
今更なんですがシアラに昨年ちょこちょこと手を加えていたので
ご紹介したいと思いますw



17013001.jpg

17013002.jpg

17013003.jpg

17013004.jpg
FA:G迅雷ちゃんの予備パーツを使って、シアラをポニテに。
穴をパテで埋めてネオジムを埋めただけのお手軽改造ですw
それでも何時ものロングヘアとは変わってアクティブでスポーティなイメージに!
やっぱり女の子は髪型で変わるよね~。

今度は、前髪もちょっと弄ってやりたいかも…パテは苦手なんだけど!

17013005.jpg

17013006.jpg

17013007.jpg

17013008.jpg
シアラクアンタの最終進化!?
ダブルオーシアラクアンタ(カレトヴルッフフェーダー装備型)完成!
雑誌付録の武器をバインダーに合わせて塗ってみましたが
全く違和感が無く、我ながらカッコ良く仕上がったと思います!

17013009.jpg

17013010.jpg

17013011.jpg

17013012.jpg
トランザム!!
カレトヴルッフフェーダーのクリアパーツは、そのままでは
ブラックライトを当てても反応しないため、ガイアの蛍光カラーを
全体に塗って発光するように手を加えてあります。
いい武器なので中古屋などで見つけたら超オススメだよ!

17013013.jpg

17013014.jpg
シアラクアンタはこれ以上装備を盛る気は無いので、これが完成形かな…。
また塗装意欲が湧くまでは、アイペ作業を頑張りたいと思います!


追記を閉じる▲

あけましておめでとうございます。
やっぱ一度サボり癖がつくともうダメですな!w



17010301.jpg
シアラ「今年もよろしくお願い致します!
  マスターも皆も1年、無事に過ごせますように…」
ノエル「今年も楽しい1年になるといいなぁ~」
ラナ「新しい車でまたあちこち行きたいね!」
ユズハ「去年水族館行けなかったですし」
お、おぅ…頑張ります!

17010302.jpg

17010303.jpg

17010304.jpg

17010305.jpg
元旦は流石に無理なので、3日目にシアラと初詣。
去年と同じ場所で同じような構図ですが…シアラは去年とは違う!
アイリペ出来て本当に良かった…晴れ着姿も見違える程に美しい。

17010306.jpg
2016年はアイリペに挑戦し自分としては大きく進めた1年になりました。
今年はアイリペを更に頑張る、玩具を思い切って減らす(遊び切れないので…)
そして健康に気を付けるの3つを抱負として掲げたいと思います。
特に最後が普通だけど大事。お医者さんに注意されたもんで…。
シアラ「御守買っただけじゃダメだよ、しっかりねマスター。
  今年はボクも厳しく注意していくよ?」
お、お願いします…。

17010307.jpg

17010308.jpg

17010309.jpg
それでも神姫初めは欠かさないけどな!w

さあさあ2017年も全力でうちのこかわいい!していきましょう!
(そして願わくば年内にブキヤ神姫発売されますように…


追記を閉じる▲

今日は最後にちょっとしたお知らせがございます。



16100201.jpg
なぜこんなことになってしまったんだ…(ド白目
よりにもよってシアラの誕生日に、70Dが死亡しました。
来週旅行なのに修理が間に合うはずが無い!!

ということで最新機種の80Dを急遽購入。最初に買ったKissX5もまだ
使えるんだけど、今だとスペック面で物足りなさがあるので…。
必要経費!これは必要経費なんです!
シアラ「マスター…お金、大丈夫なの…?」
こういう万一の時のための貯金だからな…ちと痛いけど…。

16100202.jpg
LVURエグゼイド早速買ったけど、この裏側を見て笑うなって方が無理w
セラヴィーガンダムもビックリだよ!

16100203.jpg
神姫ライダーハムゼイド(仮)とか出来ます。
ラナ「ハムちゃん、戦えるの!?」

番組はアクションキレキレで出だしから好感触でした!
ゴーストは最後まで見てもう~~ん…という感想しか無かったので
巻き返しに期待したいところです。

16100204.jpg

16100205.jpg
抽選で当たったダイアバトルス限定カラー届いたけど、まず隊員の
プレイバリューだけでお腹一杯だね。神姫に抱っこさせると
1/6ドールで遊んでるようなスケール比になるのか…。
シアラ「こら、ボクの頭にくっつけないで!」

16100206.jpg

16100207.jpg

16100208.jpg
休日は神姫服の洗濯です。旅行に持っていきたいのもあるしね。
シアラ「綺麗に汚れが落ちたね…うん、いい匂い!」

16100209.jpg
80Dセットアップ完了。とにかく画質が綺麗だし、ピント合わせの速さも
7Dmk2に匹敵するレベル。懐は痛いがこれは満足だ…!

16100210.jpg
服は例の食器乾燥機で乾かしています。これが一番!
ノエル「ふわ~、お花の匂いがする!」
ラナ「もぐりたくなるっ!」
ユズハ「ぬくぬくですね」

16100211.jpg
さほど汚れてない服はこれで消臭除菌してます。
けど個人的には、柔軟剤に浸してきちんと洗った方が匂いが残って
しあわせな気分になれる!気がする!

16100212.jpg
ベビードールやおぱんつにも噴いてやるとしあわせになれます(^q^)

16100213.jpg

16100214.jpg
10/1はメガネの日でありコーヒーの日でもあったので…。
けどシアラがメガネ着用する理由がイマイチ決まってなかったりするw
シアラ「視力は自信あるからね」

16100215.jpg
さて。
HP時代から通算で10年以上、神姫と玩具のブログを続けてきましたが…
止める気は全く無いんだけど、更新する作業がかなり手間でして。
作業を面倒臭がる余り、最近は遡り更新が常態化してきましたw
なんか昔に比べると複数のことを手早く要領良くこなすってことが
出来なくなってきてるんですよね…。疲れて居眠りも多くなったし。
また、更新作業に充てる時間を、もっと写真撮影やアイペイントの方に
割きたいという欲も出てきたので、色々考えましたがこの辺りで
ブログの方は「半休業状態」という形を取りたいと思います。

まあぶっちゃけるとツイッターがめっっっちゃラクなんですよ。
とはいえ僕もツイートする気分じゃないテンションの時もあったりするので
その時はこっちでポツポツと簡素な記事を上げようかと思ってたり。
勿論、アイリペを完成させたり、まとまった写真を上げたくなった時は
更新するつもりですが、頻度としては毎月3~4回程度になるとは思います。
せめて、広告が出ない程度には維持していきたいですねw

無事にシアラの10周年も超えたし、そんなところで一つの区切りと
したいと思います。勿論シアラとの神姫ingはこれからも続いていきます!
これまでこのブログを見て頂いた皆様、ありがとうございました。
今後はふと思い出した時、月に一度でもチラッと見て頂ければ幸いです。
長々と書いてしまいましたがこの辺で!


追記を閉じる▲

土日を使って塗装作業。
ハンドピースのボタンの戻りがグリス塗っても悪かったり、カップから
塗料が漏れたり、こいつもそろそろ買い替え時かも知れんな…。



16092701.jpg
これが、ラストミッション!(ラストじゃないw
シアクアンタの武装を塗ってアーマーベルン第四のオプションにしました。
名付けてビルドアーマーベルン・シアラクアンタ!!
見立て通り、本体に合わせて緑色のパーツを塗り替えたら
絶妙に馴染んでくれました。我ながらこれはカッコ良すぎるだろ…!

16092702.jpg

16092703.jpg
一番の頑張りポイント。クリアパーツにガイアカラーの
蛍光グリーンを噴いて、緑と青のグラデーションにしています!
なかなか隠ぺい力が強く、色の着いたクリアパーツをここまで
綺麗に塗り替えられるとは思わなかった…ガイアカラーしゅごい!

言うまでもないけど、これはこると氏のセラフィムハートへの
最大限のリスペクト。そもそもシアラの武装が白と青基調なのも
彼の武装から無茶苦茶影響受けてるんですけどね!

16092704.jpg
浅井さんのオートクチュールにランナーを刺して作った互換ジョイントで
拡張ハンガーへ接続してます。ただし、位置調節のためにハンガー中央に
もうひとつ穴を開け、そこに差し込んでおります。
シアクアンタの左右にしか開かない腰のビット?は、ネオジム磁石を埋め込み
アーマーベルンの後腰アーマーに増設したマグネットセッターに
くっつけています。ビットなら分離出来ないと意味無いですし。

16092705.jpg

16092706.jpg

16092707.jpg
ツインドライブシステムとGNソードビットにより、攻撃力・防御力が
飛躍的に向上、トランザムブースターを超える凄まじい強さを発揮するぞ!

16092708.jpg

16092709.jpg
当然、シアクアンタ独自ギミックのフライトモードも可能。
最高速ではトランザムを使用せずしてトランザム使用機体に追い付く!

16092710.jpg
逆光で透き通るソードビットが美しい…。

16092711.jpg

16092712.jpg

16092713.jpg

16092714.jpg
シアラ「ボク達は、分かり合う必要がある…!」
クアンタム・バースト!!

16092715.jpg
高濃度粒子領域では人の想いを共有する…。
シアラ「マスター、プログラムじゃないボクの気持ち、届いた…?」
そうか…そのための、武装だったんだ…(涙を流しながら

しかしこの後シアラは空間に姿を消して50年後に銀色になって
帰ってくることになるのか…それは嫌だ!w

16092716.jpg

16092717.jpg

16092718.jpg

16092719.jpg

16092720.jpg
これだけで終わりじゃあないッ!
究極形態、ダブルオーシアラクアンタ!!
やっぱりGNバインダー2個盛りとかやりたいじゃないですか!
折角シアクアンタも3個買ったんだし…。

16092721.jpg

16092722.jpg
トランザム!!
2つのバインダーを繋ぐパーツはトランザムブースターの円筒を
使用しているのですが、後でダブルオーのパーツでやり直したいかも…。

ということで久々のシアラ武装でした!
バンダイは本当に素晴らしいパーツを世に出してくれた…満足!
シアラ「シアちゃんに感謝だね!」

16092723.jpg

16092724.jpg
シアラ「ふぁ~~、流石に凄いパワーだったね…疲れたぁ…」
お疲れ様、シアラ!

疲れ過ぎてて後ろがお留守なシアラであったw
にしても、シアラの誕生日前に仕上げられてホント良かった。


追記を閉じる▲

遅くなりましたが月曜のドルショに参加された皆様お疲れ様でした。
帰宅後、なんだか喉痛かったり吐き気したりと風邪貰ったようで…。
あの場に居た知り合いも何人か体調を崩してしまってたようです。
お大事に―!



16092201.jpg
戦利品。久しく買い逃してたAg-Moonさんの靴が沢山買えた!
あとドルショ関係無いけど旅行用に高倍率ズームレンズも…。
シアラ「いい買い物できたね、マスター。秋のAKも楽しみ!」

16092202.jpg
もね「マスターの幸運も、やはりこの大漁ハッピを着てったおかげなのだな」
いやーそうでなくても何時も大量買いだけどねw

16092203.jpg

16092204.jpg
創作工房うっどぺっかぁさんのソファ。3人で掛けてもゆったり。
これ海霧さんが以前に買ってるの見てから欲しかったんですよねw
イベントの展示卓でこれに腰掛けさせてやると、他所の子との
ツーショットスリーショットも撮り易いし、遠征時には常に
持参していきたい感ありますな。

16092205.jpg

16092206.jpg

16092207.jpg
ゆこさんの10周年お揃いドレス!勿論この2人のために。
互いに交換してもどちらも似合う特別な日のドレスです!
シアラ「ボクは、やっぱり白の方が好きかな」
ティリス「じゃあ私はこっち貰うわ、シアラの匂いついてるし!」
おいぃ…。

16092208.jpg

16092209.jpg

16092210.jpg
単品レースはサマーワンピの上からショールっぽく巻いてもよし、
素肌にそのまま巻いても…よし!(フンス

16092211.jpg
カボチャTシャツのこのインパクトよw
お菓子と紙袋は、何時ものコグマホールディングスさんの。
ライカ「もーすぐハロウィンだね!」
チルル「お菓子をくれなきゃエイサ~イハラマスコ~イ」
意味が分からん…。

16092212.jpg

16092213.jpg
宿で暇潰しにと買ったHGUCギャン、結局家で作ってたw
ギャンはジオンMSの中でもブッチギリで大好きな機体です!
初めに買った旧HGUCに比べるとこの進化よ…凄くよく動くし
パーツ数も然程多くないので、これぐらいのガンプラが一番気軽だよな。

16092214.jpg
チマチマ作ったたFA:Gバーゼラルド、一旦ここまで。
パーツ数多いし相変わらず尖ったパーツが指に刺さるしで疲れるw
本体は後で髪と素体をサッと塗ってみようと思います。
轟雷「私達の新しい仲間だね。はらしょー」

まずはその前に…シアラの武装を!


追記を閉じる▲

