
FA:Gのバーゼラルド、部分塗装のみで簡単に作りました。
最近はオリジナルカラーのネタも思い浮かばんでねw



16101801.jpg
髪はクリスタルカラーのトパーズゴールドパール、素体の白い部分は
ダイアモンドシルバーパール、脚はツヤ消しにしてます。
髪のクリーム色はfigmaアンジェラを参考にしながら塗りました。

16101802.jpg

16101803.jpg

16101804.jpg

16101805.jpg
元は似たような成型色でしたが全く違う塗料使って差異をつけてます。
バゼ子はフラッグシップ機なので高級なイメージで。

16101806.jpg

16101807.jpg
FA:Gさんチームはみんなパールカラー髪で統一!
バゼ子「ねえ、何で私が真ん中じゃないの?私が一番強いんだからね!」
スティ子「新人がいきなり何言ってんの!リーダーは私よ!!」

お迎え前から、この2人はなんとなく相性悪そうなイメージがありました…。

16101808.jpg

16101809.jpg

16101810.jpg

16101811.jpg
バゼ子「バーゼラルド出るよ!遅い奴は置いてくからね!」
実際ブンドドすると、腰の左右のブロックが邪魔だw
背中の拡張アームは保持力も強く、実に優秀なパーツだと思います。

16101812.jpg

16101813.jpg

16101814.jpg
バゼ子「遅いなー、足を引っ張らないでよ!」
スティ子「あんたね…先輩には敬意を払いなさいよ!」
バゼ子「やだよ!おっそい旧式なんかに!」
スティ子「こんんのおおおおお!!!」
2人と争いは続く…。

バゼ子はメインヒロイン的な風格もありますが、某駆逐艦娘にも似た
アンテナの形状から、高性能だけど少々生意気なキャラになりましたw

16101815.jpg

16101816.jpg
バゼ子「このウチでリーダーになるなら…
  あんたを倒すのが一番手っ取り早いかな!」
シアラ「本気で来るなら、ボクは手加減はしない…!」

流石にシアラクアンタには勝てまい!(嫁贔屓


追記を閉じる▲

だいぶ写真を撮り溜めしてしまったのでちゃんとブログの方でも
記事にしていかないとですね…w
ツイッターさえあれば良いってんでもなくて、こっちでの
更新作業は息抜きにもなる。TL張り付いてばかりでも疲れるしな。



16050801.jpg
FA:Gアーキテクトちゃん…は長いからアーキテク子でいいか。
アキ子って略すとデカい方の和田さんが頭に浮かぶから嫌なのよねw
取り敢えず髪を何時も通りグラデ&パール塗装して簡単仕上げです。
そしておぱんつは白に塗り替え。そこはこだわる(迫真

16050802.jpg
ナックルは成型色はいいけど肩への負荷が半端無い…。
軽装備を支給してあげたいよな。

16050803.jpg

16050804.jpg
アーキテクト「マスターはそういう事がお好きなんですね」(ニタァ

デコマス見た時からぞくぞくしていた…この冷ややかな笑み!w
照れ顔らしいんですけどね、角度やライティングを変えると…
とても良い表情です!

16050805.jpg
オススメ簡単カスタム、マテリアちゃんと胴体交換。
アーキテク子は可動範囲が広がるし、マテリアちゃんはスカート装備で
可愛らしさアップ!我が家ではマテリアちゃんはサポート担当なので
そこまで腰の可動は必要無いかなと…ってことでこれで行きますw

逆に、スカート付マテリア素体にアーキテク子頭を乗せるのもいいぞ。

16050806.jpg
膝立ちが気持ち良く決まりますね。
アーキテク子は脚部の構造が好きだな~ガンダムっぽくて安心感ある。

16050807.jpg
なんとなく親和性を感じる。
アーキテクトは全てのFAの基礎…いわばプロトゼロだからかな?w

16050808.jpg
スティ子「やっ!よく来たね~歓迎するわよ!」
アーキテクト「よろしく。…何なの、2人ともその格好は?」
スティ子「ふふん、可愛いでしょ。あんたの服も用意してあるわよ」
アーキテクト「興味無いから」

さて、この子はどう弄ろうか…やっぱり白基調で塗るかな?
持て余してる白轟雷を専用武装に転用するという案も…。
しかし今はプラモ塗るよりアイペに時間割きたい気分なのよね!
こういうのは無理に進めても面白くないので、モチベが降ってきたら
手をつけたいと思います。

16050809.jpg

16050810.jpg
日曜朝の肌色シアラ。ああ~見とれてしまう…。
シアラ「いい天気だから早く起きないと損だよマスター!」


追記を閉じる▲

絵柄って好みは人それぞれだから、アイペをしてみて
(デフォの方がいいわ…)って思われるのはやっぱ怖いよなと思う。
「どうだうちの子可愛いだろ!?」(ドヤッ)って絶対的な自信が
いまだに持てないのが僕の弱いところだ…強くありたい!

けど究極的には、自分さえ納得出来ればそれでいいのだ。納得は全てに(ry



16032901.jpg
またマテリアちゃんの顔でアイペ練習です。
今回はちょっと欲望丸出しにしてみましたよ(^q^)
シアラ「うわ…えっちな表情描く気でしょ…」
シアラもいずれこうなる!
シアラ「ちょ、ちょっと!」

16032902.jpg
完成。チークは濃い目に。

16032903.jpg

16032904.jpg

16032905.jpg
どうでしょう、誘ってる感じが出たであろうか…!
眉毛が隠れてしまうのであまり照れ顔っぽく見えないが!
まあそれはそれで普通の表情として使うのもアリかな。

16032906.jpg
何をしてるのかはご想像にお任せしますw

16032907.jpg
次はどの子で練習するかな…って思ったけど。
そろそろ思い切りが必要かも知れない。本番いくとするか…。
シアラ「えっ、ボクの番!?」

ずーっと見慣れてきたこのトボけた表情も、もうすぐ見納め…。
勿体無いような名残惜しいような…けど、10周年というこの節目、
シアラと新たなステージへ進みたい!僕の腹は決まりました。
絶対に可愛く(僕基準で)してあげるからな、シアラ!

16032908.jpg

16032909.jpg
たくし上げシアラ。僕はお腹までペロッと見せたい派です!w


追記を閉じる▲

仮面ライダーアマゾンズだって!?
特報見たけどWeb配信だけあって攻めてますな…グチャッて音が聴こえるw
ゆるいゴーストとは全く正反対のハードな展開で良い刺激になりそうだ!

にしても、量産型とかじゃなくて「養殖タイプ」ってネーミング強烈だよね。



16031801.jpg
最近のおやつはヨーグレット。ビフィズス菌は花粉症に効くとか…?
まあ効果が出なくても美味しいからいいよね。
シアラ「マスター、寝る前に食べるならもう1回ちゃんと歯を磨くんだよ。
  はい、あ~~ん」
子どもじゃないんだから…。

16031802.jpg
アイペ4回目。またまたマテリアちゃんフェイスを使用。

16031803.jpg
轟雷「……できたの?」

16031804.jpg
ツリ目ばかりだったのでタレ目に。
また青系の絵の具を折角買ったので使ってみました。
目を丸く、大きめに描くことを意識してみましたがどうじゃろか…。

一番時間を掛けて描いたものの、どーも違和感が残る仕上がり。
目のラインの茶色が青系と合わなくて浮いてしまってる感じが。
もっと黒に近い焦げ茶に調色した方が良かったかな?
その辺は次への課題としたい。

16031805.jpg

16031806.jpg
轟雷ちゃん、スティ子と顔を入れ替え。スティ子は目が隠れちゃうなw
んーやっぱり前のbis子の方が個人的にはお気に入りだ!

16031807.jpg
ノーマルと比較。粗くても、目力だけは勝ってると思いたい!

だいぶ手慣れてきた感触はあるけどまだまだこんなものでは満足しない。
さて、次はどの顔で練習するかな!


追記を閉じる▲

サンゾウ魂のダイテンガン着ぐるみがクッソ適当すぎてわろた…。
攻撃はしないのかww



16022101.jpg
白マテリアちゃんが届いたので早速素体をパチ組み。
1体は轟雷ちゃんの非武装素体として支給したかったので彼女へ支給!
轟雷「いいの、司令官?…すぱしーば」
君は個人的に白ってイメージだからね、よく似合っている!

16022102.jpg

16022103.jpg

16022104.jpg
やはり尻が…
スティ子「マスター、早く私の専用素体も作ってよね!
  そうだ、轟雷に負けないくらいドレスアップしちゃおかなー?」
轟雷「…装飾を施す必要性を感じないよ」
いいデカールが手に入ったのでそれを使ってみよう。

褐色マテリアちゃんは手足をパール塗装にしてみましょうかね!

16022105.jpg

16022106.jpg
そして折角なのでワンフェスで買ったFA:G用チューブトップを着せてみた。
なんか…かえって太腿の丸みが強調されてウッ…!

16022107.jpg
轟雷「この衣服は殆ど素体の動きを阻害しないね。悪くはない」
…轟雷ちゃんってホント実用的か否かしか関心無いのね…。
轟雷「うん」

16022108.jpg

16022109.jpg

16022110.jpg
関節を隠すようなアングル。丸裸にするだけが全てではない!
プラスワンしてこそ更に引き出される魅力もある!(力説

ワンフェスの時に「マテリアちゃんにエプロン着せると
むしろ逆にえろいよね」って話を某氏としておりましたが…
仰る通りですな!w

16022111.jpg
ちなみに素体にパステル乗せる時に、ダイソーに売っていた
アイシャドウチップを使ってみました。今までは綿棒でやってたけど
流石に化粧用品、安物とはいってもノリが違いますね。オススメ!
ってまあこれも人の真似なんですけどねw
シアラ「ふふ、轟雷ちゃんも、ちょっとお化粧してみなよ?」
轟雷「いい…どうせ戦いで汚れるから意味は無い」
シアラ「その時は、またボクが綺麗にしてあげるよ」

16022112.jpg
そしてアップデートストラーフはようやく仮組みまで来ました!
あとは塗ったり関節強化したり…まずはアイペからだな!
そうすればしっかり完成まで持ってこうってモチベ維持できるし。
ライカ「おーボク達の妹ちゃんかな!?あはは!」
シアラ「そうね、五女になるよ。起動が楽しみだね!」
チルル「みっちりきょういくしてやるのよ」
シアラ「や、優しくするんだよ…」


追記を閉じる▲

