我が家の悪魔型姉妹四女、スイちゃんのアイペをしました。
ま、半月前の話なんですけどね…w



16113001.jpg
デフォよりも目を大きくして、少し幼い感じに。
スイ「んふふ…どう、お姉様に負けないくらい綺麗になったでしょ?」

16113002.jpg

16113003.jpg

16113004.jpg

16113005.jpg
困ったような照れ顔は、夢魔らしく恍惚とした表情にアイリペ!
シアラのハート目のように、マゼンタを混ぜてピンクっぽくしてます。
スイ「お兄様ったらぁ…やらしい…」
何もしてないぞ!?

16113006.jpg

16113007.jpg

16113008.jpg

16113009.jpg

16113010.jpg
悪魔型姉妹達…やっぱりこの顔で並べると2人は似てるかも。

16113011.jpg
スイ「どこを踏んで欲しいの?ちゃんと言ってごらんなさぁい…」

16113012.jpg
スイ「…ってやってるんでしょ?」
シアラ「してない!!」

16113013.jpg
スイちゃんのバトルモード!
シアラのお下がりのツインブレードを装着したバトルスタッフを操り
華麗にしなやかに戦うぞ!

16113014.jpg

16113015.jpg

16113016.jpg

16113017.jpg

16113018.jpg
然程戦闘力は高くないが、尻尾を突き刺して相手を興奮させる
ウイルスを流し込む特殊能力を持つ。他にも夢を操ったり
記憶を盗み見たり…決して侮れないのだ!

16113019.jpg
但しメガネを叩き落とされると呆気無く戦闘不能になります。
スイ「やだもぉ…メガネメガネ…」

16113020.jpg

16113021.jpg
バトルでもシアラが負けることはあり得ないが…
勝敗がハッキリしてる表情なのでやってみたかっただけw
スイ「ふふふ…お姉様のその表情が見たかったの…!」

16113022.jpg

16113023.jpg
最後は仲良し姉妹で!

今年も残り1ヶ月、あと何人アイリペ出来るだろうか…!


追記を閉じる▲

最近のアイリペの成果をご報告します!



16111401.jpg
シアラのがまん顔です。何をがまんしてるんだろう?(^q^)
シアラ「な、何でもない…よ…?」(プルプル

16111402.jpg

16111403.jpg

16111404.jpg
ハート目に続いて僕の煩悩を注ぎ込んだ表情であります(
敢えて涙を描いてみましたが上手くいったかも。
尚、この顔パーツはフォロワーさんに譲って頂いたものです。
改めて御礼申し上げます!今度からは中古ショップで探さないとね…。

16111405.jpg

16111406.jpg
ハイライト無い方が好きって人もいるだろう(僕はあんまり

16111407.jpg

16111408.jpg
折角だから念入りにメンテしようね~。
シアラ「んぅ~…も、もう少し優しく…!」

16111409.jpg

16111410.jpg
またまたフブキさんアイリペ。2種類の照れ顔を用意させて頂きました!
どちらかは手元に残しておきたいんだよね…w
ちゃんとあの子の顔になってるだろうか?そう見えるなら幸い。

16111411.jpg

16111412.jpg
初めての喫茶店お手伝いで彼女も緊張しているようです。

16111413.jpg

16111414.jpg

16111415.jpg

16111416.jpg
寒くなってくるとお風呂が恋しくなるねえ。
シアラ「…わぁビックリした!…い、一緒に入る?」

16111417.jpg

16111418.jpg

16111419.jpg

16111420.jpg
しかし、寒くなっても下着姿を撮らずにはいられないDZであった!


追記を閉じる▲

布引遠征の後から即座に作業開始。
我が家の神姫10周年に向け、初期から思い入れのある子達を
アイリペで生まれ変わらせていくこのセルフお祭り状態が最高に楽しい。
アイペ本を買ったのは俺にとって得だった…間違い無くな(変な髪型



16090601.jpg
もね「目が、目があぁ~~!何しやがるのだもねこの美少女顔を!!」
チルル「まずは落ち着くのよ」
ライカ「もねこちゃんもアイリペして貰いたかったくせにー!」

16090602.jpg
そんなネタから始まってしまうのがこいつの流儀。
いよいよ初期メンバー最後のひとり、もねこのアイリペです。

16090603.jpg
チルル「うぷぷ…」
もね「貴様ー!もねこの身体を弄ぶんじゃねーのだ!覚えてるのだ!!」
チルル「おっテメーいい度胸してんねー」
もね「お前のふざけた顔も竹書房ビルと同じ目にしてやるのだ」
ライカ「はいはいケンカしなーい!あはは!」

16090604.jpg
唐突にマオリン。頭良さそうに見えるな…。

16090605.jpg
ハイライト入れる前の邪悪なマオチャオ。こいつは生まれついてのワルだッ!
目は「ライトエメラルドグリーン」を若干調色しながら塗りました。

16090606.jpg
もね「ヤフオクはただのオークションサイトじゃあない、神姫を迎えるための
  強力な兵器なのだよ…兵器は使わなきゃーなのだ。クレカ用意したのは
  お迎えするためなのだしょ?」
お前のようなまおがいるか!あかんて!!

16090607.jpg
ハイライトを入れた瞬間にハッとする。
えっちょっと待って…お前こんなにかわい…

16090608.jpg
もね「そんな当然の事を今更言われても有り難味ねーのだ」(ドヤッ
やっぱり可愛くねえ!!

ちょっとムカつく感じのドヤ顔のつもりで描いたはずだったのですが…
角度によって全く異なる表情が見えるのは完全に計算外でした!
自分で言うのもなんだけど…可愛いぞ。

16090609.jpg

16090610.jpg

16090611.jpg

16090612.jpg
お化粧して完成!ザ・ニューもねこ!!
何時でも自信たっぷりなこやつのキャラを上手く出せたかなと思います!
変化する表情も、気分屋の猫のような多面性があって面白い。
リゼル「いい顔になったな。まあ、中身は相変わらずのようだが…」
もね「フッ、だがリゼルよりは大人な顔になったと思うのだよ」
リゼル「まったく……とにかく、お帰り」

16090613.jpg

16090614.jpg

16090615.jpg

16090616.jpg
混沌とネタの神に愛されるもねこに、バトルモードは存在しない…。
その辺に転がってる使えそうな物は何でも利用し、そしてその気になれば
火も噴ける!空も飛べる!大地も砕ける!という謎の自信が最大の武器だ!
恐らくこの子はこれからもずっと我が道を爆走し続けるのであろう…。
もね「誰ももねこの未来を奪うことは出来ないのだ…変身!!」

16090617.jpg
シアラ、ティリス、リゼル、もねこ。
DZ家の最初期メンバー4人がついに新しい姿に生まれ変わりました!
お迎えした当時のことを振り返って…やっと、ここまで来れたんだと
この上無い達成感を噛み締めております。

うちのこにも何か個性があれば…と、ずっと悩んでいた過去の自分よ。
お前の神姫達は、みんなにちゃんと自慢できる神姫になったよ!

こうして神姫10周年を迎えられることが、心から嬉しい…。
勿論、まだまだなのは分かってるけど!だからまだ先を目指す!

16090618.jpg

16090619.jpg
あるくさん、いらっしゃ~い(ガン見されながら
海霧さんにも、これまでシアラの魅力を沢山引き出して頂けて
本当に感謝に堪えないのであります…!


追記を閉じる▲

プレバンに超魔進チェイサー…リデコが来るとまだまだ期待してしまう。
ドライブアーツは欲しいキャラがまだまだ沢山あるんですよ!
ダークドライブとかダークドライブとかダークドライブとかブレンさんとか!



16082501.jpg
少し時間かかりましたが、ライカのアイペが完成しました!
2つの顔を並行して作業したのも理由ですが、途中失敗したので…w

16082502.jpg
色はブライトアクアグリーンにブリリアントブルーを少し足して塗ってます。
この絵の具はそのままでも凄く綺麗!
ストラーフwhの髪の色は水色ともライトグリーンともつかない色合いなので
目も同じように水色と緑色の中間のような感じにしてみたかったのです。

16082503.jpg
完成間近。しかし瞳孔の線をしくじって右目だけ塗り直す事に…。
本当なら左目も消して最初から塗り直すべきなのですが…
面倒臭がった結果、左右で微妙に色味が違ってしまいました。
手間を惜しむのダメ絶対!

16082504.jpg
でもこれはこれでオッドアイみたいでいいかな。ってことで完成。

16082505.jpg

16082506.jpg

16082507.jpg
ライカの通常顔。手順は同じですが、アイラインや口元を微妙に変えて
ちょっと茶目っ気のあるような表情にしています。
シアラと並べるとどうでしょう!めっちゃ姉妹っぽいでしょ!
シアラ「実際、姉妹なんだけどね…」
ライカ「うおー!おねーちゃんそっくりになった!あはは!」

16082508.jpg

16082509.jpg

16082510.jpg
笑顔だった開口顔は、ウインク顔に変更。これはちょっと自信作。
ストラーフ本来のイタズラ好きで小悪魔っぽいイメージが出せてると思います!
うーん我ながら…可愛い。
ライカ「魅了されちゃった?あははは!」
シアラ「私よりも可愛くなっちゃったかも、ライカ」
こう並べると、シアラの笑顔はやっぱり描き直したいかもだ…。

16082511.jpg

16082512.jpg

16082513.jpg

16082514.jpg
アイリペ顔で改めて、ライカの武装モード。
シアラを全面バックアップするために射撃能力に特化しているライカ。
ウインク顔もガンナーのキャラ的にバチピタですな!
ライカ「よーく見えるよ、この目!がんばるぞー!」

16082515.jpg
ライカ「乱れ撃つぜー!!」(ガガガガガ

16082516.jpg
シアラ「ちょっ、やり過ぎだよっ!」
ライカ「ごめんごめーん!あははは!」

タッグ戦では時にこんなこともありますが…
お姉ちゃん大好きだからこそライカは張り切り過ぎてしまうのですw

16082517.jpg

16082518.jpg

16082519.jpg

16082520.jpg
そして、くすさんの通販で購入した服を早速シアラとライカに。
2人ともめっちゃ可愛いな~!特にうさみみカーデは超お気にです。
これからはもっとこの2人のツーショットを増やしたいね。
ライカ「外撮りにも連れてってよ!あはは!」
シアラ「そうだね、行こう行こう!」

同型機姉妹ってやっぱりイイねえ…。
しかし、並べてみるとシアラのアイペの粗さが目立つ。これが4ヶ月の差か…。
ちょっとだけ手を加えてみたいと思います!


追記を閉じる▲

プレバンの眼魔アイコンの売り方がホント汚いwと思いつつも
御成アイコンだけは気になっていたり…。
そういや夏映画はどんなもんなんじゃろ。正直言うと今、あまり
本編についていけなくなってるので、映画館に足を運ぶ気力が…。



16080901.jpg
シアラ「チルル、いっつもそんなムスッとした顔してるけど…」
チルル「これは地なのよ」
シアラ「も、もうちょっとニコッてしてみたら?」

16080902.jpg
チルル「ん~~~」(ゴシゴシ

16080903.jpg
チルル「これでどうよ」(テリッ
シアラ「!?な、なにそれ…」

16080904.jpg
急にネタ顔が描きたくなって…w
アイプリが思いっきりズレてたくろにーの顔があったので、それを使って
とびっきりのクソ漫画顔を描きました!いい度胸してんねー。
これもアイリペの練習!ちゃんとした練習なんです!
チルル「私だよ」

16080905.jpg
あーそーゆーことね完全に理解した(分かってない)

16080906.jpg
エイサ~~イ ハラマスコ~~イ

16080907.jpg
いいぞ。

16080908.jpg
ほうだんまりか…(きゅっきゅっ

16080909.jpg
もしもし?ポリスメン?

16080910.jpg
お前がやったんだろ!!

16080911.jpg
ライカ「エモ~い!」

16080912.jpg
んぺ~!ってやつめっちゃ流行ってる~~~
私が最初に言いだしたことになんねーかな
(ホントすいません)

16080913.jpg
見てろ二度とツイッターできないようにしてやる!

16080914.jpg
チルル「…ふぃ~。この顔疲れたのよ」
ライカ「オツカーレ!あはは!最高だったよ」
チルル「もうやらねーのよ」

取り敢えず神姫の頭身でポプテピ顔はキモいことがよく分かりました…。
マオとかポモとか顔ふっくらしてる方がいいかも(やらんけど!w
まあこういうお遊びはまた気が向いた時にやろうと思います。

16080915.jpg
クソ顔は置いておいて、こちらが今回の自信作!
フブキさんをキラーン目にしてみました。モデルは勿論…。
ω口にしたらケモ耳も相まってネコっぽい。狐モチーフなのにw

16080916.jpg
好物の日本酒には目が無いのです!

16080917.jpg
シアラ「ふぁっ!?えっ、ちょ…こんな時に~!」
忍者型ゆえに獲物()を狙う眼光は鋭いのですね!
色んなシチュで楽しめる顔になったかなと思います。

さてさて、次はまたうちのこをカスタムしましょうかね!


追記を閉じる▲