
毎年この時期の恒例行事といえば…布引遠征。
台風が続いて現地の状況が心配でしたが、ツイッターで最近行った人の
写真を見てそこそこ大丈夫そうと判断して土曜日に決行しました。
最悪撮影ダメでも長距離ドライブ楽しめるし問題無い!くらいの気概!



16090401.jpg
朝5時前に出発。この日の磐越道は濃霧で先が見えない有様…。
シアラ「マスター、しっかり眠気を取らないとね」
ライカ「山も霧だらけだったらヤダなぁ~」

ライカも折角アイペしたので数年ぶりのお出かけです。

16090402.jpg

16090403.jpg
到着してから30分だけ仮眠を取り、撮影開始。
西側エリアはまだ咲き始めでした。なんだイイ感じじゃん。
とはいえ、中には既に枯れて全滅している場所もあったり。

16090404.jpg
まだ少し雲が厚いですが、シアラ達と一緒に絶景を楽しむ。
シアラ「うぅ~ん、何度見ても素敵な景色だね~!」
これで4回目だけどやっぱりこの眺めは壮観だよな。

16090405.jpg

16090406.jpg
ライカ「すっごいねー!あ、ボクも撮って撮って!あはは!」
ラナ「ライカちゃんと一緒にね!」

16090407.jpg
ノエル「元気なヒマワリを見てると嬉しくなるよね~」
ユズハ「真ん中のツブツブを数えてると目が回りそうです」
数えるなよw

16090408.jpg
ライカ「おねーちゃんも一緒に撮ろー!早く早く!」
シアラ「ふふ、慌てなくても大丈夫だよ」
ライカは嬉しさのあまり興奮しまくりです…。

16090409.jpg

16090410.jpg

16090411.jpg

16090412.jpg

16090413.jpg

16090414.jpg

16090415.jpg
シアラ「夏が終わっちゃう前に見れて良かった。本当に綺麗!」
そうだな。しかしこれで終わりではないぞ!

16090416.jpg

16090417.jpg

16090418.jpg
晴れて青空が見えてきたので東側エリアへ移動。
こっちこそが布引高原の雄大さを体感できるベストポイントだと思います。
台風のダメージもそれほどでもなかった感じ。

16090419.jpg

16090420.jpg
どこまでもヒマワリが続いているような絶景…。
シアラ「去年はダメだったから、今年はリベンジが果たせたねマスター」
うん。この景色を背景にシアラを撮ることが出来てホント良かった!

16090421.jpg

16090422.jpg
ラナ「やっほー!最高だねぃ!」
ノエル「ずっと見ていたいね~」
仲良し姉妹と…

16090423.jpg
シニヨン姉妹(?)
ライカ「仲良くしようじゃないか、ユズちん!」
ユズハ「そのあだ名なんか嫌です…」

16090424.jpg

16090425.jpg
蜂が…w

16090426.jpg

16090427.jpg

16090428.jpg

16090429.jpg
今回はライカを重点的に撮ってあげました!2人とも輝いてるね。

16090430.jpg

16090431.jpg

16090432.jpg
シアラとヒマワリと風車と青空。
こういうのをずっと撮りたかったんだ…(悲願達成

16090433.jpg

16090434.jpg

16090435.jpg

16090436.jpg
人も増えてきたし何より疲れたので、この辺で撮影終了。
シアラ「みんな忘れ物無いねー?」
ライカ「いやー大自然は素晴らしかったね!あははは!」
ライカは全く元気が衰える様子が無いなw

16090437.jpg
折角なので、帰りに三春の特撮のDNA展に寄ってみたり。
ラナ「仮面ライダーいるかな?」
ユズハ「多分ゴジラばっかりですよ」

16090438.jpg

16090439.jpg

16090440.jpg
撮影可能な展示物は残念ながらコレだけ。
しかし、実際に撮影で使用された着ぐるみや小道具が大量にあって
かなり見応えがありました。超星神シリーズがあったのも嬉しい。
ゴジラは昔VSシリーズ辺り見て最近シン見たくらいの浅いファンですが
そんな自分でも楽しめる展示内容でした。特撮は良いね。

16090441.jpg
ライカ「今日は楽しかったぁ~!またお出かけ連れてってね!」
勿論だ!

暫く植物園行ってなかったので凄く達成感のあるお出かけでした。
来年もまた行こう…いや、真骨彫ダブル買った後も良いな…!


追記を閉じる▲

休日に陽に焼けてしまって腕がボロッボロである。
日焼け止め買おうって言ってるのに毎年買わず終いで夏過ごしてるな!



16072001.jpg
月曜の祝日に実はちょっと外撮りしていたり。
ミニヒマワリが咲いていてすっかり夏の景色になりましたね。
シアラ「そうだね~。ちっちゃいけど、綺麗だね!」

16072002.jpg

16072003.jpg
ノエル「暑くても元気いっぱいだね~」

16072004.jpg
植物園を少し奥へ歩いていくと、アガパンサスの花が一面に。
シアラ「はぁ~爽やかな色!ステキだね…」
この絶妙な青紫色がいいんだよな~。

16072005.jpg

16072006.jpg

16072007.jpg
ラナ「空に飛んでく風船みたいだ!」
ユズハ「ここはちょっと隠れにくいです」

16072008.jpg

16072009.jpg

16072010.jpg
一面の花と光の中に佇むシアラ、本当に美しい…!
白飛び気味でもやっぱこういう写真僕好きなのよね。
あんまり気にせず撮りたいと思う!

16072011.jpg
シアラ「気持ちいい青空だね…もう、梅雨明けかな?」
あとちょっとかな。そしたら海に行きたいねー。

暑さでバテたので今回はここまで。無理はしませんともw

16072012.jpg
おやつは「ふわっとろくりぃむわらび」だぞ~。
テレビ見てからもうハマッちゃったよね。これはホントに凄いぞ7-11。
中のクリームと黒蜜がとっても甘くて奇跡的な美味さだ!!


追記を閉じる▲

来年には車を乗り換えるつもりなので試乗会に参加してみた。
デザイン良し乗り心地良しで自分の中ではレヴォーグがかなり有力。
MTは無いけど、そろそろ装備にも妥協が必要かなと…最終的な決め手は
その車に長ーく乗り続けたいかどうかだと思うんだよね。

来年は玩具や東京遠征の予算を少し削らないとな~(かなしみ



16071001.jpg
日曜は蒸し暑い中、ラベンダーの様子を見に行ってきました!
ちょっとだけ遅かったかな?それでも一面爽やかな香りが。
シアラ「う~~ん、とってもいい匂い!」

16071002.jpg

16071003.jpg

16071004.jpg
緑と紫が凄く鮮やか。夏だなあ。
シアラ「向こうまでず~っと紫色で…綺麗だね!」

16071005.jpg

16071006.jpg
ノエル「ふふ~、服に匂いつけていこう~」
天然の香水だなw

16071007.jpg

16071008.jpg
ラナ「なんだかお腹が減る匂いだ…ラベンダーアイス食べたい!」
ラナは何時も食いしん坊だなあ。

16071009.jpg
ユズハ「うちのお線香の匂いを思い出すです」
いや確かにそうなんだけどね。

16071010.jpg

16071011.jpg
白ドレスに身を包んだシアラは、まるでラベンダー畑の妖精…。
ということで軽めでしたが本日のお出かけ写真でした!

16071012.jpg
夕暮れ時、うちの庭で…。
シアラ「今日は暑かったね~、マスター熱中症だけは気をつけてね」

16071013.jpg
この透け感!
Hoolinさんの渚のホワイトドレス、次は海辺でも撮ってみたいところです。

16071014.jpg

16071015.jpg
7/9はノーブラの日でしたので特別サービスです!
あ~裸しまぱんがツボ過ぎてやばい…。


追記を閉じる▲

ワンフェスのダイパスはハズレ…まー2回連続で当たるわけはないかw
にしても、衝撃の2015年夏WFから1年経ってしまったわけだが
更に大きな動きはあるのかどうか最も気になるところであります。
それと浅井さんのマシニーカは~!?



16070301.jpg
先日に引き続き紫陽花撮影に行ってきました。
何度でも足を運びたくなってしまうね。
シアラ「ガクアジサイも満開になったね。素敵な色!」

16070302.jpg
ノエル「こっちの紫陽花も好きだなぁ~」

16070303.jpg
ラナ「コロコロしてて可愛いよね!」

16070304.jpg
シアラ「う~ん、綺麗…」

16070305.jpg
今日はシルヴィーも一緒。そして初外撮り。
なかなか見事だろう、ここのアジサイ園も。
シルヴィ「私、このツブツブがやなのよね~…ゾワゾワってしちゃう。
  あと蜘蛛の巣が絡んでるのがもう~ダメ!次いこ次」
お前…花型だろう…。

16070306.jpg
白い紫陽花と一緒にラナを撮り直し!
ラナ「今度は、いい画だったでしょ!?」

16070307.jpg
この辺の紫陽花は何かカサカサしてるな。
ユズハ「いい赤紫色です」
ノエル「やっぱり、1週間経つと色も変わっちゃうね~…」

16070308.jpg
ラナ「乗れちゃった!」

こういう写真を撮る時は、神姫の足先を摘まんで
花を潰さないようにそっと手とお尻が触れる程度にしています!

16070309.jpg

16070310.jpg
色とりどりの世界。

16070311.jpg
シアラ「今日は曇ってるけど、紫陽花を見るだけで元気になれるよ」
そうだねえ。

16070312.jpg

16070313.jpg
あ~また先週と同じ構図に…だけどやっぱり好きなベストショット。
そして相変わらず白飛び気味。いいんだ僕が気に入ってさえいれば…!

16070314.jpg
シアラ「どう、偶には出かけるのもいいでしょ?」
シルヴィ「誘ってくれたのはありがたいけど、どーも夏は苦手ね~。
  涼しくなったらまた付き合ってあげるわ。さ、帰って飲みましょ」
シアラ「あはは…」

紫陽花あと1回くらいは撮影行きたいかな…。

16070315.jpg
帰ってきたら子ども達はぬこ様と一緒にお昼寝ですw

16070316.jpg

16070317.jpg
晩酌。ビキニのシアラにお酌して貰えるという幸福感!
シアラもいっぱいどう?
シアラ「う~~ん飲みたいけど…こないだ酔っちゃったし今日は遠慮するよ」
そんな気にすることかw
シアラ「気にするよ~!思い出しても恥ずかしいよ…」


追記を閉じる▲

先週のとまとめてアマゾンズ視聴終了。やばかった…。
3ヶ月ずっとゾクゾクさせられっぱなしで素直に楽しかったですね。
ハンバーガー片手にドライバーとアーツを弄りながらセカンドシーズンを
楽しみに待ちたいと思います。にしてもアーツ一般になるとは思わなかったw



16062601.jpg
雨が上がったので朝から植物園へ。待ちに待った紫陽花の季節です。
まばらに咲いている程度の開花状況ですが、充分充分!
シアラ「うんうん、とっても綺麗!」

16062602.jpg
シアラ「この淡い紫のような水色のような…この色が好きなんだぁ」

16062603.jpg

16062604.jpg
ノエル「真っ白でこっちもきれ~い」
アナベルかな。まさに純白ピュアホワイトだ。

16062605.jpg

16062606.jpg
ぴったりとくっつく紫陽花のように、仲の良いシアラ親子!

16062607.jpg
ラナ「じゃーん!びっくりした?」
おおっとw

16062608.jpg
ユズハ「やはりこの中は落ち着くですね」(ガサッ
お前も入ってたのか…。

16062609.jpg
光量不足でピンボケに…来週また撮り直そう。

16062610.jpg

16062611.jpg
ユズハ「…!カエルさんです」
あ~紫陽花に乗ってるアマガエルっていいよな。ってケツ向けてるけど…。

16062612.jpg
ユズハ「おじさん早く捕まえるですよ。家で飼いたいです」
やだよ!w

この後ピョーンと跳ねて草むらに隠れてしまいました。
ユズハの着てる新しいカエルシャツが巡り合わせてくれたのか?
こういう写真撮れるとちょっと嬉しい感じ。

16062613.jpg

16062614.jpg

16062615.jpg
目にも鮮やかなブルーの紫陽花!陽が一瞬差していい雰囲気に。
シアラ「ふあ~素敵……ボク、本当に紫陽花好き!」

16062616.jpg

16062617.jpg
ということで紫陽花初撮りでした。
まだ半分以上開花してないし再来週くらいまでは楽しめそうだな~。
シアラ「雨降らなかったら、次の休みにも見にきたいね」
そうだな。今度はシルヴィーも連れてってやるかなw

16062618.jpg

16062619.jpg
帰ってきて窓辺で涼むシアラ。
シアラ「今日は涼しくて気持ちいいね~」
このまま床で寝そべりたい気分だ…。
シアラ「風邪引いちゃうよ、マスター」


追記を閉じる▲

