
暑いから部屋の扉開けて寝てるんだけど、そうすると猫が毎朝4時に
起こしに来るのでマジ勘弁して欲しい。
ご飯欲しい時だけだもんな甘えてくるの!w



16081201.jpg
タケル殿ォォォォーー!!!!
この場は拙僧に任せて早く行くのですぞォォォォーー!!!!!
御成ガチャ1回やったら叫ぶ御成が出てきたけど…顔がジワるww
ガチャだからそんなもんだよなぁ…とはいえ貴重な立体物だ!

HGゴジラは3回でコンプ。折角映画見たから何かしらシンゴジラの
フィギュアが欲しかったんだけど、このガチャで結構満足感あるね。
ちょっと赤過ぎる気もするけどw

16081202.jpg
プロトン御成ビィィィィィム!!!
ワンフェスで買ったオビツ効果のドギャーン!を使ってますw

16081203.jpg
ゴジラVS鉄仮面VS拙僧。
カロッゾをゴジラと取り組みさせるとウルトラマンに見えてこない?(ない
仮面ガチャはもう少し回してブシドー欲しいな…僕としてはゼクスを
ラインナップに加えて欲しかったけど!

16081204.jpg
俺がブースト! 奮い立つゴースト!
ゴーファイ!ゴーファイ!ゴーッファイッ!!
フィギュアーツの闘魂ブースト魂も買ってきましたぞ。

16081205.jpg

16081206.jpg

16081207.jpg
パッと見は凄くいい感じだけど、可動が今一歩なのはオレ魂と変わらず。
手首が増えたので特徴的なポージングは決めやすくなってるね。
でもやっぱりコイツは退色が怖い!

16081208.jpg
赤と青の対比、同じメタリックカラーってことで、マコト兄ちゃんは
闘魂タケル殿と並べた方がカッコイイね!早くアラン様来て…。


追記を閉じる▲

2016年後半スタート!
前半で、アイペにやり甲斐を見出して、ひとつの目標は達成出来た…。
このまま失速せずに腕を磨き続けていこう。

そういやブログもこれで1000記事めです。だから何だですがw
旧ホームページからの通算だともっと行ってると思いますけど。
始めた頃とは色々考え方も変わって、今は好きに写真上げて
毒にも薬にもならない話を垂れ流すだけの場になりましたが
よっぽど生活に余裕が無い状況にならない限りは続けていきます。
何にも縛られない自分語りの場ってのはやっぱり必要なので。



16070101.jpg
AKでついつい買ってしまった12メカトロウィーゴDIY!
このサイズは1台でいいとは思ってたけど…別に2台あってもいいよね。
35と同様にダイキャストが結構使われているのでなかなかの重量感!
児童用ロボットということで早速ラナ達に遊ばせてあげました。
ラナ「やっと乗れるんだー!わくわくだね!」
ノエル「次は私も乗る~」
シアラ「ラナ、気を付けて運転するんだよ?」

16070102.jpg
神姫smallの場合、直立させて乗せると頭がつかえてしまうので…
内部のシートを開き、そこに座らせて乗せます。

16070103.jpg
ラナ「起動した!いい感じだぞー!」

16070104.jpg
35ウィーゴと比較しても可動面は優れています。
肩関節、肘の左右回転で腕はかなり自由なポージングが可能に。
膝は90度曲がるので立膝も出来ます。
股関節や脚首などのBJもしっかりしてるので安定性は抜群!

16070105.jpg

16070106.jpg
ボタン電池、またはミニUSBでヘッドライト&テールランプが点灯!
電池買い忘れてもPCに繋がってるミニUSBから電源取れるの有り難い。

16070107.jpg

16070108.jpg
神姫tallは、座らせても頭部のクリアランスが結構ギリギリ。
乗れなくはないですが頭部カバーを動かす時にコスレ要注意です!
シアラ「確かに、大人が乗るとちょっと窮屈かな~」

16070109.jpg
まあ別に中に入れる必要も無いよねw
ウィーゴ道、始めます!

16070110.jpg
FA:Gは大柄なので空気椅子みたいになっちゃいます。
轟雷「パワードガーディアン、もう完成していたとはね」
スティ子「いやいや違うから!」

16070111.jpg
機人企画、小さすぎてモニター部に頭が届かないw
アムリタ「狭くてここ好きだにゃ~」

16070112.jpg
ウィーゴinウィーゴ。もはやマトリョーシカである。

16070113.jpg
一番スマートに乗れるのは小柄なfigmaの子。
しかしこの高さだと西住殿の位置からさおりんのぱんつ見えるな?(バカ

16070114.jpg
なんだか凄いことになっちゃったぞ…。無理矢理詰め込みw

16070115.jpg
AGP。窮屈だけど榛名は大丈夫です!(でも中は空気椅子

16070116.jpg
フィギュアーツはシンプル素体な昭和勢なら何とかいける感じ。

まあハッチ閉めちゃえば中身なんて分からないし、空気椅子ポーズなら
割とこのスケールのアクションフィギュアは乗れちゃう感じですね!

16070117.jpg
ということで12ウィーゴでした!
うちのちびっ子達がスッポリ搭乗出来るメカってだけでもう最高。
こういうパワードスーツ的な玩具って今や貴重ですよね。
冬ワンフェスで試遊した時には関節が貧弱でちょっと不安でしたが
実際の製品は問題無く流石の千値練クオリティだなあと。
あとは予約したみずいろの到着が待ち遠しい!

しかしDIYという割に、これに手を加えるのは模型上級者でないと厳しそう…。
僕はもうプロトタイプカラーってことでこのままでいいかなって(逃げ

16070118.jpg
もね「あーウィーゴの駐車場?はどこなのだ」
シアラ「無いよ…っていうかお店にわざわざウィーゴで来ないで!」

シアラのカフェの半分を圧迫するこの巨大さであるw

16070119.jpg
オマケでプラキットの20ウィーゴ。パチ組みでも色分け頑張ってます。
こちらは66アクションぐらいのフィギュアなら乗れちゃうぞ!
身長は神姫smallとほぼ同等、お手伝いロボット役もありかな?


追記を閉じる▲

5月を振り返るとアイペにお出かけになかなか濃い月だったなとしみじみ。
まあ、その分出費もアレだったんだけどね…。



16053001.jpg
休日にfigmaⅣ号戦車の組み立て。
砲塔周りのシュルツェンが上手く接着できずに大苦戦。
塗装の事は考えずに装備品も全部くっつけてしまえ!
レオーネ「おっそーーいッ!このままでは陽が暮れてしまうぞッ!」
ソラ「そんなこと言われてもッスねえ…」

16053002.jpg
リゼル「やかましい!さっきから偉そうに指図してないでお前も手伝え!!」(ボゴッ
レオーネ「ぶえッ!!」
コルト「い、痛った~…」
轟雷「…はらしょー」

結局この日は組み立てだけで終了。レオーネが手伝わないのが悪い(鬼

16053003.jpg

16053004.jpg
組み立て中に猫様が箱に入ったり出たり…w
これは気が散ってしまっても仕方ない。

16053005.jpg
figma制服みぽりんとブッキーが届いたので早速すげ替え。
駆逐艦西住殿ありだと思いますってか青の制服似合いすぎる。
一方吹雪は大洗女子学園のモブキャラみたいに…(失礼

16053006.jpg
ブッキーはへそちらが素晴らしい。
ただ、艤装パーツ無しの素足も欲しかったよ…そこが不満。
みぽりんもパンツァージャケット版と比べると値段の割に付属品が少ないし
figmaの高騰ぶりもフィギュアーツ等と負けず劣らずやばいよな。

16053007.jpg
親戚かな?(すっとぼけ
ヘンリエッタ、シャツがだいぶ変色しちゃってるな…ぱんつまでw

16053008.jpg
そしてfigmaだけでなく円盤も届く。
やはりもう一度…いや何度でも見たいという欲には勝てなかった!!
なんなんでしょうねこのハマリっぷりは…。

16053009.jpg
レオーネ「待ったァー!私も見るぞッ!!」(バン!!
いたのかよ!
レオーネ「寝心地があまりに良いものでな」

16053010.jpg
視聴終了。映画館じゃなくてもガルパンはいいぞ。
シアラ「ガルパンはいいね!」
次の休日には愛里寿ウォーも見よう…。

この2人の並びを見て改めて…やはり僕は、フミカネさんの
呪縛からは逃れられないんだなと改めて自覚しましたw
シアラ見てるとついつい忘れがちだけどストラーフの生みの親は…。

16053011.jpg

16053012.jpg
布団の上であさシアラ。水着だけど気にしない!


追記を閉じる▲

魂フィーチャーズ、やはり参考出品の中で特に目を引いたのは
ワイヤレス発光ギミックとSHF本郷猛か…。
ウィザードリングと同じ仕組みだろうけど、電池無しでライダーの
目が光るのはかなり需要あると思う…ファイズやドライブで見たい!
そしてライダー中の人は南光太郎の商品化を何が何でも…!



16052101.jpg
レディゴー覚悟!ドキドキゴースト!
フィギュアーツのマコト兄ちゃんことスペクターを購入。
僕としてはブラックさんを意識した変身ポーズがとても気に入ってます。
メタリックブルーがギラッギラで超カッコイイ!

16052102.jpg
ブラックライトには反応無し。ゴーストは偶然だったのか…?
しかしパーカーが腕の可動を阻害するので、腕をクロスするような
ポージングが厳しい。パッと見のプロポーションは悪くないんだけど。
鎧武辺りから、体型バランス悪くて発売前からガックリってことは
無くなったので、そのクオリティは維持し続けて欲しいですね。

16052103.jpg

16052104.jpg
タケル殿とマコト兄ちゃん並べるとやっぱいいね。
10月にはマッチョ1号も来るので映画のシーンを再現したいね!
その1号も魂ウェブ掲載の写真見るとどうもまだ試作っぽい感じ…?
3号も発売までに改修された経緯があるので、1号ももう気持ち
太くガッシリとした体型にして欲しいところ…。

16052105.jpg
ROBOT魂のザク。ロボ魂も益々高くなってきて、ザクも量産機なのに
気軽に買える値段じゃないのでなんだかなあ…と思いつつも試しに
1体だけ購入したのですが、超進化した可動に目玉が飛び出そうでした。
なにこれすごい人間みたいな動きする!!

16052106.jpg

16052107.jpg

16052108.jpg

16052109.jpg
これはアクションフィギュア好きには一度は手に取って欲しい一品。
フィギュアーツの比でないほど自由で柔軟なポージングが可能です。
フンドシアーマーが少し外れ易いくらいで欠点が全く見当たらない。
ガンダムの可動フィギュアもここまで極まったか…。

武器も色々付属してるのですが箱に入れたまま本体だけで
夢中で遊びまくってしまったwそれほど衝撃的な玩具でした!

16052110.jpg

16052111.jpg
今日のシアラ。sugar switchさんの服。
シャツの胸のプリントが落ち着いてていい感じです。

16052112.jpg
本来はピコニーモ向けの服で、ゆったりとした作りなので…
マテリア素体でも着ることが出来てしまったりする。
うんうんアーキテク子も似合うじゃあないか。
アーキ「…これを着て何の意味が?」
スティ子「あんたも轟雷と同じこと言うのね~少しは楽しそうな顔しなさいよ!」
ま、まあまあ…。

16052113.jpg
Cotton bearさんのエプロンはアルバイトのチェイス君に着せることにしました。
男性フィギュア用なのでピッタリ!台所の番人だ!

16052114.jpg

16052115.jpg
今度はピンクのビキニシアラ。
何日かに一度はおなか満喫タイムを設けないと(ry


追記を閉じる▲

ちょっと前から手荒れが酷くて、エアブラシで塗装作業すると
治りかけてた傷がまた悪化するので、暫くシンナーの扱いは禁止する…。
折角FA:Gの塗装モチベも復活してきたんだけど、まずは完治させないとな。



16051701.jpg
先日届いたfigmaのⅣ号戦車。これぐらいのサイズのもうTFで
慣れっこ…だけどやっぱりデカさに圧倒されるなw
ラナ「あんこうチームだ!早く見たいなー!」
ノエル「これ、どこにしまっておくの~…?」
うっ…聞かないでくれ…。

16051702.jpg

16051703.jpg
取り敢えず箱から取り出して砲身だけ取り付け。
実車のトライドロンと比べてみても、このサイズ差…
シアラ「いかに戦車が大きいかってのが分かるね。高さもあるし…」
というかデカイと思ってたTFが小さく見えてビックリしてるw
スペリオンこんなもんだったっけ…!?

16051704.jpg
うちにはfigmaあんこうチームがひとりもいないので…
取り敢えずアーツを乗せてみます。
くそ~海楽フェスタの時に買うべきだったのか…!?
斬月「私だ。これよりメロメロ作戦を開始する」

16051705.jpg
斬月「モモさんチームは正面から攻撃、相手の注意を引きつけろ」
マリカ「了解です」

16051706.jpg
斬月「レモンさん、マツボックリさんチームは私に続け、側面から切り込む」
デューク「相変わらず人使いが荒いねえ」

16051707.jpg
斬月「サクランボは好きに遊んでろ」
シグルド「おい!俺だけ指示が適当過ぎんだろ!!」

16051708.jpg
斬月「貴様の命に意味があるとは思えない…しかし、今は私の判断を信じろ。
  天下のユグドラシルを舐めるなよ!戦車前進!!」
シグルド「無茶苦茶だな貴虎ァ!!」

主任の推しは継続高校のようです。

16051709.jpg
バロン「俺は俺の道を往く!戦車道など知ったことか!!」(カモォン!!バナナスパーキング!!
斬月「回頭!!」

16051710.jpg
鎧武「戒斗ォォォーーーッ!!!!!」
斬月「戦車道には人生の大事なことが詰まっている…よく覚えておくがいい!」

今日は一旦ここまでw
ライダーの大型マシンやトランスフォーマーなどとはまた違ったボリューム感と
インパクトにかなり満足ですが、やっぱり遊ぶのに体力を消耗する…。
追加装甲や装備品は全て組み立て式なので、休日の時間のある時にでも!
あと電池買ってこなきゃね。

16051711.jpg
次はfigmaのアンジェラ・バルザック三等官殿!
楽園追放良かったなぁ…また見たい…。

16051712.jpg

16051713.jpg

16051714.jpg
顔は可愛く仕上がってるけど、肘と膝の可動にちょっと不満。
しかしこの子の真髄は…。

16051715.jpg

16051716.jpg

16051717.jpg

16051718.jpg
すばらしり!!(バカ
もう殆ど固定フィギュアと変わらない肉感が堪らんですね。
AGPにフレームアームズガール、尻に力を入れた可動物も増えてきてますが
造型と可動の両立に関してはやはりfigmaが一歩先を行ってるなと…。

16051719.jpg
そしてこの並びがやりたかった!!
アンジェラは旅先で、自分によく似た機械生命体と運命の出会いを果たす…。

16051720.jpg

16051721.jpg

16051722.jpg
まったくアンジェラは最高だぜ!(交互にガン見しながら
頑張ってスティ子を塗った甲斐があったなあ…。

16051723.jpg
オマケで最近撮った轟雷ちゃんデストロイヤーの素立ち。
過去写真を探ってたら、ピンで撮った写真無かったもので…。
何べん見てもうちの轟雷ちゃんはクール可愛いですな。


追記を閉じる▲

