
先日のAK-GARDEN遠征レポートです!
最初ちょっとだけ脱線しますw



16062401.jpg

16062402.jpg
18日、朝5時から外撮り。こんな時間に撮るの珍しいだろ。
なにせ興奮のあまり一睡も出来なかったからな…(ド白目
シアラ「…マスター、ちょっとは横にならないと」
もうまぢむり…電車で寝る。

16062403.jpg

16062404.jpg

16062405.jpg
前日に届いたフィギュアーツのロードバロンもいきなり外撮り!
自宅の庭でもそれなりにヘルヘイム感を演出できるのです。

16062406.jpg

16062407.jpg
真理はこの拳に…。

にしても文句つけようないクオリティだなロードバロン。
間違い無く2016年上半期ベストオブベスト玩具。

16062408.jpg
遊んで満足したので駅へ移動です。ここでやっと眠気が…。

16062409.jpg
ラナ「今日のおやつは~~大人のたけのこ?」
ユズハ「子どもは食べちゃダメなんですか…」
ノエル「そ、そんなことは無いよ~」

16062410.jpg
その後すぐに寝落ちして気が付いたら東京駅でした。

16062411.jpg
何時ものメンバーと落ち合ってアキバメシ(スマホ画質ひどい

16062412.jpg

16062413.jpg

16062414.jpg
夕食はこるときゅんの提案で渋谷の肉横丁なる場所へ。アウェー感ぱない。
シアラ「本当にお肉ばっかりだね…」
肉てんぷらとか確かに噂に違わぬ美味さだった…美味かったんだが!
肉横丁っていうくらいだからもっとモリモリガッツリ的なイメージを
抱いてたので、もうちっとこうボリュームが欲しかった感じ。

16062415.jpg
その後は宿にチェックインしてまったりタイムです。
シルヴィ「マスター、なんでさっきの居酒屋で出してくれなかったのよ!
  酒の恨みは恐ろしいんだからね…」
お前は際限無く飲むからダメだ!

16062416.jpg
シアラ「ユキちゃん久しぶり~、元気にしてた?」
ティリス「う~またシアラがいってしまった…私を置いてかないで!」

16062417.jpg

16062418.jpg
たすくさんの新作、トレーニングハウス。
サバゲしたい子にオススメですな!

16062419.jpg
パーテーションで囲むとなんかこう…(フンスフンス

16062420.jpg
エポックのガチャ、小鳥と巣箱。巣箱は成型色ですが、小鳥の方は
綺麗に塗り分けられてて可愛く出来てます。
エポックの小動物+小物の200円ガチャはとてもプレイバリュー高い。
ノエル「ちっちゃくてかわいい~!」

16062421.jpg

16062422.jpg
こるときゅんにダイアバトルスV2の販促をされました。
合体変形ロボットのロマンをありったけ詰め込んだスゴイ玩具だ…!
関節もパーツ保持も完璧で遊んでいて全くストレスを感じない!
もし買うなら、おもちゃショーで展示されてた派生タイプが欲しい…。

16062423.jpg
さてAK当日の朝。他のメンバーよりも先に起きて単身出発です。
シアラ「みんな忘れ物無いかな?」

16062424.jpg
整理券配布時は案内の声が小さくてちょっと混乱しましたね…。
期待せずに引いたら超早い番号引いて思わずニヤリとする僕。強い(確信
シアラ「良かったね、マスター!」
でも次回もこの強運を掴めるとは限らないからね…w

列形成までの間は海霧さんとお話したりプレゼント頂いたり。
ありがとうございました!

16062425.jpg
買い物の後は色々撮影…したかったんだけどあまり撮れなかった。
どーも今回は2フロアに跨ったこともあり往復で疲れた感。

キュポ轟雷ちゃんは買うけどFA:Gのカラバリはもういいかな…w
積みも増えてきてるし。

16062426.jpg
何時も綺麗なミニチュアフードを買ってる豆腐屋さんにて。
無事に鎧武にハマッて頂いてとても嬉しいですw
次はメロンとブドウも作るのでしょーか?

16062427.jpg
お菓子屋はこめいさん。84RTアイスが並んでる光景は今だけ!

16062428.jpg

16062429.jpg
今回初めて用意された撮影台。
じるるちゃんとこむぎちゃんと一緒に撮影させて頂きました。
くすさんにご挨拶出来て良かったです。
リアルこむぎちゃんめっちゃアイペ綺麗だった…。

撮影台は瞬く間に人が増えて身動き取りにくくなったので早々に撤収。
集まってるの殆どが神姫オーナーで実質神姫オフじゃねーか!
あんまり言いたくないけど、あの狭いテーブルでオフと同じノリで
巨大玩具並べて場所圧迫するのはちょっとどうかなと…。
ドルショと同じ規模でとは言いませんが次回はもう少しスペースを
広めに取って欲しいね…折角の交流の場所ですし。

16062430.jpg
ゆこアンさん卓。ティリスとシルヴィーを連れて先生へご報告ですw
なんかこうイベント合わせでアイペ仕上げていこうって目標を
設定するとやりがいも出ますね。
ワンフェスまで連戦になりますがお2人ともファイトです!

16062431.jpg

16062432.jpg

16062433.jpg

16062434.jpg
最後はやはりここで落ち着いてしまう…たつポケさん卓です。
何時もながら賑やかでカワイイ展示に思わず顔がほころんでしまいますね。
セレーネさんもご一緒に!おにゅーの髪型イイですね。

16062435.jpg

16062436.jpg
きらくもさんにもご挨拶出来ました。
う~ん実物見てもナスタチウムさんの目がめっちゃ綺麗だ…
というか先日写真で見た時よりも随分立派になってますね(ガン見
これはシアラが僻んで寝込むレベルだわ。
シアラ「そんなこと思ってないし!」

16062437.jpg

16062438.jpg
特別ステージで水着祭です!
この砂浜全部手作りなんですねすげえ…もっと細かく撮れば良かった!

16062439.jpg

16062440.jpg

16062441.jpg

16062442.jpg

16062443.jpg
改めてまじまじと見たけどシマヲさんアイリペ綺麗だなぁ…。
今回やたらアイリペ上手い人に包囲されて僕はもうダメです(ぐるぐる目
うおー頑張って皆さんに追い付くんじゃ!!

16062444.jpg

16062445.jpg
最後はビーチで記念撮影。ありがとうございました!
いいなーこの背景うちにも欲しいぞ…。

16062446.jpg
閉場後はアキバへ移動。ないとまさん達のガルパン上映会に
飛び入りで参加させて頂きました…無理を言ったのに有り難い…!

16062447.jpg

16062448.jpg

16062449.jpg

16062450.jpg

16062451.jpg
カノンさん可愛い。でも何だか横顔ばかり撮ってる気がするw

16062452.jpg

16062453.jpg
AK会場では海霧さんと合流しそびれたので…今こそらぶらぶ作戦です!
うへへまた色々と妄想が捗りますねw

そして何度見てもガルパンはいいぞ(通算6回目

16062454.jpg
カラオケ組と別れ、20時の特急で帰路へ…。
ハニトーはカラオケで回したガチャですw
シアラ「今日は慌ただしかったね…けど、楽しかった!」
そうだな!

以上AKG遠征レポでした。
今回お付き合い頂いた皆様に多大な感謝を。ありがとうございます!
しかし一方でご挨拶回り切れなかったのも悔やむなぁ~…。
戦果ゼロのミニチュアショウが大幅なロスタイムだったな。
(シアラの喫茶店グッズ欲しかったのに目ぼしい物が見つからず…)

次は1ヶ月後の夏ワンフェスで!


追記を閉じる▲

先日のドルショ遠征レポです。いい写真が沢山撮れたぞー!



16051101.jpg
前日の5/3、朝8時前の特急に乗って出発。
連休中なのに席スカスカなのでパパッと窓際で撮ってしまう。
ラナ「早くお菓子食ーべよ!」
ユズハ「枝豆味って、お酒のおつまみみたいです…」

16051102.jpg
シアラ「いい天気で良かった…マスター、今日の予定は?」
実は何も考えてなかった…。

去年は立川の公園とかスカイツリーとか行ったけど、直前まで
仕事がいっぱいいっぱいで何か余裕無かったんですよねw

16051103.jpg
取り敢えずアキバに着いて真っ先にカムイさんでスープカレーを注文。
もしやと思ったけど去年の5/3もスープカレー食べてたw
シアラ「確かにボクも、デジャヴを感じたよ…」
美味いからいいんだけどねw

16051104.jpg
ショールームでガタック拝見。スーツアクターの骨格を意識するという
真骨彫のコンセプトから外れてしまったが…コスト的に仕方ないのか。
でも流石にもう最初のアーツガタックは細すぎて見れんからな…。

16051105.jpg
ラジ館でお買い物ついでに、折角なのでアゾンの無料撮影台を使わせてもらう。

16051106.jpg
ノエル「ふわふわで楽しい~!」
ユズハ「これはうちにも欲しいです」

16051107.jpg
ロゼッタ「ボク達、ピコニーモじゃないのにいいのかな」
ラナ「気にしない気にしない!」

その後は中古屋でストラーフ探したり(シアラの表情増やしたいので)
あみあみ新店舗を覗いたり…後はヨドのレンズコーナーでずっと遊んでましたw
来月新しいレンズ買うぞ!そろそろ高倍率ズームの必要性を感じる。

16051108.jpg
夕食はここ。カイガン!ビリィ~ザキッド!…じゃなくて!
超お久しぶりのてつをステーキです。てつをさん不在だったけどねw
バトライド創生で声聴いてたら行きたい欲が高まってきたもので…。

16051109.jpg

16051110.jpg

16051111.jpg

16051112.jpg

16051114.jpg
店内を撮影しながら肉が焼き上がるのを待つ。
ラナ「かめんライダー!ブラァッ!!お肉でバイタルチャージだ!」

16051115.jpg

16051116.jpg
熱でノリがひん曲がってるw
ブラックステーキごちそうさまでした。
ホントここの肉は塩胡椒だけでモリモリ食べれちゃう。美味かった!

16051117.jpg
食後は浅草のホテルへ。雷門のすぐ横です。
すぐ戻れるのでどうせなら夜の浅草寺を撮ってみようかな~と思い
シアラを連れて繰り出しました。

16051118.jpg

16051119.jpg
こっそりこっそり。
シアラ「仲見世のシャッターは、色んな絵が描いてあって面白いね」
これもまた浅草名物だよな。

16051120.jpg
シアラ「夜の雰囲気も素敵だなぁ~」
どうせなら浴衣持ってくればよかった!
シアラ「まさか夜の浅草散歩するなんてボクも思ってなかったからね…」

16051121.jpg

16051122.jpg

16051123.jpg

16051124.jpg
宝蔵門の脇にて。正面以外は人がいないのでサッと出して撮る。
シアラ「こんな時間でも、お参りに来る人は結構いるんだね…」

16051125.jpg

16051126.jpg

16051127.jpg

16051128.jpg
本堂前。
シアラ「マスターも、ちゃんとお参りしていくんだよ」

16051129.jpg
死角を使えばどうとでもなる!

16051130.jpg
折角だからおみくじやる。明日の運勢は…。
シアラ「願望叶うでしょうだって。良い買い物が出来そう!
  でも、あまり欲を出し過ぎちゃダメだよ」

16051131.jpg

16051132.jpg
花と五重塔。花は造り物だったんですけどね…。
シアラ「ふふ、でもなかなか悪くないよ」

16051133.jpg

16051134.jpg
だいぶ風が出てきたな…ホテルへ戻ろう。
シアラ「うん。楽しかったね、マスター」

試しにやってみたけど胸ポケ神姫撮るのって難しいな…w

16051135.jpg
スカイツリーを背景に撮りたかったけど激しい風で断念。
橋の上でシアラが飛ばされてしまっては堪ったものではない!

しかし、一応観光らしい観光が出来て満足でしたw

16051136.jpg
帰還。

ホテルは造りは古いものの、中は綺麗にリニューアルされていて
スタッフの方も感じ良かったのでまた使ってみたいですね。

16051137.jpg
ノエル「おかえりなさ~い」
ライカ「夜のデートは楽しかった?あはは!」
シアラ「ま、まあね…ライカ、子ども達を見ててくれてありがとね」

16051138.jpg
昼間買ったガチャを開封。ちんまりイルカ可愛いよね。
ラナ「イルカが攻めてきたぞ」
ユズハ「お前を消す方法、で検索です」
ミスズ「なんでそんなネタ知ってるじゃん」

16051139.jpg
カプセルでごろごろ。

16051140.jpg
アゾンで買ったアウトレット品の服。この時を待っていた(ぉぃ
神姫には若干大きめだけど悪くはないな。
シアラ「ちょっと子どもっぽいかも…」
ノエル「私も着てみたいな~」

16051141.jpg
SHODOのショッカー戦闘員も買ってみた。
初めて触ったけどよく動くな~…MRSの進化系って感じだ。
ラナ「でたなショッカー!ライダーあつめでの悪事ゆるさん!」
ロゼッタ「こんなちっちゃいの、相手にならないね」

16051142.jpg
アムリタ「アムリタチョップにゃっ!!」
あー、アムリタちゃんと対決させるには丁度良いサイズか…。
特訓相手になってくれ!

16051143.jpg

16051144.jpg
会場までも歩いてすぐ行けるからといってすっかり夜更かし…。
もう寝ないとね(と言いつつこんな写真を撮ってる)
シアラ「マスター…寝坊するからほどほどにね…?」
いや…夜景撮ってた時のシアラが可愛すぎたから…

16051145.jpg
ぐっすり寝てドルショ当日。
整理券配布開始時間に着くようにのんびり出発です。

列形成前に海霧さんにお会いしたので暫くおしゃべりしてたり。
整理券は200番台でしたが、たらことりさんには一番乗りでした。
今回は列形成もスムーズで、室内待機だったのでとても快適。

16051146.jpg
一通り買い物を終えて、有料展示台を2スペース確保。
翌日にトレフェスも控えてるせいか神姫オーナーの方は何時もより
少なかったですが、それでも集まって頂いて大変有り難かったです。

撮影スペースは1フロア貸し切ってだったので混雑も無し。
ディーラー卓も2フロアに分かれて、午前中はそこそこ混み合いましたが
池袋のように通路に人が溜まって身動き取れないって程ではなかったです。
もう…池袋で開催する必要無いんじゃないんですかね…w

16051147.jpg
前回のドルショで殆ど撮れなかったので…。
海霧さんちのあるくさん達と一緒に沢山撮らせてもらいました!

16051148.jpg

16051149.jpg
あるくさんとシアラのダブルおなか。この並びが見たかった!
肌1と肌3のコントラスト…尊い…!

16051150.jpg

16051151.jpg

16051152.jpg
シアラ「ふふ…あるくさん可愛い…」
手を繋いじゃったり…ああ神姫百合もいいよな…!
最高のひとときでしたありがとうございました!
もうこのツーショット集だけでドルショ来た甲斐があった!

その先の妄想まで描いて頂いたり。嬉しさしか無い…!
シアラはうちでは僕に押されっぱなしですけど、他所の子と絡む時は
悪魔の血が騒いでしまうのか、攻めに回るタイプですw

16051153.jpg

16051154.jpg

16051155.jpg
カトレアさんは上から覗き込む角度で撮りたくなる(やめれ
こっ今度はシアラとのツーショットもお願いします…!

16051156.jpg
一旦撮影台を離れてディーラーさん卓へご挨拶。たらことりさん。
挨拶っていうか長々と駄弁ってただけですね毎回ホントすみませんw
取り敢えずアイペの成果もAmber先生に見て頂けて光栄。
まだまだ頑張ります…!

16051157.jpg

16051158.jpg

16051159.jpg
egoさん卓にもお邪魔しました。アイペに好評頂き恐縮。
まだ人様にお譲り出来るレベルでは…そうなれるよう練習を続けたいですね。
今回買ったピンクのワンピースとても気に入っております!

くすさんがアイペした子も見せて頂きました。
写真バッチリ撮っといたので参考にしよう…。

16051160.jpg

16051161.jpg
ドルショ終了後は海霧さんの希望で万世へ。弐万かつサンドに挑戦。
へぇ~普通にレストランでも食えるのか…出来たては美味いな。
シアラ「マスター、凄いボリュームだけど…大丈夫なの?」

ダメでした。パンの部分残してしまって申し訳無い…!
昼飯抜いてたのに食べ切れないとは…胃袋が弱くなったなw

16051162.jpg
ガル…万かつ戦車はいいぞ。
このペパクラは公式ホームページでダウンロードできたりします。
ただし組み立てにはかつサンドの箱が必要。食べ終わって捨てるだけの
箱を無駄にしないという遊び心が素晴らしいですね…。

16051163.jpg
その後は解散して上野駅へ。歩き疲れた~…。
シアラ「お疲れ様~。でもマスター、今日は本当に楽しかったね!」
そうだな…!

以上、ドルショレポートでした!
たっぷり美味しい物食べて神姫ingできた充実した2日間でした!


追記を閉じる▲

それでは先日のワンフェスレポートです!



16021001.jpg
前日は早朝から特急に乗る。この時期は空いてるねー。
ラナ「出発の時はいっつもドキドキしちゃう!」
シアラ「ふふ、でも、あまりはしゃがないようにね」
ノエル「電車は揺れるから気をつけるんだよ~」

暇だからまたdTVで4号見てたけど電車内なのにボロ泣きしてしまた。
隣の人に不審に思われただろうか…w

16021002.jpg
何時ものメンバーと合流。昼はアキヨドの上で石焼カルボナーラを食らう。
美味かった…アキヨドのレストラン街もガラッと変わっちゃったけど
どの店も美味しそうで目移りしてしまいますね。

16021003.jpg
メシ続きでアレだなw
夜は水道橋で肉。グラムを言うとその場で切ってくれる方式。
続けてモリモリ食ってしまったのでかなり腹が膨れてしまいました。

こるときゅんが昼間からシュネッケン食べたい!とか言ってたので
そのまま近くのラクーアのヴィレバンでお買い物してきました。
うん…ここで白状しておく。あれを買ったのは僕です!
だが私は謝らない、実際配ったのはこるときゅんだからな!(クズ

16021004.jpg
ご飯の後は宿でしんきしんき。今回鍵の無い部屋で不安だった…。
ちょっと宿の選択も考え直さないとなあ。あとどこも値段上がったよね。

16021005.jpg
もね「出たなアイボン仮面!お前の弱点は既に録画で把握している!
  時間切れまでのんびり相手してやろう!勝負あった!」
その前にお前が負けるな…。

16021006.jpg
GCネクロムはクリアパーツの奥のモールドが緻密でカッコイイ。
肩や膝などもレンズ状のクリアパーツが多用されていて出来が良いぞ!

16021007.jpg
ひむの3Dプリンタロボ。ヌルピタな動きするので触り心地良い!

16021008.jpg
こるときゅんのマテリアちゃん。オペレータ似合うよね。
ミラージュシールは真似させてもらおう…。

16021009.jpg

16021010.jpg

16021011.jpg
こると家ニュージェネレーションズが登場!
青髪のミシュリウスカちゃんはお初ですね。サイドテールかわわわ。

16021012.jpg

16021013.jpg
武装はロングレンジスナイパーライフル?後方支援担当だろうか…。

16021014.jpg

16021015.jpg

16021016.jpg

16021017.jpg
完全リニューアルされたトウヤちゃんフル武装、アルディート・リヴォルヴ。
とくとご覧あれ!まさしく勇者の威風!
何気に背中のビームウイングは手作りだったり。

16021018.jpg
ラナ「うおおおおおおおおすごいパワーだこれは!!」
首すげ替え…ラナ、あまり色的に似合わないな…w

16021019.jpg
そしてこれがひたすら研磨してレンズのような輝きを持つに至った
SYCクリスタルです。なにやってんねんww

16021020.jpg
ユキちゃんとシアラ。
シアラ「今日はお揃いの服だね~。これ、温かくて気に入ってるよ!」

16021021.jpg

16021022.jpg

16021023.jpg

16021024.jpg
長い付き合いなので2人であれこれしちゃったり…
でもユキちゃんにだけはシアラを取られても仕方ないなって思います(ぉぃ
だ、ダブルおくさーん!したい!

16021025.jpg
さてワンフェス当日!早起きしてむきあん組と共に出発です。
シアラ「マスター、これこれ。チケットを忘れちゃダメだよ?」

16021026.jpg
うっかり乗る電車を間違えて、海浜幕張駅に着いたのが8時20分。
ダイパスの締切が8時半だったので息も絶え絶えに駅からダッシュしましたw
ここで早くも体力を使い果たす(雑魚

西駐車場に集められた後、各ホールに分かれて移動を始めます。
その辺の説明が分かりにくくてちょっとスタッフも不親切だったなと…。

16021027.jpg
開場前の7~8ホール。ここから無機物あんこ卓が見えましたw
見渡していると、開場間際に卓から出て小走りする人の多いこと多いこと…。
こりゃーいくら良心を求めたところで無駄だなと思いました。
ヒトゴトのようですが、ディーラー側も明らかにDダッシュだなと分かる人は
並び直してもらうなどの措置を取るべきではないかと…。

16021028.jpg
一通り買い物を終えたので気になる展示品を見て回りました!
まずは我らが浅井さんのところ。

16021029.jpg

16021030.jpg

16021031.jpg

16021032.jpg
こ、これは…マシニーカでもsmall素体!?
あくまで参考展示なので実際に製品化されるかは不明ですが…。
肌2・肌4small素体のストックがもう無い僕にとっては、いや多くの
神姫マスターにとってもこれは天からの助けとなり得るアイテム!
なんとかこちらもお願いしますよ…!

16021033.jpg
このベイマックスみたいなずんぐりむっくりは…マトロシカ!
マシニーカが着込むようにして乗り込む外骨格のようですが…
かつて神姫で開発していたガルガンチュアの簡易量産型か!?(無い

前日のブログで特に何も無いって言っておきながら隠し玉を2つも
出してきた浅井さん…流石の神です…。

16021034.jpg
さて今回のワンフェスで最も楽しみだったコトブキヤブースです!
流石に注目度が高く、神姫とFA:Gの前はやたら大行列。
ヘトヘトながらも気合入れてそれぞれ3回並び直しました…。
グッスマブースなんか並ぶの面倒だって何時もスルーなのにw

16021035.jpg

16021036.jpg

16021037.jpg

16021038.jpg

16021039.jpg

16021040.jpg

16021041.jpg

16021042.jpg

16021043.jpg

16021045.jpg
アーンヴァルはデコマス展示。顔もアップでどうぞ!
ちゃんとフミカネ顔ですし流石に期待を裏切らないな…!
同じようなアングルばかりになってますが、テンションが上がり過ぎて
そこまで気を遣う余裕が無かったんです…(ぉぃ

背中の拡張ハンガーに接続するアタッチメントまで再現。
あの黒くて無駄にデカいスタンドを差す四角い穴の開いたアレですw
そこまでやるかぁ~。

16021046.jpg

16021047.jpg

16021048.jpg

16021049.jpg

16021050.jpg

16021051.jpg

16021052.jpg
次は僕の本命、ずっと愛して止まないストラーフちゃん!
副腕のツメや、グレネードランチャーなどの造型もより精密になってます。
顔はあのパケ裏のちょっと不敵に笑った表情を再現!い、いい…!
寄せて上げてるようであまり寄ってない胸も完全再現!!

いやー…また泣きそうでしたね。本当に復活してくれるんだなと。
願わくは、この良い流れがずっと続いてくれますよう…!
そのためにもまずは予約だ!とにもかくにも予約だ!!(まだ早い

16021053.jpg
続いてメガミデバイスです。今度は4種類に増加した!

16021054.jpg

16021055.jpg

16021056.jpg
ガルパン見た後だとA型をまほ姉カラーにしたくなってきた…。
というかですね。この画像上の方が見切れてしまってますけど、
「西暦2046年フィギュアロボバトル再燃!!」って書いてあるんです。
2036年の10年後。コナミが神姫を発売して今年で10年。
ホントにホントに神姫の後継者なのか…うーーーんこれはやられた!!

16021057.jpg
フレームアームズ・ガールも新作展示。やはり大人気でした…。

16021058.jpg

16021059.jpg

16021060.jpg

16021061.jpg
スク水と潰れおっぱいが特徴のフレズヴェルク。
目はイラストとまるでイメージ違うけどまだ試作だからかな。
オリジナルと同様に変形機構も備えているらしいぞ!

16021062.jpg

16021063.jpg

16021064.jpg

16021065.jpg

16021066.jpg

16021067.jpg

16021068.jpg
僕的に注目度の高いバーゼラルド。こちらも顔アップで。
ウサ耳でパッと見た感じ、おっそーい!って言いそうな顔してますなw
武装や素体などこれまでとは全く異なるコンセプトで勝負してきてて
両方とも楽しみですね…。

金髪ロングで主役級の白い機体という共通項を持つ、白子とバゼ子。
この2体が並び立つ構図も見てみたい!

16021069.jpg

16021070.jpg

16021071.jpg

16021072.jpg
最後にギガンティックアームズ!
ブリッツガンナーとムーバブルクローラーなる2つのユニットが合体して
巨大な外骨格を為すトンデモアイテムです。全高約26cm!
これ買ったらどうやって弄ろうなぁ~…w
やはりブキヤ白子or黒子を乗せてガルガン(ry

16021073.jpg

16021074.jpg

16021075.jpg

16021076.jpg
ブキヤのすぐ近くにⅣ号戦車レプリカの展示。
にわかガルパンおじさんとしては撮らねばならない。パンツァーフォー!

16021077.jpg
千値練ブースにて1/12ウィーゴを拝見。
お値段15000円…思ってた以上に安かった!
自分色に塗り替えたい人のためにも、真っ白なDIYモデルも発売予定とのこと!

16021078.jpg
試遊コーナーで神姫乗せていいかダメ元で聞いたら即OK貰えた。
ありがとうございました!
ラナ「ウィーゴって、中はこんな感じなんだ~!」

16021079.jpg
ラナ「いい眺め!早くうちにも欲しいなぁ!」

時間が無くてあまりじっくり検証できませんでしたが…
神姫はsmallでもtallでも、膝を曲げてシートに座らせれば乗れるっぽい!
当然ながら即予約でした!

16021080.jpg
他にも色々見たかったんだけど、かなり疲れ果ててしまったので…。
最後はゆこアンさんへ。

16021081.jpg

16021082.jpg

16021083.jpg
しーなさんとこのヒビキさんと。
会う度にご無沙汰してます!になってしまってますが、実際に
お会い出来るのはワンフェスくらいなもので…w

この後、沢渡さんとシマヲさんにお会いしまして
閉場近くまでお喋りしておりました。次はドルショかAKで…!

16021084.jpg

16021085.jpg
日が暮れたメッセではイルミネーションが点灯。
電車に遅れてしまうのでゆっくりは撮れませんでしたが…。
シアラ「楽しかったね。ボク、ストラーフ見れて嬉しかったよ!」
そうだな…去年夏に続いて感動だったな!

以上ワンフェスレポでした!今回もとびきり熱かった!
今年の夏もまたダイパス当たるといいな…って流石に連続は無いか!w


追記を閉じる▲

先日の池袋ドルショの遠征レポートです!



16012001.jpg
早起きして朝7時前に地元駅へ。少し早く来過ぎたので暇潰し…。
シアラ「朝はすっごく冷えるね…電車まだかなぁ…」
ひとまずシアラは僕のポケットに入って温まっててね。

16012002.jpg
電車が来たのでいそいそと乗り込む。この時期は空いてるなあ。
ユズハ「どうしてエプロン付けてるです?」
ノエル「は、外してくるの忘れちゃったぁ…」
ラナ「いもー!…じゃない、なんだこのお菓子!?」

16012003.jpg
朝の光眩しくてウェイカッ!!
70Dの連写能力を試したくて狙ってたんだけどいい感じに撮れたぞ。
場所は磯原の辺りだったと思う…ここは一度車で来てみたい。

16012004.jpg
何時ものメンツと合流してアキヨドなどでお買い物。
昼はアキヨドの上に新しく出来たスープカレー屋に入ってみました。
ボリュームあって美味かった…けど僕はやっぱカムイ派かな…!
土曜定休になってからめっきり行けてない。

16012005.jpg

16012006.jpg

16012007.jpg

16012008.jpg
ブキヤで間も無く発売のマテリアちゃんを激写。ナイスケツ!!
中腰で必死にこんな写真を撮ってる僕もコミケのローアングラーと大して変わらんw

16012009.jpg
夕方は先に宿に行くメンバーと一旦別行動、こるときゅんと共に
新宿バルト9へ向かいました。目的はずっと気になってたガルパン劇場版。
いいか、僕は絶対にガルパンはいいぞおじさんには負けな…

ガルパンはいいぞ(即堕ち)

本編未視聴、キャラは公式見て齧った程度、ミリタリー知識もほぼ皆無…。
にも関わらず、こんなにもエキサイトした映画はひっさびさだった!
音響も身体が震えるほど凄かったし、戦闘パートはずっと目を見開いて
スクリーンに釘付けになってました。これは見ておいてホント良かった。
あ~やっぱりこれは本編とOVA見なきゃダメだ!

16012010.jpg
ソバを食べてホテルへ戻る。今回は飯田橋駅前。

16012011.jpg
例によってひーちゃんに尻尾を狙われる駄猫。
もね「お前のやんちゃもここまでよ!抜けるものなら抜いてみるのだ」

16012012.jpg
もね「ぐえー!!」(ビタァン!!
チルル「予想通りの展開だったのよ」
ライカ「抜けた方がダメージ少なかったかもね!あはは!」
もね「なんでお前達は何時も傍観者キメてるのだ!オンドゥルルラギッタンディスカ!!」
ライカ「それくらいの悪戯、大目に見てあげなよ!」

16012013.jpg
ひむのオレンジカラー轟雷ちゃん。
スティ子「おっ渋い武器だね~見せて見せて!」

16012014.jpg
アムリタ「眠くなってきちゃったにゃ…」
ノエル「膝枕する?」

16012015.jpg
QTFマイメロ様。この方もキティさん並に仕事選ばなくなってきたな…。
ミスズ「首から下が使い回しじゃん…ドスコイ体型じゃん…」
ユズハ「トランスフォーマーの宿命です」

16012016.jpg

16012017.jpg

16012018.jpg
ホテルからの眺め。なかなかいい感じ!
だけどこの時期は窓が雲って見にくいなぁ…(しかも窓が汚いw
シアラ「東京の夜景はいいね。夏頃なら綺麗に見えるかな?」

16012019.jpg
そしてドルショ当日。チェックアウト前に1枚!
シアラ「みんな準備出来た?そろそろ出発だよ」
ラナ「えー、もうちょっと見てたい!」

飯田橋からは地下鉄一本で東池袋まで移動。
会場の写真は撮ってないのですが…待機列は、日差しが届かない上に
冷たいビル風が流れ込んでくるデッキの上だったので死ぬほど寒かった!w
参加者が多くてデッキもごった返し、スタッフの方々も焦ってる感じが
見て取れて、慣れない場だからまあしょうがないかなーと思ってました。
でも待機場所はホント室内にしてくれ!冬場はきつい!w

16012020.jpg

16012021.jpg
買い物を終えて疲れたので一時会場を離脱、サンちゃんがイチオシの
ラーメン屋で昼食。カウンターが両側区切られてて、注文が出来上がると
簾が上がってラーメンが出てくるのが…忍殺感あるなw

会場は正直まだまだ改善の余地ありといった感じでした。
これまで都産貿で4フロアに分けられていたのが1フロアに纏められてしまい
とにかく人がぎゅうぎゅう詰め。コミケに匹敵する混雑ぶりかも…。
出入口も少ないので人の流れが停滞しがちで、本当は僕も全体をぐるっと
回りたかったのですが、面倒臭くなって諦めた部分も…。
スッキリ動けるようになったのは14時半くらいだったと思います。
これなら浅草都産貿で開催した方がいいんじゃないかなぁ。

16012022.jpg

16012023.jpg
有料展示卓も殆ど無くて何時ものように集まって撮影会も出来なかったので
馴染みのディーラーさんの卓を回って撮らせてもらうことに(申し訳無い
たらことり。さんでご挨拶してたら沢渡さんに声を掛けられた!
いいんちょとシアラのツーショット。

16012024.jpg

16012025.jpg
そうこうしてる内に見知った方が続々と。
海霧さんちのあるくさん、Hアイズ化して更に魅力的になってましたが
もっとじっくり色んな角度から撮りたかった…!(あとお揃いカメラも!
流石に多人数で卓の前に居座るわけにもいかないのでここで解散。

16012026.jpg
ego tripさん卓にて。
シマヲさんお手製のフェルトルーフェン君を見せて頂きました。
調べてみたところK-LINEさんのオリジナルケモキャラらしい。
瞳も綺麗でめちゃ可愛いし…そしてこれをイチから作ってしまうシマヲさんが凄い!
シアラ「や~~可愛い!もっふもふだし…!」

16012027.jpg
ラナ「私もモフモフしたいー!」
ノエル「わ、私も~」
急にモテモテだな…。

16012028.jpg

16012029.jpg

16012030.jpg

16012031.jpg
ユズハは何ちゃっかり頭に乗ってるんだ…。
(当然ですが許可を得ています。寧ろシマヲさんがやったw

ユズハ「もうこのまま帰りたくないです」
おいおい。

16012032.jpg
最後はうずら小屋さんにて。シアラはどこにいるでしょう?
この展示も何時もながら圧巻である。本当は自分の家でも
神姫やアーツをこんな感じで飾っておきたいんだけどね…。

16012033.jpg

16012034.jpg
シアラ「マスター、ここだよ!」
どこに紛れてもシアラは一目で分かるさ!

立ちっぱなしで疲れたのでこの後は沢渡さんとマックに引っ込んで
閉場時間まで次のWF楽しみですねーとか色々駄弁ってました。
機会あればたつポケ組の飲み会にも参加したい。あんま飲めないけどw

16012035.jpg
ということでドルショ遠征は終了。疲れたけど楽しかったね!
次はあまり間を置かずにワンフェス参戦です。
昨年の夏の後ということもありブキヤの展示に期待が高まる…!


追記を閉じる▲

先日のAKG遠征レポです!今回は沢山写真撮ったなあ…。



15112801.jpg
遠足前日現象が発生したことにより3時間しか眠れず、ボンヤリしながら電車へ。
ラナ「ココアで目を覚まそう!あ、私にもひとくち!」
ノエル「私も飲みた~い」
ココア…。

15112802.jpg
ココアちゃん!?(ムクリ

TLの販促に負けてとうとう僕もごちうさおじさんと化しました。
新たなごちうさおじさんが誕生した…チノちゃんを求めるおじさんが…。
シアラ「喫茶店のお話かぁ、ボクも興味あるよ!」

15112803.jpg
東京で降りるはずが寝過ごして品川まで行ってしまう。初めてやらかした。
それからアキバへ戻って皆と合流するまでラジ館などをぶらぶらと。
アラーキーさんのウィーゴジオラマをじっくり眺めていたり。

15112804.jpg
打ち合わせしていたサンちゃんこるときゅんながちんの3人と一緒に
ライダーザダイナーへ行きました!これで3回目。
ラナ「今日は、鎧武外伝の世界か…」

15112805.jpg
注文したのはデュークレモンエナジースカッシュとカレーライダーBLACK!
オーナーのチャーハンもいいんだけど色々チャレンジしてみたくてね。
カレーはイカスミでも入ってんの!?と疑うほどルーが真っ黒ですw
ラナ「うえートマトだ…」
ユズハ「私もパスです」
(;0M0)ナニテンダ!!好き嫌いしてるとヒーローにはなれないぞ!
僕もトマトは死ぬほど嫌いだけどな!!

15112806.jpg
飲んだらやばそうな色のドリンク。私の趣味だいいだろう?

15112807.jpg
ユズハ「向こうのショッカーリゾットの方が良かったです」
うげえええええ(涙を流してトマトを飲み込みながら

15112808.jpg
こるときゅんのオーナーチャーハンチャレンジの結果。
店員さんも絶賛!

15112809.jpg
特典の缶バッジはブラックバロンでした。微妙。
ユズハ「北斗の拳のザコみたいなヤツです」
ラナ「ナックルと交換してよ!」

15112810.jpg
入口前で記念撮影。クリスマス模様で楽しさ倍増しだな!

また機会があれば皆さんで行きましょう!
ドルショが池袋開催だからこっち来る用事も増えるだろうし…。

15112811.jpg
夕食はとんこつラーメン。…の、前に。
全然写真撮って無いのですがダイナーの後、サンちゃんとデザフェスに行きました。
今までタイミングが悪くてなかなか参加出来なかったですからね…。
ビックサイト西ホール丸ごと会場でしたが時間が無く速足で回ることに。
半分以上はアート・服飾系ですが、僕達も楽しめる出展も沢山!
噂の「卓上セーブポイント」を購入できたので行って正解だったなと思います。

あとワンフェスとかと違ってフードコートが豪華だった。この格差はw

15112812.jpg
宿に到着。流石に歩き回って足がクタクタ。

15112813.jpg
セーブポイントを早速スイッチオン!
数秒ごとに色が変わるレインボータイプを買ってみました。
ノエル「おぉ~綺麗だね!」
ユズハ「これで何時でも人生がやり直せるです」

15112814.jpg
お、おおおおくさーん!!
サンちゃんのニットセーターは楽しませて頂いてますw

15112815.jpg
やっぱサヤちゃんにスポブラはひきょうですわ(ワキワキ

15112816.jpg
たすくさんの新作ズィーメック飛行型。これはスティ子に買った!
スティ子「私の支援機にいい感じね!」
ライカ「あんこ社の武器はボクも愛用してるよ!マジオススメ!」

15112817.jpg
そして目玉の大型アイテム、サイバーポータル。
これ中に入ったらワープしたり回復したりするやつだ知ってる!!
集光アクリルを惜しみなく使用しておりめっちゃ光ります。
ラナ「うおおー!フル充電されて力が溢れてきたあああ!!」

15112818.jpg
K-worksとの合作です(ぉぃ

15112819.jpg
さてAK当日!不覚にも寝坊しました…。
慌てて着替えて出撃、まあこんな写真撮ってるくらいには
時間に余裕はあったのですがベストを裏返しに着てくるなど大失態w
整理券もちょっとイマイチな番号で意気消沈。その時はねw

15112820.jpg

15112821.jpg

15112822.jpg
隣の浅草寺にお参りしてちょっと境内をブラつく。
シアラ「ふふ、お寺観光すると、京都をマスターと2人で回ったことを思い出すね」
そうだなー。余裕が出来たらまた行きたいね。

15112823.jpg
はい、シアラ。あげまんじゅう。
シアラ「ふーふー…いただきます!
  …ってマスター、そろそろ集合時間だよ!?」
のんびりし過ぎた!w

15112824.jpg
戦果は上々。落ち着いたので企業ブースから回ってみました。
まずはFA:Gで一気に勢いづいたコトブキヤ。

15112825.jpg

15112826.jpg

15112827.jpg
思わず何枚も撮ってしまったアーキテク子。取り敢えず3体予約済み。
「照れ顔」らしいけど…角度次第では鼻で笑ってるようにも見えるw
いい…ジト目いい…。

15112828.jpg
メガミデバイス。来年は神姫と共に動きはあるかな?

15112829.jpg

15112830.jpg
スティレット・ブルーインパルス。このカラーリングもカッコイイ。

15112831.jpg

15112832.jpg
フミカネパパンが生み出した迅雷ちゃん、色はまさかの赤!
素体はアーキテク子ではなくマテリアちゃんを使うんだろうか。
いやぁ欲しいモノが多過ぎて今から財布が心配だ…!

15112833.jpg

15112834.jpg
アサルトリリィは銀髪の子が気になる。最近銀髪に弱いんだ…。

15112835.jpg
デスクトップアーミー。彩色サンプルはこれが初公開か。
う~~んアイプリもうちょい頑張ってくれ…。
あとサンプル試遊できたので触ってみたのですが、首の構造がおかしいw
上手く説明出来ないんだけど正式発売までに修正して欲しいところ。

15112836.jpg

15112837.jpg

15112838.jpg

15112839.jpg
トミーテックの内装模型・通勤電車で遊んでみた。
空調や照明、チラシまで徹底的に細かい!
ドアの外と中で向かい合わせるとちょっとドラマティック。

15112840.jpg
さてここからは各ディーラーさんのテーブルで撮らせて頂いた写真を!
またしても僕は最後までたつポケさんに居候しておりました。すいませんw

15112841.jpg

15112842.jpg

15112843.jpg

15112844.jpg

15112845.jpg
海霧さんと、やすにぃさん家のじるるちゃんも!
あるくさん用にbbfはブルーをご用意致しましたw

15112846.jpg

15112847.jpg

15112848.jpg

15112849.jpg
6月でご一緒出来なかった、ないとまさん家のカノンさんとヒマリさん。
うちのラナ、ユズハと同じ型の神姫ですが、ひとりひとりへの
手の掛け方が凄いなあと…(服は全て手作り!!
今度また、写真を撮りつつじっくりお話させて頂きたいものです!

15112850.jpg

15112851.jpg
沢渡さんのいいんちょと、ぼんさん家のセレーネさん!
作ったカメラを押し付けてトイカメラ女子会を結成しました(ぉぃ

皆さんには色々と頂いてしまっているので、何かしらお返しが出来ればと…
ちょっとした時にでも使って頂ければ嬉しいです…!

15112852.jpg
カトレアさん!この服可愛いなあ。

15112853.jpg
とてつもなく繊細なウィッグ神姫。wakuさん家の子です。
あまりの美しさにTLでひゃーーー次元が違う!!!と卒倒してましたが
恐れ多くも逆にシアラの写真も見て頂いていたとか…ありがとうございます!

15112854.jpg
ちょっと移動してゆこさん卓へ。まおちゃんと!

15112855.jpg

15112856.jpg

15112857.jpg

15112858.jpg
Amberさんのオリジナルドールの子。
発売は未定ですが、神姫マスター兼ドールオーナーには垂涎ものでは!?

15112859.jpg

15112860.jpg
けんさくさん。武装神姫黎明期からクオリティの高い服を自作されており、
僕の中では伝説的なリスペクトをしているお方です!
残念ながら早々に完売してしまい服を購入することは叶いませんでしたが…
ご挨拶させて頂いただけでも感無量でした。次の機会を楽しみにしています!

15112861.jpg
何時もフードミニチュアが楽しみな豆腐屋さん。
ドライブ専用カクテルはまさにナイスドライブ!でしたw
シアラを出して撮影いいですかとお願いしたら驚かれてしまい…w
ブログや写真を見て頂いててありがとうございます!

15112862.jpg
お菓子屋はこめいさん。相変わらず女子力が高い看板であるw

15112863.jpg

15112864.jpg
こねこのしっぽさん。すーぱーふみなカスタムめっちゃ可愛かった!!

15112865.jpg

15112866.jpg
こるときゅんが展示用フィギュア忘れたので急遽アルバイトを
頼まれたうちのスティ子。初遠征なのによく頑張ったぞ!

15112867.jpg
ちなみにこちらが当日の売り物でした。大盛況だったようです(待て

15112868.jpg

15112869.jpg

15112870.jpg

15112871.jpg

15112872.jpg
イベント閉場後はライトアップされた浅草寺を見ながら居酒屋へ。

15112873.jpg
海峡だ!
シアラ「お疲れ様、マスター!今日はいっぱいお喋り出来て楽しかった~!」
良かったねえ!

15112874.jpg
海峡といえば唐揚げ、唐揚げといえば海峡。
写真を見返すだけで涎が出てくる…(セルフ飯テロ

15112875.jpg
ノエル「シノちゃんも売り子さんお疲れ様だよ~」
ラナ「売り子かー、私もやってみたいな!」
ノエル「ラナは落ち着きないから心配になっちゃう…」

15112876.jpg
目を離した隙に腐海に誘い込むのはやめてくれないか!!w

15112877.jpg
電車の時間が迫っていたので打ち上げは途中で離脱。
こうして熱く楽しいAK遠征は幕を閉じたのでした!

以上!
今回は嬉しいこと尽くしのイベントで、色んな方に支えて頂いているんだなあと
有り難味を噛み締めるのでした…ホントにありがとうございます!
トレフェスは行けないので年内の東京遠征はこれにて終了!
また来年皆さんに会えるのを楽しみにしております。


追記を閉じる▲

