
寒さも和らいで段々と春が近づいてきた気がします。
暖かくなったら外撮りとか塗装とかやるんだ…。



13022701.jpg
これでよしっと(キュッ
リゼル「く……ぅん……」

13022702.jpg
やっとお前達にも姫ネジ付けてあげられたなー。
夏頃には黒ネジが手に入りそうだから、それ買ったら黒い部分も交換しよう。
リゼル「ありがとうございます。うん、ネジを換えただけなのに、
   何だかマスターの特別な神姫になれたようで嬉しいです!」
ティリス「ははー、だからあんなにキャンキャン声上げてたのね」
リゼル「う、うるさい…陶酔し切った声を出してたのはお前もだろう!」
ティリス「あれはくすぐったかっただけだって!」

13022703.jpg
というか恥ずかしいならスリープモードにすれば良かったと思うんだが…。
リゼル「い、いや、それはその…」
ティリス「神姫アニメを見てたら、偶にはこういうメンテもいいかなー、とか…
   か、勘違いしないで下さいよ!何でもしていいってわけじゃ!」
しませんよ!したら怒られるよシアラに!

13022704.jpg
ちなみに駄猫は黒い部分が無いので11本全て交換しました。贅沢な…。
もね「どうなのだ!お高い猫になったであろう。祝福しろ」(ドドドドド
自分でお高い言うなし…合ってるけど。
リゼルが敢えてお前にって譲ってくれたんだからな、感謝しろよ!
もね「ムーフォーフォーフォー……クルシュナイ」
ダマラッシェー!!

13022705.jpg
リルク「外したネジはこの中に大事にしまっておくみゅ~」(ジャラジャラ
ミア「う、ぅ…!」
どうしたミア?…今回はごめんな、姫ネジ足りなくて。
けどイベントの度に補充して、何とかみんなに行き渡るように…
ミア「…そ、そうじゃなくて……」

13022706.jpg
ミア「姫ネジは別に貰えなくてもいいです…その代わり…
  このお姉ちゃんの、し、使用済みを、くくく下さい!」(バーン
ティリス「おいー!使用済みとかいかがわしい表現するんじゃないっ!」
いいんじゃないかな(笑顔


なんか…登場する度にミアのアレ加減に拍車がかかってきたような…!?
マスターはとてもしんぱいです(白目



13022707.jpg

13022708.jpg
オマケ画像。可愛い娘達も背中の3箇所だけ姫ネジに換装!
太腿はネジ締めたら僅かに白化させてしまったので、付けるのを断念しました。
貴重な肌色素体をキズモノにするわけにはいかぬッ!
うーむネジの先端を削れば解決できるだろうか…?

こっちの写真の方がいかがわしいって?
娘達をそういう眼で見るんじゃあないッ!(黙れ


追記を閉じる▲

【2013/02/27 00:00】 | 神姫
|
えー実はブログのネタ撮影用にメインで使っていたカメラ…
Caplio R3が先週故障してしまいました;;
以前と同じ症状で、レンズが飛び出たまま固まってしまうという…
修理してから2年ちょいで故障するのは速いかも知れませんけど、僕の場合
普通に使う人の何倍もの頻度で電源オフオンを繰り返していたので…
それだけ磨耗するのも速かったということなのでしょう。

また修理に出すことも考えましたが、何時までもメーカー補償があるわけでも
ないですし、最も理想的な色が出るという一点に執着し過ぎて、このカメラに
しがみ続けているのもどうかな…と。

もうこの辺で休ませてあげようと思います。



13022501.jpg
シアラ「4年間お疲れ様、だね。本当に沢山、ボク達を撮ってくれたね…」
ああ、コイツにはどんだけ支えられたか。安売りで買ったカメラだけど
僕にとっては名機だったよ。今までありがとうッ!

今後の更新は、主にCX5で頑張っていくつもりです。
初めこそホワイトバランスがクセ悪いなーと不満だらけでしたが、試行錯誤の末
やっとこ自分が納得できる写真が撮れるようになってきました…。
実は前回のにゃんこ写真も一眼とCX5を併用して撮っていたり。
ラナ「頼りにしてるよー!」
ノエル「おとーさん、頑張れ~」
おう!


という感じの近況報告でした。
あ、R3は可能であれば一応は修理に出します。このままだと可哀想だしねw

【2013/02/25 00:00】 | 神姫
|
カメラが…またヤバイことに……ぉぉぉぉ…!



13022201.jpg
ラナ「今日は猫の日だって!にゃんにゃん!」

説明しよう!ラナは普段からすばしっこかったり食いしん坊だったり、動く物に
敏感に反応する癖があったりするが、猫耳カチューシャを装着することで
にゃんこ度が30%上昇するのだ!(唐突

13022202.jpg
ノエル「………」(スッ
ラナ「ん!」(ピクッ

13022203.jpg
ノエル「こっちだよ~、こっちこっち」
ラナ「にゃっにゃっ!」(ブンブン
ノエル「本物の猫さんみたいだよ~」

13022204.jpg
ラナ「うんしょうんしょ!」
ノエル「な、何してるの…?」
ラナ「潜りたい気分!」

13022205.jpg
ラナ「なんだか不思議と落ち着くなぁ~」(ガランゴロン
ドラゴ「ギャウ」
ラナ「えへへ、いいでしょ!」



13022206.jpg
もね「トゥーインフィニティーアンビヨーン!! どうりゃ!!」(ゴワァン!!!
ラナ「わあああー!」
ドラゴ「ギャウゥッ!?!?」





13022207.jpg
ラナ「危なかったぁ…何するんだよー!」
もね「獅子は愛弟子も敢えて千尋の谷に突き落とすものなのだ。あの程度の
   不意打ちにも咄嗟に対応出来なければ…お前もまだまだ未熟ということなのだ」
ラナ「弟子になった覚えはないよ!」



13022208.jpg
ノエル「あ、おかーさん」
もね「おっと野暮用を思い出したのでそろそr」
シアラ「どこ行くの?」(キッ


猫の日なのに目立てなかったから八つ当たりする気持ちは分からなくも…
いいや!シアラ、こってりと絞ってやれ(鬼

【2013/02/22 00:00】 | 神姫
|
WF遠征レポ後編。



13021601.jpg
一行が幕張へ辿り着いたのは11時前であった…(白目
はい完全に寝坊です!目覚ましの音も聴こえなかったよ!
色々諦めも付いたので、物欲に流されることなくまったり買い物しました。

13時まで滞在した後、烏丸所長とあっとさんと合流してオフ会へ。

13021602.jpg
ということで神姫オフ一次会です!
もね「またもねこが見切れるのだ!万死に値するのだ!」
集合写真撮る時はみんなこっち向いてーって合図送ってるだろ…
せわしなく跳ね回っているお前が悪い!落ち着け!
もね「無理な話なのだ。時代ともねこは常に動き続けているのだからな」

13021603.jpg
さて今回はオフ会場へ向かう前にアキバ駅前で合流した紳士がひとり。
ツイッターでもお世話になってる、らりるららさんです。
シアラ「はじめましてー!」

13021604.jpg
やらないか(ヴヴヴヴヴ
健康器具を片時も離さないテンペスタ、ミルネさん。
どう見てもHENTAIなのですがそれを感じさせない天衣無縫さが魅力です!

13021605.jpg
らりるららさん自作のバイク。モデラーとしてもレベル高い…!

13021606.jpg
これは目線入れた方が良かったかな…(死
もね「グレートですよこいつはァ!もねこのセンサーが危険を警告している!」
ルーチェ「あーもう、他所でやれ他所で!」

13021607.jpg
同じ東北紳士、いっささんの武装シルクさん。
何でもオリジナル武装はプラ板などでゼロからこしらえてるとか…!(戦慄
うーんシアラと一緒に記念写真撮りたかったですね。

13021608.jpg
てんてーぱんつ!(フンスフンス

13021609.jpg

13021610.jpg

13021611.jpg

13021612.jpg

13021613.jpg

13021614.jpg

13021615.jpg

13021616.jpg

13021617.jpg

13021618.jpg

13021619.jpg

13021620.jpg

13021621.jpg

13021622.jpg

13021623.jpg

13021624.jpg
シアラを着替えさせてあちこちにお邪魔しました。なかかさんちの睡蓮さんと。
シアラ「…こ、これは売り物だから…」

13021625.jpg
助六屋さんのべるのバーへ突撃。はぎりん!

13021626.jpg

13021627.jpg

13021628.jpg
wesさんちのしろいとさん&くろいとさんも!この衣装は注目の的でした。

13021629.jpg

13021630.jpg
そしてシアラも皆さんに混ざってお店のお手伝い!
シアラ「ちょっと緊張しちゃった…」

13021631.jpg
一次会では最後にトルテさんちに押しかけ。
アメちゃんありがとうございますもぐもぐ!

13021632.jpg
続いて二次会。滅多に参加する機会が無いので楽しかったですw
シアラ「二次会ならではの賑やかさがあるからね~」

13021633.jpg
ラナ「エビ!エビ食べたい!」
シアラ「ダメだよ、ちゃんと手を洗ってからにしなさい!」

※一般的に猫にエビを与えてはダメです

13021634.jpg
グラス神姫はお約束。

13021635.jpg
隣には所長。ハードボイルドに佇むアイゼンさんとハガネさん!

13021636.jpg
お向かいにwesさんがいらしたのでバッチリ撮らせて頂きました(無断
テーブルの反対側からでもおぱんつくっきり、そう90mmマクロならね(キリッ

13021637.jpg
またまたご一緒に。シアラ揉まれてるぞ…。
シアラ「角度のせいだよ、違うー!」

13021638.jpg
翠騎さんとナナさんが来たのをきっかけに集まりだす神姫達…流石のアイドル!

13021639.jpg
リースさんや睡蓮さん達と。

13021640.jpg
しろいとさんアップで!目がキラキラなのよー。
…え、どこにピント合わせてるって!?

13021641.jpg
リースさんも。オールベルンの照れ顔いいよね…。

そんな感じで神姫オフ二次会でした。東雲パパンお疲れ様です!

13021643.jpg
ノエル「またね~」


以上。来月のイドルはどうしようか…あ、5月のドルショ&トレフェスは確実に!


追記を閉じる▲

【2013/02/16 00:00】 | イベント・オフ
|

(*´∇`*)
らりるらら
先日はどうも、お世話になりました。
いやはや、こんなに照会していただいて本当に‥
ミルネ「またぐらがいきりだつー。」
‥‥‥勘弁して下さい。
またお会い出来ることを楽しみにしております~( ´∀`)

('∀`)
なかか
今回もどうも、お世話になりました(´;ω;`)

うちのちび狐達を可愛く撮ってくださってありがとうございます…
今回もシアラさんとご一緒出来て、光栄でありました!

…それでは、またご一緒出来る機会がくるのを、楽しみにしておりまする~('∀`)

ありがとうございました
トルテ
オフ会お疲れ様でした。
いつも綺麗な写真ありがとうございます!

リースのアップ写真なんて自分では撮れないので凄く嬉しいです…!

またよろしくお願い致します。

No title
DZ
遅レスすいません!;
皆さん先日はありがとうございました&またお会いする時は宜しくお願い致します!

>らりるららさん
はじめましてでこちらこそお世話になりました!
ミルネさんとウチの子をもっと絡ませてあげたかったー(性的な意味で無く

>なかかさん
毎回睡蓮さんのお部屋に押しかけてしまってすみませんw
二次会でも色々お話できて楽しかったですよ!

>トルテさん
アップ写真は機材の力です!w
拙作ですがお気に入りいただけて恐縮であります…

コメントを閉じる▲
さて先週のWF遠征レポをば…。
今回は、1日目と2日目のお泊まり会での写真は1回にまとめてしまいます。



13021501.jpg
WF前日はやっぱりアキヨドでジャイロゼッター中毒!
ラジ館やまんだらけなども回ったりしたのですが、結局は午前も午後も
殆どアキヨドに入り浸っていたような…。
昨年の夏WF以来に再会した烏丸さんにも、早速ありったけのダブりカードを
手渡ししてジャイロ沼に沈んで頂きました(外道

そして夜は両生類、長ちん、烏丸所長、yuutoさん、無機あんこるの3人、
久々にご一緒するあっとさんと、僕の9名という大所帯で宿へチェックイン!

13021502.jpg
ご無沙汰ーな子達を中心に撮ってみました。ラースタさん!

13021503.jpg
りっちゃんとメイトさん。
背景の米飴畜生はもう見なかったことにして欲しい。

13021504.jpg
ヒナちゃん。

13021505.jpg
縒玖良ちゃんとユウちゃんもお互い会えて嬉しげ。
ゆりちがう!ゆうじょう!

13021506.jpg
当日買ってもらった赤ジャケを着てますますヒーローらしいアリサちゃん。
ラナ「アリサちゃん久しぶりー!バイク見せて見せて!」
いずれはラナにも専用マシンを用意してやらねばなあ…。

13021507.jpg

13021508.jpg
所長家の面々!皆さんお元気そうで!
アイゼンさんは新しいエモノを手に入れて満足げなようです。

13021509.jpg
さーりゃんとハガネさんの師弟コンビも久々に言葉を交わしています。

あ!一眼でももちら狙うの忘れた!(死

13021510.jpg
て、てんてー!その節はシアラがお世話になりました(謎

13021511.jpg
商品宣伝もそつなくこなすナインちゃんonベースジャバー。
工具セットはいいものですぞー!

13021512.jpg
山田。

13021513.jpg
ライカ「やー今晩は賑やかだね!部屋真っ暗だけどね!あはは!」
チルル「敢えてツッコミはしないのよ、ちーねえ」

13021514.jpg
両生類に3つ目の穴を開けちゃおうとか。わけがわからないよ…。

13021515.jpg
夜も更けてくるとてんてーも絶好調になってきます。
いいぞもっとやれ!(フンスフンスフンス

13021516.jpg
よーしコンドル、おくさんのあられもない姿をしっかり記録するのだヌハハハ!!

13021517.jpg
続けてシアラもてんてーの授業を受けることになりました。
シアラ「ま、マスター!見てないで止め…はぁぅ!」
よろしくご指導お願い致します(90mmマクロに付け替えながら

13021518.jpg
写真は上げられないけど色々あったようです。ご馳走様でした!
シアラもまんざらでもない表情じゃないか…いいぞフフフ…。

カメラ持ちながら布団でゴロゴロのた打ち回ってた僕の姿は忘れて欲しい。

13021519.jpg
さてまたアップで色んな子を撮ってみましたよ。

13021520.jpg

13021521.jpg

13021522.jpg

13021523.jpg

13021524.jpg

13021525.jpg

13021526.jpg

13021527.jpg
フィオさんはバトルのカットイン風に。我ながらカッコ良く撮れたかなって!

13021528.jpg

13021529.jpg

13021530.jpg
ゲェーッパンキーだマッ!?

ここまでが初日の分です!
結局3時過ぎまでディーラー組以外は起きていたので、翌日は大変なことに…。

13021531.jpg
ここからはWF神姫オフから帰ってきた後の写真です。
ちなみにこの2人をセットアップしたのは僕じゃないからな!

13021532.jpg
パンダロボにハマッているyuutoさん、このロボとは別に持ってきた
パチモントラックの中華BGMの洗脳力がやばかった…!

13021533.jpg
何かとアイゼンさんによくしてもらってるルーチェ。会えてよかったね?
ルーチェ「べ、別に心配とか…」

13021534.jpg

13021535.jpg

13021536.jpg
ジャイロゼッターのガチャ、可動はイマイチだけど造型はなかなか!

13021537.jpg

13021538.jpg

13021539.jpg

13021540.jpg

13021541.jpg

13021542.jpg

13021543.jpg
サヤちゃんかわわ!

13021544.jpg
でもうちの娘だって!

13021546.jpg
サスケェ!お前のオレオレオオレオレオ!!


といった感じでお泊まり会編でした。
2日目の夜はみんなクタクタだったからあまり動けなかったね…。
さて次は神姫オフ編です!


追記を閉じる▲

【2013/02/15 00:00】 | イベント・オフ
|
はうあーッ完全に気が抜けていた…。
ともあれ先日のWFでご一緒した皆々様、お疲れ様でございました!
久々に2泊してたっぷり遊んで楽しかったですよ!
その分休み明けの反動もでかかったけどな…(まだダルい…



13021401.jpg
大イベントにしては出費は少なめ。そういう時もある。
シアラ「たまには節約も必要だよ、マスター。ね?」
はははそうだね…。

けど欲しかったアイテムは意外と結構手に入ったので概ね満足。
衣服分は……やはり来月のアイドール行くかな…。

13021402.jpg
小物写真を何枚か。今回もお菓子屋はこめいさんがイイ仕事してますねー。
ウッホー僕の大好物のフレンチクルーラーじゃないすか!
ラナ「どーなっつ!」
ノエル「はむはむ…」

13021403.jpg
ポンデリングもあるよ。
もね「闘技!神砂ポンデ!」(ゴオアアアン
やめんか!
もね「そのふたつの拳の間に生じる空腹状態の圧倒的スイーツ空間は
   まさにポンデリング的砂嵐の小宇宙や~!」
最後に○○や~を付ければ彦摩呂語録になると思ってるだろいい加減にしろ!

13021404.jpg
ラナ「わっ!」
かわいいねえ(*´ω`)

13021405.jpg
あとオマケでミニチョコも貰いました。ほらバレンタインですし。
イズナ「ラブリー眼帯」(ズボォ
レオーネ「あ痛ッ!?食い物で遊ぶんじゃないッ!」
イズナ「…だってレオーネは隻眼キャラだし」
レオーネ「アレは眼帯じゃない、照準器だッ!」



13021406.jpg
チョコは正しい使い方をしましょう!
シアラ「んふふ…ボクの気持ち、受け取ってくれる…?」
シアラもホント大胆なことをやってくれちゃいますね!
お前の心は僕が頂く!…ってかとっくの昔に奪っていたね!


勿論この後はシアラの胸にチョコを乗せたままprprしました(バカ

【2013/02/14 00:00】 | 神姫
|
借りていたシグマ50mmマクロを清掃したのですが、返す前にもう一度だけ
触っておきたかったので色々撮ってました。
なーにまた再会できる!諭吉2人くらいだろ!実際安い!
(完全に金銭感覚おかしくなってるの図)



13020701.jpg
うずら小屋さんのパジャマをお揃いで。うおおおおかわかわ!!
ノエル「うにゅ……もう眠くなってきちゃった…」
ラナ「え~、枕投げしようよ!」
こらこらw

13020702.jpg
パジャマパーティーは欠かせませんね!

…何時かは2人でコイバナに花を咲かせたりするようになるのかなーウワアアアアアア(塵芥

13020703.jpg
天使の寝顔。ほわほわ。

13020704.jpg
シアラ「ふふっ…ま~すたっ」
子ども達が寝静まった後はおたのしみの時間ですね!(バカ

13020705.jpg
シフォンワンピ着せて写真撮るの久々。というかこの服はつくづく傑作だとおも。
シアラ「ボクにとっても思い出の服だよ。マスターってば、発売日にこの服を
  買うためだけに東京行ってくれたんだよね…」
朝起きて堪らず飛び出してったからな…若気の至りってやつかな!

13020706.jpg
ということで今晩も若気で至っちゃいますぞー!(ズルン
シアラ「ひゃぅ……もう、えっち…///」

13020707.jpg
おまけのスケスケ。シフォンワンピはこれだからいいッ!!
ファインダー覗いて布の奥のフトモモにピントを合わせるのが楽しくてぐふふ…。

13020708.jpg
最後のは90mmマクロで。
このシアラの顔アップは我ながら可愛く撮れたかなと!


でも初期型黒子ってホント、とぼけたような表情してると思う(ぉぃ
いやそこがいい!そこに惚れたんです!

【2013/02/07 00:00】 | キャッキャウフフ
|
最近一眼でサルのようにドアップ画像を撮って喜んでばかりいる僕ですが
そろそろ肝心の屋外撮影も練習しなければ…ということでシアラ達を連れて
プラプラ出かけてきました。今日は春のように温かかったしな!



13020201.jpg
ラナ「久々の植物園だね!かくれんぼしよう!」
いいけど遠くには行くんじゃないぞw
ノエル「花は咲いてるかな~?」
今の時期はあまりね…ごめんな。

13020202.jpg
一眼使いの人ってよく壁の前で撮ってる気がするので真似てみる(ぉぃ
けどホント上手い人はドラマティックに撮るよね…何時かはその領域に!
ノエル「こんなところにも、小さい紫の花が咲いてるね~」
花壇以外にも目を向けてみると発見があって面白いね。

13020203.jpg
柵に腰掛けるラナ。とにかく花が無いのでこんな所ばかりw
ラナ「花が見れなくても楽しいよ。色んな所に登れてアスレチックみたい!」
そうかそうか!

13020204.jpg
ここから3枚は標準レンズからタムロン90mmマクロにチェンジ。
背景のボケ具合が全然違うなぁ…コンデジとの違いを改めてハッキリ実感。
シアラ「ふふ、どうマスター、カメラはイイ感じ?」
いいよいいよー!

13020205.jpg
花を見つけてちょっとご機嫌なノエル。
ノエル「パンジーだけは、何時の季節でも元気だね~」
だねー。

13020206.jpg
ラナ「じー」
み、見られてる!
ラナ「違うよー!こういう時は、何故見てるんです!でしょ?」
ダディァーナザァン!!(;0w0)

13020207.jpg
休憩所のベンチで最後に1枚。今回のお気に入り。
付き合ってもらってありがとうな、シアラ。
シアラ「何言ってるの~。子ども達も久々に外で遊べて楽しんでたし、
  そういうことは言いっこなし、だよ」
嬉しいねえ!


ということで初の一眼での屋外撮影でした。
やはりコンデジに比べると機動性で劣る(特に90mmマクロはピント合わせに
時間かかるので…)のを実感しましたが、コンデジでは絶対に表現できない味が
出てきますね。ちょっと撮ったくらいで偉そうにナニイテンダって感じですがw
前にお出かけメインで使っていたPowershot G9も修理に出したので、一眼と上手く
使い分けていきたいなーと思います。いやー楽しくなってきた!
次はもう少し白飛び抑えるようにしたいなぁ…。

【2013/02/02 00:00】 | お出かけ
|
暇を見ては通販サイトやヤフオクで安そうなレンズを探すようになってしまった僕…
これは一体……



13020101.jpg
シアラ「ねえマスター、どうかなこの服!」
イノセントワークスさんのアラビア風踊り子衣装か…いいねえエキゾチック!
シアラの綺麗な腰のラインが引き立ってこれはフンスフンス!!
シアラ「あぅ、そこばかりジロジロ見て…そ、それより、ボクの踊りを見てよ」
え、お前出来るのか、えーと…何とかダンス?
シアラ「ベリーダンス。出来るわけじゃないけど、この衣装着たら何だか
  楽しくなってきちゃって…ネットの動画を見て真似してみたんだ」

13020102.jpg
シアラ「ん~とね、手はこんな感じで…」(くねくね

13020103.jpg

13020104.jpg

13020105.jpg
シアラ「こ~んな感じ…ど、どうだった?」
いい、凄くイイ、色っぽいぞシアラ…。
…けどさ、その踊りってもっと腰を激しく振るよね。
それはもう何時もの5倍くらいの速さで!
シアラ「いつものって、ボクはそんなに…ってもう!
  まだ腕の動きしか分からないから、もっと練習するよ」
ハマッてきたようだね…楽しみにしてるよ!





13020106.jpg
ついでに90mmマクロで接写。……フゥ。

13020107.jpg
あざとい感じで!
シアラ「…好きでしょ、マスター?…ふふふっ」
だいしゅきでぇす!!



13020108.jpg
あとやっぱり後ろからイタズラしたくなっちゃうのは仕方ないよね(プチン
シアラ「きゃぁ!わ、わざとホック外したでしょマスター!?」
ん~何のことかなフッフッフ!


年始に和服和服と騒いでたり、普段ドレスかカジュアルばかり着せてるから
偶にこういう変わった衣装着せると凄く興奮します。分かるだろ!?

【2013/02/01 00:00】 | 神姫
|
