
やる気ースイッチ僕のはどこにあるんだろー(白目
ネタがだいぶ親子キャッキャウフフに偏ってるのは自覚してるのですが、どうにもこうにも
他の神姫や玩具と絡ませたネタが以前のように作れんのです。割と焦燥感。

し、新年度から本気だs(ry



13033101.jpg
取り敢えず最近適当に撮ってたのとか作ったモノのまとめ。
もう春ですし涼しい服もいいかな~と思って着せ替えてみたのですが
土日は雨降るわ寒いわで…三寒四温ッ!

13033102.jpg
神姫アニメTV未放送の13話にナースベルンズが登場するという話を聞いて
ナース服を急にシアラに着せてみたの図。ピンクの服はコスプレみたいだ…。
シアラ「は~いお注射するよマスター。すぐ終わるよ~痛くないよ~」
やだやだやだ!注射こわいやだー!(バカ

13033103.jpg
ツイッターで何故か紐水着が話題になっていたので、1mmマスキングテープで
お手軽に作ってみた時の。もう水着じゃねーよこれ!HENTAIだー!!
シアラ「そ、それはこっちのセリフだよマスター!」
流石に1mmでは細すぎて失敗だな…2.5mmテープでリトライするか…。
シアラ「もうやらなくていいよ…ううっ…」

13033104.jpg
あとちびすけ社長開発の1/12素体「WR-7」が届いたので、土曜日に一気に完成させました。
思ってた以上に組み立て易く、関節の保持力もなかなかのモノで感激!
肌色4に近い色なので、まずはノエルに使わせてみる。
ラナ「あはは、ノエルちっちゃくなっちゃった!」
ノエル「う~…変な感じ…」
神姫と互換性があるといっても可動範囲はちょっと違うからねぇ…

13033105.jpg
パーティオ頭を乗せるとこんな感じ。
頭大き目の子の方が全体のバランスが取れるかな?

13033106.jpg
神姫の武装はせいぜいナックルがはめられる程度です。
ホリン「ぼくはぶそうできないとやだなあ。たたかえないし!」
あくまで非武装キャッキャウフフ用のドール素体的なものだからね、それはしょうがないよw

13033107.jpg
MMS素体の細身を見慣れてるので、手の大きさや脚の太さに違和感を感じつつも
段々このバランスも可愛く見えてきた…かわいいぞ~ノエル。
ノエル「そ、そうかな…ありがとうおとーさん、えへへ~」

肌4small素体のストックが少ないので、僕としてもこれはありがたい…。
その時の気分に応じて使っていこうかなと思いますw
でもキャンディメテオ純正ヘッドの子もこの機会に1人はお迎えしたいなぁ。

13033108.jpg
さっきからチラチラ映ってるラピッドモーフィンのパトパンダー。
相変わらず可動はションボリですが、変形機構がなかなか凝ってて面白い!
これはリデコでウルサスワンチャン…(ねーよ

あとダイヤロボの新作は86。第1弾のZと同じ変形なので新鮮味は薄いものの
腕が太くなってたり膝が90度近く曲がったりと、地味に進化しています。
大型ロボも出るらしいので今後も期待!

13033109.jpg
( ´・ω・`)( ´・ω・`)

以上2012年度最後のお粗末更新でした…。





13033110.jpg
モチベを上げるためちょいネタバラし。
やっぱこの話完結させないと次に進めないな…!


追記を閉じる▲

【2013/03/31 00:00】 | 神姫
|
今だかつてプレミアムバンダイをこれほど呪わしく思ったことがあるか…!
ちっとは加減しろーッ!(大量の箱を泣きながら開封しつつ



13032301.jpg
ちょこっとだけ外撮りへ。
先週の土曜には中途半端だった梅の花も既に満開でした。しかし…
ノエル「空が曇ってきちゃったね~…」
残念。

13032305.jpg
園内の片隅で、ほんの少しだけ桜が開花していました!見落としていた…。
ラナ「ピンクのさくらちゃん!」

13032306.jpg
ノエル「ラッパスイセンだね~。段々花壇の花も増えてきたね」
これからもっと外撮りが面白くなってくるな。

13032307.jpg
ラナとパンジーの花で締め。今年は黄色が流行色らしい(ぇ

【2013/03/23 00:00】 | お出かけ
|
お次は日曜日のお出かけ神姫です。
本当はジャイロ大会に参戦するつもりでしたが、エントリー抽選で外れたので
野外撮影に予定変更となったのでした。結果的に落選でよかったかもw



13031901.jpg
今回見に行ったのは、地元でも有名なとあるお寺の境内にある梅の木です。
少し散り始めていましたがまだまだ見応え充分、実にいいタイミングで来れました。

13031902.jpg
シアラと来るのは3年ぶりだなあ。
シアラ「うん…あの時と変わりないね、ここの梅は本当に綺麗!」

13031903.jpg
ノエル「満開だね~。ん~、いい匂い!」
昨日行った場所とは全然違うだろー。気に入った?
ノエル「うん!」

13031904.jpg
ラナ「昨日見た梅よりもこっちの方が赤いね!」
これこそウメーって感じの紅色だよなー。
ラナ「うめー!」

13031905.jpg
優しく花を撫でるシアラ。
何回言ったか分からないけど彼女の横顔にはホント見惚れてしまう!

13031906.jpg
娘2人で。いいぞ~可愛く撮れたぞ~(親馬鹿

13031907.jpg
シアラ「ラナ、危ないから座ってなさい、落っこっちゃうよ!」
ラナ「大丈夫だってー!もう慣れちゃったし!」
ノエル「さるもきからおちる…って言うんだよ~」
ラナ「もーっ!サルじゃないし!」
下でハンカチ広げておくから受け止められるけど、無茶するなよラナ。


無風でも3人を木の幹に乗せるのは結構勇気が要りますね…。

13031908.jpg
今回のベスト、満開の梅の花に包まれたシアラ。なんて美しいんだ!(バカ
シアラ「いっぱい梅が見れてよかった…最高の休日になったね、マスター!」
僕もお前達に沢山癒されたよ!

13031909.jpg
ベストその2。ノエルもシアラのように「引き」の構図が様になるんだよねぇ。
勿論ラナでは絵にならないとかではなく、ノエルとラナの魅力を引き出せる
撮り方ってのがそれぞれあるんですよ。うーん上手く説明出来ないものか…w
伝われ!(ぉぃ


さて野外撮影が楽しい季節になってきました。次は菜の花でも撮りたいな。

【2013/03/19 00:00】 | お出かけ
|
2日連続で屋外撮影してきました。ウワーォ珍しくやる気持続したな僕!
まずは土曜日の朝に撮ってきたのを。



13031701.jpg
やはりこの時期といえば梅。ということで何時もの植物園の更に奥にある
梅園を覗いてきました。蕾も多くまだ4~5分咲きといったところ。
シアラ「2人を連れてくるのは初めてだね…どう、綺麗でしょ?」
ノエル「うん!いい匂い~」
一昨年は震災、去年は長野オフの準備で忙しかったからねえw

13031702.jpg
90mmマクロで撮影。僕だって偶には花だけ撮ったりもする。

13031703.jpg
ノエル「近くで見る~」
細い枝は柔らかいからね、折らないように気をつけて。
ノエル「は~い。やっぱり、桜に似てるけど、形も匂いも全然違うね」

13031704.jpg
ラナ「ノエルー!上の方がいい景色だよ!」
またこの子はちょっと目を離すとすぐよじ登るー!

13031705.jpg
おすましシアラ。梅にウグイスってね。
今の三脚では高さに限界があるので90mmマクロは殆ど活躍出来ませんでした…。
ポールポッド欲しいなあ。でも他のマクロレンズも欲しいし…うごごご…。

13031706.jpg
ラナ「ピンク色の梅はっけーん!」
シアラ「紅梅っていうんだよ、ラナ」

13031707.jpg
ノエル「梅の匂いは春の匂いなのかも~」
梅が咲いてようやく春が来たって感じだからね。
にしても…ノエルも、ママと同じことを言うんだなぁ…。
ノエル「?」

13031708.jpg
ラナ「やっほー!」
やっほーやっほー!
元気いっぱいに遊ぶラナを見てると僕も元気が出ます!

13031709.jpg
最後は親子3人仲良く。うおー僕も混ざりたい!
今回は全体的に露出オーバー気味になってしまったのが残念でした…。
曇りない青空は最高だけど、撮る時は程よく曇ってるくらいがいい。

次の更新も梅見ですw

【2013/03/17 00:00】 | お出かけ
|
先週のアイドール遠征レポです。
オフの写真よりも個人的に撮った写真の方が多目w



13031501.jpg
今回は何時ものお泊まりメンバーが誰も来ないということで、時間を気にせず
地元でジャイロ4弾をやり込んで午後から東京へ移動。
ラナ「わー!電車来たらガタッてなった!ガタッて!」
ノエル「また外見てると酔っちゃうよ~…」

13031502.jpg
ヨドバシで買い物したりジャイロした後、アキバからすぐの浅草橋のホテルへ。
シアラ「ビジネスホテルに泊まるのも久々だね」
おたのしみですね。
シアラ「…しーっ、子ども達もいるんだから!」

13031503.jpg
買いそびれていた極魂トライチェイサーはラナへプレゼント。
バイクの方が小さめなんだけどsmall素体の子だとさほど違和感無いね。
ラナ「とーうっ!カッコイイでしょー!」

13031504.jpg
ノエル「もふもふ~」
ドラゴ「グググ…」

こっから90mmマクロにチェンジ。どんどんレンズを使い込みたいので
1時過ぎまで夢中になって撮り続けていたのでした。

13031505.jpg
ラナ「お茶があるよ!飲む?」
眠れなくなるから遠慮するよw

13031506.jpg
シアラ「お泊まり会は楽しいけど、家族だけの旅行ものんびり出来ていいよね」
のんびりし過ぎてガードが甘くなってるんじゃないか、シアラ。
シアラ「…あ!ぁぅ…」(ササッ

13031507.jpg
隙間に入る子ども達。マズイそこには有料放送のチラシが…!

13031508.jpg
ジャイロゼッター食玩のヒッポカノン。ハルカちゃんの顔w

13031509.jpg
光源で背景を真っ白に飛ばすってのもいいな…。

13031510.jpg
鏡の世界。

13031511.jpg
みんなでおやつ!
シアラ「こぼさないようにね」

13031512.jpg
子ども達はおねむの時間。
でも旅行の時はついついはしゃぎ過ぎてしまうものです。
ラナ「ノエル、勝負だー!」
ノエル「ひゃ、ふあっ、くすぐっちゃやぁ~!」
ドラゴ「zzz…」

13031513.jpg
その頃DZはお風呂で脱衣中のシアラをグヘヘヘ…
シアラ「ボクだけ先に入らせて何するのかと思ったら、もう!えっち!」
いい写真撮れたなー(^q^)

でも黙々と撮影セッティングしてる時の「俺…何やってるんだろうな…」感は半端無い。

13031514.jpg
ベッドでごろごろイチャイチャ。とても幸せな時間(^q^)

13031515.jpg
シアラ「たまには…ボクから攻めてみようかな…?」(ピラッ
カンチラで挑発してくるシアラ。カどころかパも見えてますが!

13031516.jpg
お風呂を覗かれて怒ったと思ったら大胆に色仕掛けしてくるシアラが
わけ分かりません!でも大好き!
シアラ「だ、だって…お布団で全身撫でられると、ポーッてしてきちゃうんだもん…」

13031517.jpg
これ以上は見せられないよ。ってな感じで3時近くまで写真撮りながら
おたのしみでした。バカですね!平常通りです!



13031518.jpg
さてここからはアイドール当日に「たつみポケッツ」さんのスペースに
お邪魔して撮ってきた写真をまとめて。ありがとうございました!

13031519.jpg

13031520.jpg

13031521.jpg

13031522.jpg
何故か裏方へお邪魔したシアラ。表情もどことなく緊張しているような…。
沢渡葉月さんに初めてご挨拶しましたが大変有り難いお言葉を頂いて恐縮!

13031523.jpg

13031524.jpg

13031525.jpg
翠騎さんやなかかさん、キャンディメテオ社長の娘さんまでご一緒に!
今回も皆様ありがとうございました!

イベント後は、浜松町駅付近にある旧芝離宮を散歩していきませんか~という話も
していたのですが、空が黄色くなるほどの突然の暴風に見舞われ断念…。
会場前に海辺をプラプラしてたので、その時に少し外撮りやってとけば良かったなー。
そんなわけでアキバで食事して夕方には解散したのでした。
帰りの特急も遅延してて一時はどうなるかと思ったけどね!w

5/5までは暫し遠征もお休みです。
GWはドルショ!トレフェス!どっちのイベントを取る!?


追記を閉じる▲

【2013/03/15 00:00】 | イベント・オフ
|
1月から青みかんサプリ飲んで耐性つけたから絶対花粉なんかに負けたりしない!

花粉には勝てなかったよ…

結局鼻炎薬に頼る僕であった。全くどうしたもんだか!



13031401.jpg
ホワイトデーなのでちょっと奮発したお菓子を家族で食べました。
ノエル「チョコレートのいいにおい~」
ラナ「早く食べよう!」
シアラ「こんなに沢山…ありがとう、マスター」
いやいや、今日は寧ろ僕がお前達に感謝を伝える日だからね。
何時もありがとう!シアラ、ノエル、ラナ!


ささやかでもこの気持ちを何時までも忘れずにいたいものです!
え?ホワイトデーだからって白いモノ(隠語)をシアラにプレゼントとか
そんな決まりきったオチ無いですよ全くもう。

【2013/03/14 00:00】 | 神姫
|
ジャイロ4弾稼働開始直後でしたがちょっと無理してアイドール行ってきました。
お疲れ様でした!



13031201.jpg
うずら小屋さんとたつみポケッツさん回ったら予算尽きた。でも悔いは無い!
シアラ「この前のイベントで買えなかったからって、同じ服買いすぎだよ…」
色もサイズも違うんだから全部違う服だよ!
セイバートロン星では顔そっくりでも色違いは別人!みんな知ってるね。

13031202.jpg
今回はsmall用も入手!双子でおそろいヤッター!
ノエル「こっちの服はピッタリだね~」
お出かけの時に着たのはtall用だったからね。いやよかった。
ラナ「私も似合ってるー?」
うん、かわいいぞ!

はいはいそこラナの胸ばっかり見ない!

13031203.jpg
シアラにはラグランTシャツを着せてみる。
ボーイッシュでアクティブなお母さんって感じで凄く魅力的!
シアラ「ホットパンツとか普段履かないから、ちょっと変な感じ…脚もスースーして…
  けど、偶にはこういう格好もいいかも!」

13031204.jpg
親子でおそろいにもしたいのでシアラにも着せてみる。
シアラ「う~ん、赤はボクには派手じゃないかなぁ?」

13031205.jpg
シアラ「こっちの方が、ボクに合ってるかも…」
赤が似合わないというわけではないけど、グレーの方が落ち着いていて
シアラらしいな。フリルもあって上品な感じ!
シアラ「ふふ、じゃあ、ボクはこれにする!」


そしてさり気なく胸を強調するあざといシアラであった!実にあざとい!(黙れ

【2013/03/12 00:00】 | 神姫
|
ハァ…ハァ……早く俺にジャイロ4弾をやらせろ…ッ!(死



13030701.jpg
シアラ「おかえり、マスター」(キリキリ
ただいm…な、どうしたんだその右腕!?
シアラ「ちょっと腕の調子が変かなって思ったから、リゼルにメンテしてもらってるの。
  そしたら代わりにこれ使ってみろって、チルルが…」
そ、そうか…元の腕は治りそう?
シアラ「大した故障じゃないって。心配ありがと、ふふふ」

13030702.jpg
シアラ「でも初めて使ったけど、Mk.2の武装腕は殆ど素体の腕と変わらない
  感覚で動かせるからいいね、これ…」
チーグルは素体に付けるとバランス悪くなるからねー。
シアラ「ね。ボクは結局、副腕としてしか使わなかったし」

13030703.jpg
シアラ「見てこれ、小さくても結構パワーあるんだよ!」
ノエル「おかーさんカッコイイ~」
カッコカワイイー!ってかシアラがジレーザ持ってると何か不思議な感じ。
シアラ「この武器も実戦では一度も使う機会無かったからね;
  ん~…Mk.2の武装は、もう少し早く使ってみたかったなぁ…」


オールベルンカスタムの構想が無かったら、Mk.2に進化した
シアラも見れたのかも知れない…。


13030704.jpg
にしても…なんかイイなこのアンバランス感!
今までやれそうで一度も試さなかった、普段着とメカ腕という組み合わせに
僕の中から熱いモノが込み上げてくる…!

13030705.jpg
(※画像はイメージです)
普段は大人しく優しいが内には凶暴な悪魔の人格が潜んでおり、覚醒すると
血を求めて見境無く殺戮を繰り返す二重人格の少女とか、高校の頃の僕なら
絶対にハマッていたであろうアレな設定が浮かんできちゃうじゃないですか!

いやマジで学校卒業してから神姫に出会えてよかったよ僕…。

13030706.jpg
シアラがシアラでよかった!
シアラ「ふふ、悪魔でもボクは、決してマスターを傷つけたりなんかしないよ!」(ヒョイ



(サクッ



13030707.jpg
アイエエエエ!?つ、爪が…!
シアラ「ご、ごめん!何時もの調子で飛びついちゃって…ごめんねマスター!」
っふ…だがこの痛みもまた心地よいものよ…(バカ


そんな感じで服+武装腕というシアラの新たな魅力を発見したのでしたとさw



13030708.jpg
オマケで3/5は巫女の日だったのでその時に撮ったのを。
ふぅ……(煩悩退散されながら

【2013/03/07 00:00】 | キャッキャウフフ
|
土曜日に法事で拘束されていたので少々疲れが…。
年を追うごとにこういう行事で気疲れすることが多くなってきましたね。



13030301.jpg
でもまた一眼で外撮りしたい欲が強まってきたので、今日は二度寝せずに
さっさと着替えて出撃。相変わらず花壇はカラッポですが軽く撮ってきました。
シアラ「ふうぅ~…まだちょっと寒いねー。早く暖かくならないかな…」
だねー。梅とか菜の花とか撮りに行きたいわー。

13030302.jpg
あまり意識したこと無かったけど、一眼を購入してから神姫目線で
撮るのが面白くなってきました。バリアングル液晶大活躍。
ノエル「どんぐりころころどんぐりこ~」
ラナ「いっぱい落ちてる!これ…」
食べちゃダメだからな。
ラナ「は、は~い」

ポモックにもあげちゃダメぽも。

13030303.jpg
みんなでベンチに座ってひなたぼっこ。

ここで電池切れたので終了。不覚…。
しかもよくよく見たら3枚とも構図被っててやっちまった感!
3枚目も90mmマクロより標準レンズに交換して撮った方が分かりやすい絵に
なったかなーと反省点の多いお出かけでした。くそうまだまだ!



13030304.jpg
余談ですが野外撮影の後はジャイロゼッター公式大会に出てきました。
実はこれで3回目だったり…大人も子どもも廃人揃いでシングル戦の壁が厚い!
ノエル「今日はハルカちゃんでした~」
ラナ「このマシンカッコイイね!タ~ジャ~ドル~!」
クージャ色違いでレッドが欲しいところだな…!

13030305.jpg
にしても今日は雛祭りだったのに雛あられを買ってくるくらいしか出来なかったよ…。
と、昔コナスタで貰った雛壇神姫の写真を見ながら悔やむDZであった。
シアラ「そういえばこんなプレゼントもあったね、懐かしい…。
  来年こそは、ノエルとラナのために何かしてあげたいね」
うむ…!

13030306.jpg
オマケでガシャポン戦士NEXTの騎士ユニコーン。カッコイイ!
最近のシリーズは顔の彫りが深くなってイケメンMSが増えてきたと思います。

【2013/03/03 00:00】 | お出かけ
|
3月か…もっとペース上げなきゃなー。
カメラに慣れるのは撮り続けることですからね。CX5ガンガン使い込むで!



13030101.jpg
3日前にツイッターや某所にもうpしたのですがコッチでも改めて。
プレバンのフォーゼメテオフュージョンステイツです。
グラデかかったパープルメタリックのボディが派手めでイイ感じ!
だが何かがおかしい……何かが……。

13030102.jpg
複眼どこいったああああ!?まるでタマゴのようにツルッツル…。
戦闘中の常時発光状態を再現したのか、いやしかし…。

13030103.jpg
しかしツイッターでボヤいていたらフォロワーの方が「中に複眼ありますよ!」と
仰ってたので、無理矢理接着を剥がして頭部を解体したところ…この通り!
コズミックと同じ形状の、菱形複眼が隠されていました。
あ、はい。あっちでうpした写真ですw

そしてマスクの裏側には黄色い塗料がベッタリ。クリアーイエローの噴き過ぎとは
違う感じがしました…取り敢えずガンダムマーカー消しペンで拭き取ります。

13030104.jpg
クリアーイエローで塗り直して完成。色ムラは気にするな!(変な髪形で
複眼は本来もっと細かいのですが、黄色ベタに比べれば遥かにイイ顔になりました!

13030105.jpg
最初に撮った方。う~ん何故商品はこんなことになってしまったのか…。

13030106.jpg

13030107.jpg

13030108.jpg
適当にアクション。早くプレバンのエフェクト欲しーい!

13030109.jpg
ということでアーツメテオフュージョンステイツでした。
メテオなでしこで修正頭部付属させてくれるといいのですが…いや、やれ(鬼
複眼リペは失敗した時のリスクも大きいので自己責任で!

13030110.jpg
オマケで一緒に届いたトランザム小熊。もう何も怖くない、怖くはない。
クリアのエクシアやダブルオーライザーも良かったのですが、こっちの
ギラギラのメタリック塗装の方がトランザムの雰囲気に近いかなー…。
塗料の劣化が怖いですがwこのカラーのエクシアも見たい!


追記を閉じる▲

【2013/03/01 00:00】 | 玩具
|
