
ロボ魂エアリーズ発売日だったりSPのサトリちゃんをようやく引けたり
他にもテンション上がるちょっとした出来事が多い日でした。
夜明けは必ず来る!(エアリーズ片手に走り回りながら

(前回の話はこちら



13042001.jpg
ラナ「たあぁッ!!」
ロゼッタ「そんな蹴り!」(ヒョイ

13042002.jpg
ロゼッタ「隙だらけだよ!くらえ!」

ラナ(思い出すんだ…あの時の!)



・ ・ ・



13042003.jpg
リゼル「…悪魔型に限った話ではないが、こういうデカい脚武装には欠点もある。
  素体の脚のような柔軟な動きが出来ないこと、そして、どうしても感覚(センサー)では
  分かっていても、防御が薄くなる部分…死角が出来やすいということだ」
ホリン「しかく、さんかく…」
ラナ「ええ~、リゼルちゃん普段から隙も死角も無いじゃん」
リゼル「はは、買い被りすぎだ。私だって自分の死角を100%カバー出来る自信は無い。
  …ま、達人というのは実際いるんだけどな。このサバーカで殆ど死角ゼロといえる
  超人的…いや超神姫的な動きをする神姫を、少なくとも1人は知ってる」
ラナ「それって、やっぱりママ?」
リゼル「残念だがハズレだ……ラナは今までに何回か会ってるぞ」


13042004.jpg
リゼル「大きく体勢を崩せば脚が硬直する。そこを躊躇わずに突くんだ!
  びびるな!相手の近くが逆に最も安全なんだ!」
ホリン「みゅーっ!!」(ズザァッ!!!
ラナ「危険だけどそこから逆転出来る…そっか、これが『ピンチはチャンス』なんだ!」



13042005.jpg
リゼル「ま、私が右脚の力を抜けばこうなるんだが」(ズゥン!!
ホリン「ふぎゅっ!!」
ラナ「うわああ、ホリンちゃん!」
リゼル「目の付け所は悪くないな。さあ、もう一度いくぞ!」



・ ・ ・



13042006.jpg
ラナ「ピンチは…」(クルッ

13042007.jpg
ラナ「チャンス!」(ズシャッ!!
ロゼッタ「あれ!?」

13042008.jpg
ラナ「やあっ!」(ドカッ!!
ロゼッタ「わあ!?」


13042009.jpg
ラナ「よし!」(シュタッ
ロゼッタ「くっ…なにするんだよっ!」(フラッ
ラナ(ひるんだ!!)

13042010.jpg
ラナ「でやあああッ!!」(ドガアッ!!!
ロゼッタ「あうっ!!」

13042011.jpg
ロゼッタ「くあ…っ!」(ドシャッ

ロゼッタ(ぼ、ボクがこんな奴に…くそっ、ハンドガンに気を取られたぁ…!)

13042012.jpg
ラナ「あう!」(ビタァン

ラナ(…でも、やった!全力のキックが決まったぞ!ノエル、見てた…?)


13042013.jpg
ロゼッタ「いてて…やってくれるじゃないのさ…!」
ラナ「ロゼッタ、お前に何て言われようと、私は必ずヒーローになってみせる!
  ライダーの真似っこじゃない…ノエルも、パパやママも、他のみんなも
  守れるくらい強い神姫に!…たとえ自分ひとりだとしても、恐れずに
  勇気を持って立ち向かえる、そんなヒーローになるんだ!」
ロゼッタ「…マジで言ってるの」

13042014.jpg
ラナ「マジかマジでマジだ!そのためにも、ここでお前をやっつける!
  そしてロゼッタとも、ダt…じゃない、友達になってやる!」(バチッバチッ
ロゼッタ「はぁー!?…って、何…!?」

ラナ「…お?」


13042015.jpg
(カッ!!!

ラナ「わわあ!!」
ロゼッタ「うっ!な、なんなんだよその手は!?」



13042016.jpg
ラナ「な、な、なんか出たぁー!剣みたいだ!」
ロゼッタ(隠し武器…いや、それにしては妙だ……こいつ…!)

ラナ「ふえー…これが『その時不思議なことが起こった』ってやつなのかな!
  けど、私、何時の間にこんな能力を……あっ!」



・ ・ ・



13042017.jpg
実はラナには、新しい武器をインストールしたんだ。
ラナ「武器!それって、カッコイイの?」
勿論とびきりスペシャルなヤツさ!ただ、簡単には発動出来ないように
仕掛けがしてある…ちょっと意地悪かも知れないけど、お前ならその力を
引き出すまでそう時間はかからないだろうって僕は信じてるよ。
ラナ「むぅ~分かった…今すぐ見れないのは残念だけど、面白そうだし頑張る!」



・ ・ ・



13042018.jpg
ラナ「これ…クリスマスの時にパパから貰ったプレゼントだ!
  よく分からないけど、使えるようになったんだね!やったぁ!」


13042019.jpg
ロゼッタ「ふん!ハッタリだねそんなの!」(キィン!!
ラナ「わっ!」
ロゼッタ「それに付け焼刃の技で、ボクの剣捌きに……かなう、わけ……!?」
ラナ「うおおおお!!」(ググッ


13042020.jpg
ラナ「やああッ!!」(ズバァッ!!!
ロゼッタ「きゃうっ!!な、なんで…っ!」


13042021.jpg
ラナ「一振りでこのパワー…いける!すごいよ、パパのプレゼント!
  えーとえーと、どうせならカッコイイ名前付けないと…」

??「ら、ラナ…!」



13042022.jpg
ラナ「ノエル!さっきのケガは大丈夫なの!?」
ノエル「へ、平気だよ…それよりラナ、これを使って!」

13042023.jpg
ノエル「私の、分まで……がんばれ、ラナ…!」(ギュン!!


13042024.jpg
ラナ「よっしゃー!合体!(ガキィン!!
  ありがとうノエル!この武装があれば…アレが使える!」



13042025.jpg
ラナ「きゅうじゅはち、きゅうじゅきゅ、ひゃく!必殺プログラムインストール完了!
  いくぞロゼッタ…フィナーレだ!!」
ロゼッタ「く、くっ…!」



続く!そろそろケッチャコ!!


追記を閉じる▲

【2013/04/20 00:00】 | 神姫
|
