笑顔で満足して急速にやる気が萎んできた感ある…マズイな!

どうでもいいけど~感あるって使い易くて最近ちょっとした感想を
述べる時に多用している感ある(ほら



13052801.jpg
シューティングストライク!! ヒーヒーヒー!!
5月プレバンの目玉商品、ウィザードエフェクトセット。
値段以上に楽しめたので、いい気になって写真撮ってみました。

13052802.jpg
スラッシュストライク!! スイスイスイー!!
フレイム用とウォーター用のソードガンエフェクト。
造型も良く魔方陣エフェクトと相まって雰囲気抜群です!
魔方陣もどうせ薄くてペナペナなんだろ…と期待してなかったのですが
そこそこの強度があって扱い易いです。

13052803.jpg
コピー プリーズ
半分欠けたソードガンに魔方陣を取り付け、コネクトで召喚するシーンを
再現できますが、このようにコピーにも使えるかと。

逆にソードの先端のパーツもあれば、ベルゼバブ戦などで見せた
コネクトソード不意打ち(失敗)も出来たんだけどなあ。

13052804.jpg
ビッグ プリーズ
ビッグハンドでけえよ!子どもの手くらいの大きさがあります。
この馬鹿馬鹿しさがいい…実にいい…(レギオン

13052805.jpg
グショア

今更だけどSICオーズのエフェクトも汎用性高いですね。

13052806.jpg
連続ネタ。

13052807.jpg

13052808.jpg

13052809.jpg

13052810.jpg
キックストライク!! サイコー!!

13052811.jpg
ふいー…。

キック炎エフェクトはちょっと大人しめですかね…。
あと捲れたローブが地味にイイ物です。
少し動きがあるだけで、素立ちが凄くカッコ良く決まる。

しかしゼツボー的に酷い出来だな…と買って間も無く放置してた
フレイムスタイルをこんなに気に入る日が来るとは思わなんだですよ。
オプション豊富になったのもあるけど首の位置変えたのが一番でかい。

13052812.jpg
そして最後は…
ラナ「プラモン!かわいいねー!」
カンドロ、フードロに続いて小物は今回も安定の出来です。

これは是非ともエフェクトセット2を切望したいですね!
オールドラゴンの魔方陣とか…役立たずの土ディフェンドとか(ぉぃ

13052813.jpg
オマケ。90mmマクロで。
ラナ「ほらほら、動かないで~」

色がおかしくなるのはフィルターのせいかな…変えてみるか。


追記を閉じる▲

【2013/05/28 00:00】 | 玩具
|
ジャイロ5弾のカード自引きでコンプしてしまった…今回はツイてる!
で6弾でまた運気が逃げてダブり地獄になるんですね分かります。
人生とはそんなものだ…常に絶頂であり続けることなど…。



13052601.jpg

13052602.jpg
アイリペ2弾。
ノエルには「ふえぇ~」って感じの困り/泣き顔。
ラナやもねこ団メンバーに振り回されがちなので、そんな光景をイメージして。
別に意地悪したいわけじゃないのです!
僕は愛の無いゲスネタ大嫌いですから(真顔

ラナには閉じ目顔。これで2人仲良くお昼寝シーンが可能に!(ホワホワ
けど線の太さが全然違うからノエルの寝顔もやはり自分で作るべきか…。
ω口を描くのはちょっと難しかったです…。

13052603.jpg
ところで笑顔シアラに白ドレス着せたら破壊力が段違いな件。
ウオアアアアアアアアアア(ボタボタ

も、もう一度ウェディングドレスを買って…!
シアラ「ダメだってばマスター、他の子に譲らなきゃ!」
えぇー…。
シアラ「えーじゃないよもう…」

13052604.jpg
あと笑顔でこんなポーズされたらぐえへへへ…(絶望的にキモい顔でニヤニヤしながら
いや!でも!こういう時は恥じらい顔が欲しいですね!!
線しか描けない僕にはあまりにも難易度高いけど…!


取り敢えず簡単な課題からこなしていきましょうね(ヘタレ

【2013/05/26 00:00】 | 神姫
|
神姫の魂はどこに在るのか?
この6年間で育ってきたシアラの心は、きっと元のお澄まし顔に宿っていて
今になってポッと出てきた笑顔パーツは、僕のイメージを描いただけの
抜け殻に過ぎないのかも知れない…などとクソ哲学めいたことを考えたりも
しましたけど、やっぱりどうしようもなく可愛いですし僕の中で整理がついて
納得ができればこの笑顔もまたシアラ自身のものでござりましょう。
そう、「納得」は!全てに優先するッ!



13052501.jpg
戯言はさて置いて今日も外撮りに行ってきました。
「撒き餌」のキヤノン50mm単焦点レンズを衝動買いしたので!こりゃー実際安い!
まあ勿論、アイリペした表情を早速屋外で使ってみたかったってのもありますw
f1.8は伊達ではない!すげーボケる!

いや待てそれよりも…このシアラの太陽に照らされた無垢なる笑顔!
うおおおおおお!!(ゴロンゴロン

13052502.jpg
シロツメクサ。

13052503.jpg
ノースポール。

AFが当てにならないのでMFに切り替え、手探りでカチッとピントが合う位置を探す。
一眼でマゾ仕様だよね…(暴言

13052504.jpg
ナデシコ。ちょっと開きすぎた…。
ノエル「これはタツタナデシコっていうんだよ~。可愛い花だよね」

ああやっぱり笑顔あると違う…
花は神姫の笑顔を輝かせ、神姫の笑顔はこの世界を輝かせる!(錯乱

13052505.jpg
先週疲れて撮れなかったので、ラナをネモフィラ畑で。
ラナ「大草原て感じ!いい気持ち~!」

デフォの笑顔も大好きなんだけど、≧ヮ≦顔だともっと楽しそう。

13052506.jpg
ラムズイヤー(ワタチョロギ)。身内では馴染み深い名前ですね。
「子羊の耳」という通り、茎と葉が柔らかくモフモフとした触り心地です。
ノエル「ふわふわだ~!」
ラナ「もふもふにゃー!」

13052507.jpg
バラも少しですが咲き始めていました。
ノエル「薄いピンク色だけど、紫色にも見えるね~」
シアラ「ふふ、そうだね…いい香り!」

13052508.jpg
折角の笑顔なので、瑠璃色の妖精再び(ぉぃ
振り返って微笑む姿が可憐でもう…もう僕は…!(限界突破



ということで本日のお出かけでした。笑顔は正義!

【2013/05/25 00:00】 | お出かけ
|
日に日に蒸し暑くなってきた…。
きちんと睡眠取らないと昼間持たないですな。僕ももう若くない…(白目



13052201.jpg

13052202.jpg
アイリペ出来た!まずはやっぱり笑顔から!
ラナはトウヤちゃんと同じ顔で揃えたかったので、≧ヮ≦顔で。
元気いっぱいなこの子にピッタリかと!
ノエルは母親譲りの優しい笑みをイメージしてみました。口元も少し削ってます。
やばいねこの顔は…いや僕は自身の絵はちっとも上手くないと思ってますけど
想像以上の愛くるしさに完成した後ウオオオオオとひとりで悶えまくってました。
舞い上がりすぎだろ僕!

13052203.jpg
そしてシアラ。なんか上手く言い表せないんですが…
ああ、これが僕がずっと描いていたイメージなのか、と不思議な感動が。

線も太いし間近で見ると凄く粗いけど…皆まで言うな!
これが!俺の嫁!俺の娘達なんだッ!!

13052204.jpg
微笑み合う親子っていいよね!
この2人を敢えて似たような笑顔にしたのは、ノエルはラナに比べると
母親の血を色濃く受け継いでいるからなのです。ラナは……僕似?(ねーよ

アクリルガッシュのコツも少し掴んできたので、次の遠征までに
もう少し表情のバリエーション増やしたいですね!





13052205.jpg
……なあ、シアラ。
シアラ「ん~?」
お前の髪、随分痛んじゃったよな。ごめん。
シアラ「ど、どうしたの突然…今までそんなこと言わなかったのに…?
  これは、だって…それだけマスターに、可愛がって貰った証だし」

13052206.jpg
それだよ。僕はずっと浮かれていたんだ…色褪せた髪も傷も、全て僕の愛の証だって。
けど、最近さ…やっぱそうやって自分に言い訳するのはダメだなって強く思うんだ。
シアラ「マスター、その……何か、厳しいこと言われたの?」
いや。僕の意思だよ。僕は今、本気で……お前の髪を、治してあげたい。
今までシアラが不満とか口にしなかったからってそのまま放置しておいて、
今度は急に治したいなんて、我ながら勝手過ぎると思う…本当にごめん。
シアラ「………」
…それでも、お願いする。リペアをやらせてくれ!



13052207.jpg
シアラ「ボクは、今のままでも良かったんだけどね」
う…。
シアラ「でも、マスターがそこまで言うなら……ボクからも、お願いするよ。
  準備が出来たら何時でも言ってね。楽しみにしてるから、えへへ…」
うおお…シアラ…!!(ブワッ





シアラを迎えてもうすぐ7年。
何時までも大事にしたい…だからこそ、僕の手で綺麗にしてあげたい!
いや確かに今のままでも綺麗だけどさー(以下ループなので終了

【2013/05/22 00:00】 | 神姫
|

No title
Argent
笑顔とても可愛いですね!
キャラに会った顔でとても素敵です。
私も瞳は描けませんが、笑顔にしただけで大変悶えました(笑

笑顔いいですよね。
癒されます、マジで。

公式的にも交換パーツも出ませんし、リペア技術をつけないといけませんよね・・・。
私も節々のリペアを学ぼうかしら。

No title
DZ
ありがとうございます。
自画自賛のようでアレですが可愛く描けて満足です!
また嫁と娘の新たな魅力が発見出来たな~と(ゴロンゴロン

黒子の予備パーツはストックがあるので交換すれば済む話なのですが
僕は自分の力でリペイントしてあげたいなと、そんな気持ちです。

コメントを閉じる▲
アイリペはじめました(挨拶
基本的に神姫はデフォ顔のまま愛する派ですけれど、先日のオフで撮った写真を
整理している時にふと「こういう表情があればな~」という思いに駆られ…

気が付くと予備の顔パーツのアイプリを消して、画材を買い入れてました(ぉぃ
ラナの眠り顔くらいは作ろう作ろう思いつつも一向に着手せずに2年が過ぎて
しまいましたが、今になって急に爆発的なやる気が…!
そんなわけで今週はシャーペンで下書きするなど作業に専念しておりました。
イチから瞳など描けないので漫画的なニコニコ顔や困り顔に限られますが、
色々こさえてみようと思ってます。これで写真ネタの幅ももっと広げられそうだ!



13051801.jpg
さて今日は久々に晴れの土曜日となったので、外撮りに行きました。
快晴過ぎてめっちゃ白飛びする!
シアラ「ふぅ~、風が涼しくて気持ちいいけど、日差しがちょっと強いね…」
初夏だねえ…。

この時期でも舐めてると肌が焼けるので、一応日焼け止めは塗っておきましたw

13051802.jpg
こういう隙間は目ざとく見つけますよ。
ラナ「またまたお花のトンネルだー!」
ノエル「行ってみよう~」
気をつけてね、あまり奥まで行かないようにするんだぞ。

13051803.jpg
ちょっとアングルを変えて。
こちらの方が「神姫目線」で好きかな。

13051804.jpg
今が旬のツツジ。
ノエル「綺麗だね~。葉っぱも瑞々しい」

13051805.jpg
柵に腰掛けるラナ。いかんこれはダメな感じの白飛びだ…。
ラナ「さっきの花と大きさが違うね。名前も違うのかな?」
う、うーむ…。
ノエル「こっちはマーガレットで、小さいのはノースポールだよ~。…たぶん」
だそうですよ!

13051806.jpg
ネモフィラの花壇で。ぼかしを強めにかけてみる。
こういう「草むらに静かに佇む」的な写真を上手く撮りたい!

13051807.jpg
本日のベスト。
ネモフィラは瑠璃唐草とも呼ぶから…「瑠璃色の妖精」って感じで!(バカ
ああ~ホント綺麗だなシアラ…。


暑さで体力をかなり消耗したので今回はこれだけw
アイリペが完成したら次の野外撮影から積極的に使っていこうと思います。
楽しくなってきた…!

【2013/05/18 00:00】 | お出かけ
|
先月の連続ネタやってから割と力尽きてる感ありますね…いやイカンイカン!



13051201.jpg
簡素ですが今年も母の日のお祝い。
ノエル「本物じゃないけど、花を作ったよ~」
ラナ「ママ、いつもお疲れ様だよ!」
シアラ「ありがとう!ふふ、もっといいママになれるように、頑張らなきゃね…」
身体を労われよ、シアラ…。
シアラ「もう~まだそんなこと言われる歳じゃないよ!」

13051202.jpg
最近あまり90mmマクロ弄ってなかったので撮ってみる。
造花を持たせてもうちの子は可愛い。

13051203.jpg
ラナ「………」(じー
…ラナ、まさかとは思うが…。
ラナ「ふぇっ!?だ、大丈夫!美味しそう…なんて思ってないよ?」(ウズウズ

13051204.jpg
たこ乗せノエル。ちょうかわいい(そればっかり

いいレンズなんだけどもっと気軽に使えるのが欲しくなってきたわ…。

13051205.jpg
エアリーズトランスフォーメーション!
こっから比較的最近に買った玩具の写真供養祭(意味不明
何故すぐにブログのネタにしないのか…!

13051206.jpg
肩を外すと細身のニンジャ体型に。
ドーモエアリーズです。テロリスト殺すべし!

13051207.jpg
OZの精鋭(?)並び立つ。
よもや15年以上経過してエアリーズのフル可動完成品が出るとは…
いい時代になったものだなケンシロウ!(ぉぃ

13051208.jpg
ギャバンダイナミック!
メッキが眩しい宇宙刑事。昨今のアーツでも群を抜く可動範囲の広さ。
これは買ってよかったぞ!

13051209.jpg
記憶のルーツ潜り込んで 希望救い出そう!
半ば惰性でアーツウィザード基本4フォーム集めてしまった…けど4体まとめて
撮ったらカッコ良くて意外と満足。首の接続位置変えるだけで大分マシになるよ。

13051210.jpg
牛角劇場版。通常版は買い逃したので初めて触ったんだけど…でか重!
アーツというより大き目のスパ金を弄ってる感覚になりますね。
逆さまの胴体部はバンダイで無償修理してくれるので、早く送らなければ…。

13051211.jpg
TFビーストハンターズがついに国内導入!Go!
ハンターオプは角ばったゴツいボディにウイングに大剣と、カッコイイ要素を
いいとこ取りした最高に僕好みの玩具です…しかも神姫も乗れてチョーイイネサイコー!!

13051212.jpg
しかしイチオシは留守番参謀ショックウェーブ。痺れるわ…。
ムービー2の頃からどんどん小型化の流れが止まりませんでしたが、Go!の
ボイジャークラス3体はどれもボリュームがあってイイ感じです。

13051213.jpg
最後にアーツフレイムドラゴン。フレイムスタイルは正直あんまりでしたが
ドラゴンは全体のバランスが見直されていて普通に良い出来です。
顎も引けるし横も向けるし。アーツを信じて良かった…!

13051214.jpg
チョーイイネ! スペシャル! サイコー!!


はぁーやっぱり玩具写真撮ってgdgd語るのは楽しいな。
気が向いたらまたレビュー的な更新もやりたいですね。


追記を閉じる▲

【2013/05/12 00:00】 | 神姫
|
ああーっもうーっ土曜日になった途端に曇るの勘弁して!

よろしい ならばジャイロ5弾だ(チャリンチャリン



13051101.jpg
さて先週の遠征の写真を上げていきますよのコーナーです。
イベント前日、偶には散策でもしてみようと思い立ち、アキバへは直行せず駒込へ。
都立九庭園のひとつ、六義園をブラブラしてきました。
13051102.jpg

13051103.jpg

13051104.jpg

13051105.jpg
みどりの日で無料開放していたので流石に人が多かったですね…。
ちょっと隙があれば神姫写真撮れるかな?と期待して行ったのですが
そんな余裕無いほど人で溢れ返ってました。仕方ないね。
足をパタパタ動かして池を泳ぐ亀が可愛らしかったです(小並感

13051106.jpg
その後こるときゅんとラジ館やヨドを回ったりして宿へ。
ヨドのレンズ沼が更にパワーアップしてたね…100万の超望遠とか…。

今回の参加者者はこるときゅん、たすくさん、てねひむさん、僕の4名。
ノエル「ユウちゃんは来てないの~?」
シアラ「急に来れなくなっちゃったみたい。残念だね…」

13051107.jpg
猿VSゴリラ。
もね「ワイはプロや!猿ゴルファープロや!!」
うぜえええ!

13051108.jpg
このロボットはまさか!?

たすくさんのアルカディアファイアーファイアー、無念の版権申請不許可…。

13051109.jpg
巨女ブームきてる!しかし3Dプリンタってすごいね…。

13051110.jpg
マイトちゃん…はぁはぁ…(死

13051111.jpg
ホヒンモォ

13051112.jpg
トウヤちゃんと!顔と同じくらい表情豊かなアホ毛!
ラナ「トウヤちゃん、今度特訓に付き合ってよ!」

13051113.jpg
さてここからこるときゅんに純正100mmマクロを借りて取ってみました。
すげえ…全然質感違う…。

13051114.jpg

13051115.jpg

13051116.jpg

13051117.jpg

13051118.jpg

13051119.jpg
ここまで。
100mmはやはり「僕の間合い」ではないんだけど…何時かは欲しいね、純正!

13051120.jpg
翌日、ディーラー組の3人とは別れて単身ドルショでお買い物。
竹芝駅からゆりかもめに乗り込んで有明へ向かいます。
写真はベイサイドデッキに寄り道して撮ったの。この場所雰囲気良くていいね。
ラナ「海だー!きれい!」
ノエル「向こうに見えるのがお台場?」
そうだよ~。

13051121.jpg
ドルショで弾を殆ど撃ち尽くしたのでトレフェスではあまり買い物できず…。
オフ会場のTFTビルへ移動。
ノエル「ひぅ~~…こわい…」
ラナ「が、ガラスがあるんだから…へへ平気だよ!」

13051122.jpg
そして神姫オフ会場です。数が多いので今回もササッといくよ!
と言っても相変わらず全部撮り切れてませんが…申し訳なさみ…。

13051123.jpg
展示のために巳年オメガスプリームを持ち込みましたw
今回も一部TFオフ会場と化してましたがスペース圧縮のため即撤去。仕方ないですね。

13051124.jpg

13051125.jpg

13051126.jpg
瑞樹さん家の子がとても可愛かったので捕まえたい(最悪

13051127.jpg

13051128.jpg

13051129.jpg

13051130.jpg

13051131.jpg

13051132.jpg

13051133.jpg
leftyさん家のべるんズは注目。

13051134.jpg

13051135.jpg
Twitterでお世話になってるアビスさん家。トランザム!

13051136.jpg

13051137.jpg

13051138.jpg

13051139.jpg

13051140.jpg
実にあざとい…。

13051141.jpg

13051142.jpg

13051143.jpg

13051144.jpg

13051145.jpg

13051146.jpg

13051147.jpg

13051148.jpg

13051149.jpg

13051150.jpg

13051151.jpg

13051152.jpg

13051153.jpg

13051154.jpg

13051155.jpg

13051156.jpg

13051157.jpg

13051158.jpg

13051159.jpg

13051160.jpg
最後に色んな家の子達とシアラを撮らせて頂きました。感謝感謝!

13051161.jpg
翌日は家でゆっくりしたかったので、二次会には参加せず撤収。
…と言いつつ1時間くらいヨドのレンズ沼で遊んでいましたw
これが…ツァイスの重み…!(腕プル

13051162.jpg
そんなこんなで5月ドルショ&トレフェスの遠征レポートでした。
お話して頂いた皆様ありがとうございました!
色々と新しい刺激を受けてやる気も出てきたので…ガンバルゾー!


追記を閉じる▲

【2013/05/11 00:00】 | イベント・オフ
|
ドルショ&トレフェス&神姫オフに参加された皆様お疲れ様でございました!
あちこち歩き回ったから身体いてーわー かーつれーわー!

ドルショ&トレフェス&神姫オフに参加された皆様お疲れ様でございました!
あちこち歩き回ったから身体いてーわー かーつれーわー!



13050801.jpg
先に行ったドルショで調子こきすぎたのでトレフェスでは殆ど買い物できず。
でも……これが、俺なんだ(意味不明
シアラ「マスターは相変わらずだね…」
ライカ「あはは!何そのタコさん!」
チルル「リヒティの面影が垣間見えるのよ」
どうせならピンク色の買えばよかったかな。

13050802.jpg
ドルショで購入したAg-Moonさんの神姫靴はノエルとラナへ。
丁度こどもの日でもあったし!いやーピッタリでよかった。
ノエル「かわいい~。ありがとうおとーさん」
ラナ「何だか凄く速く走れそうだよ!」
シアラ「よかったよかった~」

13050803.jpg
ゆこさんのジオン軍ワンピは当然シアラに着せるしかありません!
ホアアアアかわいいかわいいーー!!
シアラ「涼しくてこれからの季節にいいね、ありがとう!
  けど、何でジオン軍…」

13050804.jpg
この辺の模様、ジオンの精神が形になったように見えないか!
シアラ「う、うぅ~ん…」



さて次は6月のAK-Gまで一休み。お出かけしたり工作を進めたりしましょう。

【2013/05/08 00:00】 | 神姫
|
月曜日は比較的コンディション良好だったので外撮りに行きました。
最近風の強い日が多くてなあ…。

日付では前回の更新の前になっちゃうけど、ラナの悩みを先に解決しなければ
ならない使命感に駆られていたのでお出かけは後回しに…!(妙なこだわり



13050301.jpg
先月、桜を撮りに行った河川敷ですが、今度は菜の花で見事に一面
埋め尽くされていました。毎年こんなに咲いてたっけ…?

13050302.jpg
シアラ「去年よりも花が増えた気がするよ。綺麗だね…」
全くだ。匂いもすごいけどねえ;
シアラ「ふふ、花の匂いでクラッと酔っちゃいそうだよ」

…でも何でこんないい所、去年はスルーしたんだろう。
シアラ「マスターが休日もベイブレードで遊んでたから!まったくもう~」
す、すまんぬ!

13050303.jpg

13050304.jpg
子ども達も1枚ずつ。うおぉンかわいいかわいい!

13050305.jpg
ラナ「ママ!えへへ~」(すりすり
シアラ「ん~、どうしたの?何時もはパパにべったりなのに」
ラナ「いいでしょ~!」

ラナもすっかり元気を取り戻して、甘えたいんだねえ。

13050306.jpg
ノエル「あのね、風が吹いた時に…ふわ~ってなる感じが好き」
あはは、よく分かるぞそれ。フワーッて鼻をくすぐる感じがな。
ノエル「ふわ~」

13050307.jpg
シアラ「ノエル、ほっぺに花粉が付いちゃってるよ」(フキフキ
ノエル「ふにゅ」
シアラ「真剣になって花見てるんだもんね…ふふふ」

13050308.jpg
菜の花の小道を振り返るシアラ、的な絵を撮りたかったのだけど…。
標準レンズに限界を感じた。新しいレンズ欲しい…(死

13050309.jpg
石段にカモミールが植えられていたので。こんな隙間を探していた!
ノエル「お花のトンネル!」

13050310.jpg
橋ゲタの下といえば、不良の溜まり場か…
ラナ「ライダーバトルのステージだよ!」(ビシッ
よーし今から仮面ライダーラナのロケを始めるぞ!(バカ

13050311.jpg
遊び回る2人を見守りながら、僕の手にそっと寄り添ってくるシアラ。
僕達は静かに微笑みあって…
なんか露骨にベタベタするより最近はこういうシチュが好きです!(超バカ

さて次はどこへ撮りに行こうか…結局迷いに迷って何時もの所になりそうですが!


追記を閉じる▲

【2013/05/03 00:00】 | お出かけ
|