やっべー今月全然外撮りしてない!
ということで生憎の曇り空でしたが勢いに任せて野外撮影してきました。
一応今年は「去年より多く外撮りする!」をひとつの目標にしているので!



13063001.jpg
やはりこの時期は紫陽花が見頃。曇り空でも映えるこの美しさ。
シアラ「今年も綺麗に咲いてるね~。みずみずしい!」

今回の撮影では先日購入した、シグマ17-70mmズームを使用しました。
レンズの重量があるので、左手で神姫を抱っこしながら右手でカメラを持って
撮るのはちょっとしんどいですね…そもそも片手で一眼を持つなって話ですが!w
ポールポッド欲しい…。

13063002.jpg
ノエル「わ~い、もこもこしてる!」(ぽふ
娘達のはしゃぐ姿は可愛い(*´ω`*)

13063003.jpg
ラナ「まっしろ!でも真ん中の青いのが花なんだよね!」
その通り!
ってか白飛びしすぎいいい!

13063004.jpg

13063005.jpg

13063006.jpg
シアラ「空は曇りでも、紫陽花を見ていると心も晴れやかになるよ~」

普段は3人ほぼ均等になるように撮ってますが、今回はシアラ贔屓で!
偶にはいいじゃないか、僕の大好きな嫁なんだから(キリッ

最後の写真は種明かしすると、葉っぱに腰掛けているように見せかけて、
左手でシアラの爪先を支えているのです。
ヒメアジサイは葉も茎も柔らかいから本当に乗せるのは無理ですw
シアラ「…ボクが重いんじゃないよ?」

13063007.jpg
記念写真で締め。ここでバッテリー切れというウカツさ…。
ラナ「楽しかったね!久々に外走って気持ちよかった!」
ノエル「来週も見に来たいな~」
雨が降らなかったらね!


ということで新しいレンズで紫陽花神姫ingでした。
晴れの日にも試してみなければな、このレンズ…。

【2013/06/30 00:00】 | お出かけ
|
今週は色々あって疲れてしまった…(:3_ヽ)_
また最近撮った写真の詰め合わせでサクッと終わらせたい!(死
何とか、まずブログ更新→ツイッターにも後でうpという流れを確立しなきゃ…。



13062901.jpg
自撮り神姫。僕のスマホは重いから子ども達じゃ支え切れないね…。
ラナ「くぅー…ボタンに手が届かない!」
ノエル「こっちで押すよ~。それよりラナ近づき過ぎだよ…」

13062902.jpg
またしてもビー玉。コバルトブルーも買ってきて混ぜてみた。
でも結局は、最初にやった透明と水色の組み合わせが一番綺麗だったね…。

ノエルも大人になったら、シアラのような売れっ子モデル(違)になれる
素質があると思います(キリッ

13062903.jpg
ダイナミックアーティル!
フィギュアーツアックスフォームのエフェクト。足首をエフェクトに引っ掛けて
バランスを取ればスタンド無しで浮かせられるんですね…これは気付かなかった。

13062904.jpg
ゴワォン!!!
金箔(?)がアレですけど、下から斬り上げる軌道のエフェクトとしても優秀!

13062905.jpg
シアラ夜戦仕様。「艦これ」で夜戦という言葉が飛び交ってるの見たらつい。
僕はゲームには手を出してないですけどね!ハマりそうなので自重。
シアラ「別にゲームやってもボクは怒らないよ?…えっちなゲーム以外なら。
  でも…今はそんなことより……ね?」(モジモジ

シアラの誘惑が強力すぎてゲームに精を出している暇など無いのであった。
しかしこの笑顔…こういうシチュだとねっとり誘うような表情になってこれがまた…!
もうダメだシアラに夜襲をかける!(バカ



13062906.jpg
ここからは玩具の話とか。
参乗合体ゴウケンザンは何時もの撮影ブースには収まらないので、床に置かないと
撮影もままならぬ…。こうやって見ると意外とバランス悪くないよね。

どでかいのが3体で壮観だけど、秋頃には更にでかいのが来るのか…(白目

13062907.jpg
アーマゲドン形態w 俺変形でとことん遊び尽くせ!

13062908.jpg
figmaエガちゃんが顔3個付きでやばい、ずるい。

13062909.jpg
MOVIE大戦 EGAMAX

13062910.jpg
星に、願いを…。
理事長ゾディアーツがついに降臨。見よ、この覇者の風格!
ノヴァは正直アレだったけどね!

13062911.jpg
うおぉぉーー!!(うるさい
フェニックスさんはやっぱり立体映えするヒロイックなデザインだよなあ。

13062912.jpg
君の姿は僕に似ている(

13062913.jpg
今月のTFジェネレーションズ、グリムロックとラットバット。
全体的に肉抜きが多くてスカスカな感じはしますが、ロボットモードも
恐竜モードもタッパがあってイイですねグリミー。

13062914.jpg
最後はNEXT14弾のダブルオーライザー。俺がガンダムだ!!


ということで最近のキャッキャウフフと購入物でした。
そろそろ次の神姫ネタも進めたい…。


追記を閉じる▲

【2013/06/29 00:00】 | 神姫
|
まだ給料日前なのに怒涛の玩具ラッシュもう勘弁!(嬉し泣き
取り敢えず真っ先に参乗合体TFを開封しましたが、プロポーションの悪さなど
マイナス要因を吹き飛ばすカッコ良さとインパクトに負けました。純粋にこれは凄い!
公式設定以外にも、俺変形や2体でスーパーリンクなどでとことん遊び倒せそうです。
忍チームともクロスオーバー合体出来るんだろうか…楽しみ過ぎる…!



13062201.jpg
「俺は今まで何度となく、死ぬ運命に逆らってきた…今度も逆らわせてもらう」
そんな参乗合体の流れに逆らうかのように今日の写真はロボ魂ヘビーアームズです!
いやもうね放送当時から大好きでしたし、今でも好きなガンダム3つ挙げろって
言われたら必ず入れるくらいお気に入りの機体ですからね!!
ガトリングガンの熱さと渋さを教えてくれた初めての特別な存在です(ぉぃ

あ、お気に入りの残り2体はMK-Ⅱとデュエルですね。次点でエクシア。

13062202.jpg
「戦闘記録001、記録者名……トロワとでも名乗っておこう」
さて今回発売されたのは宇宙用の「ヘビーアームズ改」なわけですけど、番組前半の
泥臭い戦いをしてた時が最も光っていたので、地上戦をイメージして撮りましたw

13062203.jpg
屈みながら画面左側を狙い撃つ→右上に対空砲火
あのモーション一体何回使い回されたんだろう…

13062204.jpg
バタバタバタバタ
ハチの巣にされて踊りまくるリーオーが何故かツボッて爆笑してました。
“不運"と“踊"っちまったんだよ…

13062205.jpg
カラカラカラ…(´;ω;`)

にしてもアップで見ても凄いIKEMENフェイス。カッコイイわ…。

13062206.jpg
飛びながら撃つ!
地上でも結構スラスター噴かして空中から弾ばら撒いてましたね。

13062207.jpg
膝立ちして待機するポーズも完璧。

13062208.jpg
玩具オリジナルとして右腕にも装着できるガトリングが付属!
EW版さながらの重武装形態にすることが出来ます。流石トロワ粋な計らいを…。

ちなみに僕は前期型と別に飾りたくて2個買いしたので、バックパックにも
更に2個追加。恐怖の8連ガトリング!(ぉぃ

13062209.jpg
ジョイントを使えば無限に連結することも可能。バカだこれ!!
トロワは左腕の重量バランスが悪いのを技量でカバーしてると喋ってましたが、
流石にこれは支えられないと思いますw

13062210.jpg
エアリーズもあっさり真っ二つ!アーミーナイフ威力高すぎだろ…!
こんなナイフ一本でもデスサイズと互角に切り合うトロワはマジ強キャラ。

13062211.jpg
「ガンダムを見た者を、決して生かして帰すわけにはいかない…」

13062212.jpg
最後はサンドロックと。あまりカトルをいじめるなよ、ヒイロ…。
ということでロボ魂ヘビーアームズ改でした!
来月の前期型用パーツが出たらトールギスとの決闘なども撮りたいですね。

デスヘルが一般、デスサイズがWeb限で出てWシリーズは一旦終了かなー。
これだけラインナップを充実させてくれただけでもバンダイにはドゲザもんですけど
せめて、せめてあとガンダムと共に戦った白トーラスだけは!


追記を閉じる▲

【2013/06/22 00:00】 | 玩具
|

No title
こんにちは。
個人的にも大好きなヘビーアームズの記事という事で楽しく拝見させていただきました。
そしてこの機会に例のモーションが使用された回数を数えてみたところ、3.8.10.13.15.17話の計6回だった事をご報告致します。
それでは、お邪魔しました

No title
DZ
どうもありがとうございます!
印象に残るモーションだったのですが6回くらいだったんですね…
WはSEEDもびっくりなくらい使い回しが多いアニメだったと思いますw

コメントを閉じる▲
本格的にじめじめしてきてつらい…。
アイペもまた再開したのに、ツヤ消し噴けないぞどうするの!?



13062001.jpg
突然のビー玉。触るの何年ぶりだろう、懐かしい。
新レンズで限界まで寄ると流石にモヤッとした写真になってしまいますね…。

13062002.jpg
んで何でビー玉を用意したかというと、涼しげな写真を撮りたかったからです。
ちなみに青と透明のビー玉と金魚鉢を合わせて300円。ダイソーはマジ便利!
シアラ「折角だから水着で入っちゃお!」

13062003.jpg
シアラ「涼しげじゃなくて、本当にひんやりして気持ちいいかも…」

目の前に小さなオアシスが出現!
本当に癒されるぞおおおおお!!(背中を凝視しながら

13062004.jpg
ノエル「次は私も入る~。それっ!」

躍動感のある写真が撮れたかなー…なんて言ってみる。
普通ビー玉に飛び込んだら硬くて痛そうだけどそこは考えない方向で!

13062005.jpg
ラナ「水じゃないから泳げる!うおー!」(ガシャガシャ
お風呂だと泳げるじゃないかラナ…。
ラナ「それは、パパが見てくれてるからだよ!」





1306206.jpg
…さて、もう少しキワドイ路線で行ってみましょうか!(フンスフンス
あーイイなこれ…グラビアっぽくてイイ…!
シアラ「ふふ…ちょっとだけモデル気分~」

13062007.jpg
この辺のビー玉をどかしてですね…。
シアラ「はいストップ、それ以上はダメだよ?」
勿論!寧ろこのギリギリ感がすごくえろい!!

13062008.jpg
シアラ「大サービスしちゃおうかな、えへへ~」(ころん
うおおおおおおおお!!
俺の嫁が最近あざとすぎてやばい(ラノベ風

あ、ここから先の特別サービスは僕だけですからね!



13062009.jpg
ところで緑のビー玉も買ったんだけどバイオ植物っぽくてイマイチ。
綺麗っちゃ綺麗なんだけど、あまり癒し成分は得られないな…。

(:3_ヽ)_ <チカローイラギレバイツデモワタシノモトヘコイ

13062010.jpg
ビー玉で遊ぶ子ども達。どこかノスタルジック。

ということでビー玉楽しいのでオススメ!
100均も色々オサレグッズ増えてきてるので、神姫と絡めて遊べそうな物を
もっと発掘したいですねー。


追記を閉じる▲

【2013/06/20 00:00】 | キャッキャウフフ
|
人付き合いに疲れてしまったら距離と時間を置くのもひとつの選択…。
それは決して悪いことではないと僕は思います。自分が変わるために。



13061801.jpg
シアラを着せ替えしながら、シグマ17-70mmで色々撮ってみた!
アゾンの猫耳パーカー限定色。ネコネコカワイイ!
シアラ「けど、ボクには赤はちょっと派手かなぁ…」
やっぱりお前には白とか、落ち着いた色の方が似合ってるよ。

13061802.jpg
寄ってみるとこんな感じ。
シアラ「ふぅ…蒸し暑いなぁ…」(ジィー
うおおお!!
シアラ「……好きでしょ、マスター?…ふふふっ」

2人きりの時は結構ノリの良いシアラです(フンスフンス

13061803.jpg
ゆこさんのワンピースを着せて。家庭的な女性の魅力が溢れ出る!
シアラにはこっち系の服だよな~。

13061804.jpg
シアラ「少し早いけど、水着も着てみようかな!」
サンダルはたつポケさんで買った物です。
何時までもシアラに100均の靴で我慢してもらうのは申し訳ないのでな!
ああ…素肌が眩しい…(ボタボタ

13061805.jpg
こういうポーズ取った時にココに視線がいってしまうのは仕方ないですね!
シアラ「こら、カメラのピントをコッソリ動かしてるのは分かってるんだよ!」

13061806.jpg
ヘッドドレスを付けてもう一度ビスチェドレスを着てもらう。マジ僕の嫁綺麗!可愛い!


70mmだとやや解像度が落ちるのが気になる…けど使い易くていい。
次の休み辺りに外でも練習したいなあ。

しかし最近、可愛いからってシアラの笑顔パーツばかり使ってる気が…
元のお澄まし顔にヤキモチを妬かれてしまわないだろうか!?(バカ

【2013/06/18 00:00】 | キャッキャウフフ
|
AKオフレポ後編です。



13061501.jpg
助六屋ゐぬ助さんのお店にお邪魔しました!
シアラ「いらっしゃいませ!いいな~ボクもこういうお店憧れるなぁ…」

13061502.jpg

13061503.jpg

13061504.jpg

13061505.jpg
そして今回も色んなオーナーさんの子と撮らせて頂きました。感謝!

アビスさんには貴重なパーツを頂いてしまいました…。
改めて御礼申し上げます!これはアイリペを頑張らねば…!

13061506.jpg
みんな下がれ早く!コンボイ司令官を爆殺する!(酷

13061507.jpg
ここから二次会。

13061508.jpg
ラナ「ポテトだー!!」
あんまりポテトばかり食べてると芋妖精になっちゃうぞラナ…。

13061509.jpg
二次会からwesおとーさんがいらしていたのですかさず乱入w
しろいとさーん!

13061510.jpg

13061511.jpg

13061512.jpg

13061513.jpg

13061514.jpg

13061515.jpg
何時ものように集合写真などなど。締めはフィオさんと!

13061516.jpg

13061517.jpg
ちょっとだけ単焦点で遊んでみたり。ブレたw

13061518.jpg
二次会の後はyuutoさんと別れ、ディーラー組の打ち上げに行っていた
こるときゅん、サンちゃんと合流して3人で宿へ。
たすくさんは諸事情につき翌日アキバでの待ち合わせとなるのでした…。

ティリス「ふい~お疲れ様~。シアラは毎回大変ねー」
シアラ「楽しいけどねー。今日は少し早く休ませてもらおうかな…」

13061519.jpg
AKの戦利品を開封しつつ何故かわくわく動物ランドを展開。
というかフランちゃん… ど う し て こ う な っ た
ノエル「うぅ~フランちゃんが……え、とらのあなって何!?分からないよー!」
腐界へノエルを誘うのはやめて下さい!

13061520.jpg
時間を持て余したロゼッタはリゼルを指名して模擬戦中。
リゼル「ふふ…最初の威勢はどうした?」
ロゼッタ「くっそ~……強い…」

その時である!(政宗


13061521.jpg
(ニュルン

ロゼッタ「ひぃやあああ!ななななんだお前ー!?!?」


じゃくちんこの興味がラナから外れて安心した父であった(ぉぃ

13061522.jpg
惚け顔がいいね。出番まd(ry

13061523.jpg

13061524.jpg
最強の母娘。
ここでモモさん初登場です。もう一度言いますここで初登場です。
おせえんだよ!!!(ハレルヤ

13061525.jpg
ラナもトウヤちゃんに肩を並べられる子になってね!
いや、お前ならなれる!(バカ

13061526.jpg
もうアカン…。
誰も悪くない、事故だったんだよ…。

13061527.jpg
翌日は賞与をおろしてアキバで散財しましたふいー(やり遂げた顔
最後にガンダムカフェに寄っておしまい。もっとゆっくりしたかったな~。
画像はGN豆腐。何故アイスやプリンじゃなくて!?


次は7月末の夏ワンフェスでお会いしましょう!
神姫フェスも行きたかったが予算が…みんな楽しんできてねウッウッ…!


追記を閉じる▲

【2013/06/15 00:00】 | イベント・オフ
|
さて先週のAKオフレポです。2泊だったので前編後編に分けることに…。



13061401.jpg
朝7時の電車で出発。
ノエル「楽しみ、楽しみ~!」
ラナ「あ、動き出した!」

13061402.jpg
ロゼッタ「うわああ!?なんか動いてる!ここどこだよぉ!?」
言う事も聞かずに引き篭もってる悪い子は強制連行ですギヒィ!!
まあ落ち着けよ、いいところに連れてってやるからさ。
ロゼッタ「すっごい不安なんだけど…いかがわしいお店とかじゃないよね!?」
ねーよ!

ひとまず午前中はこるときゅん、サンちゃんと合流してアキヨドでジャイロしたり
メーヤウでランチしたり。通算戦闘回数900超のはいじんマジこわい…

13061403.jpg
夜はたすくさん、てねひむさん、yuutoさんも加わって田町の旅館へ。
翌日の商品の袋詰めを手伝いつつ、のんべんだらりと神姫ingします。
初めて使った旅館でしたが、部屋も広々としていて快適でした!

13061404.jpg
ロゼッタ「うう何でボクがこんな所に…おかしいな、昨日の記憶が…?」
ライカ「まーまー折角だから親睦を深めようじゃないか!あはは!」
チルル「旅は道連れ何とやらなのよ」


・ ・ ・


13061405.jpg
(前日の出来事)

ロゼッタ、よかったら明日、一緒に東京に行かないかい。
ロゼッタ「…何で?ボク、遊んでる暇なんか無いんだけど。
  マスターの命令、っていうなら仕方ないけどさ」
いや、そんなつもりじゃなくてだな。
バトルに根を詰めてばかりだし、折角だから外の世界を…
ロゼッタ「必要性を感じないね。じゃ」


13061406.jpg
エスター「ふん!!」(ドゴォ!!!
ロゼッタ「ぐえー!!」
おいぃ!?

13061407.jpg
エスター「強制停止する秘孔を突いた、12時間後には目を覚ますだろう。
  全く、マスターの厚意を無下にするとは…」
ティリス「い、いや、ここまですることないんじゃ!?」
エスター「外に目を向けろと何回言っても聞き流すからな、ロゼッタは…。
  私からもお願いする、この子も連れていってやってくれ。社会見学だ」
リゼル「分かった。まあ遅かれ早かれ通る道だ…」


・ ・ ・


13061408.jpg
ロゼッタ「思い出した!くっそ~…エスターめ余計なこと!」
ラナ「もしかして、びびってるの?大丈夫だよ~みんな優しいから!」
ロゼッタ「ううううるっさい!びびってるわけないだろ失礼だな!?」

13061409.jpg
ノエル「コトハちゃんもドラガオンも元気~?」

…そういえば最近めっきり爆丸してないね(ド白目

13061410.jpg
前回のオフの後に急にアイリペに挑戦したくなったのはそう…
これがやりたかったんですね!悲願達成!
ラナ「トウヤちゃーん!ユウちゃーん!」

13061411.jpg
フランちゃん、2日目の夜にあんなことになるなんて…。
右のブランクちゃんは誰だろー(棒

13061412.jpg
両生類と爬虫類が慌しく入れ替わっていましたね。
しかしドールもなかなかどうしてイイモノだな~縦セタおっぱい!
シアラ「ちょっとマスター!」

13061413.jpg
今回のあんこ社の商品展示は1/12武器ショップ。懲り過ぎ!

13061414.jpg
勿論レジはマイトちゃんです。奥にはどこかで見た神姫のポスターが…。

13061415.jpg
展示に興味深々なリゼルと元知事。一番いいのを頼む!

13061416.jpg
ギャッザー!!!

13061417.jpg
何となく持ち込んだHBSコンボイ。また爆発するぞ!

13061418.jpg
また奥さん同士でお楽しみですかいいなぁ…。
笑顔のシアラはどう見ても攻側ですね全く普段はドMなくせに!(ぉぃ

13061419.jpg
翌朝。一般参加組の僕とyuutoさんだけは早起きして出撃します。
ノエル「朝だよ~」
ラナ「パパ、早く着替えて!早く早く!」
急かさないでくれー!

AKG3での整理券の配り方がマズくて運営側も反省したのか、今回はドルショと同じ
ランダムで整理券を配布する方式になりました。それが一番無難だと思うよウン…。

13061420.jpg
買い物を済ませた後、まずは「たつみポケッツ+」さんへお邪魔しました。

13061421.jpg

13061422.jpg
いいんちょとシアラ。色々お話して頂いてありがとうございました!

お向かいのゆこさんの所にもお邪魔したんだけど写真忘れた!
でも笑顔シアラを撮って頂いて感謝感謝なのです!


13061423.jpg
この後は秋葉原に移動して神姫オフに参加です。
都産貿ではミニチュアショウなど興味深いイベントも同時開催されて
いたのですが、もう予算が尽きていたので…(死

以下写真をダダーッと羅列。相変わらず全部撮り切れてなくてサーッセン!

13061424.jpg
フィオさん5周年おめでとうございました!
このためにyuutoさんはAKで奮発して例のドレスを…!

13061425.jpg

13061426.jpg

13061427.jpg

13061428.jpg

13061429.jpg

13061430.jpg

13061431.jpg

13061432.jpg

13061433.jpg

13061434.jpg

13061435.jpg

13061436.jpg

13061437.jpg

13061438.jpg

13061439.jpg

13061440.jpg

13061441.jpg

13061442.jpg

13061443.jpg

13061444.jpg

13061445.jpg

13061446.jpg

13061447.jpg

13061448.jpg

13061450.jpg

13061451.jpg

13061452.jpg

13061453.jpg

13061454.jpg

13061455.jpg

13061456.jpg
てな感じで。
ラナ「後編に続くよ!」
ロゼッタ(凄い武装ばかり…ううっ、ボクはびびってないぞ…!)


追記を閉じる▲

【2013/06/14 00:00】 | イベント・オフ
|
有休を使って2泊3日の日程で東京遠征してきました。
AK-GARDEN並びに神姫オフに参加された皆様お疲れ様でした!



13061101.jpg
戦利品はやっぱり服と靴メインで。お目当ての服は一通り買えた!
都産貿を会場に選んだのは正解でしたね…前回のように列がメチャクチャで
混雑することも無く、比較的スムーズに買い物が出来て良かったです。

13061102.jpg
あとAK翌日にまた新しいレンズ買いました。シグマ17-70mmズーム!
本当はトキナー35mmマクロを買うつもりだったのですが、アキヨドのレンズコーナーで
試用したらなかなか好感触で…。違うんだヨド店員の誘いに乗ったんじゃないッ!

13061103.jpg
早速このレンズで撮影。
ノエルとラナにたつポケさんの服を着せてみました。かわいいかわいい!
ラナ「えへへー!似合うでしょ!」
ノエル「このリボンが気に入っちゃった~」

…ところでこのオーバーオール、ラナの胸が仕えて着せることが
出来なかったので泣く泣く小サイズ胸にして着せました。くやしい!(ぉぃ

13061104.jpg
最小値F22まで絞る。マクロレンズに匹敵するパフォーマンスは発揮できるかと。
ラナが手にしているのはお菓子屋はこめいさんのカメロンパン。いい仕事だなー。
ラナ「いただきます!!」
ノエル「か、かわいそうだよ…」

13061105.jpg
LOVE SHOCK DROPさんのビスチェドレス。また白ドレス増えたよ(^q^)
シアラ「先週ウェディング着たばかりなのにマスターったら…」
そうは言うけどシアラだって嬉しそうじゃないか。
シアラ「あ、あはは…」

ここまで3枚、新レンズで撮りましたが…コンデジに近い感覚で気軽に使えるし
手ブレ補正も頼りになるので、これからは標準レンズに代わる主力になりそう!

13061106.jpg
…さて、どうでしたか初遠征の感想は?
ロゼッタ「どうもこうもない!家で特訓してた方がマシだったね。
  無理矢理連れてくのはもうやめてよね、いくらマスターでもさ!ふんっ!」

ううむ…まずったかな。
レオーネやルーチェよりも時間がかかりそうだな、この子は…。
もね「悩めるご主人よ、荒療治ならもねこに任せるのだ」
やめて!



何故ロゼッタを連れていったのかはオフレポで説明します(ぇー

【2013/06/11 00:00】 | 神姫
|
アイリペ色々悩みまくって停滞中。
工作に限らず何でもそうだけどやる気にムラがあり過ぎていかんね…。
けどこれからはイベント合わせで1個ずつとか地道に増やしていきたい。
いけたらいいな!



13060501.jpg
6月の花嫁!
という単語を見たらシアラのウェディングを3年ぶりに出さざるを得なかった。
いや分かってるんですよこのドレス繰り返し着せるのはおかしいって事くらい!
シアラ「でも、人生で何度も着れる服じゃないし、ボクは嬉しいかな…。
  何よりマスターのお願いだもの、ふふふ」
わーい!

13060502.jpg
シアラ「えへへ、あの頃を思い出しちゃうね…」

そう、 こ れ が や り た か っ た (鼻血垂らしながら

13060503.jpg
90mmマクロで。最高の笑顔!!
新婚の頃だったらスマホの壁紙にして毎日眺めてるでしょうね(ぉぃ

13060504.jpg
50mm単焦点。ちょっとボヤーッとしすぎた…。
でも可愛い!可愛い可愛い可愛いでしゅううううう!!(死

13060505.jpg
シアラ「そうだ…ねえねえマスター、折角ドレス着たし、あれやって欲しいな」
アレ……はっいやいやそんな!
流石の僕でも、このドレスを着せたままするなんて冒涜的すぎt
シアラ「ちがうよ~!…左手出して、ほら」
は、はい。



13060506.jpg
そうかお姫様抱っこ!ちょっと違う気もするけど!
シアラ「いいの!マスターに抱っこしてもらってるのに変わりはないんだから…
  やっぱり一度は憧れるよね、ふふっ」
ああ…いいな。
シアラ「ボク……幸せだよ、マスター!」(ぎゅー



無邪気なシアラが愛おし過ぎて、溢れる気持ちを言葉で表現する術はもう…!
だからせめて誓おう。何時までも、この笑顔を守り続けると!

【2013/06/05 00:00】 | キャッキャウフフ
|
今週が終わればAK!そして半年ぶりの…グフフフ…(何だよ



13060301.jpg
もね「お前に名乗るほど安っぽい名は持ち寄せてはいないが、これから倒される
   相手の名も知らずあの世に行くのもまた不憫…
   耳の穴をかっぽじってよく聞け俺の名を!フェニックスもねこ!!」(ドォーン

一輝兄さんのセリフって芝居がかってて痺れるよね。
ということで今回もエフェクト遊びのコーナーです。マイスは数年前は齧って
いたのですが、鎧のポロリ地獄が気に入らなくて離れてしまいまして…。
アーツやロボ魂とは全く勝手が違う玩具だってのは分かってるんですけどね。
それはともかくとしてプレバンのエフェクトセットですが、マイスに限らず
他のフィギュアにも応用が利きそうなのでポチッてみたのでした。

13060302.jpg
タカ! クジャク! コンドル! ギン! ギン! ギン! ギガスキャン!! せいやーッ!!
マグナブレイズは炎纏って突撃する技ですけど、モチーフ的にタジャドルとの相性は最高。
えっフェニックスさん?あいつには勿体無いだろ(酷

13060303.jpg
んでこのエフェクト、床に転がすだけで立ち上る炎として使えるので、
魔方陣と組み合わせてウィザードの背景にしたり。

13060304.jpg
隙間に無理矢理突っ込んで炎を纏わせたり。サバイブ!!

13060305.jpg
戦いの一幕を彩ってくれます。その命、神に返しなさい!

13060306.jpg
単焦点レンズを使って敢えてぼかしまくり、戦火の中に佇むガンダムを再現!
…って微妙か!

13060307.jpg
クウガ!誇りのエナジー!

エフェクトは細かくバラすことも出来るのでもっと色々応用できそうです。
これは本当に買って良かった!

13060308.jpg
まっ一番やりたかったのはコレなんですけどね。
我が家の爆炎の使い手といえばリゼル。こんなにボーボー燃えたら身体が
融解するだろ!って感じですが全身から放つ戦いのオーラを表現してるってことで!
リゼル「…火傷だけで済むと思うなよ?」
ヤッターカッコイイー!ハウリンには炎がよく似合う!
リゼル「お、煽てないで下さい……気恥ずかしいですから…」

13060309.jpg
雷と炎。師弟対決!
ラナ「はあああーッ!」
リゼル「どうした、その程度の気迫では私の炎をかき消すことなど出来んぞッ!!」

ハウリンとアーティルは相性良さそうだよね、2人とも真っ直ぐだから…。
マオチャオとアーティルはどう頑張っても反りが合わないイメージ(ぇ



13060310.jpg
ラナ「…また負けたー。うぐぅ~…」
リゼル「そう簡単に勝たれても困る。でも動きは去年より見違えるほど良くなったぞ。
  さ、今日はこの辺にしておこうか…ほら」
ラナ「何時か絶対勝つんだからー!」(ジタバタ



ファイトだ、ラナ!不死鳥のように何度でも立ち上がれ!(ぉぃ


追記を閉じる▲

【2013/06/03 00:00】 | 玩具
|
家族でふくしまフェスに行くつもりが、郡山駅周辺で買い物して満足して
疲れてそのまま帰ってきてしまった…まあいいよね!
欲しい玩具買えたしヨドバシでレンズ弄りまくったし!



13060101.jpg
ノエル「ホリンちゃん、おやつ食べよ~」
ホリン「おードーナツ!ありがと!」
ドラゴ「ギャウ!!」
ノエル「ドラゴも半分こしようね」

13060102.jpg
\コネクト プリーズ/

13060103.jpg
(ニュッ

ホリン「わ!?なんだこれ!?」
ノエル「ああ、ドーナツ…返して~!」

13060104.jpg
\コネクト プリーズ/

もね「ちょっと小腹が空いたのでおやつ召喚の魔法を試してみたが、座標が
  ズレてしまったのだ…やばいと思ったが食欲を抑え切れなかった」(モグモグ
ホリン「もねこちゃん!生首こわい!」

13060105.jpg
\コネクト プリーズ/

もね「もねこは決して怖くなーい!勇気を持ってくださーい!」(ニュッ
ノエル「ひゃぅ!やめて~!」

13060106.jpg
\コネクト プリーズ/

もね「HAHAH
ティリス「いい加減にせんか!!!」(バシィッ!!!!!
もね「あわびゅ!」

13060107.jpg
もね「だが読みが甘かったな、そっちは囮!ノエルは我が手中に落ちたのだ!」
ティリス「ったく、その状況で何を勝ち誇ってるんだか…
  いいわよドラゴ。それ、すり潰して」
ドラゴ「ギャウギャウ!!」
もね「待つのだ今のナシ!ナシなのだ!」


13060108.jpg
ロゼッタ「なに……アレ……」(ゾワゾワ
ルーチェ「お、新入りだ。アンタご飯の時くらい顔出しなさいよねー」
レオーネ「上官に対して挨拶も満足に出来んのか貴様はッ!」


密かにもねこに戦慄を抱くロゼッタであった。
そうそう簡単には最強にはなれんよ?(ぉぃ



13060109.jpg
オマケ。散々困らせてしまったので最後は笑顔のノエルで!
ホントに可愛いな~……おのれ駄猫め!(酷

13060110.jpg
90mmマクロでシアラ撮ってみた。粗が見えるからこれ以上近づけない!
レンズ絞るとやわらかい感じになっていいね!


追記を閉じる▲

【2013/06/01 00:00】 | 神姫
|