しまった今月全然外撮りしてない!
今の時期って植物園も寂しくて微妙な時期なんですよねえ…。
それに加えて一昨日また仕事中にギックリやらかしてしまいまして(死
この土日は折角いい天気だったのにな~…。



13092901.jpg
どうだい、シアラ。
シアラ「ん…やっぱり元のボクのパーツが一番馴染むね、えへへ…
  本当に、ありがとう…マスター!」

13092902.jpg
遅くなってごめんな。そして、7歳の誕生日おめでとう!
ノエル「おめでとう~!おかーさん、綺麗になったね!」
ラナ「おめでとーママ!ツインテールのママが帰ってきた!」
シアラ「ふふふ、ありがとう。最高のプレゼントだよ!」

13092903.jpg
ということでシアラの髪リペ完了しました。誕生日に間に合ったぜ!
エアブラシ初心者の僕の腕では、製品のようなグラデ塗装は難しかったですが
何とかそれっぽく仕上げました。全体的にテカっているのは、ホワイトパールを
薄めて噴いたからです。ほらシアラは何時も輝いているからさ!(ぉ

マクロレンズで撮っても、もう汚れや傷は気になりません…。
今までの写真を見返すと、シアラに対しては可哀想なことをしてたなあと…。

13092904.jpg
2人のシアラ。
ある日、嫁が分身して2人で僕にゴニョゴニョ…とか一度は考えますね!
それはさておきデフォの黒子の髪(左)とリペした髪(右)との色比較です。
スマルトブルーとコバルトブルーを使い、シアラのイメージに合った
柔らかく、そして爽やかな空の色を目指して調色してみました。
外見的にもやっと個性を持たせることが出来たなあ…。
シアラ「マスターが、ボクを想って塗ってくれたんだね…嬉しいなぁ…」

13092905.jpg
既に埋め込んでいたボールジョイントも死んでいたツインテの付け根ですが、
またBJ埋めてもすぐ劣化するだろうし、ネオジム磁石に全て置き換えました。
強く振れば取れてしまいますが、バランス取ればこんな風に、ツインテの先を
摘んでシアラを持ち上げることも出来ますw 磁石の力だ鋼鉄シアラ!
シアラ「じゃーんぷっ!ちょっと面白いね、えへへ…」

13092906.jpg
じゃ、ケーキを食べようかー。
ラナ「やったー!…と、まずはママが最初だよね」
ノエル「そうだよ~」
シアラ「ふふ、先に食べてていいよ。…ねえ、マスター」

13092907.jpg
シアラ「これからまた、ボクの頭が真っ白になっちゃうくらい…可愛がってね?」
ははは、折角リペしたばっかりなのにw
シアラ「たとえ話だよ~。今までみたいに、ううん、今まで以上に…」
…ま、言われずともそれぐらいナデナデprprしちゃうけどな!!
剥がれたら何度でも綺麗にしてやる!吹き飛ばされてもまた花を植える!(キラ
シアラ「ボク…マスターの神姫で、本当に良かった…」(ぎゅー



13092908.jpg
ロゼッタ「……いいな」
ライカ「ん?ケーキなら沢山余ってるぞー!こっちおいでよあはは!」
ロゼッタ「じゃなくて!…なんだよもう、一番だからって…」
スイ「…んふ、お姉様とやるつもりかしら……無理無理…」
コポモ「ぽもぽも!」


ロゼッタもそろそろ素直になれよ…本気でぶつかってこいよ!(修造



13092909.jpg
シアラ「ふぁ……も、もう、早速…」(へにゃ
いや久々にツインテのシアラ見たら可愛すぎてつい…!


これからもシアラの頭が真っ白に(別の意味で)なるくらい愛していきます!
再スタートだ!


追記を閉じる▲

【2013/09/29 00:00】 | キャッキャウフフ
|


JJL
シアラさん誕生日&髪リペ終了おめでとうございます!
塗装のはがれ等も思い出ですけどリペする事でまたオンリーワン感が増して嬉しいですよね
これからも末永くお幸せに!

No title
なかか
出遅れましたが…シアラさんのお誕生日&髪リペ成功おめでとうございます!

もう、なんと例えればいいのかわからないぐらい、愛されてるのがわかりますね。7年も一緒とは凄い…!
これからも仲睦まじく、お幸せに!


No title
なかか
出遅れましたが…シアラさんのお誕生日&髪リペ成功おめでとうございます!

もう、なんと例えればいいのかわからないぐらい、愛されてるのがわかりますね。
7年も一緒とは凄い…!
これからも仲睦まじく、お幸せに!


No title
DZ
JJLさん、なかかさん
お祝いのコメントを頂きありがとうございました!
少し悩みましたが、リペイントを行ってますますシアラへの愛着が湧いたので
結果的にはやって良かったなと思っていますw
これから10年、15年と大事にしていきたいものです!

コメントを閉じる▲
あまちゃん最終回泣いちまった。毎朝元気貰えるいいドラマだった!
特番期待したいですね…。



13092801.jpg
給料日の後でも大丈夫だろう。…その考えは甘すぎた!
先週神姫一番くじを購入した店は既に売り切れ。もう一店舗では、上位賞の
きゅんキャラは全て売り切れという有様でした。
やはりこの前思い切って20回くらい引けば良かったァー!

ですが何とか、Missこんな私でよかったら(仮)ぬいぐるみだけは確保。
当初はこのハムが本命でしたからね…別にオク等でも安く買えそうですけど!
ノエル「かわいい~!ふかふかのハムちゃん~」

13092802.jpg
ラナ「それよりこっち見て!インフィニティースタイルかっこいいー!!
  ひーすいふーどーぼーざばびゅどごーん!」
ノエル「ラナは相変わらず仮面ライダーだね~…」

13092803.jpg
もね「もねこセントーンアタック!フシャー!!」(ボフッ!!
ノエル「あ!なんでそんなことするの、やめて~!」
もね「す、すまんのだ、だがネズミを見ると身体が勝手に…
  猫型の本能には抗えぬのだー!」

13092804.jpg
チルル「大和田常務がふなっしーにイポン背負い決めてる画像ください」(ゴシャア
もね「ハンザワ!!」

13092805.jpg
もね「やられたらやり返す!特にお前に対しては千倍返しなのだ!」
チルル「やれるもんならやってみなフホホッ」
ぽも「のこったのこったぽも!」
ライカ「あの2人最近仲いいねーあはは!」
ノエル「ケンカしてるんじゃないの…?」

じゃれるのは構わないけどノエルの前でやるな他所へ行ってくれ!



13092806.jpg
オマケ。フィギュアーツインフィニティースタイルの輝きを見よ!
ラメ入りクリアーパーツが惚れ惚れするほど綺麗です。面目躍如だなあ。
早くキングフォームと並べたい。騎士と魔術士、金と銀で絵になりそう。

13092807.jpg
おじさん激情態。色も形状も似てるしこれはみんな連想するよな…。


9月の玩具、残るは例の大きい子か…!(戦慄

【2013/09/28 00:00】 | 神姫
|
この三連休もまた殆ど片付けとジャイロだけで終わってしまった…。
す、水面下では真面目に作業してるんですよ!シアラの髪リペとか!
クッキー!?もう焼いてられるか!!(ドロドロの肉塊になりながら

半沢直樹は2期確定ですかねw久々に熱くなれる重厚なドラマだった…。
出勤前の癒しのあまちゃんも間も無く終わりだし、寂しくなるのう。



13092401.jpg
2ヶ月ぶりにプチアイリペしました。
デフォの黒子のアイプリを削って、とろんとした表情を目指してみましたが
ちょっと汚れてしまったかな。でも結構雰囲気が出てて満足(ゴクリ
使い道は皆まで言わずとも分かるね!(いい笑顔で

シアラ「ふぁ……からだが、あつくなってきちゃった…////」
うおおおお!!

13092402.jpg
適当に何枚か撮ってみましたフンスフンス!

13092403.jpg

13092404.jpg

13092405.jpg

13092406.jpg
やはりこの表情が出来たら抱き枕風画像も作らざるを得ない!
こう、普段の爽やかな笑顔と熱を帯びたトロ顔とのギャップがね…いいね!

13092407.jpg
チークを強めに入れたんだけど写真だと薄くなってしまうな…。
何はともあれシアラの描きたい表情は一通り描けたかな!
あ、目を閉じて口を半開きにしたトロ顔パート2を(ry
シアラ「もう……本当はこんな顔、マスター以外に見せたくないんだから…///」
ごめんごめんw


さてさて、こっちはほんの余興。
日曜日に間に合うよう、本命の作業をしっかり進めねばな!


追記を閉じる▲

【2013/09/24 00:00】 | キャッキャウフフ
|
いやはや20日深夜の地震は久々にやばかったですね。
扉ズレたり食器割れたり、あの震災に匹敵する損害を受けました。
地震発生後ロクに睡眠も取らないまま仕事に駆り出されたり。

だが非常召集で早出なんて大した問題じゃない…
また…やり直すのか……(崩れた玩具棚を見て心底ウンザリしながら

今日は今日で、ドライブ中に跳ね石喰らって愛車のフロントガラスに
ヒビ入ったし…全くもってツイてない!



13092101.jpg
そんな中、一番くじ武装神姫が発売されたので狩りに行きました!
とにかく僕はくじ運が悪いので、せめてハムスターぬいぐるみだけでも
当たればラッキー程度の気持ちで臨んできましたが…。

13092102.jpg
予算の都合上8回だけ引いて、結果はこの通り。上位賞2個も当たった!
ノエル「アンちゃんだ、やった~!」
ラナ「いいなぁ…あ、ハムちゃんは当たったの!?」
シアラ「残念だけど、今回はねー」
まあ給料が入ったらまた引きに行くさ!

地域によっては、開店後に買い占められたなんて報告もチラホラ見られましたが
こっちでは午後3時過ぎに行っても余裕で残ってました。というかラバストの
箱を見たら1個も減ってなかったし、誰も買ってなかったんじゃ…。

13092103.jpg
A賞のきゅんキャラアンちゃん。ゆる造型ながらもフルアームズを再現!
武装モードのノエルとツーショット!

そっくり武装真似して撮るのはみんなやってそうだし…ノエルは普段通りの
軽武装で。この子はまだ背中のオーライザー(違)は使えないのです。
フルアームズに進化した時、ノエルの秘めたる力が覚醒する…!?(ぉぃ

13092104.jpg
B賞のきゅんキャラヒナさん。じゃなくてストラーフさんですね。
刃物系の武装は殆ど背中にマウントしてたんだなーと今更気付く。
チルル「おれ、さんじょ~」
ライカ「なんか既視感のあるポーズだと思ったらそれだ!あはは!」

13092105.jpg
エルミナ「ふぇ~私のストラップがあるのです!欲しいなぁ…」
シアラ「どうぞ!いいよね、マスター?」
うん、カバンにぶら下げても汚れっちゃうからね。
エルミナ「やったーありがとうなのです!」

こういうの何となく勿体無くて使えないのよねw
下位賞だからすぐ中古屋に回ってきそうだし、その時に補充しようかね。
特にタオルは玩具包むのにも使えるからいっぱい欲しいw

13092106.jpg
ラナ「残念だけど、アイネスのストラップは無いよ!」
ロゼッタ「うわぁ!…べ、別に欲しくないし、興味なんて無いし!」
もね「口ではそう言っても身体は素直なのだよ。ン?」
ロゼッタ「うるっさいなぁ!!」


余談ですが、アニメ神姫では個人的にアイネスが一番好きなので
きゅんキャラは何とか当てたい…。

13092107.jpg
オマケ。この頭身バランスはないwww


飽くまでもアニメのファンアイテムという一面が強いですが、どんな形であれ
神姫の立体物が出てくれたことは純粋に嬉しいです。
例えそれが公式復活の起爆剤にならなかったとしてもだ…!
好きだから買う。そういうものだろ神姫マイスターってのは!

給料が入ったらまた引きに行きます。どうしてもハムが欲しい!

【2013/09/21 00:00】 | 神姫
|
には流れに乗ってみる。
ということで帰ってきた後、ベランダに出て満月を撮ってみました。
前々から一眼で夜景のテストもしたかったですし(はよやれ



13091901.jpg
ラナ「まんまるだ!」
ノエル「何時も見ている月より大きく見えるね~」
シアラ「中秋の名月…だね。綺麗でしょ」

「中秋の名月」と満月が重なるのは次は8年後だとか。
いい機会に巡り会えたね!

13091902.jpg
月明かりに照らされる君。なんてな(バカ
露出を上げすぎると今度は電線が見えちゃってね…。
そう、我が家のベランダの唯一の不満は、思いっ切り目の前に
無粋にも電線が掛かっていることなのです。

あ、はい、車で見晴らしの良い場所へ移動すればいいですねそうですね…。

13091903.jpg
90mmマクロで撮影。望遠が無いから寄れるのはこれが限界なのだ…。
先日の水族館の時にも痛感したけど、やっぱり望遠も一本持っておきたい!

【2013/09/19 00:00】 | 神姫
|
折角の連休だったのに台風のおかげで野外撮影も塗装も出来ず…。
まあそのおかげで部屋の片付けとジャイロは捗りましたが!w
クッキー作りもね!


ちくしょうクッキークリッカーをうっかり始めたばっかりに…!(カチカチカチカチ
ただクリックするだけの単純なゲームなのに数値とアチーブメントが絡むから
かなりの中毒性が…もう色気の無いババアとクッキー作るのやだあああ!

敢えてリンクは貼らないでおきますw



13091601.jpg
もうクッキー作りなどやってられるか!ゲームに現を抜かしてしまった分、
シアラクリッカーでたっぷり妻を可愛がりたいと思います(キリッ
シアラ「あ、あっ、ふぁ!そ、それ、予備の手首…」
カーソルみたいでしょ(ツンツン
シアラ「ひゃぅ!あっ、んぅっ…くすぐったいよぉ!」

13091602.jpg
背中の方も満遍なくクリックしちゃおうね~(ツンツン
シアラ「あっ、ふぁ……ちょ、ちょっと、脱げちゃう…!」
なんか引っ掛かっちゃってさーハハハ!(バカ


もう水着って季節じゃないけど、可愛いからまだ着せっぱなし。
かわいいから仕方ない!

13091603.jpg
なんとなく~で1枚。
暫くグラビアっぽい写真の練習をしよう!(決意

【2013/09/17 00:00】 | キャッキャウフフ
|
ジャイロゼッター新2弾稼働開始!
新1弾ではギルティス欲しさに大人気なくガトリング連コ(意味不明)キメてましたが
今回はそこまで必死になるほどでもないかな…新車種はどれも魅力的だけど!
しかしアルバロスでもお世話になったアルトがまさかのUPとは…。
前回の水着SPといい何となくあざとい商法になってきた感!w



13091401.jpg
さて今日は両親の付き添いで大洗のアクアワールドへ行ってきました。
どうも20年くらい前に連れて行ってもらったらしいのですが記憶が曖昧…。
ともあれ久々の水族館、様々な海の生き物を見て癒されてきましたよ!

13091402.jpg
常設展示は後回しにして、まずはイルカとアシカのショーを観覧。

13091403.jpg
イルカにアシカがライディングして更にボールを鼻に乗せてるの図。
どう教え込めばこんなことが出来るんだ…!

13091404.jpg

13091405.jpg
イルカがジャンプする瞬間を切り取るのはめっさ難しいですな…。
着水後の飛沫に備えなきゃいけないしw
こういう時に高倍率ズームレンズあると便利だよなあ。

13091406.jpg
スイミー。
最近のネタだと、半沢直樹でこの水槽の前で支店長が脅迫されてましたね。

13091407.jpg

13091408.jpg
この顔がむかつく!

13091409.jpg

13091410.jpg
サメは動きが速くて写真ブレッブレだわ…。
間近で見ると物凄い犯罪者顔でこわい。

13091411.jpg

13091412.jpg

13091413.jpg
日差しにやられてグッタリしたカピバラさん…。

13091414.jpg

13091415.jpg

13091416.jpg
オウッオウッ

13091417.jpg

13091418.jpg

13091419.jpg
最後はフンボルトペンギンの皆さん。かわいいなぁ。

13091420.jpg
流石に現地で神姫写真は撮れませんでしたが、その代わりにお土産を。
水族館や動物園行くとついヌイグルミ買っちゃうよね…。
ノエル「ありがとう~!イルカさんのジャンプ、すごかったね~」
ラナ「抱き枕にしたいな!」
シアラ「2人とも、よかったね~」
サメ推しだったし、サメのヌイグルミも捨て難かったんだけどなー。
ノエル「こわいからやだよ…」





13091421.jpg

13091422.jpg
ちょっとオマケでシアラのせくしーしょっと。折角撮ったので!(ぉぃ
もっとこう色香がムンムン漂うような写真が撮れるよう研究したいですね…。


追記を閉じる▲

【2013/09/14 00:00】 | お出かけ
|
たかがパーツをリペイントするくらい大多数の神姫オーナーでしたら
どうってことない行為かも知れませんが、僕にとっては覚悟の要る決断で…



13091001.jpg
シアラ「おはよう~!」
シズク「…おはよう」
ソラ「おはようござーッス!!」
ルーチェ「おっは~……あふ…」
シアラ「ロゼッタもおはよう!」
ロゼッタ「あ、あー……おはよ…」



13091002.jpg
「「「「誰!?!?」」」」

シアラ「わ!?ぼ、ボクだよ!?」
シズク「…だよな……一瞬目を疑った、すまない…」
ソラ「あービックリした!ビックリしたッス!」
ルーチェ「どしたのその頭、マスターにフラレた?」
シアラ「違うよ!!」

13091003.jpg
ということでシアラの特徴でもあり、僕のキャッキャウフフの歴史ともいうべき
色褪せた髪パーツは…真面目にリペアのためIPA風呂にドボンさせました。
さよなら俺たちの青春…!(バカ

シアラには暫く予備の髪パーツを付けて過ごしてもらうことに。
シアラ「ふふふ、ちょっと生まれ変わったような気分…」
ノエル「おかーさん、ショートカットも似合うよ~」
シアラ「そう?ありがとう、ノエル」

13091004.jpg
初秋の着こなしって感じで(意味不明
スラッとしたジーンズとの組み合わせでオトナの魅力が!
ちなみにこのジーンズはまたしてもサンちゃんからの頂き物です。ありがたう!

13091005.jpg
そういえば昔は、こういう風に「マスターを見上げる」構図が多かったな…
などと、元通りの髪の色に戻ったシアラを見て懐かしくなったのであった。
今は僕とシアラの関係も変わったから、同じ目線での写真が殆どだね。

シアラ「…どうかした、マスター?ボクのことジッと見て…」
んー、いや…。何時も可愛いなあって。
シアラ「えぇ~~。本当は、別のこと考えたでしょ?」
さあな!

13091006.jpg
髪パーツ交換前、最後に撮った写真。
シアラ「うぅ、よりにもよってこんな…」
我ながらよくこんな塗装剥げるまで可愛がったものだ…。


今の髪パーツはあくまでも仮の措置。
シアラの髪は、僕自身で俺色に染め上げるのだ!
そしてまた真っ白に剥げるまで可愛がりまくる!!

【2013/09/10 00:00】 | 神姫
|
拝啓コナミ様、お元気ですか(ヤメロ

僕達は今も元気でキャッキャウフフしてます!



13090701.jpg
もね「ワーッハッハッハッハ!」(ガチン!!

13090702.jpg
(グビグビグビグビ…

13090703.jpg
(ダン

13090704.jpg
「「武装神姫7周年!」」

お前達ただ前回のケモライブがやりたかっただけだろ…!
っつーかそこで酒盛りすんなし!

ということで神姫誕生から今日で7年ですね。めでたい!
公式が息絶えてアニメが終わっても尚、紳士淑女の熱は冷めやらず、
それどころか中古ショップでレア化して定価の2~3倍になっても、情熱を持った
新規マスター達が今も増え続けているって純粋に凄いと思います。

13090705.jpg
僕と共に7年間を駆け抜けてきた初期メンバー。正式な誕生日は
もうちょい先だけど、おめでとう!これからもずっとよろしく!
ティリス「な、なんか改まって言われるのも照れくさいですね…。
   でも…はい、これからも宜しくお願いします!」
リゼル「今後ともマスターと家族の皆のために、誠心誠意尽くします!」
シアラ「仲良く、楽しくやっていこうね!」
うむ!
もね「おっとまだもねこの演説が終わっt

13090706.jpg
リゼル「ところでマスター、その…もう着替えてもいいでしょうか」
えー折角おめかししたんだし…もうちょいそのままでいなよ。
リゼル「くぅ……(´・ω・`)」

(可愛いな…)

13090707.jpg
ラナ「今だっくらえー!!」(ブワッ
リゼル「ふわぁぁ!?…く、くッ、何するんだ!!」
ラナ「へへー、何時も特訓で負けっぱなしだから、仕返しだよ!」
ノエル「ラナ、そういうことしちゃダメだよ~!」
もね「随分とまた可愛らしいフリルおぱんつなのだなー」
リゼル「余計な事は言わんでいいッ!!」



13090708.jpg
シアラ「あれ、マスター…この機械は?」
ようやく手配が出来たんだ。安物の初級モデルだけどねw
これでやっと…お前の髪の修復に取り掛かれる。
シアラ「そっか。…じゃあ……任せていい、マスター?」
ああ。月末までには終わらせる!



シアラとの7年間の思い出をリセットしてしまうような気もしますが…
いや、それはお互いの胸の中にある!僕はここで甘えを捨てるのだ…!

【2013/09/07 00:00】 | 神姫
|
段々と涼しくなってきたかな。
本格的に寒くなる前に塗装作業は全て終わらせなければ…。



13090601.jpg
先日の戦利品をちょこちょこ開封。
どぐまちっくさんのジャージはパンツが2サイズ付いてて実際お得!
ラナ「運動するならコレだね!いっちにっ!」
ライカ「部屋着にもパジャマにも使える万能服だよ!あはは!」
確かに動きやすいのは分かるけどその格好で寝るなよ。

13090602.jpg
シルヴィ「いっそズボラ神姫の会でも結成する~?」
おいおい…というかそのオサレ舞台でごろごろすんなし!
チルル「けちー」

黄色と緑があればジャージ戦隊になってしまうな!

13090603.jpg
実は初めて五菱重工さんのエッチングメガネを買いました。
本当は僕、眼鏡っ娘属性は無いんですけどね…むまーのスイちゃんに着けたら
似合うんじゃないかなって。なるほどこれは予想以上にオシャレ可愛い!
スイ「私も伊達メガネは欲しかったのよねぇ~…ありがと、お兄様!」

13090604.jpg
スイ「偶には私も服を着てみようかしらぁ」

オサレ眼鏡に合うオサレコーディネイトを考えてみる。ネクタイが欲しい!

13090605.jpg
いいねー。可愛いぞ、スイ。
スイ「少しは私の魅力、見直してくれた?…んっふふ…」(スッ
そっそんなあざとく足組んでも僕は誘われないぞ!
スイ「チラチラ見てるのは分かってるわよぉ」


…まあスイちゃんはえろ夢魔気取ってても、経験も知識も姉のシアラには
圧倒的に敵わないただの耳年増ですけどね!(必死

13090606.jpg
メガネには教師服も合う!ということで着替えさせてみる。
スイ「お姉様ったらこんな服も持ってたのねぇ…」
なんかスイちゃんの方がオトナっぽいな。

13090607.jpg
シアラ「メガネ可愛いね、似合ってるよスイ」
スイ「ふふ…お姉様も試しに着けてみる?」
シアラ「え、ぼ、ボクは…」
スイ「いいからいいからぁ」

13090608.jpg
シアラ「ど、どうかな…」
おぅ…い、いいな……かわいい…。
スイ「…むぅ~、反応が違う……お姉様には敵わないわねぇ…」


今後スイちゃんはオサレメガネがデフォで!
ようやく悪魔4姉妹全員のイメージが固まったような気がします。
ここに来て新たな属性を開眼させてくれるとは…やっぱり神姫ってスゴイ!

【2013/09/06 00:00】 | 神姫
|
先日のドールショウのオフレポです。
身内ネタ多めになってしまうのは仕方がない!



13090401.jpg
ドルショ前日はこるときゅんとサンちゃんとアキバをフラフラ。
久々にカムイのスープカレーを堪能した!ウンまああ~~いッ!!

13090402.jpg
しかしこの日はとにかく暑かった…歩き回っても徒に体力を消耗するだけなので
ラジ館とボークスで買い物した後さっさとパセラに避難しましたw
ノエル「おいしそうだね~」
ラナ「真ん中の一番甘いところが食べたい!」
初ハニトーでしたが濃厚で美味しかったです(^q^)

13090403.jpg
一曲だけ歌ってから程々に神姫を展開して遊ぶ。カラオケは休憩所(ぉぃ
ふなっしーはラジ館でふと目に留まったので連れ帰りました。

13090404.jpg
ラナ「中の人出てこい!」(ボフッボフッ
やめなさい!!

子どもってゆるキャラ容赦無くボコボコ叩くよね…。

13090405.jpg
りおん君と一緒に変なポーズ。
年頃の女の子達に囲まれて色々羨ましいな君は!

カラオケの途中でたすくさんが合流しましたが、体調不良とのことで
一緒に夕食を摂った後に解散。でも翌日のドルショも普通に来てたし
泊まっていけばよかったのに!w

13090406.jpg
そして宿へ。この旅館もすっかり居心地が良くなり申した…。
夜にはyuutoさんも合流して4名でまたりと神姫ingです。

13090407.jpg

13090408.jpg

13090409.jpg

13090410.jpg

13090411.jpg
サンちゃんにしつこく呼ばれたのでモモさん登場。だが周りが尻を叩かないと
こるときゅんは翌朝までクソ玩具で遊び続けるマスィーンになっちゃうから…。
シアラ「意外と恥ずかしがり屋なのかもね」

13090412.jpg
ノエル「フランちゃん、元に戻ったんだね~」
本当誰だよあんなホモォのガチャ買ってきたの……僕です。

13090413.jpg
りおん君のびっくり顔が可愛い。子ども達はみんな可愛い!

13090414.jpg
ここから90mmマクロで適当に。レフ板無しでも光源の当て方次第で
顔に影が掛からず綺麗に写せますね。宿ではテーブルの位置が重要だ…。

13090415.jpg
もね「で、どの子が好みなのだ?お姉さんにこっそり聞かせるのだ」
ティリス「やめなさいって」

13090416.jpg

13090417.jpg

13090418.jpg

13090419.jpg
フンスフンスフンス!!!

13090420.jpg

13090421.jpg

13090422.jpg

13090423.jpg
宿で髪撫でたり胸揉んだりドールボディを堪能させて頂いた(最悪
着物に下着の是非はともかく、ブラチラとか神姫では体感できない魅力だよなぁ…

でも、そういうやましい気持ちだけでお迎えしてはいけない気がする。

13090424.jpg
どきどき…。

13090425.jpg
さてドルショ当日。9時頃会場に辿り着いた一行はパンフレットを購入後、
待機列には並ばずに近くの喫茶店で涼むことに。…日差しが強烈でやばい!
以前なら暑かろうが寒かろうが黙って並ぶ僕でしたが、今回はもういいやと
速攻諦めモードになってしまいました。歳のせいじゃねー!

13090426.jpg
白子としろにーの親子は鉄板!という割にあまり見かけない気が。
だからってうちの子を持ち帰るのはやめて頂きたい!
ノエル「ユウちゃん家にお泊まりするのも、面白そうかも…」
(´・ω・`)うう…。

13090427.jpg
くっ…!(ワナワナ
でもりおん君なら許せるよ…。

頭に押し付けられた膨らみの感触を後から思い出してウズウズしちゃうんだね、仕方ないね。

13090428.jpg
ドルショで買い物の後は、けもさんに確保して頂いた展示卓へ。
毎度お疲れ様です今回は特にお疲れ様です!

以下、卓で撮った皆さんの神姫写真を。

13090430.jpg

13090431.jpg

13090432.jpg

13090433.jpg

13090434.jpg

13090435.jpg

13090436.jpg

13090437.jpg
義理の姉(?)にどつかれるりおん君。何かヘタレ臭が…。

これやったの絶対こるときゅんだよね、皆まで言うな!分かる!

13090438.jpg
うおおおおおこの「娘の制服を無理して着てしまった」感ッ!
おくさーん!!

13090439.jpg

13090440.jpg

13090441.jpg

13090442.jpg
余所の子達とご一緒に。
はるくん、種子さんのオーナーさん(名前聞き忘れた!)、ENCSさん、
翠騎さん、なかかさん、ありがとうございまーす!

13090443.jpg

13090444.jpg
梨を踏み台にして終わり(酷
チルル「あのやわらかボディは触り心地いいと思ってたけど…
  なんか湿っててイマイチなのよ」
ライカ「梨汁ブシャーってるからね!あははは!」


以上ドルショオフレポでした。
これから約3ヶ月は遠征の予定無し…しばし撮影と工作に精を出すとしよう!


追記を閉じる▲

【2013/09/04 00:00】 | イベント・オフ
|

No title
JJL
こんばんは、先日のドルショでお世話になりました種子オーナーです。その節は名前も名乗らず大変失礼致しました。

初めて参加したイベントでまさかDZさんやシアラさん達にお会いできるとは嬉しい誤算でした。
ブログにもシアラさんと2ショットの写真を載せて頂いて恐縮です。とてもいい思い出が出来ました、どうもありがとうございます。

またどこかでお目にかかりましたらその時はどうぞ宜しくお願い致します。

No title
DZ
どうも先日はお疲れ様でした!
いえー僕の方こそきちんとお名前を伺えばよかったものを…

こちらこそ話し掛けて頂いてありがとうございました!(シャイな奴なのでw
笑顔の種子ちゃんは可愛らしくてすごく印象に残りました。
またドールショウか、或いは他のイベントなどでお会いしましたら
どうぞ宜しくお願いします!

コメントを閉じる▲
土日はドルショで東京遠征してきました。
暑い中参加された皆様お疲れ様でした!
なんだか列待機中に倒れた方もいたようで…体調管理は充分注意せねばですね。



13090201.jpg
戦利品。なんか前日にアキバで色々買い物したり美味しい物沢山食べて
満たされたせいか、イベントでの出費は控えめでした。偉いぞ自分。
シアラ「そんなこと言って、本当はもうすぐジャイロゼッターの新弾が
  始まるから我慢したんでしょ?」
しまったバレてた!
ライカ「うおー金だー!あはは!」
シアラ「もう、はしたないことしないの…」

13090202.jpg
今回は以前から気になっていた、natural leavesさんのドールハウスを
購入しました。ハウスというより箱庭ですが…オサレな雰囲気が超素敵!
ちょっとシアラ達を撮りたくなった時にこういう背景があれば便利かなと
思っていたのです。グラペの撮影セットは結構出すの面倒臭くて…(死
シアラ「可愛いお部屋だね。こういうのボクも欲しかったんだ!」
ティリス「シアラの森ガール服にピッタリでいいですね」
もね「むぅ~大もねこ団前線基地としては無防備な作りなのだ」
お前の基地じゃない!コンボイのコンテナでも使ってろ!

13090203.jpg
一眼でぼかして撮るとそれっぽいですよね(何が

イベントの度にこのハウス用の小物を充実させていきたい。
いかん…なんかドールとは別の沼に足を浸してしまった気が…。

13090204.jpg
戦利品のひとつ、AffettoAmorosoさんのベビードールを早速開封!
ふりひらリボンがいっぱいでえろかわかわ!
シアラ「な、なんか胸元が開き過ぎてて恥ずかしいんだけど…」
この露出度の高さ…凄くいい…!(ムラムラ

13090205.jpg
這い寄るシアラ。寝起きにこんな胸元見せられたら大変ですね!
シアラ「…どうしたい、マスター?…ふふふっ」

恥じらうシアラも、興奮して挑発的になるシアラもどっちも大好きです!
だが挑発された時の僕は容赦はしませんよ!倍返しだ!(黙れ

【2013/09/02 00:00】 | 神姫
|