
しまった今月全然外撮りしてない!
今の時期って植物園も寂しくて微妙な時期なんですよねえ…。
それに加えて一昨日また仕事中にギックリやらかしてしまいまして(死
この土日は折角いい天気だったのにな~…。



13092901.jpg
どうだい、シアラ。
シアラ「ん…やっぱり元のボクのパーツが一番馴染むね、えへへ…
  本当に、ありがとう…マスター!」

13092902.jpg
遅くなってごめんな。そして、7歳の誕生日おめでとう!
ノエル「おめでとう~!おかーさん、綺麗になったね!」
ラナ「おめでとーママ!ツインテールのママが帰ってきた!」
シアラ「ふふふ、ありがとう。最高のプレゼントだよ!」

13092903.jpg
ということでシアラの髪リペ完了しました。誕生日に間に合ったぜ!
エアブラシ初心者の僕の腕では、製品のようなグラデ塗装は難しかったですが
何とかそれっぽく仕上げました。全体的にテカっているのは、ホワイトパールを
薄めて噴いたからです。ほらシアラは何時も輝いているからさ!(ぉ

マクロレンズで撮っても、もう汚れや傷は気になりません…。
今までの写真を見返すと、シアラに対しては可哀想なことをしてたなあと…。

13092904.jpg
2人のシアラ。
ある日、嫁が分身して2人で僕にゴニョゴニョ…とか一度は考えますね!
それはさておきデフォの黒子の髪(左)とリペした髪(右)との色比較です。
スマルトブルーとコバルトブルーを使い、シアラのイメージに合った
柔らかく、そして爽やかな空の色を目指して調色してみました。
外見的にもやっと個性を持たせることが出来たなあ…。
シアラ「マスターが、ボクを想って塗ってくれたんだね…嬉しいなぁ…」

13092905.jpg
既に埋め込んでいたボールジョイントも死んでいたツインテの付け根ですが、
またBJ埋めてもすぐ劣化するだろうし、ネオジム磁石に全て置き換えました。
強く振れば取れてしまいますが、バランス取ればこんな風に、ツインテの先を
摘んでシアラを持ち上げることも出来ますw 磁石の力だ鋼鉄シアラ!
シアラ「じゃーんぷっ!ちょっと面白いね、えへへ…」

13092906.jpg
じゃ、ケーキを食べようかー。
ラナ「やったー!…と、まずはママが最初だよね」
ノエル「そうだよ~」
シアラ「ふふ、先に食べてていいよ。…ねえ、マスター」

13092907.jpg
シアラ「これからまた、ボクの頭が真っ白になっちゃうくらい…可愛がってね?」
ははは、折角リペしたばっかりなのにw
シアラ「たとえ話だよ~。今までみたいに、ううん、今まで以上に…」
…ま、言われずともそれぐらいナデナデprprしちゃうけどな!!
剥がれたら何度でも綺麗にしてやる!吹き飛ばされてもまた花を植える!(キラ
シアラ「ボク…マスターの神姫で、本当に良かった…」(ぎゅー



13092908.jpg
ロゼッタ「……いいな」
ライカ「ん?ケーキなら沢山余ってるぞー!こっちおいでよあはは!」
ロゼッタ「じゃなくて!…なんだよもう、一番だからって…」
スイ「…んふ、お姉様とやるつもりかしら……無理無理…」
コポモ「ぽもぽも!」


ロゼッタもそろそろ素直になれよ…本気でぶつかってこいよ!(修造



13092909.jpg
シアラ「ふぁ……も、もう、早速…」(へにゃ
いや久々にツインテのシアラ見たら可愛すぎてつい…!


これからもシアラの頭が真っ白に(別の意味で)なるくらい愛していきます!
再スタートだ!


追記を閉じる▲

【2013/09/29 00:00】 | キャッキャウフフ
|


JJL
シアラさん誕生日&髪リペ終了おめでとうございます!
塗装のはがれ等も思い出ですけどリペする事でまたオンリーワン感が増して嬉しいですよね
これからも末永くお幸せに!

No title
なかか
出遅れましたが…シアラさんのお誕生日&髪リペ成功おめでとうございます!

もう、なんと例えればいいのかわからないぐらい、愛されてるのがわかりますね。7年も一緒とは凄い…!
これからも仲睦まじく、お幸せに!


No title
なかか
出遅れましたが…シアラさんのお誕生日&髪リペ成功おめでとうございます!

もう、なんと例えればいいのかわからないぐらい、愛されてるのがわかりますね。
7年も一緒とは凄い…!
これからも仲睦まじく、お幸せに!


No title
DZ
JJLさん、なかかさん
お祝いのコメントを頂きありがとうございました!
少し悩みましたが、リペイントを行ってますますシアラへの愛着が湧いたので
結果的にはやって良かったなと思っていますw
これから10年、15年と大事にしていきたいものです!

コメントを閉じる▲
