
今年も残り2ヶ月か…。
艦これもいいが頭の中で練ってある構想は年内に出力しなければ。



13103101.jpg
ロゼッタ「やばいなぁ~完全に時間持て余してるよ……。
  ……んっ?」

13103102.jpg
ロゼッタ「チロル?…チョコレートって食べ物みたいだ。
  あいつら落としてったのかな~、ったく…」

ロゼッタ「………」(キョロキョロ

13103103.jpg
ロゼッタ「べ、別に人間のお菓子なんてわざわざ食べる必要なんて無いけどさー、
  一応後学のためにってことで…甘くていい匂いがしたからとかじゃなくて!」

ロゼッタ「はむはむ…」





13103104.jpg
ロゼッタ「あンまあああ~~~いっ!!!!!」(テーレッテレー!!

ロゼッタ「ななっ何というか、頭が溶けるような…
  あ、あいつら、こんな美味しい物を何時も食べてたのかよ~…!」



13103105.jpg
ラナ「やったー!どう、気に入ってくれた?」(バカッ
ロゼッタ「うわ!…な、何の事だよっ!?」
ラナ「またまた、素直じゃないんだからー、へへっ。
  ロゼッタもお菓子食べると、すっごい笑顔になるんだね!」
ロゼッタ「なっバッ…してないし!汚いぞ、隠れて見てるなんて!!」

13103106.jpg
もね「スキありー!むひょひょ~貰ったのだ貰ったのだ!
  ロゼッタ石のローザミスティカ貰っちゃったのだぁ!」(ムシャペロガリボリ
ロゼッタ「ったく2人揃って……猫型の神姫ってホント、鬱陶しいな!」
ラナ「もねこちゃんと一緒にするな!」


という感じでロゼッタのハロウィンでの出来事でした。
アイネスのテレ顔は呆れて見下してる表情にも見えるよね…。

【2013/10/31 00:00】 | 神姫
|
寝ても醒めても艦隊の資材管理のことばかり考えていて…
これは……中毒……!!

僕のお気に入りは鬼怒ことおにおこちゃんです。
アホ元気っ娘かわいい!



13103001.jpg
ハロウィンて10/31らしいけど先行してやっちゃう!w
服とか小物とかある程度揃えてネタやるのは何気に初めてかもだ。
ラナ「トリック・オア・トリート!」
ノエル「お菓子をくれないと、イタズラしちゃうよ~」
こんなに可愛い子達になら悪戯されても許してしまうね(バカ

13103002.jpg
ラナ「ぷあー!もういいや!」(ゴトッ
ノエル「は、早いね…」
ラナ「これ重いしさ~、それにお菓子食べたいし!えへへ!」

13103003.jpg
シアラ「ふふ、ラナったら。じゃあ、魔女からお菓子のプレゼントだよー」
ラナ「ママも仮装してる!」
ノエル「かわいい~」
うむ可愛い!けどそのステッキは何だw
シアラ「う…そ、それっぽい杖が見つからなくて…;」

13103004.jpg
シアラ「お菓子は実は、カボチャの中に入ってます!」
ラナ「ホント!?よーし!」(ゴソゴソ



13103005.jpg
もね「残念賞ー!!」(ドォーン
ノエル「わああ!おばけ!」
もね「お化けとは失礼なのだ!」
ラナ「こんな小さいケースにどうやって入ってたの…」

13103006.jpg
もね「こうなのだ。関節を外した痛みは波紋で和らげるのだ」(ゴキゴキ
ノエル「やっぱりおばけだよ~…」
ラナ「というか返せ!お菓子返せ!」
シアラ「…もねこ……ボク、偶には怒っていい?」(キッ
もね「」



13103007.jpg
ラナ「チョコレートだ!やった!」
ま、何時ものことだからね…隠しておいたさ。
ノエル「ありがとう~」
コポモ「みんなでわけてたべるのがいちばんぽも!」
その通りだな!どこかの誰かにも見習って欲しいな!

13103008.jpg
そんなこんなで子ども達とお菓子を食べて楽しんだのでした!
ところで結局ハロウィンて何を祝う行事なんでしょうね(ぐぐれ
日本では殆ど娯楽化してるよなあ…まあ僕は神姫ingできればよし!

13103009.jpg

13103010.jpg

13103011.jpg

13103013.jpg
特に脈絡無く撮った写真など。
小さい入れ物に入った神姫って本当に可愛いよね(*´∀`*)



13103012.jpg
今起きたハァハァ。これハロウィン全然関係無いな!(死


追記を閉じる▲

【2013/10/30 00:00】 | 神姫
|
今週は仕事の絡みで遊ぶ気力が削がれておりましてね…。
決して提督業が忙しかったわけではないのです。!ですのな当本



13102601.jpg
南光太郎が帰ってきた!(ガラララララ

13102602.jpg
ということで今回はリニューアルされたフィギュアーツのブラックサンです!
旧ブラックは初期のカブト勢と同じく、イマイチ頼りない細い体型でしたが
最近の昭和勢に倣った逞しいボディに一新。素体はツヤ消しブラックで
スーツの皺なども造型されており、本物のイメージにかなり近づきました!
マスクの造型も悪くないです。これだよこういうのを僕は待ってたんだ!!

13102603.jpg
ブラックといえば変身完了時にブシューと噴き出す蒸気ですね。
模型裏で見た写真を真似て、こないだ神姫風呂を作った時に買っていた
ダイソーの綿を巻きつけてみたのですが…と、遠目に見れば何とか!w

13102604.jpg
仮面ライダー!

13102605.jpg
(シャキン!!

13102606.jpg
(シャキン!!

13102607.jpg
ブラァァァッック!!!(グッ!!

右肘は曲げずに、クイッと腕を捻って拳を作るのがミソです。
変身ポーズのキレ具合も旧ブラックとは別次元。感動的だな!

13102608.jpg
変身だけでほぼ満足したけど、取り敢えず色々アクション!

13102609.jpg

13102610.jpg

13102611.jpg
やめろ信彦ォ!!

…と訴えつつ直後に容赦なくブッ飛ばした映画がありましたね。

13102612.jpg
ライダーパァーンチ!!

13102613.jpg
ライダーキィィーック!!

13102614.jpg
ゆくぞブラック!おう!
リニュRX本当に楽しみですね…。ついでに迷惑な存在なのだも出して!

13102624.jpg
ダブルライダーパンチ!このコラボは見たいねえ。

13102615.jpg
同時発売のバトルホッパー!
カウルだけ新造ですが本体は装着変身の時からの使い回しです…。
このグリップ太くて嫌なんだよねえ。しかしボディの緑色は最高!

13102616.jpg
ときを!こーえーろ!そらを!かーけーろ!
このほ!しーの!ためー!

13102617.jpg
キミハ ミタカ アイッガー

13102618.jpg
旧バトルホッパーは折角なので信彦に乗ってもらうことにしましょう。
メタリック塗装だからピッタリだしw
当時はなんじゃこの色!と驚かされましたが、特別感があって悪くはない。

13102619.jpg
アリガトウ、ライダー…

13102620.jpg
古き良き時 Long Long ago, 20th Century...
今ならこのエンディングテーマの歌詞の深さも理解るな…。

以上、新生フィギュアーツ仮面ライダーBLACKでした!
発売前は複眼が凹んでるように見えて微妙かな?と気になってましたが、
実際に手に取ったら時間を忘れて遊びまくってましたw
これはもう家宝だね、うん。



13102621.jpg
(オチ


元ネタは「仮面ライダーBLACK 駐禁」とかでググれば出ると思うw





13102622.jpg
オマケ。子ども達にもブラックは大人気です。
ラナ「ブラックの変身は気合いが入るよね!」(ググググッ
ノエル「そんなに手を握って、痛くないの…?」
ラナ「…ちょっと痛い!」

13102623.jpg
なんとなく撮った1枚。
玩具ネタメインの時でも親馬鹿は欠かしません(バカ


追記を閉じる▲

【2013/10/26 00:00】 | 玩具
|
鼻水が止まらないのは秋の花粉のせいだけではないかも知れない。
寒暖差アレルギーねえ。

トレフェス神戸で盛り上がってる関西勢を見て少しうらやま死…。
AKまでまだ1ヶ月…イベントが恋しい!



13102001.jpg
シアラの新しい髪パーツが完成しました。いや実は先週の月曜日に…(ぉぃ
持て余していたしろにーのロングヘアが結構似合うんじゃないかなと思って
この前調合した塗料でリペしてみましたら…
シアラ「ど、どうかな…変じゃないよね…?」
もう…もう……すっっっごいオトナ可愛い!!!

13102002.jpg
後ろ。一部しろにーカラーまんまだけど、同じFL神姫だからいいよねw
ストラーフ後頭部との接続には勿論、ネオジム磁石を使用しています。
内側に埋めても磁力が弱いので、結局は後頭部のド真ん中に穴開けて磁石を接着。

ラナ「バナナ?バナッバナナ?」
なにやってるのw

13102003.jpg
そんなわけなので爆丸がひっついたりしますw
ドラゴ「ギャウッ!?!?」(カチッ
シアラ「いたっ!…うぅぅ、ごめん、取ってくれる…?」
ノエル「ど、ドラゴ、おかーさんにくっついちゃダメだよ!」

13102004.jpg
椅子に座らせてもそんなに邪魔になりません。
しかし…静かに読書するシアラが実にお嬢様オーラを醸し出している…!
何時ものツインテが14歳なら、ロングヘアのシアラは21歳って感じ!

13102005.jpg
さらっと流れる髪が、ツインテよりも和服にピッタリ!
大和撫子の魅力が増し増しですね。
シアラ「ボクってヤマトナデシコ…なの?」
うん、実際奥ゆかしい。

13102006.jpg
そしてドレス姿にも…!(クラクラ
ああ、リペして本当に良かった!

13102007.jpg
earth music&ecologyの画像加工アプリで遊んでみましたw
ファッションモデルみたいだぞシアラ!
みたいっていうか僕にとっては最高のモデルですけどね(ドヤ顔

13102008.jpg
元の写真。という感じでイメチェンしたシアラでした!
これからは衣装に合わせてツインテorロングヘアを選択していこうかなと。
シアラ「また楽しみが増えちゃった。ありがと、マスター!」
いや~(デレデレ


また構想が浮かんだら新しい髪パーツをこさえたいです!

【2013/10/20 00:00】 | キャッキャウフフ
|
10年近く使ってたPCモニタが壊れてしまいました。仕方ない。
しかし今は家電量販店ではモニタ単品売りやってないんですな。
取り扱ってたとしても無駄に幅を取るワイドモニタばかり…。
スクエア型じゃないと落ち着かないんですよ!



13101901.jpg
ところで僕も月曜日から提督業始めました。パラオ泊地でもそもそと。
数日で瞬く間に虜になってしまった…これは次々中毒者が増えるのも頷ける。
下敷き欲しさにムックまで買ってしまった!
シアラ「マスターなら、最初は『流行には乗らない!』なんてカッコつけてても、
  その内始めるんじゃないかなーって薄々思ってたよ…」
うっ…す、すまん…。
シアラ「ふふ、別にやめてとは言わないよ。
  でも子ども達そっちのけでゲームするのだけは絶対ダメだよ?」
分かってる!

レオーネ「ほう、マイスターがこんなゲームにも手を出すとは意外だな。
   戦車コレクションは無いのか…?」
イズナ「……艦これって武装神姫のパk
それ以上はやめなさい!!!

13101902.jpg
ラナ「あ!ぜかましちゃん出てきた!」
なにぃ!(ガタァ
ノエル「私の持ってるリボンと同じの付けてる…」

ジト目の立ち絵から想像してた声と違ってびっくりしたw オウッオウッ
あーやっぱりねんどろいど島風予約しておけば良かったかなー…。



13101903.jpg
「Sorry,悪いが聞こえないよ。頭にバナナが被さっててな」
自分に都合の悪い話は一切シャットアウトするバロンの得意技だ!

ってことでACバロンバナナアームズが発売されたので買ってきました。
この果物被ったシュールさがもう最高に馬鹿らしくて堪らないww

13101904.jpg
\カモン!!/ バナーナアームズ!ナイトオブス~ピア~!!
第2のアーマードライダー、バロン!
中国のパチ玩具みたいなカラーリングにも段々慣れてきました…。
赤と銀の素体を見ているとどうしてもグリッドマンが脳裏に浮かぶ。

13101905.jpg
ACシリーズ最大の売り、鎧交換!
左は同系色なのでイマイチですが、右はカッコイイですよね。
劇中でも共闘する中でロックシードの交換とかやってくれるのかしら…。

13101906.jpg
天を獲る!
良きライバルになってくれることを期待したい!

13101907.jpg
オマケ。ちょうど和と洋の軍馬があったので乗せてみたけど
大人が無理してポニーに跨ってる感が…w

13101908.jpg
あとトイセルでウィザード玩具が実際安い投げ売り状態だったので
WAPのビーストキマイラやプラモンなどを購入。
特にキマイラはもうアーツでの立体化は期待出来そうもないしね。
武器の換装はやっぱりこっちの低年齢玩具の方が遊び易いんだよなー。
バース・デイ然り、フォーゼ然り、そしてビーストも。
アーツのビーストは1回マント交換しようとしたら肩の接続ピンが折れて
もう弄る気無くなってしまったわよ!

【2013/10/19 00:00】 | 玩具
|
100均へ収納ケースを仕入れに行くとついつい余計な物まで買ってしまう!
約1/12スケールの家具や畳が充実していて「ダイソーは未来の神姫ショップ」などと
言われたのも昔の話だけど、今も興味を惹かれる小物は多い…。



13101401.jpg
例えばアロマキャンドル。使い捨て商品だけどそのまま飾っててもオサレよね。
ノエル「透き通ってて綺麗だね~。中の花は何だろう?」

13101402.jpg
オイル時計。つい懐かしくなってw
高い物はもっと凝った作りだけど、今は100円でも買えるんだねえ…。
ラナ「おもしろーい……も、もう1回やって!」

今回は買わなかったけど太陽電池で揺れる花のオモチャもあったw
塗装クオリティはそれ相応でしたけどね…。


13101403.jpg
ロゼッタ「ほぉ~~…」(ボケー
ラナ「ん?どう、気になる気になる??」
ノエル「ロゼッタ、偶にはお話しようよ~」

13101404.jpg
ロゼッタ「……は!?ちょちょっちょっと通りかかっただけだし!
  あぁ~もう特訓の時間だ!じゃねっ!!」(ダッシュ
ラナ「なんだよ~」

13101405.jpg
ラナ「最近あいつ変だよね、意味も無く私達の周りウロウロしたり…
  朝から晩まで特訓だ!とか言ってるけど、ヒマなのかな?」
ノエル「ふふふ、きっと…ロゼッタも、照れてるだけで本当は友達になりたいんだよ」
ラナ「そうかな~?…とにかく、私は絶対あいつに認めてもらって、友達になるんだ!」
ノエル「私も~」


ロゼッタに何かあったのか?(つづく(そのうち

【2013/10/14 00:00】 | 神姫
|
この三連休もひたすら掃除と片付けである…。
戦わなくちゃ現実と!(放置してある玩具棚と対峙しながら

まあちょっと家に人を泊まらせるのに、この状況では恥ずかしいということなので
家族全員で家中の不要な物を片っ端から処分することにしました。



13101201.jpg
部屋の片付けの中で自分のPC周りも整理しました。
なんかもう神姫やらアーツやらの細かいパーツでひっちゃかめっちゃかだったので
この機会に一掃。子ども達もゴロゴロくつろげるスペースが出来ました。
撮影で使った小物とか、つい手近な所に転がしておいてしまうんですよね…。
そんな有様だったのでモニタ前で神姫を撮るのは恥ずかしかったのですwww
シアラ「綺麗になったね。ボクが片付けてもすぐに散らかしちゃうし…
  マスター、これからはもう気を付けてね!」
へーい…この環境を維持します!

13101202.jpg
でも急に殺風景になったし、もう少し賑やかにしても…(ワラワラ
シアラ「もう~それじゃ意味が無いでしょ!」
ラナ「楽しいからいいじゃん!」
ノエル「ん~~…」
ちゃんと片付けるよー。

13101203.jpg
…シアラの座る場所はずっと変わらないな。
シアラ「そうだね。腰掛ける物は色々変わってるけど…ここが一番落ち着く。
  マスターの顔がよく見えるからね」
あんまり見つめられると照れっちゃうぜ!
シアラ「ふふふ…ずーっと見守ってるよ、マスター」


…えろ画像漁りが出来ないように監視されてるような気がしなくもない!(ぉぃ


13101204.jpg
片付け中にヒューマンアライアンスのジャズを引っ張り出してブンドド。
HAはこれとバリケードが最高傑作だと思う。

今回は興が乗ったのでPC前で撮ったけど、今後も普通に撮影ブースで撮りますw



13101205.jpg
最後に1枚、さらば井坂先生。ダブル終わってから3年しか経ってないのにね…。
檀臣幸さんに謹んで哀悼の意を表します。

【2013/10/12 00:00】 | 神姫
|
またひとつ 歳を重ねて オッサン化(首を吊りながら

しかし去年の10月もこんなに暑かっただろうか。
スーツの上着も鬱陶しいくらいのモワッとした暑さ。調子狂う…。



13101001.jpg
ノエル「おとーさんから水のタヴァネル貰っちゃった~。
  爆スロンクリアしたご褒美だって。カッコイイね~」
ドラゴ「グゥ…」
ノエル「でもドラゴが一番カッコイイよ!」

ラナ「ノエル!こっち見て!」
ノエル「ん?」



13101002.jpg
ラナ「オレンジオーレー!!」(バァーン
ノエル「わあぁ!」

13101003.jpg
ラナ「へへっ、ビックリした?」(パカッ
ノエル「もう~~…何それ、ハロウィンの仮装?」
ラナ「鎧武のオレンジアームズだよ!…ん、待てよ…」

13101004.jpg
ラナ「紙を切って、両面テープでくっつけて~…」(チョキチョキ
ノエル「??」



13101005.jpg
ラナ「できた!ハロウィンアームズ!」
ノエル「お~~。いいアイディアだね」
ラナ「さっきノエルがハロウィンって言ったのがヒントになったんだよ!
  お菓子をくれなきゃ、粉砕デストロイ!」
ノエル「セリフが違うよ!」

13101006.jpg
ハロウィンネタって毎年どのタイミングでやるか悩む…。
シアラ「マスター、お菓子をくれなきゃ…?」
あげるからお前にイタズラさせて下さい!!(フンス


アゾン服の魔女セット早く欲しいなあ…。

【2013/10/10 00:00】 | 神姫
|
仮面ライダー鎧武、出だしからイイ感じだった!
初戦の腰の引けたへっぽこな戦いぶりがかえって新鮮な印象でした。
インベスは近年でもなかなか恐怖感と嫌悪感を煽るデザインの悪役だな…
顔がニトロっぽいなと思ったらやっぱりニトロでしたぁー!
まどマギは見てないから脚本には特に先入観や偏見は持ってないんだけど、
取り敢えずは序盤の地雷を覚悟しておいた方がいいんでしょうかねw

バロンは草加化するかイクササイズするかで全ての運命が決まると思う。



13100601.jpg
先週のシアラの誕生日に届いた超弩級TF・メトロプレックス!
何だかんだで一通り遊んで撮り終えるまで一週間も掛かってしまいました…。
凄いワクワクしたけど凄い体力使う玩具だ!
ラナ「で、で、でかー!!」
ノエル「これ…おかーさんの誕生日プレゼント…?」
シアラ「ま、まさか!あはは…」

流石に撮影ブース上には置けないので部屋の床に置いて撮りました。
背景のゴチャゴチャは気にするな!

13100602.jpg
まずは他のTFとの比較写真。もはや比較するまでもありませんがw
プライマス、オメガスプリーム、アルティメットオプティマスなど、30cm超の
大型TFすら小柄に見えてしまうほどの、圧倒的なボリューム!
手前のコンボイは随分出来のいいEZコレクションですね(黙れ
持ち上げると親戚の子どもを抱っこしてるような感覚に陥ります。

13100603.jpg
早速子ども達を乗せてみる。左肩には神姫などがスッポリ入るスペースがあります。
まあ本当はスキャンパーが入るんですけどねw
ラナ「うおー!進撃の巨人だー!」
シアラ「はうぅ、気をつけて…!」

13100604.jpg
もね「悪いなラナ太、このメトロは2人乗りなのだー」
ぽも「お先に失礼してるぽもー」
またお前ら!何時の間に!
ラナ「なんだとー!これはもねこちゃんのじゃない!
  ママの誕生日プレゼントだよ!ママのだ!!」
シアラ「え、いや……ボクが貰っても困るよ…」

13100605.jpg
(ズルン

「「ホアアアアアアアアアア!!!!!」」(ビターン

あ、スロープがずり落ちた…

13100606.jpg
もね「仕切り直して各モードのご紹介なのだ!大もねこ団オンステージ!」
結局お前が仕切るのかよ!

13100607.jpg
ロボットモードの可動。巨大玩具にありがちな棒立ちのでくの坊ではないッ!
勿論かなりの重量があるので、バランスが崩れると股が裂けて倒れますが
これくらいのアクションポーズなら余裕でこなせます。肩と肘が凄い動く!

13100608.jpg
もね「移動要塞モードへトランスフォォォォム!なのだ。
  スロープを滑る加速を利用してそのままカタパルトから高速射出するという
  実に無駄の無い構造になっているのだ」
そんなこと出来るわけあるか!
もね「お前には出来ない。もねこには出来る」

13100609.jpg
案外正面はザルい。と思いきや…
イズナ「…メガちゃん見ーつけたっと」
メガトロン「ぬぐっ、抜かったわ!」

13100610.jpg
飛行戦力があまりに少ないのでデ軍にも手を貸してもらいました。
艦載機っていいなあ。

13100611.jpg
続いてはスクランブルシティモードへトランスフォーム!
これぞ基地遊びの真骨頂!空間占拠能力も最大クラスです。
いやこれホントさ……邪魔だな!(いい意味で

13100612.jpg
EZコレやマイクロンをワラワラと敷き詰めるだけで楽しくなってきますね。
これだけでも疲れるけど童心に帰れてものっそいテンション上がります。
ラナ「さあ、みんなで戦いだー!」

13100613.jpg
右腕にも収納スペースがあります。
ライカ「すごいねー、風雲コンボイ城って感じだ!あはは!」
チルル「おいっすー」
落ちるなよ…。

赤い塔が「バトルガンシップタイプ6」だったり、右腕の砲が
「スレマーキャノン」だったり、旧トイの名残が残ってるんですねえ。

13100614.jpg
右脚のカタパルトからムービーオートボット出動!(例のテーマ
サイババオプをどこかに片付けてしまったので、G1色オプで代用w

13100615.jpg
進路クリア、オールグリーン!ライバード発進!!

ゲスト参加ってことで。…ジャイロアークの話はやめろ!

13100616.jpg
防戦一方のデ軍。
サンクラ「ぐわー!!」
メガトロン「ええい、スタースクリームは何をしておる!」

13100617.jpg
一方その頃、スタスクはコンボイ達に捕らわれていた!
スタスク「ま、待って!やめてくれ、落とさないでくれー!」
コンボイ「ふっふっふ、ならばドゲザでもしてみるかスタースクリーム」
プロール「また半沢直樹ですか司令官、そろそろ飽きられますよ!」
もね「世界よ、これが日本のダメな上司なのだ」

13100618.jpg
あとは色々適当にー。

13100619.jpg

13100620.jpg

13100621.jpg

13100622.jpg

13100623.jpg
あまり巨大感の伝わる写真が撮れなくて無念。慣れてないもので…。

13100624.jpg
目が光っておしまい!
とにかく大きさと重さに圧倒されました!そしてこの上無い満足感!
多くは語りません、このインパクトは実際に見て触って体感して欲しいと思います。
玩具が高騰を続ける昨今、これを堂々と世に送り出したタカラトミーには
惜しみない賞賛を送りたい!伝説が築かれた瞬間に立ち会えた気がします(大袈裟


追記を閉じる▲

【2013/10/06 00:00】 | 玩具
|
車のフロントガラスの修理で懐に大ダメージ。
ああ…このお金があれば中古屋のヴィオラとロザネス買えたなあ…。



13100501.jpg
鎧武が始まる前にウィザード総評。…可も無く不可も無く!
大体2ヶ月くらい録画溜めて一気に消化を繰り返してましたが、つまるところ
毎週すぐ録画見たい!と引き込まれる魅力が感じられなかったのが本音です…。
戦闘スタイルやインフィニティーのデザインは凄く好みだし、仁藤マヨも
最終決戦で大金星挙げたいいキャラだったんだけどな…。

13100502.jpg
ラスト2話は相変わらずのディケイド節で無茶苦茶でしたが面白かったですw
一年間お疲れ様でした!

バンダイは早くアギトシャイニングと響鬼さん出せよや!!(バンバン

13100503.jpg
そして明日は平成ライダー第15作目、鎧武がスタート!
先んじて発売されたAC(アームズチェンジ)鎧武も早速購入してきました!
何と言ってもフルーツ鎧の変形&交換が楽しめるのが最大の魅力ですね。
WAPはシリーズ内での連携が弱かったからなあ…。

13100504.jpg
\プワオォ~/ \ソイヤッ!!/ オレンジアームズ!花道・オン・ステージ!!
オレンジを被せると同時に、内部で頭に兜もセットされるというコダワリ。
ヒンジのおかげで肩の可動が少し制限されますが、それ以外は文句無しです!
パルプアイ(複眼)が暗くて沈んでしまうので、明るい色で塗って欲しかったかな。

13100505.jpg
番宣ポスターっぽい決めポーズで。カッコイイ!

13100506.jpg
いいのか?バラすぞ、オレンジを(物理的に

13100507.jpg
後は任せたぞ、鎧武!

舞台背景を読むと、カブトのように人命そっちのけでプライドや欲望のために
gdgdなライダーバトル続けるんかな…という不安が拭い切れません。
しかし和風デザインがツボなので同時に期待も大きい。楽しませてもらおう…!

13100508.jpg
ラナ「私も楽しみ!ラナ道、オンステージ!」(ジャキッ
早起きして一緒に見ようなー。
ラナ「うん!ねえ、左手の剣、ダイダイ丸に名前変えようかな?」
いやーそれはどうかな…。

オレンジ無しの鎧武はどう見てもニンジャ…ナンデ!?武将なのにニンジャナンデ!?

13100509.jpg
オマケ。片手でシャッター切るもやしがカッコ良かったのでw
僕もbbf(本物)買おうかな…一眼のレンズより安いしな!(ぉぃ

【2013/10/05 00:00】 | 玩具
|
爆丸の商品展開に追いつけていない今日この頃。
興味は薄れてないけど如何せん気軽に摘める値段じゃなくなってきて…。
ひと月に高額商品一気に何個も出すとか勘弁してくだち!

…ノエルの爆丸バトル……もう随分撮ってないなあ……(ド白目



13100401.jpg
毎日娘達と遊ぶのが忙しいもので(黙れ
10/4は天使の日らしいのでうちの可愛い天使ちゃんを撮ります!
ノエル「天使じゃなくて天使型だよ~」
そうだけどお前は紛う事無き天使だよ!

13100402.jpg
僕にとっては子ども達はみんな天使です!
ラナ「ハムちゃんの頭の上、な~んか落ち着くなぁ」
同じネコタイプでも、ラナはハムと相性がいいようだ…。

13100403.jpg
ラナ「アニメみたいに…持ち上げて…みる!!」(グッ
ノエル「危ないからダメ~!」
って仲良くしてたのに何で急に!

13100404.jpg
??「げっ歯類ごときに人気を奪われて悔しいなっしー…」
チルル「くだものごときがなにをいってるのよ」

この方はいちいち挙動が不審すぎるから…(ぉぃ

【2013/10/04 00:00】 | 神姫
|
中間決算期はどうにも慌しくてですね…今週はグッタリ気味。

バンチャで配信されていたジャイロゼッター最終回、ようやく見ました。
やっぱり真のヒロインはハルカちゃんでしたね!最後に救われて良かった!
1年間楽しませてもらった…けど戦闘ダルいなーと毎週ぼやいてたな(死

そして後を追うかのように、アーケードも次弾で稼働終了の告知…。
この報告は孔明にとってはショックだった!
見ての通りバカみたいに熱中してたゲームなので、喪失感がでかい!
いいデザインのメカも多いのに、大きいお友達向けの玩具も出ず終いで
このまま忘れ去られてしまうのは本当に勿体無いな…。

最後までゼツボー的に付き合ってやるぜ!(迷いの無い目で両替しながら



13100301.jpg
髪リペも無事に終わったし、一時的にシアラが使ってた髪パーツはお役御免に…
なると思ったんだけど何故か急に2人のシアラを絡めて撮るのが楽しくなってきた!
僕が…僕が愛すべきシアラはたったひとりなのに…(ブルブル

左の「元のパーツが一切無い」個体をシアラとして認識出来るようになったのは
僕の中では大きな変化ですね…。



13100302.jpg
まあ妄想ですし堅苦しいこと考えないで楽しみましょう!
シアラ「うふふ…マスターはぁ…」
シアラ「…どっちのボクが……すき?」
どっちも大好きです!!!!!

13100303.jpg
真っ黒な武装の悪魔型で、真っ白なドレスがトレードマークのシアラ。
穏やかで控えめだけど、時には大胆に艶っぽい表情も見せる…
この光景はそんなシアラの二面性を端的に物語っているのです(ぉぃ
シアラ「ボクの弱点は、ボクが一番知ってるからね…」
シアラ「ぁ、あぅ……こんなの…!」

13100304.jpg
正直に言おう。挟まれたいです!!



13100305.jpg
まっ全部夢オチでしたってことで!
シアラ「…うぅ~~ん……」(ビクッ
スイ「お姉様ったら、すんごい刺激的な夢見てるぅ…」
ノエル「おかーさんに何してるの?お昼寝中にイタズラしちゃダメだよ~」
ライカ「そうだねー子ども達に悪影響が出るからね!スイもその辺にしとけ!あはは!」
スイ「えぇ~いいトコなのにぃ…」


はぁでもやっぱり挟まれたい…(バカ

【2013/10/03 00:00】 | キャッキャウフフ
|
