
先日のAKオフレポです。といっても今回は恒例の大規模神姫オフは
無かったので、宿と会場で撮った写真のまとめって感じで!



13112937.jpg
土曜日、朝9時頃の特急で出発。
指定席は好きじゃないんだけど、これからは割引を使いたければ
自由席でなく指定席を使わざるを得ないんだよね…。
ラナ「久々のトーキョーだ!早く動かないかな!」
ノエル「みんなに会うの楽しみ~」

13112901.jpg
東京入りした後は即肉充したり何時も通りラジ館等を巡回したり。
噂の艦これカフェは予約いっぱいで入場すら出来ませんでしたw
他に特別用事も無かったので、夕方にはさっさと宿へ移動。
なんか段々チェックイン時間早くなってるような!体力無い?そうですね(

13112902.jpg
ノエル「え、えっとね、爆丸のシュート練習は続けてるよ…。
  だからまた、そのうちバトルしようね!」

(ノエルの爆丸バトルネタもやらないとな…)

13112903.jpg
シアラ「ラースタちゃん、ひさしb…んあっ!い、いきなり…!」(フニフニ
ライカ「おねーちゃんは何時もガードが甘いなあ、あはは!」
スイ(この手際の良さ…流石プロねぇ…)

13112904.jpg
ぐふふ…。

13112905.jpg
ロゼッタはオロオロしている。

13112906.jpg
コトハちゃんおめでとうございました!
お孫さんの名前決まった???

13112907.jpg
アン「皆さんとっても仲良しなんですね!」

なかよし(色んな意味で

13112908.jpg
なんでそんな男塾みたいなプレイしてるの!

13112909.jpg
あんこ社の新作、ライフルケース!買えなかった!(泣

13112910.jpg
カッコイイ基盤。

13112911.jpg
ロゼッタ「うわっ何だこのヌメッとしたの…や、やめろぉ~!!」
ノエル「ロゼッター!」

みてごらんユウちゃんこれが君のお父さんだよ

13112912.jpg
今回あんこ社ブースで展示していた廃墟ステージ!
いいねえトラスをゴロゴロ転がして炎エフェクトで盛り上げたいねえ。

13112913.jpg
ラナも武器を取り出して参加。
ラナ「何人だろうと相手になるよ!」

13112914.jpg
何してるの、ダディか?
チルル「スネ夫ごっこよ」
ああ、スネーク…。

13112915.jpg
3人並ぶと「勝利しましたぁー!」(関ボイスで)が脳内再生されてしまう。

13112916.jpg
イメチェンしてる!金髪ショート最高だぁー!(フンヌフンヌ

13112917.jpg

13112918.jpg
親子スワッピング。もうみんな僕の家族でいいよ!(黙れ

13112938.jpg
さてAK当日、ディーラー参加の5人を宿に残して僕は単身出発。
会場で整理券(番号の話はやめろ)を貰ったあと、暖を取るべくミスドへ…。
ラナ「ひゃー!美味しそう!!」
速攻飛んできたねw あれ、ノエルは?
ラナ「まだ眠ってるよ、昨日4時間しか寝てないからね。じゃあいただきまーす!」
お前は元気だねえ…。

13112919.jpg

13112920.jpg

13112921.jpg

13112922.jpg
列形成までの暇潰しに浅草寺付近を散策。
横道に逸れるとこういう浪漫溢れる建物があってイイよね。
あ、ここで神姫を出して撮る勇気はありませんでした…今はちょっとね…。

今回もまたぼっち列待機か…と思っていましたが、偶々すぐ隣の番号が
ツイッターでフォローしている「がろ」さんだったので、ご挨拶も兼ねて
色々神姫的なお話をさせて頂きました。ありがとうござました!

13112923.jpg
そして開場。写真は当日のあんこ社ブースです!
僕はというと開場後に服を買って速攻資金が溶けました…情けなや。

13112924.jpg
ちょっとだけこるとワークスにもお邪魔。

13112925.jpg
神姫ショップの雰囲気が凄く出てていいねえ~。

13112926.jpg
アサリリの汐里ちゃんは27日に抜かり無く予約しました。
魔法使いの服とか着せたい!!

13112927.jpg
人の流れが落ち着いた頃にたつみポケッツさんのブースにお邪魔しました。
というか閉場近くまで居座ってました。ホントすいませんw

13112928.jpg

13112929.jpg

13112930.jpg
wesおとーさんもいらっしゃいました。
ホント大好きですよねダブピとか…(いい笑顔で

13112931.jpg
夜の女王的なオーラ!

13112932.jpg
いいんちょさんとうちの娘達。

13112933.jpg
カメラ女子の会を結成しましょう(提案

13112934.jpg
徐にしろいとさんのポーズを変えて写真を撮り始めるおとーさん。
僕はその熱心な後ろ姿を心のカメラにそっと収めておくのでした…。

13112935.jpg
終わり際にあっとさんがきた!うおーてんてー!

13112936.jpg
無事に閉幕。ディーラー組の打ち上げに参加したかったですが、
愚かにも弾を撃ち尽くしてしまった僕はその場で一行と別れ、浅草の夜景を
撮ってから帰路へ着くのでした。んもー普段から無駄遣いしてるから!
トレフェスの時はちゃんとして行きます!行きたい!以上!


追記を閉じる▲

【2013/11/29 00:00】 | イベント・オフ
|
AK-GARDENに参加された皆様お疲れ様でした!
やー久々のイベントと神姫の集まりは刺激的ですねうんうん。



13112601.jpg
給料日前ギリギリだったので散財は控えめでしたw
でも予算が潤沢だと逆にあれもこれもと摘んでしまってキリ無いからね…。
それはさておき。…どうだった、ロゼッタ?
ロゼッタ「んー、まあ……楽しかったかな。ちょっとだけね!」
ノエル「よかった~」
シアラ「また一緒に行こうね、ロゼッタ」
ロゼッタ「き、気が向いたらな!つ、疲れたからボクは先に休むよ!」

13112602.jpg
今回の戦利品色々。まずはお菓子屋はこめいさんのドーナツとか。
なんかどんどんバリエーション増えてレベル上がってるね…ワザマエ!
ロゼッタ「おぉ、ドーナツ…!」
ラナ「ん?ロゼッタも食べなよ、遠慮しない遠慮しない!」
ロゼッタ「だから…ボクはこんなので…釣られないっての…!」(ガクガク

13112603.jpg
衣服系はうずら小屋さん&たつみポケッツ+さんで購入。
長袖の服がいっぱい買えて満足!
ノエル「セーター暖かいね~」
ラナ「がおー!」
ヤマネコなのにトラとは一体…。

13112604.jpg
留守を任せていたティリスとリゼルにもお土産です。
ティリス「わ、私はそろそろ制服は厳しいような…」
リゼル「ワイルドなデザインですね。私は狼じゃなくて犬型ですけど…」
ティリス「飢えた狼って意味なんじゃない?」
リゼル「言ってくれるな…!」
足柄さんェ…。

13112605.jpg
マスターへの猛烈なアピール。
本当はレーネ専用装備かも知れないけどこれはシアラに着せるしか!
シアラ「マスター、らぶなのです!ふふふっ」
かわわわわ!!

13112606.jpg
着合わせの出来るカーディガン、これは勿論シアラのために。
半袖ワンピと組み合わせて冬服に仕立て上げても良さそうです。

13112607.jpg
最後に黒スケ下着。これも勿論(ry
南半球を強調したデザインとガーターが扇情的でフオオオオオオオオオ!!!(バカ
シアラ「うぅ…下が、スケ過ぎだよぉ…」(ギュッ

13112608.jpg
とか言いつつも夜が更けると僕を煽ってきたりするシアラだった。
シアラ「…見たいんでしょ?ますたぁ…」

ほら…遠征の後ってさ……色々ね……(屈服

13112609.jpg
オマケでお風呂覗き写真(ぉぃ
11/26で、いいお風呂の日でしたとさ。
日に日に寒くなってきたので積極的に温泉写真を撮りたい構え!


来月は…イドルは無理だけどトレフェスは参加する予定。
AKではガレキや小物が殆ど買えなかったからそこで補充したいねえ。
年内最後の遠征も、気合!入れて!行きます!

【2013/11/26 00:00】 | 神姫
|
くっ…今回のAKは給料日の前日にきてしまうとはな…。
それでも参加出来るだけよし!なのです!



13112201.jpg
シアラ「ちょっと動かないで、ほら、ずれ直すから」
ロゼッタ「な、慣れないからくすぐったいな…」
ラナ「お~?ロゼッタが珍しく服着てる!というか初めて?」
ロゼッタ「うぅ、あまりジロジロ見るなよ~…」

13112202.jpg
シアラ「今回はロゼッタも一緒に行きたいって言うから。仲良くするのよ?」
ラナ「へへー、東京のことは知らないだろ!色々教えてあげるよ!」
ロゼッタ「余計なお世話さね、それくらい自分で調べられるし。
  それより、迷子になってママに迷惑かけるなよ?」
ラナ「な、なんだとー!」
ライカ「楽しい旅になりそうだね!あはは!」

13112203.jpg
あ、ついでにこの子も連れて行くからみんなよろしくなー。
アン「アンです!よろしくお願いします!」
ノエル「ほ、本物なの~?かわいい!」
スイ「意外なゲストねぇ~…」
チルル「しっかりブレザー用意してる辺り、おにぃもいやらしいのよ」
う、うるせー!

13112204.jpg
ということで遠征前に届いたビーチクイーンズのアンちゃん。
素体と服が揃ってるなら即SUGEKAEるしかないよね!
首の軸はMMS素体に挿すには少し太いので削った方が安心かもです。
本家と互換性持たせて作ってくれるとはGJとしか言いようがない…
可憐だ!

カバンは超像可動の億泰から借りてきました(ぉぃ

13112205.jpg
あんばるあんばる!



そんなこんなでいざ久々の東京へ~!
DZ神姫部隊、出撃します!

【2013/11/22 00:00】 | 神姫
|
東京遠征の荷造りとかもあるので今日は撮り溜め写真で!
でも艦隊育成はやります(クズ



13112101.jpg
超像可動のアバッキオ。僕が事あるごとにネタにしている
アバ茶が付いてくるだけで言うこと無しですね!ジョロジョロン

でも超像は5部キャラ揃ったらもう集めるの止めようかなと思ってたり…。
本体の!選別が!疲れるんです!

13112102.jpg
ロックビークル。正面から見ると車体の薄さやシートのズレが気になるものの
よくここまでギミックを詰め込んだなと感心しますね!
変形もシンプルなのでつい何度もカチカチしてしまう中毒性が…。

しかしサクラハリケーンは桜のモチーフと和風のテイストを上手く
落とし込んでいて正統派のカッコ良さがあるけど、ローズアタッカーは
なんというか…悪のナルシスト幹部怪人が乗り回しそうな胡散臭さがw

13112103.jpg
構造は同じなので、ジョイントを使って合体ビークルが
でっち上げられるかと思ったけどこれは無理くさい(バカ

13112104.jpg
バンダイのふなっしー200円ガチャ。こないだのより小さいけど塗装は良好。
1種類(マンボウ)だけ当たらなくて回しまくってしまったけど…
なんで僕こんなにハマッてるの…梨ごときに…!(ぉぃ

13112105.jpg
小さいのでフードに入ったりもしますw
シアラ「あ、こら~…何入れてるの!」

13112106.jpg
目を覚まして下さいダディャーナザン!!!(#0w0)
フィギュアーツ・ブルースペイダー。ラウズ発光もプライズも持ってないので
僕にとっては何気に初の立体物。くぅーカッコイイねえー!
ブレイドは劇中でもしょっちゅうバイク乗ってたから印象に残ってますね。
最近の子達があまり積極的に乗らなさすg(ry

13112107.jpg
サンダースペイダー!

13112108.jpg
スリップストリームだ!その一点に掛けろ!( 0M0)
まさに後輩いじめ!

13112109.jpg
謎乱舞する前期OPも好きです。スタイリッシュ牛乳一気!
年明けにはいよいよ我らの橘さんですねえ。許されるなら2個買いしたい…。

それにしても装着ギャレンもうちのネタ要員としては長いよな。
シアラも迎えてから7年だけど、この人はそれ以上の古参ですよw

13112110.jpg
最後にちょっとした小物を。
久々にクラフトショップにいったらイイ感じの小瓶があったので購入。
これにビーズを入れるだけで神姫サイズのキャンディー瓶のようなモノに!
…見えるだろ!(死

13112111.jpg

13112112.jpg
あまり出番の無い90mmマクロで。
もっと手軽にマクロ撮影やりたいので来月はぜってー50mmマクロ買う!
決めたッ!!


追記を閉じる▲

【2013/11/21 00:00】 | 玩具
|
常磐線の東京週末フリー切符が9月で廃止になっていたらしい…。
土日往復の特急乗車券だけでなく、都内のJR線も乗り放題だったので
交通費が浮いて凄く重宝していたのですが…これは痛い!
でも郡山や会津若松からのフリー切符はまだ生きているんですよね。
被災地いじめか!?(こんな時ばかり主張



13112001.jpg
ロゼッタ「でね?この家でマスターや他の神姫からも認めてもらうにはモグモグ
  強くなるのが一番モグモグかなって思ったわけよモグモグ神姫として
  生まれたからには誰だって最強を夢見るものじゃん?モグモグ
  まっ、シアラは嫁入りしたからモグモグ違うみたいだけどさモグモグ
  あ!このドーナツっての全部食べていいんだよね?」
シアラ「いいよ、でも食べながら喋るのはお行儀悪いよ。…ふふふっ」

13112002.jpg
ロゼッタ「な、何だよ、そんな笑って…」
シアラ「ん……よく食べるし、よく喋る子だったんだなって、ふふ」
ロゼッタ「………」
シアラ「これからは、ドーナツも好きなだけ食べていいし…
  話したいことがあったら、何時でもボクに話してよ」

13112003.jpg
ロゼッタ「シアラの言いたいこともエスターの言ってたことも頭では分かってる。
  ボクはバカじゃないから。分かってるんだよ…けど…」
シアラ「…とにかくバトルに集中したいならそれでいいし、ボク達の生活に
  無理に合わせろとは言わないよ。それはボクもマスターも強要しない。
  でもねロゼッタ、ずっと一人で戦い続けてたら…何時か絶対、疲れちゃうよ」
ロゼッタ「……もう………だし」(ボソッ

13112004.jpg
ロゼッタ「…ちぇ。ずるいよな、こんなお菓子でボクを釣ってさ。
  なんか…見せたくない部分まで見られちゃったよ、あんたに…」
シアラ「そんなつもりじゃなかったんだけどね…
  でも、今話さなきゃ、また居なくなっちゃうんじゃないかなって」
ロゼッタ「頂点を目指す者は…常に孤独なのさ……ま、でも!
  気が向いたら、またドーナツ食べに来るよ。たぶん……明日も……」

13112005.jpg
(ぎゅっ

ロゼッタ「わ…!」
シアラ「待ってるよ…何時だって。貴方は……家族だから…」

ロゼッタ(な、何だ、この気持ち……あれ、ボク…!?)

13112006.jpg
シアラ「ご、ごめんね急に」
ロゼッタ「ん、んあ…い、いいよ、別に(ゴシゴシ
  …なんかさ、今…変な感じなんだけど……」
シアラ「ん?」
ロゼッタ「笑うなよ。……お母さんみたいだなって、思ったんだ」
シアラ「あはは。一応ボクはお母さんだし、みんなのお姉さんのつもりだけどね」

13112007.jpg
ロゼッタ「取り敢えず!シアラ達には迷惑は掛けないようはするから。
  でも、一つだけ。ラナと口論しようが喧嘩しようが止めないでよね?
  あいつにだけは、死んでも負けたくないからさ!!」(ビシッ
シアラ「う~~~ん……困ったなぁ…」
ラナ「あ、ロゼッタがいる!ママと何話してるの!?」

13112008.jpg
ロゼッタ「大人の話だよ、あんた達おこちゃまには難しい話さ。どいて」
ラナ「おこちゃまとはなんだ!」
ノエル「どこ行くの~?」
ロゼッタ「世話になるから挨拶回りしてくる」

13112009.jpg
ラナ「ママぁ~アイツいっつも生意気なんだけど!今どんな話してたの!」
シアラ「ん~、ノエルやラナ達と仲良くしてねってことかな…」
ラナ「どこがだよー!あ、ドーナツ全部食べたなロゼッタ!!」
シアラ「2人の分も取ってあるから、ね?」

ノエル「私は、前よりもロゼッタの顔が優しくなったように見えたな~。
  そう思うでしょ、ドラゴ?」
ドラゴ「ギャウッ」
ラナ「そんなわけあるかー!!」



ここから先は、ラナの努力次第だよ!(黙れ

【2013/11/20 00:00】 | 神姫
|
あと一週間で遠征ですね!東京ですね!AKですね!
(イベントが近づくと遠足前の小学生のごとくテンション上がる系



13111701.jpg
ロゼッタ「…あー……」

ロゼッタ(特訓相手が居なくなると…時間持て余しちゃうな……)



・ ・ ・



13111702.jpg
(数週間前)

ロゼッタ「もう特訓に付き合わないってどういうことだよ!」
エスター「言葉通りだ。戦いの基礎は君に充分教えたからな、これから先は
   私が面倒を見るまでもないだろうと判断した」
ロゼッタ「うぐぅ…マスターに何かつまらない事でも吹き込まれたんだろ…?」
エスター「いや。私自身の考えだ」

13111703.jpg
ロゼッタ「だったら…何で!」
エスター「この惑星の探査任務で、遠方へ赴くことになった。
  もしかすると1年は戻ってこれない可能性がある」
ロゼッタ「探査って、何言って…じゃ、じゃあ、ボクも連れてってよ!」
エスター「それは出来ない。この別れは君のために必要なことだ」

13111704.jpg
エスター「君には繰り返し言ってきたが、最後にもう一度言っておく。
  戦うことだけが武装神姫の存在意義ではない。広く視野を持つんだ」
ロゼッタ「そんなこと飽きるほど聞いたよ!でも…どうしろってんだよ!!」
エスター「君と私で何が違うか分かるか?…君には、人と同じ心がある。
  あらゆる事象に関心を抱き、何かを感じ取り、皆と思いを共有できる力だ。
  私はそれが出来ない…喜びや悲しみという言葉の意味も、知らない」
ロゼッタ「やめて、もうそんな説教いいよ!お願いだから待って、待ってよ…!」
エスター「そんな私のような存在と……君は一緒に居てはいけないんだ」


13111705.jpg
エスター(さらばだ、ロゼッタ。もし、また会える時があれば…
  どうか、君の心が今よりも豊かになっていることを願っている…)



・ ・ ・



13111706.jpg
ロゼッタ「ああいうキャラ作りだと思ってたけど…本当に神姫じゃなかったなんて…。
  …っつーか、どうしようこれから…」

ロゼッタ(言われなくても本当は分かってるんだよ…アイツの説教の意味…)



13111707.jpg
ロゼッタ「!!……なんだよ…」
シアラ「久しぶりだね。…今日は、逃げない?」
ロゼッタ「別に逃げてるわけじゃないし、話す時間が無駄だってだけだよ」
シアラ「…でも、ボクはちゃんとお話したいな。少し、付き合って…?」
ロゼッタ「………」



ちょっとだけ続く!

【2013/11/17 00:00】 | 神姫
|
片手で神姫や玩具弄りつつ、もう片手で艦隊育成してると自ずと呟きも減るわな。
特に用事も無いのにボヘーッとへばりついているよりはいいかも知れない。
いいんだ(自己正当化



13111301.jpg
figmaはあまり集めてないのですが、ミク2.0は初期バージョンに比べると
表情豊かで凄く可愛くなったなーと思って予約しておきました。
素体が一回り大きくなったことにも驚きですが、注目すべきは大胆な構造の
腰の可動軸!柔軟に腰を曲げたり捻ったり出来るようになりました。
最初のミクは椅子に腰掛けられなかったからなあ…

ただ、服の背中に大きな切れ込みが入っているので、ポーズによっては
胴体のラインが崩れ「よく動くけどキレイじゃない」になってしまう点が
評価が大きく別れるところかも知れません…。

13111302.jpg
まあ

13111303.jpg
でも

13111304.jpg
そんな

13111305.jpg
ことよりも

13111306.jpg
ですね!

13111307.jpg
太腿とおちりの肉感にやられました。動かすだけで理性が危ない。
いいじゃないか偶には欲望丸出しでも!!

ちがうんだシアラきいてくれ

13111308.jpg
クリア髪って綺麗だよなあ…。
と、来年辺りクリアレジン複製に挑戦しようかと急に思い立つDZであった。

13111309.jpg
軸の太さ合ってないけど付属の羽根をノエルに付けてみた。
まさしく、まさしく天使!!!

13111310.jpg
ノエル「だいじょうぶだよ…私は、みんなを守る、天使だから!」
真の力を解放したノエル、みたいなイメージ。真の力って何だ。
あれですよメカから生えてる有機的な翼っていいなって思うんですよ!

漠然とした構想しか無いけど…
ノエルとラナと能力解放モードは何時かやってみたいね。


追記を閉じる▲

【2013/11/13 00:00】 | 玩具
|
ジャイロ新3弾に重課金すると言っていたが…
スマン ありゃウソだった(ジョルノのドヤ顔がむかつく!
はい……僕もDMMの奴隷になります……。

ほんのちょっとしたキッカケで一気にクールダウンしちゃうんだよね。
けど少なくとも神姫だけは例外です。熱が冷めたとか飽きたとか
僕にとってはそんな言葉で片付けられるような次元の物ではない。
いつも、当たり前に傍にいてくれる存在。



13111101.jpg
\ハイーッ!!/ ブドウア~ムズ!龍!砲!ハッハッハァ!!(ジャーンジャーンジャーン
げえっ龍玄!ってことでアーマードライダーズも充実してきました。
拳法家っぽい素体が特徴的。バロンにボコボコにされてたけどな!w

パインアイアンとバナスピアーが無理矢理ながらも合体します。
元々パインはバロンの物だったので、鎧武から取り返す展開もあるかな?

13111102.jpg
ふなっしーは仮面ライダーとコラボするなら今しかないよね。
しかし最近の奴の露出っぷりを見るに現実味が…。

13111103.jpg
着せ替え。バロンだけはどの果物とも着合わせ悪いんだよなー。
素体の赤が自己主張するからか、額の装飾が簡素過ぎるせいなのか…。
自分自身の力以外は信じないせいですね!

13111104.jpg
赤い銃ライダーの登場に対抗意識を燃やす男が(ry

ライダーは当初予想してたよりも多く登場するようなので、それだけ
ACシリーズも鎧換装遊びが充実しますね。グリドンと黒影が楽しみ!
黒影さん普通にカッコ良かったわ…レイドワイルドのファンになります!

13111105.jpg
もね「果汁戦隊!フルーツプリキュアファイブ!!」
エルミナ「ま、前が見えな…ふぎゅ!!」
戦隊とプリキュアにあやまれ!

ラナ「どう考えても、もねこちゃんの頭は入らないよね…」
ラナよ、かつてデカレンジャーにドギー・クルーガーという人がいてな…。



13111106.jpg
オマケ。ポッキーの日なのにウカツにもポッキーを買い忘れた僕は
ポッキーソードでチャンバる写真しか撮れなかったのであった…。
ラナ「ほら、守ってばかりいないで反撃してきなよ!」
ノエル「うぅ~、ラナ、強すぎるよ~~」

13111107.jpg
夜のポッキーゲーム(意味深
シアラ「んぅ…んちゅ……おいひぃ……」
ポッキーが美味いってことですよ!
でも僕はプリッツの方が好きです(ぉぃ

【2013/11/11 00:00】 | 玩具
|
2ヶ月ほどサボッてましたが軽く外撮りに行ってきました!
下旬には紅葉狩りもしたいし勘を取り戻さなければ…。



13110901.jpg
ラナ「落ち葉ばっかりだねー」
ノエル「真っ赤な葉っぱは落ちてないかな~」
うーん、秋らしい光景だねぇ。

13110902.jpg
シアラ「落ち葉の海の上の遊歩道…って感じだね」
古い花壇の囲いみたいだけど、神姫目線だと小道みたいでいいねー。
あ、穴に気をつけろよ。

13110903.jpg
ラナ「カキだ!!」
枝垂れ柿っていうみたいだね。こういう木もあるのか。
ラナ「…だ、ダメだよね、味見もダメだよね。分かってる分かってる!」
うんうん。帰りにお菓子買ってやるからさ。

どうでもいいけどロックシードの実って紫に染めた干し柿みたいよね。

13110904.jpg
部分的にではあるものの、紅葉した木を発見。これはラッキー。
シアラ「日当たりのいい場所は早いよね。綺麗だね~…」

13110905.jpg

13110906.jpg

13110907.jpg

13110908.jpg
始めは曇り空でしたが、撮影中に晴れ間が見えてきました。逆光パワー!
ノエル「わぁ~紅葉が光って綺麗!」

13110909.jpg
ラナ「やっほー!いい景色だよー!」
だ、大丈夫だと思うが落ちるなよー…(←慣れてきた

13110910.jpg
そんな感じで少し早めのプチ紅葉狩りを楽しんだのでした!

13110911.jpg
帰りに車の中で。腹減ったなぁ…。
ラナ「ひとくちちょーだい!あ、カラシのところは要らない!」
好き嫌いするなよー(お前が言うな

そういえば今年は勤労感謝の日と土曜日が被ってるんだよねえ、残念ながら。
渓谷に紅葉撮りに行くなら平日の方がやり易いんだけど仕方ない…。


追記を閉じる▲

【2013/11/09 00:00】 | お出かけ
|
轟沈って思ったより……痛いな……。
それが序盤から手塩に掛けて育てた子なら尚更!うわーん!!



13110801.jpg
ラナ「気をつけて、貴方は運命を選ぼうとしている!」
コンビニで食玩ロックシードを購入。ドングリは外せないよね(ぉぃ
\ネバーギーブアーップ!!/とか\タタケタタケタタケェ!!!/がアホ過ぎてじわじわくる…。
まあグリドンさんは早々にギブアップする匂いがプンプンですけどね!

ただ劣化版なので、プワオォ~…ソイヤッ!!などの変身待機音が聴けないのが残念。
それまで収録したらDX版の立場が無くなっちゃうのは分かりますけどねw
プロップとして手の中で転がす分には満足。
スペシャル音声はガチャより食玩版の方が断然面白いと思います!

13110802.jpg
ラナ「ん~しょ、ん~しょ…入った!」
何でラナはそう隙間に入りたがるのw
ラナ「そこに隙間があるからだよ!何となく落ち着くし~」

13110803.jpg
(ガチャッ

ラナ「わぁ!か、勝手に鍵かかっちゃった!」
おおぅ!?大丈夫か!
ラナ「これも絶対もねこちゃんの仕業だ!」
そんなもねこをゴルゴムみたいに言うな…。

13110804.jpg
続いて購入したのは、ふなっしーのガチャフィギュア。
地元では全然筐体を見かけなくて…出張した先で回しました(死
もう少しアグレッシブなポーズの梨を当てたかったなあ。
ノエル「変な顔だけど、かわいいよね~」
ノエルはふなっしー気に入ってるのか。
ノエル「そうだね~」

13110805.jpg
近くでこんな動きしてもかヒャッハアアアアア!!!(ブンブン
ノエル「ひゃう!!驚かさないでよ~」

キャラクターとしては好きでも狂った動きは苦手なノエルであった…。



13110806.jpg
指ぎゅ神姫の流れだったので1枚。娘達には何時も癒される!

タグに乗る時は出来る限り使い回しはしたくない信条です。
今まで以上にサボり癖がつくからな絶対…。

13110807.jpg
あと1108でいいおぱいの日でしたので!(バカ
慎ましいサイズでもいいモノはいいのです!
シアラ「一言余計だってばもう~…。
  い、いいかな…寒くなってきたから、エプロン1枚はちょっと…」
なんだと!あたためるなりィ!

【2013/11/08 00:00】 | 神姫
|
三連休ってどうしても余裕かましてダラダラ過ごしてしまうね…まるで成長していない…。
艦隊は存分に育成出来たけどね!(ダメだろ



13110401.jpg
偶にちょっと前に買った玩具を引っ張り出したくなるよね。
ex:rideのヴィンテージバイク。発売当時はあまりネタにしなかったけど
何時ものドールハウスと組み合わせるとヨーロッパの街並みめいて超ステキ!
ノエル「おかーさんのお下がりのバイクもらっちゃった!
  かわいいデザインだし、ゆっくり走れるから気に入ったよ~」
やっぱりライダーのバイクは難しいか。
ノエル「うん…ラナはよく上手に運転出来るよね~」

13110402.jpg
ラナ「ねー!呼んだ!?」(ブオォン!!
ノエル「あ、またトランスフォーマーのバイク乗ってる…」
ラナ「カッコイイでしょ!でね、ふふふ、これは一見トランスフォーマーだけどね…」

13110403.jpg
ラナ「ファイナルフォームライド!目覚めよ、その魂!」(ギゴガゴゴ
ノエル「えぇ~!」


プライムアーシーさんはFE版しか持ってなかったから、ハンターアーシー買って
トルネイダー風に変形出来ることに驚きましたw
FEで満足してたけどこっちの方がロボットモードのスタイルいいよね…。

【2013/11/04 00:00】 | 神姫
|
提督業に現を抜かし気味ですが、ジャイロゼッター最終弾も一週間後に稼働ですね。
最近ずっと100円は温存してたので…ここで一気にぶちかます!!

艦これ、新米提督で戦力が心許ないながらも初のイベント参戦。
イクちゃんはなあ……あれは非常にあざとズルいですよ…(←ロリ巨乳大好物



13110201.jpg
シアラの髪リペの続き。
先日後頭部&ロングヘアの塗装を行いましたが、後から気が変わって
前髪も同じ色でもう1個リペイントしました。なんという二度手間!
しかしこれでツインテとロングヘアのシアラを同時に並べることが
可能となったわけです。いや…僕にとってのシアラはただひとり…
右がシアラで…じゃあ左のシアラは一体…ううっ頭が…!(錯乱

13110202.jpg
とまあ僕の意味不明な葛藤は置いといてですね。
お泊まり会やオフでウチの子を展示する時、普段着にするかドレスにするか
結構迷ってしまうんですよね。どっちのシアラも魅力的だからさー(バカ
そういう欲張りな僕の願望が2人のシアラを生み出してしまったのでした!
まあこれで片方をモデルとして待機させつつ、本体のシアラを胸ポケに入れて
連れて歩くとか出来たりしますね。そんな機会あんまり無いけどねw

13110203.jpg
このもどかしい気持ちを上手く説明することは出来ませんが…ただ…
やっぱり一番好きなのは、ツインテ+お澄まし顔のシアラです!
それだけは揺るがない!


もう塗装作業は年内はやらないかな…。
パーツ乾かすための食器乾燥機が欲しいかも。

【2013/11/02 00:00】 | 神姫
|
