
2013年もおしまい!
大きな変化といえば、意を決してのシアラの髪リペと、簡単なアイリペ…。
その一歩を踏み出すまでにアレコレ葛藤がありましたが、綺麗になったシアラや
表情豊かになった子ども達をますます愛おしく思えるようになったので
もはや悔いは無いですね!来年も少しずつ、何かを作ってあげられればいいな…。

そして、ネットやオフ会などでお世話になった皆様、ありがとうございました!

来年の抱負?艦これやり過ぎんじゃねーぞ俺!(バカ



13123101.jpg
ラナ「今年は、私達が言うよ!」
ノエル「みんな、いい~?いくよ~」

「「「よいおとしんき!!!」」」


ロゼッタ「…よいお年、んき?…意味分かんないんだけど」
チルル「分からないならロゼッタは残念ながら年は越せないのよ」
ロゼッタ「何でだよっ!」

【2013/12/31 00:00】 | 神姫
|
クリスマスなどでバタバタしてましたが先週のトレフェスレポです。
オフには気乗りせず参加しなかったのでオフレポじゃあないッ!
理由は無いがそんな時もあるさね。



13122901.jpg
TF前日は何時もの面々と集まってアキバで買い物、そしてカラオケ。
神姫クラスタでは定番の歌わないカラオケです!w
ちょっとは歌ったけどね…。

13122902.jpg
ラナ「これがメロンエナジー!」
ゲネシスドライバーの絞るエネルギーって結局何なんだろうね…。
まさか…人の…
ラナ「こ、怖いこと言わないでよ!」

13122903.jpg
どんぐりハウスでくつろぐノエル。
ノエル「あ、わんちゃんだ。いらっしゃい~」

13122904.jpg
なんか殆ど神姫写真撮らなかったけど取り敢えず夜飯。にくだ!
スマホで撮ったんだけど他の神姫写真より綺麗に撮れてて悔しい。

この後ながちんは翌日お仕事ということで残念ながら離脱。
こるときゅん、ひむ、たすくさんの3人と共に秋葉のカプセルホテルに
荷物を放り投げて、再びカラオケへ移動することに。
そう、のんびりし過ぎてて何時もの宿を取り損ね、カプセルに泊まることに
なってしまったのでした…すまぬ…すまぬ…。

13122905.jpg
めいめいに戦利品開けたりプラモ作ったり眠ったりw
僕はというと今更ながらリボダンボーミニを買ってみました。かわいい。
ラナ「目が光った!」
もね「胸にコインいっこいれるのだ。むむぅ~もねこもコインで起動する
  神姫だったなら、今頃高額納税者番付入りしてたものを…」
ねーよ!

13122906.jpg
退屈になってきたのか、特訓モードに入るロゼッタ。
ラナ「ふふん、一人でやっても仕方ないでしょ!私が相手してあげるよ!」
ロゼッタ「あんたじゃウォーミングアップにもならないけどね。ま、いいさ。こい!」

13122907.jpg
ラナ「やあぁッ!!」(ギィン!!
ロゼッタ「前よりはマシだけど…まだまだ力の配分がなってないねっ!」

13122908.jpg
リゼル「血が滾ってきたな。次は私が相手だッ!」(ガキィン!!
ロゼッタ「うわわぁ!そんな鋼鉄の剣振り回して、なんて馬鹿力だよ!!」
ティリス「大人げないわねぇ…」

そんなこんなで日付が変わる前にカラオケを出てカプセルへ。
こるときゅん…また歌わなかったな!!

13122909.jpg
翌朝。6時半には早起きしてタクシーに乗って有明へ出発。
アキバ駅前の新しい某カプセルホテル、備品やサービスが至れり尽くせりですし、
布団もフカフカで快眠できたので、ここは万一の時また使ってもいいなあ。

13122910.jpg
そして列に並ぶ。石の床はケツが痛い!
ロクにディーラーチェックしてなかったので割と行き当たりばったりでしたが
ツイッターを見てると例のドレスが目に入ってきたので直前で購入を決意w
ラナ「それ、ママに買ってあげるの?」
ノエル「おかーさん、喜ぶだろうな~」
うん、驚かせたいから2人とも内緒にしてるんだぞ。

13122911.jpg
ここから会場で撮った写真など。イベントレポっぽいでしょ?(ぉぃ

13122912.jpg

13122913.jpg
どっちか買うならアイネスの方かな…悩むね。

13122914.jpg

13122915.jpg
昨年買い逃したEPDNさんのアーマードオールベルン。即購入!

13122916.jpg

13122917.jpg

13122918.jpg

13122919.jpg

13122920.jpg

13122921.jpg

13122922.jpg
武器・小物系はたすくさんトコでしか買えなかったなあ。

13122923.jpg
買う物も買えたので、むきあんの3人に挨拶をして撤収。
シアラ「お疲れ様、マスター。…ん、どうしたの、いいモノ買えた?」
まあね~~(ニヤニヤ
シアラ「なぁにその顔、ふふふ…」

にしてもこの連絡通路、意外と人の通りが少なくて穴場ね。

13122924.jpg
そしてこの通路でなかかさんとバッタリ出くわす。
折角なので今年の締めに記念撮影させて頂きました!
シアラ「睡蓮さん、よいお年を!」

13122925.jpg
ラナ「宇宙きたー!じゃなくてビッグサイトきたー!」
ノエル「またくる~!」
ということで今年最後のトレフェスでした!
しかし1ヶ月も経たない内に次のイベント…ドルショが、多々買いが、俺を呼んでいる!

13122926.jpg
オマケ。早速あんこ社の新武器・電磁弓アキュレイトを組み立て!
シアラには重火器持たせるよりも弓の方がイメージに合うかも…。

さて、念願のガレキも手に入ったし、新武装開発頑張らなければな!


追記を閉じる▲

【2013/12/29 00:00】 | イベント・オフ
|
まだ月曜も出勤しなきゃだけど実質的に仕事納まった。おつ俺!
冬コミは行かないので連休はガレキ崩しをしましょうね…。



13122701.jpg
さて先日のTFでは、シアラのためにガレキの武装セットを買ってあげたのですが
この僕がそれだけのプレゼントで終わりと思うてか!(黙れ
freyaFREAKさんのタイトドレス、奮発して買ってしまいました。
シアラ「まさか2つもプレゼント貰えるなんて…嬉しいな。
  …でも、ちょっぴり期待してたかも。えへへ」
こやつめハハハ。うん、とっても似合うぞ、シアラ!
シアラ「ありがとう!」

13122702.jpg
マハPのドレスは以前にも一着購入してまして、身体にピッタリと密着するので
MMS素体の美しいラインが際立って…フゥゥゥ…(凝視
シアラ「うぅ、胸元開きすぎだし…やっぱり、恥ずかしい…」
ムフーンそのシアラの恥じらう反応だけでお腹いっぱいです!

13122703.jpg
エレガントなフリルスカート。
シアラ「チェーンの先のクリスタルが綺麗!」

13122704.jpg
外すとスラッとしたタイトドレスになります。うーん脚が艶かしい…。

13122705.jpg
付属のもふ毛?ファーを羽織らせるとなんかセレブっぽい。
シアラ「あまりボクには似合わないかも…」

13122706.jpg
シアラ「ちょっと、マスター、そんなとこ…!」
新しいマクロレンズの性能を試してるだけですよー。
シアラ「なにも着けてないんだからダメだってば!もう、えっち…」

13122707.jpg
シアラ「素敵なクリスマスになったよ…ありがと、マスター!」
いやー、今年もシアラにはいっぱい苦労掛けたからさ。
一年間パートナーとして僕を支えてくれたお前への感謝の気持ちだよ。
来年もよろしくな、シアラ!
シアラ「ふふふ、なんだか堅苦しいよ。ボクは……奥さんなんだから!
  何時だって…何時までも、マスターについていくからね!」
うおおお…(ブワッ



僕達の聖夜はまだまだ続く!(一生やってろ

ちなみに今回の写真は全部シグマ50mmマクロを使用しました。凄く明るい!
シアラの笑顔の輝きも倍返しだ!(意味不明

【2013/12/27 00:00】 | キャッキャウフフ
|
DZ提督、初っ端から大型艦建造で無様にも3連続失敗しまくる(泣きながら
いやー…別にリアルマネー減るわけではないんだけどね…
なかなか心臓に悪いギャンブルだ。まるゆちゃんは出たけど!

あとコラボイベントでアルペジオ視たくなりました(ちょろい



13122601.jpg
12/25はクリスマス、そして愛娘ノエルとラナの3回目の誕生日!
大きくなったなあ2人とも…。
シアラ「お誕生日おめでとう!」
ノエル「ありがとう~。可愛いペンダントだね!」
そろそろお前達にもこういうアクセ持たせてもいいかなと思ってね。
ラナ「パパ、ありがと!ノエルのがクローバーで、私のは…ネコ!」

これからもシアラと共に2人の成長を見守っていきたいと思います!

13122602.jpg
シアラ「それからね、新しい靴も買ったよー」
ノエル「やった~!」
ラナ「戦極ドライバーはある?」
シアラ「あはは…パパが隠してるかも知れないよ?」
おいおい…。



13122603.jpg
…そんなとこでコソコソしてないでこっちおいで、ロゼッタ。
ロゼッタ「わあぁ!?…っく、別に、コソコソなんてしてないし…それに!」
まあまあ皆まで言うな!後ろ向いてろ、ちょっとくすぐったいぞ。
ロゼッタ「ふぇっ!?ちょっ、な、何するんd…」



13122604.jpg
よし、これでいいだろう。
ロゼッタ「いきなり頭触るなよ、ビックリするじゃんかよ!!
  …って、何、これ…?」
一応、クリスマスプレゼントだよ。
これなら、上手い具合に後頭部のミゾを隠せると思ってさ。
ロゼッタだって偶には髪型変えたりしたいだろ?
ロゼッタ「………」(ボケー

13122605.jpg
バラの飾りもお前に似合ってると思うしな。
リボンは長いから切っちゃった方がいいか…
ロゼッタ「あ、あ!いや、その…ぼ、ボクが自分でやるよ…」
そっか。気に入ってくれるといいけど。
ロゼッタ「どうかなぁ。ノエルとラナのプレゼントに比べると、
  ボクのはなーんか安上がりだよね」
う…それは…

13122606.jpg
ロゼッタ「……でも、大事にする。…ありがと、マスター」(ボソボソ
えっ、何?
ロゼッタ「2回も言わせるなー!バカ!」

ロゼッタ(えへへっ…)



13122607.jpg
なんとか、ロゼッタにも渡せたよ…。
シアラ「ご苦労様だよ、マスター。
  …多分ね、ロゼッタが本当に欲しかったのは……形とかは何でも良くて、
  『自分だけの特別な何か』だったと思うんだ…」
かも、な。シアラはあいつのこと、よく分かってるんだな。
シアラ「ん~、ボクとロゼッタは根っこの部分がそっくりだからね、ふふふ」

(確かにアイネスは初代ストラーフのキャラを踏襲してる感はあるからな…)

さて!一段落したところで、いよいよシアラの番です!
シアラ「えっ?プレゼントなら、新武装のパーツ貰ったよね?」
まさかまさか。ということでもう少し引っ張ります(ぉぃ



13122608.jpg
オマケ。TF遠征中に届いたブレイドキングフォームを漸く開封!
平成ライダーの最終フォームでは1~2位を争うほど大好きなんですよコレ!
レリーフの造型の甘さとか惜しい部分もありますが…このドッシリとした存在感!
カッコウェーイ!!

13122609.jpg
50mmマクロでアップ。心に剣 輝く勇気!

【2013/12/26 00:00】 | キャッキャウフフ
|
トレフェスに参加された皆様お疲れ様でした!
月曜日だったからか、ちょっと会場が閑散としていたような…?
戦利品の数はそれほど多くは無いですが、以前買い逃したガレキが
幸運にも入手出来たりと、かなり満足行く買い物が出来ました!
積まないようにしようね…。



13122401.jpg
レポートは後回しにして今日は!
ノエル「メリ~クリスマ~ス!」
ラナ「ケーキ!ケーキ食べよー!」
ロゼッタ「旅行の後だってのに、無駄に元気だねあんた達…」

13122402.jpg
ラナ「それは気にするな!ほら、ロゼッタもこい!」
ロゼッタ「うっ、ぼ、ボクはいいって!騒がしいの好きじゃないし!」
ノエル「まあまあ~。ロゼッタのこと、お・も・て・な・し、しちゃうよ~」
シルヴィ「あんたもこっち来て一杯やんなさいよ、乗らなきゃ損よ?」
シズク「…誰彼構わず酒を勧めるんじゃない」
ライカ「早くしないとケーキが全部もねこちゃんに吸い込まれるよ!あはは!」
もね「もねこが一番?やっぱりそうよね?だって速いのだ!」(ムシャムシャ
カナタ「こンの野郎ーッ!!」(ムシャムシャ

やれやれ…でも、この騒がしさこそ我が家だ。
ロゼッタにも早く慣れて欲しいものだな…。

あ、折角の集合写真なので大きい画像もありますw





13122403.jpg
おニューのレンズ、シグマ50mmマクロでシアラをパシャリ。
いやー久々に触ったがやっぱこのレンズ明るくて使い易い…!

クリスマスの日は…何時にも増してシアラを愛おしく感じる。
1年を振り返ると、アイリペや髪リペを行ったことでもっともっと
この子を大事にしたいという気持ちが強まった。

シアラ「…ん?マスター、ボクの顔見て何を考えてるの?」
あー、えっと。…わ、分かるだろ、雰囲気で?
シアラ「そんなドヤ顔で言われても…もうーマスターはー…。
  …ちゃんと言ってくれないと、分からない事だってあるんだよ」
う…ごめん。
シアラ「ボクは……素直に言葉にしてくれた方が、嬉しいから。ね?」



13122404.jpg
…愛してるよ、シアラ。これからも、ずっと!
シアラ「うん……その言葉だけで、ボクは胸がいっぱいになるよ…////」



7年付き合ってもまだまだ…。
僕は、この小さなパートナーと分かり合いたい。もっと確かめ合いたい!

メリークリスマス!ヒャッハー!(某軽母

【2013/12/24 00:00】 | キャッキャウフフ
|
いやいや今週は仕事荒れたな…師走だねえ。
ともあれ明日から遠征ですよ遠征!



13122101.jpg
真・ガンダム無双届きました。実に10年ぶりだな無双シリーズ…。
あの頃はハマり過ぎて…いや、過去の事を蒸し返すのはよそう!
やっぱ頭カラッポにして楽しめますねこのゲーム。
ヒイロとせっさんがカットインで同時にクワッ!!て顔しただけで腹筋がやばい。
ラナ「沢山の敵を相手に戦うなんて、私もやってみたいなー!」
ノエル「ガンダムって、いっぱい種類があるんだね~……あれ、AGEは…?」
そこは…大人の事情かも…。

バトマスのアクションを踏襲した神姫無双!なんてのを妄想したけど
雑魚敵がネイキッドとミミックぐらいしかいないよな…。



13122102.jpg
さてそろそろクリスマスですね。
ライカ「おっ点いた!あはは!」
シアラ「みんな準備手伝ってくれてありがとう~」
ノエル「綺麗だね、おかーさん」
ティリス「このツリーの明かりを見ると…もう1年が終わるんだなって、シミジミしちゃうわね」
リゼル「ああ…」

13122103.jpg
ロゼッタ「クリスマスか…」
シアラ「ロゼッタ、今年は一緒にケーキ食べよ。
  それと……ここだけの話、何か欲しいモノ、ある?」(ヒソヒソ
ロゼッタ「あのね~言っとくけど、サンタなんてボクは信じてないからね、
  お子様じゃないんだからさ。余計な気を遣わなくていいよ!」
ティリス「遠慮しないで言うだけ言ってみなよ、お金はマスターが出すんだからさ」
リゼル「身も蓋も無いなお前!?」

13122104.jpg
ラナ「ロゼッタも仮面ライダーフィギュア欲しい?
  じゃあバロンあげるよ!なんか似てるじゃん、ロゼッタと戒斗って!」
ロゼッタ「うぇ、要らないし!大体そんなバナナマンとどこが似てるんだよ!」

シアラ「マスター、ロゼッタにも何か…」
そうだなぁ。取り敢えず、TFで探してみるか…。
もね「もねこにもお土産期待してるのだー!」
はいはい(投げやり
ってか今回はお前も来いよ!
もね「寒くてやってられんのだ、ゆとりの行動をするのだ」

13122105.jpg
そんな寒さで思わず引きこもりたくなるような旬のアイテムがこれ!
ペットショップで購入したドングリハウスです(ぉぃ
見方を変えればこんなモノだって立派な神姫用クレイドルに!
ラナ「中はスゴイ暖かいよ!!」
ノエル「かまくらみたいで居心地いいね~」

他にはキノコとかモモとかおにぎり型もありましたが、敢えてドングリで。
今グリドンブーム来てるじゃないですか!(ねーよ

13122106.jpg
本来はハムスター用なのでハムぐるみを入れてみる。
ノエル「ハムちゃん…窮屈そう…」


13122107.jpg

13122108.jpg
何となーくで撮った2枚。ツリーは来年は買い直したいね…。

さて、月曜はトレフェスを楽しんでこよう!

【2013/12/21 00:00】 | 神姫
|
年末らしく仕事も慌しくなってきたな…。
体力的には問題無いけど精神的に疲れが取れない感じ!



13121701.jpg
新発売の200円ガチャ、ガシャポンライダーアドバンス。
いわばガシャポン戦士NEXTの仮面ライダー版でしょうか…
腰から下は固定ですが、首と腰と二の腕が回転、更に肩ジョイントのおかげで
多彩なポーズを取らせることができます。マスクの造型もなかなか緻密。
こういうの欲しかったんだよね~!

13121702.jpg
ダブル、龍騎などは、それぞれの最も特徴的な決めポーズが再現できるように
設計されてますね。龍騎は複眼クリアじゃないのが惜しい。
ノエル「かわいいライダーだね、こういうの好き~」
ラナ「鎧武もらったー!ちょっと早いクリスマスプレゼント?」
ははは…。

(しかし抱っこされた鎧武がもがいて逃げ出そうとしてるようにしか見えない…)

13121703.jpg
クリスマスプレゼントといえば僕も自分の為にVITA買いました(クズ
完全に艦これ改(仮)のためです。でもいざ発売になった頃に僕の艦これ熱が醒めて
「なんかなぁ…やっぱいいや…」とかほざいてたら嘲笑ってやって下さい!

シアラ「本体だけで、ソフトは買ってないの?」
取り敢えず真ガンダム無双予約してみた。…というかシアラ何も言わないのね。
シアラ「まあ、ボク達は服とか何時も買ってもらってるし…マスターが自分のために
  高い買い物したからって、別に怒ったりはしないよ」
ライカ「PSP飽きた!?じゃあボク達もらっていいよね!あはは!」
チルル「久々にバトマスで大地君ボコるのよ…胸が熱くなるな」
リアルでバトルやれよ!

13121704.jpg
ちょっとだけ簡単アイペ。ノエルのとぼけ顔を作りましたw
たったこれだけの丸目なんだけど、気に入らなくて何度も描き直したという…
絵心が無いとバランスの取り方ってホント難しいね。

ひとまず目標を立てた分はこれで終了。
もっとうちの子を魅力的にしたい…次はどんな表情を描こうか…。

【2013/12/17 00:00】 | 玩具
|
公開初日から戦国MOVIE大合戦を観に行ってきました!
スーパーヒーロー大戦Zとマジックランドはスルーしたので映画館も久々だーね。



13121401.jpg
ラナ「まだかな、まだ始まらないかな!」
もう少しだよ、静かにしてるんだぞー。

シアラとノエルはお留守番でした。
ノエル、仮面ライダーには段々興味無くなってきたみたいで…。

13121402.jpg
ウィザード編は綺麗にまとまってたなあ。これが本当のフィナーレだ!
MEGAMAXやアルティメイタムほど突き抜けてはなかったけど、旧作の出演者の
小ネタなども多くて結構面白かったです。753は最高です!
取り敢えずすっかり殿様気分に浸ってる戒斗さんと、その場の勢いに
つい流されそうになる貴虎ニーサンは必見!w やっぱこの2人は面白い…。
ノエル「ラナ、この仮面ライダーの顔は…?」
ラナ「ふっふっふ、これはね~」

13121403.jpg
ラナ「仮面ライダーなりきりセットだ!こういうの欲しかったんだー!」
ライカ「フォーゼはボクにぴったりだね!あはは!」
ノエル「動き難いよ…」

なんかこう、父親が子どもにせがまれてダンボールで急ごしらえした
夏休みの工作感があって微笑ましいw

13121404.jpg
実際の使い方はこう!斬月はこのネタやりたいために白い素体を
選んだのではないかってくらいお似合いです。
ソードガン・ジャリバー・マグナムはアーツから流用。みんな余りまくってるよねw

13121405.jpg
しかし巨大ライダー顔は何時ものフルーツ怪人より恐怖感を煽られるんだが…。
(;0M0)ウワアアアアア

13121406.jpg
同時発売のフィギュアーツデルタを囲ってみた(何故
頼りないからって先輩イジメはいくない!

13121407.jpg
そんなわけでファイズから3年、待ちに待ったデルタがアーツ化!
クールな白いフォトンストリームとリスキーな強さが魅力で、ファイズライダーでは
一番好きなんですよねー。中の人がコロコロ変わって落ち着かなかったけどw

13121408.jpg
3人揃うと絵になるね!
しかし注文しなかった発光カイザが紫目に改修されるなんて…(まだ言ってる
予約受付中に情報公開しろ!おのれディケイドオオオオオ!!!

【2013/12/14 00:00】 | 玩具
|
早速セール品の高倍率ズームレンズを買ってみた…。
室内ではなく屋外で試し撮りしてみたいけどもう寒くて寒くて…(ガタガタ
ふぐすま県民は寒さに慣れてるだろってよく言われるけど違うんですよ。
内陸と違って海沿いのこっちは雪など降らぬ!スタッドレスも買ったことない!
だから寒いの苦手!(黙れ



13121201.jpg
LBB騎士ユニコーン!
ストーリーとかさっぱりですが要はディケイド的存在なんですね大体分かった。
デザインとキャラに一目惚れだったので、キット化が決まった時から
楽しみでしたが、ツノのパーツのメッキが中途半端だったので…
巷では有名な「きらきら工房」でメッキ塗装して貰いました。

13121202.jpg
元の金メッキとはちょっと色合いが違うけどまあ良し!カッコイイ!
これも依頼すればお好みのゴールドメッキに調色してくれるみたいですね…。

13121203.jpg
折角の機会なので併せて送ったパーツがこちら。

13121204.jpg
闇の鎧をクロムメッキ仕上げに!闇将軍はこうでなければ!!
いやー発売から半年以上経ってるし今更感パナイですけどね。
やはりメッキをふんだんに使ったBB戦士には男心をくすぐられます!



13121205.jpg
関係無いオマケ。
両親が日帰りに東京で行ってきたんだけど、土産のこのミーハーっぷりw
でもね…無難だけど、土産ってのはこういうのが一番いいと思うのよ、うん。
ノエル「流行語大賞になったね~、じぇじぇじぇ~」
ラナ「倍返しは分かるけど、ぎょい、ってどういう意味なんだろ?」
分かりました!という意味だ!(タテジワ顔

【2013/12/12 00:00】 | 玩具
|
この時期ばかりは普段クソクソ言ってる会社にも感謝しないわけにはいかない…。
レンズとかVITAとか買っちゃうぞ!



13120901.jpg
天下!御免!
ACシリーズ、タカトラニーサンこと斬月が真打登場!
この人もメチャ強だったりウカツで残念だったり良く分からんキャラですよねw

そしてバロンと龍玄の新アームズ、マンゴー&キウイも同時発売。
2号はともかく3号まで別フォームが出るって久々だね…。

13120902.jpg
初対面で鎧武を圧倒。恐怖心オレンジの心に恐怖心。
来週こそはニーサンの変身が見れるか!?

13120903.jpg
レジェンドアームズに備えて。
FMCSのロケットモジュールは引っ掛けてるだけw

13120904.jpg
着せ替え。斬月は癖の無い白い素体なので大体どの鎧も馴染みますね。
それにしてもバロンさんは相変わらず…。

13120905.jpg
バナナ斬月。前立てとバナナ耳が組み合わさって最強に見える(小並感)
カラーリングも統一されるし、これが一番しっくりしますね。

13120906.jpg
マンゴー斬月。大将軍のような堂々とした出で立ちでカッコイイ!
バロンさんの鎧は優秀だわ…(ぉぃ

ふと思ったんだけどグリドンはドングリだからグリドンなのであって
鎧を交換したら名前も変わってしまうのだろうか。
マンゴーアームズ使ったら仮面ライダーゴーマン?(ねーよ
傲慢かも知れないがチームレイドワイルドのファンやめます。

13120907.jpg
Got it, Move...
比較的速いペースでメインの4ライダー&マシンが揃ったのが好感ですね。
ただ玩具を一気に出したいのか、話の方がやや急展開な気も…。
ハゲパティシエとかポジション的にもう少し登場遅らせてもいいような!(黙れ

13120909.jpg
メロン鎧にドラゴノイドがしっくり収まったw
しかし…クイックボッツという単語が脳裏に浮かぶ…。

13120908.jpg
先日発売のスイカアームズもついでに!
ラナ「大玉ビッグバーン!」
ノエル「中に入れるの?いいなぁ~」

13120910.jpg
ヨロイモードに変形。肩と脚が展開されて一気にボリュームアップ。
取り敢えずライダーが中に入っているだけという印象は否めませんが…
でもパワーローダー的な玩具にはどうしても男心をくすぐられますね!
変形してなんぼのACシリーズだけど、これはこれでダイザーのように
フィギュアーツでフルアクション玩具が出ることを期待したい…。

13120911.jpg
しんきちゃんとスイカのおうち!w
まあ2人くらいしか入れませんけどね(そもそも家ではない

ノエル「ロゼッタも入る?」
ロゼッタ「…きょ、興味無いし。お子様じゃないんだから、全く」(トン


13120912.jpg
ごろごろごろごろごろごろ

ラナ「うわぁーー!!」
ロゼッタ「なっ、ちょ…え、今の、ボクのせい!?」



13120913.jpg
ノエル「止まったぁ…いたた…」
ラナ「面白かった!もっかいやろう、行くぞミッチー!」
ノエル「ミッチーじゃないよぅ…」
ロゼッタ「な、なんかそのー……悪かったよ…」

13120914.jpg
スイカを少し傾けてクレイドルモードと言い張ってみる!
眠りを妨げる者は両脇の拳で制裁します(ぉぃ
ゆっくりおやすみ、2人とも…。


追記を閉じる▲

【2013/12/09 00:00】 | 玩具
|
インフルの予防接種を受けておいたり。
去年は東京遠征の後に不覚にもやらかして会社に迷惑掛けたからなあ…。
慢心ダメゼッタイ!!



13120701.jpg
ちょっと不調だったので最近撮り溜めした玩具写真など。
死神と呼ばれるG、ガンダムデスサイズヘル!
改造したら装備がゴテゴテしてしまったなあ…と当時は素直に好きに
なれなかったのですが、そんな評価も覆されるくらいロボ魂はカコイイですね!

13120702.jpg
アニメのような、ツインビームサイズのしなった柄も付属。
鎌を振りかぶるポーズも力強く決まります。

13120703.jpg
デスヘル屈指の名シーンはこれ!
人形ごときに負けてて、ガンダムのパイロットが務まるかよォ!!

13120704.jpg
そんなやられ役のヴァイエイト&メリクリウス。
いや10月のプレバンアイテムですけど、ブルーローズが延期になったおかげで
他の商品もまとめて11月末に届きましてね…。
ギミック的に特筆すべきモノは無いんだけど、旧プラモなど足下にも及ばない
足腰周りの超絶可動がやはり感動的ですね。格ゲーの飛び膝ケリも決まる!

13120705.jpg
全てが狂っているなら、俺は自分を信じて戦う。…カトル……お前を殺す!
力みすぎてクラッシュシールド爆発しちゃったけどな!

プラネイトディフェンサーは全部バラバラに分離は出来ないけど、ポロリ地獄に
なるのが目に見えているので、こういう仕様でいいとは思います。
ただνガンダムのIフィールドのような、PET製のバリアエフェクトシートが
あれば良かったなんて…。

13120706.jpg
トランザムは対話のための切札だ!了解、トランザム!!
何故かこのタイミングでロボ魂クアンタのトランザムカラーが登場。
これまで発売された00関連商品の中でも、やはりこのメタリック塗装が
トランザムの表現としては一番好きかなー。

13120707.jpg
肩関節が重量に負けるw
顔は修正加えられたみたいだけど、3年前の商品だから若干詰めが甘い部分も
多いなと弄ってて感じました…。
あとサバーニャハルートラファエルは完全に出すタイミング失って悲しい。

13120708.jpg
タジャドル、最後の飛翔!
SICはもう買わないと決めてましたが…誓いを破ってロストブレイズ買いました。
アーツではあり得ない記念碑的なアイテムくらいならいいかなって!(死

13120709.jpg
最後に買ったのはゼロノスだったと思うので、5年ぶりかしら。
オーズは特に動物モチーフを強力に押し出したアレンジが凄いですよね。
もう仮面ライダーじゃない別のヒーローに見えてくるw

手刀やメダルなど付属品が充実、タジャスピナーにもメダルをセット出来るなど
やはり細かい部分の作り込みはSICには敵わんですね…う、羨ましくなんか…!

13120710.jpg
ラナ「タカメダルだ!」
ノエル「…でも、なんだかちょっと大きいような気がするよ」
ラナ「大人サイズなんだよ多分!へへー、これ宝物に」

13120711.jpg
ラナ「…あっ」(ポトッ

(パキン


13120712.jpg
ラナ「うわあああ割れちゃったあああああ!!アンクゥゥーー!!!」
ノエル「ど、どうしよう…!」
ラナ「あぅ、えっと…接着剤!接着剤でくっつかないかな!」
アンク「出来るか!お前ふざけてんのか!!」



本当に割れたわけじゃないけどw
キーアイテムの割れたタカメダルまで付属とは至れり尽くせりだよねえ…。
今からSIC復帰するにしても限定品とか多く買い逃してしまいましたし
余程琴線に触れる物がなければ今後もスルーで…やせ我慢じゃあないッ!


追記を閉じる▲

【2013/12/07 00:00】 | 玩具
|
日曜日も軽く野外撮影してきました。寒さに負けない!
いや…その日撮った写真はその日の内にうpしろって話よね…。
分かってるんだけどね…(艦これのアンソロとラノベを隠しながら



13120201.jpg
ネットで素敵な銀杏並木を見つけてここだっ!と思って来てみたら…
うん…既に散り散りでしたね……当然だけど遅すぎたね……。
ノエル「でも、いい眺めだよ~」
ラナ「金色だ!」

13120202.jpg
時刻は午後3時頃、陽も傾いてきていい具合にイチョウが反射して
キラキラと光っております。うーんこれは結構いい景色だ。
シアラ「まるで夕陽に照らされた海のようだね…綺麗!」

そういえば今年も全然海行ってないな…潮風が苦手なんだよ!(浜育ちなのに

13120203.jpg
シアラ「マスター!」
光の中で眩いばかりの笑顔で手を振るシアラ…最高に輝いている!(バカ

13120204.jpg
イチョウと野良猫。
人に慣れてるのか、手を出したら僕の方に駆け寄ってきましたが…
何も食べ物が無いと分かると、僕の手をパンチして逃げてしまいました。
ヒドス。

13120205.jpg
ラナ「おーいにゃんこー!こっちおいでよ!」
野良猫は特に警戒心強いからなー、仕方ないさ。
ラナ「もこちゃん(うちの飼い猫)はすぐ来てくれるのにな~。
  ね、何かエサ…お菓子無い!?」
さっきお前が車の中で全部食べちゃっただろ。

13120206.jpg
夕陽に照らされて。
ノエル「まぶしぃ~」
シアラ「夕焼け小焼けでまた明日、だね…そろそろ帰ろうか?」
そうだなー。

13120207.jpg
はぁ…シアラちょうきれいだ…(ノロケ


秋も終わり、ネタも無くなってきましたが…年内にあと1回くらいは
外撮りしたいかな。そしたら2冊目のアルバムを作るんだ…!

【2013/12/02 00:00】 | お出かけ
|
とうとう今年も残すところ1ヶ月となってしまいましたね…。
などとシミジミ想っても特に慌てて何をするでもありません!(死




13120101.jpg
土曜日は渓谷の紅葉を見に行ってきました…が、流石に遅かったね…。
部分的には真っ赤なモミジも残っていたものの、殆どはただの枯れ木に。
先週の遠征と祝日が被ってさえいなければ!

13120102.jpg
何もせずに帰るのも面白くないので落ち葉を撮ってきました。
普段あまりこういうの撮らないんだけど、かえって新鮮でいいね。
シアラ「これも晩秋の風物詩だね。ちょっと寂しいけど、ボクは好きな景色だな」
うん。秋も終わりか…。

13120103.jpg
ラナ「わー!おもしろい!」(ワシャワシャ
もうー…ラナ、転げ回るとぱんつが見えるだろ…。
ラナ「え?なんかダメなの??」
ダメなの!

13120104.jpg
ノエル「これがいいかな~。
  う~ん、真っ赤なモミジってなかなか見つからないね」
シアラ「落葉するとあっという間に色が変わっちゃうからね」

13120105.jpg
家族の光景。
やっぱ一眼はこういう雑多な背景をぼかして落ち着かせてくれるからいいね。

13120106.jpg
手の届くところに黄色いモミジがあったので1枚。
ノエル「きれいだね~」

13120107.jpg
↑とは別の落ち葉密集地帯でもう1枚。色とりどりで中々いい感じ。
枯れ葉も何とかの賑わいってやつだな!
シアラ「枯れ木も山の…だよ、マスター」
分かってるよーハハハ。

とまあそんな感じで!
WBをミスッたのが痛いなぁ…もう日陰や曇りなんて設定は信用しない!



13120108.jpg
オマケ。いいニーハイの日に撮ったシアラのニーハイですフンスフンス。
シアラ「ふふ…どこに目が行ってるのかな~?」

13120109.jpg
ここです!膝のスケスケ!
シアラ「えぇ~!もう、マスターは変なとこフェチなんだから…」
人体よりも神姫素体フェチです(キリッ

【2013/12/01 00:00】 | お出かけ
|
