1月ももう終わってしまうね…。
ガレキ製作がなかなか進められなくて反省。

ヒント:ツイッターと艦これ



14013001.jpg
初アサルトリリィ、六角汐里ちゃんが届いたよ!
もうイラストでビビッと来たので迷うことなくアゾネットで予約してました。
いい…かわいい…。

特別仕様ピコニーモ素体に釣られたのではない、断じて!

14013002.jpg
着せ替え。と言っても上着と靴くらいですがw
肌色の手首パーツは平手しか無いので素体を買えってことですね…。
上手い商売だ(黙れ

14013003.jpg
宣材写真では気付かなかったですが、八重歯っ娘だったのか!
僕によし!

14013004.jpg
一旦制服脱がせてうずら小屋さんの私服を着せてみました。
ふとましい…しかしこのむちむち感が寧ろ堪らない!
個人的には黒いローブ着せて魔法の杖とか持たせてみたいです。
神姫とは別にこの子はこの子で着せ替えプレイを楽しもうかなと!

14013005.jpg
シアラ達と一緒に。サイズ的には神姫tall>アサリリ>神姫small
衣服×武器ってのもいいね!

14013006.jpg
共に戦うぞ!

やっぱりピコニーモ素体はアクション向きじゃないねw

14013007.jpg
ふぅ…可愛いね。
シアラ「…マスター、さっきからどこジロジロ見てるの」
え、えっ、なんのことかな!
シアラ「そんなに大きいのが好きなら、マスターなんかおっぱい星に
  帰っちゃえばいいんだ。ふーんだ」
ちがうんだシアラきいてくれ!!


でも脱がす時に分かったけどあまり色気のある形状ではなかったですね…(クズ



14013008.jpg
今日のオマケ、お昼寝中のノエルとユズハ。
ノエルもすっかりお姉ちゃんだね!

【2014/01/30 00:00】 | 玩具
|
何だか目が痒い…今年も嫌な季節がやってきたか…。



14012801.jpg
リゼル「念のためレムリアの精密検査は行ったが、違法改造とか私達を脅かすような
  危険な要素は無かった…至ってノーマルな神姫だ。
  ただ、記憶データに多くの欠落が見られる。何らかの事故によるものか、
  それともエスターが意図的に手を加えたか…。…今分かることは、
  この子は名前すら無い、殆ど出荷状態に近い神姫だということだけだ」

14012802.jpg
ティリス「…だそうよ。取り敢えず、これからどうする?」
シアラ「どんな子でも、うちに来たからには…家族として迎えるよ。
  マスターも、許してくれると思う…」
ティリス「そうね~。さっすがみんなのお母さん!」
シアラ「や、やめてよもう!…というか、何であの子もボクのこと…」

14012803.jpg
??「ノエルが私のお姉ちゃんだから…お母さんです」(ぎゅっ
シアラ「そ、そういう事…しょうがないなぁ、ふふふ」
ノエル「ね~名前決めてあげたよ!『ユズハ』ってどうかな」
シアラ「可愛くていいね。じゃあ…ユズハ、これからよろしくね!」
ユズハ「よろしくです…」

14012804.jpg
ロゼッタ「何だよあいつ、後からしゃしゃり出てきて…
  …って違う違う、それだとボクもまるで甘えん坊の子どもみたいじゃないか!
  シアラには借りがあるけど、別に何とも思ってなんか……うぅ~~…」

ロゼッタよ…。

14012805.jpg
僕をパパと呼んでくれてもいいぞ!(ドヤ顔
ロゼッタ「マスターさぁ…ハッキリ言っていい?……きもい」
どいひー!!
エルミナ「私はお姉ちゃんなのです!どんと甘えるのです!」
ロゼッタ「いきなり何だよ、お前なんか姉妹だなんて思ってないし!」
エルミナ「あァァァんまりだァァアァなのですゥゥゥ!!!」

14012806.jpg
…そんなこんなで何故かノエルとラナの義妹になってしまった
マリーセレスレムリアの『ユズハ』をよろしくお願いします!
僕も本当の娘のように可愛がるぞぉぉぉ!(バカ


まだ命名してない神姫が多い…今年はそっちも何とかしないと…(焦燥感

【2014/01/28 00:00】 | 神姫
|
地元玩具屋がフィギュアーツギャレン入荷しないとか、よりにもよって…。
ザラスザァンオンドゥルルラギッタンディスカー!!!!!(#0w0)
泣く泣く尼のマーケットプレイスで注文して難民は回避出来ましたが、1000円も
余計な出費になってしまいました。マケプレというか負けプレよね気持ち的に!



14012601.jpg
バーニングザヨゴォォォォォ!!!
ってことで荷物を受け取って開封した後、速攻で海へ行きましたw
今年の屋外撮影一発目がダディ!

14012602.jpg
生まれ変わるほど強くなれる got to be strong!!

これが…これがやりたかったんだ…!(恍惚の表情
背景にウヴァさんでも転がしておけばよかったか…。

14012603.jpg
勿論シアラと子ども達も連れてきました。
しかし今日は風が強すぎてすぐ転ばされしまうので座って撮影…。
ラナ「海はおっきいねー!!」
ノエル「夏になったら、泳いでみたいかも…」
ん~怖くて心配だなそれは…。

14012604.jpg
冬の海で君と…。

や、やばい、手が、かじかんで、きた…(ガチガチ
シアラ「マスター、大丈夫?風邪引いちゃうよ、車に戻ろ!」
わ、悪いな…今日はここまでか…。

風が静かな日に改めてリベンジしよう。



14012605.jpg
オマケで昨日買った物とか。
エクスプライムがいい具合に格納できました。イージャンスゲージャン!!
ヒロイックでカッコイイし、予想以上に収録ボイスが多くて満足です。
私にいい考えがある!は不意打ちすぎたw

14012606.jpg
そしてこいつは仮面ライダーグリドン改め、ゴーマン!(ぉぃ
やはりこの拭い切れぬ小物っぷりが堪らないわグリドンさん…。

にしてもACシリーズの急激な品薄現象は一体何なんだ…。

14012607.jpg
ラナとレムリア、一緒におやつ。
服着てる分ラナの方が大きく見えるのでお姉ちゃんぽい。
いいお姉ちゃんになれるかな、ラナ?

【2014/01/26 00:00】 | お出かけ
|
数日間出張→仕事溜まりすぎわろえない…のコンボで即死!
自由に使える時間が足りない…。



14012301.jpg
それでも出張中にスマホでポチポチ写真は撮ってたのでそのまとめでも。
色々迷ったのですがシアラだけはコッソリ鞄に忍ばせて連れていきましたw
取り敢えず初めはカレーで精を付ける!
シアラ「秋葉原の駅の中にもカレー屋さんあったんだ」
このビル普段入らないからな、オサレ空間で!

14012302.jpg
シアラを宿に置いてお仕事開始、戻ってきたのは23時過ぎ…。
シアラ「おかえりなさい、マスター!疲れたでしょ」
まあな…それよりも、シアラも退屈だったんじゃないか?

14012303.jpg
シアラ「スマホ借りてみんなとお話してたから、そんなに退屈はしなかったけど…
  ノエルもラナもいないし、やっぱり寂しかったかな。
  …昔はひとりでマスターを待つのも馴れっこだったんだけどね」
う、本当スマン!けど、明日はもっと退屈させてしまいそうだ…。

14012304.jpg
シアラ「そんな顔しないの!ボクはマスターについていきたくて来たんだから。
  だから…気にしないで、明日もお仕事頑張ってね。ふぁいとふぁいと!」
シアラ…ありがとな…(鏡をチラ見しつつ

14012305.jpg
どれ、寝る前に少しだけガンダム無双するかな。
シアラ「もう、ダメだよ!マスター、仕事で来てるってこと忘れてない?
  明日に備えてしっかり寝ること!」
はい…。

14012306.jpg
これで次の日も頑張れるな!(フンス

14012307.jpg
翌朝。
シアラ「そろそろ時間だよ、いってらっしゃいマスター!」
ああ、なるべく早く戻ってこれるようにするよ。
シアラ「そればかり考えてると、仕事で焦ってミスしちゃうよ。
  ボクには気を遣わないで…しっかりね!」
う、うん…。

(シアラの方がしっかりしてるな、やっぱり…)

14012308.jpg
しかし2日目も戻ってきたのは23時過ぎ。
流石に15時間も個室で一人きりはしんどいよな…怒ってるかな…。

14012309.jpg
シアラ「…ん…マスター、やっと帰ってきたんだ…。おかえり~」
た、ただいま…遅くなってごめんな。

14012310.jpg
起き上がると不満を見せることもなく、思い切り僕の指にしがみついてくるシアラ。
うう…笑顔がかえって辛い!

14012311.jpg
なあ、シアラ。今回は僕が半ば無理に連れてきたけど…次の出張からは
家で留守番してていいよ。やること無くて退屈過ぎるだろ…。
シアラ「…ふふ、マスターは本当にそれでいいの?」
えっ?
シアラ「多分、ボク以上に…マスターの方が、ボクがいなくて寂しがるんじゃないかな?」
くっ、見抜かれていたか…!

14012312.jpg
シアラ「ホント、マスターったらボクが傍にいないとダメなんだから…」
うるさいやい!
シアラ「…なんて言ってみたけど……ボクも、同じ」

14012313.jpg
ついついベッドまで連れ込んでゴロゴロ。
シアラ「まだ明日もあるんだから……帰ってから、ね?」

14012314.jpg
そして最終日。いってくるよ、シアラ。
シアラ「うん、いってらっしゃい」
あと少しの辛抱だからな。

14012315.jpg
シアラ「ボクは、大丈夫…がんばってね」(ぎゅー
うおお超やる気出た!!

14012316.jpg
無事に仕事を終えた僕は僅かな時間を利用してアキバへ。
はぁ~やっぱりカムイのスープカレーは何時来ても美味い…。
シアラ「マスター、電車の時間まで1時間無いけど平気なの…?」
これ食べたら全力疾走する!

14012317.jpg
ふい~帰宅だ…。
ノエル「おか~さ~ん!寂しかったよ~!」
ラナ「ママ、おかえり!」
シアラ「みんな、ただいま。ノエルとラナの面倒見てくれてありがとね!」
ライカ「それがボクの妹としての務めだからね、あはは!」
ティリス「シアラもマスターのお守り、ごくろうさん」
マール「シアラさんが帰ってくると、何だか凄く安心しますね…」

14012318.jpg
(クイックイッ

シアラ「…?」
??「おかえりです…お母さん」
シアラ「……ふぇえっ!?」
ど、どういうことだってばよ…!


追記を閉じる▲

【2014/01/23 00:00】 | 神姫
|
鎧武、段々話が核心に迫ってきて更に面白くなってきたな。
身近な人間が犠牲になって命を失うまでの引っ張り方が上手くてズシンときた。
子ども向け番組でこんなヘビーな内容はどうなのという議論はさておき…。
…初瀬ちゃんが死んでも、俺達はずっとチームレイドワイルドのファンです!

相変わらずセリフだけはカッコいい戒斗さんと、うっかりにも程がある
ニーサンはそんな中でも癒し的存在ですね!



14011901.jpg
ロゼッタ「…リゼル、呼んだ?もう特訓の時間?」(モグモグ
リゼル「いや。これを見ろ」
ロゼッタ「うぇ!?」

14011902.jpg
ロゼッタ「ブラウヒルシュ…エスター、帰ってきてんの!?」
リゼル「…これだけが屋根の上に墜落していた。本人は見当たらない。
  ただ、お前宛のメッセージカードが付いていた。開いてみろ」
ロゼッタ「う、うん…」

14011903.jpg
『ロゼッタへ あけましておめでとう、と言えばいいのか。
 お前に最適な武器を用意したので、プログラムをインストールしてくれ。
 私は、ある敵と戦っていた時に素体を壊されてしまった。
 命に問題は無いが、折角貰った大切な神姫の素体を無駄にしてしまい
 本当に申し訳無いと、君のマスターに伝えて欲しい』

ロゼッタ「何やってんだよもう…本当に大丈夫なのかよぉ…」
ソラ「素体壊されても無事って…そういえばあの人、自称宇宙人だったッスね」
リゼル「神姫素体は仮の器として使っていただけらしい。理屈はサッパリだが」

『最後に私の頼みをひとつだけ聞いてくれないだろうか。
 その戦いの中で、一人の神姫を救出した。ブラウヒルシュと共に君達の元へ
 送り届ける。勝手ですまないが、どうか彼女を…』



14011904.jpg
リゼル「…いたか?」
シズク「いや…これを発見した時は何も…」
ソラ「ま、まま、まずくないッスか!?」
リゼル「急いで家の中と周辺を探すぞ!みんなを呼んでくれ!」
ロゼッタ「んも~相変わらずエスターは、自分勝手なんだから!」



・ ・ ・



14011905.jpg
ノエル「うぅ~、さむい~。ちょっとベランダ出たけど、風が冷たかったよ…」
ドラゴ「ギャウギャウ」
ノエル「うん、そうだね~、ドングリハウスであったまろうか?」

14011906.jpg
??「………」(ゴソゴソ
ノエル(知らない子がいる…)

ノエル「もしかして、最近気配を感じたのって…
  う~ん、おとーさんがお迎えした、新しい子かなぁ?」
ドラゴ「グウゥ…」

14011907.jpg
ノエル「な、何してるの~?」
??「…電池、無くなったから……寝てたです」
ノエル「あ、充電中だったんだね。私、ノエル。あなたは?」
??「……無いです」
ノエル「まだおとーさん付けてなかったんだ…ごめんね」
??「…最初から……無かった、です」
ノエル「うん…??」

14011908.jpg
ノエル「と、とにかく、よろしくね~。これからみんな、あなたの家族だよ」
??「かぞく……」

14011909.jpg
ノエル「おかーさんの所に行こう。妹も紹介するよ~。
  名前もすぐに決めてもらわなくちゃね!」
??「おかあさん…いもうと……じゃあ……」

14011910.jpg
??「ノエルは……お姉ちゃんです?」
ノエル「えっ?う、うん、そうだね~。…もう1回呼んでみて?」
??「お姉ちゃん」
ノエル「はい!…えへへ、新しい妹が出来たみたいだよ」
もね「ノエル!そいつはもねこの方が先に目を付けていたのだ!
  横取りはマナー違反なのだ!もねこがお姉ちゃんなのだ!」
ノエル「うふふ~」
もね「…聞いてないのだ。スルースキルも母親譲りなのだ!」



…エスターによってDZ家に運ばれたマリーセレス型の神姫。
彼女の登場は、ノエル達に何をもたらすのか…? つづく!(ぉぃ



14011911.jpg
今日のオマケ。和ニー!こぼれそう!(フンスフンス
なんかもうドルショの後からずっと眺めてニヤニヤしてる…。

14011912.jpg
今回も素晴らしく可愛い過ぎて全俺がポワポワしました。
初代黒子は最高だー!
シアラ「ところでマスター、虎の穴の袋にこれ以外にも何冊か入ってたみたいだけど…」
さ、さあ…。


うすいほんは嫁に見つからないようにな!


追記を閉じる▲

【2014/01/19 00:00】 | 神姫
|
先日のドルショのオフレポです。
スーフェスも初参加してきたよ!(でも写真は無い



14011801.jpg
12日はアキバでちょろっと散財したあと、十数年ぶりの科学技術館へ。
こるときゅん、ながちん、ひむの3人とスーフェスを物色してきました。
その後再びアキバへ戻ってご飯、そしてパセラで休憩。
なんでみんな歌わないんだよ!(爆丸やTFを開封しながら

14011802.jpg
夜はながちんと入れ替わりにyuutoさんが宿に泊まることに。
武装作成の事でこるときゅんと話していたので全然写真撮ってないw
あと最近ミニ四駆にお熱なyuutoさんの販促トークを聞いていたら
なんだか僕も無性にミニ四駆をやりたく…危ない危ない!
昔はハマッたものよ…。

14011803.jpg
翌13日。お約束の寝坊!
別に整理券貰わなくてもドルショは比較的ゆったり買い物できるからね…。
にしても今回から整理券まで有料化するなんて…ここもガチャ商法か!(違
シアラ「マスター、あんまりのんびりしてると始まっちゃうよ」
ラナ「パパの真似!もふもふもふ!」
ノエル「ひゃ、やめて~~」

14011804.jpg
買い物も無事に終わって、けもさんが確保している展示卓へ。
何時もありがとうございます!

以下撮った写真を適当にー。

14011805.jpg

14011806.jpg

14011807.jpg

14011808.jpg

14011809.jpg

14011810.jpg

14011811.jpg
やめて腐梨 腐梨やめて!!!!!

14011812.jpg

14011813.jpg

14011814.jpg
ビール片手にアッセンホモ観戦 どうしてこんな事に…。

14011815.jpg

14011816.jpg

14011817.jpg

14011818.jpg

14011819.jpg
今回の目的のひとつ、和ニーはその場で開封しましたw
うむ実に艶やかで…えろかわ!!
シアラ「こ、こういうのは、家で…」

やーシアラが2人いるといちいち着せ替えする手間が省けていいね。
何言ってんだお前シアラはひとりしかいないって、これは一体…(バカ

14011820.jpg

14011821.jpg
最後に翠騎さんやなかかさんとも集合写真が撮れました。
お疲れ様でした!シアラがセンターで恐縮だよ!

14011823.jpg
ドルショの後は1時間だけ打ち上げに参加。
エロガネヤマトアームズ先生そろそろセクハラやめて下さい!!

14011824.jpg
からあげ!
ラナ「からあげ!!」
ノエル「おとーさんもラナも、野菜も残さず食べるんだよ」
はい…。


そんなこんなでドルショオフレポでした。
次の遠征はWF冬!ってもう3週間後かよ!


追記を閉じる▲

【2014/01/18 00:00】 | イベント・オフ
|
く…遠征後の疲労感がやばい…。
とっ取り敢えず日曜はスーフェス、月曜はドルショで多々買ってきました。
参加された皆様お疲れ様でした!



14011501.jpg
パッと見戦利品が少ないですが、帰宅後に色々開封してしまったのでw
最近はやたら和服熱が高まっていたので何点か見繕ってきました。
背景に使っているドールハウスも追加購入したかったけど、今回のドルショには
ディーラーさんが出展されてなかったので残念…。

スーフェスは初参加でしたが想像してた以上に密度の濃いイベントでしたね。
海外爆丸と持ってなかったTFの未開封品だけを購入しましたが、翌日に
ドルショが控えていなければ財布が実際ヤバかったですww

14011502.jpg
戦利品色々。ゆこさんの「雪待ちのドレス」。
これはもうノエルのために買ってあげるしかないじゃないですか…!
ノエルはシアラの血を強く受け継いでるから似合うね似合いすぎるね!(親バカ
ノエル「おかーさんのドレスとお揃いだ~!えへへ、憧れてたんだ…」

14011503.jpg
雅楽さんで購入した着物。
コナスタの浴衣は「small用?うちには必要無いだろ…」と当時スルーしてたので
何気に初めてのsmall和服になります。ん~2人とも可愛いぞ!
ラナ「やったぁ!夏祭りの衣装はこれで決まりだね!」

14011504.jpg
水色はノエルに譲ったので、シアラは敢えての黒で。
濃い紫と迷ったけど極妻とか言われそうなのでやめたのは秘密だ(ぉぃ
うむ…派手すぎず地味すぎず、シアラによく似合っている…!
シアラ「落ち着いた感じの柄だね、ボク好みだよ」
大人の女性の色香が漂っているな。
シアラ「そ、そうかな…?」

14011505.jpg
こうやって着崩すとますますな!(グイッ
シアラ「ひゃぅ!…も、もう~……」


もっと艶のある写真を撮れるようにならねば…(使命感

14011506.jpg
最後に黒鍵屋さんの和ニー…なんだけど、これは改めて撮り直す。
いやー本当に和装って良いものですね!!


衣服キャッキャウフフも楽しいですが武装製作に使う工具や材料なども一緒に
買い込んできたので、頑張らないとな…!

【2014/01/15 00:00】 | 神姫
|
自分で選んだ道だけどガレキの気泡埋め&整形がしんどい!
WFのオフに間に合えばなんて呑気に構えてたけどこれはとても…。
それに加えて必要な工具とか関節パーツとか全然足りないんですよぬ……。
は、半年くれ!(逃げ腰



14011101.jpg
そんな状況なのにふしぎな積みプラがどんどんでてくる!
キャンペーンのガトリングが欲しくてこう…つい…。
ラナ「おー!このでっかいソードかっこいい!!」
シアラ「もう、溜め込むって分かってるのに買うんだからマスターは…」
ぶ、武器セットはセーフ!
シアラ「押入れの中にもまだガンプラ隠してるの、ボク知ってるんだからね」
それはだな…まあ、ほら、明日は東京だ!そっそろそろ休もうか!

ノエル「…う~~ん、私の気のせいかなぁ…?
  最近、物陰に誰か隠れてるような…おばけだったらどうしよう…」
ドラゴ「ギャウゥ…」



14011102.jpg
色んな事を放り出し気味ですがとにかく今年最初の遠征!
スーフェスとドルショへ参加してきます。写真は気にするな!

【2014/01/11 00:00】 | 神姫
|
正月くらいから目の痙攣が止まらなくて…アッハイPCに張り付きすぎですね。
あと絶対VITA買ったのも一因に違いない!ちくしょう!(黙れ



14010801.jpg
シアラ「こんな感じでいいかな?」
ロゼッタ「あ、ありがと…」
おーいいじゃん。結局シアラに切ってもらったのかw
ロゼッタ「うるさいな!…苦手なんだよ、こういうの」

14010802.jpg
正面から見るとお団子っぽくて可愛いじゃん。かわいい!かわいい!!
ロゼッタ「もう~何度も繰り返すなって!しつこいぞマスター!」
いいじゃん可愛いんだし。
ロゼッタ「……恥ずかしいんだってば、分かれよな…」(ボソッ

14010803.jpg
ラナにしても、ロゼッタにしても…外にぴょこんとハネた髪が
可愛いんだよなー。外ハネ髪サイッコー!ヒエー!
ラナ「お揃いじゃん!」
ロゼッタ「うわ、一緒にするなって!てか馴れ馴れしくするなよ!」



もし、の話をしても詮無きことだが…。
ロザネスをお迎えしていたら、この2人は姉妹になっていたんだろうか…



14010804.jpg
今日のシアラ。偶には黒で!
黒のドレスを着ると悪魔型との相乗効果で何時もより扇情的に
なるとかならないとか…(また唐突な設定か

【2014/01/08 00:00】 | 神姫
|
結局正月休みは殆ど家に篭ったままでしたw
外撮り…も……したかったけど…。
ところでこの人「2013年は去年の倍は外撮りする!」と息巻いていながら
実際のところは4~5回程度増えた程度でしたのよ!何が倍返しだ!(黙れ

回数にこだわらず今年も季節の草花とシアラ達の共演を撮っていきたいなと!



14010501.jpg

14010502.jpg
時間もたっぷりあったので積みプラやガレキ崩しが捗りました。
ビルドファイターズのキャンペーン武器がもうちょい欲しいので、また何か
買おうかな…急にガンプラ作成熱が湧いてきたことですし!パチ組みだけど!

14010503.jpg
あんこ社のPSG-1&ライフルケース。
リーシャ「どちらかといえば実戦向きの銃ではないらしいですけど…
  有り難く頂いておきますね、マスター」
レオーネ「りぃ姉も喜んでるし、マイスターにしては気が利くじゃないか」
いやーそれほどでも!
レオーネ「自惚れるんじゃあないッ!」

14010504.jpg
レジスターも出来た!
マスターばかりに生活費を稼いで貰うわけにはいかないと奮起し、
近所の神姫スーパーでパートを始めたシアラお母さん(なんじゃそら
シアラ「いらっしゃいませ~」
もね「金を出すのだ!バーン!」
シアラ「はいはい、なるべく小銭でお会計よろしくね」
もね「つれないのだ」

14010505.jpg
ピッ 『98円』

もね「しけた奴なのだな~」
シアラ「もう、仕事の邪魔しないで!」



14010506.jpg
今日の50mmマクロ。
何かもう昔買ったドレスを着せて撮り直したくてしょうがない!

14010507.jpg
シアラにも起伏はあるんだよ(酷

14010508.jpg
ぼかし強めで。F2.8まであると単焦点使わなくなっちゃうなw

シアラから元気を貰って年明けのお仕事もガンバルゾー!

【2014/01/05 00:00】 | 神姫
|
だらだらと積みプラやガレキを作ってたけど、正月気分もそろそろ終わりだな…
しかしドルショも間も無くだしそれを糧に連休明けもがんがりたい!



14010401.jpg
今年の正月は暖かいな。
シアラ「そうだね。ニットセーター出してきたけど、少し早かったかも…」
2月になってからでもいいんじゃn…ん?ん??

14010402.jpg
違和感の原因はこれか!何入れてるんだお前!(むにむに
シアラ「ふぁ、やっ!いきなり…」
こ、この感触…柔らか、い…!?
僕が念入りにマッサージし続けてきたせいで、成長したというのか!



14010403.jpg
ライカ「おねーちゃん、部屋にこんなの落ちてたんだけど何だろ!あはは!」
シアラ「あっ、うぅ…」
ですよねー!布越しの感触にちょっとビックリしてしまったけど!

14010404.jpg
シアラ「で、でも折角だから…ほら、こーんなこと!」(むにゅん
うぉ…に、偽物だって分かってるのに興奮しちゃう…悔しい!
シアラ「ふふふ。マスターはぁ…本当は、大きい方が好きなんでしょ…?
  ほら、ほら…」(ぎゅぅー
な、なあ…シアラ…。



14010405.jpg
ちょっと、虚しくならないか。
シアラ「………」

(目を逸らすなよ…)

14010406.jpg
もう~シアラは可愛いやつだ!可愛い可愛い!(ぐにぐに
シアラ「ひゃうぅ!あっ、そっちは、本物…ふぁぁ…」


…とまあこんな感じで、手芸屋とかで売ってる凡天を服の中に入れてみると
擬似GNツインドライブ(ぉぃ)が完成するというフォロワーさんの技を
真似してみたのでしたw

14010407.jpg
理想(左)と現実(右)。
心配するなシアラ!僕が愛するのは現実の君だけだ!(左の胸を揉みつつ

14010408.jpg
今日の50mmマクロ。ナイトドレス(健全な意味で)のシアラ。
髪リペ&アイペした後に昔買った服を着せるとまた新鮮な気持ちになれる!
沢山撮ってやるからな、シアラ!

【2014/01/04 00:00】 | キャッキャウフフ
|
2013年のベスト玩具を振り返ってみようのコーナー!
毎度ながら去年の内にやれよ感バリバリですがうんまあ気にしないで…。



14010201.jpg

14010202.jpg
フィギュアーツ。
ブレイド、ブラック、インフィニティーが3強かなあ。
最初のフレイムスタイルがアレ過ぎたので、全体的にバランスが
見直されたフレイムドラゴンも気に入っています。

555ライダーも揃ってきたし、今年は干支にちなんで是非木場さんを!
なんだってそれは本当かい!

14010203.jpg

14010204.jpg

14010205.jpg
ロボ魂。
去年もW系充実で感無量でした。量産機はトーラスまで頑張って欲しい(くどい
イージスは変形こそしないものの、MIAで出なかったからこれだけバリバリ動く
立体物が出たのは嬉しかったです。AMIA?知らない子ですね。

折角初期GAT-Xシリーズも揃ったのに一番好きなブリッツがなあ…。
二の腕を回すと肩アーマーが吹っ飛ぶので、異常に遊び難くて残念でした。

14010206.jpg

14010207.jpg
トランスフォーマー。
スプリンガーは非の打ち所が無い傑作ですね。
MPカセットロン、このサイズによくギミックを詰め込めたと感服します。
三乗合体も弄ってて楽しいけどインパクトでは後ろの人の圧勝でしょうか…w
見切れてる?しょうがないじゃん!

14010208.jpg
その他大勢。
公式でなくても神姫の立体物が出たのは胸熱でしたね。
アームズチェンジはこの田舎ですらあちこちで売り切れてる大人気ぶり。
可動、変形、換装、大型ロボとあらゆる要素いいとこ取りですからね!

神姫の立体物といえばグリパンさんのアルト姉妹が出るのか…。
それといい加減「今年のベスト玩具はやはり念願のバイク型神姫です!」って
僕に言わせて下さいよホント頼みますよぉ…。
うるせー偶には夢見てもいいじゃねーか!!!!!

14010209.jpg
最後に爆丸。すっかりお高い子になり申した…。
気になったのを摘んだりはしてましたが、何より力こそパゥワーが絶対になって
旧来の爆丸ではもう勝負にならないのがね…ショッギョ・ムッジョ…。
ハイパーD「んなことよりノエル!お前最近爆スロンの練習サボッてねーか!」
ノエル「ご、ごめん…だって左カーブシュートが全然出来ないんだもん…」
ヴォルカ(今となってはあのオモチャもな…)

今年もまだまだ商品展開は続くようなので追いかけていこうとは思う!


14010210.jpg
ノエル「…??」

ノエル「今、そこに誰か……気のせいかな…?」





14010211.jpg
オマケ。僕達も神姫始めといきますか!(フンスフンス
夜は長いよ…。

和服も数が少ないから今年は何点か買ってみようかなと。
シアラもロングヘアになって今まで以上に似合うようになったからさ!


追記を閉じる▲

【2014/01/02 00:00】 | 玩具
|
2014年!
あけましておめでとうございます。今年もテキトーによろ神姫!



14010101.jpg
ノエル「新年、おめでとうございま~す」
ラナ「あけおめことよろー!!」
シアラ「今年も、みんなで良い年にしていこうね」
うむ!

14010102.jpg
リゼル「各自体調管理に気をつけて、元気にやっていこう」
シアラ「うん!」
ティリス「私はそうね。今年はもうちょい出番を…」
リゼル「そういうメタ発言は程々にしておけと…」
すまぬ!すまぬ!!

14010103.jpg
もね「お前達は平凡なのだな。2014年、もねこの抱負は!天を獲る!(カッ
  現代はさながら戦国、戦わなければキノコれない!」
ティリス「午年だからってこれ見よがしに黒王号出してきたわね…」
リゼル「お前も今年で8歳、いい加減落ち着いたらどうなんだ…みっともない」
もね「その言葉はそっくり!マスターに返してやるのだ」
ち、ちくしょう…ぐうの音も出ねえ…。
シアラ「ま、マスター;」

14010104.jpg
荒ぶるボナパルトのポーズ!
もね「マスターよ、今年こそはラナを立派な大もねこ団戦闘員にしてみせるのだ。
  慈悲は無い、さもなくばカラテなのだ」
ザッケンナコラー!!



14010105.jpg
ここからシグマ50mmマクロで撮った写真などなど。
タムロン90mmはいいレンズだけどイマイチ使い勝手が悪かったので
今年はこのレンズで室内でもマクロ撮影ガンガンやりたいね!

14010106.jpg
袖からちょっとだけはみ出てる手っていいよね。

14010107.jpg
シアラ「もう…年明けからボクにこんなことさせて…」
罰当たりですまない…だが…!(フンスフンス

14010108.jpg
年末に撮った写真。神姫の背中っていいよねとかそんな話。

14010109.jpg
人間的な造型の3rdには敵わないかも知れない…が!
それでも僕は1stの造型こそ神がかり的と主張したい!!

14010110.jpg
己を矢に込めて 全てを貫いて征け!
今年はカワイイだけじゃない、カッコイイシアラもお見せ出来ればと思います。
僕がただ能天気にキャッキャウフフしてるだけの男ではないことを!
証明できたらいいねえ(弱気

何にせよ2014年もマイペースで神姫ingして参ります!


追記を閉じる▲

【2014/01/01 00:00】 | 神姫
|