
鎧武、段々話が核心に迫ってきて更に面白くなってきたな。
身近な人間が犠牲になって命を失うまでの引っ張り方が上手くてズシンときた。
子ども向け番組でこんなヘビーな内容はどうなのという議論はさておき…。
…初瀬ちゃんが死んでも、俺達はずっとチームレイドワイルドのファンです!

相変わらずセリフだけはカッコいい戒斗さんと、うっかりにも程がある
ニーサンはそんな中でも癒し的存在ですね!



14011901.jpg
ロゼッタ「…リゼル、呼んだ?もう特訓の時間?」(モグモグ
リゼル「いや。これを見ろ」
ロゼッタ「うぇ!?」

14011902.jpg
ロゼッタ「ブラウヒルシュ…エスター、帰ってきてんの!?」
リゼル「…これだけが屋根の上に墜落していた。本人は見当たらない。
  ただ、お前宛のメッセージカードが付いていた。開いてみろ」
ロゼッタ「う、うん…」

14011903.jpg
『ロゼッタへ あけましておめでとう、と言えばいいのか。
 お前に最適な武器を用意したので、プログラムをインストールしてくれ。
 私は、ある敵と戦っていた時に素体を壊されてしまった。
 命に問題は無いが、折角貰った大切な神姫の素体を無駄にしてしまい
 本当に申し訳無いと、君のマスターに伝えて欲しい』

ロゼッタ「何やってんだよもう…本当に大丈夫なのかよぉ…」
ソラ「素体壊されても無事って…そういえばあの人、自称宇宙人だったッスね」
リゼル「神姫素体は仮の器として使っていただけらしい。理屈はサッパリだが」

『最後に私の頼みをひとつだけ聞いてくれないだろうか。
 その戦いの中で、一人の神姫を救出した。ブラウヒルシュと共に君達の元へ
 送り届ける。勝手ですまないが、どうか彼女を…』



14011904.jpg
リゼル「…いたか?」
シズク「いや…これを発見した時は何も…」
ソラ「ま、まま、まずくないッスか!?」
リゼル「急いで家の中と周辺を探すぞ!みんなを呼んでくれ!」
ロゼッタ「んも~相変わらずエスターは、自分勝手なんだから!」



・ ・ ・



14011905.jpg
ノエル「うぅ~、さむい~。ちょっとベランダ出たけど、風が冷たかったよ…」
ドラゴ「ギャウギャウ」
ノエル「うん、そうだね~、ドングリハウスであったまろうか?」

14011906.jpg
??「………」(ゴソゴソ
ノエル(知らない子がいる…)

ノエル「もしかして、最近気配を感じたのって…
  う~ん、おとーさんがお迎えした、新しい子かなぁ?」
ドラゴ「グウゥ…」

14011907.jpg
ノエル「な、何してるの~?」
??「…電池、無くなったから……寝てたです」
ノエル「あ、充電中だったんだね。私、ノエル。あなたは?」
??「……無いです」
ノエル「まだおとーさん付けてなかったんだ…ごめんね」
??「…最初から……無かった、です」
ノエル「うん…??」

14011908.jpg
ノエル「と、とにかく、よろしくね~。これからみんな、あなたの家族だよ」
??「かぞく……」

14011909.jpg
ノエル「おかーさんの所に行こう。妹も紹介するよ~。
  名前もすぐに決めてもらわなくちゃね!」
??「おかあさん…いもうと……じゃあ……」

14011910.jpg
??「ノエルは……お姉ちゃんです?」
ノエル「えっ?う、うん、そうだね~。…もう1回呼んでみて?」
??「お姉ちゃん」
ノエル「はい!…えへへ、新しい妹が出来たみたいだよ」
もね「ノエル!そいつはもねこの方が先に目を付けていたのだ!
  横取りはマナー違反なのだ!もねこがお姉ちゃんなのだ!」
ノエル「うふふ~」
もね「…聞いてないのだ。スルースキルも母親譲りなのだ!」



…エスターによってDZ家に運ばれたマリーセレス型の神姫。
彼女の登場は、ノエル達に何をもたらすのか…? つづく!(ぉぃ



14011911.jpg
今日のオマケ。和ニー!こぼれそう!(フンスフンス
なんかもうドルショの後からずっと眺めてニヤニヤしてる…。

14011912.jpg
今回も素晴らしく可愛い過ぎて全俺がポワポワしました。
初代黒子は最高だー!
シアラ「ところでマスター、虎の穴の袋にこれ以外にも何冊か入ってたみたいだけど…」
さ、さあ…。


うすいほんは嫁に見つからないようにな!


追記を閉じる▲

【2014/01/19 00:00】 | 神姫
|
