
空気が澱んでいる…サフ噴きたいってのに!
これは室内塗装ブースの自作も考えなければならないか。

しかし複製がなかなか上手くいかない。辛抱強く頑張ろう…。



14022701.jpg
ノエルとラナは?
ユズハ「…お姉ちゃん達です」

14022702.jpg
シアラは?
ユズハ「…お母さんです」
シアラ「こらこら、いきなり引っ張っちゃダメだよ」

シルヴィ(おかんだ……)
ティリス(おかんがおる……)

14022703.jpg
じゃあ僕は?
ユズハ「……おじさん」
実際そうだけどひどい!ってかマスターですらないのか。
ユズハ「私の本当のマスターは……どこかにいる…気がするです」
むぅ…。

ぽも「子どもの言うことだから我慢しなくちゃダメぽもよ」
コポモ「ぽもぽもwww」
笑うなし!!



14022704.jpg
最近買ったものとか。66アクション仮面ライダー。
コンパクトでお手軽に遊べるけど、可動はちょっと痒いとこに手が届かない感じw
これから数が揃っていくと楽しそう。せめて平成ライダーは全員…。
昔のMRSみたいに中途半端に終わるのは勘弁な!

14022705.jpg
「ネルネコ」ってバンダイのガチャ。見つけた瞬間鬼回ししたw
これは最近買った猫ガチャのなかでも特にかわいいわ…なごむ…!
ラナ「にゃ~!」
ノエル「猫のお腹っていい匂い~」

14022706.jpg
割烹着シアラに何となくリーメントの糠漬けを持たせてみた。
ここが「ごちそうさん」の世界か…。

14022707.jpg
最後にストライダー仮組み。
折角の黄色カラーレジンですがサフ噴いて塗り替えます…。
白いパーツをどこまで残すかが悩みどころだなあ。
ラナ「ねーこれもう動くの!?運転していい!?」
も、もうちょっと待ってくれ…!


流石に3月中には何とかしないとねw
カラーリングさえ決まれば一気に仕上げられるんだ…!

【2014/02/27 00:00】 | 神姫
|
昨日の神姫特別販売会に参加されたマスターの皆様、お疲れ様でした。
まあ…その……正式なアナウンスはありませんけど…。
これが恐らく、泣いても笑っても…公式最後の活動なのでしょう…ね…(白目
その場に立ち会えなかったのは一介の神姫マスターとして、少し悔いが
残りますね。5周年イベントもアニメのフェスも行けなかったし!

絶対あり得ねー!と鼻で笑いつつ「億分の一の可能性で再始動も…」などという
気持ちが心の片隅にあったりもしました。だからこそ…ツイッターで蔵出し終了の
報を見た瞬間「ああ、終わったんだな…」と寂しさが込み上げましたね、正直。
残念だけど……これが、現実…。


まー僕は変わらずシアラ達とキャッキャウフフしていきますけどね!
湿っぽいのはイカン!



14022301.jpg
なんとなく原点回帰的な写真を撮りたくなったので。新品の黒子素体を開封して
久々にシアラを本来の姿に。元の素体はもう塗装や関節の劣化が激しいからねw
シアラ「にゃん!…懐かしいでしょ、このポーズ?」
萌えるポ~ジング!全てはここから始まった!

14022302.jpg
8年前に出会った時のあの気持ちは、今も色褪せることなく…。
10年先の未来も、君と歩んでいこう。シアラ…これからもずっと、よろしくな。

コナミさん長い間お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。
…あと22年経ったら、復活するんだろ?僕は何時までも待っている!

14022303.jpg
しかし全身黒素体で一部分だけ肌色に変えた時の興奮はパナイよね。
フフフ…初めて肌素体を買った時の背徳感を思い出すな…(フンスフンス
シアラ「なんか、胸だけスースーして変な感じ…うう、もうマスターったら…」

今ではすっかり肌3素体じゃないとダメな身体になってしもうた…。
僕が人体より素体フェチになったのはどう考えてもコナミが悪い!(ぉぃ

14022304.jpg
取り敢えず僕は次へ進むための小さな一歩を。複製頑張るかー。
いきなり硬化剤入れ忘れて大失敗したけどな!(バカ



14022305.jpg
あと昨日はAC黒影などを買ったのでその写真を何枚か。初瀬ちゃん…(ブワッ
茶影なんて言われてたけど宣材写真よりは落ち着いた色味の茶色でよかったわ。

14022306.jpg
安定のニーサンである。

14022307.jpg
安定のバナーナ。バイキングみたいな頭だw
マツボッグリドン違和感無さすぎわろた。

14022308.jpg
最後はマツボックリ鎧武。ちょっとカッコイイんですけど!

ACは品薄なので黒影複数買いは自重。
ワンフェスで参考出展もされてたしアーツでの展開に期待しよう!

【2014/02/23 00:00】 | 神姫
|
戦が始まるか…。
コナスタの神姫蔵出しに参加するマスター達の武運を祈っています。
そして代わりに見届けてくれ…KONMAI最後の輝きを…!(ぉぃ



14022101.jpg
少しやる気が復活してきたので簡単アイペ。
ラナは笑顔パーツの眉を変えてみただけの超お手軽作業w
「もっと頼りにしてもいいんだからね!」って声がどこからか聴こえてきs(ry

14022102.jpg
ノエルは叫び顔をあ~ん顔にチェンジ。
叫び顔は眉間が険しくなってるからそれを削り落とす作業の方が大変だったわ…。
いっぱい食べる君が好き!もりもり食べよう!

14022103.jpg
そしてガレキも中途半端なのに唐突に複製用具一式を取り寄せ。
シアラ「複製にチャレンジするんだ。何を作るの?」
お前のためにちょっとね。出来てからのお楽しみだ。
シアラ(……胸パーツかな)

まあぶっちゃけもっと表情が欲しいから顔パーツ増やしたいんですけどね!
手持ちの初代黒子の顔も残り僅かだし…。やれるだけやってみます。

…そういやシアラ、ダイヤブロック届いてなかった?型取りに使うやつ。
シアラ「あ、届いたけど…実は…」



14022104.jpg
ノエル「お花が出来たよ~」
ラナ「ドラゴハウスももうすぐ完成だ!」

(ううっ…これは返してくれとは非常に言い難い状況…!)

こうして僕はダイヤブロックを追加注文するのであった…。


14022105.jpg
何となく撮ったシアラ。今週は疲れたのでマジ膝枕してもらいたい…。
シアラ「溜め込んでもいいこと無いよ、マスター。
  取り敢えず…ここに来て、横になる?」(ポンポン
ヨロコンデー!

【2014/02/21 00:00】 | 神姫
|
今作ってるガレキが一段落するまではガンプラの積みは増やさない…。
V2とかエールストライクも欲しいんだけど…!



14021601.jpg
たすくさんの新作キット、ストライダーの進捗状況。基礎となるフレームはほぼ完成!
ラナの専用マシンとして作ってまして、当然カラーリングもパステルピンクに
塗り替えるつもりなので、まだガワは仮組み状態です。
ラナ「早く~早く運転したい!わくわく!」
慌てるなってwお前の大事なマシンだからな、丁寧に仕上げないと…。

14021602.jpg
この状態でも変形可能。差し替え無しの完全変形です!
前輪が股のパーツでしっかりロックされるので、動かしてバラける心配も無し。
ラナ「うおおーカッコイイ!オートバジンみたいだ!ううんバジンよりカッコイイ!!」
興奮しすぎだよラナw

14021603.jpg
隠し(?)ギミック。軸はちょっと緩いですがこれも特別なジョイントパーツなどを
噛ませる必要も無く、神姫素体にくっつきます。流石のコダワリだ…。

ストライダーから分離された脚部がラナに合体、超加速して発熱したタイヤで
相手に強烈な蹴りを放つ、アクセルストライダーキックが必殺技だ!(ぉぃ

14021604.jpg
しっかしパーツが多いなあ…バリ取りがなかなか終わらん…(ゴリゴリ
ラナ「くぅ…くぅ……」
退屈すぎて寝ちゃったか…。
作り始めてから殆ど付きっ切りだなあ。余程楽しみだったんだね、ラナ。

14021605.jpg
そういえばこんなのあったねってレベルの懐かしアイテム、神姫デカール。
後生大事に取っておきましたが、ストライダーのカウルにスポンサーロゴみたいに
貼り付けようかなと。もう使う機会なんて無さそうだしな!w

14021606.jpg
あと最近撮った写真など。
WF戦利品、若葉軽工さんというディーラーで買った猫帽子。耳が可愛い!
ノエルが今着ている猫セーターに凄くピッタリだなあ。
ノエル「これでラナとお揃いだね~。にゃ~ん」

14021607.jpg
ドワーフ工房さんのポリス服。なんだか一日署長みたいなノリだw
シャツはスカートの中に入れてピシッとね!
シアラ「マスターはボクへのセクハラの罪で逮捕です!」
おぃぃ!?

14021608.jpg
そしてバレンタインの写真。チョコはWFの戦利品ですよ(黙れ
シアラ「マスターは…ボクの胸に挟まってるチョコを食べてね?えへへ…」

(それは挟まってると言えるのか…)

14021609.jpg
あれ?チョコが服に引っ掛かって取れないな(グイグイ
シアラ「やあっ、ちょ、見えちゃうってば…!」

このあとまとめて滅茶苦茶食べました(ベタ

【2014/02/16 00:00】 | 神姫
|
二週連続で大雪っておかしくないですかね…。
しかしWFが今週末だったら行くの断念せざるを得なかったな。良かった…。



14021401.jpg
2/11は祝日、また珍しく雪が融けず残っててくれたので外撮りに行きました。
あちこち道路が凍結してたので撮影場所探すのが大変だったw
いやー地元で雪景色を撮るのは2年ぶりだねー。
シアラ「お天気になって良かったね」
ノエル「東京のよりちょっと雪が硬いかな…滑らないように気をつけて」
ユズハ「はいです」

(すっかり馴染んじゃってるな、ユズハ…)

14021402.jpg
ラナ「向こうまで駆けっこだ!いくぞー!」
シアラ「ラナ!また転ぶから、気をつけt

14021403.jpg
シアラ「ひゃぶ!!」(ベシャッ
ノエル「だ、だいじょうぶ~?」
ラナ「もう、ママが転んでどうするんだよ、あはは!」
シアラ「うぅ~…」

14021404.jpg
ノエル「よかった、怪我してなくて~」
シアラ「ご、ごめんね…気を付けるよ」
どっちがお母さんか分からんな!

14021405.jpg
雪合戦する子ども達。
無表情で投げ合ってたあの時とは違う!

14021406.jpg
振り返るシアラ。この写真は今回一番のお気に入り。

14021407.jpg
ユズハ「…お母さんも雪合戦をするです」(パラパラ
シアラ「んあっ!つ、冷たいってば!」
ラナ「これでもくらえー!」
こらこらw

14021408.jpg
結局ラナと駆け回るシアラママであった。子どもっぽいお母さんも良いぞ!

14021409.jpg
ユズハ「…何をしてるですか?」
ノエル「雪だるまを作るんだよ~」
ラナ「ユズハも手伝って!」

14021410.jpg
みんなで記念写真。ってその雪だるまの目玉は…。
ラナ「へへ、いいでしょ。何を使ってるか分かる?」
ユズハ「…ひみつです」
バレバレだよ!あ、持って帰るの忘れるなよ。

14021411.jpg
青空と雪と子ども達。

14021412.jpg
シアラ「はぁ、はぁ~…手が冷えちゃった…」
大丈夫か?
シアラ「うん。でも、思い切り遊んで楽しかった!」
そうだなw

全く可愛いな、シアラは…。

14021413.jpg
実はフィギュアーツも持参していました。(#0M0)アンナルンゲンナデカデャール!!!
折角雪積もったんだしこれはやっておかねばですよね!

14021414.jpg
冷やしDOGEZA!ウゾダドンドコドーン!!!!!

14021415.jpg
ということで久々の雪中神姫ingでした。
雪降ってもあまりイイ事無いけど、神姫と遊ぶのだけは最高に楽しい!


追記を閉じる▲

【2014/02/14 00:00】 | お出かけ
|
ストライダー作成に集中しててアレコレ疎かになっておりましたな…。
取り敢えず先日のWFレポです。オフ行ってないからオフレポってのは変かw



14021301.jpg
前日の東京は稀に見るほどの大雪。
写真は秋葉原駅昭和通口の光景ですが、雪のアキバなんて初めて見たわ…。

14021302.jpg
この有様では流石にうろつく気力も無く、サンちゃんyuutoさんながちんが
揃ったところでさっさとカラオケに引っ込むことに。

14021303.jpg
メロンソーダとソーダメロン兄貴。
ラナ「ソニックアロー貸してよ!」

14021304.jpg
サヤちゃんとノエルとユズハ。
ノエル「同じマリーセレスの子だよ、仲良くしてね~」
ユズハ「顔が…そっくりさんです…」

ところでサヤちゃんのお母さん見当たらないんだけどどうしたの?(ゲス顔

14021305.jpg
カラオケの後、夕方5時頃には宿へ移動。史上最速チェックインわろた。
しかしヨドにまだジャイロ筐体残っていたとはなあ…。
カード忘れちゃったよ…最後にみんなと協力プレイしたかった…。

14021306.jpg
yuutoさん自慢のカスタムミニ四駆。いいよね…。
古いマシンも新しいシャーシに対応出来るようになってると聞いて揺らぐ!

14021307.jpg
ラーちゃんさんとイズミさん。
そういえばお約束の強化シアラっぱいを献上するのを忘れてました(ぉぃ

14021308.jpg
磋姫さん新コス。なるほど白衣に縦セタか…(ゴクリ

14021309.jpg
子どもは好奇心旺盛だから仕方ないね!ブチィ!!

もね「ハイドロ消失、駆動パルス低下…くそぉ!!」(シュゥゥゥ…
お前殺気の無い動きにはホント弱いな…。

14021310.jpg
女子力の高い集まり。
コトハちゃんは先達としてアドバイスしてるんでしょうかね(ニヤニヤ

14021311.jpg
なっかーよしー!(例のフレーズで

14021312.jpg

14021313.jpg

14021315.jpg
こるときゅんがわざわざ宅配で宿へ持ち込んだ遺跡ステージ!
長そで匠の手によりウェザリングが施されリアルな質感になりました。
怪しげなカチカチ兵士と対決だ!
ラナ「ライダーは…いや!ヒーローは、助け合いだよね!いくぞぉー!!」

14021316.jpg
ちなみに夕食はビリーザキッド東陽町店でした。念願のRXステーキ!
勧められるがままに醤油かけてたけど…ここのお肉は塩だけで充分に美味い。
そして何より食後のブラックコーヒーが全く雑味が無くてウマイッ!

さてさてWF当日。ディーラー組のむきあんこるは先にチェックアウトし、
残った僕達4人は8時前に出発。総武本線に乗って西船橋から乗り換えるルートで
幕張メッセを目指しましたが……西船橋で電車死亡のお知らせ(チーン
やはり東京から京葉線に乗るべきだったと後悔しても後の祭…
もう歩くしかねえ!ということで京葉線の二俣新町を目指しました。
30分くらい掛かったっけ…何だか1時間以上彷徨っていたような…。

それでも何とか開場間際にはメッセに辿り着くことが出来ました。セフセフ。

14021317.jpg
企業ブースのレポなんてネットで後で見ればいいし…という主義でしたが
何枚か適当に撮ってきました。まずはおじさん。

14021318.jpg
貞子…売れるのかこれは…。

14021319.jpg
バンダイもようやくエフェクト単品売りやる気になってきたな!いいぞ!

14021320.jpg
ドカーン

14021321.jpg
ニーサン!

14021322.jpg
黒影は初瀬ちゃん用のベルトも付くのかしら…。

14021323.jpg
ブラーボとバイト君。

14021324.jpg
映画泥棒は複数買いしたいw スーツ素体はアバターとしても使えそうだ。

14021325.jpg
AGP大和!最近大型建造でやっと大和ちゃん出たからこれはホント嬉しい。
他にもミクロマンアーツとかねんどろとか立体物増えてきて提督の懐は大破寸前よ!

14021326.jpg
figmaニンジャスレイヤー=サンの発売予定はまだ未定…
ワシの堪忍袋も温まってきたぞグッスマ=サン…

14021327.jpg
ふなっしーはどこかしら出すだろうと思ってたけど、コナンと犯人が
予想の斜め上過ぎるwwwバーローwwwww

14021328.jpg
ジャイロキャノピーは税込6000円くらい、妥当な値段ですね。
アーツ鎧武を乗せなきゃ!

一般の方も一通り見たのですがやはり艦これのガレキが増えましたね。
あと島風コスの売り子さんの食い込みがやばかったです(最低の発言

14021329.jpg
最後に入口で。色々な意味で伝説になりそうなワンフェスでした!

14021330.jpg
帰りにちょっとだけ雪の上で撮影。地元だとこんな機会
滅多に無いから…ってまあ火曜日に結局撮れたんだけどな!
ノエル「すごい雪だね~」
ラナ「見たこと無いよ、こんなに積もったの!」

14021331.jpg
ラナ「うおー!」(ドサッ
ユズハ「…私もやるです。うおー」(ボフッ
ノエル「風邪引いちゃうよ!」

14021332.jpg
シアラ「もう少し遊んで行きたかったけど…マスター、電車心配じゃない?」
そうだなあ…。


実際高速バスは既に運休、電車もダイヤが乱れている状況だったので
早めに幕張を離れて上野へ向かいました。
既にホームには行列が出来ており、この電車に乗らなければ次は
何時来るか分からないとの話だったので、しぶしぶ乗車。
デッキで2時間半立ちっぱなしは結構足腰にきましたねw

以上ワンフェス2014冬レポートでした!


追記を閉じる▲

【2014/02/13 00:00】 | イベント・オフ
|
ワンダーフェスティバル2014冬に参加された皆様お疲れ様でした。
もう…本当に…お疲れ様でした!!(二回目
これほど記憶に残るワンフェスはまたと無いやも知れぬな…。



14021001.jpg
戦利品あれこれ。電車死亡によりメッセに着いたのが開場間際だったので
モウダメダーと諦めてましたが、狙っていた服やガレキが全部買えてラッキー。
やはり開場後はワンフェスとは思えないほど客の入りも少なかったので
それに助けられたと思います。

オフはスルーして時間が余ったから企業ブース回ってきたんだけど
オビツエフェクト買うの忘れた!

14021002.jpg
購入物を早速開封。amberさんのリネンワンピース。
爽やかなブルーがシアラにぴったり!
シアラ「動きやすくていいね。もう少し涼しくなったら着てみよ」

14021003.jpg
黒子マスターなら一度は着せたい、ホルターネック!
4年前?ぐらいから欲しかったのですが何時も機会を逃してしまって…
いやー何というか感慨深いものがあるね。
シアラ「ボクにとっても憧れの服だったよ!ふふ、嬉しいな~」

14021004.jpg
ゆこさんの割烹着。昭和的おかんフォーム!ハタキもあるよ!
この素朴さがいいよなあ…。NHKの朝ドラ見てると糠漬けとか持たせたいw
シアラ「マスターにおいしいご飯を作り続けるよ!なんてね」
(お前あんまり料理出来ないじゃん…)

ホルターネックも割烹着も、今のシアラだからこそ似合うと思う。
成長したよなぁ、シアラ…!

14021005.jpg
small素体用のクラシカルワンピース。これはノエルに。
ノエル「ちょっと大人っぽく見えるかな~」
うん、可愛いぞ!

14021006.jpg
うずら小屋さんのバニーガール。シアラ精一杯のあざといポーズ!
胸のフィット感が凄いなと思ってましたがテグスで引っ張り上げていたとは…。
ウサ耳もベンダブル素材なので表情付けられます。素晴らしい!

14021007.jpg
おしりとワキチチを同時に堪能する角度、これだ!
シアラ「うう、またマスターがいやらしい顔になってる…」
だってバニーガールってそのための服でしょ!
知っているか、ウサギという動物は一年を通して常に発j(ry

14021008.jpg
さあー大型ガレキ作成頑張りますか…!
ラナ「ねえねえ、もしかしてこれ!」
勿論、ラナのための強化武装さ!
ラナ「やったー!!」


シアラの武装もまだ中途半端なんだけどね…(死
並行して進めていくぞ!

【2014/02/10 00:00】 | 神姫
|
リアルコナスタでの神姫の蔵出し…。
これは在庫一掃による完全な終焉を意味するのか、それとも…。
地方民の僕には関係無いけどな!w
新たにお迎えしたい欲も収束したし、今居る子達を可愛がっていくだけだ。



14020701.jpg
ユズハ「…何だか、あちこちくすぐったいです」
シアラ「すぐに慣れるよ。東京行くのに、素体のままじゃ寒いからね…」
ノエル「よく似合ってるよ~」
シアラ「うん、これでよし!」(ギュッ

14020702.jpg
ロゼッタ「シアラ!その…ボクも、服装に変なところ無いか見てよ」
シアラ「ん?大丈夫だと思うけど…」
ロゼッタ「いいからさ!」
ラナ「なに~ロゼッタはひとりで着替え出来ないの~?」
シアラ「ラナもでしょ。ほら、またスカートがめくれてる…」
ラナ「あ、あれっ!?」

14020703.jpg
なんだかちびっ子が増えて幼稚園めいてきたな…。
ともあれ幼稚園の引率の気分でワンフェスへ行って参ります!(ぉぃ
今回は…絶対に負けられない多々買いがある…!

マリーちゃんは個人的にボーイッシュな服装が似合うと思う。

14020704.jpg
オマケで大天使型ストラーフのシアラを。マジ天使!

【2014/02/07 00:00】 | 神姫
|
結構雪降ったな…と思いきやすぐ融けた!
そろそろ雪の上で神姫撮影がしたいです…。
冬タイヤ買って西側に遠征するのはムリ。雪の上マジ運転できない。



14020401.jpg
毎日何かしらのお題があるのでそれに合わせて色々撮ってたなど。
2/2はツインテールの日であり、夫婦の日。…なんだ何時も通りだ!
何かこうね…台所に立ってるシアラを後ろからぎゅっとしたい…(バカ
シアラ「もう…ご飯の後ならいくらでもいいけど…」

14020402.jpg
最近お気に入りの和服でもう1枚。かわいい!

14020403.jpg
2/3は節分。鬼といえば…
もね「今年はもねこが鬼役を買ってでてやろうなのだ!
  フフフ怖いのだ!?泣く子はイエェーガァー!!」

14020404.jpg
チルル「自動連続豆撒き機なのよ…好きなのを選ぶといいのよ」
もね「待つのだそれはちょっと痛いのだ」
チルル「さあみんなで悪い鬼を永久追放するのよ」
ラナ「もねこちゃんには何時もからかわれてるし、やっつけてやる!」
待て待て待て!

14020405.jpg
あと神姫パーツで恵方巻きっぽい物がありましたねそういえば。
シアラ「こんふぁの…ふぁいらないほ……」

14020406.jpg
そして2/4はぷよの日らしい。でもウチには類似品しか無かった。
ノエル「柔らかくて面白い触り心地でしょ~」
ユズハ「ぷよぷよです…」
そうだけどそうじゃない。

14020407.jpg
オフトゥンに寝そべるシアラで締め。全くあざとい…。

こういう鮮度が肝心なネタは当日中に更新出来るようにしような!(吐血

【2014/02/04 00:00】 | 神姫
|
先週海で撮って満足しちゃったけど…
ガイアが俺にもっと撮れと囁いている(古い



14020201.jpg
伊坂、貴様だけは…貴様だけは俺が倒す!
すごく強いクールな男、僕らのダディことギャレンがついにフィギュアーツで登場!
もうダディの魅力は言葉や写真では語り尽くせませんね…。
それでも僕なりに頑張って色々撮ってみましたw

14020202.jpg
醒銃ギャレンラウザー。ディティールの造り込みが相変わらず凄い。
今回トレイのカードのシールは最初から貼ってあります。

14020203.jpg
ニゴリエースハオレノモノダー!!
ブキヤのマズルフラッシュエフェクトは役に立ちますねw

しかしこのマスクかなり再現度高いよな…クリアパーツの破損が怖い。

14020204.jpg
ファイアアッパー!

14020205.jpg
後方に飛びながら連射。ラウザー両手持ちは厳しい!

14020206.jpg
付属のレッドランバスと。後ろ姿もクール!

14020207.jpg
この距離なら、バリアは張れないな!
JフォームをWeb限で出してボーナスパーツに割れメット付けましょうよバンダイさん!

14020208.jpg
この距離なら(ry
序盤の剣崎とダディの仲間割れは(色んな意味で)ひどかった…。
それも烏丸ってやつのしわざなんだ。

14020209.jpg
「DROP」「FIRE」「GEMINI」

14020210.jpg
「BURNING DIVIDE!!」
さーがしたーこたーえはー

14020211.jpg
かーわりーつーづけーてくー

14020212.jpg
うーまれーかーわるーほど

14020213.jpg
つよ!くな!れる!

14020214.jpg
辛味噌!!

14020215.jpg
辛 味 噌 ! ! !

14020216.jpg
ボス戦とか決める所はビシッと決める、やっぱり一流だよな橘さんは!
ということでフィギュアーツギャレンでした!
ピーコックとギラファのアーツ化が待たれる…。


以下オマケ4コマ。

14020217.jpg


14020218.jpg


14020219.jpg


14020220.jpg



10年近く、ネタのために身体を張ってくれて今まで本当にありがとう、
装着変身ギャレン…!

14020221.jpg
あとは俺たちに任せてくれ!よし!がんばれ!


追記を閉じる▲

【2014/02/02 00:00】 | 玩具
|
長らく応援してきたジャイロゼッターもついに稼働終了…。
最近は出かけた時に1コインプレイしかしてなかったですが、ホントもう
このゲームにはかなり搾り取られもうした(死
新弾稼働時に速攻で諭吉溶かしたり、会社帰りにゲーセン直行したり
ここまで熱中したアーケードゲーは後にも先にも無いかもなあ…。



14020101.jpg
通いつめたゲーセンの筐体で最後にひっそり記念撮影。
ラナ「ライバードのこと…忘れないよ!」
お気に入りの機体で一通りプレイして締めとしました。
ハコスカとケルベイザー使えなかったのが名残惜しい…!

14020102.jpg
何とも切ない。
お疲れ様、そして、ありがとうジャイロゼッター!

14020103.jpg
ノエル「ラナはジャイロゼッター大好きだったもんね」
ラナ「うん。アニメもゲームも終わって、何だか寂しいなぁ…」
ノエル「でも、ライバード達はここにいるし…3DSで、また会えるよ」
ラナ「そっか、そうだね!」
アルバロスもまだやり残しがあるから3DS本体も買わないとな…(白目

使ってきたカードは全て大事に保管しておこうと思います。
山のようなダブリも含めてな!w



14020104.jpg
ここからは最近買った玩具の写真とか。
ロボ魂バーザム、貴重な立体化だよなー。正座が綺麗に決まる正座ム。
ガンダム無双でバーザムに刹那を乗せてバーザムマイスタープレイしてるので
弄ってて凄く楽しいw

14020105.jpg
あれはGファルコン!
空飛ぶラナ…つまりスカイリンk(ry
説明書では省かれていますが何気にレオパルドDと合体出来るように
設計されているので、これは続きに期待していいってことかな!
単なるオマケギミックで終わる可能性も大ですが…。

14020106.jpg
珍しく積まずに速攻組んだ、HGUCシルヴァ・バレト。
このMk-Ⅴ系列のゴツくて威圧的なデザインがなんとも好きなんですよね!
先祖のロボ魂Mk-Ⅴともほぼ同サイズで並べるとえも言われぬ感動が…。

14020107.jpg
ガンダム顔で作る気満々でしたが、ゴーグルアイがカッコ良かったので
直前でジム顔に変更しました。クール。

14020108.jpg
有線式ハンドとか見るとついこういう小学生じみた悪戯したくなるよね。
シアラ「きゃっ!こ、こら、マスター!ガンダムでそんな遊びしないの!」

14020109.jpg
イタズラのお詫びにキャッキャウフフしたいと思います。
最近また一眼使わなくなってきたな…いかんいかん。


追記を閉じる▲

【2014/02/01 00:00】 | 玩具
|
