
最近戒斗さんとニーサンが登場する度にジワる…。
馴れ合う気は無い!→暇だから付き合ってやる! わろた
あれ?何かウチにもそんな素直じゃない神姫がいたような…。



14033001.jpg
作業の合間に少しだけ外撮りしてきました。
何時もの植物園の梅、部分的にしか咲いてなくて去年より淋しい感じ。
ノエル「綺麗だけど、ちょっと残念だね~…」

14033002.jpg
シアラ「すっかり春の陽気だね」
うん。っていうかちょっとセーターは暑くないかw
シアラ「朝はまだ肌寒いからつい着ちゃうんだよね…」

14033003.jpg
角度違い。なかなかいいアングルが見つからない…。

14033004.jpg
シアラ「スイセンも咲いてるよ。黄色が綺麗だね!」
これの花言葉って『報われない恋』なんだってな…。
最近艦これのアンソロ読んでたから分かる。
シアラ「花の美しさと花言葉は関係無いよ。
  それにボクは…もう報われたしね?ふふふ」
こやつめHAHAHA!

14033005.jpg
ノエル「この花の名前、ラナは覚えてる?」
ラナ「もちろん!ふぐり!!」(ドヤァ
ノエル「オオイヌノフグリ、ね…(あんまり大声で呼んで欲しくないなぁ…)」


桜の開花はこっちはまだかな…今年も良い写真が撮れるといいな!

今週やけに疲れたのは旅行の気疲れか…。
休日にしたいこと出来ないってのはやっぱストレス。
そういう考え方だから僕はダメなんですよ!



14032901.jpg
リゼル「左腕も動作に問題無しと…」
ラナ「完成も間近だね!…ごめんね、毎日急かして」
リゼル「気にするな、今月中に完成させるって約束だからな。
  それに私も…このマシンの組み立てには、やり甲斐を感じている」

14032902.jpg
ラナ「ようやく私の、私だけのバイクに乗れるんだ…んふふぅ~」(スリスリ
リゼル「今までだって仮面ライダーのバイク乗ってただろ」
ラナ「ライダーのバイクは好きだけど、どれも私のじゃないし…。
  やっぱりヒーローなら自分の相棒になる専用バイクは持っていたいよ!
  アリサちゃんだってそうだし!」(スリスリスリ
リゼル「なるほどなw」

14032903.jpg
リゼル「今晩で最後の調整を終わらせる。これで遊んでて待ってろ」
ラナ「はーい!!」
ユズハ「…どこに行くです?」
ラナ「ミラーワールドだよ!」







14032904.jpg
ラナ「むにゃぁ……」

14032905.jpg
シアラ「ご飯に来ないと思ったら、ここで寝てたなんて…」
ノエル「いい寝顔だね~」
シアラ「そっとしておいた方がいいかな…」
リゼル「無理矢理起こすのも何となく可哀想か。
  …しかし……この龍騎のバイク、でかすぎて邪魔だな…!」

14032906.jpg
ちょこっとだけ活躍想像図。アクセルストライダーキック!
なんて夢を今ラナは見ているのかも知れません(ぉぃ

写真ネタに時間割いたり、デカールやフィルム貼りに手間取って
やたら引っ張ってしまいましたがもうじき完成です。
勿体ぶってたわけじゃないんだ許してくれラナ!



14032907.jpg
他に脱線した理由としてフィギュアライズ6のカブトを作ってたり。
シール多いけどプロップの完成度高いな!ゼクターの羽根と角が動くとか…。

14032908.jpg
ユズハ「…カブトムシです」
ラナ「え~と、これ何だっけ…??」
マイザーボマー?知らない子ですね。

まだマスクドフォームが放置中なのでストライダーが終わったら…。
ファイズも作りたいね!

14032909.jpg
そして今日届いた真骨彫アーツカブト。一言で言うとスゴイ(
マスクの造型も文句無しだし、どんなポーズを決めても固定フィギュアと
殆ど変わらないシルエットの美しさ。よくここまで進歩したものだ!

14032910.jpg
同時発売の岩ボコォエフェクトと合わせて。CLOCK UP!!
後で改めてちゃんと撮り直そうと思います。
晴れの日に外に持ち出して太陽光の下でも撮ってみたいね!

14032911.jpg
CLOCK OVER(お約束


追記を閉じる▲

【2014/03/29 00:00】 | 神姫
|
やべー年度末やべー、メンタルがゴリゴリ削られる…。
早く今抱えてる案件片付けてラクになりたいのだわ…。



14032701.jpg
ラナ「ロゼッタ、何時まで寝てるの!特訓しないの!?」
ロゼッタ「……うるさい」
ラナ「こ、こないだ顔叩いたのまだ怒ってる?本当にごめんってば~」
ロゼッタ「…………」

シアラ「ロゼッタ、まだ…」
ティリス「誰が話し掛けてもあんな調子よ。素体のリペアは終わってるけど
  心の方が、ね…。自信が大きい分、負けた時のショックは…」

14032702.jpg
ロゼッタ「あれは負けじゃないって言ってるだろ!あんな汚いやり方…
  無効試合だ!ボクは認めない…負けていない!!」(ガバァ
ティリス「名護さんかあんたは…あのね、敗因をしっかり分析しないと、次の」
ロゼッタ「うるさいうるさい!もうお前ら全員出ていけ!出てけよッ!!」
シアラ「ロゼッタ…」



14032703.jpg
シズク「…ロゼッタも心配だが、デストロンの動向も気になるな。
  ヘルハウンド型の神姫を手に入れて何を企んでいるのか…」
シルヴィ「また戦いになるのかしらね~。まっ返り討ちにしてやるけどさ」
レオーネ「奴らには苦汁を嘗めさせられた…あたしは二度と屈さぬぞッ!」
ティリス「どのみち警戒は強めないとね。
  全員、単独行動は慎むように言っておかないと」

ノエル「ガントレット、取られちゃった…ごめんなさい、おかーさん」
シアラ「ノエル…何とかして、返してもらわないと…!」

14032704.jpg
エルミナ「…ロゼッタちゃんが吹っ飛ばされるのを見ているだけで、
  私はまた…何も出来なかったのです。悔しいのです!」
ラナ「エルちゃん…」
エルミナ「本当に、強くなりたいのです。何時か、あの子を守れるように!」

14032705.jpg
ロゼッタ「……………」



…塞ぎ込んでしまったロゼッタ。彼女は立ち直れるのか…!?

【2014/03/27 00:00】 | 神姫
|
土日はちょっと親戚の集まりで青森へ。
東北南端から北端まで新幹線だとホントあっという間だなあ…はやい!
サラマンダーより(ry



14032401.jpg
買い物と会食ばかりだったので殆ど景色撮ってないw
食事はサバ料理とせんべい汁が凄く美味かったです(ぉぃ

14032402.jpg
ホテルは個室なので当然神姫ingです。連れていかないわけがない!
ラナ「見晴らしいいねー!遠くに海が見えるよ!」
ノエル「まだこんなに雪が残ってるなんて…」
シアラ「そうだね。空気もひんやりしてるね~」

14032403.jpg
夕食の後ドラマ見て部屋でまったり。

14032404.jpg
なんか気に入ったらしい。
ユズハ「狭いところは…落ち着くです」
壷プリン買ってこようか。

14032405.jpg
ラナ「かくれんぼする?」

14032406.jpg
そういえば夕食後のおデザートを買ったんだった。
ラナ「かくれんぼやめ!おやつにしよう!」
シアラ「もうラナったら…みんなで食べましょ」
ノエル「は~い」

14032407.jpg
オフトゥンではしゃぐ子ども達。
ホテルのベッドはうちのとは違ってフカフカだからね…。
シアラ「さ!そろそろみんな寝る時間だよ!」

14032408.jpg
夜の信号機で玉ボケ作る練習。
シアラ「静かな夜だね…」
うん、それに窓際は流石に冷えるな…。

14032409.jpg
ということで2人で温まろう!!(お約束

14032410.jpg
アサダヨー。寝すぎた…。
シアラ「おはよう、マスター!」
ノエル「おはよ~。空が綺麗だよ!」
あれ、ラナは?

14032411.jpg
ラナ「火縄大橙DJ銃きた!!」
この時間ならそうだよな…。
ラナ「パパ遅いよ!もうすぐ終わっちゃうよ!」
起こしてくれ!というかこっち見て話しなさい!

14032412.jpg
そんな感じの青森旅行でした。ホテルの写真ばっかじゃねーか!
交通費バカにならないけどまた機会があれば…。


追記を閉じる▲

【2014/03/24 00:00】 | お出かけ
|
(前回の話はこちら



14031837.jpg




14031838.jpg
(ドサッ


エルミナ「…ろ…ロゼッタ、ちゃん……」
ロゼッタ「ぅ…ぁ……」



14031839.jpg
トロン「悪いな!思ったより手こずらされたんでよ…。
  …ん、こいつは通信機か?まっ戦利品として貰ってくぜ。
  今日は見逃してやる!ずらかるぞジャガー!」

14031840.jpg
ラナ「このやろうー!!」(ドゴォ!!
トロン「ぐっ!?てめえ…!」
ラナ「卑怯だぞデストロン!よくもロゼッタを!」

14031841.jpg
トロン「戦いに卑怯もラッキョウもねえ!
  どんな手を使っても勝つ、それがデストロンの流儀よ!」
ラナ「そんなの…許すもんか!お前どっから来たんだ!?」
  マスターは!?何が目的なんだ!!」
トロン「質問はひとつずつにしろ!
  今日は時間がねえ、また今度ゆっくり教えてやる…」

14031842.jpg
トロン「よっ!!」(ズン!!
ラナ「たぁっ!」(ヒラリ

14031843.jpg
ラナ「そいや!!」(ズッバァ!!!
トロン「うぐぁぁ!」

14031844.jpg
ラナ「どうだ!」
ハイパーD「こっちもこのドラ猫をやっつけたぜ!」
ドラゴ「ギャウ!!」
トロン「お…おおお…てめえら…!
  ジャガーと…ボスから貰ったマフラーを…!」

14031845.jpg
トロン「捻り潰してくれるわ!グアアアアア!!」
ラナ「や、やばい…怒らせた!?」

14031846.jpg
トロン「オラァ!」
ラナ「くっ!速い!」

14031847.jpg
トロン「ウオオオー!!」(ガシッ
ラナ「うわ!こいつ、ダメージも無視して…!」
トロン「喰らってくたばれ!」

14031848.jpg
トロン「ふんぬー!!」(ボッゴォォン!!!!!
ラナ「ぶえ!!!」

14031849.jpg
ノエル「ラナ!しっかりして!」
ラナ「う、うぅぅ…頭突き、なんて…ぇ……」
トロン「左腕がイカレちまった…けど、まだこれで終わりじゃねえぞ…!」

14031850.jpg
トロン「フォォォォスチップ!イグニッション!!」(ガシィン!!


14031851.jpg
トロン「ヘル・フュージョンカノン!!(ジャキィン!!
  とくと味わえ、オレ様の最強の必殺技をなぁぁ!」
ラナ「な…に…!」

14031852.jpg
ノエル「立ってラナ、逃げて!!」
ラナ「だ…めだ……ノエル…!」
ハイパーD「や、やべえぞ!」
トロン「全員まとめて吹き飛びやがれぇー!!」





14031853.jpg
(ブォォォォォン!!!



14031854.jpg
ノエル「あれは…」
ラナ「…ストライダー!!」



14031855.jpg
トロン「何っ!?ぐわっ!!」(ドン!!!



14031856.jpg
トロン「ぐぁ……こ、こいつ、サイバトロンか…!?」
ラナ「助けに来てくれたの、ストライダー!」
ノエル「リゼルちゃんが完成させたんだね~」

14031857.jpg
トロン「汚ねぇぞ!そんなモノ隠してたなんてよ!」
ラナ「お前が言うなー!さあどうする、まだやる気!?」

14031858.jpg
トロン「…もうエネルゴンが足りねえ…くそっ!
  今日はここまでにしといてやるぜ!覚えてろよ!」

14031859.jpg
(ビカァッ!!!

ラナ「わあぁ!?」

14031860.jpg
ラナ「逃げられた!くそー、色々聞きたかったのに…」
ノエル「ラナ、大変だよ!」
ラナ「んっ?」



14031861.jpg
ラナ「うわぁストライダーが!なんでぇ!?」
ハイパーD「ノエルがベタベタ触ってたせいじゃないのか?」
ノエル「ち、違うよ、そんなに触ってないよ~!」
ユズハ「…体当たりした時に、反撃されたのかも…です」
ラナ「うぅ~ん…やっと乗れると思ったのに…」

14031862.jpg
ラナ「は!今はそれどころじゃなかった!ロゼッタは!?」
ノエル「う、うん!」

14031863.jpg
ラナ(…デストロン神姫のトロン……あいつ、一体何者なんだ…!?)



新たなライバルの登場に不安を隠せないラナであった…。


追記を閉じる▲

【2014/03/19 00:00】 | 神姫
|
久々に前後編です。
最近消化し切れず溜まってたネタを詰め込んだ感…。



14031801.jpg
ハイパーD「ダブルスタンド!へっ、俺達の勝ちだな!」
ドラゴ「ギャウ!!」
ルブルム「ぬぅ…!」

14031802.jpg
ルーチェ「あーもうボロ負けじゃん!やっぱノエルには敵わないわー…」
ノエル「私もまだまだだよ~」
ファンゴイド「着実な進歩を感じた。さすが爆スロンをクリアしただけはある」
ハイパーD「まあな!照れるぜ」
ファンゴイド(お前に言ってるんじゃない…)

14031803.jpg
ユズハ「お姉ちゃん、私もやってみたいです」
ノエル「いいよ~。ルールはプレイしながら教えてあげるね」
ルーチェ「…ん、あんなとこに捻くれ者の新入りがいる。何してんだろ」
ロゼッタ「誰が捻くれ者だって!」
ルーチェ「うわっ聴こえてるし」

14031804.jpg
ノエル「ロゼッター、何してるのー?」
ロゼッタ「別に何だっていいだろ。ノエルには関係無い」
ノエル「一緒に爆丸やる~?」

14031805.jpg
ロゼッタ「お子様に付き合ってる暇なんて無いね。
   ま、どーしても相手がいないってんなら、やってあげてもいいけど」(スタッ

ルーチェ「…ノエル、なんだかんだ言ってこいつ混ざりたいのよ」(ヒソヒソ
ノエル「そうかもね~」(ヒソヒソ
ロゼッタ「勝負事は嫌いじゃない。バトルでもゲームでも、ボクの方が
   優秀だってことを思い知らせてやるよ!」

14031806.jpg
ロゼッタ「…ふぅん、これでカードを呼び出すと…ルールもザッと読んで大体分かった」
ノエル「え、も、もういいの…?」
ロゼッタ「一目見れば理解出来るさね。ボクの学習能力の高さを甘く見るなよ!」
ルーチェ「っていうか、ガントレットもう1個あったんだ…」
ノエル「ラナも遊びたいって言ってたから、縒玖良ちゃんのお父さんにお願いして
  作って貰ったんだけど…ラナ、すぐに飽きちゃって…」
ルーチェ「あいつは仮面ライダーに熱上げてるもんねえ」

14031807.jpg
レオーネ「おいルーチェッ!こんなところで油売ってる場合かッ!」
ルーチェ「やっべ!お遣い頼まれてたんだった…じゃーねノエル!」
ノエル「あ、うん…またね、るーちゃん!」

14031808.jpg
ロゼッタ「準備出来たよ。さっさと始めて!」
ハイパーD「ってメタル付きと36じゃねーか!遠慮無しかよ!」
ロゼッタ「勝つために最善の手段を選択するのは当たり前だろ。文句あんの?」
ドラゴ「グゥゥ…」

14031809.jpg
ノエル「大丈夫だよ、爆テク相手のカードも考えてるし…何時も通りにやろう!」
ドラゴ「ギャウ!!」
ユズハ「…頑張ってです」







14031810.jpg
ロゼッタ「く…うっ……1枚もゲート取れないなんて…
   なんだよ!この玉ころ全然思い通りに転がらないじゃないか!」
ハイパーD「ダブルスタンドでストレート勝ちとはな…へっ、気分がいいぜ!」

14031811.jpg
ノエル「シュートにはコツが要るんだよ。まずは、爆丸の声を聴いてあげて…」
ロゼッタ「もういい!こんなお遊びで勝ったぐらいで調子に乗るなよ!
  神姫バトルではお前はボクに惨敗してるんだからな!バトルで勝ってみろよ!」
ノエル「………」

14031812.jpg
ノエル「ロゼッタにとっては、爆丸はただのゲームかも知れないけど…
  爆丸と一緒に、爆丸やその仲間を守るため、傷だらけになるまで
  戦ってる子だっているの!ロゼッタが真剣にバトルしてるように…
  その子達だって本気で戦い続けている!お遊びなんて…言っちゃダメ!!」

14031813.jpg
ロゼッタ「(強い意志を感じる…このボクが、気圧されるなんて…)
   …っ……な、何だよ…そこまで怒ること…」
ノエル「…ごめんね、急に怒鳴ったりして。でも…」

14031814.jpg
ロゼッタ「待って。…誰だ!!」
ノエル「ひゃ!び、びっくりした…」



14031815.jpg
??「…鼻の効く奴がいるみてーだな。ま、見つかっちまったらしゃーねえ」
ロゼッタ「こいつは…ヘルハウンド型神姫、ガブリーヌ!」

14031816.jpg
??「偵察帰りに見つかるなんて、こりゃボスから大目玉喰らっちまうなぁ。
  でも!おめーらをブッ倒して捕まえれば、ボスも許してくれるかもな?」

14031817.jpg
ノエル「あのマークは…大変だ、デストロンだよ!」
ロゼッタ「ですとろん?何だか知らないけど、向こうはやる気満々みたいだな…。
  下がってなよ、こいつはボクが相手をする!」(ジャキッ

14031818.jpg
??「へへ、燃えてきたぜ!一度同じ神姫とはやり合ってみたかったからな!
  オレの名はトロン!正しくはデストロン破壊神姫兵・ガブトロンだ!!」
ノエル「は、はかいしんき…」
トロン「おう!名乗れよ!」

14031819.jpg
ロゼッタ「ボクに勝ったら教えてやるよッ!」(ザッ!!
トロン「てめー礼儀作法も知らねえのか!しつけの悪いガキだなッ!」(ドゥンドゥン!!

14031820.jpg
ロゼッタ「はぁ!」(キィン!!
トロン「チッ!」

14031821.jpg
トロン「どらぁ!!」
ロゼッタ「おっと」(カクン

14031822.jpg
ロゼッタ「ふん!」(バシュッ!!
トロン「うおっ!?」

14031823.jpg
トロン「ふははは!大口叩くだけはあるじゃねえか…おもしれぇ!」(ブゥン!!

14031824.jpg
ロゼッタ「あんたもね…いいぞ、こういうバトルがしたかったんだ!」
ノエル「ロゼッタ、油断しないで~!」
ロゼッタ「うるさいな!するわけないだろ!」

14031825.jpg
トロン「その生意気な鼻っ柱をへし折ってくれるわ!ハッハァー!!」
ロゼッタ「来い!!」







14031826.jpg
ノエル「と、取り合えずここに隠れてて。みんな、ユズハを守って!」
ドラゴ「ギャウ!!」
ハイパーD「おう、お前はどうするんだ?」
ノエル「おかーさん呼んでくる!」

14031827.jpg
ラナ「ノエル!」
ノエル「ラナ、来てくれたの!よかったぁ~…」
ラナ「急に胸騒ぎがしてさ。大丈夫?」
エルミナ「へぶ!!な、なんでこんな所に線路があるのです…」

14031828.jpg
ノエル「私達は平気だけど、ロゼッタが!」
ラナ「誰だあの神姫…ロゼッタ!」
エルミナ「ロゼッタちゃん!」
トロン「そらどうしたロゼッタちゃんよ、段々へばってきたんじゃねーか?」
ロゼッタ「くっそ…みんなして人の名前を…」(グググッ

14031829.jpg
ロゼッタ「気安く!」(ガキィン!!
トロン「ぐお!?」

14031830.jpg
ロゼッタ「呼ぶなよー!!」(ドゴォ!!
トロン「ぐえっ!!」

14031831.jpg
トロン「げほっ、痛ってぇ……やべえな、そろそろ合流の時間か…」
ロゼッタ「はぁ、はぁ……どうやら、ボクの勝ちみたいだね…!」
トロン(こうなったら…!)

14031832.jpg
ノエル「ユズハ、何してるの!隠れてなきゃ!」
ユズハ「でも…変な爆丸が、さっきから気になるです…」
ハイパーD「こいつか…?こりゃ爆丸じゃねえぞ、掃除機か?」

14031833.jpg
(ギゴガゴギゴ!!!

ドラゴ「ギャウゥ!?!?」
ノエル「わっ!まさか…!」

14031834.jpg
ジャガー「ガルルルル!!!」
ロゼッタ「うわ!?こ、こいつ…離れろよ!!」
トロン「よくやったぜ、ジャガー!」



14031835.jpg
トロン「仲間の油断するなって忠告を忘れやがって!こンの…」(ガキィン!!





14031836.jpg
トロン「愚か者めがああああああああああッッ!!!!!」





(続く


追記を閉じる▲

【2014/03/18 00:00】 | 神姫
|
土日は塗装の下準備と撮影にひたすら集中。
時折撮影に雑念が混じる僕にはそういう時間も必要なのだ…。



14031701.jpg
買い物ついでにシアラと2人きりでドライブ。偶にはね。
シアラ「安全運転だよ、マスター。よろしく!」

14031702.jpg
んでまあ自分の服を買う以外に、イオンで値下げされた爆丸を回収したなど。
ここに並べた殆どがザらスとイオンの投げ売りです。酷い消費者だね!(黙れ
ラナ「皇レオネス、あまりライオンぽくないけど…もらっとくね!」
ノエル「ラナもそろそろ私とバトルしてみない?」
ラナ「カードのルールがいまいちよく覚えられないんだよね~」
そんなお前のためにガチ爆タイマーがあるぞ!

デッキも出来るだけ買い揃えておきたいなあ。

14031703.jpg
他に買ったのはACジンバーレモン!! ハハァー!!
陣羽織の模様が変わるだけとはいえ、1個の鎧に4つのフォームを
詰め込んでくるとは…これは面白い!
かつての電王やキバの4フォームチェンジ玩具を思い出す…。

14031704.jpg
斬月真ジンバー。ニーサンのカッコ良さは揺るがない!

それにしてもシグルド代理でデモンナイト久々に引っ張り出してきたけど
マジで動かないなコレw
まさかその1年後にコナミからめちゃくちゃ動く神姫が発売されるなんて
誰が予想できただろうか…!

【2014/03/17 00:00】 | 玩具
|
一旦複製作業は中止。地味に時間取られるし…。
やり方は何となく分かったのであとは精度を上げていくだけだ…。



14031401.jpg
ラナ「あぁぁー!!ストライダーバラバラになってる!
  もうすぐ完成だったのに、何で装甲取っちゃったの!?」
リゼル「すまないがこれからAIを組み込んで起動テストをするんでな。
  もうしばらく我慢してくれ」
ラナ「やだやだやーだー!待てない!!」
リゼル「どのみち装甲もイチから削り直しなんだ、我侭言っても無駄だぞ」
ラナ「やり直しって…なんで!?」



14031402.jpg
ラナ「わぁ…これって!」
リゼル「特注品だそうだ。今度会った時にお礼言っておけよ」
ラナ「うん!ありがとー!!」

エルミナ「ラナちゃぁーん!そろそろ助けて欲しいのです!」(バタバタ
ラナ「ねえねえ見てよ!この綺麗なピンク色!」
エルミナ「もうピンク色はカンベンなのです!!」

14031403.jpg
なんと有り難いことにあんこ本社から専用カラーの装甲を頂いてしまいました…
アルティメット恐縮死!!

流石にガラッと印象変わるね…アーティル素体との相性は完璧!
白いパーツは一部ダークブルーに塗り替えてみようかと思います。
完成が近づいたぞ…あとちょっとの辛抱だ、ラナ!(必死にパーツ整形しながら

14031404.jpg
あんこ社武器を買うと付属してくるオマケのドラム缶。
補給、いただきます!(チャリン

14031405.jpg
艦これといえば急に手持ちの神姫服を使ってぜかましを再現してみたく
なったんだけど流石に無理がありましたね…。
やはり島風を構成する要素で最も重要なのは紐パンなんだなと実感。
でもそんな物をノエルに履かせられるか!シアラならよし!(ぉぃ

14031406.jpg
そして最後に、ホワイトデー。
常々思っていますが、普段シアラにベッタリ依存しているからこそ、
折に触れて感謝を言葉と形で伝えることを忘れてはいけないね!
シアラ「仕事で疲れてるのに…ありがとう、マスター」
お前達のおかげで僕は頑張れるのさ!

【2014/03/14 00:00】 | 神姫
|
運動不足解消のため少し前から親父とウォーキング始めたんだけど
全身痛くて敵わん……続くといいね…(他人事みたいに言うなし



14031001.jpg
ティリス「効果的な特訓ねえ…」
エルミナ「手っ取り早く強くなる方法があれば伝授して欲しいのです!」
ティリス「無いわそんなもん!」
ラナ「ティリスちゃんウチでは一番強いじゃん!
  なんかコツを教えてあげてよ、エルちゃんに。やる気になったんだから!」
ティリス「う~ん私ってあんまり教えるの得意じゃないんだけどね…」

14031002.jpg
ティリス「コツじゃないけど、最初の頃はネイキッドさんで腕を磨いたわね。
  私が相手してもいいけど、まずはそれで身体を慣らした方がいいわよ」
エルミナ「なるほどなるほどなのです…」
ラナ「ネイキッドさんてなに?」
ティリス「ああ、アーティルは未実装だったから知らないんだっけ…。
  ともかく、説明するよりやってみなさい。ちょうど適任者がいるからね」
エルミナ「適任者なのです?」





14031003.jpg





14031004.jpg





14031005.jpg
マイメロ「エルミナちゃん、あーそーぼー!おねがい♪」(ドドドドド
エルミナ「いーやーなーのーです!!!」
ラナ「なんかこいつヤだ!動きが怖い!!」
ティリス「だらしないわね…」
イズナ「……根絶する」(ガチャッ


トレーニングを始めるにも前途多難なエルミナであった…(ぉぃ
どうでもいいですが僕は速攻バトロン飽きてしまった勢です。
あの育成システムにどうにも馴染めなくてね…。

【2014/03/10 00:00】 | 神姫
|
季節の変わり目、どうも3月頭って凄まじく調子狂うんだよねえ…。
仕事も思うように捗らなくてちと参ってしまいました。
何とか持ち直したけどな!神姫パゥワーで!神姫はすごい!

あとこういう時はツイ禁に限るね。弱音を吐くと更に運気が逃げていく。



14030801.jpg
今日はお墓参り済ませた後に、梅の様子を見に行きました。
3~4分咲きといったところでしたが、シアラ達が観賞するには充分!
シアラ「いい香り…」

14030802.jpg
ノエル「花言葉は『高潔』なんだって~」
桜もいいんだけどこっちの方が上品な感じはするね。

14030803.jpg
ラナ「梅はこう~高い木の上から眺めるに限るね、うん!」
それはいいけど脚開いて枝に跨るのはやめなさい!

14030804.jpg
全身で花の息吹を感じ取るシアラ。かわいい。

14030805.jpg
2人とも、こっち向いて笑って!

14030806.jpg
風が冷たくて凍えたけど、うーん何だか胸のつかえが下りたような。
シアラ「春は…もう、そこまで来てるよ。元気出そ、マスター!」
…ああ、そうだな。何時までも下向いてられるか!


やはり花と神姫を撮るのは良い…元気を貰って満ち足りた気分になりました。
満開になった頃にまた撮りに来よう!

【2014/03/08 00:00】 | お出かけ
|
あと2ヶ月はイベントで東京遠征出来ないのか…つら…。
でもその分工作に専念する時間が作れたと思えば!
次に集まる時には製作中の武装も完成させてお披露目出来るといいな…。



14030201.jpg
ネルネコ気に入ったので更に追加購入。ぬこまみれ。
シアラ「ふふふ、癒されるね~」

14030202.jpg
(モミモミフミフミ

シアラ「ふあ、ど、どこ触ってるの!」
おのれ…と言いたいところだが、猫の習性だから仕方ないのだ。
猫には甘い僕だ。

14030203.jpg
もね「そうらもっとモッフモフにしてやるのだ!癒されよ!」(ドサア
シアラ「むぐぅー!!」
やめんか!!!
もね「マスターは猫に甘いのではなかったのか!」
自分の行動を省みてから言え…(ビキビキ

14030204.jpg
なんとなく白ドレスのシアラ。
イドル行きたかったなあ…おのれ5月ドルショでは大散財するんじゃ!

【2014/03/02 00:00】 | 神姫
|
3月ですね。アイドール…イキタカッタヨ…。



14030101.jpg
ラナ「やぁ!」
ロゼッタ「甘いね!そんな簡単に読める太刀筋!」
ラナ「くっそぉ…」

14030102.jpg
ロゼッタ「ふん!!」(ズバァッ!!
ラナ「たぁっ!」
ロゼッタ(…跳んだ!?)

14030103.jpg
ラナ「くらえっ!」
ロゼッタ「うわっ…!」(ガキィン!!!

14030104.jpg
ロゼッタ「くっ、ボクに膝を着かせるなんて…相変わらず無茶苦茶な戦い方だな!」
ラナ「どうだ、素早さなら私の方が上だもんね!木登りで鍛えてますからシュッ!」

14030105.jpg
ロゼッタ「ふざけてないでもっと本気で来なよ。何で使わないんだ、あの光る剣?」
ラナ「光る剣じゃない、ライブレイドだ!!
  …ロゼッタには、あれの力に頼らないで勝ちたいんだ!」
ロゼッタ「無理だね、本気を出さないでボクを倒そうなんて…舐めるなよ!」

14030106.jpg
ラナ「くぅ~そこまで言うなら…出ろッ!ライ…ブレェェェェドッ!!」(バシュゥン!!!
ロゼッタ「………」



14030107.jpg
(キィン!!!

ラナ「!?」
ロゼッタ「…無駄だね」


14030108.jpg
ラナ「な、何だそれ!?ライブレイドを弾いた…!」

(※こっからラナの胸パーツ変わってるけどすいません気にしないで下さい)

14030109.jpg
ロゼッタ「この前、エスターから貰った武装プログラム…それがコレさ!
  ボク自身の電力を消費して力を生むエナジーブレード。原理はラナと同じ」
ラナ「ずるいぞ!私の真似なんて!」
ロゼッタ「だから子どもなんだよ。どんな手を使っても勝つのが……」


14030110.jpg
ロゼッタ「っていうか何なんだお前さっきから周りで!気が散るなぁ!」(ガシャン
エルミナ「ひえー!わ、私はただ、姉としてロゼッタちゃんの応援をしてたのです!」
ロゼッタ「あね…だと……ふざけるなよ!!」
ラナ「ロゼッタ!」

14030111.jpg
ロゼッタ「この際だから言っておくよ、ボクはあんたを姉だなんて認めない!
  バトルも低レベル、普段はあの駄猫達とつるんでヘラヘラ遊んでるだけ、
  あんたに戦乙女型の誇りは無いのかよ!恥ずかしいんだよね、同型機として!」
エルミナ「う、ぅ…私は……」
ラナ「ロゼッタ、いい加減にしろよ!」
ロゼッタ「何が姉だよ、そんなくだらない家族ごっこなんt」

14030112.jpg
(バシィッ!!

ロゼッタ「!!…こ、この…!」
ラナ「もう黙れよ!仲間や家族をバカにする奴は、私が許さない…!」
エルミナ「…いいのです、ラナちゃん。ロゼッタちゃんは間違ってないのです…」
ラナ「えっ…」

14030113.jpg
エルミナ「ロゼッタちゃんの言う通りなのです…私はずっと、毎日面白おかしく
  過ごせればそれでいいと思っていたのです。戦うことも忘れて…」
ラナ「でも、神姫はどんな生き方をしても自由だって、ママが言ってたじゃん!」
エルミナ「…さっきのロゼッタちゃんの厳しい言葉、胸に突き刺さったのです。
  どうやら私にもまだ、ほんの少しだけ残っていたようなのです…
  アルトレーネ型としての誇りが……だから、今、凄く悔しいのです!」

14030114.jpg
エルミナ「生まれて初めて思ったのです、あの子に認めてもらいたいと…。
  姉ではなく、武装神姫として!」
ラナ「私も、ロゼッタに勝って、友達として認めて欲しいって思ってる…。
  だったら…一緒に頑張ろうよ!エルちゃん!」
エルミナ「はいなのです!!」
ノエル「2人とも、応援するよ~!」

14030115.jpg
エルミナ「もねこ団は脱退して、今日から私はラナちゃんの弟子になるのです!
  その諦めない強さを手本としたいのです!よろしく押忍なのです!」
ラナ「な、何でそうなるの!?」

もね「ラナを配下に収めるはずが、逆に我が団員を引き抜かれるとは…!
  組織の士気に関わる由々しき事態なのだ!むきー!!」



こうして何だかよく分からないキャラだったエルミナは、ラナ達と共に
戦うことを決意したのであった!ちゃんちゃん!

ところで先日の販売会の後からまた新しい娘を起動したい欲が…。


追記を閉じる▲

【2014/03/01 00:00】 | 神姫
|
