艦これ春イベントはE-3まで突破したので満足です!
秋イベはレベル不足、冬イベではカーニバルでぶちギレ金剛だったけど
今回は一定の成果が出せてよかた…はぁ天津飯可愛いよぉ…。
ちがうんだシアラきいてk(ry



14042901.jpg
初購入のRG、エクシアが完成!
最近ずっとガンプラ積み崩しして耐性が付いたのか、パーツ数は多いですが
苦も無く作れました。何せ好きなガンダムですしね。
GNコンデンサや粒子供給コードも雰囲気出てるし、MGやMBなどのスタイルを
踏襲した実に理想的なバランスでまとまっていると思います!

14042902.jpg
特に顔の超イケメンっぷりときたら。
可動ではロボ魂には劣りますが(特に股関節周りの可動が制限されて…)
このサイズのエクシア玩具ではまさに決定版と言えるかも知れません。

14042903.jpg
ガンダムエクシア、目標を駆逐する!!

14042904.jpg
俺は太陽の子!
通販で予約済みでしたが、待ち切れなくて店頭でも買ってしまったという…。
折角なので、模型裏で話題になっていた「リアルタッチマーカーでスーツを汚す」
ってのを真似してみました。右のRXが塗装済み。
スーツの渋みは増した感じ…けど思い切ってもっと黒くした方がよかったかも。

14042905.jpg
66アクション仮面ライダー2を購入。メンツも賑やかになったな。
可動は相変わらずへちょいんだけど、ちまっ可愛くて好きなんだよねー…。
次弾ではサブライダー差し置いてエターナルが出るってのが意外!

14042906.jpg
作ってからすっかり子ども達に人気のベアッガイ=サン。
この表情が和むなあ。

やあやあ、あと一週間頑張れば2か月ぶりの東京遠征だな!
トレフェスとドルショが毎度のことながら同時開催ってのは悩ましいが…。



14042801.jpg
撮り貯めしてた…というかPC壊れて更新し損なってたシアラの写真をw
最近色々な服の組み合わせを考えていたりするのです。
これはそう、気取らないちょっと無防備な部屋着ってイメージで!
シアラ「ゆったり過ごせるね~、いい感じ…」

14042802.jpg
シアラ「ぐっすり寝てるね…よしよし」

なんかこう自然体な感じがイイなぁ。

14042803.jpg
美容エクササイズを始めたシアラ。いや神姫がする必要は無いんだけど…。
急にスパッツを履かせてみたくなって…。

14042804.jpg
シアラ「やっぱり身体を思い切り動かすと、気持ちがいいね!」
僕もシアラの脇とお腹が堪能できて気持ちがいいです!

14042805.jpg
夏を先取りするスポーティなホットパンツスタイル!
女の子が振り向く瞬間って綺麗だよね…。

14042806.jpg
ギャングスターに憧れちゃうポーズ。
ジョジョ立ちする女性ってのは男には無いセクシーさがある…。
あっもうちょっと腰をクイッてしながら左手下げてみて。
シアラ「や、やらないってば!もう…」

14042807.jpg
何となくのシフォンドレスで締め。やっぱこの服は特別感あるな。

偶にドレスでおめかしもするけど、こんな風に飾らない素朴さこそが
シアラの魅力だと僕は改めて思うのです!(ノロケ

先週ついにPCがご臨終しました…。
XPだったからどのみち買い替えるつもりでいましたが唐突すぎぃ!
もう修理に出す気は無かったので、セーフモードで重要なファイルを
サルベージした後、すぐに電気屋に行って新PCを注文したのでした。

写真撮っても吸い上げられないし、艦これも出来ないので…
新PCが届くまでこの数日は何して過ごしていたかと言いますと、



14042701.jpg

14042702.jpg

14042703.jpg

14042704.jpg
何時も通り玩具でブブンドドゥしたり(RX最高!!)

14042705.jpg

14042706.jpg

14042707.jpg
有り余った時間を積みプラ崩しに費やしたり、

14042708.jpg

14042709.jpg

14042710.jpg
マイペースにキャッキャウフフしてました。
他にも停滞してたガレキの組み立てとかね…。
スマホである程度補えると言っても、やはりPC無しの生活は僕には
耐えられないな…ネットだけでなく写真の趣味まで奪われるんだから…。

14042711.jpg

14042712.jpg
あと最近ブームのカレーメシが結構イケますねジャスティス!
シアラ「うぅっスパイスのツンとした匂い…ボクは遠慮しておくよ…」

んでここまで上げた写真は全部スマホで撮ったやつなんですけど、今まで
「ザラッとした画質でホント酷いなーこのスマホカメラ…」と思ってたのが
新PCで閲覧すると見違えるように綺麗なんですよね。大げさですがw
全てにおいて速い!綺麗!そして静か!最高に気分がいいぞッ!
旧PCではツイッターと艦これを同時に開いてるだけでアップアップだったのが、
そこに加えてカメラの写真吸い上げ作業とか割り込ませても、全く音を上げない
このハイパースペックぶり。僕には過ぎたオモチャかも知れん…(ぉぃ

劣悪な作業環境も大幅に改善されたので、また神姫ing頑張って参りましょう!
(艦これのイベントに気を取られつつ

色々あって見逃してたビルドファイターズをバンチャで追いかけてたけど
やっぱいいねこのアニメは…工作モチベが上がってくる…!



14041301.jpg
今日もお出かけ。
改装工事も終わったようなので何時もの植物園をプラプラしてきました。
先週撮りに行った河川敷の桜はこの数日の強風でもう…ね…。
いやしかし菜の花やモモの花が咲き乱れてすっかり春景色ですね。

14041302.jpg
シアラ「ん~~菜の花の香りがすごい…春本番だね」
天気良すぎて写真が!写真が白飛びしてしまう!
シアラ「まあまあ、マスター…」

14041303.jpg
園内の桜はまだ辛うじて残っていました。
シアラ「先週見せてあげられなかったから…ユズハ、これが桜だよ」
ユズハ「…きれい……です」

14041304.jpg
ラナ「よかった!また桜が見られて!」
流石に来週には終わっちゃうだろうからね、じっくり見よう。

14041305.jpg
ノエル「いい眺め…」
大丈夫か、枝の上は高いだろ?
ノエル「私だって天使型だよ、空飛ぶんだから平気だよ~」

14041306.jpg
大地に咲き誇る桃色、芝桜。
シアラ「こっちの桜も綺麗。何時かは、一面に咲く芝桜の絨毯を見てみたいな…」
そうだな。調べてみると、割と近場にあるみたいだし…。

14041307.jpg
ラナ「うおー!一面ピンク!!」
どこに入ってるんだお前はw

14041308.jpg
謎のミニブドウ畑。なんだこれは…。
ノエル「一緒にチューリップも咲いてるね~」

14041309.jpg
ラナ「何だかこの花、すごく美味しそうだ!」
ユズハ「…食べるとインベスになっちゃうですよ」
ラナ「まじで!?」
ユズハ「……冗談です」

このミニブドウはムスカリ(グレープヒヤシンス)という名前らしい。
花言葉は「明るい未来」「寛大な愛」など。

14041310.jpg
スイセンの小道。
ノエル「足下に気をつけてね、ユズハ」

14041311.jpg
大きなタンポポ。
ノエル「ダンデライオン…ライオンの歯って名前だよ」
ラナ「その割には柔らかいね!」
ノエル「見た目がそうってだけだよ…」

14041312.jpg
八重の桜。
シアラに和服着せて撮りたかったなー…来年はそうしよう!

14041313.jpg
ノースポールの輝きに包まれて。

14041314.jpg
スズランを鳴らすノエル。
…厳密には「スズランスイセン」らしい。どっちなの!?w

14041315.jpg
風が吹く度、花びらがひらひらと散っていく…。
シアラ「…もうすぐ、桜の季節も終わりかぁ……寂しくなるね」
また、来年があるさ。

ということで沢山の花々に触れた春のお出かけ神姫ingでした!

14041316.jpg
オマケ。
ブラウスを脱ごうとするシアラに色気を感じたのでつい!


追記を閉じる▲

この時期はあーまたアニメ改変期かーって横目で見てるけど、僕はなんかもう
流行のアニメを追い掛けていくのは正直面倒臭くなっちゃったんだよね。
一応ジョジョ3部の配信くらいはチェックしておくか…。

そういうの一種のステータスなんだろうけど僕は必要無いと思ってるし
話題合わなくてあぶられるならそれも已む無しっていう投げやりな感じ。



14041101.jpg
デッ! デデデッ!

14041102.jpg
デーデッデーデデッ! デデー!(OPのメロディで

14041103.jpg
ということで。
スーツアクターの骨格から造型し、より人間的な体型と可動を追求したという
「真骨彫製法」によって生み出された、新生フィギュアーツカブト。
Cアイの緻密さも含め、マスクはこのサイズにしてRAHにも引けを取らない
リアルな造型になりました。そして何より、様々なポーズを取らせた時の本物感。
可動フィギュアでありながらシルエットが殆ど崩れないんですよね。

14041104.jpg
何となく素立ちにして置いてても、その佇まいからして従来のアーツとは別格。
真骨彫なんてまた大したキャッチコピー付けて~~なんて内心思ってましたが
これは流石バンダイが自信を持って出すだけあるなと。感服しました!

14041105.jpg
適当に色々アクションポーズ。
片手でいなしつつカウンターを決めていく天道の戦闘スタイルは痺れる!

14041106.jpg

14041107.jpg

14041108.jpg

14041109.jpg

14041110.jpg

14041111.jpg
カブトは静も動もカッコイイね。

14041112.jpg
あっ!なんかわざとらしい岩盤が落ちてきたぞ!危ない!

『CLOCK UP!!』


14041113.jpg
(ピタッ


クロックアップしたライダーフォームは、人間を遥かに超えるスピードで活動できるのだ!



14041114.jpg
ふっ!
『ONE』『TWO』

14041115.jpg
はっ!(ドコォ!!

14041116.jpg
『THREE』


14041117.jpg
ガシャッ!!


「ライダー…キック!」



14041118.jpg
『RIDER KICK!!』



14041119.jpg
はぁッ!!

14041120.jpg


14041121.jpg


14041122.jpg


14041123.jpg


『CLOCK OVER』



14041124.jpg



14041125.jpg
おばあちゃんが言っていた……

あ~やっぱりカブト大好きだ。中盤以降のとっ散らかった話はさておいてw


14041126.jpg
高速のヴィジョン見逃すな!

14041127.jpg
続けてOPの一幕っぽく。
LOBダンバインの羽根はまだまだ役に立つな…。

14041128.jpg
流石に1stカブトと真骨彫カブトを比較するのは酷ですが、でも個人的に
レッドメタリックの塗装の質感は旧版の方が深みがあって好みだったのですよ。

14041129.jpg
最後に外撮りカブトで締め。リアルだなあ…。

使い回しの利くダークカブトはWeb限などでそう待たずに出そうですが
他のライダーはどうなんだろう…。
僕としてはそろそろカブトエクステンダーを作り直して欲しいw


真骨彫カブト、その名に恥じない素晴らしい玩具でした。
これは次の響鬼さんにも否応無く期待が高まるね!


追記を閉じる▲

ストライダー完成してからなかなか物作りパワーが回復しない…。
花粉症と仕事が落ち着くまではオリョクルに専念します(真面目にやれ



14040801.jpg
どうもう商店で購入した白衣が届いたので、手持ちの教師服やタイツと
組み合わせてみた。勿論エッチング眼鏡も装着!
シアラ「ふふ、どう?もう教育実習生には見えないでしょ?」
う、うむ…できる女教師スタイルだ…(ゴクリ

14040802.jpg
初めはちょっとキツめな印象を受けたシアラ先生も、放課後になると
気さくに話を聴いてくれる優しい先生で…。
シアラ「今日は何の相談かしら?」

14040803.jpg
め、目線が勝手に下に!
シアラ「…ねえ、ちゃんとボクの話聴いてる?」
はひっ聴いてます!

14040804.jpg
過程はすっ飛ばして最終的には無茶苦茶こうなります(バカ
シアラ「や、やっぱり…罰として、補修増やすからね!」
こうして僕とシアラ先生は毎日遅くまで補修(意味深)に励むのだった。

あーなんかこうズレた眼鏡とかいいっすね…。
じわじわと訓練されてきた感ある。



14040805.jpg
話は変わりますがACカチドキアームズの部分塗装しました。
割と塗装しっかりしてるACシリーズですが、カチドキはこのリベット状の
モールドが塗ってるとそうでないとでは全然印象変わってくるので…。
カチコミなんて揶揄されてますがw 和風・重装甲・巨大剣と僕のツボな要素が
詰まってて超カッコイイです。いざ出陣!ユグドラシル許さねえ!!

14040806.jpg
ニーサン大将軍。もはや敵無し…。
DJ銃のグリップが太すぎて持たせ難いんだよねえ。

ニーサンは組織の中で孤立し始めてるから嫌な形で退場しそうで心配…。
あと戒斗さんをオモチャにするのはそろそろやめてあげてくだち!!

年度変わった後は大体死んでます(ハイライト消えた目で
会社の時代遅れのシステムがいかんのだ…。



14040601.jpg
いよいよ花見シーズン到来。
この土日は2日連続で河川敷の桜を撮ってきました。
初日で終わらせたかったのですが、嫌がらせのような強風で思うように
撮れなかったので…まあ今日も風強すぎわろたって感じでしたけどね!
ふふ…風に舞う桜を愉しむのもまた一興よ…。

14040602.jpg
シアラも春っぽい装いにチェンジしてお出かけ。
シアラ「晴れて良かった…お花見日和だね、マスター!」
だね。いや~今年も見事だ…。

14040603.jpg
まだ完全に花が開ききってない部分もちらほら。
ノエル「すっごいきれ~い!」

14040604.jpg
ラナ「やっほー!私だけの特等席だよ!」
全くお前を見ていると羨ましくなるよw

桜がボケボケになってしまったので、ちょっと失敗したような…。
でも僕が撮りたいのはこの子達の笑顔だから!(バカ

14040605.jpg

14040606.jpg

14040607.jpg
似たような構図ばかりだけどここまでが土曜日の分。
この後ザらスで買い物してから休日出勤しました…。
でも神姫ingで充電してからだったので辛くは無かったぜ!

14040608.jpg
ここから日曜の分。
シアラ「2日連続でお花見出来るのは嬉しいけど、マスター疲れてない…?」
はい!榛名は大丈夫です!

14040609.jpg
桜が白飛びしまくりだけど、露出下げるとシアラの顔が暗くなってしまうので…。
やはり晴れの日に白い被写体撮るのは難しい。

14040610.jpg
笑顔の親子!

14040611.jpg
ラナ「上から落ちてきた!」
この強風だと、咲いたばかりでも飛ばされちゃうのは仕方ないね…。
ラナ「これはユズハにお土産にしよう!」

14040612.jpg
最後に一面の桜を背景にシアラをもう1枚。
去年は殆どシアラと桜の写真撮れなかったので今年は嫁贔屓でした!w

14040613.jpg
オマケ。花道!オンステージ!
アーツの鎧武が間に合わなかったのでACを持ってきました。
桜吹雪を背景に撮れるのは今逃すと来年になっちゃうからね…。
アーツは出るの遅らせた分、しっかり煮詰めてるっぽいので期待大。

14040614.jpg
先週発売の真骨彫アーツカブトもお出かけ神姫に乱入!
太陽光下での存在感が凄いです。パッと見ホンモノっぽい!

14040615.jpg
今回のシアラの服はこんな感じでした。
カーディガン+ジーンズの着合わせがいい…カジュアル&キュート。
ググッてそれらしいコーディネイト調べたから変じゃないよね!?(ぉぃ


追記を閉じる▲

エイプリルフールは人のネタを見て楽しむだけのスタンスです!

実車ライバード…何もかも懐かしい…。



14040101.jpg
ラナ「くぅー…くぅー……」
ノエル「もう~部屋で寝ないと風邪引いちゃうよ…ラナ、起きて、起きて~」
ラナ「んん…」

14040102.jpg
ラナ「すとらいだー!」(ムクリ
ノエル「完成してるよ。ほら」
ラナ「お、おおお…!!」



14040103.jpg
(ピピッ……ドルルゥゥーン!!!
ラナ「エンジンかかった!!」

14040104.jpg
ということで!あんこ社の強力なバックアップを得て、ラナの専用マシン…
ストライダーアーティルカスタム(仮称)が完成しました!ヤッターカッコイイ!!
これでラナも、目出度くライダーだな!
ラナ「えへへ…でも、一人前のヒーローになれるかどうかは、これからだよ!」
よし!がんばれ!(0M0)

14040105.jpg

14040106.jpg
神姫カスタムデカールを惜しみなく使って軽くドレスアップしました。
サイドカウルのメーカーロゴが結構それっぽくなって満足。
まだまだスポンサーは募集していますよ!(黙れ

テールにシール貼っちゃったけど、ここってもしかしてランプ…。
まあウィンカー等も塗り忘れてるし後から何とかしますw

14040107.jpg
リアシート内部の穴には、3mm軸の武器などをマウントできますが
やはりそこは神姫武装を取り付けるようにしたいわけで…。
かといって初めから3.3mm穴を開けると拡張性を失うので、市販の3mm丸棒と
浅井さんのオートクチュールを合体させてジョイントをこさえてみました。
(3.4mm軸なので若干削ってます)

14040108.jpg
そして完成、ブレイズストライダー!火力と機動力を強化した基本形態だ!
まあアーティルのリアユニットが「バリスティックブレイズ」なので…(安直
ラナ「これで砲撃はストライダーに任せられるね!私は運転に集中!」
ノエル「カッコイイね~」
ユズハ「ですー」

14040109.jpg
色々遊んでみる。ブレイズストライダー・スタートダッシュモード。
4基の人参ブースターで暴力的な加速力を生み出し、戦地へ急行する!
使い捨てのブースターは切り離し、後方からの追撃者を迎撃することも可能だ!
ティリス「かなりGがかかるからね、ちゃんとヘルメット被りなさいよ~」
ラナ「わ、分かった!」

14040110.jpg
ティグリース武装と合体、オーガストライダー。
防御力重視形態。左右の炎虎甲が粒子フィールドを展開し、ラナの身を守る!
またホバーバイクであるファストオーガのスラスターを利用し、短時間なら
水面を滑走することが出来るぞ!
ラナ「ハードスプラッシャーみたい!」
カナタ「遠慮は要らねえぜ、思い切り走ってこい!」
ミルティ(私の武装は要らないのかなぁ…)

14040111.jpg
飛鳥武装と合体、レップウストライダー。
プロペラで空を翔ぶ!原理は知らんがとにかくよし!
仲間の力を借りてあらゆるミッションを乗り越えろ、ラナ!

イズナ「……あれ欲しい。ずるい」
レオーネ「子どもかお前は…」


…うん、もしバイク型が発売していたら…こういう遊びがしたかったんだ…(白目
だが、その夢も成就した!バイク乗りの武装神姫!ストライダーがそれを為す!
ラナと共に!そうだ!お前達が、バイク型だ!(ぉぃ

14040112.jpg
ラナ「んふぅぅぅカッコよすぎるよぉぉ~!!」(スリスリスリスリ
ノエル「よ、余程嬉しかったんだね…。
  あ、ロボットの変形も試してみたらどうかな」
ラナ「おっそうだ!やるやる!合言葉は…」

14040113.jpg
ラナ「超速!変形ッ!!」(ビシィッ

14040114.jpg
(ガションガション
ラナ「ってうわあっいきなりっ!!」

14040115.jpg
(ブオォォーン!!!

ラナ「あだっ!!」
ノエル「だ、大丈夫!?」

14040116.jpg
ラナ「もう~一瞬で変形するからビックリしたよ…。
  おおぉ、これが完成したストライダーのバトルモードかぁ!」
ノエル「ラナの素体の色とお揃いになってるね~」
ラナ「へへ、いーでしょ!パパに塗装をお願いしたんだ!」

14040117.jpg
ラナ「これからよろしくね、ストライダー。
  私と、みんなを守ってね!」

14040118.jpg
「……………」

ユズハ「喋らないです」
ノエル「喋らないのかな~?」
ラナ「そのうち喋るようになるよ、多分!」



14040119.jpg
そんなこんなでラナの新しいパートナーのお披露目でした。
お前のヒーロー道はここからが本当のスタートだ!w


追記を閉じる▲

【2014/04/01 00:00】 | 神姫


JJL
ストライダー完成おめでとうございます!女性型ではないピンクのバイクロボもかっこいいです
テールのシールLA7でラナなんですね さすがに愛がこもってます!

ラナちゃんが目覚めるトコから始まったので夢オチかとヒヤヒヤしました(エイプリルフールだったし)

ラナちゃんがとても嬉しそうなのでみているこちらも微笑ましくなってコメントしました~

シアラさんにもよろしくです




DZ
ありがとうございます。
やはり元のキットが素晴らしいのでドピンクでも予想以上にカッコ良く仕上がりました!
神姫デカールのアルファベットが1個ずつしか無かったので、数字の7を混ぜましたが
これはこれでナンバープレートっぽくなって良かったかなと…。

4/1だからってウソでした!では流石にラナが拗ねてしまいそうなのでw

コメントを閉じる▲