頭痛のタネはほぼ完治した模様。ひとまずは安心か…。
まあ根本的な原因(仕事)が解決してないんだけどな!つら…。



14053101.jpg
今日も鎧武アーツネタでいきます。やっぱ凄いよこの玩具!

14053102.jpg
バナァナアームズ!ナイトオブス~ピア~!!
真の強者、バロンのお出ましだ!ちょっとイエローメタリックの塗装に
ムラがあるのが惜しいですが、それ以外は鎧武同様ハイレベルの仕上がりです!

14053103.jpg
初対決。歩いているだけでもカッコイイ。
玩具の出来の良さと最近の活躍が相まって無茶苦茶強者オーラ放ってるわ…!

14053104.jpg
スピアなのにひたすら”斬る”アクションの目立つ戒斗さんマジ…。

14053105.jpg
肘関節とか隠すと一気に本物のスーツ感が増すよね。

14053106.jpg
そして今日は模型裏の神の導きにより、ホムセンで資材を購入。
ステンレス板の上に透明アクリル板を置いただけなのですが、鏡面のように
被写体が映り込み、鎧武OPのようなステージに早変わり。このテクニックは凄い!

14053107.jpg
アップにするとアクリルに付着した埃が目立つのが悩ましい…。
そこを除けばかなりいい雰囲気です。模型裏の神に大感謝!

14053108.jpg
あとは金網も購入。信じた道を行け!JUST LIVE MORE!!
いやーホムセンは鎧武グッズなんでも売ってるな(ぉぃ
100均で何かツタっぽいアレンジメント買ってくれば完璧かな。

14053109.jpg
そしてこれを先ほどの鏡面ステージと組み合わせることで…。
ガッイッムゥ~ウォォ~~!!
なかなかそれっぽくなりました!続きはニーサンと卑劣な弱者が発売した後で!

14053110.jpg
鏡面ステージに感動するあまり、初回特典の台座と屏風がそっちのけに…。
取り敢えず現代はさながら戦国アストレイさせておきますね。

14053111.jpg
金屏風はアーツに限らず流用が効きます。和装の神姫と飾ると映える!
シアラ「ここからは、ボクの花道だよ…なんてね!」

14053112.jpg
それと畳や布団と組み合わせるとなんかこう…オイランめいたアトモスフィアが!
ヨイデワナイカ・パッション重点!
シアラ「もうマスターは…こういう事はすぐ思いつくんだから…」
ムッハッハッハ! \バナスピアー!!/


さてもう1ヶ月経たない内に斬月とサクラハリケーンですな。待ち切れない!


追記を閉じる▲

普通この田舎で新製品フラゲなんて滅多に無い機会なのですが…
仕事終わりに玩具屋を覗いてみたらアーツ鎧武が置いてあったので即確保!
疲れて物欲ゲージが溜まってると財布の紐が緩んでしまっていかんね。
通販は待てなかったよ…。



14053001.jpg
ということで早速!
ラナ「戦極ドライバー!やったー!」
ノエル「必ず変身ごっこはするんだね~」
ラナ「お約束だよ!」
後でちゃんと返すんだぞ…。

14053002.jpg
\オレンジ!/

ラナ「変身!ふっ!」(バッ

14053003.jpg
ラナ「おりゃっ!」(ガキョーン!
\ロック・オン!!/

プワオォ~ プゥワプワオォ~~

14053004.jpg
ジャキン!! \ソイヤッ!!/

ノエル(何時見ても、おかしな変身…)

14053005.jpg
ここからは元に戻して!w
オレンジアームズ!花道・オン・ステージ!!

14053006.jpg
サンプル写真の時点で「あれ…なんか凄く出来良くね…!?」と期待度が高かったですが
これは真骨彫カブトに並ぶほどの出来ですね。マスク造型や塗装もクオリティも
然ることながら、ポーズを取らせた時の躍動感が従来のアーツと全然違う。
例年、1号ライダーのアーツはどうも詰めの甘さが目立ちましたが(そして中間フォームと
最終フォームで改良される)、やはり製作期間を多目に取って煮詰めたせいか
非常に完成度が高いです。これが本当に求めていた「小さな宝物感」だ…!

14053007.jpg
ライダー戦国時代!

14053008.jpg
公式のポーズがなんかへっぽこだったので修正(ぉぃ

14053009.jpg
無頼キック。セイハー!!
足裏にはちゃんとエンブレムが彫られてますよ。

14053010.jpg
老害vsキレやすい若者。
迷ってたら見に行くタイミング逃した…な、夏映画は行くよ!

14053011.jpg
背景変えて、OPの1カット風に。Don't Say No! JUST LIVE MORE!
自画自賛みたいでアレですが凄いスーツっぽい!ってびっくりしたw

14053012.jpg
ということで簡単ですがフィギュアーツ鎧武でした!
この出来なら今後の展開もすっごい安心です!戒斗さんも楽しみだ…。

14053013.jpg
オマケ。工事現場で調子こいて変身してた紘汰さんの顔こんな感じだったよね(死


追記を閉じる▲

む…蒸し暑くなってきた…冷房稼働の要を認む!



14052901.jpg
噂の時雨汁 じゃなかった艦娘冷却水を買ってきたよ。
甘さ控え目のスポドリですね…だがラベルの時雨ちゃんが可愛いからそれで充分!
ラナ「お味はどうかな!」(ペロッ
ノエル「海みたいな色だね~」
ユズハ「…薬品の色にも似てるです」
昔売ってたポーションとか思い出すな。

14052902.jpg
写真を撮っていたら水滴が滴ってきて…これは…!(バカ

14052903.jpg
シアラにもペットボトルを持たせて同じポーズw
シアラ「マスターもひとくち、どう?」
ほぅ…シアラの冷却水か…(ゴクリ
シアラ「た、ただの水だよ!」

14052904.jpg
今日は特別気分がいい!ほら、飲みなさい!
ペットボトルのミネラルウォーター見ると、ジンジンにブチ切れする753を
思い出す…やたら印象に残ってるんだよな、あの場面。

14052905.jpg
オマケ。食玩のエナジーロックシードが揃った!
本体の水色プラがチープだけど満足。変身メロディ好きなんだよねー。
あとSGカチドキも一緒に買ったけど相変わらず専用音声がカオスだったw
撃て撃て撃て撃てヨッシャァー!まさにカチコミ!

シド…この前からフラグがプンプンだったがムチャシヤガッテ…。
早速「シドる」とか用語が誕生しててわろたw

極アームズは信長の南蛮胴モチーフでスペシャル感があってイイんじゃないですかね!
(胸当てから目を逸らしながら



14052501.jpg
ファイトファーイ!!ファイトファーイ!!ファイファイファイファイファファファファファーイ!!!
「桁違いの強さだ…!」
ということでヤンホモプロフェッサーことACデュークも発売だよ!
カッコイイのに出番少ないよね…今日は机座ってるだけだしw

14052502.jpg
君は私の理解者ではなかった…!
シドがあのザマだったので、ニーサンを裏切った戦極さんもロクな死に方しなさそう…。
あっでも脳だけ他の素体に移しても生きられるんだったこの人!

14052503.jpg
胸当てとベルトを見せない構図で、バロンレモンエナジーも再現!
ネジ外せばドライバーも交換できるらしいですけどね。
そして同じ騎士モチーフなので、デュークオブスピアーが超カッコイイ!

ACPBはナックルの次の2体セットは劇場版の2人でほぼ確定かな。
よもや鎧武の世界にも金融庁検査官が現れるとはww

14052504.jpg
アーツのオートバジンたんが届きました。バジンonバジン!
いやもう試作品の変形を見て感動のあまり2個買いしてしまいましたよ。
でも写真撮る時はわざわざ変形させるの手間だから別々に飾りたいというのも…(ぉぃ

14052505.jpg
反省。このように綺麗に正座もできる!
昔のSRHFと殆ど変わらない変形パターンですが、どちらの形態でも全くスタイルが
崩れておらず、バトルモードもアクションフィギュアとして優秀。素晴らしい進化だ!

14052506.jpg
5・8・4・1 オートバジィンゲッティントゥジアクション!!
MSGマズルフラッシュエフェクトを貼りつけて砲撃を再現!
このあとたっくんに怒られますw

14052507.jpg
我が家の二大バイクロボ。背丈は大体同じだった。
ラナ「う~んやっぱりオートバジンはカッコイイ…でも!
  私のストライダーの方が絶~~~対っカッコイイんだから!」
ノエル「私もそう思うよ~。毎日ピカピカに磨いてるもんね、ラナ」

14052508.jpg
プレバンからの刺客がもう1人。ほら良い子の味方の仮面ライダーだよー(グパァ
ラナ「顔こわい!!!」
ノエル「か、怪人じゃないの…!?」

ウヴァ(ベルトあるし俺の方がライダーっぽくないか…?)

14052509.jpg
仮面ライダー斬月・真(?)

なんかもう素体の生物的なディティールと塗装が凄まじいね…。
肝心の映画は見たこと無いけど…取り敢えずラナには見せられないな!

14052510.jpg
最後に、土日はフレームアームズ・マガツキの塗装と組み立てを行っていました。
名付けて「武者型暴走機関 ダイマガツキ」!
一目見た時からこの機体は黒と赤の悪ボスカラーで塗ってみたかったんですよね。
ギルティスEX、ダイコンゴウ、ケルベイザーGT…皆、忘れられぬ人々だ…(トレーズ顔

14052511.jpg

14052512.jpg

14052513.jpg
瘴気閃光!!
なんか手から禍々しい衝撃波を出したりする、呪導武者みたいなイメージw

14052514.jpg
初FAにしていきなり全塗装とちょっとチャレンジでしたが、自分にしては
なかなかカッコ良く仕上がって満足です。ということで俺マガツキでした!

14052515.jpg
その頃、マガツキに素体を奪われてしまったアーキテクトマンは…(死


追記を閉じる▲

深夜にこれまで経験したことが無いような激しい頭痛で目が覚める…。
オーバーかもですが脳みそをグワッと圧迫されるような感じの鈍痛だったので
あっこれもうダメかな…とか割と恐怖を感じていました;;



14052301.jpg
実際は耳の中の病気で治療を受けて事無きを得る。やれやれだぜ…。
ラナ「やれやれじゃないよ!呑気なんだからもう!」
ノエル「そうだよ、みんな心配してたんだから…」
シアラ「はぁぁ~~…よかった、本当に…」
す、すまないみんな…心配掛けてしまって…。

取り敢えずあと何回か通院すれば大丈夫そう。
けどなんだかな…若い頃は無かった身体の変調が次々起こってやだねえ。
無意識にストレス溜まり過ぎてんのかな…。

14052302.jpg
5/23は「キスの日」らしいのでこんな写真を。
シアラ「マスター…んっ……」
一週間の疲れを労ってくれるかのように僕の指を抱きしめながら、シアラは何時も
そっと口づけをしてくれる…そういう所に無上の幸せを感じるのです!(バカ

14052303.jpg
シアラ「次は、ボクにも…」

14052304.jpg
シアラ「…んふっ……マスター、元気出た…?///」
すっごいバリバリです!

満足げな表情のシアラにどきどき。

14052305.jpg
頭痛になる前に撮ってたスク水シアラ。
最近また僕の中でスク水食い込み直しブームがきている…。
買った頃は微妙だなと思ってたんだけど何周かすると良さが分かってくるよね。
あとこのスク水は凄く手触りが良い!

14052306.jpg
ソイヤ!!(肩ずらしながら
シアラ「ひゃぁ!も、もうっ、ちょっと元気になるとすぐ…」
わはははw


まあシアラ達のためにももっと体調管理しっかりせねばですね…。

仕事で頭が痛くなるような事ばかり続く。
あと1ヶ月の我慢かなぁ…。



14052201.jpg
マクロレンズも腐ってしまうので偶には使わないとw
写真映えするからつい笑顔を撮ってばかりだけど、普段僕の前にいる時は
おすまし顔になっています。やっぱねー僕はこの顔が一番好きだからさ(ノロケ
シアラ「撮られる時だけ無理に笑顔作ってるわけじゃないよ?」

14052202.jpg
猫と一緒にのび~~。
シアラ「んーーっ……よし、今日も頑張ろう!」

14052203.jpg
段々蒸し暑くなってきたから涼しげなドレスもいいかなーって。
シアラ「カーディガンはお気に入りだけど、そろそろ衣替えかな…」

14052204.jpg
すやすやシアラ。
…今の作業がひと段落したら複製を本格的に勉強しよう。
これは照れ顔として作ったからちゃんとした寝顔も描いてあげたいね。

14052205.jpg
暑くなってきたからスク水もいいよね(何故
シアラ「うぅっ…こ、腰回りがちょっと苦しい……やだ…」

まあ僕は素体改造とかしませんけど昔の水着を無理して着ようとするシチュって
いいですよねって話です(ぉぃ

14052206.jpg
あとは玩具写真とか。ダイノボット襲来!
給料日が待てずにスコーンも買ってきました。ちょろい。
ノエル「ちょ、ちょっと怖いよ…!」
ラナ「大丈夫大丈夫、食べたりしないから!」
ユズハ「ホントにホントにホントにホントに恐竜だー…です」
ラナ「近すぎちゃってどぉーしよっ!」

ダイノボットはどれも完成度高いですね。
グリミーは顎→ジェネ→ムービー4と買ってきたけど、同じような変形パターンなのに
ロボットとビーストのバランスが段々両立出来るようになってきて凄い。

14052207.jpg
ACてんg…武神鎧武。
ブラッドオレンジアームズは自己主張強くて着せ替えには向かないなw

14052208.jpg
もうそろそろ映画のネタバレもいいか。空気読めないニーサン。
このシーンはあんまり過ぎて劇場で噴きそうになった。ダブルカワイソス…。

武神鎧武「舐めプしてたらガチでやられそうだった」

14052209.jpg
マガツキを買って僕もフレームアームズデビューしました。
外装は塗装するのでまだ組み立ててないけどね…。アーキテクトめっちゃ動いて楽しい!

そして特に理由の無い暴力がアーキテクトマンを襲う!
ラナ「突然どうしちゃったの、ストライダー!?」
これにはふかーい訳があるんだよラナ…。
(※アンチブキヤという意味ではなく身内ネタなのですw

この土日はTF弄りbotと化していた…流石だなこの玩具マジ時間泥棒…。



14051801.jpg
(スタッ スタッ スタッ…

14051802.jpg
(テンテンッ テケテンッテンッ

14051803.jpg
(ブオォンブォォーン!!

14051804.jpg
(テンテンッ テケテンッテンッ

14051805.jpg
(ジャッジャッ ジャカジャンッジャンッ!

14051806.jpg
(ジャッジャッ ジャカジャンッジャンッ!

14051807.jpg
(キキュィィーーッ!!!

14051808.jpg
ときを!こーえーろ!そらを!かーけーろ!
このほ!しーの!



14051809.jpg
ラナ「どいてええええーー!!」(ボゴォォォンッッ!!!!!
オプ「ほおおおおおおおおお!!!」
シアラ「なにやってるの!!」

14051810.jpg
シアラ「バイクは広いところで遊びなさいって言ったでしょ…」
ラナ「だって折角専用マシン手に入ったのに、退屈なんだもん」

14051811.jpg
ラナ「事件が起こればな~、ライダーみたいにすぐバイクで駆けつけたいんだよね!
  怪人が暴れている!○○のしわざだ許さんって!…何か起きないかな?」
てつを「ゴルゴムのしわざか!!」
てつを「クライシスのしわざだ!!」
リゼル「そうそう事件が起こってたまるか!ともかく、少し大人しくしていろ」
ティリス「ていうか、何時までヲタ芸してるの左のは…」


ラナが走りたくてウズウズしているのも全部乾DZってやつのせいなんだ!(死
おのれディケイド!晴人のせいよ!絶対に許さねぇぞユグドラシル!


追記を閉じる▲

【2014/05/18 00:00】 | 神姫


JJL
こんばんは ラナちゃん相変わらず元気ですねえ
他の皆も楽しそうです

思えばDZさんのブログもBLAZE OF ETERNITYの頃から拝見していて感慨深いものがあります

この度僕もブログなるものを始めてみました
多々買いの結果あまり構ってあげてない神姫も多いのでここらで改めて神姫と深く接するきっかけになればいいなあと…

宣伝ぽくなってしまいますが神姫系ブログではずっと拝見してたDZさんのような愛情あふれるブログにしたいなあと思い書き込ませていただきました

よければちょっとのぞいてやってください

管理人のみ閲覧できます
-



DZ
毎度コメントありがとうございます。
なんだか昔のサイト名まで覚えて頂けているとは嬉しいやら少々恥ずかしいやらw
ブログ開設おめでとうございます!
拝見しましたが種子さんとのお出かけ写真も沢山見れそうで楽しみですね。
こちらからも近々リンクさせて頂きます。今後の更新を楽しみにしております!

コメントを閉じる▲
ということでロストエイジ玩具発売を祝して多々買って参りました!



14051701.jpg
ドドンと。他の人の感想聞いてたらダイノボットも欲しくなってしまった…。
初回はこれぐらいにしといてやるぜハァハァ…!
シアラ「もう~マスターったら、一気に無駄遣いして…」
ノエル「怖いトランスフォーマーは、いないよね…?」
ラナ「大丈夫だよ!ここにはデストロンはいない!いてもやっつけてやる!」

14051702.jpg
まずは本命の4体のみを開封。一気に遊ぶのは疲れるのよねw
僕はちょろい奴なのでカーロボ系には甘い評価を下してしまうのですが、
どれも小型化・高額化のマイナス要素を吹き飛ばす魅力の詰まったTFでした!

14051703.jpg
クラシック(ハイオクタン)バンブルビー。
もはやお決まりとなった変形パターンですが、マットブラックとガンメタの塗装が渋く、
幾度となく作り直されてきただけあって頭部造形や全体のスタイルは良好。
何よりも67年式カマロというマッスルカー好きには垂涎モノのチョイスが素晴らしい!
ラナ「バンブルビー、とうとう私より背が小さくなっちゃったね!」
うむ…DOTMビーから更に縮むとは…。

14051704.jpg
新入りのクロスヘアーズさん。思いっきりガワ背負ってますが、意外にも干渉部分は少なく
トレイラーの一場面のような派手なアクションポーズも決められます。カッコイイぞ!
ガワをマント(ケープ?)に見立ててるのが上手い。軟質パーツは劣化が不安だけどw
ただビークルモードはC7コルベットには見えない…ドリフトやロックダウンにしても
折角のスポーツカーモチーフなのに車体がデフォルメされてるのが惜しいなと。

14051705.jpg
G1コンボイを彷彿とさせるトレーラーキャブから変形、クラシックオプティマス!
ぶっちゃけ最初に買うならコレを断然オススメします。パネルを引っくり返すような
上半身の変形も面白く、ロボットモードも力強いスタイルで可動も優秀。
武器のショットガンはDOTMメガ様にも流用できる嬉しいボーナスパーツだ!

ところで上のクロスヘアーズもクラシックオプも、股に3mm穴が開いてるんですよね。
なので他社のスタンドを刺して浮かせることが出来るという。
これは意図したものなのか…?

14051706.jpg
ちょっと取り付け位置が微妙ですが、DOTMメックテックトレーラーが似合いますw
まばたく宇宙のデスティニーそめて!

14051707.jpg
そして騎士風にイメチェンした新生リーダーオプティマス!
これは評価が大きく分かれる玩具ですね…。ROTFリダオプに比べると変形は大幅に
簡略化されストレスは溜まりませんが、背中の豪快なシャーシはどうにかならなかったのかw
ライト&サウンドも廃され、確かにプレイバリューも下がってしまった感もありますが
ROTF版よりもアクション性が重視されているのでこれはこれでアリだなと僕は思います。
銀色の部分がプラ剥き出しでなくキッチリ塗装されているのも好印象。

14051708.jpg
新しいビークルモードも見慣れるとカッコイイね!
こんなごついトラック2台並べるとなかなか迫力がある…。

14051709.jpg
足首の自由度が高いので、脚を開いてドッシリと踏ん張ったポーズが決まる。
よりヒロイックになったフォルムも好みですし、いいねーこのリダオプ気に入ったぞ!

明日はダイノボット開けよう。そして給料日過ぎたら残りを回収しに行く!(ぐるぐる目

14051710.jpg
オマケ。取説のビーがじわじわくるww
ちなみにリーダー・ボイジャーの取説はフルカラーでした。ちょっと驚きw


追記を閉じる▲

いよいよトランスフォーマーロストエイジ玩具発売前日!
毎度ながらこの新作TF大放出祭には胸の高鳴りを抑えられませんな。



14051601.jpg
カウントダウンイベントの様子をTLで追ってましたが、生首司令官見てたら
この胸像玩具が思い浮かんで引っ張り出してきたw 懐かしい…。
何気に胸のパネル開閉ギミック付きで出来がいいんですよコレ。
ラナ「コンボイだ!」
ノエル「この人って、オプティマス・プライムじゃないの…?」
ラナ「違うよ。これはコンボイだよ!」
ノエル(ご、ごめん、言ってる意味がよく分からないよ…)

14051602.jpg
中はマトリクス入れになってまーす(死

とりま最初はカーロボ系を揃えたい。
サイバトロン戦士アターック!さあ多々買いだ!(諭吉を握りしめながら

14051603.jpg
以下適当に撮ってた写真。
NEXT SAGA03のアレックスが不良品だったので交換して頂き、やっとアルガス騎士団を
並べることが出来ました。うーむこの光景はなかなか感無量…。
懐かしさに浸るならこの程度の玩具でいいんですよ。SDXは高い(黙れ

14051604.jpg
コウタさん!白いアーマードライダーです!
助けてくdゲホッ!!ブヘェゲホッ!!!

14051605.jpg
コウタさん!白いアーマードライダー達です!
助けて下さい!ホントにやばいんで早く!!コウタさあああああ(通信途絶

ミッチの芝居が面白すぎたのでネタにしてやった…。

14051606.jpg
開発に失敗しました(ルールールールー

GW中の2泊3日の遠征レポです!



14051401.jpg
初日の5/3はお台場のガンダムフロントへ行きました。何気に初めて。
まさかの人身事故で特急が遅延したため、大慌てて台場へ向かったのですが
何とか指定時間ギリギリに入場できました…まあ多少遅れても大丈夫だったとは思いますがw

14051402.jpg
乗れる1/1ストフリは実際かなりの迫力。いや僕は乗ってないけど!

14051403.jpg

14051404.jpg

14051405.jpg

14051406.jpg
そして1/1ガンダム。本当はこれを間近で見るのが一番の目的だった!
潮風公園に立っていた時に一度見てるんですけど、やー凄いな…。
背景にビルがあるとその存在感がドドンと引き立ちますね。

14051407.jpg
ササッと隙を見て記念撮影。
ラナ「やったー!ガンダムと一緒に撮ってもらえるなんて夢みたい!」
はははw何時も近くでガンプラ見てるのにね。

14051408.jpg
台場を離れた後は中野へ。ブロードウェイも暫く見てなかったからね。
にしても中野の駅前も随分と様変わりしたものだな…。

3時間ほどブロードウェイ内をふらついてたけど流石に飽きるw
ちょっと早めの夜ご飯ということで僕の大好きなメーヤウでカレーを
食しようと早稲田へ移動しましたが、やっぱりGW中ということで休み…。

14051409.jpg
丁度こるときゅん達がアキバにいたので一旦合流するも、たすくさんが
作業を抱えているとの事だったのですぐ解散、結局夕食は一人で済ませましたw
腹が減ったらカツカレー!
ラナ「パパ最近カレーばっかりだね!太るよ!」
う、うn…

夜は新橋の安心お宿に宿泊。ここは綺麗でサービスいいよね。

14051410.jpg
ぐっすり眠って翌日5/4。備え付けのテレビで鎧武を見る。
ノエル「メロンの人、死んじゃったの…?なんか可哀想だったね…」
ラナ「いや!あれは斬月になって復活するフラグだよ!大丈夫!」

主任生きてて良かったねニーサン…(落下ポーズに笑いを堪えながら

暫くホテルでダラダラした後、11時にアキバ入りしてラジ館などをチェック。
午後からはサンちゃんながちんと合流。
最近ずっとウォーキングしていたので長時間歩いてても全く疲れを
感じてなかったのですが、3人で喫茶店入ったあと早速寝落ち。
やはり気持ちについてこれないか僕の肉体よ…。

14051411.jpg
夕方にむきあんこる3人と合流して、ヨドで買い物した後いつもの宿へ!

14051412.jpg
なかよしロックシード。子どもやりたがるよねこれ。

14051413.jpg
ラーちゃんストラさんメイトちゃんでまさに袖得!

14051414.jpg
今回も緋毬ちゃんに狙われる猫しっぽ。
もね「こらこらまた気安く触るんじゃないのだ。引っ張るなよ、絶対引っ張るなよ!」
リゼル「それ引っ張れって言ってるようなもんだぞ」

14051415.jpg
バイク仲間のアリサちゃんにピンクストライダーをお披露目。
ラナ「へへ、やっと私も専用マシン貰ったよ、アリサちゃん!」

14051416.jpg
大事な部分は連装砲ちゃんが守ってくれます(謎
ラナ「ハンドルも軽く切れるようにしてもらったんだ、結構重いから…」

14051417.jpg
こると家のニューフェイスみかんちゃん。透き通るような髪!

14051418.jpg
なかよしする?

14051419.jpg
サヤちゃん白衣似合ってるねー。

14051420.jpg
コトハちゃん、今日は旦那はいないのか…(嫌な予感

14051421.jpg
アリサちゃん興味津々だね。
ラナ「運転していいよ!」

14051422.jpg
夢のダブルストライダー!

14051423.jpg
(ブチィ

もね「ぐえー!!」(ビターン
ティリス「あんたも身体張る芸人が板についてきたわね…」

14051424.jpg
ポニテにするんじゃないww
もね「もねこの最も嫌いな者、それは強いもねこを背中から撃つ卑怯者なのだ!」
どんだけ強がっても今のお前は戒斗さんよりカッコ悪いぞ…。

14051425.jpg
ユズハ「卑怯なミッチは…嫌いなのです」(ポカポカ
もうその辺にしといてあげなよ。

14051426.jpg
マグニファイⅡを構える社長令嬢。流石決まってる!

14051427.jpg
シアラ「ボクは逆に普段和服着ないから、今年はもう少し着てみようかなぁ…」

ついついユキちゃんの服を何度もずり下げてしまった、今は反省している。

14051428.jpg
アホ家いじり。

14051429.jpg
デロロロロロロロロロロ(こわい
ガチャピタジェルか…これは色々使えそうだな…!

アニメ実況タイムに混ざってたけどブレイクブレイド凄かった(小並感
最近のアニメってこんなのやってるのねーってくらい流行に乗れてないマンです…。

14051430.jpg
イベント当日5/5。僕とサンちゃんはドルショへ突入。
整理券500番台とか絶望的な番号でも神姫ディーラーさんに2番乗りだったので
相変わらずのまったりイベントですな…

お買い物が終わったらゆりかもめに乗ってトレフェス会場の有明へ。

14051431.jpg
殆ど買い物しなかったので神姫関係のキットを撮影してました。
スキマ堂さんのエストリっちゃん。ろりぷにっとした表情がいい!

こういうの見る度に悔しさでコナミのバーカ!!って叫びたくなる(酷い

14051432.jpg

14051433.jpg

14051434.jpg

14051435.jpg

14051436.jpg

14051437.jpg

14051438.jpg
そしてグリパンさんのレーネ姉妹。着色されてる!
うーむ特にこのロザネスのお腹の肉感がたまらん…
股座に指を突っ込みたい衝動を必死に抑えるDZであった。
いや確かに神姫関節は無いがね…それはそれ!これはこれ!!

14051439.jpg
磁石入りチンアナゴで遊びながら休憩スペースでまたり。そして寝る(死
体力ついたと思っても気を抜くとすぐ寝落ちしてしまう、これが老いか…。

14051440.jpg
電車の時間もあったので、ながちんと別れてサンちゃんと浜松町へ戻る。
と言いつつ竹芝ふ頭で少しだけ暇潰しw
シアラ「晴れてたらもっと眺めも良かったのにね~…」

14051441.jpg
ラナ「艦!」
これが本当の艦娘だ!(ぉぃ
いつからこんなタイル貼られてたんだろう…。


そんなこんなのドルショ&トレフェスレポートでした。
次は1ヶ月後のAK-GARDENでしんきしんきしましょう!がで!


追記を閉じる▲

秋イベで慢心により轟沈させてしまった鬼怒ちゃんを育て直して半年…
ついにケッコンカッコカリ達成!おにおこー俺だー(ry
あっあと潮ちゃんと浜風ちゃんともジュウコンしたいです(クズの極み

カッコカリだから ちがうんだシアラ これはちゃうねん



14051101.jpg
お買い物の帰りにちょこっとだけ植物園で外撮り。
ラナ「白い花、こないだよりもいっぱい咲いてるね!」
ノースポールはまさにこの時期最もポピュラーな花だからねえ。

14051102.jpg
上から。
ところで「ノースポール」ってよく調べたら「サカタのタネ」の商品名が
一般的に定着してしまったんですってね…。
花言葉は「冬の足音」「清潔」など。えっ冬?

14051103.jpg
ノエル「可愛い花だよね~。明るい気持ちになれるね」
かわいい!ノエルかわいい!

14051104.jpg
ノースポールと青空とシアラ。これは凄くお気に入り。
シアラ「初夏の空…ん~~爽やか!」

14051105.jpg
花の中を駆け回る子ども達。元気だなあ!
ラナ「私についてこれる!?」
ノエル「負けないよ~」

14051106.jpg
みんなで記念写真!だったけど逆光強すぎたね…。

ということで今日のお出かけ神姫でした。

14051107.jpg
オマケの1枚。みんなのお母さん、シアラに日々の感謝を込めて!

最近スーパーに行く度に摘まんでいる破幻のジスタ…。
チョコが美味しい(もぐもぐ



14051001.jpg
あんこ社のマグニファイⅡが完成!
ホワイトのパーツは今後の劣化(黄変)を考え、組む前から白塗装しました。
ライカ「やったーカッコイイ!ボクが貰っていいよね!」
もちろん!

14051002.jpg
マグニファイⅠ(下)との比較。
数年経ってて黄ばみが酷かったので、Ⅰもこの機会に分解して一緒に塗装。
共通の意匠が多いので後継機種であることがハッキリと分かりますね。
Ⅱではバヨネットが増設されてますが、Ⅰの銃口の下の部分も
実は白兵戦用のブレードだったのか…??

14051003.jpg
カートリッジは2個付属。これだけ単品で幾つか欲しい(無茶言うな
ライカ「プチマのエネルギーでもいけるよ!あはは!」
やめなさい!

14051004.jpg
バヨネット分離。
ライカ「弾切れになったからって油断しない方がいいよ!」

14051005.jpg
別に撮った写真。クリアブルーの刃が綺麗だ!

14051006.jpg
両手にマグニファイを抱えてフル装備。
ライカ「面倒だからぜーんぶまとめてフッ飛ばすよ!あははは!」

14051007.jpg
さらに!
ライカ「おねーちゃん、使って!」
シアラ「うん!…この一撃で、決めるよ!」
アダプターを使ってアキュレイトと合体、超長距離狙撃形態に!一撃必中!

ということでライカの新しい専用武装となりました。これはいいものだ!

14051008.jpg
他にTFで購入した、YSKさんの錨と双眼鏡。しれぇ!
錨の単品売りは他にも何件か見かけましたね。旬だからねw

さてまだ完成してないガレキに戻りましょうね…(白目

ドルショ&トレフェスに参加された皆様お疲れ様でした!
いやー2泊3日でたっぷり遊んで佳き連休であった…。

あっ全然関係無いけど、スタイルシート弄ってブログの横幅広くしたので、
今月分から写真大き目に載せることにしました。完全に自己満足だけどな!
出来れば前月分まで修正したい…かな…気力があれば…。



14050701.jpg
戦利品。ドルショでは結構お買い物したけど、トレフェスはあっさり…。
荷物が嵩張らなければ安売りのガンプラ欲しかったんだ!(おま罪
ライカ「やったーマグニファイⅡだぁ!あはは!早く作って!」
シアラ「もう、急かさないの~」

14050702.jpg
あと今回の連休では、初めてお台場のガンダムフロントに行ってきました。
1/1ガンダムも5年ぶりに間近で見てみたかったのでw
お土産は無難にクッキーとガチャだけ。ガンプラはやはり荷物になるから…。
ラナ「こーんな!こーーんなでっかかったガンダム!」
ユズハ「…缶の中はヒヤッとして落ち着くです」

14050703.jpg
そして戦利品を何点か開封。
シアラにはゆこさんのパッチワークドレス。やっぱ白だね!
また、今まで殺風景だった背景の箱庭にも、同じnatural leavesさんで
花瓶や如雨露などの小物を数点購入して飾ってみました。いいね(グッ
シアラ「この木箱とかどれもこれも、使い込んだ感があって素敵だね…」

14050704.jpg
うずら小屋さんの新作の服。清涼感のあるセーラースタイルに、
スラッとしたレギンスが実にイイですね!
リゼル「思ったよりも動き易いです。気に入りました!」
ティリス「夏にピッタリですねー。何かピッタリな帽子無いかしら…」
ピコニーモのギムナジウムセーラーの帽子だとでか過ぎるよねえ…。

14050705.jpg
さて今回一番の購入物は…ゆこさんの「ピンクなアイドル」ッ!
なんと言うかシアラもお母さんが板についてきたので、今これを着せたら
ちょっと無理し過ぎでしょーウププという感じでギャップ萌えめいたモノを
狙ってみたのですがあれっ…これは……凄く可愛い…!?
シアラ「もう~失礼しちゃうな!…ボクだって、こういうの一度は着たかったし…」
すいません!でも(予想以上に)似合ってるよ!流石僕のアイドル!
シアラ「ふふ…ボクのステージ、目を離しちゃダメだよ!」

14050706.jpg
あまりの可愛さに僕も思わずアバター起動して一心不乱のヲタ芸だ!
オイッ!オイッ!オイオイオイオイッ!!(バカ

14050707.jpg
シアラ「みんなー!もっと盛り上がっt………」(ゴトリ



14050708.jpg
シアラ「はぅぅぅ…急に恥ずかしくなってきた…何してるんだろボク…」
ノエル「か、可愛いよ、おかーさん」
ラナ「そうだよ!ママは私達のアイドルだよ!」
ライカ「うんうん!全然変じゃないよ、あはは!」
チルル「……ブフッ」
そこ笑ってんじゃないッ!

14050709.jpg
ロゼッタ「…なんだよ、みんな旅行行ったり楽しそうにして……」
もね「放っとけと言ったり羨ましがったり面倒なやっちゃなのだな~」



14050710.jpg
ちょっと背景ギラッギラにして撮ってみたw
シアラ「遅咲きだけど、一人前の神姫アイドル目指して頑張ります!」

14050711.jpg
シアラ「しあ☆らんっ☆」
ウワオオオオォォーーー!!!(咆哮めいた声援


ということで人妻アイドルシアラをよろしく!


追記を閉じる▲

やっと待ち望んだ連休だ…!
ドルショ&トレフェスは5日ですが今回は2日前から東京入りします。
この遠征にて神姫服やら玩具やら物資を獲得するのだ!旗艦はオレ!(バカ



14050201.jpg
何となくーでシアラに昔買った和服を着せてみた。和ゴス。
シアラ「ボク、1回しか着たこと無いんだよね…どうかな…?」
大正浪漫!いいねーバッチリ似合ってるぞ。

…ロングヘアのせいか、この服を買った当時に比べると
全然着こなせるようになってる…シアラも大人になったね!(ぉぃ

14050202.jpg
傘から覗く横顔が好き。

14050203.jpg
もね「もねこがかつて愛用していた戦装束を着こなすとは…
  よくぞここまで成長したのだ、お前に教えることは無いのだ!」
シアラ「う、うん…ありがと」
ティリス「何であんたがそんなに偉そうなのよ…」
リゼル「ふんぞり返ってないでさっさと着替えて支度をしろ、もねこ」
もね「無用!もねこには明日のパンツすらも必要無いのだ!
  ちょっとのお金だけはください」


そんなこんなで行ってきまっし!