
8月も終わり…今年の夏は天気悪くて殆ど外撮り出来なかったなあ。



14083101.jpg
ドングリを拾って遊ぶ子ども達。
ノエル「いっぱい落ちてるね~。夏の終わりを感じちゃうね」
ラナ「ガチャッ!ドォングリィー!!」
ドォングリアームズ!!
ユズハ「ねばーぎーぶあーーっぷ」
息ピッタリだなお前達。

??「今欲しいんだよねぇ…」

14083102.jpg
響鬼「君の力が!」(シュッ
ラナ「うわー!ヒビキさん出たー!」
ノエル「え、えっ、あの人も仮面ライダー…なの?」
ユズハ「音撃戦士です」
ノエル「ユズハも何時の間にか詳しくなったね~…」

14083103.jpg
響鬼「これ、変身音叉・音角。あのタッキーも愛用してるぞ」(宣伝
ラナ「ジャ〇ーズの?」
響鬼「確か本名は、鳴滝って言ったな」
変な仇名付けるなよ!おのれディケイド!

14083104.jpg
なんやかんやで響鬼さんと記念撮影。
シアラ「良かったわね、ラナ!」
響鬼「これからも鍛え続けるんだぞ、少年」(シュッ〆
ラナ「しょ、少年じゃないよ!」

14083105.jpg
ということで今回は、土曜日に発売された真骨彫フィギュアーツ響鬼さんを連れて
外撮りへ繰り出しました。幸い何時もの公園には森っぽい場所もあるので…。

14083106.jpg
ホワイトバランスをわざと弄って特撮写真風に!w

14083107.jpg
ゴツゴツした木の幹が周りにあるだけで雰囲気出るね!
響鬼さんは大自然の中に立たせてこそだな…。

14083108.jpg
準備しておいたSICのディスクアニマル。よろしくなっ!
ウィザードのプラモンが精密だったのでDAも期待してましたが…
その辺のオプションは凱火とセットにして是非とも出して欲しい!

14083109.jpg
この響鬼さんのために調色したというメタリックパープル塗装。
自然光の下でぬらぬらと輝いて実に映えます。マジョーラでなくても美しい!
まあマジョーラ塗装版出るならそれはそれで欲しいですけどねw

室内でももう何枚か撮ってみようと思います。

14083110.jpg
オマケで今日の猫と神姫達。
ラナ「たっだいまー!帰ったよもこちゃん!」(ボフッ
ノエル「クッションじゃないんだから、飛び乗っちゃダメだよ…」

14083111.jpg
鬱陶しくなって逃げた。
ラナ「ねー、遊んでくれないの?」
ユズハ「…猫は孤独を愛するものです」
ラナ「私もヤマネコ型だけど、一人ぼっちはイヤだよ!」
まあ…彼らもその時の気分次第だからね…。

14083112.jpg
もう一匹と一緒に。
ノエル「むぅちゃん毛が柔らかくてふかふかだよね~」
ユズハ「にゃあ」
こうしてみんなお昼寝タイムへ…。


追記を閉じる▲

楽しみにしてた玩具が届く時に限って帰るのが遅くなる…。
なんて会社だ分かっててハメてるな!?(黙れ



14082901.jpg
そろそろ悪ガキどもには、現実と向き合ってもらおう…。
フィギュアーツゲネシス組のトップバッターは斬月・真!
元の斬月よりも遥かに出番が多かったのに一般販売されなかったのは何故…?

にしても相変わらず惚れ惚れするほどの完成度です。
クリアパーツをふんだんに使った武器や鎧が実に美しい!

14082902.jpg
最初は貴虎ニーサンのイメージで。

14082903.jpg

14082904.jpg

14082905.jpg

14082906.jpg
俺が屈しない限り、貴様が勝ったわけではない!
今の頼もしい戒斗さんも、この頃の自称強者だった戒斗さんも好きです。

14082907.jpg
鎧武をボコる。中の人は果たして…?

このベルトでジンバーどころかカチドキとも互角だったもんなニーサンは…。

14082908.jpg

14082909.jpg

14082910.jpg
哀しき兄弟対決の行方は…!?

ライダーは水没くらいじゃ死なないし…(震え声
とか言ったけどアレで終わりなんだろうね。冬映画で再登場ワンチャン…!

14082911.jpg
これが本当にミッチなのか…今までと全然違う!

A:ニーサンを倒して経験値が大量に手に入ったからです

14082912.jpg
メロンエナジーディフェンダー。
汚いなミッチさすがきたない!

14082913.jpg
「お前は決して私からは逃れられない」
「私が消えれば影であるお前も消えるしかない」
「お前の命に価値は無い」
「やめろ!!!」

ペンギンコラ風に囁き続けるニーサンこわい。
でもあの幻影は結局のところ…ミッチ自身の心の声でもあったんだろうね。

14082914.jpg
ということでフィギュアーツ斬月・真でした!
「真」の名とは裏腹に、偽者を演じ続けることになるとは何たる皮肉。
にしてもそろそろ番組終わりそうだけど何時になったらジンバーメロンは(ry

14082915.jpg
オマケ。もりもりたべよう!(やめろ

14082916.jpg
それと先日の再販のおかげで我が家のダディが2人になりました。
これで真・バーニングザヨゴが再現できる!

14082917.jpg
ねえねえ今どんな気持ち?8!とか得意げに答えちゃってどんな気持ち?

分身しておちょくるダメ師匠とかムッキーでなくても殴りたくなる!w


追記を閉じる▲

一気に涼しくなって寝苦しくなくなったのはいいけど、その反面
気温の変化に身体がついてきてくれない感じ。だるい…。



14082701.jpg
子ども達が泳ぎ疲れて出たあとはシアラがプールにこっそり。
みんなで遊べば良かったじゃんw
シアラ「4人もいるのにボクまで一緒に入ったら流石に狭いからね~」

しかし何というか水面に浮き出るお腹が艶めかしいな…。

14082702.jpg

14082703.jpg

14082704.jpg
シアラ「ふぅ~…さっぱりするね、気持ちいいっ!」
色んなポーズで。ああ~可愛くて癒される…!

14082705.jpg
シアラ「ほらっ、マスター!えいえい!」(バシャバシャ
うわっ!こいつめ~…。
シアラ「ボーッとしてるからだよ、ふふふ」

14082706.jpg
ならば「謎の力で水着がほどけるプールお約束のハプニング」で反撃に出る!
シアラ「やっ!こ、こら~、伸びちゃうから引っ張らないでっ!」

14082707.jpg
シアラのせくしーしょっと。この写真お気に入り(尻をガン見しながら
シアラ「まだまだボクだって、負けてないでしょ?」

負けるも何も、僕の一番は何時までもお前だよ!

14082708.jpg
こうプールから上がる瞬間の女の子のポーズっていいよね。カンモロ!
シアラ「う~、泳ぎ疲れて油断してたよ…もう、えっち」
さっき水を引っ掛けられたお返しだよw

という感じで嫁とプールでキャッキャウフフしたでござるの巻でした!

14082709.jpg
オマケ。とらのあなで頼んでたうすいほんがいっぱい届いたぞ!
ストラーフちゃんがやってきた!毎回ぽわぽわしますね…いい…。
シアラ「ねー。…ところで、薄い本がいっぱいってどういうこと?」
そっそれはですね…(艦これ本を机の中に隠しながら


追記を閉じる▲

一度は挫折したAL/MI作戦ですが本日E-5まで制圧完了しました。悔い無し。
あっ僕はゲームでハゲ進行させたくないのでボーナスステージは結構です(真顔



14082401.jpg
神姫用ビニールプール、シリコンも乾いたので注水。
シアラ「じゃ~ん、みんなで遊べるプールだよ!」
ノエル「わぁ~…おとーさんが作ってくれたの?」
ラナ「すごい!本格的だね!」
まあね~…と言っても接着剤のはみ出しとか雑な部分もあるけどね;
シアラ「身体をほぐしてからゆっくり入るのよ、いい?」

14082402.jpg
ラナ「いっちばーん!」(ドボォン!!
ノエル「ひゃう!」
シアラ「こら、ゆっくりって言ったのに!飛び込みは禁止!」

いるんだこういう困った子がクラスにひとりは…!
でもうちの娘は許します(バカ

14082403.jpg
ユズハ「冷たくて気持ちいいです」
ノエル「うん!ドラゴも?」
ドラゴ「ギャウギャウ!!」(バシャバシャ
ラナ「ごぼぼぼごぼごぼ!!」
ノエル「なに言ってるか分からないよ~…」

14082404.jpg
連装砲ちゃん無理に沈めちゃダメ!

14082405.jpg
はしゃぐ子ども達。ああこういう光景が見たかったんだ…。

14082406.jpg
息止め勝負はユズハの勝利。流石マリーセレス型といったとこか!

14082407.jpg
ラナ「見て見て!せくしーぽーず!」
う、うん…かわいいね…(非常に複雑な表情

14082408.jpg
みんなで。
ノエル「楽しいね~毎日でも入りたいね!」
夏の間は好きなだけ遊んでいいからな。
ラナ「やったぁ!」
でも勉強とトレーニングもちゃんとやるんだぞ。

14082409.jpg
シアラ「ほらほら、ロゼッタも一緒に!」
ロゼッタ「や、やっぱりいいよ、ボクは…遊んでる暇無いし!」
ラナ「んもー偶には息抜きしなって!」

14082410.jpg
その水着、ライカから借りたのか。いいぞ~似合うぞ~。
ロゼッタ「カメラこっちに向けるなー!やらしいよマスター!」
僕は夏の思い出を記録しているだけだよ、邪念など一切無い!

14082411.jpg
ラナ「遊びながらトレーニングも出来るよ!水中バトルだ!」(ガシッ
ロゼッタ「な、引っ付くなよ~!そのデカイの押し付けんな!!」
ラナ「うおりゃー!」
ロゼッタ「こいつ人の話全然聞いてな…」

14082412.jpg
ラナ「ぶべっ!!」(ズルン!
ロゼッタ「んなあああああっ!!!」
よっしゃ!あっつい心の声が!
ロゼッタ「よっしゃじゃない!バカ!ヘンタイ!」

14082413.jpg
ラナ「ごめんごめん!滑っちゃった!」
ロゼッタ「うるさーいバカバカ!あああお前らも見てんなよ帰れ帰れー!!」

こんな感じて夏を満喫した子ども達であった!
ロゼッタ機嫌直してくれよ~…(ぉぃ


追記を閉じる▲

仕事の方もやーっと落ち着けそう。お盆休みなど無かった!
この時期は上の方々は揃って休み取りますからねー…仕方ないね。



14082201.jpg
みんなでツーリング。ノエルも実はバイク乗れるよ。
ラナ「競争だー!ストライダーのスピードについてこれる!?」
ノエル「もう~、安全運転だよ!」
ユズハ「…ハードラックとダンスっちまうですよ」
ノエル「ど、どこでそんな言葉覚えたの…?」

14082202.jpg
もね「そんなスローではもねこは倒せんのだ!
  お前達に足りないもの、それは!情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!」
ラナ「な、なんだとー!?!?」
もね「そして何よりもォ~~!!」

14082203.jpg
島風「みんな全然おっそーーい!!」(ドドドドド
もね「ぬおぉッ!?かけっこちゃん!」
ラナ「う、う…!」
もね「まだなのだ!燃え上がれ、ショッピングカート!トランザム!!」

14082204.jpg
もね「うおおおおおおおお!!!」(ガッシャァァァァァ

ガチャのショッピングカート、神姫には小さいサイズだったけど
辛うじて乗り物としては使えるよね(どういう基準だ

14082205.jpg
ラナ「うぅ~今日はどうしたのストライダー、こんなに遅かったっけ!?」
ライカ「別に調子は悪くないよ、けどもねこちゃんと張り合わない方がいいよ!あはは」
チルル「…お前の無念は何時か必ず晴らしてやるのよ」(ポン
ラナ「くやしいぃー!!」

ラナにとっては、世の中何でも思い通りにはならないという社会勉強に…
なるわけないだろ!おのれもねこ!

14082206.jpg
あっそういや20日過ぎたのでローソンでG1カラーグリミー引き取ってきました。
オレタチ、グリムロック!!

14082207.jpg
懐かれる司令官。
この型のグリムロックは変形前後のバランスが良くてホントお気に入り。
G1カラー版はメッキの質感も良いですね!

14082208.jpg
手近にあった青い子達とシアラ。青は爽やか!
シアラは青というより空色、水色の紫陽花がイメージカラーだけどね。

14082209.jpg
ところで最近時間を縫ってこんなモノを製作してました。神姫用ビニールプール!
材料費は大したことないのですが、新宿のハンズでホースを見つくろったり、
シリコンシーラントで耐水性を高めたりとやたら手間が掛かってましたw
8月もそろそろ終わってしまうけど、まだ暑さが続いてるし季節外れじゃないよね!

14082210.jpg
シアラ「やっと完成だね。子ども達、喜んでくれるかな~?」
だといいね。シアラも遊んでいいんだぞ?
シアラ「ぼ、ボクは、ママだから…」
ぐぬぬシアラの水着が見たいんじゃー!

14082211.jpg
と言いつつ押し倒す。ちょうどテレビでエヴァ序やってたんで!
シアラ「ど、どいてくれる…?」
だが断る(フニフニ
シアラ「や、やぁ…もう…!」

僕も当時は綾波派で、アニメイトで色々グッズを集めたりしたものですが
十数年経ってから再び赤目・水色髪の子に夢中になってるとはね…。
これが因果か…!

ごちゃまぜな日記でしたがこの辺で!


追記を閉じる▲

艦これ夏イベは投げたと言いつつ結局資材溜めて挑戦してる男!俺!
ホント諦め悪くてカッコ悪いぜぇ…けどそういう生き物だろヲタって!(黙れ



14081801.jpg
通販でポチッていた1/12ジャイロキャノピー(ピザーラ版)が届いたよ。
値段は高めだけど細かい部分までよく出来てるね…。
付属品のピザーラロゴ入りヘルメットは一部の神姫も被ることが可能!
ユズハ「仮面ライダー…ピザーラです」
ラナ「あはは、可愛いね!それ私もかぶってみたい!」

14081802.jpg
ラナ「ふんぐぅぅぅぅ抜けない!やばい!!」
ノエル「ら、ラナ~!」
※この後鎧武がメットを割って助かりました

引っ掛かって取れなくな可能性もあるのでメットを被せる時は慎重に…。

14081803.jpg
ちなみに一番ジャストフィットなのは白子頭でした…(震えながら
ティリス「やらせといて何なんですかマスターは、笑わないでくれます!」
リゼル「笑ってないぞ…」(プルプル

14081804.jpg
ふぶにー(今だ名無し)も結構合います。
ドーモ、ピザーラです…タバスコかけるべし、慈悲は無い。

14081805.jpg
お約束だけど鎧武乗せてこのシーンやらなきゃだね!

14081806.jpg
ピザゴムが開発した空腹破壊用マシン。
もうロードセクター乗せにくいしこっちでいいんじゃ…。

14081807.jpg
リアボックスは実はロケットブースター説。
お前らもうぜってぇ許さねえ!!!

14081808.jpg
車田ぶっ飛びさせたので車田落ちもさせておきますね(酷

14081809.jpg
オマケ。休日にウェザリングマスターを買ってきて、トイザらス限定の
ラスティクラシックオプを汚しまくってみました。

14081810.jpg
使ったのは赤サビとスス。ツヤ消しトップコートも噴きました。
タンポ印刷は雰囲気出てるけどクリームの成型色が微妙だったので…。

14081811.jpg
トラックモード。タンポ印刷も元より更に汚してます。
適当にやってもそれなりに雰囲気出るもんだね!満足!
まだ塗料が余ってるからこの機会にDOTMメガ様も思いっきり汚してみようかしら…。

14081812.jpg
なんとなくネメプラと対決。
ネメプラは、人類に失望したオプティマスのあり得たかも知れない未来の姿…
という俺設定でも遊べるかな、なんて。

それでも希望を捨てないのが…我らがオプティマス・プライムなのだ!


追記を閉じる▲

先週行ってきたTF博のレポートです!
歴代玩具を陳列したコーナーを全部撮ってたら写真整理に手間取ったわ…。

ロストエイジのネタバレっぽい事にも触れるので、念のため!



14081601.jpg
先のWFの時に、TF博は初日から行こうとながちんと相談をしており、
8/9の朝から出発。ラジ館でササッと買い物を済ませてすぐに横浜へ移動しました。
リニューアルしてからラジ館撮ってなかったので取り敢えず1枚w

14081602.jpg
1時間弱でパシフィコ横浜最寄りのみなとみらい駅へ到着。
そこは既に人間がピカチュウに支配された世界だった…(ぉぃ
ちょうど「大量発生チュウ」というイベントと重なってたんですね。
着ぐるみ大行進は見たかったかも。

14081603.jpg
駅でながちんと合流した後はすぐ開場へ。
台風の予報があったので心配でしたが、小雨が降ってる程度であり
屋外待機列でも体力を消耗すること無く余裕でした。ツイてる。

そうこうしてる内にいよいよ開場。サイバトロン戦士アターック!

14081604.jpg
最初は展示物全部スルーして会場奥の物販コーナーへ一目散でしたけどね…(死
物販列で小1時間ほどロスしましたが、目当ての物も無事購入したので再入場。
入るとすぐに歴代総司令官達がお迎えしてくれます!

14081605.jpg
子どもの時に一番欲しかったゴッドジンライ。MP化頼む!

14081606.jpg

14081607.jpg

14081608.jpg
オールスパークオブジェ、バンブルビー、そしてオプティマスと、
巨大展示物が次々と目の前に現れます。DOTMまでの歴史をなぞった感じ。

14081609.jpg
ジオラマは…特撮博物館を見た後だとまあこんなものかなと…(黙れ

14081610.jpg
実物大? オォゥ…メェガチョロン…
傷跡が生々しくてなかなか迫力がありました。機械なのに生々しいとは。
生首が実は生きてて…ってのはアニメイテッドが元ネタなのかな。

14081611.jpg
プロジェクションマッピングで光る新オプと新ビー。カッコイイ。

14081612.jpg

14081613.jpg
そしてメインホールへ。先ほどよりも更に巨大でリアルなオプとビーが登場!

14081614.jpg
この勇姿。今にもピーター・カレンの声で語りかけてきそうです。

14081615.jpg
カーマニアとしても堪らない実車展示コーナー。シボレー・カマロコンセプト2014。

14081616.jpg
ピータービルト・379。

14081617.jpg
シボレー・コルベットC7。

14081618.jpg
パガーニ・ウアイラ。

14081619.jpg
そして、ランボルギーニ・アヴェンタドールLP700-4。
ここだけでも刺激的な空間。でも流石にヴェイロンは無理だったかw

14081620.jpg
ステージは丁度DVD上映会。大画面で醜態を晒す司令官が撮れました(バカ
何故か始まったのは「ゴールデンラグーンの秘密」。いきなりレベル高い!

14081621.jpg
振り向くと後ろからのしのし歩いてくる着ぐるみオプ。ブレてしまった…。

14081622.jpg
最後は歴代玩具一挙展示コーナー。例のトレーラーコンボイも!

14081623.jpg
流石に写真全部うpするのは勘弁なので一部だけを…。

14081624.jpg
タイタンクラスメトロの次はダイナザウラーですね!

14081625.jpg
シックスショット。ごめん非正規を買ってしまった…!

14081626.jpg
試作品展示コーナーがなかなか興味深い。
ロディマスコンボイの大幅なコストカットに笑ってしまったw

14081627.jpg
ネオユニクロン試作。このままお蔵入りにしておくのも勿体無い…!?

14081628.jpg
この辺までは子どもの頃熱心に見てたり玩具買ってた記憶がある。
ジンライがビクトリーレオに転生して性格悪くなったのがショックだった…。

14081629.jpg

14081630.jpg

14081631.jpg
初代、アニメイテッド、プライムの司令官が揃い踏み。

14081632.jpg

14081633.jpg

14081634.jpg
個人的に思い入れがあるギャラクシーフォース。
VでTFから離れてたんだけど戻ってくるキッカケになったからね…。
でも小遣い無くてメガロコンボイやバンガードチーム買い逃したのは今でも後悔!

14081635.jpg
ギガンティックアクション。メトロにも並ぶド迫力。

他メーカーの玩具も並んでるのにビークールは展示無かったな!?
コンボイじゃなくてトレーラーさんだからか!

14081636.jpg
見るだけならタダ(

14081637.jpg
MPスターセイバーすげぇスタイルいい…これは物欲が…!

14081638.jpg

14081639.jpg

14081640.jpg
ムービーシリーズはリベンジ&NEST辺りが一番好き。
GFで再点火し、ムービーで更に燃料投下されたって感じです、今の僕はw

14081641.jpg
最後はデコレーションFJオプで締め。こういう遊び方もありだね!

満足したところで離脱。
貴重な物が沢山見れたし、想像以上に濃厚なイベントで楽しかった!

14081642.jpg
横浜を出てアキバでカレーを食した後は、ながちんの現在のアパートへ。
個人的に泊めてもらうのは2011年の金沢以来すな…助かったじぇ!
シアラ「ラースタちゃん、お世話になるね!」
もね「自分の家だと思って楽にしていいのだ」
リゼル「お前はいいから黙ってろ…」

14081643.jpg
下から這い寄る美來先生!
もね「偶にはゆっくり腰を落ち着けて酒を酌み交わさないか?
  あ、あーっと手が滑ったのだー(棒」(ジョボジョボ…
ちゃんと拭いておけよもねこ!

14081644.jpg
新発売のピコニーモ1/12服「にゃんこset」を早速着せてみる。ふたりは猫ラーフ!
シアラ「にゃ~~ん!可愛いでしょ?」
かわいい!!

14081645.jpg
ラーちゃんにおもてなしされるシアラ。
シアラ「あっ…ま、待って、お世話になるってそういう意味じゃ…!」

14081646.jpg
ティリス「はいはい子ども達は見ちゃダメよー」
ノエル「ふわっ!」
ユズハ「………」
ティリス「そっちも!」

14081647.jpg
取り敢えず子ども達にはスマホのおふとんで寝てもらうことにw
ピッタリ過ぎて凄く良いアイテムだなこれ…。
スマホ入れないのかって?僕の文庫本サイズだから…(白目

14081648.jpg
悪魔型は和服美人!
シアラは今ニャンニャン中なのでは?ってのはこの際だから気にするな。

14081649.jpg
翌日は映画館でロストエイジ観賞!
上映時間が長く疲れましたが、自分としてはDOTMより楽しめたかなぁ。
よく中身が無いなんて批評を聞きますけど、TF同士のガチ殴り合いや
ハイウェイを疾走するスーパーカーを見るだけで充分満足出来る…。
あとは登場TFの数を絞ったから、各々の個性が光ってて良かった!
敵側のロックダウンも渋カッコよかったです。

…毎回誰かしら犠牲者が出てしまうのはキッツイよね…。
それでも生き残りのオートボット達からレスポンスがあったのが救いか。
前作のアイアンハイドとか総スルーで「はぁ!?」ってなったもんなぁ…。
今までの鬱憤を晴らすがごとく司令官含めみんな荒っぽくなってましたけど
あんなの見せられたら冷静ではいられないよねって思うw

14081650.jpg
最後は遠征後に揃えた新生オートボット軍団で締め!
ということで2日に渡ったトランスフォーマーイベントレポートでした!


追記を閉じる▲

艦これの夏イベがクリア出来る気がしない…。
すっぱり諦めよう!心が複雑骨折する前に!(大型ブン回して資源溶かしながら
やったーむっさんが出た!(アヘ顔



14081301.jpg
龍・砲・ハッハッハァ!!
鎧武ライダー主要4人もこれでコンプリート。クズ街道驀進中の龍玄です!
もう死亡フラグも立ってしまったようで…ヨモツωフグリ?

番宣ポスターで片脚上げたポーズだったのは他者を踏み台にして
のし上がる意思の表れだったわけですよ。それが権力!(ねーよ

14081302.jpg
明日が 夢が まだ見えなくても

兜飾りが尖ってて落としたら壊してしまいそう…w
あと肩鎧のヒンジは保持力ゼロでプランプラン動くので、凄いスーツ感ある。

14081303.jpg
アイツさえいなければ…!

さて4人揃ったのでようやくOP再現が出来ますね!

14081304.jpg

14081305.jpg
Got it Move…Wow…

14081306.jpg
Don't Say No JUST LIVE MORE!!
Don't Say No JUST LIVE MORE!!

14081307.jpg

14081308.jpg

14081309.jpg

14081310.jpg
信じた道を行け!JUST LIVE MORE!!

うむ…これがやりたかった…(満足げ
ミラーステージの技法は教わってホント良かったなあ。

14081311.jpg
紘汰さん…貴方はね、そうやって病原菌を撒き散らしているんですよ!!(ゲシィ!!
ミッチサッカー再現したかったけど、カメラ男はライダーアーツと頭身が
全然違うからなんかキモイ体型に!w

14081312.jpg
「全てのクズライダーを集めろ…!」
スーパーヒール大戦!最低の仮面ライダーは誰だ!?
※人選の基準には主観があります

ミッチがこのメンツに加わるなんて、番組始まった頃には予想できなかったよ…。
さて今月はついに斬月・真が届くね、実に楽しみだ!


追記を閉じる▲

土日はトランスフォーマー博に参加、そしてロストエイジを視聴するなど
TF充な2日間でした。ホント楽しかった!



14081001.jpg
この3日でかなり散財してしまいましたね…ドルショ行けねーし!(まだ言う
ラナ「TF博は私も見てて面白かった!あんなに玩具あるなんて!」
ユズハ「…ジオラマもすごかったです」
ノエル「私はTFはあまり興味無いけど、ラースタさん家に泊まれたのが楽しかった~」
シアラ「そうだね~」

14081002.jpg
会場限定のネメシスプライム&ネメシスグリムロックも無事ゲット。
ツヤのある成型色とマットブラック塗装の使い分けがイイ感じ!
ネメプラは設定だと人造TF(欠陥品)なんだけど、それも映画を見た後だと
なるほどアリだなと自然に呑み込めるね…。
ネメグリは基本的に他人の言うこと聞かないダイノボットにも関わらず
ネメプラに忠実な相棒という設定がなかなか愉快ですw

14081003.jpg
30周年記念歴代司令官コレクション!官・こ・れ!(ぉぃ
ということで実質再販のロボットマスターズライオコンボイを初めて手に取りましたが
よく動くし顔も超イケメンだし武器もギミックも豊富ですっごい楽しい!
9年前のトイとは思えんな…今回の戦利品で一番満足度高いかも!?

カッコイージーなオプも変形が気持ち良くていいですね。パシャッとフォォーム!

14081004.jpg
東京遠征で色々買い込みましたが話題の「スマホのおふとん」も抜かりなく。
神姫の場合、tall素体は厳しいですがsmallの子ならこの通り。みんなでお昼寝!
シアラ「ふふ、みんなぐっすりだね…おやすみ!」

14081005.jpg
シクレはちょっと趣味の悪い金色。もうこれは大使専用でいいよ!w
スマホのおふとんでも主役はこの私!アレハンドロ・コーナーだ!!

TF博や映画の感想はイベントレポートの方で…お泊り写真もあるよ!

ここ数日…寝てる間に目が覚めてしまい、ジワジワ疲労が溜まってきつい!
僕も断固としてお盆休みを要求します!(寝言



14080701.jpg
今日は地元で七夕なので気分だけでも!
ラナ「綿あめ、バナナチョコ、何から食べよう!」
ノエル「ラナったら食いしん坊なんだから~」
シアラ「2人とも、短冊にはどんな願い事を書いたの?」
ノエル「これからもみんな仲良く暮らせますように~って…」
ラナ「勿論、ヒーロー的に世界平和だよ!」
なんかお前達らしいなw

14080702.jpg
ユズハ「七夕の夜……星に…願いを…」
ラナ「うわ!?ゾディアーツスイッチ!どうしたのそれ!」
ユズハ「七夕だからって…赤いクワガタの人に貰ったです」
ノエル「???」

14080703.jpg
もね「回収!ゾディアーツスイッチは回収です!!」(バッ
ユズハ「あぁ~…」
もね「財団B…じゃなくてXが流出させたレプリカなのだな。
  しかしこれはお子様が気安く触って良いオモチャじゃないのだ」
ラナ「もねこちゃん、絶対押しちゃダメだからね!」
もね「分かってるのだ」(ウズウズ

ラナ「…本当にダメだからね!?」





14080704.jpg
(カチッ

もね「ウシャアアアアアアアアアア!!!!!」(バリバリバリ
ノエル「わあぁ~~また怪物になった!」
ラナ「何で押すんだよー!!」

そろそろ真さんネタも飽きたぞもねこよ…。



14080705.jpg
ところで今日はバナナの日でもあるのでシアラに味わって頂きました。
シアラ「ん…おいひ…」
お祭りのありふれた光景だからいいんです!

艦これアニメは年明けかぁ…。
先行PVも見たがこれは期待高まるね。ところでVITA版の話は…?



14080601.jpg
グリコのコラボ菓子が話題になっていたので昨日の朝一で買った!
ヒャッハー可愛い!夕雲型姉妹可愛い!
シアラ「でもお菓子はちょっとだけなんだね;」
箱が大きいのはペーパークラフトのせいだからな!

14080602.jpg
折角なので作る。
箱裏の覗き穴に気付かずに適当に買ってきてしまったが…。
ラナ「これはこっちかな?」
ノエル「ラナ、ちゃんと説明書見てる…?真ん中だよ」

14080603.jpg
完成。榛名!いざ!参ります!
ちょっとクタクタした感じが、子ども達の夏休みの工作感があって良い…。
思ってたよりボリュームと情報量あって満足。次は鳳翔おかんを作るよ!

14080604.jpg
ところでPVの赤城さんのアレが大きな反響を呼んでいたので、僕も手持ちの玩具で
クソコラを作ってみました(最悪

14080605.jpg
台車。

14080606.jpg
五航戦、翔鶴出撃します!

14080607.jpg
ほおおおおおおおおおお!!

14080608.jpg
えっ……呉島主任!?

14080609.jpg
ブチャラティィィィィオレも艦これアニメに出るッ!出るんだよォーーッ!!

14080610.jpg
もね「お前は確かに速い、だがこの家じゃあ二番目なのだ!」(ザザザザザ
この猫もうわけわかんねえな…。

散々ネタにしたけど海面仁王立ちは個人的にそんな違和感を感じてない!
ホントだよ!


追記を閉じる▲

遅ればせながらのワンフェス遠征レポです。



14080401.jpg
前日は特に買う玩具も無かったのでゆっくり出撃。
節約するつもりだったのに快適さに負けてまた電車を使ってしまった…!
ラナ「速いからいーじゃん!」
ノエル「窓から景色も見れるしね~」
お前達がそう言うならしょうがないよね!

14080402.jpg
(ごそごそ
ロゼッタ「何やってるんだよ…」
ユズハ「埋蔵金探しです」

午前中はアキバはスルーして新宿ハンズで工作の材料集め。
みょうちくりんな小物とかも多いのでついつい手を伸ばしそうに…。
そして昼過ぎにアキバへ戻ってながちんこるときゅんたすくさんと合流。
新生したラジ館を見て回るなど。独特の通路の狭さがやっぱラジ館だなw

14080403.jpg
ディーラー組は設営に向かったので、僕はながちんと共に先に宿へ。

14080404.jpg
可愛い妹を守るため美來先生の地獄の業火がネーグを襲う!
いや応援してあげよ…すいません何でもないです。

14080405.jpg
今回は尻尾をもぎ取られる心配も無いのでもねこがイキイキしてます。
もね「あのちびっ子もいないし今日は勝つる!大暴れ待ったなし!
  人の恋路を邪魔する奴は!お前を倒せと輝き叫ぶ!」

14080406.jpg
ラムネブロック!
もね「敵に塩を送るとは、お前はもねこを倒す僅かなチャンスを失ったも同然!」(モグモグ

14080407.jpg
ノエル「さ、縒玖良ちゃん…きっと、フォッちゃんは取り戻せるから…!」

14080408.jpg
アリサちゃんとラナがおしゃべりしているのを見つめるロゼッタ。
混ざりたいなら自分から言わないとダメだぞ。
ロゼッタ「べっ、別にそんなんじゃないし…」

14080409.jpg
たすくさんの新作、シルバーストライダーと揃い踏み!
ラナ「かーっこいい!…オートバジン色かな?」
しかしこの銀塗装すげえ発色いいなあ…。

ちと少ないですが宿の写真はここまで。こるときゅん神姫出せよ!(定番

14080410.jpg
翌日、幕張には8時前に到着。
何時もワンフェスはこれくらいの時間に現地入りがお決まりすな…。

14080411.jpg
待機列。
暑かったけど海風もあってそんなグッタリするほどでもなかったね。

戦果は先日の日記の通り。
最初はゆこアン列に並びましてね、武器型も余裕で買える位置に
いたんだけどね…僕が本当に欲しかったのは…!(引きずるのやめなさい

14080412.jpg
一通り回った後に改めてご挨拶に伺いましたw
僕の変な顔を見せてしまってお恥ずかしい限りです反省します!!

14080413.jpg

14080414.jpg

14080415.jpg
フランベルジュ&コルセスカ、最初で最後(らしい)の展示…。
ちょっと僕は綺麗に仕上げられる自信が無いのと、未起動の神姫もまだいるので
身を引かせて頂きました。その内またイベントで見られるといいな。

14080416.jpg
ワンフェスは途中離脱してひっさびさに大規模神姫オフへ参加してみました。

14080417.jpg

14080420.jpg

14080421.jpg

14080422.jpg

14080423.jpg

14080424.jpg

14080425.jpg
あんまり写真撮ってませんw
参加者の顔ぶれもだいぶ変わってたしアウェー感バリバリでした…。
あとご挨拶したかった何人かの方がこっち来ないで会場に残ってたのが誤算。

14080426.jpg
そんなこんなでちょっと消化不良のまま帰路に着いたのでした。
シアラ「お疲れ様、マスター…また、次があるよ!」
そうだな…。

ということでワンフェスレポでしたー。
玩具系イベントで皆と会えるのは秋のAKまで無さそうですねー…残念!


追記を閉じる▲

WF後から立ちくらみが続いている…
これからが夏本番だというのに早くも夏バテだというのか…!



14080201.jpg
WF戦利品開封の続き!
マハPことfreyaFREAKさんのドレス「Queen of hearts」を購入。神々しい!
スカートがフワッと膨らむような構造になってるのが特徴です。
シアラ「う~ん、前にマスターにプレゼントしてもらったのより豪華だね…。
  ど、どうかな、女王っぽい?」
ハハァー!!(ジンバーレモン風に平伏す

14080202.jpg

14080203.jpg

14080204.jpg
色んな角度から何枚か。ティアラが角度によって色変わって綺麗!

14080205.jpg
シアラ「スカートのハートの宝石も可愛いでしょ~」
そうだね(お腹を凝視しながら
シアラ「もうマスターの考えは分かってるからボクも反応しないからね?」
え、えぇ~…。

14080206.jpg
美しいおみ足。ということでハートの女王でした!

14080207.jpg
あと同じくマハPの所で買った下着セット。なかなかイイな…(フンスフンス

14080208.jpg
量産型マンドラゴラさんで購入したsmall素体用浴衣!
small用は以前ドルショで買ったんだけどもっと華やかな柄のが欲しかったので…。
ラナ「これでお祭りの準備もバッチリだね!」
ノエル「来週は七夕だね~」
2人は何をお願いするのかな。

14080209.jpg

14080210.jpg
唐突ですが8/2はバニーの日でありおぱんつの日であるので両方撮ってみました。
パンツー&バニー!(意味不明

14080211.jpg
スパ金ガオファイガーと、オビツの新エフェクト「メラメラ」!
バンダイのアレと時期が被ってしまいましたがこっちはカラバリ豊富ですからね。
一部はイベント限定カラーで一般流通されないのが惜しいですが…。

にしてもガオファイガーは本当に待った甲斐あったな…。
勇者的なラインを外したこの無骨な胸部が凄くカッコイイ!

14080212.jpg
WF中に届いたギャレンJとグリドンも開封。
ボクの新しい姿を見せてあげるよ(死

この土壇場で龍玄強化とはねぇ…というか完全に死亡フラグ。

14080213.jpg
何かと話題のガチャ「あいつ、亀やめるってよ」。
ユズハ「分離した亀はショートソードとシールドになるです」
ラナ「おぉー!」
おいww

チープ玩具ですが肝心の亀発射ギミックは1mくらい飛ぶので結構面白い…。

14080214.jpg
でかウェルクヘッダー。
PSGさんの「ウェルクストライクローダー」は他のガレキと並行して少しずつ
進めていこうかと…これもパーツが多いからゲート処理が大変だぁ~!

戦利品報告か何なのかまとまりの無い日記でしたがこの辺で!


追記を閉じる▲

