
9/29はシアラをコナスタからお迎えした記念日です!
今日が僕にとって本当の武装神姫8周年なのだ…。



14092901.jpg
ということでお誕生日おめでとうシアラ!
ラナ「おめでとー!ハピバスディ!」
ノエル「おかーさんおめでとう~」
シアラ「ありがとう!ボクもマスターにお迎えされて8年かぁ…。
  長かったような、あっという間だったような…」
ユズハ「何時もよりおやつが豪華です」
ライカ「おおっと、まず最初に食べるのはママだぞ!あはは!」

14092902.jpg
赤城「あら、何だかいい匂いが…」(ズズイ
もね「くぉら待つのだ妖怪食っちゃ寝!
  毒見の役目はこのもねこに一任されているのだ!出しゃばるでない!」
ラナ「また勝手なこと言ってる!このケーキはママのプレゼントだぞ!」

14092903.jpg
もね「今を時めく艦娘が相手だろうともねこは一切遠慮はせんのだ!
  もねこはもねこの道を選ぶだけ!DMMなど知ったことか!」

天を獲る…世界を、己の色に染める。
その栄光を君は求めるか?その重荷を君は背負えるか?

14092904.jpg
赤城「ケーキ…いえ、一航戦の誇り、こんな所で失うわけには!」

人は、己ひとりの命すら思うがままにはならない。
誰もが逃げられず、逆らえず、運命という名の荒波に押し流されていく…。

14092905.jpg
だが、もしもその運命が、君にこう命じたとしたら…
「世界を変えろ」と。「未来をその手で選べ」と。
君は運命に抗えない…だが、世界は君に託される!





14092906.jpg
放っておいて今のうちにケーキ食べよう(酷
シアラ「んぅ~…甘ーい。マスターの買ってくるケーキはホント美味しい!」
そうか?今日が特別な日だからってのもあるかもね。
シアラ「ふふ、それはあるね!」

14092907.jpg
しかし今日は帰ってくるのが遅くなっちゃってすまないな…。
それに、誕生日に合わせてお披露目する予定だったシアラの専用武装も
まだ塗装終わってないし…申し訳無いずくめだよ!
シアラ「マスター、暇さえあれば艦これに夢中になってるからね~」
ぐえー!もう何も言えねえ!
シアラ「冗談、冗談だよ!…どんなことがあっても、今日を忘れず
  ちゃんとお祝いしてくれた、その気持ちだけでボクはいっぱいだよ」
すまねえ…すまねえ…もっとしっかりします…。

14092908.jpg
シアラ「ボクだってまだまだ未熟だし…子ども達のためにもっと頑張らなきゃ、ね。
  だから、マスター…これからも、2人でしっかりと歩いていこう!」
あ、ああ…これからもよろしくな、シアラ!
ノエル「何時までも仲良く、だよ~」
ラナ「でも、武装はちゃんと完成させないとダメだよ!私も見てみたいし!」
お、おう!やってやんよ!(プレッシャー



14092909.jpg
オマケ。
バロン「何故だ…誕生日と聞いたら急に菓子作りなどを…俺はいったい…!」
鎧武「へーっこれ戒斗が作ったのか!お前意外な趣味あるんだな」
ブラーボ「ムッシュバナーヌ!アナタなかなか筋がいいわね!」

14092910.jpg
「「「それ食ってもいいかな!?」」」
バロン「貴様らへの施しなど何も無い!!!」


そんなこんなで。また来年もその先も、共にこの日を祝えますように!
俺たちも自分の未来へ進もう、シアラ!


追記を閉じる▲

【2014/09/29 00:00】 | 神姫


さ~にゃん♪
シアラさんお誕生日おめでとうございます!

神姫と出会い、共に歩いた事今日までの軌跡を祝う。

ボクはまだまだ半熟紳士なのでそんな関係、すごく憧れます!

鴻上社長ではないですが……「ハッピーバースディ!!」


ash
初めまして!
シアラちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
同じ子をこんなにも長く愛せるなんて
本当に好きな子だからこそできること…立派です!
来年も一緒に居られるようお二人のご健康をお祈りいたします!(*゚ー゚)


DZ
>さ~にゃん♪さん
>ashさん
お祝いの言葉を頂きありがとうございます。
やってることは8年前から大して進歩はしてませんが…w
これからもこの子の笑顔を撮り続けていきたいなと思います!

コメントを閉じる▲
鎧武最終回、視聴を終えていい意味で放心状態。
後で写真撮りながら色々語りたいが…本当に1年間楽しませてもらった!
「ありがとう、お疲れ様」…それしか言う言葉が見つからない…。



14092801.jpg
昨日外出中に通りかかった場所でコスモスを見つけたので、早速撮りにきました。
今回も50mmマクロを使用。三脚必須だけどこっちの方がやっぱ綺麗かも。
シアラ「綺麗に咲いてるね~…いい所見つかってよかったね、マスター!」

14092802.jpg
しかし今日は風がビュンビュン吹きすさびコンディションは微妙…
風が一旦弱まったらシャッター、の繰り返しでしたw
ノエル「ひゃぁ~コスモスがこっちに飛んできた!」

14092803.jpg
ユズハ「春に見た、桜のお花に似てるです」
だから秋桜って言うんだよねー。

14092804.jpg
ラナ「ふえ~…きょ、今日は風が強すぎて飛ばされそうだよ…」
お前達は軽いからしょうがないな…。

14092805.jpg

14092806.jpg
コスモスの中から空を見上げるシアラ。
下の方がお気に入りだけどどっちも捨てがたかったので2枚!

14092807.jpg
青空とコスモスを背景に微笑むシアラは本当に綺麗!
シアラ「ほらほらマスター、ぼーっとしてると階段でつまづくよ!」
うおぉ!


シアラも今日が7歳最後の日だなぁ…大人の女性になったな…
などどシミジミしながらのお出かけ神姫ingでした。

折角の土曜なのに昼近くまで熟睡…ドウシデドンドコドコ…。
決算期で仕事アップアップだからしょうがないんです!



14092701.jpg
今日は撮り溜めしてた画像などで。
この間の東京旅行時にラジ館で回してきたガチャの「左腕のキヨちゃん」。
サイズは1/6くらいかなー。顔の不気味さは本物そっくりでいい感じw
ラナ「おおー、ドォクタァマキィ!のキヨちゃんだ!」
ノエル「懐かしいな~。オーズは私も視てたから覚えてるよ」

にしても最近この手のデスクトップフィギュア急増してきたよね。
サイズが小さくて邪魔にならないからディープでない層にも受けが良いのかな。

14092702.jpg
真木「だめだよ!!かえして!!!」
ラナ「うわぁぁ出たあああ!!」

今見るとアーツ真木博士に付属のキヨちゃんは黒目大きくて似てないねw

14092703.jpg
何故かキヨちゃんに混ざってラインナップされているアンク。
やたらダブッてしまったので、穴を開けて神姫腕に接続できるようにしてみました。
ノエル「な、なんで私にくっつくの~!離して!」

14092704.jpg
ラナ「歌は気にするなぁ!」
アンク「おい、何で乗っ取られたのに喋ってんだ!?」
ラナ「その辺は4年前から対策済みだよ、甘かったね!」

14092705.jpg
細い腕ならfigmaにもくっ付きます。おうっ!

14092706.jpg
シアラ「それじゃぁ、良き週末を…なんてね」
眼鏡シアラが撮りたかっただけだ!(ぉぃ

14092707.jpg
一航戦赤城、出ます!
島風に続いてようやくfigma艦娘2人目が着任しました。

14092708.jpg
すっかり食いしん坊が公式ネタとして定着した赤城さん残念可愛い。
付属の大盛りご飯は…。

14092709.jpg
外れます。メシ抜きです。
働かずに食うメシは美味いか!赤城!(このネタ好き

14092710.jpg

14092711.jpg
赤城「すみません、もう空っぽです…」
シアラ「え、そんな顔で言われても、お米は余ってないよ…」

しまっていたリーメントの小物がここに来て役に立つ!
昔の僕よグッジョブだ…。

14092712.jpg
赤城改二はこんな感じの武装でどうでしょうか(やめろ

散々ネタにしたけど、赤城さんは何でもがっつくような暴食キャラじゃなくて、
ご飯の時になるとついモリモリ食べてしまって「赤城さんよく食べるね」と周りから
指摘を受けるとハッと我に返って赤面しちゃうような、そんなキャラ付けが
僕は理想的だなと思います!

しかし戦闘中のキリッとした表情欲しいな…figFIXで補完頼む!

14092713.jpg
最後にドルショお土産で頂いたうずら小屋さんのベビードールをシアラに。
いやー行けなかったから嬉しい!ありがとうサンちゃん!


追記を閉じる▲

暫くは俺タワーに専念して艦これは資材チャージだな…兼業は難しい!(死
あっちなみに僕のお気に入りはスタンド投光器さんです(どうでもいい



14092301.jpg
家にいるとずっとDMMの奴隷になってしまうのでシアラ達を連れてお出かけ。
段々と植物園の花も種類が減ってきてしまったけどねー…。
ラナ「ランタナだ!ちなみに私はラナたんだね!」
はははw

14092302.jpg
ノエル「この花は白と薄ピンクと紫もあるんだよ、見てみたいな~」
七変化というからもう少し待つと色が変わったりするのかな。

しかしこんな可愛い花でも「世界の侵略的外来種ワースト100」に
認定されているという…繁殖力が凄まじいんだとか。
戦極さんが言ってたタンポポの話か!タンポポが大変なんだ!(黙れ

14092303.jpg
ラムズイヤーの葉っぱで一休み。この時期になっても毛並みは抜群。
シアラ「ふわふわで、触ってて気持ちいいね…」
なんかうちの猫より触り心地いいわ…。
シアラ「比較しちゃダメだよ~、それに猫ちゃん達はいい匂いするし」

14092304.jpg
ユズハ「ぽかぽか…ちょっとお昼寝するです」
ラナ「そーだね!私も寝るー!」
ノエル「2人ともここで寝たら風邪引くよ…?」

なんてやってるとテントウムシが近づいてきたりしたので退散。
あれ神姫にくっつくと臭うからね…。

14092305.jpg
ベンチに移動してひと休み。
みんなシアラママが大好きです!

14092306.jpg
ちょっと趣向を変えて彼岸花を撮りに行きました。
この花撮るのなんか難しいな。

14092307.jpg
ノエル「彼岸花、曼珠沙華…不思議な花だよね~。
  神秘的だし、でも…ちょっとだけ、怖い感じ」
シアラ「不吉な別名が多いのと、根に毒があるからかもね。
  でも、『また会う日を楽しみに』とか、いい花言葉も持ってるよ」

好みは分かれるところだね。
僕は結構この花には惹かれる…って言うと引かれる!w

14092308.jpg
オマケ。お出かけの帰りに「チャムス×コールマンミニランタンコレクション」てのを
回してみました。サイズは1/6くらいなので神姫と対比するとストーブみたい。
雰囲気はいいんだけど電池が交換できないのが実に惜しいな…!


追記を閉じる▲

先週ゆっくり出来なかった分、この土日はだらけてました。
かんぱにガールズも初めてしまったのでますます忙しくなるな…(死
本業は神姫マスターですって!わかっとるねんで!!



14092101.jpg
エイエイオー!! エイエイオー!! エイエイオー!!

14092102.jpg
Raise Up Your Flag!!

14092103.jpg
いよいよフィギュアーツ・鎧武カチドキアームズ、いざ出陣!
青空の下で初変身したシーンが鮮烈に印象に残っているので、今回は
ミラーステージは敢えて使わずに青背景でいきますw

カチドキは鎧武で一番好きなフォームなんですよね…。
勿論今回も期待を裏切らない出来の良さです!

14092104.jpg
付属の火縄大橙DJ銃。ブキュブキュプワプワオ~
手首も専用に造形されているのでしっかり保持できます。

14092105.jpg
マシンガンを派手に乱射する姿はまさにカチコミ…。

14092106.jpg
火縄大橙絶許DJアトミックカチドキブラスター!!(意味不明

14092107.jpg
カチドキ旗は武器としてのサイズを重視しているので、背中にマウントすると
ちょっと大きすぎるんですよねw

14092108.jpg

14092109.jpg
トルーパー部隊を豪快に薙ぎ払う無双っぷりが堪らなかった!

14092110.jpg
DJ銃大剣モード。無双セイバーとの分離合体ギミックはオミット。
最終武器はやっぱり大型剣ですよね~。

14092111.jpg

14092112.jpg
壱・拾・百・千・万・億・兆・無量大数!カチドキチャージ!!

14092113.jpg
サイズは一緒なので大橙丸も合体できます。
名付けてツインエッジカチドキ絶許剣!(ぉぃ

14092114.jpg
「どの面を下げて戻ってきた!戦う意味さえ見失っていた奴が!」
「いや、あんた達のおかげで分かったんだ…本当に戦わなきゃならない相手が!」

ニーサンとの対決。しまったこのシーン旗は付けてなかったんだw

14092115.jpg
Get Ride! カチドライバー!

14092116.jpg
あの森に負けちまったのは、お前のような奴がいたからだ!
レデュエに鉄拳ぶちかますシーン最高に熱い。
重装甲なカチドキだからこそ力強いアクションが決まりすぎる…!

14092117.jpg
"待"ってたぜェ!! この"瞬間"をよォ!!

沢芽伝説 特攻(カチコミ)の岳(やめろ

14092119.jpg
ということでフィギュアーツカチドキアームズでした。
最終決戦まで見せ場の多かった準最強フォーム…やっぱ一番カッコイイな!



14092120.jpg
今朝の鎧武。死闘の果てに…。

14092121.jpg
「お前は……本当に、強い」

決して道が交わることはなかったけど、序盤からライバルとして
また時には仲間として戦い、互いを認め合ってきた2人の全てが
このシーンに集約されていたなと。
もうねオーズ最終回並にボロッボロでしたよ!(ブワワワ

というか凄く出来の良い玩具でラストバトルの一幕がすぐ再現できる事実に
改めて感動している…今年は何て恵まれているんだ…!

14092122.jpg
ラナ「先週と今日で色んな事が一気に起きて…な、なんて言えばいいんだろう…」
ノエル「難しいお話だったの?」
ラナ「う、上手く言えないけど…ヒーローの覚悟って……凄いね…」(ブルブル
ユズハ「…カレーライス」

ラナにはヒーローものとしては少し重い展開だったかもねぇ…。
さあ泣いても笑っても来週は最終回!


追記を閉じる▲

連休中の東京ロングドライブで相当疲れが溜まってしまった模様。
なんか夏ワンフェス後と同じように眩暈が酷い…。

あと一昨日から提督とオヤカタを兼任することになりました!
城コレも事前登録してやる気満々だけど、次々と副業増やしてしまって
僕の身体は持つのだろうか(知らんがな



14091901.jpg
今更ながら東京に行った時の写真を適当に。
いいホテルを手配して貰ったので新宿の夜景を堪能できました。
あっ今回は親戚の集まりで毎度のイベント遠征ではありません。
ドルショは楽しかったかよ!!(涙目

14091902.jpg
都会の夜景に興奮するおのぼりさん達(僕も含む
当然シアラ達も連れてきていたので、隙を見てちょっとだけ撮影w
シアラ「みんな~外を見てごらん!」
ノエル「これが新宿の夜の景色…」

14091903.jpg
ラナ「あ、向こう側にスカイツリーがある!」
ユズハ「…何時もこういうホテルがいいです」
いやいやそれは僕の懐事情的にキツイな…。

14091904.jpg
キラキラ玉ボケいいよね。三脚忘れたのでちょっとブレた…。
シアラ「何時かまた、この景色を見れたらいいなぁ…」
必ず連れてくるよ!
シアラ「ふふ、無理はしないでね」
けど今度はシアラと2人でゆっくり夜景見たいからね…。

14091905.jpg
昼間撮った新南口の写真。
ここにも高層ビルが建つとガラッと景色変わっちゃうね…。

さて今回は両親の希望で新宿のある猫カフェに行ってきました。
以下ぬこぬこ写真をズラーッと。

14091906.jpg

14091907.jpg

14091908.jpg

14091909.jpg

14091910.jpg

14091911.jpg

14091912.jpg

14091913.jpg

14091914.jpg

14091915.jpg

14091916.jpg

14091917.jpg


14091918.jpg

14091919.jpg

14091920.jpg

14091921.jpg
自分で猫飼ってるしわざわざ…とは思っていたものの、実際行ってみると
色んな種類の猫と触れ合えて癒されました。メインクーンのもふ毛が堪らん。
まあうちの猫の方が可愛いけどな!(親馬鹿

14091922.jpg

14091923.jpg
そしてシアラ達はもーっと可愛い!(そういうオチか


追記を閉じる▲

久々だな、こんなに平日の疲労を引きずってしまったのは…!
そして三連休など無かった。うおぉん!



14091301.jpg
ACPBシグルド&マリカセットが届く。これで新世代ライダーコンプリート!
悪人&女性はチビッ子にウケ悪そうだから出番の割にWeb受注に回したのかな…。
ともあれ最終回前に全員揃って良かった!…あ、ナックル…。

14091302.jpg
ゲネシスチェンジ。実質専用武装だったけど、アーマーのデザインは
共通化されてるから4人で着回ししてもそんなに違和感は無いね。

謎の赤いアームズを纏ったデュークの正体が気になる…冬映画か!

14091303.jpg
もしも戒斗さんが貰ったエナジーロックシードがピーチだったら…。
ドリアンシグルドはもう完全に悪役だこれ!

ガンバライジングではフォーゼアームズはマリカが装着してるらしいね。
果たして他のレジェンドライダーアームズの立体化の可能性はあるのか…?

14091304.jpg
さてここからはシドさんの武勇伝を振り返ってみましょう(ぉぃ
こいつはいわゆる…『正義』ってヤツだろ?

14091305.jpg
紘汰さん怒りのジンバーレモン。ぜってえ許さねえ…!!

14091306.jpg
切り札とは何だったのか。

14091307.jpg
どうしたどうした!だらしねえぞ貴虎ァ!
仲間がついているだけでこの威勢の良さである!

14091308.jpg
それでも所詮小物、真の強者には手も足も出ない…。

14091309.jpg
俺は…俺は…人間を超えるんだあああァァーーッ!!!

14091310.jpg
(チーン

最後の最後までイイ悪役っぷりでした!
アーツで再現したかったけど多分発売は半年後ぐらいだろうからね…。

14091311.jpg

14091312.jpg
そして今日は9・1・3 ENTER カイザの日でしたので!
仮面ライダーカイザ In a flash!

うーんやっぱり発光台座付きの紫目カイザ欲しい…!(諦め切れない



14091313.jpg
オマケ。クズドラシル三銃士を連れてきたよ。
ミッチ「舞さん……まいさぁん……」
シド「聞き分けの無いガキどもは嫌いだぜ」
リョーマ「全部私のせいだ!ハハハハハッ!!」
ラナ「呼んでない!帰れ帰れ!」

そんな邪険にしてやるなよラナ。一応うちの住人だし。
ラナ「パパも何でこんな奴らの写真ばかり撮ってるの!?つまんない!」
うっ…!


追記を閉じる▲

何故か今週になって山ほど仕事が増えてグエーッ!!
連休も所用で潰れるしホントもうテンション急落ですよ。
ドルショなんて無かったんや…(現実逃避



14091001.jpg
先日9/7で武装神姫は8周年を迎えましたね!(今更
なので初めてお迎えした頃の気持ちを思い出しながら記念的な1枚。
シアラだけ素体が真新しいのは、最初の素体の膝関節がクタクタで
自立するのが難しくなってしまったからです…。

14091002.jpg
8年の歩み。
繰り返すようですが僕にとっての始まりの日は9/29なので、実を言うと
9/7はそれほどピンと来ないというか…通過点のひとつに過ぎないというかw
「そこに居る」のがごく当たり前になってしまいましたからね。

とは言ってもこれだけ長い期間、多くのユーザーから愛され続ける事は
凄すぎるですし、流行り廃りが繰り返される玩具業界でも本当に
稀有な存在なんじゃないかなと思います。

14091003.jpg
どうかこの子達が何時までも愛されますように!

お前はどうなのかって…それは愚問というものです(真顔

14091004.jpg
もね「さて来るべきシアラの誕生日に備えて、シアラの尼の乞食リストに
  ありったけ登録しとくのだ。取り敢えずケーキを片っ端からと…」
ぽも「ぽもは3DSが欲しいぽも!」
ライカ「あっそうだ1/12スケールのラジコンが欲しいな!乗れるやつ!」
チルル「ぼくはくまたいよう」
シアラ「ちょっとボクのアカウントで何してるの!」
そうか、僕が欲しい物リストを晒してもアレだが、シアラ名義で公開すれば
みんなからプレゼント貰えるかも知れないな!じゃあ僕もマクロレンズを…
シアラ「ダメ、ダメ!もう~みんな欲張りなんだから!」

シアラの誕生日は9/29です!(ここ重要

14091005.jpg

14091006.jpg
最近のぬこ様の写真。何とも味のある顔をしている…。

最近お出かけ神姫分が足りない!モヤッとする!
そんなわけで土曜は朝も早くから三度目の布引高原へ遠征してきました。



14090601.jpg
朝7時前に現着。ヒマワリはまさに見頃で壮観!
しかし空には霧が立ち込めており生憎のお天気…奥の風車が見えない。
予報では晴れだったのにくそおおおおお!

14090602.jpg
シアラ「まあまあ、雨が降ってないだけ良かったって思おうよ。
  すっごいイイ景色だね!」
そうだな!
2時間も掛けて来たんだし楽しんでいこうじゃないか。

14090603.jpg
大きなヒマワリの前でシアラを1枚。
空が青ければ最高だったんだけど…それでも嫁は可愛い。

14090604.jpg
子ども達もまずは1枚ずつ。
ノエル「おとーさん、かわいく撮ってね~」
任せろー(デレデレ

14090605.jpg
ラナ「風都はいつ来てもいいね~、ゾクゾクするねぇ!」
この景色を前にしたら興奮するよな。あっそういやダブル連れてくるの忘れた…。

14090606.jpg
ヒマワリに乗るユズハ。ちっちゃい神姫だからこそ出来る芸当。
ユズハ「ここからの眺めは素晴らしいです」

14090607.jpg
仲良し姉妹!

14090608.jpg
シアラ「よく見ると花びらに水滴が乗ってるね。昨日雨降ったのかな」
ノエル「あさつゆ~」

14090609.jpg
朝8時頃のヒマワリ畑。少しずつ明るくなってきた。

14090610.jpg
ラナ「ちょっと太陽が見えてきたね!」
元気いっぱいなラナのおかげかな?
ラナ「へへー、晴れ神姫だからね!

14090611.jpg
まだ青空は見えないけど雲が切れただけでも大助かり。
シアラ「やっぱりヒマワリは太陽に照らされてこそ、だね」

14090612.jpg
ノエル「ヒマワリが眩しい~」

やや露出オーバー気味に。最近はこれもアリだなと感じる。

14090613.jpg
無意識にポーズがシアラに似てしまうノエル。娘だな…。

14090614.jpg
両手を振ってはしゃぐラナとユズハ。
ユズハはまだ表情固いけどこれでも楽しんでるんですよ!

14090615.jpg

14090616.jpg

14090617.jpg
あとは風景を適当に何枚か。10時くらいになってやっと青空が…。
最初の写真とは黄色の鮮やかさがダンチだよね。

14090618.jpg
ラナ「天気良くなってきたからもう一回同じ場所で撮り直そうよ!」
ノエル「そ、それは流石におとーさん疲れちゃうよ…」
無茶ぶりすぎる!もう体力も無くなってきたしすまねえ…。

14090619.jpg
シアラのベストショット!
前はシアラの髪がボロボロのままだったから…リベンジが果たせたかな。

綺麗な景色だからこそ嫁もちゃんと綺麗にしてあげたい。
そう強く思ったからリペに踏み切れたんだよね。

14090620.jpg
最後はみんなで記念写真!ということで晩夏の布引神姫ingでした。
風車を撮る余力は無かったw

早朝から管理のおじさん達が機械動かして手入れをしていたせいか、
前回のように熊が出没することもなく。機械の音が苦手らしいからね(慢心
唐辛子スプレーあるに越したことは無いんだろうけど高いんだよアレ!

布引も3年連続だったので、来年は喜多方三ノ倉高原に行ってみようかな!


追記を閉じる▲

季節の変わり目だからか倦怠感がマジパナイ。
…気分の波だけは意のままにならぬものよ!



14090401.jpg
真骨彫アーツ響鬼さん続き。定番の炎エフェクトと絡めて!

14090402.jpg
アタックライドゥ! オ・ニ・ビィ!!
フォーゼのエフェクトを使用。本当は紫色の炎だけどねw

14090403.jpg
音撃打・火炎連打の型!バケガニをフルボッコだどん!
響鬼さんは白背景でもカッコイイな…。

14090404.jpg
ドラム乱打の型!
うちには手頃なサイズの和太鼓が無いんじゃ…!

炎エフェクトの照り返しで響鬼さんのボディがちょっとだけ
マジョーラっぽく輝くのが面白い。

14090405.jpg
星座のよう~っとディケイドOPで一瞬だけ映るアレ。
このような座りポーズも決まる優秀な可動性!

1/12ドラム缶はPINKTANKさんのです。アマゾンでも買えるよ。

14090406.jpg
小さいことにくよくよしたりしてない?
自分のやりたいこと、やれること。やればいいんだよ、少しずつさ。
それが、強さになるんだよ、きっと。そんな感じ。

君 は 強 い 。

響鬼さんのオロナミンCMは、そのセリフと共に強く印象に残ってるなぁ…。
疲れてる時にこう心に沁みる!

14090407.jpg
三つの流派がひとつになる、それが真の音撃道!
ディケイドもそのうち真骨彫でリメイクして欲しいですな…。

なんで音撃棒が2セットあるか?そういうことです(

14090408.jpg
コポモ「ポモ達も行くぽも!」
ラナ「はい!たぬ鬼さん!」
コポモ「タヌキじゃないぽも!!」

自慢の得物を持って音撃道セッションに加わりご満悦のコポモとラナであった!

14090409.jpg
よろしくな。シュッ〆

このポーズは簡単そうで奥深い。ドラゴンライダーキックやクリムゾンスマッシュの
溜めと同じくらい「これだ!」という構図を見つけるのが難しいね…。

14090410.jpg
オマケ。

14090411.jpg
響鬼はお酒を飲みすぎたぞ!

ということで真骨彫フィギュアーツ響鬼さんでした!
他の鬼達も真骨彫フォーマットで出すのか、お値段控え目の通常版で出すのか…?
今度こそ関東十一鬼コンプ楽しみにしてます!(ぉぃ


追記を閉じる▲

今年も残り1/3です。そう口に出してみたら何だか急に焦ってきた!
暫くサボッていたガレキ武装作成…はよ何とかしなきゃ…。



14090201.jpg
先月購入したアゾンのにゃんこset…やたら気に入ったのでしばらくシアラに
着ててもらってた。もふもふ触り心地良くてさ…!
アゾン服はスク水といいブルマといい生地の質感が素晴らしい。
シアラ「少しは猫の気持ちも分かった気がするにゃ~」
やべえその喋り方最高。

14090202.jpg

14090203.jpg

14090204.jpg

14090205.jpg
オフトゥンでごろごろするシアにゃん。素晴らしい光景だ…(鼻血垂らしながら
シアラ「一緒にお昼寝しようにゃ~」
やったー!

14090206.jpg
ノエルにも着せてみる。small素体でもいけるよ!
ノエル「猫っぽいポーズってどうすればいいかなぁ…にゃ、にゃあ…」
自然体でいいんだよ。可愛い可愛い!

14090207.jpg
ラナにも。き、きわどい…。
ラナ「やっぱり私が一番似合うよね!にゃんにゃんっ!」
ホント可愛いわー!

14090208.jpg
もね「元祖猫型であるもねこに声が掛からないとは一体どういうつもりなのだ!
  このもねこが一番セクシーに決まっておろうが!」(グイングイン
ラナ「そんなふざけてても全然可愛くないよ!やめろー!」

シアラ「ラナ、流石ボクよりピッタリだなぁ…」
そんな寂しげな顔するなよw

14090209.jpg
最近ハマリ出した「白バック飛ばし撮影」。
うちのショボい機材でもそこそこいけそうだ…これ出来るのは一眼の強みだね。
ああ~うちの嫁は何時も輝いている!

14090210.jpg
オマケ。35話のきれいなミッチです(ぉぃ


追記を閉じる▲

