
色々あって家出していたやる気スイッチが帰ってきた…!
ので毎日少しずつ時間作ってエアブラシの感覚を取り戻し中。
本格的に寒くなる前に仕上げられるかな…?

今週末はイチかバチかの賭けで魂ネイションに参加してきます。
貴様のような卑劣な抽選販売は…俺は断じて認めない!!(強者顔



14103001.jpg
最近のアレコレ。シャリダーの新作玩具を買ったぞ。
入荷店少なかったけどやっと地元のトイザらスでも取り扱うようになったな…。
ユズハ「このおわん小さいです」
ノエル「おとーさんが使う物じゃないよね…?」
ラナ「なんか変形しそうだよ!」

14103002.jpg
それぞれ警備艇アガリ号と偵察艇オワン号に変形!
シャリダーやテマキッズを搭乗して遊ぶことが出来ます。

14103003.jpg
勿論うちの子達も乗れますw
アガリ号の方は若干脚が引っ掛かるかなー。
ラナ「いいね!ノエルは後ろに乗って!」
ノエル「す、スピードは出さないでね…」

元々「おまチェンジ」など独特の用語が特徴的なシャリダーの世界観ですが
この玩具も「ハイパーカテキンエンジン」だの「ウマミング連装高角砲」だの
箱の解説のセンスが光りますw

14103004.jpg
前後に共通規格のジョイントがあり、どちらの玩具も無限連結が可能。
ユズハ「後ろから撃たれちゃいます」
ラナ「これ横向かないのかな…」
この構造には少々問題があるなw

14103005.jpg
ラナ「イクラかぁ…美味しいの?」
ライカ「シャケの卵だよ。プチプチした食感がいいよね!あはは!」
チルル「たべるとハーイチャーンバブーしかはなせなくなるのよ」
ノエル「ね、ねえ、何かさっき顔が見えたような…」
ライカ「物は試しだよ!まずは一口…」

14103006.jpg
(ドドドドド
ラナ「イクラが逃げたー!」

14103007.jpg
ということでやたらクリアパーツの質感が生々しい、軍艦イクラスです!
やだ…イクラのくせに無茶苦茶カッコイイ…。
公式ページのイクラスのテーマは必聴だ!

14103008.jpg

14103009.jpg
デフォルメロボながらも、変形機構を生かした充分な可動範囲と、
程よい関節強度を兼ね備え、アクションポーズが決まりに決まる!
顔がシールなのだけ残念ですが、これは個人的に下半期のオススメネタ玩具ですね。
寿司だけにな!(クソ寒

14103010.jpg
そしてやたら収まりがいいので最近ずっとトライドロンに乗ってる(死
ドライブは長い物に巻かれてしまったよ…。



14103011.jpg
出社前のがんばるシリーズ(唐突
シアラ「がんばれ!がんばれ!」

14103012.jpg
ラナ「今日も一日がんばるぞーい!」
ノエル「ぞ、ぞい~」
家族の声援で力が漲る…!

14103013.jpg
そしてまた唐突に、オリハルコンレイカル読了。
どうやらツイッターで網島さんが我らが武装神姫に興味を持って頂けたらしく…!
同じような世界観なので一気にスイスイ面白く読めましたね。
二巻だけなのに密度が濃い!これはDUOとリボも早急に買わねば…。

神姫の玩具展開も、レイカルの連載開始も、奇しくも2006年。
それから8年が経過して、ここにきて世界が交わるというのも何とも面白いな。

武装神姫とオリハルコンレイカルの世界が融合してしまった!
おのれディケイドォォォォォ!!!(何故


追記を閉じる▲

ビルドファイターズトライ楽しい…というかフミナパイセンが僕のツボすぎる。
ギャン子は意外と乙女だったな!
見てると何か閃いたら自分もオリジナルガンプラをこさえてみたいという
気持ちが湧いてくるんだけど…その前に僕にはやるべきことがある…!



14102301.jpg
トライドロンで遊んでたらこれまで購入した大型マシンを並べてみようと思い
押入れから取り出してきたのは、シアラの愛車でもあるワーゲンバス。
まあ地震で壊れてからちょっと触り難くなってたんだけどね…。
そんなわけで補修を加えてから改めて撮影撮影。
シアラ「トライドロン見てたらボクも久々に運転してみたくなってきたよ…。
  マスター、乗って大丈夫?」
ああ、勿論。

14102302.jpg
シアラ「えへへ、着替えてきちゃった。スカートは運転しにくいからね」
ラナ「わあ、何これ!」
ノエル「おかーさんの車…直ったの?」
シアラ「うん。そういえばノエルとラナは殆ど乗せてあげられなかったね…。
  だから、これからドライブ行こうか?」

14102303.jpg
ラナ「行くー!」
シアラ「じゃあ順番に乗って、狭いから頭ぶつけないでね」
ノエル「ユズハは窓側がいいよね、先乗っていいよ~」
ユズハ「ありがとです」

14102304.jpg
もね「悪いなラナ太!この車は4人乗りなのだ!」
ラナ「うわ!何時の間に!?」
もね「気配に気づかぬとはまだまだ未熟!座りたければ力づくで…」

シアラ「もねこ…」
もね「アッハイ」

14102305.jpg
もね「しょーがないから譲ってやるのだ。
  ロゼ坊も羨ましそうにしてるしな。仲良くするのだぞ!」
ロゼッタ「うるさいなー、ボクはシアラに用事があって偶々来ただけだし…!」
ラナ「へへ、いらっしゃーい!」
ロゼッタ「またラナの隣かよぉ…」

14102306.jpg
シアラ「じゃ、出発するよ」
もね「前のタクシーを追いかけるのだ」
シアラ「はいはい、言っておくけどボクはゆっくり運転だからね」
気を付けてな。

14102307.jpg
(ブロロロロ…

14102308.jpg
ユズハ「おお~…動いてるです」
ノエル「バスの中から部屋を見るの、何だか面白いね~」

窓に付着したホコリは取り切れなかった…ちょっと見苦しいな;

14102309.jpg
ライカ「みんな楽しんでるー?あはは!」
ラナ「ライカちゃん達だ!おーい!」

14102310.jpg
並走するトライドロン。やはり撮影ブースいっぱいいっぱい。

14102311.jpg
ラナ「ドライブ楽しいなー!」
ロゼッタ「わっ、なんで急にくっつくんだよ!こないだから馴れ馴れしいっての!」
ラナ「いやーこの車の中ちょっとヒンヤリしてるからさ、ついつい」
ロゼッタ「そんな恰好してるからだろ!バカだな!」
ユズハ「仲良いですねー」
ノエル「ホントだね~」

14102312.jpg
シアラ「もねこも何時も子ども達のこと気に掛けてくれるよね。
  まあ、羽目を外しすぎる時もあるけど…感謝してるよ、ボク」
もね「急に何なのだ改まって。ラナを預ける気になったのだ?」
シアラ「それは一生無いよ」
もね「むふぅ」

14102313.jpg
シアラ「さぁて、もう1周行こうか!」

という感じで久しぶりのワーゲンバスで神姫ingでした!
何気に子ども達乗せて撮ったの初めてかも知れん…。
でもやっぱりこの車は重量あるし補修箇所に気を遣わなきゃいけないし、
狭い室内で神姫のポーズ付けするのも大変なので、結構疲れてしまったw

14102314.jpg
トランクルームで遊ぶ子ども達。そこは入るとこじゃないぞ。

14102315.jpg

14102316.jpg
オフの日のシアラと愛車って感じで。
最近ずっとロングスカートだったからパンツルックにグッとくるね。

にしても今1/12ワーゲンバス買おうとすると、かつて僕が購入した時より
同メーカーの商品でも1万以上値上がりしてるのね…。
いや何となく調べただけで流石に2台目はお迎えしません!


追記を閉じる▲

朝のトイザらス。
レジから店内をぐるーっと一周して更に外の駐車場まで行列が伸びてる。
こんな光景こっち戻ってきて初めて見たかも知れない…妖怪こわい!



14101801.jpg
ライドオーン!! トライドローン!!
今期の目玉アイテムである三段変形DXトライドロンを早速買ってきたぞ!
自動車型のヒーローマシン玩具…何故だか懐かしい気持ちになるな。
ラナ「箱でかい!わくわくするねー!」

14101802.jpg
ユズハ「2人乗りいけるですね」
ラナ「私が運転する!」
待て待て待て!まずドライブ乗せてあげて!

14101803.jpg
どこのカントリーボーイだお前?なってねえな、レディのエスコートの仕方も知らねえのか。
まずはお約束の2話の決め台詞w カーモデルはミラーステージ乗せるとカッコイイな。

14101804.jpg
搭乗。運転席は余裕のある広さで、同サイズの神姫やfigmaやリボルテックなどなど
大抵の可動フィギュアなら乗せられます!
2シーターじゃないのはまあ…変形機構のせいなので仕方ない…。

14101805.jpg
ちびっ子なら3人乗りもいけるぞ。ノエルは体育座りしてるけど…。
ノエル「き、窮屈だよ~~」
ラナ「しっかりつかまってて、飛ばすよ!
  進路クリアオールグリーン!トライドロン、発進!」

14101806.jpg
自分で走るのが面倒臭くなったバジン。
流石に両脚は外してますw

14101807.jpg
タイヤフエール!!
後部スロットにシフトカーを入れると音声が鳴りますが、ここは別にシフトカーでなくても
スイッチに触れさえすれば何でもいいです。折角なので僕はライバードを選ぶぜ!

14101808.jpg
1/12フォードGTとの比較。流石にもう撮影ブースギリギリだ…。

14101809.jpg
現場へ急行せよトライドロン!
スイッチ押すと走行音がけたたましく鳴るのでブンドド遊びが捗ります。
フードが暗すぎて運転席の中の様子が見難くなるのがちょっと惜しいかな。

14101810.jpg
このアングルだと車体が薄く見えてカッコイイ。
にしてもタイヤまで薄すぎないですかね!のり巻きみたいだぞ…。

14101811.jpg
変形。まずはコクピットを豪快にガバッと分離させます。
更に前輪部を180度回転。ボンネットの謎の切り欠きはこのためだったのね。

14101812.jpg
車体を引っくり返してコクピット再合体。トライドロン・タイプワイルド!
前輪が太くなってフロントが浮いてるのでちょっとローライダーっぽい?

14101813.jpg
悪路走破に向いてそうなイメージ。ドライブのフォームチェンジに合わせて
トライドロンも変形すると思われるので、新フォームの登場待ちですね。

14101814.jpg
お次はトライドロン・タイプテクニック!
車体を組み替えて6輪にし、コクピットからアームを引き延ばして完成。

14101815.jpg
アームを自在に駆使して敵を翻弄するぞ!ってな戦い方なのかな。
取り敢えず届いたばかりの初瀬ちゃんを捕まえてみました(ぉぃ
アームの関節は全然強くないので、何かを捕まえて保持するのは厳しいです。

14101816.jpg
何と言うか悪の科学者が乗ってそうなデザインだよね。ワイリーマシーンみたいな。
もね「ムッハッハ悪い子はどんどんしまっちゃうのだ!」
チルル「あーれー」
そこ吸引するのかい…。

14101817.jpg
ハッハッハ!すまないね湊くん!まあ、後は任せたから!
ラナ「逃げるな、戦極凌馬!」

悪の科学者に脱出ポッドは欠かせない。
実際トライドロンのコクピットはそういう機能あるのかな?
よく見ると左右にホイールみたいなモールドがあるし…。

14101818.jpg
ということでDXトライドロンでした。
組み替えによる三段変形、クリアな質のサウンドギミック、様々なフィギュアを乗せて
遊べるプレイバリューの高さ等々、値段に見合った非常に遊び甲斐のある玩具です!
レスキューポリス世代としてもこういう玩具がまた世に出てくれたってだけでも
感慨深いものがありますね。パトランプ付いてないのが惜しいけど!w

低年齢玩具らしくデフォルメされてるのは仕方ないし割り切ってはいますが
やはりカーモデルとしての再現度を突き詰めたトライドロンは是非とも欲しいところ…。

14101819.jpg
オマケ。今日のお昼はカレーメシだ!
ラナ「うーわ!やったー!」
ジャスティスハンター!

交換タイヤセットは分かっちゃいたけど地味すぎる…。
今後もっと驚かせてくれるようなアイテムの登場に期待します!


追記を閉じる▲

連休明けはやっぱりすぐ調子戻らなくて何時も以上に疲れてしまう…。
出来ることならずっと家で遊んでいたい。だがそんな甘い考えは許されない!
俺は戦う!神姫マイスターとしてインターネット玩具ブンドドマンとして!



14101701.jpg
ガチャのなりきり仮面ライダードライブを買っていた(先週の話
ミニミニシフトカー狙いだったけどストレートでコンプしてしまいました。
ラナ「やっとシフトカーが手に入った!」
神姫にとってはラジコンカーくらいの大きさだね。
ノエル「これ…私達のクレイドルにちょっと似てる~」
早速猫の寝床になってるな。

14101702.jpg
スピスピスピィード!!!(いい声
ベルトがギリギリ腕に巻けた。あっこれちょっと楽しいw
毛深い手が見苦しいのでドライブさんに隠してもらってます(死
ラナ「いいなー!早くフィギュアーツのドライブも出ないかなぁ…」
変身道具借りる気満々だろ!

14101703.jpg
ドライブといえば偶然にも仮面ライダーグミのCMを見ていたら、ラナが愛用してる
ラグランTシャツがジューシー小僧とお揃いなことに気付いてしまった俺たちは…。
ラナ「ジュゥーシィィィーーー!!フルスロットォォォォォルッ!!!」
やめなさい(笑いを堪えながら
ラナ「はーグミのCM見たら食べたくなってきちゃった。今度買ってきてよ!」
分かった分かったw

14101704.jpg
早売りしてたので買ってきたカッコイージー最終決戦セット。
ドリコプターが目当てだったのですが顔がペシャンコでわろた。
スクッとフォームは勢いあって楽しいよね。勢い余って吹っ飛ぶけど…。

14101705.jpg
ビークルモードはS-97レイダーに全然似てないけどこれはこれでカッコイイ。
ボイジャーのスカイドリフト買わなくてもこっちで満足しちゃった感。
まあ画面に映ってた時間もほんのちょびっとでしたしね…w
店頭に残ってる内にバトルコマンドオプも買っておきたいな。



14101706.jpg
ところで急に思い立ってストラーフbisの予備の顔をアイペしてみました。
若干加工してシアラの髪を付けられるように。
今更だけど顔パーツは初代黒子と全然互換性無かったんだねえ…。

14101707.jpg
シアラ「黒と白、マスターはどっちのボクが好み?」

ぶっちゃけ色白シアラを作ってこういうネタがやりたかっただけですw
以前にも2人のシアラネタはやったけど、肌の色が違って印象がガラッと変わるので
2度美味しい感が倍増したといいますか…(バカ

14101708.jpg
ハーレム嗜好は無いんだけど2人並べてニヤニヤしてしまいました。うへへ。

bisの顔は不良というか…成型色が左右均一でないのが当時気になってて、
この笑顔パーツも同じ症状なんですけど、写真にすると意外と気にならないね。

14101709.jpg
シアラ「くぅ、くぅ…」
例によって夢オチでしたってことでw

何万回でも繰り返しますがやっぱり僕は肌3が一番大好きです!

那須旅行2日目。予算の都合上1泊でした。
来年はもっと豪勢にいきたいね…!



14101101.jpg
温泉街からまた目的地まで戻るのに1時間は掛かるので、9時には宿を
出るように目覚ましセットしていたのですが…運転の疲れが溜まってたのか
すっかり熟睡して目が覚めたのは9時過ぎ。なんてこった。
ノエル「おはよ~おとーさん。お寝坊さんだねー」
うぅ…おはよう……起こしてくれれば良かったんだが…。
ラナ「だって顔ペチペチしても全然起きなかったよ?」
ロゼッタ「まあマスターもかなり疲れてるからしょーがないよね。
  っていうか、シアラと夜更かしでもしてたの?」
シアラ「そ、それは、えーと…あはは…」

14101102.jpg
もう少し早起きしてれば温泉街の写真なども撮れたんだけど…。

ホテルニュー塩原ってずっと昔に泊まった記憶がある。

14101103.jpg
ホテルをチェックアウトして移動。少しだけ寄り道。
塩原温泉を流れる鹿股川を眺める。

14101104.jpg
うう…やっぱ吊り橋とか苦手だな…。シアラも怖くないか?
シアラ「怖いけど、マスターの手の中なら安心できるよ、ふふ」

こういう時、欄干の上に立たせて撮ってる写真見るといいなーって思うけど
僕は真似したくはないな…靴にネオジム付けてたとしてもね。
リスクの高いお出かけ神姫には挑戦しないのが僕のやり方だ!

14101105.jpg
シアラ「秋の風…涼しくて気持ちいい…」
ちょっとブレ気味だけど髪を撫でるシアラが綺麗だったので!

14101106.jpg
この後はR400を下って那須方面へ、辿り着いたのはクラシックカー博物館。
体育館くらいのスペースに名車が敷き詰められております。
以下写真をズラーッと。

14101107.jpg

14101108.jpg

14101109.jpg

14101110.jpg

14101111.jpg

14101112.jpg

14101113.jpg

14101114.jpg

14101115.jpg

14101116.jpg

14101117.jpg

14101118.jpg

14101119.jpg

14101120.jpg

14101121.jpg

14101122.jpg

14101123.jpg

14101124.jpg
そんなに車の知識があるわけじゃないけどこういう場所は本当にワクワクするね。

14101125.jpg
さてここからは目玉の乗って触れる車のコーナー。
実際運転出来るわけではないけどこんな機会滅多に無い!
ということでまずはメッサーシュミットKR200に搭乗。
キャノピーが無いから実質ジャンクみたいな物なのかな…。

14101126.jpg
ううっ狭い…ケツ痛いし乗り心地は良くないな…。
ラナ「ボロいね!」
それ言っちゃおしまいだよ!
ラナ「なんか遊園地のゴーカートみたいだねー」

14101127.jpg
ノエル「可愛い顔の車だね、私は好きだな~」
ユズハ「カエルさんみたいです」
確かになw

14101128.jpg
フォーミュラフォード1600。年式は不明…。

14101129.jpg
無茶苦茶窮屈だなこれ!しかもシート無いし…。
ユズハ「居心地良さそうです」
ラナ「大丈夫、出れそう?」
出れるよ!流石にそこまでは太ってないよ!

14101130.jpg
ロンドンタクシー(1958)。いいねーこのいかにもクラシックって佇まい…。

14101131.jpg
このレトロなメーターも素敵すぎる。
ロゼッタ「んー、ボクは動物園より、こういう所の方が好きかも」
おお、それは良かった。クラシックカーには興味持ってくれたか。
ロゼッタ「車がっていうより、機械の歴史の重みを感じれるのがいいよね。
  例え壊れても大事に保管されて、沢山の人に振り返ってもらえる…
  作られたモノにとって、それは幸せなことだなって思うのさ」
う……深いな。
ロゼッタ「ちょーっとマスターには難しかった?へへ…」

14101132.jpg
フォードファイアートラック(1927)。後ろに乗ってるマネキンが怖いw

14101133.jpg
ラナ「見て、変なおじさんが乗ってる!」
消防士だよあれは。
ロゼッタ「それともマスターのこと言ってるんじゃない?」
おじさん言うな!
ラナ「ち、違うよー!」

14101134.jpg
スピードレーサーマッハ5のレプリカも展示されていましたぞ。

14101135.jpg
シアラ「みんな楽しめたみたいだね、良かった良かった」
んー僕はシアラとイセッタに乗りたかったなー。
シアラ「あれは展示車両だからしょうがないよね…何時か機会があったらね」

14101136.jpg
腹も減ったのでお昼ご飯。
適当に見つけて入った「天水」という蕎麦屋でしたが、なかなか美味い。
特に天ぷらがカリカリで芯まで温かくて美味い!
うーむ栃木そばの食べ歩きなんてのもいいかもな…。

14101137.jpg
最後はフラワーワールド。

14101138.jpg
ここは植物園神姫マスターとして前々から来てみたかったんですよねー。

14101139.jpg
ケイトウ、サルビア、コスモスの絨毯が目の前に広がってます!

14101140.jpg
うーん絶景だなこれは。
シアラ「素敵だね…ボクも一度、この花の絨毯を見てみたかったんだ~」

14101141.jpg
ノエル「丘の向こうまでずーっと、花がいっぱいだね~。
  いいなぁ、こういう所に住んでみたいな~…」
ははは、それは難しいなぁw

14101142.jpg
金色の世界。逆光がきついな。
ラナ「何で『ケイトウ』って名前なんだろ。毛糸?」
ユズハ「ニワトリの頭に似てるです。ってノエルおねーちゃんが言ってました」
ラナ「流石はノエル主任だ!」

14101143.jpg

14101144.jpg
こないだも地元で撮ったけどコスモス畑。それを楽しむ母と娘。
風も無く穏やかだったのでゆっくりと写真が撮れて良かったなあ。

14101145.jpg
シアラ「ここは白いコスモスも咲いてるね。とっても綺麗!」
やっぱりシアラには白い花が一番似合うよ!

コスモスは花びらの色によっても花言葉が違うそうです。
白は「優美」。薄ピンクは「純潔」。濃いピンクは「愛情」。
しかし黒みがかったチョコレートコスモスは…「恋の終わり」。
黒いコスモスには気を付けることだな!(黙れ

14101146.jpg
ラナ「ロゼッタ、記念に1枚撮ろう!」
ロゼッタ「あんたってばホント遠慮無いよな~…」

14101147.jpg
ロゼッタ(…ま、いっか。今日くらいは…)

ロゼッタ「しっかり撮ってよね、マスター!」
ラナ「えへへー」
カップルみたいだな。
ロゼッタ「な、何言ってんの!意味わかんないし…!」

14101148.jpg
ノエル「じゃ、私はユズと一緒に~」
ユズハ「…後ろがブンブンうるさいです」
うおっミツバチが混ざってきた!?

14101149.jpg
〆にもう一度シアラと白コスモス。ここで一眼バッテリー切れ…。
撮り足りない感もあるけど疲れてきたしそろそろ撤収かなあ。
シアラ「いい旅行になったね…お疲れ様、マスター!」

14101150.jpg
あとはチーズガーデンなどに寄ってお土産を購入、那須インターから帰路へ。
順番的には博物館→お土産→フラワーの方が効率良かったんだけどねw

那須は割と近場なのでまたその内訪れたいなと思います!


追記を閉じる▲

那須旅行続き。
この辺は観光っぽい写真はありませんw



14101049.jpg
どうぶつ王国を出た後、宿のチェックインまで時間あるので適当にドライブ。
栃木といえば和牛ということで、この機会に大田原産黒毛和牛A5ランクを注文。
普段食べてる肉とは次元が違いすぎる…この世にこんな美味いモノが…!
っていうくらい美味しかったんだけど、やっぱり僕はそこそこの値段で
モリモリ肉食える方がいいですね。庶民ですからね。

14101050.jpg
街灯が一切無い真っ暗な道を突き進み、国道400号線ヒルクライムを経て
那須塩原のとあるホテルに到着。峠走るのは楽しい…。
色々あって和室から洋室に変更することになってしまったのですが
ベッドが2つある広々とした部屋で実に快適でした。
ラナ「ひろーい!ママ達はそっちのベッドで、私達はこっち使お!」
シアラ「こら、まずは部屋入ったら手を洗うの!」
ロゼッタ「悪ガキかよ…」

14101051.jpg
ラナ「テレビがうちよりでかい!」
ユズハ「映画館みたいですー」

14101052.jpg
ラナ「ソファーもあるじゃん!サービスいいねー!」
ユズハ「テレ東も映るです」
ノエル「2人とも、おかーさんを困らせないの~!」
ロゼッタ「田舎丸出しじゃん、勘弁してくれよな~」
まあ旅行だし、ついはしゃいじゃうのはしょうがないね。
取り敢えず僕は風呂に入ってくるよ。

14101053.jpg
ホテルの温泉から戻ってくると、動物園のお土産を開けて楽しんでるノエル達。
ラナ「おかえりー!カピバラ気に入っちゃった!」
ノエル「私はレッサーパンダちゃん~」
よかったよかった。…ロゼッタは本当に何もお土産要らなかったのか?
ロゼッタ「ボクはそういうのはいいよ。武装の強化パーツでもあればよかったけどね」

14101054.jpg
ユズハ「これをあげるです」
ロゼッタ「うぇ、何だよその変な生き物…」
ユズハ「ご当地ゆるキャラのおいでナスくんです。口癖はナス汁ブシャー!!」
ロゼッタ「嘘吐くなよ!栃木と千葉に謝れ!」
ユズハ「…アルパカの方が良かったですか」
ロゼッタ「いや…もうアルパカはいい…」

おいでナスくんは実物よりこのぬいぐるみの方が可愛いと思います(無礼

14101055.jpg
シアラ「今日は1日お疲れ様、マスター。ゆっくり休んでね」
ありがとう。温泉の後に浴衣で出迎えてくれる嫁!素晴らしいおもてなしだ!
シアラ「ふふ、和室じゃなくなっちゃったのは残念だけどね~」
にしても今日の動物園ではシアラ撮り損ねちゃったな…明日はいっぱい撮る!
シアラ「ボクはそんなに気にしてないよ。子ども達をいっぱい撮ってあげて?」

14101056.jpg
テレビ見ながら夜食タイム。栃木に来たらやっぱりレモン牛乳は欠かせない。
ラナ「やった!いただきまーす!」
ロゼッタ「レモンと牛乳って合うの?ビミョー…」
シアラ「試しに飲んでごらん、美味しいよ」

14101057.jpg
ラナ「何でも挑戦しないと損だよロゼッタ!慎重なのもいいけどさ。
  アルパカと写真だって大丈夫だったじゃん!今こそ変身だよ!」
ロゼッタ「何だよ変身って…そこまで気合入れる程のことじゃないだろー。
  ボクはやりたいと思ったらやるし、じゃなきゃ動かない。それだけさね」
シアラ「ラナは、ロゼッタに旅行を楽しんで欲しいって思ってるんだよ」
ラナ「そ、そういうことだ!」

14101058.jpg
ロゼッタ「…んじゃ飲んでみる。けどマスター、新しいの買ってきてよね」
どうして?
ロゼッタ「マスターが口付けたのなんてヤダよ!」
ラナ「えー、そんなことくらいで…私は別に気にしてないよ?」
ロゼッタ「今はそうかもだけど、ラナも何時かは絶対イヤになるから」
そんなのイヤだー!!

14101059.jpg
そんなこんなで就寝時間に…。
シアラ「さ、みんな歯を磨いて寝ようね」
ノエル「はーい!」
ロゼッタ「仕方ないから一緒に寝るけどさー、顔蹴ったりするなよ。
  ラナはすんごい寝相悪いから」
ラナ「避けれるよ、ロゼッタなら!」

14101060.jpg
シアラ「みんなグッスリだね…動物園ではしゃいでたもんね」
ああ。明日も大変だろうけどよろしくな。
シアラ「うん…子ども達の面倒は任せて。マスターは運転とか大変だし、
  ボクがお手伝いできるのは、それぐらいだけだから…」
いやいやそれだけで僕は大助かりだよ。何時もありがとうな。

14101061.jpg
ああ~ホントお前はいいお嫁さんだよ…(脱がし脱がし
シアラ「もう、おだてながらそういうことする~…」
いやホラその…楽しい旅行でつい感極まってですね…!
シアラ「ふふ…それはボクも一緒だよ。とても幸せな気分…」



14101062.jpg

14101063.jpg

14101064.jpg
あとは何も言うまい!
シアラにたっぷりOMOTENASHIして頂きましたとさ(バカ

だが夜遅くまで撮影会やってたので翌日泣きを見たという…。


追記を閉じる▲

ちょいとお隣の栃木までセルフ慰安旅行してきました。
フフ…いいリフレッシュが出来たぜ…。



14101001.jpg
何時もならシアラ、ノエル、ラナ、ユズハの4人を連れていきますが、
折角なのでロゼッタも連れてきました。偶にはお前も息抜きしろ。
ロゼッタ「何が折角だよ、まーたボクが寝てる間に勝手に…!
  なんでマスター達の旅行に付き合わなきゃならないのさ」
ラナ「まあまあ!こうなったら楽しもうじゃないか相棒!」
ロゼッタ「誰が相棒だ!」
ユズハ「旅は道連れなんとやらです」
それじゃー高速乗るからな、スピード出るから椅子に座ってるんだぞ。

14101002.jpg
白河インターを降りてまずは那須どうぶつ王国へ。
本当はアルパカ牧場に行くつもりだったのですが定休日でした…(調べてなかった
しかしここはいっぱい動物と触れ合えて面白かったぞ!

14101003.jpg

14101004.jpg

14101005.jpg
まずは小動物のコーナー。プレーリードッグ可愛い。
素早い動きの動物は撮るの難しいね…。

14101006.jpg
ラナ「パパ、ミーアキャットだって!私の仲間かな?」
マングース科って書いてあるね。
ていうかこいつら速すぎてカメラが追い付かない!
暫く見てましたが静止する様子が無いので諦めましたw

14101007.jpg

14101008.jpg
ノエル「モルモットだね~。モコモコしてて可愛いね」
こんなとこに閉じ込めてモルモット扱いしやがって!ユグドラシル絶対許さねえ!

14101009.jpg
部屋の隅にうずくまるケヅメリクガメ。置物かと思った…。
ユズハ「全然動かないです」
首が引っ込んでるから寝てるのかな。というかお前よく登ったな…。

14101010.jpg
うさぎ。エサのニンジンをあげたらよく喰い付いたw
この動物園、至るところにエサのガチャが設置してあって、それを買って
給餌体験が出来るようになってるのです。ここもガチャ商法か!(違

14101011.jpg
カラフトフクロウ。

14101012.jpg
アビシニアンワシミミズク。
目の前を通るとこっちをジーッと見つめて追ってきて可愛いw

14101013.jpg
ダック。

14101014.jpg
ロゼッタ見てごらん、コクチョウだってさ。
ロゼッタ「い、いいって、こんな近くで見せなくても!ほら首伸ばしてきた!」
もしかして怖いのか?フフ怖?
ロゼッタ「べべっ別に怖気づいてなんかいないしー!!」

14101015.jpg
レッサーパンダは笹食べるのに夢中でちっとも顔向けてくれません。
態度悪いな!(黙れ

14101016.jpg
出ましたカピバラさん!今回の本命!
いやーこんな間近で見て触ることも出来るなんて初体験だったので感動ですよ。
毛はバリッバリで触り心地あんまり良くなかったけどね!

14101017.jpg
モシャモシャ

14101018.jpg

14101019.jpg
水飲んでるカピバラの後ろに整列する2匹。
親子なのかな?でも何だか並んでる光景が実に和む。

14101020.jpg
こんなに寄っても大丈夫!この気の抜けた顔は癒されるなー。

14101021.jpg
子ども達も興奮気味。
ノエル「こんなに近くで見れるなんて…カピバラさんかわいい~!」
ラナ「よ、寄ってきた!食べちゃダメだよ!」

14101022.jpg

14101023.jpg
こちらはカピバラさんと一緒に暮らしているマーラ。マーラ様じゃない。
とても大人しくて臆病な動物らしい。

14101024.jpg
食事が終わったカピバラさんが順番に温泉に入っていきます。

14101025.jpg
ああ一緒に入りたい…。
何だかこのカピバラコーナーだけでお腹いっぱいになってしまいましたw

14101026.jpg
園内のレストランで軽く昼食を取った後は牧場エリアにマイクロバスで移動。
ヒツジの群れが出迎えてくれます。

14101027.jpg
ユズハ「ヒツジの毛、触ってみたいですね」
ロゼッタ「あんたも平気なの?そんなに近づいて…」
ユズハ「何事も経験です。…ロゼッタは、もしかして……怖いですか?」
ロゼッタ「ちっ違うし!生態がよく分からない動物に闇雲に近づかないのは
  当然のことだろ!み、みんな警戒心無さすぎなんだよ!」

14101028.jpg
ラクダ。こっち見んな。

14101029.jpg
トナカイ。

14101030.jpg
カンガルー。

14101031.jpg
アルパカもいたよ。

14101032.jpg
「機嫌が悪いとツバを吐く」っていうけど…調べてみるとツバじゃなくて
胃の中のモノをペッと出してるらしいね。つまりゲ(ry
それ知ったら何か近づき難くなってしまったw

14101033.jpg
つぶらな瞳が可愛いんだけどね。
首元だけ触ってみたけど流石に触り心地はふわふわで格別でした!w

14101034.jpg
ラナ「よーしロゼッタ、アルパカさんの前で一緒に撮ろう!」
ロゼッタ「だーかーらーボクはいいって!っていうかこいつツバ吐くんだろ!」
ラナ「写真なんて一瞬で終わるじゃん、そんなにビビるなよー!」
ロゼッタ「ビビッてないから!みんなボクのことバカにして!
  あーいいよ分かった撮ってやる!ラナにだけは舐められたくないし!」
ロゼッタ、こっち向いてもう1枚…

14101035.jpg
牧場から戻って今度はペンギンのコーナーへ。ペンギンも大好きだ!

14101036.jpg
ニシツノメドリ(パフィン)。

14101037.jpg
美しい白鳥。

14101038.jpg
フンボルトペンギンが放し飼いになってます。
こちらも間近で見るのは初めてなので夢中で写真撮ってました!

14101039.jpg
目つき悪いなw

14101040.jpg
トコトコ

14101041.jpg
背中で語る男ペンギン達。

14101042.jpg
ノエル「歩き方が可愛いね、ペンギンさん」
ユズハ「魚みたいな肌です」
いやーカピバラやペンギンを近くで見ていい体験になったね。
ノエル「うん!」

しかしあまり近づいたら柵から首を出してきてズボンを噛まれました。ご注意!

14101043.jpg

14101044.jpg
こちらはケープペンギン。目元の模様が見分けポイントかな…。

14101045.jpg
コツメカワウソ君。
岩に立つタイミングを見てシャッター切ったらいい感じに撮れた!

14101046.jpg
何か変な顔だな…どこかで見たような…?

14101047.jpg
ムッコロフェイス!!!(やめろ

14101048.jpg
最後はオットセイのショーを楽しんで園を後にしました。
近場の動物園でこんなに動物と触れ合える場所はそんなに無いかも。
カピバラの温もりが恋しくなったらまた是非来てみたいところですね!

あれ…動物園でシアラの写真1枚も撮ってなかった…(死


追記を閉じる▲

毎年この時期になると憂鬱だが…歳は取りたくないもんだね…。
おめでたいって年齢でもないしな!(白目
あー新しいレンズ贈ってくれる美少女とか降ってこないかな…。



14100801.jpg
100均寄ったらボア素材っぽいモフモフマット見つけた。
寒さが増してくるこれからの時期に役立つかも知れない…。
ノエル「あったかいね~」
ラナ「う~ん猫の背中もいいけど、こっちもなかなかだね!」
ユズハ「ごろごろ」

14100802.jpg
ロゼッタ「はぁー、相変わらず遊んでばっかだね、あんた達」
ラナ「人生にはゆとりが大事だよ!…ってちょっと靴!ダメだって!」
ノエル「ここは土足厳禁だよ~」
ロゼッタ「あ、えっ?…ご、ごめん!」
ユズハ「しつけがなってないです」
ロゼッタ「うるさいな!?」

14100803.jpg
ちなみにモフモフマット買ったのはこれが主目的です(嘘
けどもう少し白っぽいのが欲しいかな…それこそ羽毛みたいなの。

14100804.jpg
4人揃うと第六駆逐隊みたいだよね。左から響暁雷電。
ロゼッタも背伸びしたがるところマジレディだからな…。
ラナ「そういえばロゼッタが着てる服、ママの持ってたやつ?」
ロゼッタ「…そうだけど、悪い?」
ラナ「いいなー!おさがりいいなー!」

ノエル(ラナは…おさがりは無理だと思うよ…)

ちょっと古くなって着せなくなってた服も、急に新たな使い道が
見つかったりして面白いよね。



14100805.jpg
オマケ。誘ってくるシアラ。
どうも顔には出さないけど待ちくたびれると脚をプラプラさせる癖があるらしい…。
シアラ「もー…誕生日は1年に1回だけなんだから、その時くらい我侭でもいいのに」

14100806.jpg
じゃあ遠慮無くシアラにワガママします!(フンスフンス
シアラ「ふぁ、ぁ…!」

僕にはそれだけで充分だ!


追記を閉じる▲

仮面ライダードライブ、出だしは上々ね。
事前情報回避してて知らんかったけどOP曲はカツミちゃんだったのか…熱いな!
やっぱ初めはシフトカーやタイヤとかのアイテムの魅せ方上手いね。
勿論DXトライドロンも買います(ちょろい
三段変形ギミックのせいかかなり不格好だけど、カーモデルとしての完成度は
アーツの方に期待しますかね…していいの!?
イタッシャーロボという前例もあるんだからいけるいける!

Gレコはウーン…正直言うと僕はあまり御禿アニメと相性良くないので。
最後まで追いかけるかどうかは微妙なところだな…。



14100601.jpg
TKドライブの前に鎧武最終回後に撮った写真など。
邪武に立ち向かう龍玄は掛け値無しにカッコ良かったよね。
「私だ、コウガネだ!」「コウガネ…誰だ!?」には笑ってしまったがw

14100602.jpg
最後のダブルライダーキック!

14100603.jpg
俺たち、いつまでも仲間だぜ…ミッチ。

道を踏み外したミッチだったけど何だかんだで救われたな…。
まあ殺され掛けた紘汰さんが許すなら許してあげようじゃない(何だその態度
凰蓮が言うように「子どものしたこと」と簡単に割り切れない部分もあるが…。

彼の黒い言動を見ていた子ども達には、プロフェッサーの「嘘つき、卑怯者…
そういう悪い子どもこそ、本当に悪い大人の格好の餌食になる」という
有り難い教えを忘れずに育っていって欲しいと思います(ぉぃ

14100604.jpg
1年間応援ありがとうございました。最後の提供画面で寂しくて涙。

14100605.jpg
人は変われる。変身だよ!
平成2期では中だるみ無く非常に見応えのあるライダーだったなと思います。
そして愛すべき登場人物の数々。自分にとって特に印象深い作品になりましたね。
ACシリーズやフィギュアーツも毎回発売日が心から待ち遠しかったし!
まだ玩具展開も続くしMOVIE大戦も今から期待大です!
ジンバーメロンとスズキヤマトアームズの謎はそこで明かされる…!?

もう一度、ありがとう仮面ライダー鎧武!

14100606.jpg
ドラァァイブ!! タァイプスピィィード!! (いい声で
ここからはドライブのターン。1話見た後ちょっと手を動かして
TKドライブのマスクやベルトなどを部分塗装してみました!

14100607.jpg
ディティールの多い顔。メカニカルライダーやっぱいいよね!

14100608.jpg
腰を落とすポーズは厳しいのでそこはアーツ待ちで…。

14100609.jpg
MAX FLARE!!

14100610.jpg
どう頑張っても「なっ!?転んだままの姿勢!尻だけであんな移動を!(グオン」に
なってしまうスライディングキック…動きが無いとカッコ悪いなw

14100611.jpg
ノンストップ!フルーツ・カーバトル炸裂!ってなんだそりゃ!
TKドライブはマスクのディティール細かいからアーツ鎧武と並べてもそれほど見劣りしないね。

14100612.jpg
平成ライダー魂はドライブへ受け継がれる!

14100613.jpg
ここからオマケ。塗装前に撮ったやつだけどねw
分割ギミックを生かしてコネクトプリーズ。

14100614.jpg
乗れねえ!

14100615.jpg
アヤネ「まっこと瓜二つでござる…」

14100616.jpg
そういえばうちにもシフトカーあったよね。
ラナ「何言ってるの、これライバードじゃん!」
ジャイロゼッターもドライブと放送時期が被っていれば…!
ドライブで子どもに車人気出る→ジャイロゼッターも相乗効果でヒット!
うう…ウケる要素はあったのに何がダメだったんだ…ジャイロは…!(ブワワワ
ユズハ「過去は振り返っちゃダメなのです」
ノエル「ドルフィーネちゃん可愛い~」


追記を閉じる▲

今週はやりたいこと全然出来なかった(泣きながら仕事しつつ
シアラの誕生日祝ってあげられただけでも良かったけど…。
いずれにせよ当分は仕事のことは忘れる!僕は頑張った!



14100401.jpg
アヤネ「平穏無事な日が続く…いや、それ以上に望むことなどござらん。
  この剣を存分に振るうことは出来ぬが…」
ラナ「ねー!アヤネちゃん!ちょっといいー?」

14100402.jpg
ラナ「これ付けてみて!」
アヤネ「…は?」



14100403.jpg
アヤネ「脳細胞がトップギアでござ…だぜ!」

14100404.jpg
アヤネ「おおお…拙者は一体何を…!」
ラナ「ご、ごめんね、無理にお願い聞いてもらって!
  でもカッコよかったよ!すっごいドライブに似てる!」

14100405.jpg
アヤネ「そ、そうか…」(コロッ
ラナ「明日から始まる仮面ライダーなんだけど、アヤネちゃん似てるんだー。
  またお願いしてもいいかな?」
アヤネ「う、うむ…」
リリ「ノリノリですわね」

14100406.jpg
いよいよ放送開始となる仮面ライダードライブ!
アークって色といいヘッドギアといい、ドライブに似てる要素多いよな…
と思ってミニ四駆のタイヤを装着させてみました(ぉぃ
ついでにトライドロン(代理)も用意したぞ!

14100407.jpg
メーカーは忘れてしまいましたが、神姫初めて1年くらいの頃だったかな。
神姫乗せるために購入したフォードGTの1/12ダイキャストミニカーです。
シート周りは若干加工してあるので頭の小さい子なら乗れる!

14100408.jpg
アークドライブを追跡する謎のライバル!
アヤネ「貴様、何者だ!?」
テルイリュー「俺に質問するな!!」

ドライブは何が何でもアクセルとのコラボ実現して欲しいですね…。
あとレースといえばスリップストリームダゲゲゲ!!(#0M0)

14100409.jpg
ラナ「すごーい!こんなスポーツカーうちにあったの!」
リゼル「お前達にはまだ早いから、マスターの命令で隠していたんだ。
  勝手に乗って事故でも起こされたら大変だからな…」
アヤネ「左様、お主の力量ではこの暴れ馬を乗りこなすことは出来ん」
ラナ「えー私も運転したいー!今やライダーも車に乗る時代だよ!」
リゼル「ダメなものはダメだ!」

14100410.jpg
(ゲシッゲシッゲシッ

ラナ「わっ!…も、もしかしてストライダー、怒ってる!?」
ノエル「ラナ、パートナーは大切にしなきゃダメだよ~」
ノエルの言う通りだね。

14100411.jpg
鎧武から、ドライブへ。あとは任せたぞ!
ちょっと鎧武ロスでメロス(貴虎ニーサン曰く)になりかけてましたが、
気持ちを切り替えて次を楽しみたいと思います!玩具展開にも期待!
TKドライブ早速買ってきたけどスタイル良くてカッコイイなー(ちょろい



14100412.jpg

14100413.jpg
オマケで合間に撮ったシアラとノエルの写真。うちの嫁と子はマジ天使!


追記を閉じる▲

