上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のトイザらス。
レジから店内をぐるーっと一周して更に外の駐車場まで行列が伸びてる。
こんな光景こっち戻ってきて初めて見たかも知れない…妖怪こわい!



14101801.jpg
ライドオーン!! トライドローン!!
今期の目玉アイテムである三段変形DXトライドロンを早速買ってきたぞ!
自動車型のヒーローマシン玩具…何故だか懐かしい気持ちになるな。
ラナ「箱でかい!わくわくするねー!」

14101802.jpg
ユズハ「2人乗りいけるですね」
ラナ「私が運転する!」
待て待て待て!まずドライブ乗せてあげて!

14101803.jpg
どこのカントリーボーイだお前?なってねえな、レディのエスコートの仕方も知らねえのか。
まずはお約束の2話の決め台詞w カーモデルはミラーステージ乗せるとカッコイイな。

14101804.jpg
搭乗。運転席は余裕のある広さで、同サイズの神姫やfigmaやリボルテックなどなど
大抵の可動フィギュアなら乗せられます!
2シーターじゃないのはまあ…変形機構のせいなので仕方ない…。

14101805.jpg
ちびっ子なら3人乗りもいけるぞ。ノエルは体育座りしてるけど…。
ノエル「き、窮屈だよ~~」
ラナ「しっかりつかまってて、飛ばすよ!
  進路クリアオールグリーン!トライドロン、発進!」

14101806.jpg
自分で走るのが面倒臭くなったバジン。
流石に両脚は外してますw

14101807.jpg
タイヤフエール!!
後部スロットにシフトカーを入れると音声が鳴りますが、ここは別にシフトカーでなくても
スイッチに触れさえすれば何でもいいです。折角なので僕はライバードを選ぶぜ!

14101808.jpg
1/12フォードGTとの比較。流石にもう撮影ブースギリギリだ…。

14101809.jpg
現場へ急行せよトライドロン!
スイッチ押すと走行音がけたたましく鳴るのでブンドド遊びが捗ります。
フードが暗すぎて運転席の中の様子が見難くなるのがちょっと惜しいかな。

14101810.jpg
このアングルだと車体が薄く見えてカッコイイ。
にしてもタイヤまで薄すぎないですかね!のり巻きみたいだぞ…。

14101811.jpg
変形。まずはコクピットを豪快にガバッと分離させます。
更に前輪部を180度回転。ボンネットの謎の切り欠きはこのためだったのね。

14101812.jpg
車体を引っくり返してコクピット再合体。トライドロン・タイプワイルド!
前輪が太くなってフロントが浮いてるのでちょっとローライダーっぽい?

14101813.jpg
悪路走破に向いてそうなイメージ。ドライブのフォームチェンジに合わせて
トライドロンも変形すると思われるので、新フォームの登場待ちですね。

14101814.jpg
お次はトライドロン・タイプテクニック!
車体を組み替えて6輪にし、コクピットからアームを引き延ばして完成。

14101815.jpg
アームを自在に駆使して敵を翻弄するぞ!ってな戦い方なのかな。
取り敢えず届いたばかりの初瀬ちゃんを捕まえてみました(ぉぃ
アームの関節は全然強くないので、何かを捕まえて保持するのは厳しいです。

14101816.jpg
何と言うか悪の科学者が乗ってそうなデザインだよね。ワイリーマシーンみたいな。
もね「ムッハッハ悪い子はどんどんしまっちゃうのだ!」
チルル「あーれー」
そこ吸引するのかい…。

14101817.jpg
ハッハッハ!すまないね湊くん!まあ、後は任せたから!
ラナ「逃げるな、戦極凌馬!」

悪の科学者に脱出ポッドは欠かせない。
実際トライドロンのコクピットはそういう機能あるのかな?
よく見ると左右にホイールみたいなモールドがあるし…。

14101818.jpg
ということでDXトライドロンでした。
組み替えによる三段変形、クリアな質のサウンドギミック、様々なフィギュアを乗せて
遊べるプレイバリューの高さ等々、値段に見合った非常に遊び甲斐のある玩具です!
レスキューポリス世代としてもこういう玩具がまた世に出てくれたってだけでも
感慨深いものがありますね。パトランプ付いてないのが惜しいけど!w

低年齢玩具らしくデフォルメされてるのは仕方ないし割り切ってはいますが
やはりカーモデルとしての再現度を突き詰めたトライドロンは是非とも欲しいところ…。

14101819.jpg
オマケ。今日のお昼はカレーメシだ!
ラナ「うーわ!やったー!」
ジャスティスハンター!

交換タイヤセットは分かっちゃいたけど地味すぎる…。
今後もっと驚かせてくれるようなアイテムの登場に期待します!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。