
関心を持てない事柄を理解するために、相当な労力を必要としてしまうのは
やはり加齢で頭が固くなってきたせいか…と最近強く感じるのです。
何が言いたいかって今更机に向かってガリ勉なんかしたくないってことですよ!(半泣き



14112901.jpg
少しずつだけどAK戦利品の写真を撮っていく。
まずはツイッターでも大反響を呼んだこるときゅんのサイバーエフェクト!
このセンスは本当に脱帽モノだよなあ…。

装着完了!と同時にパラメータが表示されるイメージで纏わせてみる。
ブラックライトまだ買ってないけど充分な光源あればそのままでもイイね。
凄いな集光アクリル…。

14112902.jpg
たすくさんのアキュレイトとの組み合わせ。ベルンエナジースカッシュ!(ぉぃ
ちなみにアキュレイトはシアラ用にリペするのにもう1本買いましたw

14112903.jpg
こんな使い方も出来る。超速変形!!

買っていて良かったモーフィンミニカー…。
これでライバードも浮かばれるであろう!

14112904.jpg

14112905.jpg
お次は神姫服。開封はしてたけど一眼でちゃんと撮りたかったんでねw
たつみポケッツさんのトレーナー&ショートパンツ&スタジャン!
ポケットまで作りこまれてて毎度こだわってるなあと舌を巻きます…
スタジャンなんか数種類の生地が組み合わさって出来てるし!
ライカ「いいねー、カッコ良くて気に入っちゃった!あはは!」
チルル「腰クイなのよ」

14112906.jpg

14112907.jpg
たつポケさんのカジュアルセットと、そらとびえいさんの襟つきニットコーデ。
チェックのシャツはピッチリしてて神姫の身体のラインが生きてていいなあ。
ニットコーデは虹色の模様がおしゃれ!
ティリス「ですねー。暖かくていいなコレ」
リゼル「私も偶にはこういう服装もありかな…」

14112908.jpg

14112909.jpg

14112910.jpg
こねこのしっぽさんのコルセットドレス。
背中のリボンをギュッと引っ張ってウェストが絞れる、徹底的に細かい作り込み!
やーいいですよねコルセットは…。
シアラ「ちょ、ちょっときつく締めすぎたかも…。
  でも…マスターが喜んでくれるなら…」

14112911.jpg
シアラ「それより、下履かせてほしいんだけど!」
そのスケスケを楽しみたいんだから我慢してくだち!
シアラ「うぅ~」

14112912.jpg

14112913.jpg

14112914.jpg
あと昨日はイイニーハイ(11/28)の日だったので…。
自撮り女子風に撮ってみましたw タートルネックセーターはたつポケさんの。
ニーハイはやっぱ黒だね!そしてセーターとの組み合わせってマジ最強。

14112915.jpg
シアラ「マスター、どこ見てるの~?ふふふ…」
この無防備さとあざとさがたまらんですね!嫁かわいい!


追記を閉じる▲

艦これ秋イベはE-3までクリアしてプリケツちゃんお迎えしたので満足。
ふぁいやー!ふぁいやー!ってアホ可愛くてやばいこの娘好みだ…。
そしてこのセリフでつい消防車ロボが頭を過ぎる(ジャイロ脳

しかしVita版艦これ…動くっていっても絵はやっぱ使い回しかw
トレーラー見ただけでは何とも言えんけど買う方向でおります。
レア艦娘もなるべく集めやすくしてくれ!w



14112501.jpg
毎年11月の祝日は紅葉狩りと決めてるのでお出かけ。
渓谷…まで行くのは面倒臭かったのでお手軽な場所で。
ユズハ「これが紅葉ですか」
ノエル「うん。枯れて落ちた葉っぱだけどね~」
ラナ「あれやりたいな、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き!」
ノエル「だ、ダメだよ…」

14112502.jpg
シアラ「うーん空が澄んでる…みんな、上を見てごらん!」

青空と紅葉とシアラ。綺麗だ!

14112503.jpg
ちょうど見頃な紅葉を発見。全体的に見渡してみると枯れ木も多かったけど
神姫の目線ならこれだけでも存分に紅葉狩り出来るなと。
シアラ「いい色だね~、秋がいっぱい感じられるね!」

14112504.jpg

14112505.jpg
ユズハ「こっちが本物の紅葉ですね」
ノエル「紅葉はあっという間に色が変わっちゃうんだよ、今日見れて良かった~」
一緒に紅葉を楽しむノエルとユズハ。
ノエルはこの1年で、ユズハに色々教えてすっかりお姉ちゃんだな…。

14112506.jpg
ラナ「ほらー、みんなここまで登っておいでよ!」
ラナは何時まで経ってもやんちゃだなぁw
ラナ「えー、何か言った!?」
いやいや。姉妹それぞれ違って良いのさ。

14112507.jpg
手の平の上でくるっと振り向くシアラ。何か楽しそうだな。
シアラ「楽しいよ~?ボクは何時も、お出かけする時はわくわくするもの!」

14112508.jpg
親子で。

14112509.jpg
ラナ「ダブルぶら下がりだ!」
おいおいホント気を付けろよ…。
ユズハ「これも修行……ふあっ」

14112510.jpg
風で枝が揺れて落ちる。あっぶね!
ラナ「あ~ビックリした…ありがと!」
ユズハ「ナイスキャッチです」
だからもー気を付けろって言っただろ。めっめっ。
ラナ「えへへ、落ちてもすぐ助けてくれるって思ってたからね!」

訓練された神姫マスターにとって、片手で咄嗟に落ちてくる神姫を
掴むことなど造作もないことなのである!(バカ
(本当に落としたわけじゃないです念のためw)

14112511.jpg

14112512.jpg
秋の風に髪が揺れる…。
今年はちょっとシアラを重点的に撮った紅葉神姫ingでした!

14112513.jpg
オマケに帰りの車の中で。おいしいですよねメロン皮。
ラナ「これカリカリしてて美味いんだー!」
シアラ「みんなちゃんと手は拭いたの?ユズハ、中に入っちゃダメ!」


気が付けば今年も残り1ヶ月と少し…あと2回ぐらい外撮りしたい!


追記を閉じる▲

先週のAKGオフレポです!毎度ながら更新が遅いw



14112301.jpg
何時ものメンツとアキバブラブラしたりファミレスでまったりしたり。
新ボークスはまだ全館オープンしてなかったねー…。

14112302.jpg
宿に到着。強者もいるぜ!(自慢か

14112303.jpg
ひーちゃんに尻尾を狙われる前に着ぐるみにこもる駄猫。
お前それでいいのか…。
もね「時には耐えることも知略なのだよ。どうだ悔しいのだ!」

14112304.jpg
ロゼッタ「な、なんだよ」
ラナ「ユウちゃんもロゼッタと友達になりたいんだよ!」
ロゼッタ「う、いや、その…」
他所の子には流石に強くは出れないロゼッタだった。

14112305.jpg
この並びで笑いがこみ上げるようになったのはちゃらおのせいです!

14112306.jpg
買わずに評価するのも失礼だろうと思い、ミクロマンアーツ飛龍ちゃん購入。
我が鎮守府では赤城さんの次に着任した正規空母なのでお気に入りなのです。
けどこれは……う、動かねえ…造形とかそれ以前の…。
ノエル「私達よりもちっちゃいね~」

14112307.jpg

14112308.jpg

14112309.jpg

14112310.jpg
なんと今回はこると家勢揃い!この光景スーパーレアですよ!(黙れ
ここぞとばかりにシアラベルンも取り出して記念撮影。武装神姫オフっぽい!

白×青のカラーリングはね、やはりモモさんへのリスペクトなんですよ…。

14112311.jpg

14112312.jpg

14112313.jpg
ちびっ子達の集い、そしてお約束…。
ロゼッタ「何引っこ抜いてるんだよぉ!だ、大丈夫なのか…!?」
ユズハ「また生えてくるので平気です」
いいから戻しなさい!

AK当日は整理券のために他のメンバーより先んじて都産貿入り。
イマイチな番号を引いてげんなりする。これがランダム配布の辛いところだ…。
悶々しつつ開場を待ってましたが予想以上に買い物できて満足でしたw

14112314.jpg
トミーテックさんのトワイライトエクスプレスB寝台にシアラを乗せてみる。
せめて気分だけでも味わってくれ!
シアラ「えー、そんなこと言わないで、何時か乗せて欲しいなぁ」

14112315.jpg
カスタムリリィシリーズ…サイズ次第では神姫にもいけそうか。
フミナ先輩が誘惑するせいで最近シアラにポニテ付けたいんですよ!

14112316.jpg

14112317.jpg
キューポッシュの雷よ。天使か…。
当然予約します!てか他の3人も揃えてくれるんですよね!?

14112318.jpg
ここからは色んなディーラーさんにお邪魔しましたのコーナー!
お菓子屋はこめいさんでおやつを頂きます。

14112319.jpg
ゆこさんち。まおちゃんと同じポーズで!w

14112320.jpg
こねこのしっぽ。さん卓にて。

14112321.jpg
密かに気になってた神姫のカトレアさんがおるでよ!
オリジナルの狐耳パーツに武装に…愛がこもってますね!(胸を見ながら

14112322.jpg
やすにぃさんのじるるちゃんと、ぼんさんのセレーネさん。
ご一緒出来て嬉しかったです!

14112323.jpg
そして今回もたつみポケッツさんのスペースに長々とお邪魔する僕…。
もうシアラも専属の売り子でバイトさせてくれませんかね?(黙れ

14112324.jpg

14112325.jpg

14112326.jpg

14112327.jpg

14112328.jpg

14112329.jpg
オクトーバーフェスト楽しませて頂きました!
シアラ「ボクはあまりお酒はダメだけどね~…」
飲み過ぎると暴走しちゃうからな、シアラは。
シアラ「ううぅ、あんまり思い出したくない…」

14112330.jpg
せわしなく動き回ったり柄にも無くずっとお喋りしてたせいか
疲れがドッときてしまい、閉場前に先に撤収させてもらいました…。
体力無いなあ。

以上!


追記を閉じる▲

最近の玩具関係の新情報で何が一番驚いたって、メイジンの次のガンプラが
レッドウォーリアでしかもHGでキット化されるってね…。
赤龍とか麗騎士とか当時から大好きだったのでこんな嬉しいことは無い!



14112201.jpg
改めて…先週完成したシアラ専用武装をご紹介。
昨年末のトレフェスで購入した「アーマーベルンMk.2」を改造した…
名付けて「聖剣士型MMS ビルドアーマーベルン セレスタイト」!
いやー完成まで実に11ヶ月近く要してしまうとは…(死

セレスタイトとは空を思わせるような天使性と浄化の力を持つ石。
フィーリングでこれはシアラにピッタリだなと思い名付けましたw

14112202.jpg
アップだと塗りの粗さが目立って恥ずかしい!
ヘッドセンサー「カグヤ」は、例の特典パーツを複製しました。
デザインが騎士のバイザーっぽくてカッコイイなと思ったので。
複製なんてもう面倒臭いからやりたくない…(余ったレジンを廃棄しながら

ボディはオーロラフィニッシュやスワロフスキービーズなどを使って
ドレスアップしています。BB戦士にキラシール貼るようなノリで!w
装甲の光るエネルギーラインっていいよね…。

14112203.jpg
後頭部のパーツにはマグネットセッターが貼ってあるので、ロングヘアも
付けられますが…髪パーツに重量があるので外れ易い。
セッターは凄く便利だけど決して万能ではないね…。

そして何より 大 っ ぱ い 初 実 装
これは元は3rd素体に被せるパーツだったのですが、装甲の部分だけを
細かく分解して1st素体の胸に接着してみました。
シアラ「ふふん、ボクもやっとおっきくなったよ!」
でも武装モード限定だからな!(頑なに仕様を拒むDZ

14112204.jpg
背中。元のキットでは、リアスカートの上にレジンのジョイントがあって、
そこにバックパックを差し込む方法になっていたのですが…
余っていた拡張ハンガーをぶった切ってミキシングしてみました。
こうすれば他の武装を背負わせることも出来て戦略の幅が広がるなと!w

特に意識してなかったけどこの拡張ハンガーは、やはり武装神姫を構成する
重要な要素のひとつだったんだなって改めて実感しました…。

14112205.jpg
以前の武装であるエナジーウイングも装着できます。
カッコ良くて気に入ってるんだけど今回は敢えて使わない方向で…。
バッテリー消耗が激しくオミットされたとかそんな設定!

14112206.jpg
ハイヒールなのですが辛うじてスタンド無しで自立します。
ヒールが思いっ切り欠けていましてね…それ以外の部分も気泡や欠けが多く
塗装よりもパテ修復にかなりの時間を費やしてたと思います。
それでも細かい部分の気泡が埋め切れてなかったのでまだまだ未熟!

14112207.jpg

14112208.jpg

14112209.jpg
メインウェポンの片手剣「ラリマ=アルビレオ」。
オールベルンの剣が「ラリマ=クリミナル」というのでそれに倣って命名。
この武器はAmberさんのオールベルン白鳥から引き継いだ武器なのですが、
白鳥座β星アルビレオが「天上の宝石」と呼ばれており、名前も綺麗で
ダブルミーニングになっていいんじゃないかと思ったのです。

5年前のガレキとはいえクリアパーツの透明度は本家以上の美しさ…。
ちなみにウィザーソードガンのエフェクトがピッタリはまりました。

14112210.jpg
剣にネオジムを埋め込んでいて、リアスカートに貼ったマグネットセッターに
くっついて収納状態にすることも出来ます。
宝玉部はエネルギーを蓄えるコンデンサとかそういう設定で。

14112211.jpg

14112212.jpg

14112213.jpg
可変速ビームキャノン「ハイドランジア」。
「水の器」を意味するその言葉は、シアラの好きな紫陽花の別名でもあります。
折角の武器なのに正面に向けられなきゃ意味無いだろ!ってことで、リボ球の
ダブルジョイントを使用。ジョイント選びは色々悩みましたが、結果的に
これにして正解でした。サプライ品は保持力も充分あるしね。
連射モードとチャージショットモードに切り替えが可能だとか!

というかバックパックの翼やスタビライザーも全部リボ球接続です。
これで翼とキャノン砲がX字に展開し、バリッとした表情付けが可能に。

14112214.jpg

14112215.jpg
光学シールド「オービタルディフェンダー」。
外観はオールベルンのオービタルバックラーと変わりはないですが、
光学系兵器の開発で名高いK-worksの技術が導入されており、着弾の瞬間に
マジックシールドを展開して広範囲をガードすることが出来ます。ディフェーンドプリーズ!!

魔法陣はガチャピタジェルで貼ってるだけ。
綺麗に貼って剥がせてしかも透明で目立たない、このジェルは使える…。

14112216.jpg

14112217.jpg

14112218.jpg
粒子バスターソード「イディナロク」
ストラーフ系列は武装にロシア語の動物の名前を付けていることが多いので、
ここだけロシア要素を入れてみました。イディナロークとは「一角獣」のこと。
悪魔型本来のパワーを活かして相手を叩き割る!
粒子発生装置を備えており、刀身にまとわせビームシールドも貫通するぞ!(ぉぃ

反省点のひとつとして、この武器をマウントする箇所を決められなかったことです…。
アーマーベルンは元々腕パーツがあって、ソードをアルケーガンダムのように
ぶら下げることが出来たのですが…アクションを重視して神姫腕そのままにしました。
ただでさえ膝もリボ球で90度しか曲がらないし…!

14112219.jpg

14112220.jpg
支援メカ「ビルドベルンブースター」。
この分離変形ギミックが購入の決め手になりましたが、背中の接続を変えたので
支援機としてはちょっとコンパクトになってしまいましたw
んー何かバーニアパーツでも付ければ良かったが…。

ブースターを切り離した後、シアラはリアスカートのスラスターで移動。
大型のリアスカートは大容量バッテリーを内蔵し、ブースターへの
電力供給も可能という設定で!

14112221.jpg
僕にない強さと

14112222.jpg
君が持ってない

14112223.jpg
チカラを重ねて

14112224.jpg
飛び立つよ…

うん、これがやりかったんですよ!(力説
ガンダムビルドファイターズは本当にガレキ作成のいい刺激になった…。
そんな感謝を込めて「ビルドアーマーベルン」というネーミングなのです。

14112225.jpg
これでシアラも4人に増えてしまったか…。
ノーマル、アーマーベルン、ホワイト、すけべ。
シアラ「ちょっと、すけべって何!?」

14112226.jpg
ということで何年ぶりかのガレキ神姫武装でした!
まあ見ての通り僕の技術力の低さが露呈してしまったわけですが…w
自分の好きな要素を詰め込んで楽しく作れたので満足しております。
漸く理想的なシアラ専用武装をプレゼントすることが出来たなと。

しかしこれは完成度90%。実はロングレンジライフルが未完成でして(死
他にも追加ウェポンをあれこれ構想してるので作業はまだ続きます。
ガンバルゾー!(艦これイベントしながら

14112227.jpg
ラナ「すごーい、これがママの武装!カッコイイ!」
シアラ「ふふふ、ありがと。みんなを精一杯、守るからね!」
ノエル「まるで天使みたいな武装だね~」
ティリス「いやいやあなたも天使でしょって」
シアラ「リゼルも手伝ってくれてありがと、ボクこういうの全然だから…」
リゼル「気にするな、これが私の仕事だしな。
  予想以上のスペックだな…このあと一度手合せしたいくらいだ」

ロゼッタ(くぅ…うらやましい…!)



14112228.jpg
ところで11/22はいい夫婦でツインテールの日でしたね。
最近シアラあんまりツインテにしてなかったなぁ…。
あっ僕達は年間通していい夫婦ですんで(黙れ

14112229.jpg
いい夫婦なので(ry

さっきまで凛々しく戦ってた子が夜はひたすらアマアマな表情ですよ。
そういうギャップが溜まらないしそんなシアラが僕は大好きです!(^q^)


追記を閉じる▲

遅くなりましたが先日のAK-GARDEN【7】に参加された皆様お疲れ様でした!
今回は色んな方にご挨拶できたり欲しい服も買えて満足満足!



14112001.jpg

14112002.jpg
我ながら…やり過ぎた…。
けどこれは9月ドルショの敵討ちなんだ!(まだ言ってる
ガレキは油断すると溜め込んでしまうから休日にちまちま進めていこうね。

14112003.jpg

14112004.jpg
と言いつつ武装の撮影優先してるのでまだ戦利品に手を付けられてませんが…。
たつみポケッツ+さんのハイネックトレーナー&デニムレギンスをシアラに。
前日に写真見てこのレギンスは絶対欲しい!と一目惚れでございましたw
整理券番号が微妙でしたがギリギリのところで買えてよかった!
シアラ「首の周り温かくていいね!これからの季節にピッタリだ~」

14112005.jpg
脚組んでくつろぐシアラ。殆ど脚の可動が阻害されず素晴らしい。
何か凄くスタイル良く見えて…雑誌のモデルっぽいぞ!
シアラ「ふふふ、結構自分のスタイルには自信あるよ?」
そうだな(胸のことには触れない

もふもふソファはCyantaさんで購入。こういう小物欲しかったのよね。
アラビアンドレスは買いそびれてしまった…。

14112006.jpg
ぶーすけカンパニーさんで買った洋室セット。どう見ても鎮j…
ラミネート加工で強度あるし折り畳んで片付けられるのが便利!

14112007.jpg
そして提督参上。
深海凄艦をねじ伏せ屈服させる力が人間にもあると思い知らせる!(バカ
このT字ヘッドはこげまぐろさんで購入しました。
いいぞ~艦これネタの幅が広がってきた!

14112008.jpg
イベントの目玉商品でもある1/12ガデ子抱きまくらも手に入れたぞ!
露出増やしてアレですか枕だけに枕営業始めましたってことですか(黙れ
しかし語尾にがで!キャラはどうなのよってずっと思ってたけど
声を聴いたら凄く可愛くてうんアリだなと考えを改めました。ちょろい。

14112009.jpg
抱き枕をハグしてる時の皆さんの顔ですご覧ください!
いや僕は抱き枕持ってないけどシアラ抱っこしてる時は大体こんな顔ですねヘヘヘ。

さてさてやりたいことが一気に増えた!イベント明け休みが欲しいものだな…。

御城プロジェクト略して城プロが11/11から唐突にサービス開始!
提督にオヤカタに殿様…副業も増えて多忙になってきたな…(バカ
(なお社長は早々に飽きてしまったらしい)
取り敢えず事前登録特典でもらった東黒川館がむちゃかわです。
地元福島を代表するお城だしな!そう今の鶴ヶ城です!



14111401.jpg
ゴールデンアームズ…オゥゴンノカァジィツ…
ACマルス&冠セットが届きました。劇場ライダーまでAC化とは…。
夏映画のコウガネさんはアクションが超カッコ良かったですね!

14111402.jpg
バロン・ゴールデンアームズ。色に統一感があってよく似合う。
戒斗さんは結局ああいう姿になってしまったけど、コウガネの力をも
取り込んだバロン最強フォームという設定もアリかなと!

14111403.jpg
冠は戦国武将要素が強いのでジンバーアームズがピッタリです。
出番?何の話だ。

冠スーツは邪武に改造されてもう残ってないって本当なのかな…?

14111404.jpg
ガチャの「スマホの着ぐるみ」を発見したので回してみた。
着ぐるみというよりこれは完全に寝袋ですね…。
神姫の場合は、smallの子でも膝を曲げないと全身入らない感じ。

14111405.jpg
可愛い生き物が誕生した!
ノエル「うさぎダンボーだね、かわいい~!」
ラナ「これゆるキャラグランプリで優勝できるぞ!」

14111406.jpg
光実、お前も一緒に寝ないか。

14111407.jpg
シアラ「冬は温かくて出たくなくなっちゃうね…えへへ…」
なら何故脱ぐ!

これもまた色んな玩具に活用できていいモノだね…。
そしてスマホを入れる気など最初から無かった!(てか大きすぎて入らない

14111408.jpg
さて完成したガレージキット「アーマーベルンMk2」の紹介記事を
書きたかったんだけど…主に城プロに時間を取られて進まなかった!(死
AKから帰ってきたら頑張ります…。

14111409.jpg
それでは浜松町で!

ふいーやっと作業がひと段落した!
AKに間に合ってよかったなー…って別に展示するわけじゃないけどw
集中的にやれば1ヶ月で仕上がったとは思うが、僕は他の楽しみを
我慢してまで出来るほど精神強くないんでな!(黙れ



14111001.jpg
大和(の発売)が一番ですか。少し晴れがましいですね!
ということで合間に撮ってたアーマーガールズプロジェクト大和ちゃんです。
お迎え後ネイション行ったり作業したりであまり遊んでなかったからね…。

14111002.jpg
さて発売後から物議を醸していた製品クオリティ…。
アイプリは凄く可愛いと思います。しかし髪の塗装が厚ぼったいし、
頭の飾りなどの塗装もアップで見るとうーん…雑。
AGPは実は初購入なんだけど、今までもこれが普通だったんだろうか。

14111003.jpg
正面顔は他の購入者の写真を見ても結構な割合でアイプリズレがあるっぽい。

14111004.jpg
中破顔というか照れ顔というか…これは可愛い!
フフフ…おっp……ってこれは鋼鉄パッドじゃねーか!(カーンカーン

14111005.jpg
なかなか上手く撮れたと思う構図。フトモモがムチましい。
ただ脚を動かす度に、スカート裏の塗装が色移りして困る。
これは素直にツヤ消しトップコート噴いといた方が良さそうね。

14111006.jpg
figmaのぜかまし・赤城さんと並べてみる。メーカー超えての共演。
赤城さんはともかく他の2人は入手し難いからなかなか見れない光景かもw
個人的にはサイズ差は全く気にならないな…。
そもそも島風は赤城さんより顔がデカイ時点で(ry

14111007.jpg
さあ、やるわ!砲雷撃戦、用意!
ここから色々アクションさせてみます。艤装は砲塔を自由自在に動かせて
ギミック満載なので実に面白い。

14111008.jpg

14111009.jpg
第一、第二主砲!斉射、始め!!
大和改では聴けなくなってしまったこの攻撃セリフが好き。

14111010.jpg
大和ちゃんやたらスパロボ的なポージングが様になるな…。
叫び顔の凛々しさも相まって凄くカッコイイ!

14111011.jpg

14111012.jpg

14111013.jpg
艤装を反転させると翼のようなシルエットになってカッコ良さ増し増し。
背中の46cm砲で飛び上がって空から全門斉射で敵を殲滅するんだ!多分!
これこそ設定に囚われない玩具ならではの醍醐味だなぁ…。

14111014.jpg

14111015.jpg
戦艦大和、突撃します!!
何故かステゴロをさせたくなるw
一応は「艦」なので、上の写真みたいに飛んだり跳ねたりはあり得ないとは
思いますが…アニメではどのような戦いを見せてくれるのか楽しみだね。

14111016.jpg
防御形態。もうちょっと先端を閉じると艦首のようになります。
どっしり構えた姿も凛々しい…そういうキャラじゃないんだけどね!

14111017.jpg
こ、こんなところで…大和は、沈みませんっ…!
プレバンで中破ボディも出しましょうバンダイさん!砲戦エフェクトとか付けて!

14111018.jpg

14111019.jpg
型録っぽいポーズで締め。以上AGP大和ちゃんでした。
ちょっと惜しい仕上がりの商品でしたが、僕としては表情が予想以上に
可愛かったのと、何より色んなアクションさせてて非常に楽しかったので
かなり満足してます。大型建造でお迎えしたその翌日のWFで発表があり
その時からずーっと楽しみにしてたものですから…!
不満というならもう気持ち肘・膝が深く曲がればって所くらいかな。
もしプレバンで別表情やエフェクトなどのボーナスパーツ付けて、
クオリティアップした大和改が出るなら絶対に欲しいですねw
愛宕っぱい高雄っぱいも心待ちにしております!

あー鬼怒ちゃんか浜風ちゃん出ないかな…(望み薄



14111020.jpg
オマケで比較。
シアラ「うぅ…悲しくなるから並べないでよ…」
だから気にするなシアラ、それはパッドだから!

14111021.jpg
11/8(いいおぱい)の日に撮ったシアラ。
控え目でもそこには溢れんばかりの愛が詰まっているんだ!らぶなのです!

14111022.jpg
11/9(いい奥さん)の日のシアラ。
悪魔型でパワーがあるので子ども達にまとわりつかれても平気!
シアラは本当に、プライベートから子ども達の世話まで尽くしてくれる
僕の自慢の嫁ですね!(キリッ


追記を閉じる▲

余暇は現在ほとんど塗装作業のために充てている。
ブラウザゲーにばかり現を抜かしているわけじゃあないッ!



14110701.jpg
合間にちょこっとずつ撮り貯めしてたの。
正式な商品名は分からないけど、アゾンでバラ売りになってた小物入れ。
衣服の収納ケースをそのまま縮小したような感じ。重ね置きも出来て便利!
ラナ「ピンクもーらい!私の隠れ家にしようかな?」
ノエル「そういう事に使うんじゃないんだよ…?」

14110702.jpg
食玩シフトカー、シフトスピードとジャスティスハンターをゲット。
回転にクリックがあるためDX版のように一発でパシャッと変形が決まらず
成型色の質感も落ちるので、プロップとしては廉価版みたいな存在だけど…
僕のようにDX版をコンプする気が無い人にはこれでも充分。
ハンターはクリアスモークブラックの成型色が地味にクールでいいね。
ラナ「いけー!スピスピスピード!」

その乗り方は女の子としてあまりやって欲しくないな、ラナ…。

14110703.jpg
ガチャのタイヤスイング、塗装が安っぽくてイマイチ…と思ってたけど
中のホイールを取り外してしまえばこんな使い道も!
キミの心に火を点けろキャンペーン!
やっぱりタイプスピードタイヤ出るまで回せば良かったな…。

どうでもいいけど、あのCMでタイヤ付けてキメ顔してるボーイがね、
笑っちゃうくらい中学の頃の僕の弟に顔が似てるんだよ!(ぉぃ

14110704.jpg
ガシャポン戦士NEXTで刹那機集合の図。やっぱりエクシアのデザインが一番好き。
クアンタは初期のアイテムで顔の取り付け位置が微妙だったので、この機会に修正。
目が奥まったから他の2機と並べても見劣りしなくなったかな!
にしてもライバル機はハムフラッグも欲しかったよね…。

14110705.jpg
1年ぶりに森スタイルのシアラ。そろそろ半袖ドレスも寒かろう…。
シアラ「この服を着ると、また自然を求めに行きたくなっちゃうね」
作業がひと段落したら紅葉見に行きたいな。

14110706.jpg
カメラ女子なシアラ。
シアラ「動かないでね~」

14110707.jpg
トイカメラとコンデジで気軽に撮るタイプですw
シアラ「マスターも。こっち見てー」
い、いや僕はいいよ…。
シアラ「偶にはいいじゃない。ほーら、笑って~?」

写真撮られるの好きじゃないけど、この可愛さには顔も思わず綻んでしまう!(バカ

ということで行ってきました魂ネイション!
物欲は……晴らさなければ意味が無い!!(強者顔



14110201.jpg
金曜の夜、仕事を終えたあと急いで着替え、最終の特急に乗り込む。
当日朝の始発でも良かったんだけど、念には念を入れておきたいので…。
ラナ「こんな時間から東京なんて、なんかワクワクする!」
ノエル「電車も空いてて静かだね…」

14110202.jpg
願掛けとしてレモンエナジーロックシードも持参(安物

行きの電車で本でも読むかーと思ってましたが、やっぱり仕事上がりで
疲労が溜まっていたので安定の寝落ちでした…。

14110203.jpg
23時にアキバに到着、そしてカプセルホテルにチェックイン。
今晩は寝るだけだなー…だけど眠気が完全に飛んでしまった!
シアラ「横になって目を瞑るだけでも…少し身体休めた方がいいよ。
  明日は天気も崩れるみたいだし、風邪引かないようにね」
うん…ありがとう、シアラ。

14110204.jpg
翌朝、4時に起床。会場のUDXまでは徒歩数分で行けるので慌てず出発。
なんかさーホテル滞在時間短いとちょっと勿体無いって思わない?(貧乏性

14110205.jpg
早朝の秋葉原の光景も何年振りに見ただろう。

ガンダムカフェの前を通り過ぎて信号を渡ると、線路沿いに長蛇の列が。
5時の時点で既に300人くらいはいたかなー。

14110206.jpg
物販列に並ぶためのリストバンドを貰った後は一旦マクドへ避難。
ラナ「おなか減ったー!」
まだ寝ててもいいんだぞ、昨日あまり寝てないだろ?
ラナ「そんなこと言ってポテト独り占めはダメだよ。食べたら寝る!」

しかし左腕に巻かれたリストバンドのせいで腕が痒くてしょうがない。
かぶれるからあまり腕時計なども着用しないもので…。
おまけにどんな理由でもバンド外してしまうと無効になるので、何かに引っ掛けて
破ったりしないようある程度神経を使わなきゃいけないのが地味に辛いw
パッショーネの入団試験かこれは…。

14110207.jpg
物販列に並んで1時間、ついにねんがんのレモンバロンを手に入れたぞ!
ラナ「やったー!戒斗さん無事に救出!」
オクで落とさず自ら出向いて勝ち取る、これもひとつの強さの形だ!
その交通費と宿代があれば…なんてのは弱者の思考だ!(黙れ

後は展示コーナーをじっくり拝見。以下個人的な感想を。
(玩具の撮影は一切不可だったので一眼が完全にお荷物になってしまった…)
・鎧武アーツはロードバロン、龍玄黄泉、まさかの邪武などが参考出展。
 他のオバロは無理だとしてもロードバロンは絶対に欲しいよね。
・一番の注目はドライブ&トライドロン&魔進チェイサー。トライドロン受注まだー!?
 展示用のギミックかも知れないけどライト点灯も出来たら嬉しい。
・一方ライドロンはまだハリボテみたいな試作品。こっちも商品化頼む。
・魂エフェクト新作は風&雷。これに対応する真骨彫はダブルか鬼か…。
 下からライトを当てる台座も商品化検討中、これも役に立ちそう。
・AGP艦これ次作はむっさん改。他にも小さ目の艦娘が出るっぽい。
 大和ちゃん仕上げがちょっと惜しかったので愛宕んで持ち直して欲しい。
・ネクスエッジスタイルは実物見たら興味が湧いてきた。
 ダブルオーライザーは商品化決定したら買う。

一通り見て満足したので退場しましたが、まだ11時…。
もう一刻も早く帰ってバロン開けたかったのですが、予約した特急まで
8時間もあったので、中古屋でじっくりパーツ探しするなどして時間を潰しましたw

14110208.jpg
レモンエナジーアームズ!

14110209.jpg
FIGHT POWER!! FIGHT POWER!!

14110210.jpg
FI-FI-FI-FI-F-F-F-F-FIGHT!!!

14110211.jpg
いけるぞ…このフィギュアーツ!
いやー苦労して買いに行くと手に取った時の感動も格別だね。
劇中でも目覚ましい活躍を見せたレモンバロン…本当にカッコ良かったのに
イベ限かつ後日抽選販売というのは大反発を受けても已む無しでしょう…。

14110212.jpg
合わせて買ったマグマエフェクトはクリアーパーツ成型なので、下から
ライトを当ててあげると本物の溶岩のような雰囲気が!
何気にこのエフェクト3日とも真っ先に売り切れてたので結構人気だった模様。
むしろ本命のバロンは初日も2日目も夕方まで残ってたのが意外だった…!

14110213.jpg
戒斗さんと共に加わった新メンバー。
ゴローちゃんは原作知らなくて殆ど衝動買いだったわけですが…。
孤独のグルメはラジ館で漫画買って喫茶店で一気に読み切りました(ぉぃ

14110214.jpg
ここ最近の急激なブームで尼でも売り切れ始めたリボレイカル。
目のハイライトがちょっとクドイかな?と思ったので、マーカーで
簡単に修正してみました。少しは漫画の雰囲気に近づいたかな…?

14110215.jpg
ナイトレイカルVS強者。
久々にリボ触ったけどやっぱり動かし難いな…!
イーグルの装着ギミックは面白いけど結構パーツが外れやすいので
もう1個買うか悩む。そうすれば顔のリペイントも出来るしな!
漫画読んでると照れ顔よりもアホっぽい顔が欲しくなる(酷

DUOまで読んじゃったけどラクレスとカリクムも立体化頼みますよォ…!

ということで魂ネイション&お買い物レポでした!

14110216.jpg
オマケ。出かける前に撮ったの。
シアラ「ち、チラッしゃいませ~…うぅ…」(チラッ
ちょっと話題になってたがその挨拶ホント笑えるよなw
シアラ「ボクに言わせてといて、もう…!」


追記を閉じる▲

