
今年はとにかくシアラの武装が完成させられて良かった!
フィギュアーツ外撮りに目覚めたり、エアブラシのコツも掴めてきたり
地味に得る物もあった反面、色んな部分で己の力量不足を実感したりも…。
ってこの年の瀬になってクヨクヨしても仕方ない!前に進むしかないのだから!

来年は仕事もプライベートも忍耐強く生きたい。マジで!


14123101.jpg
ノエル「もうすぐ2014年も終わりだね~。やっぱり今年は、ユズハが
  うちに来てくれたことが、一番の出来事だね!」
ユズハ「来年もお世話になっちゃいます」
ノエル「もう家族なんだから、そんなに畏まらないで~」

ロゼッタ「…あー。誰も突っ込まないから今年の内に聞いておこうと
  思ったんだけどさ。結局ユズハの正体って何なの?」

14123102.jpg
ユズハ「実はこの家を調査するために送り込まれたスパイです」
ロゼッタ「おふざけはいいっての!」
ノエル「…ユズハが昔、どんな神姫だったのかなんて知らなくていいと思う。
  今は私の大切な妹だから…それだけで充分だよ~」
ユズハ「おねーちゃんは優しいです」
ロゼッタ「全く甘々ちゃんだよな~、ノエルは…」

14123103.jpg
ラナ「仮面ライダーラナ、今年の3つの出来事!ひとつ!ユズハが妹になった!
 ふたつ!鎧武が面白かった!そしてみっつ!ストライダー爆誕!」(ドヤヤヤ
ロゼッタ「聞いてねーし!」
ラナ「えー、そういう話をしてたんじゃなかったの?
 まいいや、ロゼッタ、来年は絶対に演習で一本取ってやるからな!
 あとあの…ガブリーヌもやっつけないと!」
ロゼッタ「どっちも無理だね!ラナもあの犬コロも、ボクが叩きのめしてやる!」

14123104.jpg
シアラ「今年はラナ達とも仲良くしてくれてありがとう、ロゼッタ」
ロゼッタ「ふ、ふん、そんな気は全く無かったんだけどね…。
  旅行とかはその…楽しかったけど…ボクは来年も遠慮無く行くからな!」
シアラ「ふふふ、それでいいよ。ボクに対してもね?」

14123105.jpg
ラズ「ちょっとぉー待つじゃん!あたしの出番全然無かったじゃん!」
ラナ「うわ!?いきなり何だこの神姫!」
シアラ「マスター、聞いてないよ、ボク…?」
いやホラ、シアラの武装に掛かりっきりだったものでタイミングがね…。
しゃら「ふぅ…仕方ないですわね。年明けに改めてご挨拶させて頂きますね」

14123106.jpg
フブキ「では私も心残りが無いように顔を出しておきます」(ドロン
ノエル「ひゃう!ど、どこから…!?」
シアラ「貴方は…フブキ!」
フブキ「こうして面と向かって話すのはバトルロンド以来ですね、シアラ。
  でも、私は貴方達のことを陰でずっと見守っていました」

ロゼッタ「な、なあ。ここにいたハムスター消えたんだけど…まさか!?」
フブキ「…見ていましたよ。色々」

14123107.jpg
??「そしてオレっちは妖怪猫型神姫のモネニャン!
  よろしくニャン!ウォッチ、今何時!そうね大体ね~!」
ラナ「もねこちゃんは新入りじゃないだろ、どさくさに紛れて!」
ユズハ「トライドロンに撥ねられればいいのです」
??「ひどいこと言うニャン!」

14123108.jpg
ということで来年はニューフェイスを交えて更に賑やかにしていければと思います!
勿論シアラや娘達のキャッキャウフフが第一ではありますがー!

それでは、
「「「よいおとしんき!!!」」」

仕事納め!無理やり納めた!
メイジンに怒られそうだが敢えて言おう…僕はがんばった…。

にしてもフミカネパパンの仕事本は欲しかった!
新ストラーフのデザインめっちゃイイじゃないですか…。
誰か見せてくれないかな~!誰か~誰か氏~www(黙ってろ



14123001.jpg
まあウチには世界一可愛いストラーフがいるからね問題無いね!
シアラ「お仕事お疲れ様でした!ゆっくり休んでね、マスター…」
ノエル「コーヒー淹れる~?それとも、肩揉みする~?」
ラナ「お正月いっぱい遊ぼうねー!」
ユズハ「おつんこです」
いやーみんなに労ってもらってホント嬉しいなー。

14123002.jpg
遅くなったけどシアラへのクリスマスプレゼント!
電磁弓アキュレイト・コズミックブルー!
折角の青成型色でしたが、武装に合わせてメタブルーでリペしてしまいました…。

14123003.jpg
弓を構える騎士ってカッコイイよね。
ビームキャノンと比べて実用性は…といった疑問はナシで!
これはどうしてもシアラ専用武装として持たせたかったからね。

14123004.jpg
ヘッドセンサーカグヤを目元におろすと狙撃用バイザーとして使えるという
後付け設定。ストラーフbisにもバイザーあったし!

14123005.jpg
バロン撃ち!
シアラ「心眼で狙い撃つよ!…なんてね。
  実際こんな持ち方して当てられるわけないよ…」
お前も強くなれ、葛葉!

14123006.jpg
マグニファイⅡと合体!

年内の工作はここまで。そろそろ食器乾燥機が欲しいかも…。

14123007.jpg
オマケ。子ども達へはキュートランスフォーマーをプレゼント!
ちょっと高い気もするけどちまっ可愛くて結構気に入ったぞこれ。
割とこういう簡易変形トイは好物です。ボットショッツとかw

なおゲームの方は全然攻略できず。クソゲー!w

マッハドライバー炎、まさか本当に昭和っぽいSEが鳴るとは…。
名前に反してアクションがフワッとしてて笑ってしまったw



14122901.jpg
ロイミュードの番人……同時に…死神だ!
律儀な殺し屋チェイス君こと、魔進チェイサーがTKシリーズで遂に登場!
今回は開封してすぐに塗装を行いましたw

14122902.jpg
ブレイクガンナーを始め、後頭部・動力パイプ・強化武装を銀塗装。
成型色が暗めのグレーなので塗らなくても見栄えは悪くはないのですが、
塗装したことで更に引き締まった気がします。いぶし銀のカッコ良さ!

14122903.jpg
チューン! チェイサー…スパイダー!!

14122904.jpg
チェイサー…バァット!!

14122905.jpg
チェイサー…コォブラァ!!

武装は差し替えなしでファングスパイディー・ウイングスナイパー・
テイルウィッパーの各形態を再現。
背中の円形のパーツからパイプを外さなくても変形は出来るのですが
アクションを重視して外して撮っています。

14122906.jpg
無防備に背中見せて飛び去る姿がやたら印象的。

14122907.jpg

14122908.jpg

14122909.jpg
ドライブと対決!
俺はつまらん軽口ばかり叩く、お前が嫌いだ…。
なんだかんだ言って進ノ介のことは認めてるよねチェイス。

14122910.jpg
コミケは当日始発で行くのが人間のルールではないのか?
チェイス君は図書館での一件からモラルの高い男のイメージが定着するようにw

14122911.jpg
「猫を捨てたのは誰だ?動物は最後まで面倒を見てやるのが人間のルールではないのか?」
ラナ「意外とイイやつだ…」
ノエル「いい人かも…」

14122912.jpg
同時発売の鎧武ドライブアームズ&ドライブタイプフルーツ。
劇場版でのコントには思わずクスリとさせられましたw

14122913.jpg
ドライブアームズは何気にプロフェッサーによく似合う!
「レジェンドライダーの力は君達だけのものだと思ったかい?
 …さあ、ひとっ走り付き合いたまえ、貴虎!」
「なにぃ…!」

ドライブアームズはただのガワ変形にならず、額やスポイラーのパーツを
ちゃんと鎧のデザインとして生かしてるのが上手いと思う!

14122914.jpg
脳細胞がトップヘビーだぜ!(お約束

14122915.jpg
オマケ。ゼンリンシューター&シグナルバイクも買ったぞ!
ラナ「これ違う!!」
ユズハ「やばばばいです」

ヤバババイクは仮面ライダーマッハの登場を見通していたのか…!?(ない



14122916.jpg
お仕事もあと1日!
シアラ「あとちょっとだけの我慢だよ、しっかりね!」
ハイガンバリマス!!!


追記を閉じる▲

ブレンの中の人のクリスマスに対する呪詛めいた淡々とした呟きが
気になって仕方ないw リア充はダメです(真顔



14122501.jpg
シアラ「ということで、ツリーのてっぺんの星はロゼッタに任せるよ」
ロゼッタ「ま、構わないけど…いいの?ラナじゃなくてさ」
ラナ「いいよ!大役だからしっかりやるんだぞ!」
ロゼッタ「騒ぐほどのことじゃないだろ、ったく…」

14122502.jpg
ロゼッタ「よいっ…しょっと。これでいいー?」
ユズハ「バッチリです」
ロゼッタ(…実は一度やってみたかったんだよね、へへ…)

14122503.jpg
(ズルッ

ロゼッタ「うわわっ!?」

14122504.jpg
ノエル「ひゃあ!ロゼッタ!」
ラナ「よっと!よし、ヒーロー的!」
ロゼッタ「っっ!?な、何すんだ、おおおおろせよ!?」
ラナ「ふっふーん、一度こういう風にキャッチするのやってみたかったんだよねー!」
ラナが男の子だったら一発でロゼッタ落ちてたな。
ロゼッタ「そういう妄想やめろー!」

14122505.jpg
シアラ「こ、これでひとまずツリーは完成だね。
  それじゃあライトアップするよ、マスターお願い!」
おう!

14122506.jpg
ラナ「おー!ピカピカだ!」
ロゼッタ「へぇ~…」
ノエル「きれーい」

14122507.jpg
色とりどりのラメモールとアクリルビーズが反射してなかなかいい雰囲気。
お前達のおかげだな!
ラナ「えへへ、気合入れて飾り付けしたからね!」
ノエル「1日頑張って作った甲斐があったよ~」

14122508.jpg
ロゼッタ「ふぅん…安い材料でも思ったより悪くないね。いいんじゃない」
ユズハ「今ちょっとだけ見とれてたですね」
ロゼッタ「してない!」

14122509.jpg
シアラもサンタコスに変身!これもいい加減作り直したいね…;
シアラ「マスター、今年もお疲れ様!
  ボクの気持ちをこのハートに込めて…メリークリスマース!」
ありがとう、シアラ!

14122510.jpg
クリスマスだよ全員集合!!(毎年恒例

14122511.jpg
シアラ「みんなお楽しみのクリスマスケーキだよー」
ラナ「待ってました!」
ロゼッタ「いや、流石にそれ全員じゃ分けられないだろ…
  っていうか、そこにいやしいのがいるし!」
もね「もねこはシアラほどはいやらしくないのだよ」
シアラ「いやらしいなんて言ってないでしょ!」

14122512.jpg
心配するな、パティシエ三銃士を連れてきたよ!今からケーキを大量生産してもらう!
ブラーボ「ワテクシにお任せあれ!いくわよ、坊や、バナーヌ!」
グリドン「パティシエなめんなよ!」
バロン「俺の料理テクは…この拳の中にある!」
ダディ「よし!がんばれ!」
ラナ「うおー!すごいメンバーだ!」
ロゼッタ「ライダーって何でもアリだよな…」

ぶっちゃけ戒斗さんもこの場はチームシャルモンでいいよねw

14122513.jpg
シアラ「今年も楽しいクリスマスになったね、マスター!」
シアラのとびきりの笑顔が何よりのプレゼントです(バカ

14122514.jpg
シアラ「ふふ…プレゼントは、本当にそれだけでいいの?」
貰える物は何でも頂きます!


今年は思い切ってツリー改造したことで去年よりもイイ写真が撮れたなと
満足しております。ということで我が家のクリスマスでした!
(シアラと布団でぬくぬくしながら


追記を閉じる▲

クリスマスプレゼントとか特に求めていませんので代わりに
明日から冬休みにしてくれませんかね!?ダメですかそうですか。



14122301.jpg
新しいツリー買おうかと思ったけどあまり良い物が見つからなかったので
手芸屋で材料揃えて改造することにした。D・I・Y!D・I・Y!
シアラ「えっ!明後日クリスマスなのに飾り外しちゃって、どうしたの?」
もう何年も使い回しだし、電飾以外の飾り付けは一新しようと思ってね。
ノエル「おかーさん、私達に任せて~。可愛いツリーにするよ!」
ラナ「へへー、自分でツリー作るのやってみたかったんだ!」
シアラ「そっかぁ…よし、そうと決まればママも手伝っちゃうよ!」

14122302.jpg

14122303.jpg

14122304.jpg

14122305.jpg

14122306.jpg
シアラ「ふぅ~…みんな手伝ってくれたから何とか今日中に終わったね。
  てっぺんの星は、あの子に付けてもらおうかな?」
そうだな、それがいいだろう。
シアラ「誰って言ってないのに分かるの、マスター」
何年の付き合いだっと思ってるんだよ、分かるさ!
シアラ「ふふふ…。マスター、楽しいクリスマスにしようね!」
ああ!

おしごとはやくあがれるといいな…(白目

14122307.jpg
オマケで昨日撮ったお風呂写真w 冬至でしたし。
シアラ「今年は19年に一度の朔旦冬至っていって、縁起がいい日らしいよ。
  ん~~…ユズの香りに癒されて長風呂しちゃったぁ…」

14122308.jpg
シアラ「…っていうか、ボクが上がる時に急にカメラ向けるのはちょっと…」
だが断る!


追記を閉じる▲

鎧武Vシネに登場するとおぼしき斬月とバロンの新フォーム見たけど
やっぱリンゴアームズ来るかー…ってかまだ新ライダー増やすとかよう頑張る!
ACもデュークドラゴンに続いてVシネまで網羅してくれるんだろうか…。



14122101.jpg
今年やり残したことがまだあった!
ということでフィギュアーツ鎧武組を連れていざ外撮り。
寒さで手が凍えてあんまり撮れなかったんですけどねw 冬場は辛い…。

14122102.jpg
森の暗がりの中でも映えるのが鎧武アーツ。
響鬼さんの次にこういう舞台が似合うよなあと…。
なんだか例のBGMが聴こえてきそう。ウッホッホウッホッホホッ! ハイ!

14122103.jpg
呉島兄弟。デュークドラゴン戦イメージで。

14122104.jpg
強者は背中で語る…。
ぶっちゃけこのシーンが一番撮りたかったのよね。ネタバレすまぬ!

14122105.jpg
4人揃って。お前らいいチームだな!

14122106.jpg
最後はシアラ達も一緒に。
神姫とフィギュアーツ合わせて8人並べるなんて初めてトライしたよ…。
この閑散期でもないと出来ないw
ラナ「紘汰さん達と一緒に記念写真、やったね!」
ノエル「みんな最後は仲間に戻ったんだね~」
ユズハ「おれたちがじんるいをすくうんだー」
シアラ「ふふふ、ラナったらよっぽど嬉しかったんだね…」

神姫と鎧武で盛り上がったこの1年、締め括りにイイ写真が撮れたと思いますw
良い子の諸君!アーツを外に持ち出す時は、細かいパーツは
両面テープなり接着剤なりを使ってしっかり固定しておくんだぞ!
(ロックシードを草むらに落として半泣きで捜索しながら

地元の映画館、妖怪ウォッチは大劇場でライダーは数十人しか入らない
狭い劇場ってのがちと悲しい。ゴルゴムのしわざ?乾巧のしわざ?
おのれディケイド?それとも晴人のせい?紘汰さんのせい?



14122001.jpg
全 部 私 の せ い だ ! (総括)
みんな大好きヤンホモプロフェッサー、デュークのお出ましだ!
極アームズよりも先に撮ったのも全部私のせいだ!ハッハッハ!

14122002.jpg
カッコイイのにあまり印象に残るカッコイイポーズが無い…。
戦極凌馬というキャラクターとしてのインパクトが強烈だったからねえ。

14122003.jpg
桁違いの強さだ…(お約束
初登場で鎧武ジンバーとバロンを軽く捻ってたけど、そもそもチート性能だったというw

14122004.jpg
友よ…。

14122005.jpg
そのための戦極ドライバーだろ!
俺とお前で創り上げた…人類を救うための!凌馬ァ!!

14122006.jpg
…君は私の理解者ではなかった。

この続きは劇場版で!
斬月VSデュークの宿命の対決は本当に熱かった…。

14122007.jpg
ちょっと見てみたかったレモンエナジー同士の対決。

14122008.jpg
このシーンだけだったけどね。あまり調子に乗るな…!

14122009.jpg
しかしこの玩具はデュークとしてより凌馬として色々ポーズ付けしたくなる。

14122010.jpg
貴虎のことは実に残念だ。私も悲しみで胸が張り裂けそうだよ!(スススススッ
笑いながら言ってんじゃねえ!w

14122011.jpg
傷つき、疲れ切った戦士のために休息の時が必要だ…ハハッ。

14122012.jpg
「これはいいデータが採れそうだ!」「返せよ」

14122013.jpg
「素晴らしいよウィーゴは…今、私は大いなるメカトロボットの一部となっている」
(なんなんだこいつ…これがメガヘクスの力なのか…?)

ネタバレすみませんがこれがメカ戦極凌馬です(大嘘

14122014.jpg
ふざけすぎたので戒斗さんにブン殴られた。
これ以上減らず口を叩くなら、その後に殴られる覚悟をしておけ!!

14122015.jpg
俺の真理は…この拳の中にある!
プロフェッサーったら戒斗さんにバカとか言うからこんなことに…。

14122016.jpg
こうして壁にめり込んで死んだのも全部私のせいだ!
ハッハッハッハ!湊くん!全部私のせいだ!

14122017.jpg
戦極ライフ「ファイトパワッ ファイトパワッ」

ということでフィギュアーツデュークでした!この冬最高のネタ要員ですねw
アゴ髭が大きくて、顎を引く時に胸当てと干渉してしまうのが少し気になったかな。
それよりも問題なのは平手が付属しないってこと!これは流石にマズイでしょう…。
おどけたキャラクターを表現するにも平手は必須アイテムだと思うのですが…。
責任取って平手付属させてドラゴンエナジーアームズ出しなさいよね!(黙れ

14122018.jpg
映画見た後に撮りたかった3人の並び。
1年前のMOVIE大戦では成り行きでの共闘だったけど、色んなしがらみを
捨て去った上でのこの揃い踏みにはかなりグッときたね!戒斗さん不在だが…。

14122019.jpg
先週は前売り券使わなかったので2回目見に行きましたw
ラナ「面白かったー!2回も見れるなんて感動的だね!」
ユズハ「だが無意味だ」

次のスーパーヒーロー大戦GPは久々に劇場で見たいかも…。
ライドロン!ライドロンは出ないのか!?


追記を閉じる▲

年末だからか面倒な仕事が次々舞い込んできて息を吸って吐くように
めんどくせえが口癖になってきてやばい。後ろ向きだといい仕事ができん!



14121901.jpg
ねんどろいどぷちの艦これをBOX買いした!
艦娘デフォルメフィギュアは色々出てるけどキリが無いのでこれだけに絞る。
やっぱグッスマはクオリティ安定してるねえ…。
はい!榛名は男前です!ちょっと表情にクセがあるけどw

14121902.jpg
お気に入りは翔鶴姉かな。

14121903.jpg
加賀さんも特に可愛いです。
敢えて五航戦姉妹で並べないのは瑞加賀いいよねって理由だけだ!(ぉぃ
ポーズ似てるし君達本当は仲良しなんじゃないのかね。

14121904.jpg
被弾する加賀さんも可愛い!
この表情は中古ショップで買った他のねんぷちから借りてきたのですが
かなり無理やり嵌めています。ねんぷちは殆ど買ってないけど
必ずしも全商品で互換性があるわけではないのか…。

14121905.jpg
やりました(笑いを堪えながら
コスプレが捗るのでまた中古ねんぷち買いに行きたくなってきたぞ…!

コミック付録の島風は今更だけど何となく表情がこれじゃないって感じ…。
ねんぷち艦これ2弾でラインナップされそうですけどw

14121906.jpg
エフトイズの艦これキットと一緒に!
この飾り方はありだね。

14121907.jpg
白船工房さんの入渠セット。このためにAKで予め買っておいたのだ!
スタンドを底に隠して支柱だけは活かせるように工夫が凝らされています。
ペーパークラフトなので組み立ても超簡単、オススメ。

「私って怪我しやすいのかしら…ねえ瑞鶴?」
「だらしないですね(これだから五航戦は…)」

14121908.jpg
「紹介します。娘です」
「えっ!?」
「赤城さんと私の娘です」
「えっえっ」

クレイジーサイコレズネタは程々しような!(黙れ

14121909.jpg
機動空母カガサンSEED DESTINY
うちの鎮守府では五航戦の2人よりも後に着任したけど、イベントでは
搭載数の強みがあるので毎回頼りになっています!

ねんぷちは2弾も発売されるだろうけど、対になる比叡霧島赤城大井に加えて
島風天津風あたりが入って終了するような予感が…。
鬼怒ちゃんとか潮ちゃんとか第六の皆もください!!!

14121910.jpg
シアラ「うぅ~さむぅい…布団出るのやだな…。
  でも子ども達待ってるし…」

最近のシアラ。僕も毎日こんな感じですw


追記を閉じる▲

トレフェスお疲れ様でした。主に身内組に対して!
年内の遠征はこれで終了だな…今年もイベント三昧で楽しかった!



14121601.jpg
土日の出来事をさっくりと振り返り。
朝早くからスーパーひたちで出発!
ラナ「あ~これ温かい!離れたくない!」
ユズハ「ぬくぬくです」
ノエル「2人とも、それじゃおとーさんが飲めないよ」
冷めるまで待つしかないねえw

14121602.jpg
東京に着くとアキバでは降りずにまずは亀戸へ。
ザらスでアーマーナイトオプティマスを購入してテメノスソードを確保。
さらにショッピングモール内で使える商品券を貰ったので、TSUTAYAで
ついついSURPRISE-DRIVEのCDを買ってしまいましたw
それからアキバへ戻って万世で早めの昼飯。
ラナ「にく!イェー!」
初めて来たがもっとガッツリ肉るなら2Fの方が良かったかね…。

14121603.jpg
忘年会の時間までこるときゅんながちんと新ボークスやラジ館を回る。
ボークスには噂のFAGの原型もあった…神姫より一回り大きいっぽい?

14121604.jpg
3時からパセラで忘年会スタート!
仕事等の都合で今回はフルメンバーで出来なかったのが残念でしたね…。
ラナ「またおにくだ!こんなに食べちゃっていいの!?」
ノエル「もー、お行儀悪いよラナ…」

14121605.jpg
シアラ「ロゼッタも、遠慮しないで」
ロゼッタ「ボクは脂っこいのはいいよ。…あ、甘いの無いの?(ボソボソ」
ラナ「要らないなら私が貰っちゃうよ!後悔するなよ!」
ロゼッタ「朝から食べてばっかりだなお前!」

結構歌ったりしたので写真はこれくらいでしたw
こるときゅん何でもいいから歌えよ!君が代でもいいよ!(酷いパワハラ

14121606.jpg
夜は南千住の宿へ。
僕が宿の手配をうっかりしていたので、ベッドしか置いてない
寝台車みたいなところに泊まることになってしまいました…ううっすまねえ!
テーブルも置いてなく、数人で一か所に集まれるほどのスペースも無いので
何時ものように神姫を集めて撮影会も出来ず。

14121607.jpg
パセラのお土産、ハニトーのガチャ。
ラナ「夜のおやつはこれ~…いただきまーす!」
もね「ラナはちょっと食いすぎなのだ!もねこの大食いキャラまで!」
ラナ「あ、こら!返せー!」

14121608.jpg
ラジ館でお迎えしたアサルトリリィの石川葵ちゃん。
最近サイドテールに凄く惹かれるのです…。この不機嫌な表情もイイ!
可変武器とかポーチとか小物類もこだわってるよね。
アサリリはアクションフィギュア畑から見ると値段高ッ!て一瞬引くけど
服などに掛かるコストを冷静に考えると安いくらいだと思います。

14121609.jpg
翌日、トレフェスの会場時間に有明ビッグサイトに到着。半年ぶりかな。
ドルパも同時開催だったけど向こうの世界は分からぬ…!

14121610.jpg

14121611.jpg

14121612.jpg

14121613.jpg
殆ど散財しなかったので、ディーラーさんの写真撮ってましたw
グリズリーパンダさんのアンちゃんが無茶苦茶可愛いッ!!
塗装出来ない弱者なので完成品の発売を切望します…。

14121614.jpg

14121615.jpg
コブラ会さんのレーネ&アイネス。むっちむち。

14121616.jpg
冬空ゴシックさんの武器型コルセスカ!
あー…肌5small合わせるのもありか…と思ったら欲しくなってきた。

14121617.jpg
ガデ子も撮ったがで!
どうせならシアラ出して記念撮影すれば良かったかな…。

午後には再び宿組と合流し、トレフェス離脱。
みんなもあんまり買い物してなかったねw 今回全体的に出し物寂しかった感じ。
その後はどうせならMOVIE大戦を見て帰ろう!ということで意見が一致したので
お台場シネマメディアージュまで徒歩で移動。
トヨタのMEGAWEBをちょろっと覗いたりバイキングでカラ揚げを食いまくった後
MOVIE大戦を観賞。一言で言えば期待以上の面白さだった!

14121618.jpg
映画館を出た頃には既に日も暮れており、東京駅でみんなと別れてから
お土産を買って帰宅したのでした。

14121619.jpg
トレフェスで買ったのは安売りのTF(アシッドストーム)と汐里ちゃんの武器だけ。
これほど金を使わないイベントが今まであっただろうか…!
シアラ「ふふ、マスターも少しは我慢出来るようになったのかな?
  使わなかったお金は貯金しておいた方がいいよ」
いや!来年のドルショに回す!
シアラ「もう…フルサイズ機買うんじゃないの…?」
う、うぅっ!

14121620.jpg
ラナ「ドライブの絆の証だ!やったー!」
ユズハ「さぁぷらーいせかいーじゅーがーどらーい」
珍しくパンフレットやグッズまで買ってしまった…。
今年のMOVIE大戦フルスロットルは鎧武完結編ということでも期待値が高かったですが
個人的にはMEGAMAXと並ぶほどの傑作でした!
特に貴虎ニーサンが何度惚れ直せばいいんだ!ってくらい熱い見せ場が多過ぎです。
鎧武パートは、志半ばで倒れたニーサンと道を見失ったミッチが、紘汰のいう
「変身」を成し遂げる物語で、本編を見てきた人なら間違いなくグッとくると思います。
まさかの登場をした戒斗さんも相変わらずの強者ぶり、美味しい所持ってったわ…。
鎧武の感想ばかりになってしまったけどそれぐらい中身が濃かったので!
チケットがもう1枚あるので週末また観に行くぜ…!

特典のドライブ0話は、薄々みんな気付いていたよね…って感じです。
プロトドライブ…いったい何進チェイ者ーなんだ…(ぉぃ


最後は映画の感想でしたが以上年内最後の遠征レポートでした!
身内組の皆さんまた来年もヨロシク!


追記を閉じる▲

明日は年内最後の東京遠征!まあトレフェスより忘年会がメインで。
1年ってホントにもうーあっという間ですね(白目
MOVIE大戦は仕方ないが来週までおあずけだな…。



14121201.jpg
Cotton Bearさんのイモジャー。ようーやっと3色揃った!
エルミナ「これはヌクヌクで且つ動き易い、機能美に溢れた服なのです!
  冬の特訓スーツはこれで決まりなのです!」
プリシア「まあ体操服だからねー、最近は別のイメージが付いちゃってるけど…」
ソラ「みんな!折角なのでアレをやるッスよ!」

14121202.jpg
ソラ「勝利のイモジャネーション!ッス!!」

イエローがいねえ!
でもこの決めポーズは一度やっておきたかった…。

14121203.jpg
プリシア「…というか、戦隊的にブルーが2人いるのはどうなんです?」
シルヴィ「これ青じゃないから。イモレンジャーターコイズだから。
  まー細かいことは気にすんな!」
プリシア「呼びにくいですね!?」
ソラ「キョウリュウも青が2人いたから問題無いッスよ!」
エルミナ「皆さんの話はよく分からないのです…」

14121204.jpg
バロン「イエローか。いいだろう、ヒマ潰しに付き合ってやる!」
シルヴィ「あんたはどっちかというと赤でしょーが」
ホリン「イエローはぼくがやるんだー!」

14121205.jpg
ラナ「ピンクなら私がやるのに!ずるいよルーチェ!」
ルーチェ「いや、たまたまコレ着てたら付き合わされただけだし…。
  しっかしジャージって意外と着心地いいわね、こりゃーダメになるわ」
ラナ「う~、いいから上着貸して!」
プリシア「アハハ、ラナちゃんはライダー派じゃなかったの?」

楽しいことには混ざりたくなってしまうラナ、しょうがないね!w



14121206.jpg
ネコミミレーネ。結構ヘッドフォンぴったりな子多いなぁ。
エルミナとラナは仲良し。しかし妹と仲良くなれるのは何時の日か…(ぉぃ

流石にこの時期ばかりは会社に感謝しないわけにはいかない。
終わりのない社畜でもいいよ!(ウッソジャンプしながら



14121001.jpg
Pop-Up Apricotさんのネコミミヘッドフォンが出来たのでノエルに装着!
完成品もあったのですが、しろにー頭部にフィットさせるように
調整したかったので、組み立てキットを買ったのでした。
元ネタは話題のAxent Wearですねw

14121002.jpg
ノエル「えへへ~、これで私もラナとお揃いになっちゃった」
可愛いぞ可愛いぞ!
ノエル「でもこのヘッドフォン、仮面ライダーの歌ばかり聴こえるんだけど…」
私の趣味だ。いいだろう?

14121003.jpg
他の子にも付けてみる。
ノエル「ユズハも似合うよ~」
ラナ「猫耳仲間が増えたね!」
ユズハ「らいざっぷよーあーふらーっぐ」

14121004.jpg
ロゼッタはちょっと前髪に引っかかっちゃうな。
ロゼッタ「くせっ毛だから仕方ないだろ、っていうかこれだけのために呼ぶな!」
ラナ「そんなこと言わないでよロゼっちゃん、いいじゃないのぉ~」
ロゼッタ(うざい…!)

14121005.jpg
久しぶりに登場のアンちゃんにも装着!
ウソだろ…この子も既にお迎えしてから1年経ったなんて…。

14121006.jpg
figmaミクさんにも。カラーリング的に一番似合うのがちょっと悔しいw

14121007.jpg
連装砲ちゃん(聴音機装備)

緑色の部分にブラックライト当てたら光るだろうか…。
アクリルエフェクトも光らせてみたいしそろそろ買わないとねえ。

14121008.jpg
ウィーゴおれんじの交換用パーツが届く。脛カバーが左右同一な個体が
出回ってるようですが、サポセンに連絡したら即対応して貰えてありがたい!
きんいろも早く応募しなきゃね!

14121009.jpg
オマケ。TKタイプテクニック買ったんだけど、このメンツに混ざってても
あんまり違和感感じないのはきっと僕だけじゃないと思う!w

一気に寒くなってきた。
夜中ウォーキングしてると厚着してても肩がすくみ上るよ!



14120601.jpg
ここからは、第二ラウンドだ!
折角魂ネイションまで出向いたのに色々あって撮れなかったアーツレモンバロンです。
まあMOVIE大戦まで一週間ですしモチベ上げる意味で!(ぉぃ

14120602.jpg
出来栄えに関しては今更語ることも無いのですが、全体的にメタリック塗装の質感は
バナナバロンよりも良くなってる気がします。スーツのメタレッドがいい発色。

14120603.jpg

14120604.jpg

14120605.jpg
逆手持ちカッコイイ。

14120606.jpg

14120607.jpg

14120608.jpg

14120609.jpg
弓の構え方も攻撃方法も無茶苦茶すぎて加賀さんも卒倒レベルですよこれは。
でも強者の戒斗さんだから全て許される感じw

14120610.jpg
レモンエナジースパーキング!! セイーッ!!
キャバリエンドって本編だと確か1回しか使ってないよね…。
エフェクトはこるときゅんのサイバーエフェクトⅢを使ってみました。
集光オレンジで鎧武用エフェクト出せば売れるんじゃね!

14120611.jpg
俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だ!

14120612.jpg
貴様はもはや強い弱いの問題ではない…ただのバカだ!
このシーンは早く斬月のベルト壊れないかなって期待しながら見てたw

ミッチを卑劣な弱者と切り捨て、ついぞ解り合えなかった2人。
映画では改心したミッチを見て戒斗さんはどんな言葉を掛けるのだろうか?

14120613.jpg
カモォン! カモォン! カカカカモォン! カモォン!

14120614.jpg
(せき払い)

ここに来て初めてコミカルな一面を見せてくれたので最高にウケた。
中の人が運痴だから仕方ない(酷

14120615.jpg
俺たちが最強の力 手に入れたとして

14120616.jpg
その後にこの目には どんな世界映るのか…

最後は紘汰さんと。フィギュアーツバロンレモンエナジーアームズでした!
あんまり文句言いたくないけど、ネイションの集客に使われた感は多少あるよね…。
イベントの時は瞬殺とはならず、相当な数を用意していたようですし、
抽選なんてセコイことしないで多くの人に行き渡るようになればいいのですが…。

しかし来週の映画では戒斗さんバナナアームズなのねw
ニーサンはどういう経緯かゲネシス使ってるのに…。



14120617.jpg
今日のウィーゴ。おれんじ!

14120618.jpg
ソイヤ!!!(バグゥ

14120619.jpg
神でなければ首をもがれて即死だったな…。

ウィーゴ楽しいな、ホントに飽きがこない!

14120620.jpg
ところで今頃プレバンのファム開けたんですけどケツえろくないですか(直球
あと全体的に女性らしいポーズが付けやすくて、メズールやなでしこに
比べると関節の処理に凄い進歩が感じられますね。うむイイ…。
13ライダー並べたいけど玩具棚が今滅茶苦茶なのでそのうち!


追記を閉じる▲

今週は居残りが多くてちょっと疲れた…夜も外食ばかりでいかんな。
こどグル気分であまり入ったこと無いメシ屋にホイホイ入っていったんだけど
それはそれで楽しかったが気が付けば財布に結構ダメージ。ぐぅ。

ところで車なごコレクションサービス開始しましたね。
アルカディアは!?ゼノンは!?(黙れ
このゲームは出先で手持無沙汰になった時にやる程度にしよ。ガチャこわい。



14120501.jpg
AKからもう半月経ってますがw戦利品の続き。
ゆこさんのお誕生日ドレス。8周年を迎えたシアラに着せたかった!
グリーン系はシアラとの相性どうかな…と思ってましたがイイ感じに似合う。
シアラ「ロングスカートのドレスは、何だか安心出来るね」

14120502.jpg
あと何となくリクがあった気がするのでもねこにも着てもらおう!
もね「ぬぅ~こういうのはガラじゃないのだ!だからもねこは外せと言ったのだ」
ガニ股やめい!というか何時から服着なくなったんだろうなこいつは…

14120503.jpg
たつポケさんのエプロン、こるときゅんのコンビネーションレンチ、
そしてたすくさんのニッパー。工作スタイル!
シアラ「こういうのは、リゼルに向いてるかな…ボクは細かい作業苦手だし…」

14120504.jpg
ラルさんのグフが隣にいるだけでイオリ模型店のような雰囲気になるw
タートルネックセーターとジーンズとエプロンてセイママコスじゃないか!
BFTにはあの性欲を持て余す人妻成分が圧倒的に足りない…!(バカ

14120505.jpg
安定のお菓子屋はこめいさん、クリスマスのケーキセット。
ミニサンタまで芸が細かい…女子力高いな!
ロゼッタ「う、ぅぅ…美味しそうだな」
シアラ「クリスマスの日までもうちょっと待ってねー」
ラナ「えー、今食べたい!」
ロゼッタ「我慢しろよな、いやしんぼ」

14120506.jpg
売り切れたと思った35メカトロウィーゴですが、網で少量在庫復活したので即ポチ。
基本カラー3色が揃ったので喜びのGレコダンス!w
これ支え無しで3体とも自立してるんだぜ…。
ノエル「お友達が増えてよかったね、ウィーゴちゃん」

14120507.jpg
みずいろはクール、おれんじは目立ちたがり、きみどりはマイペース。
何となくそんなキャラクターが見えてくる…。

14120508.jpg
オマケで帽子のシアラ。
黒子頭にはツノがあって帽子をしっかり被れないんだよなあ…なんて話を
してたんだけど、もういっそツノ削った頭部を別に用意しようかなとか。
これはシアラのアイデンティティのひとつだから今の髪型を変える気は無い!
神姫それぞれの本来の良さってのは極力残しておきたいからね…。

今年も残り1ヶ月!やばい!w
撮影や工作、最低限立てた目標だけは何とか達成しなければなぁ…。
渾作戦もどうにかE-4まで完遂できたしブラゲーはほどほどにしよう!な!



14120101.jpg
千値練から先日発売された35メカトロウィーゴ
何かのガレキイベントでチラッと見た記憶はあったのですが…ツイッターで回ってきた
写真の存在感にグッと引き込まれて速攻ポチりました。久々に販促力に負けたw
ラナ「新しいお手伝いロボ?ちっちゃいなー!」
ノエル「かわいいね~。この前見た、クラシックカーをロボットにしたみたい」
そうだねえ。どことなく60年代的なレトロな雰囲気あるよね。

14120102.jpg
パーツがかなり細かく分解できるようになってます。
ダイキャストを使用していて程よい重量感があり、また塗装は高級ミニカーのように
極めて精密。サイズに反して値が張るのですがこのクオリティなら納得できる。
関節もしっかりしてて、体型の割に安定して自立しますw

14120103.jpg
ジスタに整備させてみる。
胴体が空洞になっているのは、本来は人間が乗り込む移動手段という設定でして
そのため中央に操縦桿のようなパーツがあるのです。

14120104.jpg
頭部を外した部分に色々乗せて遊んでみましょうw
私だ、メカ呉島貴虎だ!

ニーサンならまた死んでもこんな風に復活するんだろう(ない

14120105.jpg
ウィーゴ!タァーイプスピィード!!

14120106.jpg
ウィーゴ大地に立つ。
リアル系の武器より、ガチャのデフォルメされた武器の方が似合うw

14120107.jpg
乗り物ではなく、自立思考型ロボットだとしても…色々ドラマが見えてくる。
うちではこの子はそういう扱いで遊ぶつもり。

14120108.jpg
なので時にはサボる。はたらきなくないーゴ!

14120109.jpg

14120110.jpg

14120111.jpg
うちの子達との触れ合い。和む。
顔がパクパク開くから表情が豊かだよなあ。

14120112.jpg
ということでウィーゴでした!
ノスタルジックなデザインと、傍にいるだけで癒される愛らしさが実に魅力的。
言葉は発せずとも人々に献身的に尽くすようなキャラクター性が垣間見えて、
あんまり似てないけどクロノトリガーのロボとか思い出しますw

オレンジ色と黄緑色も買えば良かったなと後悔してますが、この数日で
通販サイトの在庫があっという間に消滅してしまったという…!
更にカラバリ展開があるならパステルピンク色とか欲しいですねw

何時かは、神姫などが乗れる1/12サイズも…!


追記を閉じる▲

