信じて送り出した一眼がメーカーでゴミ除去されて1週間で帰ってくるなんて…。
いや嬉しいです!とても嬉しい!おかえり!
やはりフィルターに埃が混入してたのが原因だったらしく。
危うく型落ちの安いボディを買うか血迷うところだったぜ…(ぉぃ



15013101.jpg
電気屋でカメラを預かった後、感覚を取り戻すため昼過ぎから外撮り。
今月一度も外撮りしないで終わらずに済んだな…。
家の庭の雪は一晩で消えてしまいましたが、山の方は辛うじて残ってたり。
ラナ「1年ぶりの雪遊びだ!」
ノエル「雪が降ると困っちゃうこともあるけど…やっぱりちょっと嬉しいよね」
ユズハ「はいです」

15013102.jpg

15013103.jpg
シアラ「よっ、とっと…ノエルの言う通り、雪が積もるとわくわくしちゃうね」
雪の中を軽やかに歩くシアラ。ちょい日差し強いな…。

15013104.jpg
シアラ「けど、気持ちいい青空だよ!」
全くだね。雪景色もイイがここでは青空がおかずだ!

15013105.jpg
逆光でシアラの空色の髪が、青空に溶け込むのが何というかこう…
感動的だな(^U^)

15013106.jpg
日陰に移って今度はかまくら作り!雪が固くなってたから作り易かったな。
しかし手がちべたい…(ガタガタ
シアラ「皆のために、さっすがお父さんだね」
ノエル「ありがと~!」
ラナ「入っていいよね!?」

15013107.jpg
しまった子ども達しか入れない…狭すぎた!
シアラ「あはは、いいよボクはここで見てるから」

15013108.jpg
ノエル「秘密基地みたいだね~」
ラナ「そだね、冷たいけど何だか落ち着く!」
ユズハ「でもこんな家には住みたくないです」
ノエル「ず、ずっとここに居るわけじゃないよ…」

15013109.jpg
ラナ「ママも入って入って!面白いよ!」
シアラ「じゃ、じゃあ…ボクもかまくら初体験しちゃおうかな…」
ママだからって遠慮することはないんだぞシアラ!w

15013110.jpg
ラナ「ドンドコ山ごっこやりまーす!ウゾダドンドコ…」(ズボォ

15013111.jpg
ラナ「ひゃあああああちゅべたい!」(ブルブル
ノエル「当たり前だよ~…あっ、ユズまで真似してる!」
ユズハ「雪うめえです」
おい!吐き出せ!

15013112.jpg
流石に僕も手の感覚が無くなってきたのでこの辺りで撤収。
ラナ「あー温まるね~!」
ノエル「わ、私もちょっと…おとーさん、待っててね」
しょうがないなw

15013113.jpg
ドンドコしてたラナとユズハは服びしゃびしゃだから、帰ったら着替えるんだぞ。
ラナ「大丈夫、これで何とか乾かせそう!」
ユズハ「この暖房くせになりそうです」

ということで今年初めての野外撮影でしたw
来週は雪降るなよ!絶対降るなよ!

15013114.jpg
1/31は愛妻の日です。何時も何時もありがとうシアラ!
言わなくても分かんだろではなく、ちゃんと言葉で伝えるマスターでありたい(キリッ
シアラ「こちらこそ、ありがとマスター。今日も楽しかったよ!」


追記を閉じる▲

今日はドバッと雪降ったなあ。仕事上がる頃には融けてたけどw
でも車で動けなくなると困るからいいっちゃあいいんですけどね。
弱者なので冬タイヤも持ってないしチェーンの巻き方もわかりません(死



15013001.jpg
シアラ「おかえりマスター、外寒かったでしょ!
  コーヒー淹れてあげるから、待っててね~」
こうしてシアラに出迎えてもらえるだけで心までポカポカするんじゃ~(バカ

あ、覚醒ゆにこは改めて撮りたいと思いますw

15013002.jpg
そっと包むように神姫を手に乗せた時のこの圧倒的幸せ感!
シアラ「今度はボクが暖めてもらう番だよ~、えへへ…」

ただ布団の中でシアラを撫でながらぬくぬくしていたい。
僕だって毎日のようにいやらしい事ばかりしてるわけじゃないんですよ!(黙れ

あーんBDレコーダー壊れた!!
ワンフェス前にこの出費は痛い…いやそれよりも毎週録画している
番組を録画できない方が痛い!(バカ



15012901.jpg
HGBFハイモックをサクッと組みました。安いしパーツ少ないし超お手軽!
何の特徴も無いパチモノみたいなメカまでキット化なんて予想できただろうか…。
ラナ「私達の特訓相手にもいいかもね~!」
ユズハ「むせりそうなデザインです」

15012902.jpg
もね「メイジン・モネコのビルドカスタム!燃え上がるのだガンプラ!」
お前の武装くっつけただけじゃねーか!!
もね「設定ではこの装備を付けることで機体性能は数倍に上がるのだ」
テムレイのパーツ並に信憑性無いぞ…。

15012903.jpg
もね「コンパチギミックでハウモックにも変身するのだ。何という語呂の良さブフゥー!」
リゼル「ぶっ飛ばされたいのか?」
ティリス「まあカラーリングはこっちの方がしっくりくるわよね」
リゼル「お前までやめてくれ…」

甘いなもねこ…今から真のビルドカスタムを見せてやろう!
この僕の自由な発想と黒子マスターの誇りを詰め込んだ、我が神機を!!

15012904.jpg
(ザン!!!

もね「ぬわーっモネックが一撃で!?!?」
ティリス「ま、マスター、それって…」
リゼル「このモックは…どう見ても…!」

15012905.jpg
シアラ「どう見てもボクの装備だよねこれ!?」
その通りでございます。いいだろもう使ってないんだし?
シアラ「そ、それはそうだけど…一言言ってよ~」
シアラなら許してくれると思った!ごめんね!

15012906.jpg
ということで完全にネタでこしらえたオラモックの「悪魔型モクラーフ」!(ぉぃ
ポモックは絶対作る人いるだろう…というか既にいたので、黒子マスターとしては
これはやっておかねばという謎の使命感に駆られたのでしたw

頭部の「ツノ」は予備の黒子髪パーツから切り取って流用。
シアラ用にツノ無しヘッドも作るつもりだったので好都合でした。
背中はバックパックに穴開けて副腕を差し込むだけのやっつけ仕事です。

15012907.jpg

15012908.jpg

15012909.jpg
パーフェクトモクラーフ(仮)
脚に乗せてるだけなんですが…このバランスは結構ありかな!

15012910.jpg
最後はみんなでお約束の決めポ~ジング!w
これ僕のアバターにしてもいいかもな…。
シアラ「ちょ、ちょっと恥ずかしいなこのポーズ…」
ノエル「おかーさんやっぱりストラーフだから上手いね~」

子ども達と一緒だと照れてしまいながらもポーズは決めるシアラであった。
さてさてガンプラは一旦置いといてガレキを進めないとね…。


追記を閉じる▲

先日キューズQアイネスを撮影してた時に気付いたのですが、一眼のセンサーに
ホコリが混入してしまったようなので、泣く泣く修理に出すことにしました。
特にマクロレンズ使った時に写真にモロに出てしまう。
レンズ交換には付き物ですかねえ…ワンフェス前に戻ってくればいいが…。

コンデジは手軽なんだけどより綺麗に撮りたい時は一眼使いたいわけで…。
こういう事態に備えて予備機が欲しい(ぐるぐる目



15012501.jpg
カメラ出す前に撮ったドルショ購入品。
ゆこさんのシャーリングブラウス。丈長いからエプロンにも見えるw
やはりこの大きく肩が広がったデザインが実に…!

15012502.jpg
いいですよね(フンス
シアラ「もーマスターは相変わらずなんだから…。
  今は寒いから、夏まではこの服は一旦しまっておくね」
えっ待て待てもう少し堪能させて下さいよ。
シアラ「ボクだって着ていたいけど肩が冷えるの~!」

15012503.jpg
もうひとつ、お出かけ着回しセット。
ノエルにはちょっと大き目だけどこのぶかぶか感がかえって可愛い!
ノエル「このスカートの柄もかわいいね~。旅行に行きたくなっちゃうね」

15012504.jpg
何かこうぐにゃっとした時計のアクセサリーがファンタジック。
ノエル「小物入れにはガントレットを入れておこう~」

帽子は頭のでっかい子じゃないと似合わない…ってわけでもないな。
このバランスも悪くないと被せてみて初めて気づかされたり。

15012505.jpg
ロゼッタが着てるのはsugar switshさんのお洋服。
本当はWR-7用なんだけどデザインが好みだったので買ってしまった…!
ロゼッタ「だからさー、着せ替えは他のやつでやってってば!」
すぐ終わるからいいだろ。いやー可愛いぞー。
ロゼッタ「そ、そんな褒めたってボクは動じないんだからな!」
ラナ「おっこれが俗に言うツンデレか~!?」
ユズハ「割合的にはツンツレです」
ロゼッタ「お前らうるさい!」

ラナの海賊(?)帽子はうずら小屋さんで頂いた物。悪ガキっぽくて可愛いw

15012506.jpg
シアラに着せてたパジャマは猫まき工房さんの。
柔らかい感触でシアラを心地よい夢の世界へいざないます!w

服着せると可愛いとかイイとかそんな感想ばかりで酷いボキャ貧だよな。
でも僕は下手に批評家気取るより素直に思ったことを言いたいだけなのです!
うちのこ可愛い!シアラ可愛い!

雑誌で確認しましたが、第一弾から買い続けていたガシャポン戦士NEXTが
ついに終了とな…ガンキラーとかにせガンダムとかプレバンの騎士シリーズとか
自分の世代には直撃なネタが多かっただけに残念でならない!
やはり200円ではコスト見合わなくなってきてるんでしょうね。
この1~2年でも塗装済み完成品はますます値上がりする一方だ…。

ひっそり消えるより終了告知打たれる方が素直に受け入れられるか。
やめろ…更新が止まった神姫公式の話はやめろォ!(黙れ



15012301.jpg
ヨモツヘグリアームズ!! 冥・界・ヨミ・ヨミ・ヨミ!!!
付属のオーバーロードウェポンセットが嬉しい、AC龍玄黄泉!
アーツも負けじと斧付けてきましたね…。

15012302.jpg
殆どリデコなのですがスーツが黒くなったおかげで元の龍玄よりも
着こなし上手になりました。特にマンゴーは元のイメージを覆すほどヒロイック!
逆にヨモツは他のライダーに装着してもイマイチかもw

15012303.jpg
葛葉紘汰……あなたは僕が止める!!

アーツの方も楽しみですが正直シグルドとかマリカを先に出して欲しいのだ…!
数が多いと龍騎シリーズのような長期戦になりそうだ。

15012304.jpg
続いては合体四輪DXライドクロッサー!
ライドマッハーとライドチェイサーの豪華バイク2台セットです。
TKマッハも早いとこ部分塗装したいね…。

15012305.jpg

15012306.jpg
劇中の変形シークエンスを再現できるぞ(酷
まさか本当にチェイス振り落されるとは…毎回ああいう目に遭うの!?

畳んだハンドルをマシンガンに見立てるのは上手いと思った。

15012307.jpg
分かっちゃいたけど底はスッカスカです…。
バイク中央から引き出したグレーのパーツは説明書で「イス」って書かれてたけど
流石にちょっと無理あるんじゃないですかねww
色々ツッコミ所満載のメカですが僕はこういうの割と好きです。

15012308.jpg
折角なのでお布団を敷いておきましょう。このしっくり感!
ユズハ「これは人をダメにするオフトゥンです…」
ラナ「でも、ここで寝れば周りの武器が守ってくれるから安心だよね!」

15012309.jpg
フード被せるとカメみたいだな…。
ラナ「あ~ぬくぬくする…この狭さが心地いい!」
ユズハ「ず、ずるいです、私も入りたいです」

15012310.jpg
チェイス「早く俺のバイク返せ」
ラナ「もうちょっとだけ貸してよ~」
チェイス「玩具は独り占めせず仲良く遊ぶのが人間のルールではないのか!」

15012311.jpg
連結バイクって珍走団というか世紀末的だよね。聖帝様のご視察だ~!
ユズハ「でかくなったな小僧」
ノエル「ゆ、ユズ!そんな不良みたいな遊びしちゃダメ~!」
ロゼッタ「またくだらないことやってる…」
チェイス「もう満足したか?バイク返せ」
ラナ「チェイスくんケチなことばっかり言ってると嫌われるぞ!」

さてさて今後TKシリーズでは新たなライダーマシンが発売されるのか…
楽しみにしておきましょうかね!


追記を閉じる▲

艦これ、早くも物議を醸す展開になってしまったようで。
ネタバレ覚悟でツイッターに居座ってるから一周して冷静になってるけど
これはその娘推しの提督にとってはきつかったろうな…。

僕提督はといいますと、鬼怒ちゃんはセリフ貰えるどころか
モブとして映るかどうかすら心配でたまりません!(酷



15012201.jpg
そう、遊ぶのだ。真剣に、心から!
約30年の時を経て悲願のHGキット化を果たしたレッドウォーリア!
武装や細部のパーツは異なれど、当時の憧れの的だったガンプラが
映像作品として甦り、こうしてキットとして世に出るなんて夢のようです。
かつてBB赤龍頑駄無にもかなり興奮した記憶がありますが、それ以上の感動!

15012202.jpg

15012203.jpg

15012204.jpg

15012205.jpg

15012206.jpg
普段は面倒臭がってパチ組みなんですけど、珍しくカメラアイや肩バーニア、
ガンブレイドなどの部分塗装を行いました。パーツが組み上がっていくごとに
テンション上がって久々に心の底から楽しいガンプラだった!

贅沢かも知れないが普段ロボ魂触ってると可動に物足りなさを感じる…。
ロボ魂でもレッドウォーリア(当時版で)出しません!?

15012207.jpg
ビルドファイターズは武装神姫とも似た世界観だから対戦妄想が捗るよね。
メイジン「いい武装だ!だが君の剣には、勝利への執念がまるで感じられない!」
シアラ「ボクのこの力は…ボクの家族を守るためのものだから!」
メイジン「歯がゆいぞ!!シアラ君!!!」
シアラ「何て言われたってーっ!」

ビルドアーマーベルンはあくまで自宅内での脅威に対抗するための武装であって
神姫バトルに勝つためのものじゃないから…(えー
加えてシアラ自身がバトルに積極的でないこともある。
…無論、降りかかった火の粉には全力で立ち向かうが!

15012208.jpg
カッコイイシアラも好きだけど、やっぱりシアラは戦うよりもこっち!w
シアラ「メイジンとバトルしたら疲れちゃった…き、今日はもう休むね…」
ははは、ゆっくりお休み。
シアラ「おやすみ、マスター…」

先週のドルショオフレポです。



15011901.jpg
今回は月曜開催だったので日曜の朝から出発。
この時間帯はTLがニチアサ実況になってしまうのが辛いところだな…。
ラナ「ドライブは我慢するけどー、お菓子はもう我慢できない!」
しょうがないなw

15011902.jpg
アキバに着いたら先に昼飯。
土曜定休になって長らく行けてなかったカムイさんでスープカレー!
やっぱり…うまい…(神紘汰顔
シアラ「1年ぶりだからちょっと懐かしい。カレーはここが一番だよね~」

15011903.jpg
その後何時ものメンバーと合流してお買い物。
コトブキヤにて噂のFA:G轟雷の着色サンプルをしかと拝見!
下から覗き…こまなくても見えてますねw
これは本当に楽しみだ…。

15011904.jpg
夜は何時もの旅館へ。
アルテナとミスズは初参加…まあ楽にしていいよ。
ミスズ「めっちゃキンチョーするじゃん!」

15011905.jpg
エプロンに惹かれて購入したアゾン店員服。これいいな!
アルテナ「なるほど…衣服というのもいいものですね」
ライカ「こっちの世界きちゃう?あはは!」

15011906.jpg
プライズのゲンドウ安いから買ったけどそこに居るだけでジワるから卑怯w
上の脚は…美來先生ですね…。
ロゼッタ「胡散臭いオッサンだなあ…てかそのポーズ疲れない?」

後で気づいたけど机はペーパークラフトが同梱されていましたw

15011907.jpg
すみっこぐらしのガチャ。
ノエル「猫は分かるけど…このモコモコは?」
ラナ「とんかつだって!」
ミスズ「動物じゃねーじゃん!?」

15011908.jpg
もね「ゲンドウの上でくつろいで完全に気が抜けてるのだ。今なのだ!」
チェイス「後ろから撃つのは人間のルールとしては正しくないのではないのか」

(ブッチィィ

15011909.jpg

15011910.jpg

15011911.jpg

15011912.jpg
yuutoさんの娘、ユイちゃんが初登場!ノエルと同じちびしろにー!
ノエル「はじめまして、よろしくね~」
ラナ「仲良くしよー!」

15011913.jpg

15011914.jpg
ミスズオンステージ!
ミスズ「アタシの特技、とくと目に焼き付けろじゃん!サプライズドラーイブッ!」
ラナ「歌えるの!?すげー!!」
アルテナ「私達は一度聴いた曲はすぐに演奏出来る能力があるんですよ」

15011915.jpg

15011916.jpg
もね「今切られた尻尾は四天王の中でも一番の小者…
  取り立てて驚くことのほどでもないのだ」
お前の四天王は何十人いるんだ。

15011917.jpg

15011918.jpg

15011919.jpg
興が乗ってきてしまってつい…!
なんかこういうの久しぶりで初心を思い出します。ノーカンは大事。
にしてもこの並んでる4人のおみ足が…(ゴクリ

15011920.jpg
翌朝。さあみんな行くぞー!
ロゼッタ「こういう時って不気味なくらいイキイキしてるよな、マスターって…」
シアラ「ドールショウは生き甲斐だって言ってるくらいだからね、ふふ」

整理券は400番台の微妙な番号でしたが、余裕で欲しい物は買えました。
これがAKGだったら完全に死亡だけど…そこがあのイベントの怖いところだ。

15011921.jpg
(か)さんが用意して下さった展示卓にお邪魔しました。
ツイッターで軽く宣伝してみたらその後も神姫オーナーの方達が
集まってきてくれて楽しかったですねw

15011922.jpg

15011923.jpg

15011924.jpg
なんと!ツイッターでシアラのイラストを描いて下さった海霧歩さんが…!
誕生日だけでなくアーマーベルンまで!)
というかお帰りになるところを僕が引き留めるような形になってしまったのですがw
ご挨拶できて良かったです!

15011925.jpg

15011926.jpg

15011927.jpg

15011928.jpg

15011929.jpg

15011930.jpg
がろさんちのレックスちゃんと~。

15011931.jpg
俺はドール村の番人…同時に…(財布の)死神だ!
亜損チェイサー誕生の瞬間であった。

15011932.jpg

15011933.jpg

15011934.jpg
沢渡さんのお手伝いウィーゴ。エプロンがよく似合う!
これ量産しませんかね…?(ぉぃ

15011935.jpg

15011936.jpg

15011937.jpg
最後は皆さんご一緒に!

久々にオフ会気分を味わえて楽しいイベントとなりました。ではまた!


追記を閉じる▲

まさかチェイスの正体がプロトドライブだったなんてー(棒
引っ張るかと思いきや意外と早い段階でのネタバラしでしたけども
これは後半に3号ライダーとして復帰もあり得るか…しかし立ち位置的には
メガネホモに利用されて悲壮な結末を迎えそうな危うさもあり油断は出来ないね。



15011801.jpg
ドルショの購入品も少しずつ撮っていかなきゃ!
まずは、Hoolinさんの縦セタ&ベルボトムパンツ。大盛況でしたね…。
かく言う僕も真っ先に並んだわけですがw 縦セタ!買わないわけにはいかないッ!
シアラ「ボクが今使ってるセーターよりピタッとしてるね。
  でも肌触り良くて着心地いいよ~!」

15011802.jpg
パンツはデニム生地なので股関節の可動がかなり制約を受けてしまう…。
しかしこのスラッとしたシルエット。素晴らしいです。

最近、白のトップスにデニムパンツという組み合わせがシアラに定着しつつあるな…。
好きなんだから仕方ない!

15011803.jpg

15011804.jpg
シアラ「ん~こうすれば…お、おっきく見えるでしょ?」(むにっ
う、うむ…これが本物の縦セタの魔力か…!
シアラ「大きいパーツに変えてくれたら、もっといいかもね?」
しませんよ。
シアラ「言ってみただけだよ~…ちぇー」

服が伸びてしまうのが嫌なので3rdおっぱい等に着せるのは他の方に任せますw
それに僕が愛しているのはそのままのシアラであって(ry
1st素体本来の造形美を(ry

15011805.jpg

15011806.jpg

15011807.jpg

15011808.jpg

15011809.jpg
パンツだけ脱いでサービスショット集!
シアラ「後ろからはダメ!丈が短いんだから…」
素肌にセーターだけとかもう最高のシチュですね!

2ヶ月連続で固定フィギュア出て…神姫ラジオも限定復活。
何かいい流れを仄かに期待してしまうこの哀しいサガよ…!

夏WFまであと半年か。



15011701.jpg
キューズQのアイネスImageModelがついに到着!
ワンフェスでガレキを見た頃から注目していた商品でしたが、こうして
完成品が手に入る時が来るとは…お値段もなかなかでしたけどね!w
ラナ「えーっ、ロゼッタだけなんかずるい…」
ロゼッタ「どうしてボクが文句言われなきゃいけないのさ。
  けど、アルトアイネスはアニメでも主役張ったし、他とは格が違うからねー。
  こういうフィギュアが発売されるのだって当然の待遇だよ!」
ラナ「くぅぅ…パパ!アーティルのフィギュア作って!」
無理に決まってるだろ!

15011702.jpg

15011703.jpg
まずは正面と後ろ側。横に大きく広がったスカートアーマーが目を引きます。
赤のクリアパーツがサンプルより濃くなって、中のメカディティールが
少し見え難くなってしまっている点が惜しいかな。

15011704.jpg
ダブルアイネス!オリジナルよりも二回り大きい感じ。
どうせならロゼッタも同じポーズして欲しかったけど…。
ロゼッタ「やだよ!第一、武装がアレンジされてるからボクのじゃ無理だし」

15011705.jpg

15011706.jpg

15011707.jpg

15011708.jpg
顔は殆ど劣化なく可愛く仕上がってると思います!
あ、よく見たらチョーカーの色が違う…。

15011709.jpg
後は何も言うまい…!

15011710.jpg

15011711.jpg

15011712.jpg

15011713.jpg

15011714.jpg

15011715.jpg

15011716.jpg

15011717.jpg

15011718.jpg

15011719.jpg

15011720.jpg

15011721.jpg

15011722.jpg
ふぅ…(賢者顔

15011723.jpg

15011724.jpg
白バック飛ばしで決めポーズ。
「ボクの活躍、見ててくれた!?」って声が聴こえてきそう!

15011725.jpg
ちなみにアイネスは武装に固定するのではなく、右手と両脚で軽く
引っ掛けてるだけなので…地震がきたらあっさり落下して傷つく可能性が。
ディスプレイには充分気を付けないといけませんね。
ロゼッタ「…あのさぁ……こんなの見てて楽しい?しかも、お尻ばっかり…!」
めっちゃ楽しい!(いい笑顔

15011726.jpg
(アイネスのケツを撮っている時の僕の顔)

はぁ…いいケツだ…ほおずり……してもいいですか…!?

15011727.jpg
ロゼッタ「うぅぅ~~もうやだ!マスターのバカ!ヘンタイ!」
うおっ!?何でお前が怒るんだよ!
シアラ「全くもう…どう考えてもマスターが悪いよ!」
ノエル「おとーさん、『せくはら』はダメ!」
ご、ごめん…。

15011728.jpg
ケツネス武装とロゼッタ。このサイズ差もありだな。
ロゼッタ「ちゃんとカッコ良く撮ってよね!
  動かないフィギュアなんかより、ボクを…いい、マスター?」
わかったわかった!

ということで待望のアイネスImageModelでした!ナイスヒップ!(ベルトさん声で
固定フィギュアを色々な角度から撮るなんて十数年ぶりですわ…。
それほどまでにこのフィギュアにはアイネスの魅力が凝縮されています!
関節無し、組み換え無し、非可動…いやいや君達の言いたいことはよく分かる。
それはそれ!これはこれ!

アイネスだけのつもりだったけどこれはレーネも購入不可避か…。
あとグリパンさんのアンちゃんも是非完成品で…!

15011729.jpg
オマケ。シアラ、ビルドアーマーベルン出るよ!
ピンク背景で撮るの初めて…でも武装とあんまり合わないねw


追記を閉じる▲

月曜のドルショに参加された皆様、ご一緒した皆様お疲れ様でした!
欲しい物も買えて展示卓での交流会も出来て実に満足でした。
そして意気揚々と帰ってきたら風邪引きました!!(バカ
慢心したな…皆さんもこの時期はお気を付け下さいね…。



15011501.jpg
戦利品。2日ほどグッタリしてたのでこれから開けていきます…。
シアラ「今は体調を整えることに専念しなきゃね、マスター」
もね「おのれ…ひー坊のせいでシッポが取れ易くなったのだ…」(ピクピク

15011502.jpg
1/12小物はシングルソファにキャンディボトル。ソファ欲しかったのよね。
そういやドルショ開催日も1/12でしたね今回は…(紛らわしい書き方
ノエル「クッションふかふかだね~」
ラナ「これよくコンビニで見かけるやつだ!コーラがいいかなぁ、それとも…」
ユズハ「シンプルにめんたい味がいいです」
ミスズ「それはうまい棒じゃん!」

15011503.jpg
ドルショ前日にアキバで買ったプライズのマダオ。じわじわくるなw
ソファに座らせるだけで更にマダオ感が増す。
ラナ「誰このヒゲモジャのオジサン…」
ユズハ「乗るなら早くしろでなければ帰れです」
ここぞとばかりにルル山のポーズするなし!

15011504.jpg
フユカ「私もドールショウ行きたかったです」
ロゼッタ「うわ!いたのかよ!?気配も感じなかったし…」
フユカ「ニンジャですから」
ノエル「お、おとーさんに言っておくね、フユカちゃんも次は行きたいって」
フユカ「むぅ…こちらからマスターに頼むのも何だか負けたようで癪でして」
行きたいのか行きたくないのかどっちなんだ…。

15011505.jpg
ところで、艦これがアーケードゲーム化されると聞いたのですが
真っ先に思い浮かんだのが…。

15011506.jpg

15011507.jpg

15011508.jpg
舵輪を押し上げて超速抜錨せよ!!!
深海棲艦の砲火を掻い潜りながら敵泊地へ辿り着くクルーズモードと、
ジャンケン方式で3対3の海戦を行うバトルモードの2つのゲームが楽しめるぞ!

うぅ…ジャイロェ…。
でも僕は二度とアーケード筐体に100円連コする機械にはならない!!

BS11で録画してたアニメ艦これ見たよ。個人的には割と好感触。
あのゲームの世界観の再現としてはいいんじゃないんでしょうかね。
もう弓道の作法の話はやめてやれよ!(ソニックアロー逆手持ちしながら



15011001.jpg
新しい仲間を紹介しよう。
紗羅檀の『アルテナ』と、ベイビーラズの『ミスズ』の楽器型姉妹だ!
アルテナ「うふふ…これから妹共々、よろしくお願いしますねマスター」
ミスズ「よろしくしてやるじゃん!」

命名は例によって直感でw
ミスズの後頭部ですが、実はアーマーベルンに付属していた髪パーツを
使用しています。色はみるきぃぱすてるのウィステリアブルーが役に立った!
ラズは完成度高いのにあのゴツい武装頭が不満点でしたからねえ…。

15011002.jpg
ミスズ「って、紹介これだけ!?ふざけてるじゃん!」(プンスコ
いやぁごめん、レッドウォーリア作成に夢中になってて…。
アルテナ「こらこらミスズ、女の子がガニ股なんてダメよ」
シアラ「ごめんね…マスターったらいい加減で…」
ミスズ「いい加減にも程があるじゃん!大体8月から放置プレイじゃん!」
すまねえ…今の俺には謝ることしかできねえ…!

15011003.jpg
もね「こうなったら大もねこ団新人研修なのだ!ようこそ!」
ミスズ「なッ!何をするだぁーじゃん!!」
もね「マスターの度重なる無礼は代わって陳謝致しますなのだ…。
  お詫びといってはなのだが、1泊2日の旅にご招待するのだ!慈悲は無い」
ライカ「ま、まあ、親睦を深めるための交流会みたいなものだよ!あはは!」
アルテナ「ミスズ、同世代の子と友達になる機会よ。ここはお言葉に甘えましょう」
ミスズ「どうしてこうなったじゃぁーーーん!!」
ロゼッタ(またラナ並にうるさいのが増えた…)

15011004.jpg
アメイジングレッドウォーリアは部分塗装までして完成!
平手が欲しいところだ…写真は東京から帰ってきたら改めて。

では新人も交えてドルショ楽しんできます!

あ~~~~~やっぱり連休明けはヘヴィだ…!
しかしもうすぐドルショ!はい復活!(ちょろい

そういえばFA:G予約しました。FAGという呼び方はやめようw
こんな言い方するのもアレだけど「これはこれで!」純粋に楽しみよ。



15010901.jpg
なんだか超今更感だけどアンちゃんにノーマルしろにー素体を供給。
首の軸削らないとハマらなかった…きちんと調整しないと穴が割れちゃうからね。
にしても初期のしろにー素体ってムカつくほどユルユルだよな…。
ラズ「そんなことよりさっさとアタシの紹介するじゃん!!」
次回に続く!(強制終了

15010902.jpg
帰りにライン引きのガチャ回したらシクレ?の金色だった。どうしろと!
ユズハ「悪いロボットを轢く道具です」
ラナ「その『ひく』じゃなくて、『引く』だよ!」

15010903.jpg
ゴォールデンアームズ!! オゥゴンノライン…(荘厳なBGM
うるせーお前なんかただの金メッキだ!

マルスのスーツもタイラントに流用されたんだろうか。
本編以外のアーマードライダーではダントツでカッコイイのに…アーツはよ!
今月のパイン&マンゴー以降全く後続の情報が無いので寂しい。

15010904.jpg
正月気分もそろそろ終わりにしなきゃ。ということで着物脱がします。
でもその前に……うなじ!!

15010905.jpg
シアラ「もう、マスターはぁ…自分で脱ぐから」(スルスル
お、おおお…!
シアラ「ふふふ、色っぽい?」

15010906.jpg
でもすぐ着替えちゃうんですね(ショボン
シアラ「だって夜は寒いんだもの…冬はやっぱりこのセーターが一番だね!」

休みの前はちょっとノリノリで僕を元気付けてくれるシアラでした。
尊い…(バカ

キュートランスフォーマーのアニメ見たけど声優座談会じゃねーか!w
まあ時間短いしこういうノリでいいんじゃないですかね。

今期はアニメ艦これを楽しみにしております。
というかそれくらいしか追いかける気力も時間も無い!



15010701.jpg
ラナ「フユカちゃんて本当にハムスターに変身できるの?」
フユカ「ニンジャですから。というかちゃん付けは止めて下さい」
ラナ「見てみたいなー!」

15010702.jpg
フユカ「いいでしょう。ニンジャ!」(ドロン
ラナ「うおー!すごい!」
ノエル「掛け声もニンジャなんだ…」

15010703.jpg
フユカ「騙して悪いが今のはウソです」
ラナ「ええっ!?隠れただけなの!」
フユカ「すり替えておいたのさ!って一度言ってみたかったんです。
  ちなみに皆さんの馴染みのハムはここにいます」

15010704.jpg
フユカ「でも本当は変身できますけどね」(ドロン
ラナ「ホントにホントなのかな~…怪しい…」

15010705.jpg
ノエル「ハムちゃんになって、私達の傍にいてくれたんだね~」
フユカ「何時もハムだったわけではありません。私も色々忙しいので。
  しかし出来る限り、貴方達を近くで守ることを心掛けておりました」
ラナ「別に正体明かしても良かったんじゃないかなー」
フユカ「ニンジャですから」

15010706.jpg
フユカ「家族の今を守るのがこの私の使命…そう思っています。
  それが電脳空間から私を救ってくれたマスターとシアラへの恩返しかと。
  あっすみませんがここはオフレコでお願いしますね」
ノエル「う、うん…ありがとう、今後ともよろしくね~!」
ラナ「これからは神姫の姿でも遊ぼうね!それから特訓も一緒にしたいな!」
フユカ「私は厳しいですよ」

15010707.jpg
もね「素晴らしいのだ!その才能、是非とも我が」
フユカ「嫌です。お引き取り下さい」
もね「まだ何も言ってないのだ!新入りのくせに態度がでかいのだ!」
フユカ「言っておきますが私は貴方とほぼ同期ですよ、お忘れなく」
もね「ぐぬおおおおお!」

最近扱いが悪くなっている駄猫であった…。

15010708.jpg
しかしフブニーはフルアームズ組をカウントしなければ最後の神姫なので
凄く端正な顔立ちしてるなと…撮ってて段々この可愛さに惹かれてきました!
前髪で眉が隠れる角度が好みです。

今年は殆ど構ってやれなかった子達の魅力を開拓する年にしたいものだ!

思うことがあって元旦から4日かけて玩具箱を大処分。
断捨離という言葉はあんまり好きではないが…様々なモノに対する
「執着心」を捨てる。そのエネルギーを更に好きな事に使う。
というのを今年の抱負にしようかと思っております。

玩具箱捨てても玩具買うのはやめないけどな!(クズ



15010401.jpg
ティリス「こうしてフブキと直接会うのもバトロン以来よねー」
フブキ「そうですね。お二人はすぐ飽きてしまったようですけどね」
ティリス「いや…あ、あそこは私が戦うべきステージじゃなかったってだけ!」
シアラ「ボクもあの頃はそんなにバトル好きじゃなかったし…」
フブキ「…何にせよ。色~~な事情で時間が空いてしまいましたが、
  こうしてマスターや皆と再会出来たこと、喜ばしく思います」
ティリス「そうね。これからよろしく!」

(いろ~んなって引っ掛かる言い方だな…いや全面的に僕が悪いんだが)

15010402.jpg
フブキ「マスター、よろしいでしょうか」
はいはい何でしょう。
フブキ「私にもシアラやティリスのように個体名を頂きたいのですが」
シアラ「そうだね、何時までもフブキって呼ぶのも悪いし…マスター、お願い!」
うむ…え~とだな…。
フブキ「見た目だけで初風とか付けるのは止めて下さいね」
ティリス「何で艦これに詳しいのよあんた…」

15010403.jpg
ふ、ふ……じゃあ、冬風と書いて「フユカ」はどうだ?

フブキ「……まあ、いいでしょう。謹んで拝領致します」
何だまあって!
フブキ「いえ別に。そういえばゲームでも命名で散々悩まれていたのを思い出して」
苦手なんだよな正直言うと…シアラ達も名づけるのに1年掛かったし。
ティリス「全く、あんまりマスターを困らせるんじゃないわよ!」
シアラ「まあまあティリス…じゃ、改めてよろしくね、フユカ!」
フユカ「はい。失礼しましたマスター、どうぞよろしくお願い致します」
よろしこ!

15010404.jpg
今年は未登場の子に命名していこう!という目標を密かに掲げつつ。
フブキさん改めフユカ。贅沢にフブキ+弐型のミキシングです。
これまでは密命でシアラ達を影から見守っていたが…。
フユカ「今後はバリバリ顔出して参ります」
ニンジャ的にいいのかそれは…。

しかしこのタイミングで登場したのは…?
フユカ「今年はニンニンジャーに忍殺アニメ、タートルズとニンジャ元年です。
  出るなら又と無いタイミングでござるでしょう」

15010405.jpg
ところで年末年始でプラモ崩そうかと考えてたんだけど作ったのこれだけ!
アーマーベルンに似合うかと思ったけど微妙…ライトニングにお返ししますw
左腕のエクシア盾は複合兵装防盾に改装する予定!
これを組み立てればビルドアーマーベルンは完成度100%になるのだ…。

15010406.jpg
オマケ。今日も飽きずにカレーメシ!
和風だし初めて見たから買ってみたけどやっぱノーマルが一番だわ…。

おみくじは末吉でした。悪くは無いので良し!
足りない運気は自分の努力で引き寄せるぐらいの意気込みで!

しかし今日は初売りだったからどこ行っても人がゴチャゴチャだ…。
やはり三が日は引き篭もるに限るか…。



15010201.jpg
シアラ「新年あけましておめでとうございます!
  旧年中は皆さん、特にお泊り組の皆さんにお世話になりました」

15010202.jpg
シアラ「本年もどうぞよろしくお願い致します」
ノエル「よろしくお願いしま~す」
ラナ「よろしんき!イェイイェイ!」
みんな、この1年も健康で幸せに暮らせますように、な。
シアラ「うん!」

15010203.jpg
ユズハ「では今年の干支のヒツジさんの登場です」
ロゼッタ「アルパカだろそれ!…こ、こっちに顔向けるなよ~」
ラナ「なんだロゼッタ、まだアルパカ恐怖症なの?」
シアラ「そういえば、ヒツジの置物って無かったよね…」

14101027.jpg
ユズハ「去年のヒツジの写真ならあります」
ノエル「那須に旅行に行った時のだね~」
ロゼッタ「いちいちこだわらなくていいだろ、干支なんてさぁ…」

15010204.jpg
ユズハ「じゃあおいでナスくんです」
ロゼッタ「それももういい!」
ノエル「ナスは縁起物だよ~」
ラナ「タカ!ナス!フジ!オーズのコンボみたいだね!」

今年もみんな仲良くな~…。

15010205.jpg
シアラ「新しい着物、ステキだなぁ…気に入っちゃった!」
ああ、とっても綺麗だよシアラ!

15010206.jpg

15010207.jpg

15010208.jpg

15010209.jpg
そしてシアラの晴れ着姿にグッときたので何枚も撮ってたなど。
破魔矢もAKの時に買っておいて正解だった。いいねえ和服美人!
シアラ「破魔矢にはこうそっと手を添える感じで~…どうかな?」

肩周りのモコモコというかショールというか…この着物とセットになってたのは
大きすぎたので、ゆこさんの雪待ちドレスのケープを使ってみた。
そんなに違和感無いと思うんだけどいかがか!

15010210.jpg

15010211.jpg

15010212.jpg

15010213.jpg
テンション上がってきたのでそのまま夜戦突入です(バカ
シアラ「もう、折角の晴れ着なのに、汚れちゃうよぉ…。
  本当にマスターは…しょうがないんだから…///」
これはその…新しい気持ちで1年をスタートするために必要なアレで!
シアラ「そうだね…ボクも、そう思う…」


今年も全力で神姫キャッキャウフフに邁進して参ります!(真顔


追記を閉じる▲

新年あけました!



15010100.jpg
まずは手短ですが…日付変わっての初撮り。
シアラ「あけましておめでとう、マスター!
  今年も2人で一緒に、いい年にしていこうね!」
さあ、2015年もひとっ走り付き合ってもらうぞ、シアラ!