
艦これ、早くも物議を醸す展開になってしまったようで。
ネタバレ覚悟でツイッターに居座ってるから一周して冷静になってるけど
これはその娘推しの提督にとってはきつかったろうな…。

僕提督はといいますと、鬼怒ちゃんはセリフ貰えるどころか
モブとして映るかどうかすら心配でたまりません!(酷



15012201.jpg
そう、遊ぶのだ。真剣に、心から!
約30年の時を経て悲願のHGキット化を果たしたレッドウォーリア!
武装や細部のパーツは異なれど、当時の憧れの的だったガンプラが
映像作品として甦り、こうしてキットとして世に出るなんて夢のようです。
かつてBB赤龍頑駄無にもかなり興奮した記憶がありますが、それ以上の感動!

15012202.jpg

15012203.jpg

15012204.jpg

15012205.jpg

15012206.jpg
普段は面倒臭がってパチ組みなんですけど、珍しくカメラアイや肩バーニア、
ガンブレイドなどの部分塗装を行いました。パーツが組み上がっていくごとに
テンション上がって久々に心の底から楽しいガンプラだった!

贅沢かも知れないが普段ロボ魂触ってると可動に物足りなさを感じる…。
ロボ魂でもレッドウォーリア(当時版で)出しません!?

15012207.jpg
ビルドファイターズは武装神姫とも似た世界観だから対戦妄想が捗るよね。
メイジン「いい武装だ!だが君の剣には、勝利への執念がまるで感じられない!」
シアラ「ボクのこの力は…ボクの家族を守るためのものだから!」
メイジン「歯がゆいぞ!!シアラ君!!!」
シアラ「何て言われたってーっ!」

ビルドアーマーベルンはあくまで自宅内での脅威に対抗するための武装であって
神姫バトルに勝つためのものじゃないから…(えー
加えてシアラ自身がバトルに積極的でないこともある。
…無論、降りかかった火の粉には全力で立ち向かうが!

15012208.jpg
カッコイイシアラも好きだけど、やっぱりシアラは戦うよりもこっち!w
シアラ「メイジンとバトルしたら疲れちゃった…き、今日はもう休むね…」
ははは、ゆっくりお休み。
シアラ「おやすみ、マスター…」

