うーん2月も終わりか…。
最近買ったモノの報告ばっかりな気がするのでお話作りもしたいのだが…。



15022801.jpg
朝からふらーっとお出かけ。また今月も1回は出来たねw
梅の花の様子を見てきたけど見頃はもう少し先だな。
シアラ「ちょっとだけ咲いてるね。満開が待ち遠しいね~」

15022802.jpg
ノエル「梅の花だよ、いい匂いがするでしょ~」
ユズハ「くんくん…」

15022803.jpg
シアラ「つぼみも可愛いよね!」

逆光で白っぽくボヤけてしまった…撮る位置をよく考えないとな。

15022804.jpg
ラナ「みんな下にいないで登ってきなよ、眺め最高だよー!」
ちょっと目を離すとすぐ木登りするんだからこの子は!

15022805.jpg
小川を見つけたので木の枝に腰かけて休憩。
ノエル「せせらぎが気持ちいいね~」
シアラ「偶には水辺もいいかも。ボクは泳げないけどね…」

15022806.jpg
結構ここの水は綺麗だな。っと、落ちないように気を付けるんだよ。
ラナ「だーいじょうぶだよ!」
ユズハ「押すなですよ、絶対押すなですよ!」
それフラグだからやめなさい!

15022807.jpg
蒼穹のシアラ!
シアラ「いい風きてるね!なーんてね」

という感じであまり写真撮れなかったけどお出かけ楽しかったです(^ω^)

15022808.jpg
帰りにガチャ回したりコーヒーおまけのドットフィギュア買ったり。
「職人工具」は金属製でよく出来てるね…プライヤーのピボットもスライドする。
神姫には大きすぎるけどこれはこれで武器になりそう…。
ユズハ「ライダー…カッティングです」
ラナ「ででっでっででっ!ウンメイノーうわあああああああああ!!」
もう加賀美いじりやめてあげて!

ドライブタイプフォーミュラの画像が出回ってるが…
青いボディがカッコイイような、頭の黄色とグラサンがださいような…!?
まあ動けば好きになるでしょうきっと!w
それよりも今最も気になるのはチェイス君のビフォーアフターです…!



15022701.jpg
先のワンフェスで購入した、たすくさんの汎用ミサイルユニットが完成。
当然のごとくストライダーに装着です!w
ラナ「ホーミングミサイルかぁ、こいつは強力だね!
  名前は…バーストストライダーってとこかな!?」
ノエル「またまたカッコ良くなったね~」

15022702.jpg
アクリルパーツの窓から中が覗けます。
中の大型ミサイルは白サフで着色してメリハリを。

15022703.jpg
高速走行しながらミサイル発射!
マイクロミサイルは塗装ではなく別パーツで色分けされております!

15022704.jpg
バトルモードでは腰にミサイルポッドを移してみたり。いやカッコイイな!
ラナ「派手にやっちゃえ、ストライダー!」
ミサイルは攻撃力高いけど弾切れ早いから過信は禁物だぞ。

爆発エフェクトはその辺に適当に置いておくだけで簡単にバトル空間を
演出できるね。あんまり構図とかこだわらなくても…。

15022705.jpg
リゼル「実はもうひとつ、ストライダー用の装備があってな」
ラナ「ホント!?…ってそれ、ママのツナギだ!」
リゼル「あ、ああ、シアラが貸してくれるって言ったからお言葉に甘えてな。
  …さて、取り付けるからちょっとバイク借りるぞ。」
ラナ「どうぞ!お願いしまーす!」

15022706.jpg
(カチャカチャ

ラナ「あーっこれチカチカ光るやつだよね、えーと…ウィンナー!」
リルク「ウィンカーですみゅ。同時に高感度センサーも兼ねてるみゅ」
ラナ「おー!」

15022707.jpg
リゼル「こっちも終わったぞ、しっかり固定した」
ラナ「おーおー!ありがとう!何だか本格的だね!」
リゼル「ナンバープレートは敢えて無地のままだ、お前の好きにするといい」
ラナ「パパの車と同じナンバーにする!」
リゼル「それだけはやめとけ…怒られるぞ」

15022708.jpg
ということでミサイルユニットに続きライト兼センサーユニットも装着。
これでラナのストライダーもCタイプと同じ公道仕様になりました。
ありがとうございます!

内側にミラーフィニッシュ貼ってみたけど労力の割に然程効果は…。
集光アクリルはそのまんまでも充分光ってくれるね。

15022709.jpg
ノエル「気になったんだけど…後ろ見るミラーが無いよね…?」
ラナ「大丈夫大丈夫!仮面ライダーのマシンだって付いてないし大丈夫!」
リルク「このテールランプが後方の視界情報を収集して、ラナのヘルメットに
  直接送信するような機能が付いてるみゅ。安心するみゅ」
ラナ「すごい!ハイテクだね!」

リゼル(言われてみると確かに…サイドミラー無しのライダーマシンは
  こんなにあるのか。いいのかヒーロー的に…!?)

現実では道交法は守りましょう。僕はバイク持ってないけど(

15022710.jpg
リゼル「…専用のカスタムバイク、か……」
リルク「お姉ちゃんも欲しいみゅ?」
リゼル「べ、別に。羨ましいなんて思ってないぞ」

…2台目いくか、どうするか…!?(悩み中

15022711.jpg
ラナ「仮面ライダーなら一度はやってみたいシーン!とぉーっ!!」
レッツゴー神姫ライダー!で締め。
流石メーカー純正キットは親和性抜群ですね。
UC社製オリジナル武器好きなので今後のオプションにも期待!(ぉぃ


追記を閉じる▲

暖かくなってきたせいか家に帰ってくるとボーッとしてる事が多い。
なんだか年を取るごとに季節の変わり目にバランス失いがちなんだよね…。

寒いのは苦手だけどこの時期のモワッとした空気も好きじゃない!



15022501.jpg
WFで買った「はぷたとつちのこ」さんのチンアナゴマグネット。
イベント行く度にちょっとずつ増やし始めてるw
下に小さい磁石が入ってるので金属にくっつきます。どこでもあなご。
ノエル「かわいい~」
ラナ「また水族館で本物も見たいよね!」
ユズハ「ネギ色です」

15022502.jpg
ユズハ「…もしかして……」(カチッ
シアラ「いった!こ、こら、やめなさい!」
ラナ「ママアナゴだー!あはは!」
ノエル「ダメだってば、ユズハ!」
全くイタズラ好きなんだから…。

15022503.jpg
ところでちょっと前に、百年前の自撮りという話題が気になったので便乗。

15022504.jpg
ノエル「鏡見て、なにしてるの~?」
シアラ「昔はね、自分で自分の写真を撮る時はこうしてたんだって」
ラナ「スマホなら簡単なのに!」
シアラ「どんな気分か、試してみたかっただけだよ。ふふふ」

15022505.jpg
セピア色のおもひで(ぉぃ
シアラ「ん~…やっぱりボクは、マスターに撮ってもらう方が嬉しいな!」
ありがたいね!

反転すると元々の髪パーツのズレが分かりやすいね…。
でもこれもシアラの個性だから!

15022506.jpg

15022507.jpg
ちなみに僕はこういうツイッターでよく見かける自撮り写真も好きです!
シアラも夜な夜な僕に黙って自分のアカウントでこんなことを…
シアラ「す、するわけないでしょ!大体ツイッターなんてしてないし…
  マスター以外の人にそんな簡単に…う、疑ってないよね?」
冗談ですよ冗談!

15022508.jpg
しかし僕自身はシアラのこういう写真を上げるのはやめないのであった。
うちのこかわいい!だから仕方ない!(黙れ
シアラ「もう~マスターは勝手なんだから…程々にしてね?」


追記を閉じる▲

一眼修理してヤッター!と喜んでいたのも束の間、今度はコンデジの方に
うっすらシミが写るようになってしまって…なんたること…。
どちらか1台あれば良いわけではないので無論修理依頼します。
このコンデジもあと3~4年は使い倒したいよなあ…。



15022201.jpg
猫の日。
ふとリビングを見たらぬこ様が何時もの場所で何時ものポーズ…。

15022202.jpg
ラナ「今だ!もふもふチャーンス!」
ユズハ「うおーー」
ノエル「もこちゃん、またお邪魔するよ~」

15022203.jpg
ノエル「もこちゃんは何時も乗せてくれてくれて優しいよね~」
ラナ「それにいい匂いがする!お日様の匂いだ!」

15022204.jpg
ユズハ「もふもふが気持ちよくて…このまま寝……zzz」
ラナ「寝落ちするのはやっ!」
ノエル「わたしも~…ねむ~…」



15022205.jpg
一方2/22はニンジャの日でもあった!
フユカ「ドーモ、ハジメマシテ。フブキ・フユカです」
忍クス「ドーモ、フユカ=サン。スペルビアです」

15022206.jpg

15022207.jpg
サイバネニンジャ同士の激しいイクサだ!通りすがりのサラリマンは失禁!
フユカ「ノーカラテ・ノーニンジャ。
  神姫バトルでも常に上を行くのはカラテを収めた者です。タツジン!」
カラテと言いつつニンジャブレード使ってるんですがそれは…。
フユカ「黙れナラク!あっ失礼しましたマスター今のは電子的誤字です」
わざとやってんのか!

15022208.jpg
では自信満々のフユカには彼らの相手をしてもr
フユカ「これは無理ゲーです。失礼します!」(脱兎


あ、折角ニンジャの日だったのにニンニンジャー録画し損ねた…。

トラック泊地強襲はE-4で終了。
E-2甲とE-3乙でバケツ使い過ぎたのでここまでです…(結局E-3から丙に)
秋イベ後から城プロに移ったりして備蓄を怠ってたのが響いたね。
次に備えてしっかり資材集めをしなければ!

城プロは時間泥棒過ぎてやめてしまいました…提督とオヤカタで精一杯。
ゲーム掛け持ちなんて僕には無理です!



15022101.jpg

15022102.jpg

15022103.jpg
TKドライブタイプデッドヒート&デッドヒートマッハ購入!即塗装!
マッハスーツ2回も塗るの飽きたので割と大雑把ですw
ドライブドライバーとシフトブレスは銀塗装されてるんだけど、それ以外に
足りない部分が多いのでなかなか骨が折れましたね…。
腿の青いラインはガンマカのメタブルー使うのがお手軽でオススメ!
メタリック系のガンダムマーカーは優秀な物が多いね。

15022104.jpg
上半身だけ入れ替え。意外とカッコイイ組み合わせ。

15022105.jpg
最強融合形態マッハワイルド!(嘘
GOの下半身は気にするな!

15022106.jpg
初変身。爆発エフェクトちょうどイイ時期に出たねw

15022107.jpg
ハート様だってワンパン大破!

もはやブッ飛ばされ役を確立しつつあるプロフェッサー…。

15022108.jpg
正直この顔のデザインは…って初見時は渋い顔をしてたけど
ハイリスクハイパワーという設定で好きになれたような。
デッドヒートマッハの方はマッハ強化形態としてはアリだと思います。

デザインの問題だけどタイプデッドヒートはマッハ成分が多すぎるのがね…。
膝から下はドライブのブーツ残した方がバランス取れてたかも。

15022109.jpg
デッドヒートほも(やめろ

15022110.jpg
ラナ「こうすれば…止まる!やぁーっ!!」(ボゴォ!!
ノエル「そ、そこはダメだって~!」
GO「」

ということでTKデッドヒートでしたw
なんというか玩具化前提のパワーアップフォームって感じですよね。
マスクの切り替えで瞬時に別人になるギミックはなかなか面白いですが!
しかし撮影時に胸のタイヤの位置に気を遣わなければいけないのが煩わしい…。
余剰パーツ無しでスピーディなフォーム変化を実現したかったのでしょうけど
それじゃ何のためのタイヤ交換ギミックなのかと、ね…。
あとやっぱりドライブはクリア複眼にこだわって欲しかった。

15022111.jpg

15022112.jpg
オマケ。何の因果かイニDコンビになったQTマイスターとサンストリーカー!
車種のチョイスが絶妙だよなぁこのシリーズ…。
副官は笑顔でユーロビート爆音で流してそうなイメージがw

ハチロクトレノでバイザー顔のロボ…スティンガーバイス…
うっ頭が…!(ぉぃ


追記を閉じる▲

来月の新潟AKどうしよ。規模的には小さそうだが…。
大変だけど車で行けない距離でもないし。まあこういうイベントに
かこつけてでもしないと向こう側に行く機会なんてなかなか無さそうだからねw



15021801.jpg
ワンフェスで購入した、とみ屋さんの編みぐるみアイネス。
これは当然ながら…ロゼッタにあげよう。
ロゼッタ「べ、別にいいって…どうしろってんだよコレ…」
お前のお友達にいいかなと思って。
ロゼッタ「人をぼっちみたいに言わないでよね!ボクだって多少はさぁ!」
だって何時までもラナと仲良くしてくれないし…。

15021802.jpg
ユズハ「いいから仲良くしやがるです」(ドン
ロゼッタ「って、ちょっ!くっつくなよ!」
…ユズハも何か最近、マリーセレス本来の毒気が出てきたような…。
ユズハ「そんなことはないです」

15021803.jpg
ノエル「シロちゃん連れてきたよ~。これで編み神姫も2人目だね!」
ロゼッタ「ノエル、それに名前付けてるのかよ…」
ラナ「そっちはロゼッタだから…ローちゃんかな?」
ロゼッタ「潜水艦と被るだろ!…はぁ~、ツッコミは柄に合わないのにもう!」

15021804.jpg
さぁ並んだ並んだ、折角だからみんなで撮ろう。
ノエル「は~~い!」
ロゼッタ「マスターの親馬鹿ぶりはある意味感心するよ…けど、1回だけだかんね?」

(そのセリフ何回聞いたか分からないぞ…って言うと怒るから黙っておこう)

15021805.jpg
もね「ぐおおおマオチャオぐるみは!?どこに隠したのだ!?
  アイネスよりも先にマオチャオを買うのが人間のルールではないのだ!?」
ミスズ「写真撮るならアタシを呼べじゃん!目立ち損ねたじゃーん!!」
ロゼッタ「あぁ~うるっさい!マスターに文句言ってよね!」
ユズハ(マオぐるみの謎は…知ってるけど知らんぷりするです)

ま、また次のワンフェスで機会あるかも知れないしね!w

磨いたりヤスッたりの作業が数日続いてそろそろ手首が痛くなってきた。
イベントで得たモチベも大事だが少し休むか…。



15021601.jpg
魂エフェクト・エクスプロージョンを購入!
ちょうど1年前のワンフェスで展示されてましたがようやくの発売ですね。
ラナ「爆発はヒーローには欠かせないね!仮面ライダーラナ!どかーん!!」
ノエル「ひゃぁ!びっくりするよぉ…」

15021602.jpg
1/12フィギュア用としてはややボリューム不足感が否めない…ってのが正直な感想。
しかし遠近法を活かして一眼でボカしてやると結構いい感じです。
まずはお約束。どうだい?いい画だろ?

15021603.jpg
大和、砲雷撃戦始めます!
46cm砲エフェクトとしても使える。

15021604.jpg
ハイクを詠め…慈悲は無い。爆発四散!

15021605.jpg
まば~たく宇宙のデスティニーそめて~

15021606.jpg
コンボイ司令官が爆発する!ほおおおおおおおおおおおおおお!!!
取り敢えずこれはやっとかないとダメだよね!(酷

15021607.jpg
守りたいという祈り…見捨てないという誓い…それが俺の全てだ!
強く印象に残っている鎧武最終決戦の背景大爆発w

15021608.jpg
2セット組み合わせてリボルクラッシュ!
財布に厳しいですが派手な絵にするなら最低2セットは必要かなと…。

15021609.jpg
イクサ…爆現!753315!

ほんの一例でしたがエフェクト活用法でした!w
これは上手く見せるには結構難しいエフェクトだと思います…面白いんだけどね!

15021610.jpg
ラナ「くっ…ああっ!!」

15021611.jpg
ラナ「うわああーーー!!!」(チュドゴォォォォォン!!!!!

15021612.jpg
ノエル「な、何やってるの…?」
ラナ「イメージトレーニングだよ!
  いかにカッコ良くピンチになるのかもヒーローに求められると思うんだよね。
  ここからどう逆転するかが、一番の見せどころなんだけど!」
ノエル「へ、へえ~…無理はしないでね…」
もね「このカラアゲ、ゴムみてーな味がするのだ!」(ガジガジ

唐揚げのコントラストを弄ると爆炎になるという流行りのネタのせいで
このエフェクトの呼び名も唐揚げになってしまった!おのれディケイド!

15021613.jpg
そうそう大きいスマホのおふとんも漸く地元に入荷されましたよ。
ストロベリー柄が当たってラッキー。今度はシアラが入っても大丈夫!
シアラ「むにゃ……ますたぁ…ちこく…しちゃうよぉ……」
寝言を言うシアラも可愛い!


追記を閉じる▲

やってきました花粉の季節…寝起きから目が痒くてたまらん!

艦これ6話は二次創作で散々やり尽されたネタの詰め合わせだったけど
一番楽しめたな。声付いて動くのではやっぱ段違い。
というかはしゃぎ回る第六の子達だけで満たされた!くちくかん最高!

ストーリーなんか投げて各話ごとに特定の艦娘にスポットを当てる、
「いつ海」みたいなオムニバス形式で良かったんだよなぁ…。



15021401.jpg

15021402.jpg

15021403.jpg
WF購入衣服の続き。Amberさんのシャツと七分丈ズボンのセット。
パリッとしたシャツに合わせてオサレ眼鏡で気取ってみましたw
先のジーンズとの相性もいい感じ。クールで可愛い!
シアラ「今回のお洋服はどれも素敵で気に入っちゃった~…ありがと!」

15021404.jpg

15021405.jpg

15021406.jpg
頂き物その2、ボストンバッグと一緒に頂いてしまった神姫用ツナギ!
いやいやいや僕の方が貰いすぎでしょう!痛み入ります…。
内緒にしておこうと思いましたがもう何方に頂いたのかバレバレですね(ぉぃ
にしてもシアラにこういう男っぽい服着せるの逆に新鮮だ…!
シアラ「細かい作業とか苦手だから、ボクもポーズだけなんだけどね…えへへ」
ウチだとこういうのはリゼルの得意分野だからな…。

15021407.jpg
ジッパーを下ろすと…ウホッいい神姫!
シアラ「だから、ボクはやらないよ?」

15021408.jpg
一仕事終えて。汗を流す君も素敵だ…!
タンクトップみたいなの欲しいところw

15021409.jpg
バレンタインデーだったので。今日はみんなでチョコを食べよう!
シアラ「ふふ、マスターにはちゃんと作っておいたから安心してよ。召し上がれ!」
シアラの得意なハートのチョコか!嬉しいねえ。

15021410.jpg
子ども達にはどうぶつチョコレート。結構前に買ったリーメントのやつねw
ノエル「よく出来てるね~、勿体無くて食べられないよ~」
ラナ「私はクマを食べるクマ!」
ユズハ「ヤマネコなのにお魚は要らないですか」
ラナ「そんなのもねこちゃんだけだよ!いただきまーす!」


追記を閉じる▲

先日のワンフェスの遠征レポです!



15021301.jpg
ゆっくりめの電車で出発。偶にはのんびりも良い。
ノエル「雪が降らないといいね~」
ホントそれだね…。

15021302.jpg
アキバに着いてサンちゃんとこるときゅんと合流。
とにかく美味い肉が食いたいエナジーが溜まり過ぎていたので
3人でヒーローズで腹ごしらえしました。ああ堪らんッ…!

15021303.jpg
夜は馬喰町の宿へ。慣れ過ぎていて自分の部屋のような感覚であるw

15021304.jpg
ミニダンボーのフィギュアが可愛かったので子ども達にと摘まんでみた。
ストラップの使い回しっぽいよねw
ラナ「私は勿論ピンクだねー!」
ノエル「どの色も可愛いけど、今度は水色が欲しいな~」
ミスズ「肝心の紫が無いじゃん…」

15021305.jpg
随分と鍛え直したな…(やめろ
チルル「ストラタイタスなのよ」

15021306.jpg
もね「このもねこが何の対策もしてないと思ったか?甘いのうヒヨッこ!」
何時の間にパクッたんだ、ゆにこのシールドファンネル!

15021307.jpg

15021308.jpg

15021309.jpg

15021310.jpg
縦セタ祭。前回のドルショで皆同じモノを購入していたという…w
まあ買いますよね仕方ないよね!

15021311.jpg

15021312.jpg
この笑顔はサヤちゃん専用だと思うのよね!

15021313.jpg
たすくさんの新作ガトリングガン、リベンジャー。
モーター内臓で砲身回転!これはガトリング好きには堪らん…!

15021314.jpg

15021315.jpg

15021316.jpg
まあ、そうなるな(日向感

15021317.jpg

15021318.jpg

15021319.jpg

15021320.jpg

15021321.jpg
フィオさんのフル武装「フォートブラッグMk.2」との共演!
ダブルオー系列の機体のパーツを上手くミキシングされてますよね…。
白×メタブルーとカラーリングもシアラとお揃いなのでチーム戦もできそう!

15021322.jpg
翌朝は…5時前に起きて眠気をこらえてディーラー組と共に出発。
昨年の夏WFでは欲しい神姫服を買い逃してちょっと凹んでしまったので
今回は万全を期して参加することにしたのでした!w

にしても小雨がちょっと降るくらいの天気で安心した…。

15021323.jpg
一通り買い物を終えてゆこアンさんの卓にご挨拶。
シアラに冬コートが欲しかったので購入出来て良かった!

15021324.jpg
ラズ後頭部はまだ会場に入らない内から売り切れ。まさかな…!
ミスズ「ああぁーー何時までこのネズミーランド頭でいればいいじゃーん!!」
おいおい…折角レアな塗料で調色までしてやったというのに…!

15021325.jpg
まおちゃんとシアラ!

15021326.jpg

15021327.jpg

15021328.jpg
企業ブースで撮った写真を。
バンダイからはAGP那珂ちゃん・金剛・榛名が登場!これは熱いラインナップだ…!
ってことは姉妹艦も勿論…!?

グッスマは列できててスルーしたけど、向こうはfigma雪風と北上様だって。
互いにネタが被らないよう口裏合わせてるんでしょうかね?w

15021329.jpg
ウィーゴは気になったピンクを。

15021330.jpg

15021331.jpg
アサルトリリィの娘がどっちも可愛い。両方お迎えすべきか悩む!

15021332.jpg

15021333.jpg
このタイミングでブキヤが電動ギミック武器とはな…!(複雑な表情

15021334.jpg
電ちゃん可愛い!

15021335.jpg
ふなっしー何時出るんだろうね。
最近あんまりテレビで見なくなったような気も…(ぉぃ

15021336.jpg

15021337.jpg
あんこ卓にて、沢渡さんとストライダーミーティング!
この時に実は…先に紹介した有り難いものを頂いてしまったのでした…!

15021338.jpg
甘味処で締め。こういうのが見れるのもイベントならではだけど
結局ここ行く暇無かったなw

3月のイドルはスルーするので次のイベント遠征は5月。寂しいねえ…。


追記を閉じる▲

祝日のおかげでガレキのバリ取り作業が捗ったなあ、有り難い…。

艦これ冬イベは難易度選べるのいいね。最終海域は相変わらずみたいだがw
折角だから俺はラクな道を選ぶぜ!マゾ提督じゃないんでな!



15021101.jpg

15021102.jpg

15021103.jpg
ワンフェスで購入した服も開封。まずはAmberさんのコーデュロイコート!
すごい…僕が履いてるズボンの感触と同じだ…(ぉぃ
これまでずーーっとシアラに冬用のコートを買ってあげられなかったので
無事に購入することが出来て本当嬉しいです。キンボシオオキイ!
シアラ「首元もファーが付いてて暖かいね…ボクも嬉しいよ、ありがとマスター!」

15021104.jpg

15021105.jpg
そしてシアラが持ってるこのボストンバッグ。イベントで買ったのではなく
とある紳士からサプライズ的に頂いたワンオフ品であります!ぎゃあああ恐縮死!
細かく素材を使い分けた凄まじい作り込みにただ舌を巻くばかりです…。
いやいやマジで頂いちゃっていいんですかもう頂いちゃいましたが!(バカ
シアラ「今度から旅行に使いたいね~。素敵な物をありがとうございます!」

15021106.jpg
ジッパーも開閉して中に小物もちゃんと入ります。ハートの鍵がチャームポイント!
ラナ「早速子猫の住処になっちゃった!」
ノエル「猫はすぐにカバンとか入りたがるよね~」

大事に大事に使わせて頂きます!どうもありがとうございました!

15021107.jpg

15021108.jpg

15021109.jpg
衣服2着目。これもAmberさんのシャツ&ジーンズ&バッグのセット。
や~ヘソ出しルックは最高ですね…春頃から着せよう(決意
シャツのピタッとした生地のおかげで着膨れせず凄くスマートに見えます。
しかし最近ジーンズ主流とはいえ我ながら買い過ぎか…!w
シアラ「ふふ、このブルーのトートバッグも可愛いね!」

15021110.jpg
ちょっと魔が差した。最近たくし上げ黒ビキニって流行ってるの!?
シアラ「もう~…服にクセが付いちゃうから、1回だけだよ?」
わ、分かってるって!w

15021111.jpg
ガレキと並行してメカトロウィーゴくみたて式も作業開始。
ダイキャストパーツを「ピカール」で磨いたら滅茶苦茶ピッカピカになった!
ラナ「私の顔映ってるよ!」

この金属剥き出し感も良いので塗装しなくてもいいかなあ…。


追記を閉じる▲

日曜のワンフェスに参加された皆様お疲れ様でした!
とにかくもう去年のような豪雪に見舞われなくて良かったですねw
会場でも色んな方にお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!



15021001.jpg
去年の夏ワンフェスの反省を生かして何時もより早く出た結果がこちら。
一番欲しかった布服を入手出来ただけでも本当に嬉しい。
シアラ「素敵なプレゼントも貰っちゃったね。ありがとうございます!」
スイ「いいわねぇ、お姉様ばかり…でも、それもお姉様だからこそかしら」
ライカ「うおぉーUC社のガトリング!これボクもーらいっと!」
いいけどミサイルはラナ専用だからなw

15021002.jpg
Amberさんのラズ後頭部は惜しくも入手できず。まさかの潜在需要の高さ…!
うちのミスズちゃんにはお手製パーツがあるので「買えたらいいな」ぐらいの
気持ちでいたのですが…ほらやはり完成度高いパーツ欲しいじゃないすか!w
ミスズ「うぅ~悔しいじゃん…」
ラナ「元気出しなって、その髪型いいよって言ってもらえたじゃん!」
ノエル「そうだよ~。ミスズだけの特別な個性だよ」
ミスズ「ぐぅ~分かってるじゃんし…」
もね「本当にそれでいいのだ?溜め込まず吐き出すのだ、県議的に!」

15021003.jpg
ミスズ「この髪型を!ウグッブーン!!ゴノ、ゴノ髪ブッヒィフエエエーーーーンン!!
  ヒィェーーッフウンン!!ウゥ……ウゥ……ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!
  ゴノ!髪!型ガッハッハアン!!ア゛ーー髪型を!ゥ変エダイ!その一心でええ!!
  幕張に、縁もゆかりもない幕張ッヘエ!マスター達に連れられて!
  やっと!ワンフェスに行ったんじゃんぅぅーー!!!」
ロゼッタ(バカだ……)

15021004.jpg
もね「ブフッ」

15021005.jpg
ミスズ「うわあああああムカつくじゃん!!
  くだらねー事やらせんじゃねーっじゃん!!!」(グワッシャァン!!!!!
もね「県民の皆様のご指摘と受け止めデーーーヒイッフウ!!
  ミスズお前なかなか見込みあるのだ!」
ラナ「やっちゃえ!ミスズ!」

ホント僕自身、今回の多々買いに悔いは全く無いのですが…
県議ネタは一度やっておきたかったんです!(酷

15021006.jpg
オマケで最近のぬこ達。周期的にお気に入りの位置が変わるらしい。

さてまず何から撮ろうかな…組みたいガレキも沢山あるし…。
艦これ冬イベも!やりたいこと多すぎて時間がいくらあっても足りねえ!

ワンフェス遠征直前になって神姫アニメ公式からの緊急告知
復刻ってどういうことなんだ…MMS素体入手最後のチャンスなのか…!?
今は座して待つしかない。もっと情報を…!

くそおおおおお円盤はスルーするつもりだったのに!(最悪



15020601.jpg
今はとにかくワンフェスだ。みんな行くよー。
ミスズ「いーってやるじゃん!」
おや、随分と積極的だね…。
ミスズ「目立ってなんぼじゃん!起動遅れた分アピールしまくってやるじゃん!」
ラナ「私だって負けてられないよー!」

(放置したことは暫くつつかれそうね…)

15020602.jpg
フユカ「じぃぃぃ~~~~~」
はいはい連れてきますよ!分かったからダディやめて!
フユカ「はい、結構ですマスター。ありがたきしやわせ」
ロゼッタ「素直じゃなくて呆れるなぁ~…」
ライカ「おっそれロゼッタが言っちゃう?あはは!」

15020603.jpg
ではではいってきます!

俺タワーにニパ子実装でさっそく使ってみた。
突っつきまくると低い声でおいやめろ…って半ギレするのウケるw
うーんでも思ってたより可愛いキャラだったし育ててみよう。
公式よりもウザくn…おっと。

僕はどっちかっつーとガデ子派ですから!



15020501.jpg

15020502.jpg

15020503.jpg
TK仮面ライダーマッハ部分塗装完了。ベルトが雑だけど気にするな!w
胴体・太腿周り・足首の黒を足してあげるだけでも格段に印象良くなりますね。
ゼンリンシューターも大雑把に塗ってみたよ!

マスキング大変なので全部筆塗りでしたが、最近導入したマルゼン食器乾燥機が
非常に役に立ってくれました。塗装作業効率が一気にアップしたぞ!

15020504.jpg
追跡!

15020505.jpg
撲滅!

15020506.jpg
いずれもぉ~…マッハ~~!!

15020507.jpg
仮面ライダー…

15020508.jpg
マッハーーー!!(パラリララッパラリララッパリラリパーラーパパー!!

15020509.jpg
これまでに部分塗装したTKドライブ組の皆さん。
アームズチェンジの時は全然やる気無かったのに今年はどうしたんだろ僕w
まあこれも塗装スキルアップの一環ということで…!

15020510.jpg
今日はニコニコ笑顔の日で、双子の日。
つまりは何時も愛らしいノエルとラナのための日ということです!(ぉぃ
金髪碧眼という部分しか共通点無いけど双子姫なんですようちの娘は!
ユズハ「私も混ぜて三つ子にして欲しいです」
おいおい…。

15020511.jpg
ミスズ「…で、双子ならどっちが姉貴なんじゃん?」
ラナ「そりゃーもちろん、強い方の私に決まってるよ!」
ノエル「さ、先に起動したのは私だよ~…」
ラナ「ノエルの方が姉っぽい性格けど、守ってるのは大体私の方だし!」
ノエル「おかーさんに聞いてみようよ、絶対私がおねーちゃんだよ~」
ミスズ「お前ら仲良くしろよじゃん…」

時々こんな言い合いもしますが2人はずっと仲良し!


追記を閉じる▲

今月からえきねっと割引終わっちゃうの!?って焦ってしまったけど
トクだ値はまだ残ってるのね。安心した…。
ただでさえ週末切符無くなって財布が痛かったからね…。



15020401.jpg
最近の超お気に入り玩具、AGP MS少女 ユニコーンガンダム(覚醒仕様)。
呼びやすく省略して覚醒ゆにこでいいよね!(ぉぃ
時々ツイッターで見かけていて気になってたので、折角だからプレバンで
ポチッてみようと軽い気持ちで買ったのですが…めちゃイイ玩具だなコレ!?

15020402.jpg
まずはうちの子達と頭身比較。武装したノエルと殆ど一緒w
パーツの構成やカッチリ感はアーンヴァルMk.2と同じモノを感じます。
ノエル「お友達になれそう~!」
ラナ「アーンヴァルにはモードユニコーンもあるもんね!」

15020403.jpg
初AGPは大和ちゃんで、えっAGPってこんな関節緩いの…と落胆してたのですが
ゆにこはロボ魂やアーツのように関節がしっかりしてて遊び易いですね。
股関節は寧ろキツ過ぎて動かなかったのでシリコンスプレー塗りましたけどw
腕アーマーのせいで肘が90度しか曲がらないのが本当に惜しい。
そこが唯一の不満点。

15020404.jpg
覚醒仕様は片目隠れ。やっぱりちょっと表情見える方が好きだなw
というかイラストに似てる似てないはさておき、顔は可愛く出来てると思います!

15020405.jpg
そしてこのハワワーなマヌケ顔である。完全にやられた!
ゆにこも大和ちゃんに負けない良いお尻をお持ちですね…(フンスフンス

15020406.jpg
ゆにこデストローイ!
パーツの付け替えは結構スムーズで、ポロリも無いのでストレスを感じません。
アームドアーマーDEを割って腰にバインダーのようにぶら下げるのが好み。

15020407.jpg

15020408.jpg

15020409.jpg
カッコ良く決めようと思ったら肝心なところで吹っ飛ばされる…。
こう数枚撮っただけでゆにこのキャラの方向性が見えた気がしますw

15020410.jpg

15020411.jpg
こんなこともあろうかと買っていたユニコーンと武装コウカーン。
僕の中で、過保護な兄コーンとドジな妹ゆにこという脳内設定が生まれつつある…。
本編見てないからバナージのキャラなんて知らないッスよ!
アッハイすいません今年こそは視聴します…。

15020412.jpg
ということでAGP覚醒ゆにこでした!
大和ちゃん何だったの…ってほどクオリティ高いし、総じて満足レベル。
1月プレバンはブルービートとパインマンゴー詰め合わせが本命だったのに
とんだ伏兵でしたね。いやーこれは通常版も買っておくべきだったか…!

ガンダムAは見てないんだけど中の人である雪菜・シュネーラインは
少なくとも玩具としては公式で特に性格設定など決められていないようですし、
また着ているMSにイメージを固定されるわけでもなく…
割と自由な味付けが可能な緩さが、「うちのこ」遊びが大好きな
神姫マスターにもウケてるのかも知れないなと思いました。

エクシアかダブルオーのMS少女化を期待したいところ!勿論イノベ顔付属で!w

15020413.jpg
オマケで節分の写真。鬼も一緒に豆を食べるよ!
うちは毎年ピーナッツですね。
ノエル「そういえば、ユズハは今いくつなんだろう…?」
ユズハ「何でもいいから沢山食べます」
ラナ「うんうん、モリモリ食べよう!」

15020414.jpg
シアラ「はいっマスター、豆剥いたよ。今年は何個食べるんだっけ?」
聞かないでくれ(震え声


追記を閉じる▲

年が明けたと思ったらもう1月の霊圧が消えていた…な、何を言っt(ry
そういや去年のベスト玩具を振り返ってーとか毎年やってたけど
完全にタイミング逃してしまったわな。まあいいや!
過去の出来事には囚われない!前進あるのみよ!



15020201.jpg
AGP愛宕んが尼から届く。ぱんぱかぱーん!
やはり髪の塗りが厚ぼったいんだけど大和ちゃんより品質は良くなってるね!
ある程度弄り倒したら写真を撮ろうそうしよう。
シアラ「………」

15020202.jpg
シアラ「…なんで」

シアラも思わず真顔になってしまうほどの、この…。

15020203.jpg
このままではシアラの笑顔が曇ってしまうので一旦愛宕んには下がってもらうw
ブレザー&眼鏡シアラ。ときめくぜ!

15020204.jpg
ツインテの日だったのでシアラをノーマルフォームに戻す。
う~むこの服と相まって実にロリ可愛い…。
ここ最近のシアラのコーディネイトには、ロングヘアの方が似合うから
ツインテは殆ど使わなくなっちゃってるな。
シアラ「そりゃぁ、ボクだって大人っぽく見せたいからね~」
でも愛宕んの乳にグヌヌってる辺りまだまだ…
シアラ「ちょ、ちょっとー!」

15020205.jpg
ミスズ「ツインテ?」(チラッチラッ

15020206.jpg
ミスズ「アタシもツインテールじゃん!目立ちたいじゃん!」(ブンブン
ツイッテっていうかクワガタじゃねーか!
ノエル「や、やめて~!」
ラナ「どうなってるんだその髪!」

上手いことAmberさんのオサレパーツが入手できれば、ミスズの後頭部も…!
やっぱり今度のワンフェスは始発参加かな!