キュートランスフォーマーが最終回を迎えてしまった…!
何だかんだでこのアニメが一番肩の力抜いて楽しく見れた番組だったと思うw
もっと玩具化して欲しいキャラクター沢山いるし2期こねえかなあ…。



15033101.jpg
冬コートを脱いだシアラの春スタイル。
4月過ぎると急に暑くなってくるから、ブラウスは今の時期に着せておきたい!
去年と違うのはジーンズが短いのでバッチリへそチラしてます。いいね。
シアラ「今年はちょっと、アクティブにいこうかなっ?」

15033102.jpg
お腹のベルトもアクセント的に付けてみた。
今年は積極的にへそチラさせていくスタイル!w

15033103.jpg
それとツイッターで見かけたテンプレ使わせてもらって作ってみた。
改めて説明するまでもないと思いますがシアラはこんな子でーす。
シアラ「…なんか、うっすらと変なこと書いてない?」
さ、さあ…。

というかこれ作ってるヒマあるなら紹介ページ作り直せと(ry

なんか今週はテンション低め。なんでだ。

仮面ライダー4号エピソード2公開。海堂さんあの頃と全然変わらないな!
出演者絞った分、個々のキャラが際立ってクロスオーバー物としてよく出来ている…。
当時ファイズをリアル視聴してた時、巧て何だかよく分からない人だったけど
死線を越えてきて先輩ライダーとなった今は凄くカッコ良く頼もしく見えるな。



15032801.jpg
ラナ「とおーーっ!」

15032802.jpg
ラナ「シグナルシンキ!!」(ジャキィーン!!

15032803.jpg
ラナ「ラァイダー!アーティル!!これ何回やっても楽しいー!」

15032804.jpg
実はちょっと前に購入していたマッハドライバー炎。
シフトカーやバイラルコアも汎用音声ではなく個別認識し、7色LEDも豪華で
珍しく2号ベルトとしては充実した仕様ですよね。主役ベルトの座を狙えるレベル。
まあ僕がこれ買う決め手になったのはチェイサーの存在なのですが…(ぉぃ
GO君も好きですよ!

実を言うと子ども用ベルトは巻けなかったのですが、ウォーキング続けてたら
ギリギリの穴でベルト巻けるくらいには肉が減りました。嬉しいw

15032805.jpg
ラナ「コマール!」

15032806.jpg
ラナ「オコール!」

15032807.jpg
ラナ「ネムール!…ぐぅ~」
本当に寝るな!

15032808.jpg
もね「まだまだジャンプの美しさがなってないのだ!甘いぞドモン!」
ラナ「な、何だとー!」

15032809.jpg
もね「トゥアッ!!どうだい、いい絵なのだろ!?」
ラナ「えー…」
もね「このまま華麗にマッハドライバーに向かってシュゥゥゥーー!!」

15032810.jpg
チルル「ちょっと邪魔だからずらすのよ」
もね「おぼわ!!」(ゴッスゥ!!
ノエル「もねこちゃーん!」
もね「わざとなのだ!絶対わざとなのだ!」

最近完全に舐められすぎじゃないですかねもねこさん…



15032811.jpg
それはさておきTKタイプフォーミュラ。スポンサーロゴの塗装は諦めた!w
僕的にはカッコイイフォームだと思うのですが周りだと評判良くないな…。
TRUTHっぽいSEが痺れるじゃん!

肩アーマーと腕のタイヤが干渉してポーズを取らせにくいのが残念。
しかもトライドロンに乗せてもハンドル握れないし…!

15032812.jpg
前腕を無理矢理外すとマッハズームパンチとかできます。だから何だ!w
あと胸のカバーはトレーラー砲と合体してボウガンモードとかどうでしょうか。

如何せん専用タイヤがプレバン行きなので単体だと遊び甲斐が…。
最初から付属させるべきオプションだろとも思いますけど、そうせざるを得ない
事情があるということでしょう。タイヤだもんなあ…。

15032813.jpg
フォッフォッフォーミュラー!!!
このフォームに関しては完全塗装されたフィギュアーツが待ち遠しいです!


追記を閉じる▲

修理に出したCX5がもう戻ってきたんですけど…!
WG-4もあと1週間ぐらい使い倒す気でいたのに、うーんどうしよw



15032301.jpg
天気が微妙でしたが地元では有名な河津桜スポットに足を運びました。
土日は人多過ぎてゆっくり撮影出来ないし…チャンスはモノにせねば!

15032302.jpg
7~8分咲きってとこだね。うーん見事だ。
シアラ「すごいね!こんなに綺麗な河津桜は初めて見たかも…」
こっちは遠くてなかなか来れないからね;

15032303.jpg
上にも見渡す限り桜の花が広がっております。

15032304.jpg
ラナも特等席にどうぞ。
ラナ「ありがと!ピンクの花を見ると元気が出るね!」
もう大丈夫かい。
ラナ「うん、へーき。未来はきっと変えられるって、信じなくちゃね!」

15032305.jpg
ノエル「ラナ、映画の後からずっと落ち込んでたけど、良かった…」
ユズハ「泣きながら前に進むのです」

15032306.jpg
ラナ「よーし、誰が木のてっぺんに一番最初に行けるか競争だ!」
そりゃラナの圧勝だなw

15032307.jpg
ノエル「白い桜とピンクの桜…どっちも好きだな~」
甲乙付け難い美しさだね。

15032308.jpg

15032309.jpg
シアラのベストショット!
シアラ「また見に来ようね、マスター!」

15032310.jpg
菜の花の黄色と桜のピンク色のコントラストが美しい。
この辺でも撮りたかったのですが雨が降り出したので断念。

曇り空でも良い花見が出来ました!


追記を閉じる▲

ガンプラ作り用に薄刃ニッパー買ってみたんだけど無茶苦茶切れ味良くて
ストレスを感じない…今まで使ってたのがいかにショボいか実感。
工具はやはり高い物を買うに越したことは無いな…。



15032101.jpg
午前中は満開になった梅の花を見に行きました。いやもう散り始めてる…!?
シアラ「ふぅ、でも間に合って良かった良かった。とっても綺麗!」

15032102.jpg
ちょっと視線変えて。逆光強いから白飛びしまくりだ…。

15032103.jpg
足場が良くないので同じ構図になってしまうのは勘弁してくだち。
毎回言ってるが日差しが強すぎるのも角度が限られるので悩ましい…。
ノエル「いい匂いで、あったかい~…春だね~」

15032104.jpg
ラナ「この世の春がきたー!って感じだね」
ユズハ「我が世の、だったと思うです」
どっちでもいいさ!春だよ春!

15032105.jpg
こっち見んな。

15032106.jpg

15032107.jpg
シアラ「紅梅も素敵!」

15032108.jpg
既に花が散ってしまった木も…しかし足元には花びらの絨毯。

15032109.jpg
最後はみんなで。いやーイイ花見が出来たね。
けど暑くなってきたからいい加減みんな衣替えだね…。
シアラ「ボクもまだこのコート着てたかったけどね~…やっぱり暑いね;」

15032110.jpg
午後からは映画館へ。スーパーヒーロー大戦GPを観ます。
SH大戦は最初だけ見たけど脚本がアレだからな…その後も良い評判聞かないし…。
ラナ「もーっ始まる前にそういうこと言わないでよ!楽しみなんだから!」
う、ごめんな。

15032111.jpg
ネタバレは極力控えますが…最後でファッ!?ってなった正直。
3号ミッチーのキャラクターも良かったし、てつをさん・たっくん・ユウト達の
オリキャスの面々もカッコ良くてその点に関しては大満足なのですが…。
あ、ダディは安定のダディでしたね。微妙に校長も入ってたね(ぉぃ
ユズハ「チェイスは何しに来たのです」

話の繋ぎ目の不自然さ、設定を生かし切れてない、ライダーの扱いの軽さ…
マイナスポイントは多々ありましたけれでも個人的にはそこそこ楽しめた。
実際アーツで3号欲しい!というほどに3号好きになったし。
でもねえ…終わった後はうわっどんよりだ!?ってなる、間違いなくw

15032112.jpg
ユズハ「おねーちゃん、4号のDVDを見るです」
ラナ「うう~…もういい……そんな気分じゃないよぉ…。
  おかしいよ、こんなの…!」
ノエル「な、何があったの、ラナ…」


梅を見てニコニコしてたラナも曇ってしまった!絶対許さねえ!
貰ったDVDも視聴しましたが総評は4号本編を見てからになりそうです…。
東映!お前の下らない脚本がこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!


追記を閉じる▲

【2015/03/21 00:00】 | お出かけ


SAKURA☆シン
失礼します!

良いですね~(*゚ロ゚)
自分もお花見&撮影してあげたいです♪

3号今日見ました、、、
いやぁあれは色々な意味で凄かったです(^^;)

自分の中でライダーの扱いが変わりそうになった作品になりました、、、


DZ
ありがとうございます。
桜もそろそろ散り始めてしまうので早く撮りにいきたいですね~

3号は何ともまとまり無い脚本だとは思いましたが、4号の前座として見れば
ある程度評価できるかなと…と4号最終話まで見た今なら言えます。

コメントを閉じる▲
新潟行きは断念だな…今週は思ってたより忙しくて疲れが…w
それに近隣の路面状態も読めないですからね。暖かい時期に何時か行きたい!



15032001.jpg
唐突ですがサブ機として以前から興味のあったRICOH WG-4 GPSを購入。
アマゾンのタイムセールで安かったのとクーポンがあったのでつい…。
ラナ「おー、なんだかライダーのベルトみたいだ!」
ノエル「かっこいいね~」
シアラ「いくらデジカメ修理中だからって…マスターったら!」
わははは。でもこのカメラはちゃんと使い分けが出来るんだぞ。
他には無い防水機能付きだからな!

15032002.jpg
取り敢えずWB設定して試し撮り。

15032003.jpg

15032004.jpg
マクロも強い。ただターゲット移動機能が無いのが実に惜しい…。

15032005.jpg
顕微鏡モードにするともっと寄れる。レンズ周りに補助LEDがあるので
寄りまくっても明るく撮れるけど、光でポワッとしちゃうねw
ユズハ「ぬーっ」

15032006.jpg

15032007.jpg

15032008.jpg

15032009.jpg

15032010.jpg
適当に色々。CX5ほど忠実ではないけど色の再現は悪くないかも。
普段撮りには一眼はちと重いのでしばらくこれで行こうかな!
むしろアウトドア特化なので外撮りでも時々活用してみたいです。特に海岸とか。
一眼は潮風にやられるからあまり海には行きたくなかったんですよw

15032011.jpg

15032012.jpg

15032013.jpg

15032014.jpg

15032015.jpg

15032016.jpg
オマケでおなかとかおしりとか。

使い慣れた一眼ではこういうのが捗りますな!(バカ


追記を閉じる▲

神姫BD-BOX発売前になったら急に宣伝神姫復活してちょっと感激。
それでも僕はお布施するか否かはまだ考え中…(クズ
万が一にも何らかのイベント開催するなら次こそは機を逃さぬようにしたい…!

それからコンデジはサポセンに里帰り。暫くは一眼だけになるけど
やっぱり普段のちょっとした撮影には向かないんだよなぁ…。
一眼の方が間違いなく綺麗なんだけど僕は一生コンデジは手放せないと思う。



15031701.jpg
たすくさんのオリジナルガトリングガン「リベンジャー」がようやく完成!
半田ごてで内蔵モーターの配線を繋ぐ作業に手こずってしまいましたが
それはそれでいい経験にもなったかなとw
ライカ「待ちくたびれたよー!ガッツリ使わせてもらうからね、あははは!」

15031702.jpg
今回は本体をガンメタ+GXメタルブラックで全塗装しております。
ガトリングガンの重厚なメタル感が程よく出せたかなーなんて。
ラナ「これは見るからに重そうだね!」
ユズハ「ヘビーアームズです」

15031703.jpg
オレンジ色の集光アクリルパーツは裏側にミラーフィニッシュを貼って
少しでもキラキラ感アップ。エネルギーが漏れ出てる感がいい…。

15031704.jpg

15031705.jpg

15031706.jpg
色々アクション!流石に重量があるのでスタンドは必須…。
ライカ「くぅ~~重いし反動すごいし…!
  でも弾を撃ちまくれるのが快感だね!ガトリングはロマン!あはは!」

15031707.jpg
おなじみのジョイントでストライダーにも装着できます!
力を合わせて戦え、チームトライシンキーズ!(意味不明


更に動画も撮ってみました。
かなりの速度で回転します!これは凄いでしょ!?
回転止まった後に銃身が外れ掛けたり、ニュースの声が聴こえるのは気にしないでw

15031708.jpg
ライカ「へへー、これでボクもYoutubeデビューだね!」
チルル「流石ちぃねーちゃんなのよ」
ラナ「私だってちょっと映ってたよ!」
もね「納得いかんのだ!もねこもカリスマユーチューバーになってガッポガッポと!」
ティリス「あんたは恥を全世界にまき散らす気か!」
ミスズ「わあああああアタシも世界デビューしたかったじゃあああああんん!!」

ということでガレキは取り敢えずひと段落かな…。
でもまだまだシアラ用に作りたいものがある!手を休めている暇は無い…。

今週は仕事もアレでソレだったりでテンションがガタ落ちであった。
まあ…テレビも特集ばかりだと…そうなるな。



15031401.jpg
先週から塗装したくてウズウズしてたので今日は作業。
ライトグレー成型なので、全体を白で塗ってポイントを本体と同じメタブルーで。
完成!ビルドアーマーベルンGポータント!もう全然違和感無いなこれ!
シアラ「綺麗な武装…借りるね、シアちゃん!」

15031402.jpg
メタリック感は前より出せたかなと思います(でもマスキングはヘタクソ

もうちょい手を加えなければならない部分があるので、紹介は後ほど…。
あとGポータントも積まないでさっさと作れよ自分!w

15031403.jpg
塗装作業と並行してライトニングもやっと組み立て。
素立ちでもピシッとしたフォルムで何なのこの子すげー出来いい…。

15031404.jpg
フルバーニアンに換装するとバックパックのキャノンが肩のジョイントに
くっつくと同時にライフルとも一直線に繋がってカッコイイ。
このギミックの無駄の無さからユウ君のこだわりが垣間見えますね!

HGUCがベースキットではないけど、元のリガズィ成分は生きているし
主役級ではライトニングが唯一感情移入がし易いガンプラだと思う。
やっぱり改造って個人的にはまず元の機体ありきじゃないのかな、って…。

15031405.jpg
みんなでおねむ~の図。ふなっしースマホ布団も買えたのでw
シアラ「ふふふ、可愛い顔して寝てるね…マスター、しーっ、だよ」

15031406.jpg

15031407.jpg
それとホワイトデーなのでシアラの白下着貼っておきますね!(ぉぃ
合間合間に溜め撮りしてたやつなので…。
シアラ「ホワイトデーって、こういうのじゃないのに!」
ケーキ買ってあげたんだからいいじゃないか!w


追記を閉じる▲

【2015/03/14 00:00】 | 神姫


たんとぽ
初めまして、「たんとぽ」と申します。
いつも拝見させていただいてシアラ嬢への愛が凄く伝わって来るなぁと感心してました。
先日、私もポータントフライヤーを神姫に似合いそうと思い購入しました。
DZさんの作例でとても美しく似合っていたのを見て俄然意欲が湧きましたありがとうございます。
DZさんの様に上手く仕上げれるか解らないですが作ってみようと思います。
リンク自由との事ですのでリンクさせていただきました。


DZ
はじめましてコメントいただきありがとうございました。
拙いカスタムですがそう言って頂けると嬉しいです!
ポータントフライヤーは癖が無くて他への流用もしやすい良い素材だと思います。
作成頑張って下さい。

コメントを閉じる▲
最近ねこあつめにハマッてしまいました。
生猫を飼っててもこれはこれで癒されるんじゃあ…!



15030901.jpg
3月9日はミクの日でザクの日なので全部まとめてでいいな!
なんだこの緑率の高さ…。
ユズハ「私はサイコミュ高機動試験用ザクが好きです」
ラナ「シャアもいいけどさー、ジョニーライデン専用ザクの赤がいいんだよね!」
僕はやっぱ白狼だな。どうせならガバイの白ザクもキット化しろよ!
ノエル「み、みんなマニアックな話してる~」

ねんどろは集めてないけどこの応援ミクは手放せない可愛さ。
こういう笑顔が好きなんですよ…シアラとノエル見れば分かるでしょ?w

15030902.jpg
ポンポンを借りてシアラも応援フォーム!
シアラ「がんばれがんばれまっすったー!」
さんきゅーシアラ!

今日はサンキューの日だけど僕は片時もシアラへの感謝を忘れたことなど…
って何回も言ってるな!

15030903.jpg
ちょっと真面目にfigmaミクさんを。顔は雪ミクの照れ顔で。
う~んクリア髪いいなあ…。

あ、今年はGSRスポンサーになります!(使命感

殆ど雨だったので土日は黙々と片づけしたりガンプラ組んだり。
そんな時もあるさね!



15030801.jpg
物は試しにとポータントフライヤーを買ってみる。
あれ…意外とシアラのアーマーベルンと相性いいぞ…うんいいよさいよう!
ちょうど天使の翼的な武装があったらなと思ってたのですが、このパーツは
神姫とのバランスもいいし、有機的すぎないデザインが気に入った。
ゼロカス翼は定番だし他所とも被っちゃうからな…シアラはこれでいこう。
シアラ「コンパクトで動き易いよ、うん」

15030802.jpg
パーツを組み替えてブレードウイングモード。
シアラ「当たると痛いよ…エンジェリック・スカイ!」
それってただの移動スキルなのね…。

15030803.jpg
ポータントフライヤーの弱点は太陽炉を持たないため稼働時間が短いこと…
ってインストに書いてあったけど、エクシアのポン付けすれば解決だな!
フルパワー時には左右のウイングを切り離し、GNエナジーウイングが発動。
こうすれば使わなくなった古いパーツもまた再利用できるのでは…!?

ともあれこれはシアラ用としてリペしたい。
うちの嫁も「シアちゃん」だからな!w

15030804.jpg
ライトニングBWSMk-Ⅱも同時に組み立て。これもカッコイイなー。
背負い物はこれぐらい左右に広がりがある方が見た目的に好みだ。
シアラ「機動力はあるけど、ボクのベルンブースターより重い…」
ピーキーセッティングというわけだな。
こっちも余裕があればもう1個買ってリペイントしたいところ…。

15030805.jpg
お風呂上りなシアラ。
シアラ「ふぅ~~…いっぱい身体動かした後のヂェリカンはおいしい!」
今日は新武装テスト頑張ってくれたね。でもお酒は程々にしとけよ。
シアラ「ん~…でも偶にはいいでしょ?」

15030806.jpg
シアラ「へへへ~…ますたぁ……がんばったからごほーびほしいなぁ~~」
(言わんこっちゃない…!


でもこの後無茶苦茶ごほうびしました(バカ

じわりじわりと忙しくなってきたような。
こういう時期こそ一層気を引き締めないとな。特にネット上では…。



15030601.jpg
艦これコラボのフチ子さんが出てたので摘まんでみた。
加賀さん何でレモン持ってるのん…。
戦極「私の趣味だ。いいだろう?」

15030602.jpg
(ピュッ

戦極「ああああ目があああああ!!」
加賀「やりました」
金剛「メカは果汁に弱いですからネー!」

金剛はEZコレコンボイの荷台が定位置でいいね。変形金剛デース!

15030603.jpg
あんまりアニメイトの特典とか要らないんだけどこのポストカードは僕得。
アニメは第六かわいいアニメだった、もうそれだけでいい…!

15030604.jpg
66アクション仮面ライダーも第5弾。前回から二の腕ロールが実装されましたが
前腕の小型化や股関節・足首などが改良され、ようやく自然なポージングが
出来るようになるまで進化しました!これは純粋にオススメできる。
龍騎はドラグレッダー丸ごと付属してくるとは思わなかった…!

15030605.jpg
第1弾のオーズを持っていればタカジャバも出来る。
しかし最初のは腕もでかいし接地性も悪いね…リメイクの機会無いだろうか?

15030606.jpg
平成主役勢もだいぶ揃ってきました。
ラナ「どうだチェイサー、いい加減目を醒ませー!」
ユズハ「数の暴力ですね」

15030607.jpg
だがこれはライダー大戦…劇場版は何でもありのバーリトゥード…!
アヤネ「そういう意味ではしたたかな戦術といえる」
リリ「お好みですか?」

15030608.jpg
アヤネ「全く気に入らん!!!…でござる」

このゴーグル見てたらメイジンぽくね?と思ったのでつい…。
アヤネ「戦士としては一対一の真剣勝負を所望したいところ」

ドライブになったりメイジンになったり今期最高に美味しいポジションを
掻っ攫っていると思います、この神姫!w

特に艦船に関心の無かった僕でも戦艦武蔵発見は実に興味深い話題だ。
朽ち果てた機械にはどうしてこうも心惹かれるのか…。



15030501.jpg
メカトロウィーゴ達の新しい仲間を紹介するぜ!
大和魂を胸に抱いた白き新星!ひのまる!

15030502.jpg
ワンフェスで並んで購入したひのまるウィーゴ。
白いボディに大胆に日の丸をあしらったデザインは、日本初のF1マシンをも
彷彿とさせ、レーシーな印象があります。そしてシグナルバイクがやたら似合うw

15030503.jpg
無限の可能性を秘めたいぶし銀の存在感!くみたて!
同じくワンフェスで購入。個人的には「プロトゼロ」と呼びたいw

15030504.jpg
好きな色に塗ってね!がメーカー推奨の遊び方ですが、金属剥き出しの武骨さが
逆に気に入ったのでこのままで。「ピカール」という液状金属磨きを使って
ダイキャストパーツを時間かけて磨きまくりました。
ラナ「私の顔が映ってる!」
ユズハ「ゆがんでて変な顔です」

15030505.jpg
百年は戦えるプレミアムの輝き!きんいろ!
初期の3色を集めた者だけが手に入れられるスペシャリティモデル!

15030506.jpg
ゴールド×ガンメタの配色が高級感を醸し出す。
これは応募して良かった…けど最初のウィーゴは速攻売り切れたから
応募したくても出来なかった人も多かったんじゃないかなと…。

15030507.jpg
メカトロ戦隊!ウィーゴージャー!(ぉぃ

きんいろが届いたら纏めて紹介しようと思っていたのでした…。
今後のカラバリ展開は、気に入ったのだけにしようかと思ってたり。
パステルピンクが欲しいー!

15030508.jpg
ミスズ「ちょっと待つじゃん。ジャーって何じゃん?ジャーって?」
ロゼッタ「素振り中に話しかけるなって~…レンジャーの略だよ、それ」
ミスズ「それならウィーゴレンジャーじゃん!ニンニンレンジャーじゃん!
  何でトッキュウレンジャーとかキョウリュウレンジャーって言わないじゃん!」
ロゼッタ「知らないってボクは!東映に聞けよ!」

15030509.jpg
ミスズ「世の中は謎に満ち過ぎてるジャー!あっ語尾がうつったんジャー!」
ラナ「難しく考えちゃダメだって!語呂だよ語呂!」
ミスズ「そんなことで納得できるほどアタシは子どもじゃないじゃーん!!」
ロゼッタ(こいつ一回頭引っ叩きたい…!)

ミスズにはアキバレでも見せておこう…。

俺タワーの経験値10倍キャンペーンが凄い…いいのかこんな大盤振る舞い。
なんか探索でレベリングしてるの馬鹿らしくなってくるぞ!



15030301.jpg
ノエル「おかーさんの耳はなんで大きいんだろう~?」
シアラ「ノエルの声をよく聴き取るためだよ。…尖ってて変って思わない?」
ノエル「本で見た『エルフ』みたいで可愛いって思うよ~」
シアラ「そう?ふふふ、ありがと!」

15030302.jpg
シアラの耳はやはり初代黒子ならではのチャームポイントだよな!(コショコショ
シアラ「ふあっ!ちょ、やっ…んんっ…!」

15030303.jpg
シアラ「ふぇ…い、今はダメだよマスター、くすぐられるの弱いんだからぁ…」
ラナ「へへー、ママは耳が弱点なんだ!私も触ってみよー!」
こらこら、それやっていいのは僕だけだぞ!
シアラ「もー、2人ともイタズラしたいだけなら怒るよ…」

シアラも昔はコンプレックスがあってツインテで耳を隠してたんだけど
今は普通に見せて触らせてくれるようになって、自分に自信が持てるように
なったんだなあと、嬉しく思います(バカ

15030304.jpg
真正面から撮ってばかりだがこの耳が見えるアングルも好きなのだ。
シアラ「ふふ…さぁて、これでマスターにくすぐり仕返ししちゃおうかな?」
ど、どこを…!?

そんなこんなで耳の日だったのでシアラの耳をクローズアップするの巻でした。
雛祭りっていっても…毎日うちの子ちやほやかわかわしてるし!

3月に入りました。花粉の本格的な侵略が始まる…!(泣きながら



15030201.jpg
フィギュアーツのリニューアルシャドームーン買ってしまった。
旧版でも充分完成されてたけど、これも買っておいて損は無いです!
サタンサーベルとシャドーセイバーで別々に飾れるしw

15030202.jpg
「今起きた」「俺も今起きた」
定番ネタ(ぉぃ

リニュ版はやはり胴体がどっしりして関節の隙間が目立たなくなりましたね。
しかしこう見比べると旧版は腰が細すぎて違和感あるな…;
アゴのガンメタ塗装もリニュ版の方が良いし、顔の造形自体も改良されてます。
まあ足裏のディティールが省略されたりと退化してる部分もあるのですが…!
何故バンダイは本気を出し切らない!(黙れ

15030203.jpg
折角なのでRXと一緒にプリティでキュアキュアもさせておこう!w
RXもリメイクされて爆発エフェクトもあるので4年前とは比べ物にならないですね…。
というか旧版シャドームーンもう4年前か。そんなに経ったかー…(白目

15030204.jpg
最近「武装義肢」というワードをよく見かけるので便乗して。自作ではないがw
ストライダーとオリジナル武器シリーズで武装義肢できますよ!(ステマ
ラナ「ア~ムコウカ~~ン!ストライダーパワーアーム!
  このパンチは痛いぞー!」

15030205.jpg
実は先日のお出かけで髪に3mmくらいのハゲが出来てしまったシアラ。
ちゃちゃっと塗ってパール噴いて修復完了。昔とは違うのだ…。
シアラ「全然傷も目立たなくなったね。ありがとうマスター!」
ノエル「おかーさんの髪はいつも綺麗~」

最近TKシリーズで練習してたせいか筆塗りもあまり抵抗無くなってきたな。
BFTでシアちゃんが言ってた「化粧をするように色を乗せる」だっけ?
あの感覚がほんの少しだけ分かってきた気がする。
まあ塗装剥げが激しい場合は勿論エアブラシでバーッてやるけど、こういう
ちょこっとした修復技術もしっかり身に着けていきたいものだ…!