
2015年も半分終わってしまった……だと……。
やりたいことが増える一方で、段々作業の効率が悪くなってきてるので
時間だけが異常に加速してるような感覚になってる。
それでも…走り続けるしかないのだ…!



15063001.jpg
やっぱシアラと娘達の笑顔には何時も癒されるな~。
ラナ「笑顔でも私が最強だよ!」
ノエル「私だってラナには負けてないよ~」
シアラ「順番なんて無いの、2人ともとってもいい顔!」

…ん!?

15063002.jpg
ラナ「い、今、ユズハ笑ってた!?」
ユズハ「気のせいです」
ノエル「…ユズ、本当は笑顔出来るの?」
ユズハ「そういう機能だけはあります」

イタズラっ気のある笑顔も悪くはないんだけど…
マリーちゃんはお澄まし顔が綺麗すぎて気に入ってるのでw

15063003.jpg
今日のサービスサービス!
モワッと暑い日はシアラは水風呂で涼んでいますw

15063004.jpg
シアラ「はぁ~~…うぅ~ん……気持ちいいなぁ…」
なんか羨ましいぞ…僕は普段ヒノキ風呂なんて入れないのに!
シアラ「ふふ、じゃあまた温泉旅行に連れてって欲しいな。
  そうすれば一緒に入れるでしょ?」
いいな!

15063005.jpg
シアラ「…ん~……何だか…ねむ……」
段々ぬるい水が心地よくなってきてウトウトし始めるシアラ。
風邪引くぞ!

15063006.jpg

15063007.jpg
魔が差して柵の向こう側から撮ってみた。あかん!

15063008.jpg
ちょっと暴走してしまったので最後はぬこ達の画像で落ち着いて下さい!
珍しく可愛く撮れたなー…。


追記を閉じる▲

【2015/06/30 00:00】 | キャッキャウフフ


ジンセイ
可愛い。
今は武装神姫のブログも少なくなりたどり着きました。
今後とも楽しみ似しています!


DZ
ありがとうございます。
細く長く続けていきたいと思ってます。

コメントを閉じる▲
6月も終わりなのに何か寒くね!?風邪引きそうだわ…。



15062901.jpg
海外では既にコンバイナーウォーズとして商品展開されていたリメイクG1合体戦士。
ついに国内でもユナイトウォリアーズ・スペリオンが発売となりました!
気合の入ったパッケージイラストにでかい箱!これは否応無くわくわくさせられる…。
ラナ「新しいトランスフォーマー!?早く帰って開けようよ!」

15062902.jpg
フタを開けると簡単な解説など。うーんこの箱は立派過ぎて捨てられない…!

15062903.jpg
我が家にもやっとエアーボット部隊が着任!
リーダーがちゃんとボイジャークラス相当のサイズしてるのがイイよね。
形状はさて置いて合体時に手足になるパーツも手持ち武器になるので、
余剰パーツが一切発生しない作りになっているのも好印象です。

15062904.jpg
国内版ではファイヤーボルトのリデコで副官スリングを再現。亀…何でもない!
リデコといえどもオリジナル設定に忠実に作ってくれるのは嬉しい!

15062905.jpg
全員(誰だコイツ…???)

一応アルファブラボー君だけはアメトイ屋で確保しておきましたw
ま、まあ、補欠戦士ということで…。

15062906.jpg
エアーボット合体戦士、スペリオン誕生!
それぞれ変形も比較的簡単で、合体ジョイントも負荷が掛からないような
スライドロック機構になっているので、合体がスムーズで且つ楽しい!
こんな合体TFを僕はずっと待っていたのだ…。

15062907.jpg

15062908.jpg
合体戦士同士の烈しい戦いをとくとご覧いただこう!(政宗
ちょっと股関節のクリックが弱いかなー?なのであまり脚を開けないのですが…
巨大TFのブンドドはとにかく楽しい。エキサイティングトランスフォーマー!

メナゾールっぽいコレは久々に出してきたけど気軽に遊べないのが難点。
確かに完成度は高いんだけどね…パーツが固すぎて発狂するw
やはり公式様の「子どもに配慮した遊び易さ」って凄く大事だと思うのです。

15062909.jpg
AB(俺の出番まだかなー)
ユズハ「このUFOがとっても気になるです」

15062910.jpg
胸を開く度につい乗せたくなってしまう。ソイヤソイヤ!ワッショイTF!

15062911.jpg
勿論うちのこも乗せたくなる、恒例行事ですw
ラナ「ワッショイ神姫!パワーローダーみたいだー!」

15062912.jpg
取説裏のコミックがほのぼの。エネルゴンって焼いていいのか!?

15062913.jpg
ラナ「そいえばコレ、私も持ってた!あげるよ!」
ユズハ「うぐ…不味いです」
何でも口に入れるのやめなさい!もねこじゃあるまいし!

15062914.jpg
改めて撮影ブースで。
スペリオン、膝立ちが綺麗に決まるんだよなあ…ここは個人的にスゴイ推したい。
これは脛に当たる部分が短いから為せる技。海外版のレビューを見て、
腕が長くて短足でバランス悪いなあと思ってたのですが、実際買ってみると
もうそんなことどこかに吹っ飛んでしまいましたねw

15062915.jpg
膝立ちさせて下から見上げてニヤニヤしてる。カッコイイ。

そうそう、同時発売のアドベンチャーパワーグライドは変形して
スペリオンの武器にもなるので合わせてオススメです!
わざわざ新規に胸パーツ作り起こす必要あるのかっては思うけど…。

15062916.jpg
胴体の隙間につい何かを入れてしまいたくなる病気(やめろ

15062917.jpg
スペリオル連装砲ちゃん、一緒に行くよぉ!

穴があったら入れたくなるよね…ならない?

15062918.jpg
みんなで遊ぼう!
ノエル「大きくて頼もしいトランスフォーマーだね~」
ミスズ「アタシも登らせろじゃーーん!!!」

15062919.jpg
ということでUWスペリオンでした!この休日は完全に時間泥棒された…。
多くのファンが長年待ち続けたであろう、本家本元のG1合体戦士。
海外では既にブルーティカスや、まさかのスカイリンクスのリリースも
発表されており、ますます期待と注目を集めるシリーズとなることでしょう!

当然メナゾールもガーディアンもグランドスカージも予約済み!
あぁ~財布から諭吉がぴょんぴょんするんじゃ~(バカ


追記を閉じる▲

画面を割ってしまったスマホは補償サービスで丸ごと交換。
リフレッシュ品だから他人が使ったキズとかハゲとかあったりするのかなーと
期待していなかったのですが…これもう完全に新品じゃないですか!w
ともあれ今後は不注意で落とさないよう気を付けないとな…。



15062601.jpg
AKのお土産。おかしやはこめいさんのリンゴ飴とかチョコバナナとか!
…焼きもろこしはお菓子!?w
ラナ「ちょっと早い夏祭りみたい!いっただきまーす!」
ノエル「あむあむ…あ、私もリンゴ飴欲しい~」
ユズハ「…このカメは食べられないですか」

最近集めたガチャのカメゼリーとバナチンアナゴも一緒に。
エポックのこういうセンスが僕は大好きですw
というかカメゼリーは地元じゃ全然見つからないんだが…。

15062602.jpg
湘南旅行のお土産。
江ノ電やカニはまあ普通のガチャなんだけど、「豊島屋」の鎌倉本店に
寄ったからには押さえておきたいのが鳩三郎のキーホルダー!
本物ソックリの質感に思わずクスリとさせられる…。
鳩サブレーはもうずっと昔から変わることなく美味いね!

15062603.jpg
ミスズには江の島のガラス細工店でガチャッたフグをあげよう。
ミスズ「お、おう……」
ロゼッタにはグフをあげよう。
ロゼッタ「こんなの押し付けられても困るんだけどさ!上手いこと言ったつもり!?」
ザクの方が良かったか…。

ビルドモデルガンダムは少しお高めだけど程よいゆるキャラ感が魅力。
手触りはゴムなのに造形はカッチリしてるので不思議な味わいがあります。

15062604.jpg
ハセガワのプラモウィーゴを1個組み立てたぞ!凄く組みやすいプラモだ…。
完成品とはまた違った独特のカラーパターンが面白い!可愛い!
ノエル「青い子は初めてだね~」
ラナ「早くピンクも作ってー!」

15062605.jpg
目のレンズパーツの裏側にミラーフィニッシュを貼ってあげることで
完成品と同じキラキラ目になります。オススメ。

15062606.jpg

15062607.jpg
プラモだけのオリジナルギミック、ハッチオープン!
頭頂ハッチと運転席のアームは差し替えですが、前面ハッチはカパッと開きます。
ここは後発商品の強みだよなぁ。

15062608.jpg

15062609.jpg
これがおれの本体のハンサムあなごだ(ババァアン
モニター(?)のクリアパーツが無いので口から物が出し入れしやすいw

値段も非常に安く、オールプラで塗装などのカスタムもやり易いので、
1体くらいはオリジナルカラーで仕上げてみたいなと思います!

15062610.jpg

15062611.jpg
ウィーゴと紫陽花とシアラ。青分多目で爽やかですね。
上のタンクトップはこれもAKで買った沢渡さんの。やっぱりヘソチラ!
シアラ「雨の日は出かけられないから、これで楽しむんだ~」
気に入ってくれて何より!

15062612.jpg
オマケ。クリーチャー系ライダー三銃士を連れてきたよ(ぉぃ

15062613.jpg
ウヴァ「こいつ本当にライダーなのかよ…」

プレバンの発送が遅れたのでドラスも今頃届くことに。
発売日が違う商品をまとめ注文すると分割出来ないのが不便だなと思います…。


追記を閉じる▲

夏ワンフェス、ブキヤは限定カラー轟雷ちゃん出すのか…!
後日通販も予定しているようだけど今回ばかりは本気で並ぶか悩む。
勿論イベントでしか入手できない服やガレキが最優先ではあるが…!



15062401.jpg

15062402.jpg

15062403.jpg
AK戦利品の開封がなかなか進まぬ…まあマイペースでいこう。
Hoolinさんの袖なし縦セタ!
冬ドルショでも大好評でしたが今度は夏でも着れる仕様になりました。
何時も通りの1st素体なのに何でしょうねこのけしからん袋は!
シアラ「でも、好きでしょマスター?」

3rd素体の方がより楽しめそうだけど、生地が伸びそうだし…w
それにグヘヘするために誰かに着てもらうのも気が引けるでな…!

15062404.jpg
昨年うっかりスルーしてしまった、アゾンのシリコン製スク水も購入!
本来はピコニーモ用なので神姫素体に着せるのは無茶苦茶大変ですw
裏側にベビーパウダー塗りたくってもあまり効果無かった…。
シアラ「う、う~ん…胸周りが少しキツイかも…」
控え目なシアラさんからそんな言葉が出るほどとは!
シアラ「ちょっと、もう!」

15062405.jpg
実際キッツキツなので胸の可動はほぼ死にます。
しかしこの布では再現できないフィット感はあまりに魅力的!
表面の埃を取るのに水で拭いたら一気にそれっぽく…。

15062406.jpg

15062407.jpg
肩の紐はずらすものです。
シアラ「それ以上はだ~めだよ?」

15062408.jpg
あぁ^~~

15062409.jpg
(ブチッ!!
シアラ「ひゃぅ!?やだ、切れちゃった…!」
大丈夫?…うーん、やはり耐久性に難ありか…。
500円にしては充分過ぎるほど楽しめたけどなぁ…。
シアラ「…マスターがさっき引っ張りすぎたせいも、あると思うよ」
や、やってないって!

しかし壊れたら壊れたで、破れスク水という遊び方も出来るのではないか(バカ
白スクも買ったけどもう1回着せるの気乗りしないな…!


追記を閉じる▲

アーツトライドロンのボディは塗装ではなくポリカ成型色…。
いや~でも全塗装すればイタッシャー並に値段跳ね上がるし、ましてやあの頃より
製造コストも上がる一方だし…高額になればなるほど購入を断念する人も
増えるだろうから、そこいらが妥協点なのかも知れない。

僕はもうとっくに予約済みなので今更騒ぎ立てる気は無いです。
どうやって外撮りに持ち出すか今から計画を練る方が重要なんだよ!!



15062101.jpg
地元の紫陽花も段々見頃になってきました。土曜日は5部咲きの植物園へ!
シアラ「まだちょっと白っぽい部分もあるけど…今年も綺麗に咲いてるね!」
ノエル「見るのが待ち遠しかったよ~」

15062102.jpg

15062103.jpg

15062104.jpg
めいめいに紫陽花を観賞するシアラ達。

15062105.jpg
ユズハ「この辺はモコモコに囲まれて落ち着くです」
ラナ「また隠れんぼしよっか?」

15062106.jpg
光沢に反射するのかシアラの髪も紫がかって見える。
次にリペる時は紫陽花カラーで水色から紫にグラデするのもあり…?
シアラ「元々このウィッグも黄色とピンクのグラデだったし、いいかもね!」

15062107.jpg
にしても外撮り中に何時もここに目が行ってしまう…(ウズウズ

15062108.jpg

15062109.jpg
やっぱね…控え目に言っても紫陽花の花はシアラに一番良く似合う!
色んな花とシアラを撮ってきたけど、紫陽花との組み合わせが最高に美しい。
その点に関しては僕は自信を持って言えますw
シアラ「じめじめした季節に爽やかさをくれるから、ボクはこの花が大好き!」

15062110.jpg
ユズハ「つぶつぶがいっぱいあるです」
ノエル「その粒が本物の花だよ。この花弁は装飾花っていってね…」

15062111.jpg
玉ボケが結構綺麗に撮れたと思う、今回のベストショットw
ラナ「へへー、いい画だったでしょ!?」

15062112.jpg
ということで今年の紫陽花写真第一弾でした。
シアラ「満開になったらまた来ようね~!」
うん、まだまだ撮り足りない!

15062113.jpg

15062114.jpg

15062115.jpg
オマケ。フィギュアーツマッハも買って早速外撮りです!
どうだい?こっちもいい画だろ?(ぉぃ
うーんでも決めポーズの手首の形がちょっと違うんだよなー惜しいー!

15062116.jpg
ラナ「仮面ライダ~~!マッッ!ハアァァ~~!!」
元気にマッハポーズを練習するラナ。かわいい。
ラナ「最近これ見れなくてつまんないよね…早く剛に元気になって欲しいな!」
ユズハ「グッとくるです」

15062117.jpg

15062118.jpg
帰りに洗車。まあこの後雨に降られてしまったけどねw
しぶきや水のゆらめきが面白い…。
ノエル「水槽を見てるみた~い」
ユズハ「また水族館行きたいですね」


追記を閉じる▲

やはり遠征&連休明けはやる気がなかなか戻らない…。
特に今回は長い時間あちこち歩き回ってきたので全身痛くてかなわんw



15061901.jpg
改めてAKの戦利品をずらりと。毎回これぐらい普通です(白目
買うべきか…いや…って迷った商品も実は結構あったりするのですが
ガレキは後先考えずに買いまくるとどんどん積んでしまいますからねw

15061902.jpg

15061903.jpg

15061904.jpg
まずは服から開封。沢渡さんのくにゃふとビールTシャツ+カプリパンツ。
Tシャツは全色買いましたがこのプリントが実に可愛いw
カプリパンツもずっと前に購入したものがマジックテープ付かなくなって
大分履き古してしまったので再販は嬉しいです!腰のチェーンもイカス!
シアラ「折角だし…遠征お疲れ様ってことで、飲んじゃう?」
僕はカルアミルクで!
シアラ「マスター、まだ生ビールはダメなんだね…」

ちなみにシアラが左腕に付けてる時計ですが、これもAKの時にお会いした
ツイッターでフォローしてるぼんさんから頂きました!感謝!

15061905.jpg

15061906.jpg

15061907.jpg
シマヲさんのパーカーワンピ。ちょっと男の子っぽい印象も。
やわらかデニムなのでスルスルッと着せ易いです。
スカートはその…かなり無防備なのでスパッツ等と合わせるべきかw
シアラ「あんまり下から撮らないでよ~!」
まあ僕はスケスケを楽しむ以外選択肢無いですけどね!

15061908.jpg

15061909.jpg
こちらはAKと同時開催のミニチュアショウにて購入した紫陽花の鉢植え。
花弁のグラデーションが手塗りで細かく再現されている匠の一品です…!
お値段もなかなかのものでしたがシアラへのプレゼントなので奮発。
ノエル「ちっちゃいのに、凄く綺麗~!」
シアラ「いいの、マスター…こんなにイイ物貰って…?」
シアラの好きな花だろ。これで一年中紫陽花を楽しめればいいかなって!

…ミニチュアショウは明確な目的が無いと目移りして混乱してしまうねw
お値段もゼロが1個多い世界なので会場の雰囲気に圧倒されてしまう!

15061910.jpg
AK戦利品とは関係無いけどキューポッシュ雷ちゃん届いたので開封。
頭でっかちだけど関節しっかりしてるから安定性高いな…。
そしてこの母性溢れる笑顔!
轟雷「司令官、もしかして私の武装の色って」
その通りでございます。

15061911.jpg
予め購入しておいた水着素体に神姫服を合わせてみる。
あかん…これは新しいステージに足を踏み入れた感が…!

15061912.jpg
シアラ「マスター、ボクが何時でもついてるからね!」
うお~2人の強烈な母性でバブみエナジースパーキング!(意味不明

そいやキュポ響(ハラショーの方)も決まったみたいですね。第六駆逐隊集結確定だな!

15061913.jpg
最後にどうでもいい話。スマホ…ついにやってしまった…!
見えない力導くよ(0w0)ウェイ!!  じゃねーよ!w
バッテリーも減るの早くなったしもう買い替え時なのかもな…。


追記を閉じる▲

どうもAKお疲れ様でした!
今回は色んな方に会えたけど時間が無くて話し足りなかった感も…w
AK翌日も貴重なひとときを過ごすことが出来、とても充実した遠征でした!



15061701.jpg
まずはAK前日の写真から。
朝は9時過ぎの特急に乗ってゆっくりと出発。
ラナ「イモ食べよう!イーモー!」

15061702.jpg
アキバ。昼はこるときゅんと万世のパーコー麺を食べに行きました。
ちょっと脂っこいけど美味いぞ!

15061703.jpg
後はラジ館やボークスなどを巡り。figma雪風なんだこの美少女!

15061704.jpg
figma戦車は無塗装といえどモーター付きでこの値段は安い。悩む…。

15061705.jpg
あ、チーバさんだ。

15061706.jpg
宿に着いたよ!暑くてグッタリ…。

15061707.jpg
子ども達の両隣にカメゼリーとバナチンアナゴ。
エポックはすぐ動物と食べ物合体させたがるーwでもそのセンスが好き。

15061708.jpg
もね「お、お前ちょっと待つのだ、それは流石に使用禁止なのだ!?」
ひーちゃん何時に無くコワイ!ストゥの乱用は許されない!

15061709.jpg
サンちゃんの新作。数か月地下室でチクヌイした渾身の作品です!

15061710.jpg
こるときゅんの青い轟雷ちゃんと。スゲー塗装綺麗だ…。
轟雷「同型機に会えるなんて。ずどらーすとびちぇ」

15061711.jpg
サイバーエフェクトの中に入る。これをブラックライトで照らすと…。

15061712.jpg
こうじゃ
うーん…しかしブラックライトの光って写真でも有害そうな色だなw

15061713.jpg
究極の技術無駄遣い、カンブリアスピナー!!
光ファイバーで乳首も光る!股間のサンヨウチュウが回る!
これでサウンドも流れたら完璧かも知れない…(ぉぃ

15061714.jpg
こると家の新しい子、シノちゃんです。
なんか僕の知らないアニメの子に似てるらしいけどよく分からない!
ラナ「よーろしくねー!」
ロゼッタ「この身のこなし、出来るわね…」

15061715.jpg
翌日はディーラー参加の他のメンバーよりも先に早起きして出発。
シアラ「みんな、忘れ物無い?最後にちゃんと確認してね」
チェイス「部屋を整頓してチェックアウトするのが人間のルールだ」
ノエル「その通りだね~」
ミスズ「こいつ誰じゃん…」

15061716.jpg
小雨が降る中、浅草のAK会場へ到着。相変わらずクジ運は良くない。
熱気がこもり易い階段室で待たされるのどうにかならんかなあ…。
しかし近くにフォロワーのないとまさんが居てご挨拶出来たので良かった!
(神姫は撮れなかったのでまた何時かの機会に…)

15061717.jpg
買い物が終わった後は色々ディーラーさんを回ってご挨拶。まずはゆこアンさん。
シアラ「ミスズ、ちゃんとパーツのお礼言わなきゃね?」
ミスズ「あざーっすじゃん!!」
やり直せ!

15061718.jpg
まおちゃんとノエルとラナ。

15061719.jpg
こるとワークス卓。あまーいさんのしいなちゃんのイイ顔。
カンブリアスピナーは大好評だったようでw

15061720.jpg
これがシノちゃんの砲撃戦特化武装、アルシェールだ!

15061721.jpg
お菓子屋はこめい卓。ガデ子の櫓に登ってみたぞ。
ラナ「わっしょいわっしょい!」

15061722.jpg
こねこのしっぽさん卓。あ、カトレアさんがいらっしゃったぞ!
うーんこの圧倒的な格差…。
シアラ「そ、その話はいいから!」

15061723.jpg
その手前では…東方先生何してるんですかw

15061724.jpg
よしゅあんさんの黒い轟雷ちゃんと。ネメシスプライムカラーだ!

轟雷ちゃんのカスタムは他にも結構見かけたし、カスタムパーツを
早速出しているディーラーさんも何か所かありましたね。
FA:Gは今後1/12界隈で賑やかになっていきそうだ…。

15061725.jpg
集合写真!

15061726.jpg
何時も賑やかで楽しい、たつみポケッツさん卓!
この展示は何時か真似したいと思ってます…w

15061727.jpg

15061728.jpg

15061729.jpg
シマヲさんがアイペしたガデ子とニパ子が可愛いのだ。
しかしこのあからさまにチッ!て舌打ちしてそうな悪い顔ww
ラナ!早く逃げろ!

15061730.jpg

15061731.jpg
昨年秋のAKでもお会いした、ぼんさん家のセレーネさん!
今日は青のドレスでおめかししております。綺麗だ!
そしてぼんさんからシアラに腕時計を頂いてしまいました…ありがとうございます!

15061732.jpg

15061733.jpg
全体写真などー。

15061734.jpg

15061735.jpg

15061736.jpg

15061737.jpg

15061738.jpg
最後に、ツイッターでも話してた2人の武装モード対決が実現!
この圧倒的なラスボス力を感じるセレーネさんの大型武装!
トランザムを使用したとしてもシアラに勝つ見込みはあるのか…!?

閉場間際だったのであまり写真は撮れませんでしたが、
コラボレーションに付き合って頂いて本当にありがとうございました!
また撮影場所をセッティングして頂いた紅葉屋手芸さんにも感謝!

15061739.jpg
この後は何時ものメンバーの打ち上げに参加。久々に飲むぞ~!
シアラ「あ、明日のことも考えておいてね?」

15061740.jpg
ラナ「私もからあげいっぱい食べるぞー!」
ユズハ「…おねーちゃんの将来が心配です」

打ち上げは最後まで残らず途中で退出。
東京駅でお土産を買ったあと、横浜へ移動…。

15061741.jpg
10時半頃に桜木町駅前のホテルにチェックイン。日曜夜は実際安い。
ゆこさんの所で買ったマットを敷いて皆にくつろいでもらいます。
シアラ「みんなお疲れ様、順番にお風呂にしようね」
もね「轟雷はオフでも、このもねこを差し置いて目立つとは…解せんのだ!」
轟雷「怒ってる理由が分からないよ」

15061742.jpg
シアラ「もう、どうして轟雷ちゃんに意地悪するの!」
ライカ「轟雷ちゃんはやっぱり今話題だからね!あはは!」
ロゼッタ「新人いびりかよ、みっともないなぁ…」
チェイス「ロボット同士仲良くするのがここでのルールでは」
もね「うおー全員揃ってこの仕打ち!」
轟雷「…はらしょー」

15061743.jpg

15061744.jpg

15061745.jpg
皆が寝静まった後は夜景を眺めたり…キャッキャウフフタイムですね!(バカ
シアラ「イベントで興奮が高まったせいかな?…ボクも」

15061746.jpg
Bay Lagoon YOKOHAMA…
…醒めちまったこの街に……
熱いのは……俺たちの神姫ing……

そんなこんなで横浜の夜は更けていく。後編へ続く!


追記を閉じる▲

仕事の波を乗り越えて日曜日はAKだ!
何気にワンフェスよりもこっちの方が楽しみになってきてるかも…w
ジャンル特化してる分だけ密度が濃いですからね。



15061201.jpg
今日は少しだけ轟雷ちゃんデストロイヤーの活躍をお見せしよう!
轟雷「轟雷戦隊、出撃する。…やるさ」
天津風「こ、こんな艦娘いたかしら…?」
島風(夕張ちゃんの作ったロボットかな?)

15061202.jpg

15061203.jpg

15061204.jpg

15061205.jpg
砲戦(物理)
アンカーにチェーン付けたいよなやっぱ…。
あと尻チラはこの角度が絶妙で好きです!w

15061206.jpg
轟雷「戦闘終了、敵旗艦を捕縛した。降伏しろ」
島風「こっちが悪者みたい!!」

う~ん対決出来るようにfigmaでヲ級だけでも出ないかな…?

15061207.jpg
オフの轟雷ちゃんとノエル。おそろいにしてみたw
うずら小屋さんの服なんだけどシックなデザインが超好み。
ノエル「ごーらいちゃん、ちょっとかがんで?」

15061208.jpg
ノエル「東京行くんだし、おしゃれしないと~」
轟雷「けど、それは君の…」
ノエル「いいのいいの!」

15061209.jpg
ノエル「うん、似合ってる!」
轟雷「…すぱしーば」
シアラ「よ~し、みんな準備いいね。そろそろ出発だよ!」

15061210.jpg
ということでAKへ出撃です!今回は2泊するぜ!
チェイス「朝6時前にAKの会場に並ぶのは人間のルールではない」
AKチェイサーも一応連れていこう…。

15061211.jpg
唐突なシアラのサービスショット。
シアラ「それにしても急に蒸し暑くなったね~」
俺に良しなので毎日その格好で過ごしててくれ!

それでは浅草にて!(間違えて浜松町へ向かいながら


追記を閉じる▲

公開された超デッドヒートドライブ、カッコイイっちゃカッコイイんだが…
もしかして魔進チェイサーのスーツ潰しちゃったの!?
だとしたら今後映画でショッカーにモブ怪人として混ざってる魔進とか
見れる機会が無くなっちゃうじゃないですか!(どうでもいい



15061001.jpg

15061002.jpg

15061003.jpg

15061004.jpg
土日にガッツリ塗装してようやく我が家の轟雷ちゃんが完成!
やはり皆が弄ってるの見るとどうにも工作欲が刺激されまくりましてね…。
白・紺・グレーをメインカラーとして塗ってみました。仕上げにツヤ消し。
轟雷「…視認性に問題がある。戦場で目立ちすぎるよ」
可愛いからいいじゃない!

15061005.jpg

15061006.jpg
偶にはサフ状態の写真も撮ってみる。まっしろ。

15061007.jpg
デカールを貼る前。肩と胸のマスキングは面倒臭かった…!
そのデカールなんですが、完成した後に遊んでたら胸と腿のが
剥がれて無くなってしまいましたw
マークセッターとやらを買っておくべきだったかな。

15061008.jpg

15061009.jpg
見えない部分にもちょっとこだわり。背中はメタリックシルバーで
胸はパールホワイト。轟雷ちゃんのオシャレポイントですw
轟雷「あまり見ないで。ここは大事な所だから」

15061010.jpg

15061011.jpg

15061012.jpg
ミニガンにフリースタイルシールド、B社のミサイルポッドを装着して
フル装備状態。ここまで来たらもう元ネタは言わずもがなでしょうw
名付けて「特Ⅲ型駆逐戦車・轟雷ちゃんデストロイヤー」!
これが我が家の轟雷ちゃんの真の姿です!尻の錨は飾りだぁ!
轟雷「重量は気にならないけど、無駄な装備だと思うよ」
飾りだけどそこもこだわりポイントなんです!

15061013.jpg
シールドのアームは、ガンプラ改造で頼りになるアームアームズですw
軸に程よく渋みがあって実に使いやすい。
なんだかシールドの先端にクローかニードルも増設したくなってきた…。

15061014.jpg
酸素魚…じゃなくて、二連装ミサイル×二連装ミサイル(シャッシャッシャッ
轟雷「…はらしょー」
高速で打ち出されるミサイルの威力は凄まじい!実際夜戦では無敵!

15061015.jpg
シアラとツーショット。この2人は僕の力作と言えるかも知れません…w
2人とも一番力を入れたのは武装とかよりも髪の色です。髪はいのち!

15061016.jpg
轟雷「お礼は言うよ、マスター。すぱしーば」
うーん。やっぱりこれからは司令官と呼んでくれ!
轟雷「いいよ。コンボイ司令官」
そこでボケるか!

ということで無事に完成した轟雷ちゃんカスタムでした。
完全にネタに走ったけど意外とカッコイイ色になったかな?と思ってたり。
焦らず綺麗に仕上げるという自分の最低目標は達成できたので
満足しております。まあマスキングの部分は粗があるけども!w
色んな人の作例が見れてわくわくしましたし、コンペに参加するような気分で
楽しく作業出来たなと思います。プラモは好きなように作ってなんぼね!


追記を閉じる▲

タイプトライドロン、ベルトさんモードに切り替わるのが予想外!
鮮烈な赤のスーツがカッコイイしあまり抵抗感の無い最強フォームだ。

でも身体も意識も共有したら今後の私生活が大変になるんじゃ…。
例えば…いや何でもない。



15060801.jpg
そろそろいいかな。どうよ着け心地は?
ミスズ「おぉぉー!なじむ、実になじむじゃん!」
ラナ「あ、これって…ミスズが欲しがってたパーツ?」
ノエル「綺麗になったね~!」

15060802.jpg
色々と伏せておきますがとーーーっても親切な方から頂いたラズ用パーツです。
2月ワンフェスの時に…いやいや皆まで言うな!
本当にありがとうございました!(大地に頭を擦り付けながら

ラベンダー色の塗装も超綺麗だし流石の仕上がり…。
ちょっと悩むのは元の髪パーツよりも発色が良いので、写真ではそんなに
違和感無いんだけど、肉眼だと彩度の違いがハッキリしてるところ…。

15060803.jpg
うーんミスズの髪色って元からこんな感じだったっけ。
それとも経年劣化で少し色が落ちてしまったんだろうか。
ミスズ「マスターがベタベタ触り過ぎたのが原因に決まってるじゃんし!
  責任取ってくれじゃん!!」
人聞き悪いからやめろ!
ラナ「それは可愛がってもらった証拠なんだから、恥ずかしがるなって!」

15060804.jpg
当然互換性はあるので紗羅檀にも装着してツインテとか出来ます。
アルテナ「まあ、これは…気分転換になりますね」
ミスズ「返すじゃん!!もうこのネズミ頭はヤダっつってるじゃん!!!」
ちょっと貸したくらいで騒ぐなよ!

15060805.jpg
けどこの頭もネタで作ったわけではなくて、ツインテが武装頭部と同じ位置に
来るよう調整した結果がこれなんですよ。なんか捨てるのも勿体無くて…。
ミスズ「そ、そんなこと今更言うのズルイじゃん…」

使い分けるかミキシングしてしまうか、さてどうしようかな?

15060806.jpg

15060807.jpg
本日のシアラ。寝起きも眠り顔も可愛い!
ふと気づいたけど寝る時だけはツノを外すというのもありか…。

ガルパンの戦車欲しいよね…欲しくない!?
1/12サイズで且つモーターライズされててこの値段はかなりお買い得感ある。
久々に大型ビークル衝動買いの血が疼くな…(まるで反省していない



15060501.jpg

15060502.jpg

15060503.jpg
主砲発射(物理)
個人的に轟雷ちゃんは「メカ少女」というより「ロボ子」に近い印象。
殴られても殴った相手が痛がるほどの頑丈さで、顔色ひとつ変えずに
反撃するというテンプレのようなシーンが似合いますw

15060504.jpg
そんな轟雷ちゃんも素体塗装のため一時神姫素体で過ごしてもらうことに。
いいよな…やっぱ……メイドロボって…。
轟雷「武器の手入れが出来ないのは、寂しいな」

15060505.jpg
轟雷「ホウキか。…こいつは力を感じる」(バッシィバッシィ!!
ノエル「ち、違うよ、掃除道具だよ!」
ラナ「私達がちゃんと教えてあげないとダメだなぁ…」

戦闘と鉄板焼き以外はまるで知識の無い轟雷ちゃんであった。

15060506.jpg
本日のシアラ。涼やかな服を着せたい季節になってきましたね!
何気にこの服は初めて着せたので可愛さに悶えております。
最近は大人っぽくジーンズで決めてたけど、こういうのもやっぱり似合う!
シアラ「マスター、今週もお疲れ様!あと1週間でまたイベントだよ!」
がんばる!

6月に突入したらグワーッ!湿気グワーッ!!
このままでは轟雷ちゃんの素体塗装も延期になってしまう…。

しかしここ数日ずっと頭がFA:G一色になってるな自分よ。
まあ一時的な発作だと思いねえ!



15060301.jpg
物珍しさで集まってくるうちのこ達。やっぱり皆気になるのか。
アルテナ「私達にとっては妹分のような存在ですからね、轟雷さんは。
  …マスターもすっかり熱を上げてるのではなくて?」
からかわないでくれw

15060302.jpg
コルト「ふむふむ…確かに私の武装と形状が似ていますね」
フォートブラッグと轟雷はパパン一緒だからな、コルトも近い親戚かもな。
レオーネ「貴様も戦車型で同じ父を持つ存在とはなッ!
  よかろう、歓迎してやる…但し、あたしはそう甘くないぞッ!」
イズナ「先輩風乙」
あー…なんだかんだで一番近いのはレオーネか…アホ毛も似てるし…。
レオーネ「これはくせっ毛だッ!」

しかし改めて並べてみると轟雷ちゃん一回りでかいな。

15060303.jpg
ツイッターで見たとある漫画に影響されて新アイテムを支給。
轟雷「…構えは、これでいい?」
鉄板焼き名人アルティメットフォーム!

15060304.jpg
親睦を図るために腕を振るう轟雷ちゃん。
ラナ「おいしそー!っていうか上手だね!」
ノエル「料理も出来るんだ~」
轟雷「何故か身体が覚えてるんだ」

15060305.jpg
轟雷「出来たよ、みんなで食べて。マスターもどうだい?」
なんという手際の良さ…シアラの料理も手伝ってあげて欲しい。
轟雷「いや。鉄板焼きしか分からない」
そーなのかー…。

15060306.jpg
もね「ほほぉ~いい性能なのだ!キサマの作戦目的とIDは!?」(ムシャムシャ
ユズハ「またいやしんぼが乱入してきたです」
ラナ「ごーらいちゃん、いい!もねこちゃんの誘いにだけは乗っちゃダメ!」

15060307.jpg
轟雷「みんなで食べてって言っただろ。返して」(ミシミシミシ…
もね「あっちょっ待っタンマタンマ!顔がネギトロにアババババ」
轟雷「吐き出せ」
ラナ「す、すごい力だ…」
ノエル「やめてごーらいちゃん、もねこちゃん潰れちゃう!」
インガオホー…。

神姫がヒト寄りのメカ娘で、FA:Gはロボ寄りのメカ娘だと個人的に
思ってるので、轟雷ちゃんは頑丈で馬鹿力という設定で…w

15060308.jpg

15060309.jpg
と言いつつもつい可愛いポーズを取らせたくなるサガ。
轟雷「マスターが満足するなら、別にいいけど」

15060310.jpg
SUGEKAE。んーこれはこれでアリか…w

15060311.jpg
銀髪の子ってメイド服似合うよね。メイドロボット轟雷ちゃん。
敢えてバイザーをそのまま残すのが嘗て萌えたメイドロボって感じよねw
萌えたってのも完全に死語だな!
轟雷「…動きにくい。それに、私は戦闘用ロボットなんだけど」

しかしこの子は名前どうしようね…。
轟雷ちゃんて呼び名も馴染んだ感あるけど、神姫で例えるならば
「ストラーフちゃん」って呼ぶようなものだし…気が乗ったらその内に!


追記を閉じる▲

