
先日のワンフェスレポ、メインはマシニーカ&復活の神姫です!
何時もは遡り更新ですが今回は熱が冷めない内に…。



15072901.jpg
WF前日、眠い目を擦りながら朝7時に出発。
電車に乗ってから初めてスーツ用の靴を間違って履いてきたことに
気付く程度には寝ぼけておりました。なんてこった…。
ラナ「朝ご飯は~チョコ!」
ユズハ「融けない内に食べちゃうです」

15072902.jpg
ヨドやラジ館で買い物した後はヒーローズで腹ごしらえ。
やはり僕はウェルダンの方がいいな…次回から気をつけて注文しよう。
ラナ「お肉はしっかり焼いた方が美味しいよ!」

15072903.jpg
そういやヨドにアーツライドロンの展示ありましたね!
こっちも最終的にポリカ成型色になるんだろうか…。
しかしトライドロンでなくライドロンを一般てなかなか豪気だよね。

15072904.jpg
午後からこるときゅんと合流してガンダム展へ行きました。
六本木ヒルズ…リアルコナスタ……何もかも懐かしい…。

なんて懐古に浸ってる24時間後に嬉し泣きすることになろうとはな!

15072905.jpg

15072906.jpg

15072907.jpg
立体物の展示は少なく、殆どは初代アニメの画稿等の展示でした。
「原典継承」がじっくり見れたのが良かったかも。

15072908.jpg
出口ではバルバドスがお見送り。さてどんな物語になるのやら…。
あ、お土産は柿のSEEDにしましたw

15072909.jpg
テレ朝の上にドラ。ここが青狸に支配された世界か…(違

15072910.jpg
前日搬入の手伝いに行くこるときゅんと一旦別れ、僕は有楽町へ移動。
地元は配給する気無いので、ここでデスロードキメることにしました。
今から俺の頭は超悪くなる!V8!V8!V8!V8を讃えよ!!
やっぱりバカ改造マッスルカーとか見てるだけで血が湧き立つわ…。

15072911.jpg
夕食はお泊り組のみんなと合流してすたみな太郎。怒りの肉ロード!

15072912.jpg
今回は市川の宿にチェックイン。海浜幕張まで30分で行ける良い拠点だ。
ラナ「ぶいはち!ぶいはち!」
ライカ「イモータンジョォー!!」
ミスズ「ウィットネスミィィィィィ!!!」
チルル「お前達の魂は私が英雄の館に運んでってやるのよ」
ダメだこの子達…早く何とかしないと…。

15072913.jpg
部屋が広いのでガガンガンやりたい放題でした。僕はレッドクラタス。
中央のグリーンの機体はこるときゅんの。バヨネットがあぶねえ!w
やっぱ対戦玩具はみんなとワイワイ遊んでなんぼよねー。

15072914.jpg
アーツハルクのでかさにビビる。僕のじゃないけど…。
ユズハ「らくちんです」

15072915.jpg
日付が変わった頃にyuutoさん到着。ユイちゃんとノエルでツーショット。
ノエル「専用のミニ四駆、かっこいいね~」

15072916.jpg
3時間ほど仮眠を取って出撃。7時半頃に現地に到着。
乗り換えて30分程度で海浜幕張に行けるから市川はイイ前線基地だな…。
ディーラー組とは駅で別れ、ながちんyuutoさんと列に並ぶ。
暑さがやばいな…!
シアラ「マスター、大丈夫?今、替えのタオル出すね」
ありがとー…。

開場間際になると毎度恒例、ツイッターに新作情報が流れ始める…。
うおおおfigmaプリンツ・オイゲンちゃん!と喜ぶのも束の間、
コトブキヤ新商品リストに並ぶ「武装神姫アーンヴァル」の文字。
は…!?!?!?ってなったよなマジで!

湧き上がる喜びを抑え切れないまま、会場へ突入!

15072917.jpg

15072918.jpg
取り敢えず買い物終わった後に企業ブースで撮った写真をちらほらと。
キューポッシュの響だよ。暁よ!
第六もコンプしたら次は何を出すんでしょうかねぇ…。

15072919.jpg

15072920.jpg

15072921.jpg

15072922.jpg

15072923.jpg
続いてフレームアームズ・ガール。
ジト目のアーキテクトや、非武装素体のマテリアなどの新作が!

にしても…半年前、FA:Gと神姫が同じメーカーから出るなんて夢にも思わなかったな。
神姫とコンセプトやデザインが似てるだけの「遠縁」くらいに思ってたFA:Gが
メーカーが同一になったことでより近しい存在になったことが、僕的には嬉しい。

15072924.jpg

15072925.jpg

15072926.jpg
バンダイ鎮守府。霧島さんの艤装はギガンティックシザーズ!?
ヒエーは不在でした…。艤装合体ギミックはやはり無さそう。

15072927.jpg

15072928.jpg

15072929.jpg

15072930.jpg
土曜の朝に情報が流れてきた、メガハウスのデスクトップアーミー。
これもまた神姫の血統を受け継ぐ存在なのか…ブレェドさんだし…
と思ったけどサイズは8cmと小さく、可動箇所も少なそう。
パーツを自由に入れ替えたり、てんこ盛りにしたり、遊び方は
破幻のジスタに近いかも知れませんね。

15072931.jpg
タカトミでUWデバスター見てきた。なるほどでかい。
けどメトロよりは小さいから余裕だろ?(完全に感覚が麻痺

15072932.jpg

15072933.jpg

15072934.jpg

15072935.jpg
メカトロウィーゴのコーナー。1/12もし正式に出すなら絶対買います!
しかしこのちょこんと座ってるミニミニウィーゴも気になる…。

疲労困憊で写真撮ってませんが改造ウィーゴも楽しませてもらいました!

15072936.jpg
13時半からコトブキヤコーナーで浅井さんのトークショー。30分前から待機!
ツイッター見てもフォローしてる人が結構並んでて笑ってしまった。
皆さんやっぱり好きなんですね。僕もだ!
しかし模型イベの企業ブースで、こんなでかでかとモニタに映し出された神姫のロゴや
イラストを見たの何年ぶりか…この時の高揚感はもはや筆舌に尽くしがたい。
ただひたすら神のお言葉を記憶に刻み付けようと全神経集中させて臨みましたw

15072937.jpg
そんなわけで僕の記憶してる範囲でトークショーの内容を踏まえながら
マシニーカ素体とプラモアーンヴァルの概要を振り返ろうかと。

いわば「MMS 84th」ぐらいに調整を繰り返されて完成したというマシニーカ!
純国産組み立てキットとして来年春から発売…の予定だそうです。
またイベントで改造パーツを出し易くするよう版権をフリーにしてくれるとか
コトブキヤだけでなく様々なメーカーとの連携も企画してくれるだとか。
これは一般ユーザーにもガレキディーラーにも夢が広がる話ではないですか。
何にせよ神姫肌素体の枯渇はこれである程度解消されそうですね!

15072938.jpg
繊細な手首パーツは浅井さんならではの造型。お腹のポッコリも健在!(興奮
トークショーで実際にマシニーカの全体の可動を見せて頂いたのですが
これがもう信じられないほどにグリングリンと動きまくる。言葉では説明無理。
尚且つ女性らしい色香のあるポージングが自然に決まる。3rd素体の比ではない!
こんな凄い物が世に出てしまうのか…とポカーンとしておりました…。

15072940.jpg
神姫の引き出し関節はコナミの特許だとかで採用されず。
股関節ブロックが下にスライドすることで太腿が前に上がるようになります。
そして胸とお腹がかなり深く沈むので、神姫素体同様の体育座りポーズが可能。
膝は二重関節に変更されたので正座できる程度にはよく曲がります!
でも浅井さんはあまり二重関節使いたくなかったらしい…(コストの関係か?

15072941.jpg
秘密は肩甲骨にあり。
これが前方にガクンと動くので、腕をX字にクロスしたり、ストレッチのような
ポーズが出来たり、更には頭を傾げて顎を二の腕に付けることまで出来る!
とてつもないギミックですが、これ衣服ディーラーさんは対応が大変そうですね…。

なおお尻から太腿のラインを重視しているのが神のこだわりのようですw

15072942.jpg
各部の軸打ちは試作品だけで、商品では無くなるそうです。
流石にプラキットなので神姫素体より強度は劣りますが…(というかコナミの
安全基準が異常に厳しかったので、神姫素体はやたら頑丈になったそうです)
それを差し引いてもこのしなやかな可動はあまりに魅力的。
この手で実際に触ることが出来る日が待ち遠しいです…
そしてカラバリはあるのか!?肌3カラーは!?それが気になる…ッ!
ほらもうシアラにあんなポーズやそんなポーズさせたいじゃん!?

15072943.jpg

15072944.jpg
お待ちかね。これがマシニーカを素体として新たに生まれ変わった…
コトブキヤ製プラキット・武装神姫アーンヴァルの姿だ!
武装は各部ディティールアップされ、今風のシャープなフォルムに洗練されています。
なんと武装穴はブキヤ基準の3mmではなく本家に倣って3.2mmだとか。
それMSGとか装着出来なくなっちゃうけど大丈夫なんですか!?w
しかしそういった細かい気配りといい…アニメでも主役だったしろにーではなく
初代白子を初めに発売するといい…まったくもって心憎い!

15072945.jpg

15072946.jpg
少しアップで。武装胸からハミ乳してるの最高だと思いませんか!(黙れ
素体はマシニーカと書きましたが、実際にはコトブキヤ神姫専用として
一部カスタマイズされている模様です。脛が分解出来たりとか。
お腹周りの造型もちょっと違う感じがします。おへそが可愛い。
背中の拡張ハンガーとか脚アーマーの中とかどうなってるの?とか
トランシェ2の髪パーツや追加武装は別売りで出すの?とか
色々と気になるのですが、それは今後の楽しみとして座して待ちましょう。

15072947.jpg

15072948.jpg
画質が粗くなりますが更に顔の部分トリミングした写真も載せておきます。
「フミカネ絵を徹底的に再現したい」というブキヤスタッフの熱い思いから
生み出されたというアーンヴァルの端正な顔パーツ…トークショーでは
浅井さんをして「全くツッコミどころが無い」と言わしめたほどです。
先の轟雷ちゃんが本当にハイクオリティでしたからね。ここは安心でしょう!

1年前の「武装解除宣言」の時点では全く企画すら上がってなかったとか。
だから多分あの発言は…本当に「終わり」の意味だったのかも知れんなあ…。
しかしながらその後、コトブキヤとコナミ…2つの神のお導きにより
一気に事が運んだとの話です。よく版権許可してくれたよねコナミ。
そう浅井さんも仰ってましたが神様です!なんかもう最近はアレな噂が絶えない
コナミさんですけれどもここは素直に感謝の意を表したいところ!
また、本企画に深く関わっているコトブキヤの野内さんというスタッフの
お名前はしかと覚えておきましょう…。

第二弾は僕が長年愛してやまない初代ストラーフが確定。
以降は「アーカイブ」的に神姫達が続々とリメイクされていくとの事!
見たい…武装が小型化して動かし易くなった犬猫とか、バトロン顔負けの
美人顔で再生された騎士武士とか…凄く見たいです…。
そしていずれは…バイク型や武器型が陽の目を見る日が来るのか…!?
まあ勝手に期待ばかり膨らませるのも良くないけど、またこうして新商品に
あれこれ思いを馳せながら語ることが出来るのは…やっぱ幸せだなと!

15072949.jpg
コトブキヤもうひとつの隠し玉、メガミデバイス(女神装置)!
女神装置…なんだかデジャヴを感じるような四文字…。
それもそのはず、この商品の開発には何とあの鳥Pが携わっているのです!
ある意味こっちが神姫の後継者的な存在と言えるのかも知れない…。

僕は興奮しすぎた反動で疲れ果て、会場の隅っこで居眠りこいてたので(バカ
残念ながらこちらのトークショーは聴けませんでした。鳥P見たかった…。
何でも居酒屋で駄弁るようなノリで、自由にやりたいことやっちゃおう!と
遊び心を沢山詰め込んだような商品コンセプトだとか。何て夢のある話だ。
こちらも神姫と同じく期待しましょう!応援していきましょう!

15072950.jpg
閉場間際に沢渡さん、シマヲさんちの子達と一緒に撮らせて頂きました!
名刺ブック貰って頂いてありがとうございます…(感涙


多くの喜びと希望を貰った、かつて無いほどアツいワンフェスでした!
伝説的な瞬間に生で立ち会うことが出来たこと、本当に嬉しく思う…。


追記を閉じる▲

ワンフェス2015夏に参加された皆様お疲れ様でした。
いや…ホント…あの興奮を思い返す度に自ずと笑みが浮かんでしまう…。
我々にとっては最高にアツいイベントになりましたね!



15072701.jpg
今回の僕の戦利品はこちら。少な目だけど欲しい物は全部買えて満足。
白轟雷ちゃんはブキヤ通販でポチッた!
シアラ「アムリタちゃんかぁ…この子もボク達の家族として迎えてあげようね」
ミスズ「うぉー!アタシの編みぐるみじゃんやったじゃん!」
まずはバリ取りが大変だけど轟雷ちゃんの髪パーツも早く作ってやらないとね。
轟雷「これはいいな…すぱしーば」

15072702.jpg
しかし何よりのお土産はこれですよね。
浅井さんの新素体・マシニーカの誕生!
武装神姫アーンヴァル、コトブキヤキットとして堂々の復活ッ!!
(ちなみにストラーフも決定している!何体お迎えすればいい!?)

開場前に情報が解禁された瞬間、事態が呑み込めなくて頭が真っ白にw
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!ッツゥ~奴ですよォ…。
先日まで、ワンフェスでは浅井さんの素体公開ぐらいで、それ以上の展開は
特に何も無いだろうな~と過度な期待を持たずにいたのですが…
こんな超サプライズが待ち受けていたとは誰も読めなかったでしょう!
もう~感極まり過ぎて涙出そうなくらいやばかった。

トークショーの内容も踏まえて詳細はレポに書き綴りたいと思います!

15072703.jpg
ティリス「ちょちょちょっと待てちょと待てちょーと待て」
リゼル「気持ちは分かるが落ち着け」
ティリス「いや、だって、ねえ!?…轟雷、知ってたこの話!?」
轟雷「うん。私が生まれた工場で見た」
シアラ「ど、どうして今まで黙ってたの…?」

15072704.jpg
轟雷「誰も…聞かなかったからだ」
チェイスかよ!!

15072705.jpg
最初に開けたのはメカトロウィーゴくりあ。何とか買えて良かった!
きんいろとパーツを入れ替えると某クリスタルなボーイっぽい…。
バカめ!(シャーッ

15072706.jpg
光らせてみる。カッコイイ!
塗装用とそのまま遊ぶ用で2個買いすれば良かった…また同じ失敗をw


勿論僕は今までと変わること無く神姫ingしていきますが
のみならず、また新製品で盛り上がれることが堪らなく嬉しい。
ありがとう浅井さん!ありがとうコトブキヤ!
「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…!

ワンフェス!次の日曜はワンフェスです!
熱中症にキヲツケテネ。



15072401.jpg
暑さも増してきて、いかに部屋の中で涼しく過ごすかを考えている…。
ヒノキ風呂に小さい氷を浮かべてミニ足水にチェンジ。結構それっぽい?w
シアラ「あ、脚が気持ちいい~…ちょっと涼みたい時にいいかも」

15072402.jpg
ラナ「水風呂だー!」(ジャブジャブ
ノエル「違うよ、ここに座って~」
プールじゃないんだからもう…!

15072403.jpg
ヲ級も満足げ(?)

15072404.jpg

15072405.jpg
にしても最近シアラ達の水着ばかり撮ってるような…ビーチクイーンズ!
決して肌を見たいというやましさではありません!
轟雷「…泳いだら錆びそうだね」

15072406.jpg
定番のビー玉グラス。ビニールプールはまだ改装中…。
なんかもう仕事行かないでこうしてシアラの生足眺めてたい!
シアラ「社会人に夏休みなんて無いよ、しっかりマスター!」
ひぇー…。

15072407.jpg
ここから適当に撮った玩具写真など。
俺…AGPマークⅡ子が発売したら……あの子に股間砲プレゼントするんだ…

15072408.jpg
(即ボッコ

マークⅡとバーザムのコンパチはいいとしてもあのパーツは
バーザムとして絶対付属させないとダメだろ!って最初公式の写真を
見た時には思ってたんだけど、ちゃんとオプションで付くらしいね。

15072409.jpg

15072410.jpg
メカトロウィーゴいえさぶ。零戦カラーのこの渋さ!
それだけに連装砲ちゃんや艦娘と並べても相性いいな。
ワンフェスでクリアウィーゴ買えるかなあ…。

15072411.jpg
あと鎧武の食玩とミクロアーツでしょうもない工作してた。
「ここからは私のステージよ!」(タモンエナジィー…

15072412.jpg
ミィックス!! ヒリュウアームズ!友永・オン・ザ・デッキ!
ジンバータモン!!(ハハァー

今更これかよ!っていうw
しかし…ミクロアーツはやはり造形以前に関節が…
膝の繋がってる軟質カバーもヒビ入ってきてるしうーんこの。


さて、明日明後日はワンフェス遠征を楽しむとしましょう…!


追記を閉じる▲

今年の車検終わらせたら新車買おうかなとか漠然と考えてたり…。
(今乗ってるのは親父に譲る)
物凄い勢いでWRX STIに惹かれつつある。
スポォツなんてもう今しか乗れない気がするんだ…。



15072201.jpg
休日に撮ってたシアラの写真何枚か~。
窓からの自然光だけで撮ると柔らかい雰囲気になっていいね。

15072202.jpg
シアラ「ん~~っ!おはよ、マスター!」

15072203.jpg
暑いのでシアラも寝る時は最近こんな格好ばかりです。ナイス美尻。
これだから夏は良い…

15072204.jpg

15072205.jpg
窓辺で白ワンピの透けテスト。綺麗だなあ。
シアラ「今日は雨が降ってて残念…」

15072206.jpg

15072207.jpg
夏の夕暮れ。三連休は殆ど雨でお出かけ神姫出来なくて残念でした。
シアラ「今週末は晴れるといいね、マスター」
台風逸れてくれればな…!

15072208.jpg
オマケ。うちの箱入り息子ですw
お中元の箱がどうしても気になって仕方ないらしい…。


追記を閉じる▲

三連休は家の掃除やら工作やらで終わってしまった…あと俺タワーw
ワンフェス前だし、財布は温存しなければならぬのだ…!
とか言いつつガガンガン買ってブンドドしてたんだけどね。暫くハマりそう。


15072001.jpg

15072002.jpg

15072003.jpg

15072004.jpg
キウィバード型汎用ザコメカ・ズィーメック完成。いかにも雑魚っぽい。
でも下から見上げるとSFに出てくる侵略兵器のような迫力もw
関節にはポリが仕込んであるので保持力は充分、また各所にも
ポリジョイントがあるので各種3mm軸武装を装着可能です!
ストライダーに合体させるには別にパーツ作る必要ありかな…。

15072005.jpg
そして見たまんまの爆弾。ハイテクボムです。
もね「地球破壊爆弾なのだ」
ミスズ「ぎゃーーーやばいじゃん!!!」
ロゼッタ(そんなわけねーだろさ…)

15072006.jpg
もね「もねこが手を放せば…ボン!なのだ!フフフ怖いか!」(ヒョイッヒョイッ
ノエル「危ないからやめて~!」
ラナ「またバカ言って!みんな早く離れるんだ!」

15072007.jpg
もね「んも~本当にやるわk…あっ」(ボトッ

15072008.jpg
もね「あーーーーー!!!!!」(ドゴオォォォンッ!!!!!
ラナ「うわあー!?!?」

15072009.jpg
もね「なんてな。すり替えておいたのだ」
い、何時の間にウヴァさんを…。

15072010.jpg
お出かけ時に買ってきたガチャ。「校庭に半分埋まってるタイヤ」だってw
確かに小学校にこんなの沢山あったなぁ…。
腰掛にしても良し、くろにーヘッドを強化しても良し!(ぉぃ
チルル「ボクの名はキルバーンなのよ」
ユズハ「知らないのです」
っつーかチルルも世代じゃないだろう!

15072011.jpg

15072012.jpg
日曜の特撮ワンフォトはこちら。タジャドル、最後の飛翔!
もうアンクが最後のコアメダルを投げる辺りから涙腺やばかったよね。


追記を閉じる▲

加賀さん…貴方演歌唄えたのか…美声じゃないか…!

ところで阿武隈改二きたなら我が嫁艦の鬼怒ちゃんもif改装きても
いいと思うんですけどね。どこ行ってもネタキャラ扱いばっかりだから
それぐらい救いあってもいいじゃないですか!(おにおこ



15071701.jpg

15071702.jpg

15071703.jpg

15071704.jpg
溜まっていたガレキも少しずつ崩せてきました…。
たすくさんのバトルマチェット・ウォークライ!
刃のパーツは無色透明でしたが僕の好みでクリアブルーにしましたw
サヤはこれ一発抜きなんですかね…ちゃんと納刀出来るし凄い。
リゼル「手軽で切れ味も素晴らしい。いい武器です!」

15071705.jpg

15071706.jpg
桐和機巧さんの試作短距離制圧火器・百雷。
イベントでは開場後30分も経たず完売となるほどのディーラーさんで
なかなか入手出来なかったのですが…(服優先だから仕方ないw)
先のAKでは辛うじてこのマシンガンセットを入手出来ました。
FL系神姫向けのシャープで洗練されたデザイン!
ティリス「なるほど…威力、命中精度、私のアルヴォよりも優秀ですね」

15071707.jpg

15071708.jpg
シールド裏に3mmプラ棒と、神姫ランナー(3.3mm軸)の両方を埋め込んでます。
これによりティリスだけでなく轟雷ちゃんも装着可能。
轟雷「はらしょー」

15071709.jpg
同じくたすくさんの円盤型汎用ザコメカR.B.R。
ライカ「掃除機が増えたよ!これでラクチンできるねあはは!」
チルル「るんばるんば」

15071710.jpg

15071711.jpg
掃除機に見せかけて実は偵察用ドローンに変形したり。
足に車輪のディティールがあり、変形後は超高速で移動しそうですw

15071712.jpg
なおこちらも3mm軸を接続できる穴があるので…。
轟雷「掃除機か。敵を自動で掃除してくれるのは助かるね」
そういう意味じゃないから。

15071713.jpg
掃除機といえばコトブキヤがシャープのレールガンみたいな掃除機を
悪ノリ(?)で実際にプラキットしてしまったらしいけど…。
そういうのなら既にあるぞ!ダイソンマグナム&ルンバレドーム!
(これもたすくさんの作品です)

15071714.jpg
ダイソン砲ってわびわびよね~のポーズ。figma北上様来たら持たせたい。
轟雷「遊びたいだけなら、もう帰っていいかな司令官」

15071715.jpg

15071716.jpg
今日のシアラ。爽やかに白ワンピ!
カスタム頭も出来たし、今年こそはこの恰好でシアラをヒマワリ畑で…。
シアラ「また、何時もの場所に行くの?」
3年連続だし次は新しいヒマワリの名所を開拓したいねえ。

15071717.jpg

15071718.jpg
オマケ。逆光だと透けますw
肌3素体の健康的な肌の色が映える…!


追記を閉じる▲

鉄血のオルフェンズねぇ…一応見るだけ見てみようか。
1クールのアニメだったらスルーだけど、どうしても中身を覗きたくなるのは
「ガンダム」だからなんですよねやっぱり…!



15071601.jpg
アームズチェンジの鎧武外伝セットが着弾!このシリーズも息が長い…。
早速色々組み替えて遊んでみました。斬月ウォーターメロンアームズは
かなりケバい配色なので然程期待はしてませんでしたが…。
ウォーターメロンは意外と鎧武に合う!

15071602.jpg
戒斗さんVS歌舞伎マン。
使い回しスーツだけどこう見比べると細かく色変わってるんですね。
アップルリフレクターのメタリックレッドはバロン用の方が綺麗!

15071603.jpg
ひとっ走り付き合…っておいてやるか。
金色の部分が赤くなったことで赤系のアームズが似合うようになったニーサン。
悪くないぞ…!

15071604.jpg
ただちょっとだけワルっぽい印象もあるよねw
ちなみにスーツの成型色は、パールから乳白色に変更されているので
メロンアームズの素体よりも本物っぽい質感になっています。

15071605.jpg
龍玄黄泉ドラゴンと、武神斬月ブラッド。ラスボス化した呉島兄弟みたいな。

15071606.jpg

15071607.jpg

15071608.jpg
貴虎…君はやっぱりすごいな…
流石は、僕が一度は見込んだだけの男だよ…

一応撮っておきたかった斬月VSデュークドラゴンの因縁の対決。
MOVIE大戦フルスロットルは本当に名シーン多過ぎる!

しかしこれだけの伝説的な戦果を残した斬月メロンアームズのスーツが
あれだけの出番のために微妙なリデコされたのはスゲー勿体無いなと思う…!

15071609.jpg
アームズチェンジは楽しいけど気が付くとこんな有様である(
フルーツバスケット!!

レモンアームズ&ジンバーマロンまで出すんだろうか…いや出して下さい!
インクレディブル・リョーマ!

15071610.jpg
あまり使い所の無いウォーターメロンは…スイカ割りやろうぜ!
ノエル「まっすぐ、まっすぐ、そこだよ~」
ユズハ「こっちですこっちです」(スッ
ラナ「え~、どこなの!?」

15071611.jpg
本日のシアラ。
シアラ「だいぶ暑くなってきたし、水着で過ごそうかな?」
目に毒すぎる…!


追記を閉じる▲

朝起きたら床に突っ伏してる事が多くなってきた。
フートンに包まれてありたい…。



15071401.jpg
ジスタ4弾の辻。紫が複数欲しいのに白ばかりダブるので…
決断的に赤黒くリペイント。ドーモ…ジスタスレイヤーです。
ニンジャ!?ジスタニンジャナンデ!?

15071402.jpg
奥義ツヨイ・スリケン!その場にいた山田は全員死亡!!

15071403.jpg
こうなると紫辻がダークニンジャ=サン役になる。
キリステ・ゴーメン!

ジスタは本来の半クリアーボディが魅力なので、塗装で潰してしまうのは
ちょっと勿体無かったかな…けど忍殺ネタはやりたかった!w

15071404.jpg
通販で1箱買ったので当分おやつには困らないでしょうw
ラナ「これ美味いんだよねー!!」
ユズハ「いただくです」
ノエル「食べたらちゃんと歯を磨くんだよ~」
もね「ムシャムシャボリボリハグハグハグ」

もねこ…ついに人語を発しなくなったか…(マテ

15071405.jpg

15071406.jpg
今日のシアラ。リボン付きの白いシャツが似合うな!
朝起きた後はシアラのお腹を堪能するのが日課であります。
シアラ「ほらほら、見とれてると会社に遅刻しちゃうよ…?」


追記を閉じる▲

今日のドライブ久々に25話以前のノリと面白さが戻ってきたと感じた。
流石ハート様はカリスマやでぇ…。
チェイス君絡みは良いとしてここ2ヶ月はモチベ下がる要素が多すぎた。
仁良で散々不快にさせておいてまるでカタルシスの無い決着…何だかなー。
スカッとジャパンぐらいにスカッとしねえー!



15071201.jpg
屋外撮影用に新たに三脚を購入したので、早速使い心地を確かめに。
今までの三脚は自分の腹の辺りまでしか伸びなかったのですが、今度の三脚は
額の辺りまで伸びるので、アガパンサスのような背丈のある花を撮るのもラク!
左手でシアラを抱えて右手プルプルさせながらシャッター切る必要も無し!
シアラ「いい買い物したね、マスター」

15071202.jpg

15071203.jpg
ノエル「綺麗な紫色だね~!」
1m近くある花だけど、上から見渡せるような構図も可能に。
ブレて使い物にならない写真も減ったしこりゃーいいぞぉ…。
だからって別に写真が上手くなるわけでもないけどな!(白目

15071204.jpg
萎んで落ちた花が気になって撮ってみた。何だろこれ…ムクゲかな…。
ユズハ「ナスみたいです」
ラナ「この雰囲気、ヘルヘイムっぽくない!?」
ぼかして撮ったらそれっぽいかも。アーツ鎧武持ってくりゃ良かったw
斬月・真なんかも外撮りしてみたいね。

15071205.jpg
別の場所へ移動すると今度はブラックベリーが。
ノエル「わ~いっぱい実ってるね」
ラナ「一粒くらい味見しても大丈夫だよね!」
ノエル「や、やめた方がいいよ…多分、酸っぱいよ…」

15071206.jpg
ユズハ「黒い実が落ちてたのであげるです」
シアラ「ふふ、気持ちだけ貰うね。勝手に持ってっちゃダメだよ?」
ユズハ「むぅー」

15071207.jpg
ラナ「すっぺえーーーーー!!!!!」(ベッベッ
シアラ「ちょっ、何で食べちゃうの!?」
み、水だ!

15071208.jpg
小さくて白い花が無数に。カラミンサってやつかしら。
ユズハ「ハーブみたいな匂いがするです」

15071209.jpg

15071210.jpg
ルドベキア。日差しが強いので花の下に隠れるラナ。
ラナ「このヒマワリ、上向いてるね!」
まあ似てるよねw

15071211.jpg

15071212.jpg

15071213.jpg

15071214.jpg
先週撮り足りなかったので、最後はラベンダー畑でもう一度。
急に暑さが厳しくなりましたが良いお出かけ神姫が出来ました。

しかし新しい三脚…カメラと合わせると重量が3kgにもなるし、
ロックも固めで力が要るので何時もよりも疲れてしまいました…w
被写体によって今までの軽い三脚と使い分けよう…!


追記を閉じる▲

鎧武外伝デューク&ナックルの新アームズ解禁きたね…。
また趣味か!?そのレモンアームズのストレッチマンヘッドは趣味なのか!?



15071101.jpg

15071102.jpg
最近撮り溜めしていた玩具写真をまとめて。
4号の同時変身シーン、アーツが全員揃ったら撮りたかったので…。
ツイッターでの特撮ワンフォトに乗じてトライしてみましたw
時間制限設けてテーマを決めて撮るって凄く面白い試み。
気が向いた時はなるべく参加していきたいですね。

15071103.jpg
ジスタ4弾。藤堂賢者モードの色が清涼感あって凄くカッコイイ!
なんだかアソート少なくて狩られまくってるらしいですが…。

15071104.jpg
初めてマイスマホの光源だけで撮ってみたけどイイ感じ。
「第一部完」とのことでシリーズもまだ続くみたいで安心です。
しかし新章突入で仕切り直して値上げとかありそう…!?

15071105.jpg
プラモのウィーゴ6体組み立て終わり。全部フレームを入れ替えて
自分好みのカラーリングに変更しました。どれも可愛い!
水色は「ポップ」、赤は「イチゴ」、ピンクは「メディック」、
黒は「伊達ワル」、白は「クール」、そして黄色は「建機」。そんな感じw

15071106.jpg
完成品と合わせてると結構な数になってしまった…。
そして現段階で6体増えることが確定していますw
こんなにカラバリが欲しくなってしまう玩具なんて滅多に無いかも…。
今度のワンフェスのクリアバージョンも絶対に欲しい!

15071107.jpg
むっさんことAGP武蔵改。何故か尼で安売りだったのでお迎え。
ゲームでむっさんを持ってる提督が少ないせいだろうか…?
仕上がりも良いし男前で実にカッコイイ。

15071108.jpg
メガネメガネ…。
大和ちゃんにメガネは付きません。エッチングメガネ買ってくるかな…。

そういやプレバンの榛名ちゃん1次予約し損ねてお迎えは年明けになりました…。
ウカツ…なんたるウカツ!!

15071109.jpg
TKタイプトライドロン。久々に変態合体出来て満足(ぉぃ
耳のダイヤルを回すとベルトさんモードにもチェンジ出来る。
塗装箇所少なそうだから時間ある時に塗り足そうかな…。

タイプネクストやタイプスペシャルまで補完する予定はあるんだろうか?
鎧武の方はレモンアームズやジンバーマロンとかまだやる気ありそうだけど…!

15071110.jpg

15071111.jpg
フィギュアーツドライブタイプワイルド。今までで一番出来イイぞ!?
胸と肩のライトもリアルだしスーツも銀塗装されてて素晴らしい仕上がりです。
また腿カバーも膝側にスライドするのでポージングに支障無し。
魔進もマッハも惜しい部分がありましたが、ワイルドは気になる不満点が
全く無くてちょっと感動すら覚えました。これは意外なダークホース…!

何でハンドル剣はタイプスピードに付けないの?って声を良く聞くけど
それやったらワイルド買い控える人が増えるからに決まってるでしょう…。
この趣味も何年も続けてると「メーカーは去年と同じ事は出来ない」って現実が
段々見えてきてショッギョ・ムッジョを感じてしまう。神姫もそうだったしね。



15071112.jpg

15071113.jpg
今日のシアラ。7/9はノーブラデーだったので!
大胆だけどあんまりいやらしくならない感じで…。
僕だって何時も脳内ピンクピンクだと思っているのか!?
シアラ「ぜーんぜん説得力無いからね、マスター…」

15071114.jpg
シアラはむしろ服着せてしまった時の方がえちぃので…。
シアラ「い、今撮るのはダメだってば!」
やっぱ神姫サイズのブラ欲しいですよね…!


追記を閉じる▲

ブレフロに「緋装神姫シアラ」ってキャラがいるらしいけど…。
一文字違いで紛らわしいですねw
でも言っておくがうちは何年も前から神姫シアラやってんだかんな!!(黙れ



15070801.jpg
ということでうちの『武』装神姫シアラです。今日はビキニ!
去年は黒でしたが今年は爽やかに水色でいってみよう。
シアラ「どれを着るか迷っちゃうな~…マスターは何色が好き?」
シアラの肌色が好きです。

15070802.jpg

15070803.jpg
かわいい&せくしー!

15070804.jpg

15070805.jpg
ちょっと前に「ビキニブリッジ」なんてワードを見かけたが…。
シアラもかろうじて隙間あるからOKですね!
何十回言ったか分からんけど肌3のお腹の美しさは至高。

15070806.jpg
オマケで朝のシアラ。電灯無しで窓の明かりだけで撮るの楽しい!
シアラ「何時までも寝てると、勿体無いよ?」
うう…もう暫くシアラのへそを眺めていたい…(ゴロゴロ

キュートランスフォーマー2期はじまた!待ってた!
第1話から前期の内容全否定とかブッ飛ばしまくりで僕は満足ですw
玩具もまだまだ増えるのでコンプリート目指すぜ!



15070701.jpg
曇り空でしたが日曜日にまたまた紫陽花を撮りに行ってきました。
こうも雨続きだと尚のこと外行きたい欲が高まってくるので…!
ノエル「この前より紫陽花が増えてるよ~」
この辺のは葉っぱが硬いから乗れるのか。けど気を付けてな。

15070702.jpg
シアラ「ピンク色もやっと咲いたね。あ、朝露」
沢山水を吸って一気に花開いたんだろうねー。

15070703.jpg
ラナ「やったーピンクアジサイのベッド!」
花を落とさないようにするんだぞ…。

15070704.jpg
ガクアジサイが見頃になっていました。ツブツブが苦手な人はごめん。
でも西洋アジサイとは違う、紫陽花本来の美しさがあるんだよなあ…。
シアラ「つぼみが手毬みたいで可愛いでしょ?」

15070705.jpg
ラナ「この一番ちっちゃいのが花なんだ!面白ーい!」

15070706.jpg
ユズハ「なんとなく美味しそうです」
ノエル「食べるのは絶対ダメだよ、毒があるからね~…」

15070707.jpg

15070708.jpg
白い紫陽花はとにかく白飛びする…それでも綺麗。

15070709.jpg
水を溜め込みすぎたのか、茎が曲がって地に着いてしまった紫陽花も…。
この辺の品種は茎もあまり強くないからなー。
ユズハ「泥まみれで可哀想です」
ラナ「ね~…」

15070710.jpg
そうなってしまう前に刹那の美しさを切り取っておきたかったのだ。

15070711.jpg
紫陽花を撮って満足して帰ろうかと思ったら、片隅にラベンダー畑を発見!
隣町のラベンダー園に行こうか迷ってる内に機会を逃してしまったのですが
こんな場所でお目に掛かれるとは…やはり動いて正解だった。
ノエル「わぁ~いい匂い!」
ラナ「久々だね!よーし服にいっぱい匂い付けて帰ろう!」

15070712.jpg

15070713.jpg

15070714.jpg

15070715.jpg
う、後ろにクマバチがこっそりと…。
こっちも大人しくしてれば何もしないけどね。必要以上に恐れることは無い!
ラナ「ハチなんて怖くないよ、ゼクトのライダーじゃ弱い方だし!」
やめなさい!

15070716.jpg
ユズハ「紫色なのでとても好きになったです」
そりゃー何より!

15070717.jpg
ラベンダー畑を散歩するシアラ。ということでおしまい。
シアラ「紫陽花にラベンダーも見れて…今日はいいお出かけになったね!

そしてラベンダーの花を触ったシアラ達が凄くイイ匂いになって
家に帰っても余韻を味わうことが出来たのでした!w


追記を閉じる▲

ワンフェスのダイパス初めて申し込んでみたけどダメでしたぁぁ…。
まーこれは運だから仕方ない!今回も早めに出るとしよう!

浅井さんの例の発言から間も無く1年とはね…。
でも別に何も無いと思う。過度な期待や心配はしない方がいい。



15070401.jpg
バンダイのプラモ「アクションふなっしー」を買ってみたよ!
なかなかこいつも可動フィギュアが出ませんでしたがようやくお手頃なのが…。
下半身は固定なんですけどね!w

15070402.jpg
特筆すべきは頭と胴体の軟質素材。この通りブニュッと潰せる!
腰を曲げた時の独特のシワも再現出来てかなり着ぐるみの雰囲気が出てます。
ラナ「あははは!面白ーい!」
ユズハ「もっと潰すです」

15070403.jpg
ランナーに付いている状態がきもい!
目と口とほっぺの点々はプラパーツで再現されます。バンダイ脅威の技術力。

15070404.jpg
中の人などいない!けど内部フレーム。
着ぐるみも実はこんな構造してるんでしょうか…いや中の人はいないけど。
ユズハ「化けの皮を剥いでやるです」
ラナ「本物でやっちゃダメだからね!?」

15070405.jpg
テープなどで固定が必要ですが、着ぐるみ遊びも出来るぞ!
ふなっしーというかカレーメシくんみたいな体型だが…。
ユズハ「ぺーぺこぺーぺこぺーぺこちん」
ラナ「ジャスティス!」

15070406.jpg
ユズハ「おねーちゃん。ひゃっはー!」
ノエル「わぁ!?びっくりした…ユズなの~!?」

15070407.jpg
ナシトロウィーゴ。
被り物としても優秀…これは軟質素材の強み。
まあホコリがくっつきまくったり、劣化の心配もありますが…!

15070408.jpg
「バッバッバナナァ!?」
「ふなっしーだ!!」

15070409.jpg
カモォン!! ナシアームズ!シャウトオブヒャッハァ~!!

ということでプラモふなっしーでした!
低価格で組み立て簡単、被り物にも使えるので試しに買ってみてはいかがか!

15070410.jpg
オマケ。ミニフォトブックが沢山届きました。1冊辺り安いもので…。
今まで注文した物より画質は落ちるんだけど、名刺代わりには充分かな。
…つーか冷静になってみると、こんなに作って余ったらどうすんの!?
ノエル「その時は私が全部宝物にするんだ~」
シアラ「え、これ、配るつもりで作ったの?ちょっと恥ずかしいかも…」

イベントで知人向けに持ってくので、よかったら貰ってやって下さい(小声
同人イベントで販売もしてみたいけど…う~んまだ金取れるレベルじゃないんで!


追記を閉じる▲

ドライブ夏映画の情報を集めていたところ、どうやら去年遊びに行ってきた
栃木のクラシックカー博物館が「初代ドライブピット」としてロケ地になったみたい。
よもや先に聖地巡礼してしまうとは…なんかちょっと嬉しいぞ!
というかベルトさんの潜伏先は栃木だったということか!(



15070201.jpg

15070202.jpg
デカールをダメにしてしまった轟雷ちゃん、ハイキューパーツ通販で
コーションデカール等を取り寄せて補完。今度こそホントに完成w
何回完成って言ったか分からないけどもう本体は弄らないと思います。
あとはハンドガンとシールド裏に隠し武器付けるくらいかな。

右肩のローマ数字は特Ⅲ型の証!何気に通販限定のレア物なのです。
慎重にトップコート噴いたのでそう簡単には剥がれないでしょう…。

15070203.jpg
MSGのハンマーが手に入ったので、錨にチェーンを付けてみた。
これで少しは実戦的な武器に化けたかな。
轟雷「敵の捕縛には有効だね。すぱしーば」

15070204.jpg
ちなみに普段は背中に適当にぶら下げていますw

15070205.jpg
朝の

15070206.jpg


15070207.jpg
眩しくて…

15070208.jpg
ウェエッカァー!!!(意味不明

15070209.jpg
非情!!!(ビダァアン!!!!!

15070210.jpg
轟雷「ふぅん…なかなかの威力だね。はらしょー」
雷「そんな乱暴な戦い方じゃダメよ!」

全然捕縛に使う気無いようだが…。
うちの轟雷ちゃんは任務は淡々とこなすので一切容赦はしません(震え声

15070211.jpg
オマケ。キューポッシュ雷ちゃんにエプロンと買い物カゴ似合いすぎぃ!
これはダメになりますわ…。


追記を閉じる▲

