
ブレンさんが最後に男を見せた。見事な散り際に目頭が熱くなる…。
そして次週予告で僕の心もしにそうです。
チェイス君そんな…やめろ…やめてくれ!



15083001.jpg
今月最後に届いたプレバン商品は、ドライブピット&ダイキャストカーSP!
こういうミニチュアには目が無い…それにライダーの基地玩具なんて
滅多に立体化されないですからね。2月からずっと楽しみでした。
パッケージもカッコイイので折角だから撮ってみた。デカい!
ラナ「ひゃースゴイ!早く開けて遊ぼうよー!」
組み立てるまでちょっと待ってねw

15083002.jpg
ダイキャストカーSPは箱が小分けにされています。
いいのかこのパッケージデザインは!?w

ライドロンもいいんだけど、サプライズフューチャー見た今となっては
ネクストライドロンが欲しかったな…。

15083003.jpg
30分程度で組み立て終了。劇中の雰囲気そのままです!
壁や床に程よく汚しが入っていて、プラ丸出しの安っぽさを感じさせません。
ミニカーは以前発売されたガチャの重塗装版で、これ自体はそれほど
再現度高くない…というかジオラマに対して若干小さ目なのですが

15083004.jpg
ターンテーブルのライトを点灯させるとこの通り。カッコイイだろ!
なんかもうこれだけで満足度がフルスロットルですよ(意味不明

15083005.jpg

15083006.jpg

15083007.jpg
細々としたプロップ。デスクの上にはクラシックカーのポスターが
貼ってあるけどこれはやっぱりベルトさんの趣味だなw
奥のエンブレムやターンテーブルもメッキ加工で抜かりが無いです。
進之介達がよく出入りするデスク横のドアは付けて欲しかったかも。

15083008.jpg
同サイズのフィギュアは無いけどガシャポンライダーアドバンスが
割と馴染むかなと。…ところでこのシリーズもう続編無いの…?

15083009.jpg

15083010.jpg

15083011.jpg
シフトカーやTFなども置いてみたり。
トライドロンもシフトカーと同サイズだとジオラマとバランス取れたかも知れない。

15083012.jpg
進路クリアー、オールグリーン!ライバード発進!

時々でいいからジャイロゼッターのこと、思い出して下さい…。

15083013.jpg
ライドマッハー&ライドチェイサーは明らかにデカ過ぎなのですが
狙ったかのように66アクションとサイズピッタリです!

15083014.jpg
みんなチェイス派かよ!おもしろくねえ!(ゲシゲシ

15083015.jpg

15083016.jpg

15083017.jpg
スピード、ワイルド、テクニックそれぞれで。
劇中では見られないワイルド&テクニックのピットインが出来るのも玩具ならでは!

15083018.jpg
Fire Up

15083019.jpg
Ignition!

15083020.jpg
ヘヴィーなプレッシャー

15083021.jpg
ぶっ壊して

15083022.jpg
アクセル踏み込め!

買ったら絶対にやりたかったOP再現。
曲聴きながらテーブルをゆっくり回すとむっちゃテンション上がるで!

15083023.jpg

15083024.jpg
部屋を真っ暗にしてピットの光源だけで撮ってみた。静かな夜。

15083025.jpg
こっからは色々ネタ遊びw
「仮面ライダードライブにあやかって人気者への道」
今日のキュートランスフォーマーは、ドライブピットから物語を始めよう!
ロックダウンは休みなので警察繋がりでプロールが出演です。

15083026.jpg
デ軍バージョン。
「どうすればワシらもチェイスみたいなイケメンになれるか考えるんじゃい!!」
(マタメガトロン様ノ無茶振リダ…)

15083027.jpg
Surprise 世界中がDrive!!

15083028.jpg
流石にダブルオーガンダムは違和感無いわ…。

15083029.jpg
艦娘は巨女説。

15083030.jpg
シアラ、フルメンテナンスを受ける。やましい気持ちは無い!w
緑の光と相まってSF作品みたいな雰囲気だ。
シアラ「は、裸になる必要はあったの!?」

15083031.jpg
一通り遊んだので後は子ども達にどうぞ。
ラナ「凄い凄い、ちっちゃいのに良く出来てるよ!う~感動!」
ユズハ「ベルトさんくださいです」
ノエル「勝手に持ってっちゃダメだよ~」

15083032.jpg
みんな集まってきた。ゴチャゴチャし過ぎw
でもやっぱり楽しいね基地遊びは!

15083033.jpg
オマケ。サプライズフューチャーセット付属のゴーストアイコン。
ホロシール綺麗だけど目玉モードは結構不気味だ…。
これ集めて家に並べてたら軽くホラーかも知れないw

15083034.jpg
ギミックは右のスイッチを押すと中の絵柄が変わるという単純なものですが、
スイッチの押し心地が良くてアストロスイッチの上位版って感じ!
ちょっと好きなモチーフ出てきたら買ってしまいそう…(ちょろい


まだまだ遊び足りないのですが、ひとまずここで区切り。
ドライブピットでした!これは僕的には間違い無く今年のベスト玩具の一角!
…ってノリノリで遊んでたのに来週本編でピット破壊とか酷いよね!?


追記を閉じる▲

飽きたわけではないけどそろそろ新しい背景ドールハウスが欲しい。
次のドルショ浜松町ファイナルでは要チェックだな…!

ドルショ初参戦は2009年1月。もう6年経ったの!?(白目
それから一体何着の神姫服を買ったのか。100着から先は覚えていない!



15082801.jpg
思い出したように、うずら小屋さんのチア服をシアラに着せてみた。
この時期テレビで良く見かけてましたからねw
ポンポンはねんどろから借りてきたけど…爽やか可愛い!
シアラ「今週もお疲れ様のマスターに、エールを送るよ!」

15082802.jpg

15082803.jpg

15082804.jpg

15082805.jpg

15082806.jpg
シアラ「ふふ、どうマスター?元気出た?」
めっちゃ元気出ましたありがとう!(前屈み

そうか…チアコスならいくらパンチラさせても問題無いな…(バカ
この服、別カラーも買っておけば良かった!



15082807.jpg
オマケで今月のプレバン、フィギュアーツのハート様。
丸穴の開いた謎の武器持ち手が付属してるのですが何に使えというのか…。
しかし武器を構えさせてもサマになるのが流石ハート様だ!

15082808.jpg
ハート様、初めてのスクーター。

15082809.jpg
猫とお戯れになるハート様。

このパーツ付けた理由は不明だけどネタの幅が広がるのであれば良し!
あとはブレンさん出してくれないかなあ…。

15082810.jpg
タイプテクニックも上半身ガッチリ体型でカッコイイ。
ドライブアーツはハズレ無いな!


追記を閉じる▲

このしょうもないブログもスタートして9年経った…。
だからといって特別何かするでもなし!普段と同じ通過点に過ぎない。
画像上げるだけならツイッターが圧倒的に楽なんだけど、ブログはブログで
大きな利点もあるからね。細々と続けて参りましょう。



15082601.jpg
何となく適当に撮った写真の詰め合わせ。
アムリタちゃんとウィーゴ君。何をお話してるんだろう?

15082602.jpg
ねこぐるま。オリコンにはこういう使い方も!
ラナ「いっくよー、しっかり掴まってて!」
アムリタ「にゃーん!」
ノエル「アムリタちゃん、本当に妹みたい…」

15082603.jpg
お昼寝中。寝顔とか笑顔とか表情バリエーションがもっと欲しい…!

15082604.jpg

15082605.jpg

15082606.jpg
唐突にfigma天津風ちゃん。嫁ぢから高くて可愛いよね。
割と最近まで遠征要員だったんだけど、figma弄ってたらどんどん愛着が
湧いてきて今凄い勢いで育成してる。こういう入り方は珍しいかも…。

15082607.jpg
アムリタちゃんそれ返しt…(そんな顔されると強く言えない

15082608.jpg

15082609.jpg
ランペイジ楽天市場店で轟雷ちゃんのオプションセットの通販が始まったぞ!
基本的には轟雷ちゃんを2体以上持ってる方向けなので、なかなか勧めにくいですが…
髪パーツだけでもほら!色んなオシャレ出来るよ!
轟雷「うーん、この帽子はどうかな」
(似合わねえ…!

15082610.jpg

15082611.jpg

15082612.jpg
最後は定番のシフォンシアラ。何年経ってもこのワンピはお気に入り!
この後洗濯するつもりだったので水を含ませて透け度を上げてみましたw
シアラ「涼しくなってきたし…水遊びもそろそろおしまいかな~?」
もう夏終わっちゃうの!?僕まだ夏休み取ってないのに…。
シアラ「それはボクに言われても困るよ~!」


追記を閉じる▲

きじ重ってさ…別にきじの肉を使ってるわけではなくて
醤油を塗って調理する方法が「きじ焼き」っていうからそう呼ばれてるんだとか。
いや…数年ぶりに地元の有名店できじ重食べたから調べてみただけ。

おいしかったです(^q^)



15082301.jpg

15082302.jpg
バニーさんの日なのでまたシアラにバニーになってもらいました。
本当は8/21のバニーの日に撮ったんだけどねw
こぼれそう!
シアラ「マスターには見えない糸で結んでるから絶対に落ちないけどね~」
おのれ…。

15082303.jpg
にしても横たえるだけでいかがわしいお店感あるよね(フンス
シアラ「ちょ、ちょっと…酔わせてこんなことするなんて…ダメだよぉ…」

15082304.jpg
確かにそういうのは良くないね!では改めて…

15082305.jpg
シアラ「今日はおやすみ!マスターも偶には早く寝た方がいいよ」
えー!?

定番のコラを作りましたw汎用性高いよねコレ。



15082306.jpg
全然話変わるけど真骨彫アギトも届いたので開封しました。
オルタリングの造型とか細かすぎてやばい…。

15082307.jpg
目覚めろ!

15082308.jpg
その魂!

15082309.jpg
Ready to Go, Count ZERO! 仮面ライダーAGITO!

アギトは平成ライダーで唯一本編未見なのでこれからdTVで見てこうかなと…。
まだクウガも全部見終わってないんだけどねw


追記を閉じる▲

いやー何でだろう今週はひどく疲れた…。
雨降ったりしたせいかな、色々と崩れ易いよな。



15082101.jpg
ユナイテッドウォリアーズのメナゾールが発売日前に届く。早い!
一番好きな合体戦士なので今回は確実に入手したく通販で予約しておいたのでした。
モーターマスターの顔とかG1アニメの雰囲気そのままでスゴイわ…。
にしてもマフラーを鈍器として扱うってのがデ軍らしくて良いw

15082102.jpg
追加戦士オフロードのエントリーだ!
「ザッケンナコラー!左脚は俺ダッコラー!」
「ダッテメッコラー!?」
「ナンオラー!?スッゾコラー!!」

15082103.jpg
メナゾールに合体!(ハブられたオフロード
コアロボのモーターマスターはシルバーボルトとは全く異なる構造なので
体型が大きく変わるのが面白い。ちょっと不安定だけどw

15082104.jpg
明らかに知性を失った表情。
メナゾール頭部を上げると内部メカが連動で露出するギミックがかっちょいい。
胸部装甲は閉じてても開いててもどっちでもアリだよね。
ここには翌週発売のラナバウトが追加パーツとして合体します。マストバイ!

15082105.jpg
改めてスペリオンと対峙!さあ戦いだぁ!!

15082106.jpg

15082107.jpg
ビークルモードで並べるだけでも興奮する。
重厚なモーターマスターのフォルムが最高だ…!

15082108.jpg
メナゾール強襲!!

合体時にモーターマスターの肩ロックが外れ易い、背中が薄いなど
気になる部分もあるのですが…
この圧倒的な巨大感!迫力!その前には霞んでしまう問題であります。
アドオンキットも買っちゃおうかな…!?

15082109.jpg
あとメカトロウィーゴのしろとピンクも届きました。
両方ともとてもイイ色だ…。
ノエル「ペンギンさんみたいだね、この子」
ラナ「ピンク2体目!この子も私が貰っちゃう!」

15082110.jpg
頭だけきみどりと入れ替えてみると…あんばるカラー!w
きみどりといってもレモンイエローっぽい色なのでバチピタに合うのです。
お腹にフロントラインのデカールとか貼りたくなる…。

15082111.jpg
オヤスミ前のシアラ。クッションはアムリタちゃんもお気に入り?
シアラ「ゆっくり休んでね、マスター!」


追記を閉じる▲

艦これ夏イベントはE-5でリベッチオちゃんを手に入れたので終了。
今回も安定の丙提督でした!w
しかし褐色ツインテロリとかまた僕の弱点ばかり詰め込みおって…!
チャオチャオ(意味深)したい!

ダンケダンケに続いてイタリア語の挨拶も破壊されてしまった…。
おのれディケイドオォォォォ!!!



15081901.jpg

15081902.jpg
バイクの日なのでライドマッハー&ライドチェイサー撮ってみた。
アーツバイクは買ったら満足しちゃうのであまり撮らないんだよねえ…。
しかしNM4はバイク乗りでない僕でも凄く惹かれるデザイン。
マイカーがあるからバイクまで持つ必要性を感じてないんだけど
昔からバイクが好きだったとしたら勢いで買っていたかも知れない!w

15081903.jpg

15081904.jpg
我が家のバイク乗り代表は勿論!ラナです!
ラナ「みんなーツーリング行くよ!ちゃんとついてきてね!」
ノエル「飛ばさないでね~…」
ユズハ「私はマシンを乗り換えるです」
いやそれも確かに二輪ではあるが…。

15081905.jpg
あ、アムリタちゃんまで…!?

身長が極魂とほぼ一緒なので、これくらいのサイズのバイクがピッタリ!

15081906.jpg
ところで8/19は俳句の日でもありましたね(お約束

15081907.jpg

15081908.jpg
超デッドヒートアムリタちゃん!
火車型というくらいだし、炎エフェクトと絡めて撮ってみたかったのでした。
本気を出すと尻尾の両端から青い炎が噴き出すとかそんなイメージ。

うーむケモナーの自覚は無かったんだけど…完全にツボッたな、アムリタちゃん!

涼しくなってきたので外撮りや倉庫の片づけを再開したいところ。
片づけは半年で終わらせる年初に目標立てておきながら2/3しか終わってないという!
箱は…溜めないですぐに捨てなければダメだ…。



15081601.jpg
「機人企画」の火車型機人・アムリタちゃん。
首の鈴を金で塗って素体を水色でスミ入れして完成です!
神姫界隈でも機人ちゃんをお迎えしてる方が多く、前から気になってましたが
この子は一目惚れ的に気に入ってしまったので喜んで沼へ足を踏み入れましたw
とにかくもうちっちゃくて可愛い!

15081602.jpg

15081603.jpg

15081604.jpg

15081605.jpg
この驚異的な可動範囲。神姫のsmall素体と同等かそれ以上!
特に上体反らしが得意なので、頬杖をつくようなポーズが出来るのに感動。

各ジョイント・関節などはシリコンゴムorネジ止めで保持力はあります。
しかしシリコンはややキツめ、ネジは緩み易いので一長一短かな…。
外に連れて歩く時はマイクロドライバーは必須かも知れませんねw

アイプリは水転写デカール。アップだとドットが目立つのが気になるかな。
くりくりとした目でとても可愛らしいです!

15081606.jpg
フル武装形態。グローブ&ブーツ武装だからケモテック系列に近いかも…。
メタリックブルーでスミ入れしてます。猫をあしらったグローブが可愛い。

15081607.jpg

15081608.jpg

15081609.jpg
踵のタイヤが可動して接地面積が広がり、更に安定性が向上。
片足立ちでハイキックも出来るぞ!

15081610.jpg
負けちゃった…(ぐすっ

泣き顔もいいけど笑顔アイペもしたい…でも付属の顔パーツは3つだけ…!

15081611.jpg
シアラ達と並べるとこの身長差がおわかりいただけるだろうか!
神姫の妹分として可愛がるオーナーの気持ちが今ハッキリと理解出来ました。
ノエルやラナが急にお姉ちゃんっぽく見えてきたぞ…。
シアラ「まだ生まれたばかりだから、アムリタちゃんに優しくしてあげてね」
ノエル「は~い。よろしくね~」
ラナ「にゃんこは大歓迎だよ!」

15081612.jpg
軽々と抱っこも出来てしまう。かわいい。
轟雷「人工知能ロボットもここまで小型化されたとはね。はらしょー」
シアラ「ふふ、可愛いでしょ?」
轟雷「うん。…で、この子も、シアラの娘なのかい」
まあ実際シアラとの共同作業で組み上げたわけだし…そうなるな!
シアラ「ちょ、な、何言ってるのマスター!?ボクはもうこれ以上は…!」
冗談だよw

15081613.jpg
やっぱりダンボール箱が好きなのね…。

ということでまた我が神姫ファミリーに新しい仲間が増えました!
完成までが非常に厳しい道のりでしたが…それだけに思い入れも深くなり。
ノエルとラナの妹分としてこれから目一杯遊んであげようと思います。
同じ猫型でももねこには任せられん!!(酷

15081614.jpg

15081615.jpg
オマケで朝のシアラ。
ここ一週間はアムリタちゃん製作に夢中になっていたので…。
シアラ「そろそろ、ボクの事も構ってほしい…な?」


追記を閉じる▲

会社でやること無さすぎて時間の経過が遅く感じる…これはこれで疲れる。
プラモ持ってきていいですかね!?(やめろ
ああ…夏コミ遠征組が楽しそうで羨ましい!



15081301.jpg
キャリアー&スーツケースのガチャがあったので回してみた。見事に1種ずつ。
う~むスーツケースの取っ手があと少し長ければ神姫にピッタリだった!
ケース自体は女の子の一人旅用としてはジャストサイズなんだけど。
ノエル「白いケースが欲しかったなぁ~」
ユズハ「お金が入ってそうなケースです」
ラナ「おっ、ちょうどいい椅子だ!」
それ座ったら壊れるからな!?

15081302.jpg
ダンボールを乗せるだけでカラコロを引くコスプレ売り子さんに!w
(このミニダンボールはガチャには含まれません)

車輪はダミーで、回転しないのが惜しいなー。

15081303.jpg
中には若干でこぼこしてますが、ちょっとした小物を収納できます。
ユズハ「連装砲ちゃんしまっちゃうです」
島風が泣くぞ…。

15081304.jpg
さて当「談話室シアラ」はコミケ0日目 東北コ-73cにてフォトブックを頒布します。
是非お越し下さい!勿論ウソだけどな!!
カラコロでコミケ気分になってたら何となく思いついたネタです…。
シアラ「マスターもそろそろ参加してみたら?何でもチャレンジだよ!」
コミケコワイ!!

15081305.jpg

15081307.jpg

15081306.jpg
それと、機人企画のアムリタちゃん。2~3日でここまで形になりました!
組み立て始めると一気にサクサク進むね。
んあああああ何だこのちっちゃ可愛すぎる生き物は…!!

あとはスミ入れとか部分塗装したりして完成。
神姫達の妹分として可愛がりたいと思います!

観艦式で公開された艦これアーケードの動画をちょろっと見たけど
ぬるぬる動いて可愛いな!こういうのを待ってたという感じ。

改の方は…情報出ないどころか延期したしもういいかな…とか…。
こいつ改のためにVITA買ったのにやっぱり手の平返して酷い奴だなオイ!



15081001.jpg
昨年作った神姫用ビニールプール。
この夏のために底面にプラ板を張り付け、コーキング剤を隙間に塗り込んで
耐水性を強化しました。完全ではないが殆ど水漏れしなくなったぞ!
ということでプール開きです。自宅の庭でw
シアラ「ゆっくり入るんだよ」
ラナ「もう暑くて堪らないよー!いきまーす!」

15081002.jpg
やっぱ室内より太陽の下で撮る方が全然いいな!めっちゃ汗かいたけど…。
ノエル「ふあ~…冷たくて気持ちいい!」
ラナ「イルカが攻めてきたぞ!」

15081003.jpg
ミニチュアショウを覗いた時に見つけたミニ浮き輪。ようやく役に立つ日が来た!
ユズハ「ぷかぷか」
ラナ「なにそれいいなー!次、私も乗る!」
シアラ「交代で使うんだからね」

15081004.jpg

15081005.jpg
ヲ級ちゃんも楽しそう(?)

15081006.jpg

15081007.jpg
ラナ「今だー!!」(ドッボォォン!!!
だから飛び込みはダメだって言ったでしょー!

しかし水が跳ねる瞬間は上手く撮れたと思うw

15081008.jpg
水が減ってしまったのでウィーゴさんが補充してくれます。
シアラ「助かるよ、ありがと~」
ユズハ「ウィーゴはとても良い子です」

15081009.jpg

15081010.jpg

15081011.jpg
シアラのせくしーしょっと。眩しすぎる!
このままグラビア撮影といきますか…。
シアラ「子ども達が遊び終わってから…ね?」

15081012.jpg
最後はみんなで。良い休日が過ごせました!
余裕あったら海も行ってみようかな…(流石に海水には入れないけどw

15081013.jpg
オマケ。機人企画のアムリタちゃん、ようやくパーツ整形完了。
さあ、いよいよ組み立てだ…!
シアラ「ボクも手伝うよ!」


追記を閉じる▲

ガレキのゲート処理って何でこうモチベが続かないんだ…。
組み立ての段階に入れば後は楽しいんだけどそこまでが苦行。
ガンプラに逃げたい!



15080801.jpg
公開初日からサプライズフューチャー観に行ってきました。
入場特典の免許証は剛!
ラナ「追跡!撲滅!い~ず~れ~も~~!」
ユズハ「そろそろ始まるから静かにするですよ」

15080802.jpg
フルスロットル、4号に引き続き今回も名作だったな…!
本編の1分ドラマとの整合性考えると???ってなるけどそこはもう無視!w
ドライブ、進之介、竹内くんの大きな成長を感じ取れる胸熱な映画でした。
超デッドヒートもダークドライブの激しいアクションもカッコ良かった!
個人的には、初代ドライブピットに改装されたクラシックカー博物館が
非常に印象的なシーンで使用されたのが感激でした…。
ラナ「もう1回見に行きたーい!!」
ユズハ「私は今日から忍タリティを高めたいと思うです」

15080803.jpg
免許証は本物と同じようにプラ製で質感も良好。
裏面もカッコイイ!

チェイス君推しとしてはやはりチェイス君の笑顔が欲しかった…!
しかし、どうやら封入カードは劇場ごとに中身が決まっているらしい。
この近辺でチェイス君手に入る映画館はどこだ…!?

15080804.jpg
映画公開日に発売したアーツのタイプデッドヒート。
もう剛専用フォームだし今出されても…っては思ってたんだけど
顔がTKとは段違いにカッコイイので気に入ってしまった!

15080805.jpg
何かと出番の多いマックスフレア。
複眼もフチの赤い反射が無くなったので綺麗。

15080806.jpg
デェッドヒィート!!!!!(チャララチャッチャッチャ

15080807.jpg
特に意味は無いけど頭のスポイラーみたいなパーツが外れる。
前が見えねえ!助けてくれ剛!!

DHマッハは12月、超DHドライブは来年の3月…遠いな…。
あとダークドライブ&タイプスペシャルは出るの!?出ないの!?
正直、映画見たら超DHだけでは物足りなくなるぞ…!

15080808.jpg
オマケ。ヘソ出し轟雷ちゃん。
轟雷「ふぅ…夏は、服を着ると排熱の効率が悪くなる。脱いでもいい?」
それなら元の素体に戻って下さい…。

あーーーーーっつい!!!!!
毎晩うだるような暑さで熟睡できず疲労が溜まる一方です…。



15080701.jpg
アニアのネアンデルタール人を捕まえてきた。サーベルタイガーはオマケ!?
タカトミ公式もネタ要員としてプッシュしてるし何やってんのw
まずは同じメーカーの仲間同士でコラボさせてみましょう。
キュートランスフォーマー ネアンデルタール人の謎。

15080703.jpg
マッドマックス 怒りのネアンデルタール人

15080702.jpg
ガッツポーズネアンデルタールくん(やめろ

15080704.jpg
古き良き時…long lomg ago 20万年前…

何故、動物シリーズにこれを混ぜようと思ったのか謎すぎる…。

15080705.jpg

15080706.jpg
ネアン君を買いに行ったついでに回した「もっちりうさぎ」というガチャ。
例によって動物と食べ物融合シリーズか…でもちっちゃ可愛い!
ノエル「手乗りサイズだよ~。本当にかわいいね!」
ラナ「すあまの味がする!」

15080707.jpg
「俺も昔はワルかった」という意味不明なタグがあったので
シアラが悪魔でワルだった頃の写真を発掘してきました。ウソです捏造です!

けどここまでスレてた子が転身するシチュもそれはそれで良く…ない…?

15080708.jpg
むさいネアン君の写真ばかりになってしまったので…
最近のシアラの癒しの写真で相殺したいと思います(バカ
やっぱりこう…見えるか見えないかのギリギリ感が…いい…。

15080709.jpg

15080710.jpg
何千回でも言うけど1st素体肌3のお腹は至高。
確かにマシニーカは実物を見ても凄い素体だったけど、分割が全く無い点で
神姫素体にはアドバンテージがあるし、決して色褪せることは無いよね。
このぬらぬらっとしたお腹の光沢が…そそる!(ナデナデ
シアラ「ん、ん…触りすぎだよぉ…」

15080711.jpg
ビー玉プール。要らない何も脱がしてしまおう(
シアラ「はぁー冷たくて気持ちいい……けど、マスターはあまり見ないでね」
あまりってことは見てもいいんだな!

そういやErumaerでうちのビー玉プールの写真が引用されててびっくりしたw
けど…塗装ハゲが酷かった頃のシアラの写真はあまり見ないで欲しい!www


追記を閉じる▲

ホースオルフェノクの木場さんこと泉政行さんが亡くなったと…。
馴染み深いライダー俳優でしかも僕と近い年だからなんか凄くショック。
ご冥福をお祈りします。まだ若すぎるって…

死ぬことなんて、ただ悲しいだけじゃねえか…!
4号での海道のセリフが今になって身に沁みる。
もう、たっくん達との共演は見れないのかぁ…。



15080501.jpg
ネクスエッジスタイルのダブルオーライザーで遊んでみた!
塗装や付属品、ギミックなどは割り切り、独特の鋭角的なスタイリングで
勝負しようという意欲作…実際に触ってみると、このSD体型でありながら
カッコイイポーズを決めるための要点がキッチリ押さえられているのが分かります。
関節も程良く渋みがあり実に触ってて心地よさを感じる玩具だなと。

15080502.jpg

15080503.jpg

15080504.jpg

15080505.jpg
GNソードⅡは無塗装、しかも何故かセブンソード用の造型…。
そこを除けば不満は無いかなー。目つき悪くてカッコイイ。

15080506.jpg
ここは…俺の距離だ!!
ダブルオークアンタも楽しみにしてます。

15080507.jpg
以前購入していたデスティニーガンダム。
プレバンの対決セットが届いたことでやっとこ完全体に…!
ロングライフルはともかくアロンダイトと光の翼は欠かせないでしょう!
他にソリドゥスフルゴールとかブーメランとか足りない部品もあるけど
ゴチャゴチャ増やされても持て余すので別にいいかな…。

15080508.jpg

15080509.jpg

15080510.jpg

15080511.jpg

15080512.jpg
ロボ魂でも出来なかった「アロンダイトを真正面で両手持ち」が
完璧に決まるのに感動した。
悪魔めいたデザインなだけにこの過剰なまでのディティールアップは
寧ろ効果的。堪らなくカッコイイぞぉ…!

15080513.jpg
あんたは一体何なんだ!?俺がガンダムだ!!
ストフリは持ってないので最後はダブルオーと対決させてみる。
そもそもストフリと鍔迫り合いさせる必要性を感じないというか…(黙れ

しかし最近は特に「追加武装はプレバンで」商法が増えたように感じる。
製造コストがやばくなってるのはバンダイに限った話ではないんだが…。

どこかで何かに見切りを付けることも必要なのかなとちょっと考えたりする。
まあそう簡単にこの趣味をやめられるわけ無いんだけどな!w


追記を閉じる▲

チェイス君の教習シーン面白すぎた…。
けど何か不穏なセリフ言っちゃいませんでした!?死亡フラグやめて…!

ゴーストは番組始まるまでは何とも。
顔はデッドプール呼ばわりされても仕方ないかな…ってデザインだし
ダサいというより「なんじゃこりゃ!?」って斬新さが感じられないのよね。



15080201.jpg

15080202.jpg

15080203.jpg
WFで購入した轟雷ちゃんオプションパーツセット。髪パーツだけ塗装。
いやぁ鳥Pがあんなに宣伝してたら買わないわけには…!w
髪の色は元キットと同じく銀髪風で仕上げてみました。

ガレキを完成させるには元キットを一旦バラして、首の受けジョイントや
肩関節、胸の可動軸などを流用する必要が…(しかも一部パーツは加工必須)
もう分解したくないので裸素体作るのは白轟雷ちゃん届いてからだなあ。
しかし僕的にはこの髪パーツだけでお釣りが来るほどの価値がある!

15080204.jpg

15080205.jpg
神姫素体モード。 完 璧 !
バイザー残したままでもいかにもロボ子って感じで好きなんですけど
武装と衣服それぞれで楽しみたい派としては…やはりこうしたい!
うーん銀髪美少女いい…はらしょー…。
轟雷「それ、私のセリフ。…大事に使わせてもらうよ、司令官」

15080206.jpg
首ジョイント抜いてるので右の轟雷ちゃんは無理に頭乗っけてるだけ。
待ってでもパーツ請求するか、受けジョイントを自作するか…。
最悪、スティ子のパーツが共通だったら流用しよう(2個予約したので
しかしこう並べると、ブキヤの髪パーツの繊細さがやばいな!

オプションパーツセットは今後通販でも取扱いがあるようですが…。
あくまでもガレージキットなのでウェポンセットとはワケが違います。
僕が買ったのは頭頂に微細気泡が沢山あったりして修正が厄介でした…。
プラモを作るよりも多少は手間が掛かりますよ、とだけ!

15080207.jpg
艦これサントラ「風」が届いたぞ。
僕は「秋月の空」「防空駆逐艦、参戦!」辺りが好きだな。
14年秋イベが初めて完遂できた作戦なので、曲は凄く印象に残ってる。
暫くは車に載せてヘビロテだな…!

15080208.jpg
休日は暑すぎたので家の庭でプール開きしました!w
昨年作ったビニールプール、底面にプラ板を張り付けて、
隙間にコーキング剤を盛りつけて強化したら殆ど水漏れしなくなったぞ!
シアラ「みんなも喜んでるよ。ありがと、マスター!」

15080209.jpg
ラナ「ひゃー!気持ちいいー!」
ノエル「ラナ、ホットパンツ脱いでから入るんだよ…」
ユズハ「早く入らないと干からびてしまいそうです…」

15080210.jpg
思い切り遊んだあとはぐっすりお昼寝。ごめん寝。
ぬこ達も年に1度の予防接種に連れてったのでグッタリしてましたw

15080211.jpg
パンツの日。偶には轟雷ちゃんをクローズアップしてみよう!
轟雷「…それを見て楽しいのかい?」

15080212.jpg
シアラのパンツも見たい!特に脱ぐところが見たい!(バカ
シアラ「もう、ボクにはすぐこういうこと…!」
渋々リクエストに応えてくれるシアラが大好きです。

轟雷ちゃんも命令すれば黙々とやってくれるタイプなんだけど
彼女にそれを求めるのは違うんだよねえ…!


追記を閉じる▲

WFから1週間経ったけど毎日写真を見返しては一人でほっこりしている。
これが…興奮冷めやらぬ…ということか…。



15080101.jpg
キューポッシュ第六駆逐隊、2人目は電ちゃん!
困り顔も可愛いのです。大車輪ロケットパンチ!(アニメのアレ

15080102.jpg
凄く似合う白ドレス…天使か…。
しかし紺スクの色が透けてしまうのが惜しい感じだ。
今までサンプル担当だったキューポッシュのオリジナルキャラクターが
下着素体付きで発売するらしいので、是非使わせて頂きたく…!

15080103.jpg
髪パーツ入れ替え雷電。
優しい幼馴染と、スポーツ部のマネージャーってイメージある!

15080104.jpg
種割れ雷ちゃん!
司令官は私が守るわ!(ペカー

15080105.jpg
ということでガンダム展の話題のお土産、柿のSEED(タネ)。
パケ買いというやつですwロゴとか覗き窓とかズルすぎる!
ラナ「種がでかい!」
中身は少な目だけど美味しかったです…。

15080106.jpg
「やはりコトブキヤか……いつ発売する?わたしも10人は予約する」

15080107.jpg
「フロントラ院」

ちょうど良い話題があったのでクソコラネタをしました(
超像可動も久々に弄った気がする…。

15080108.jpg

15080109.jpg
今日の特撮ワンフォト。俺の運命は俺が決める!
レオゾディアーツの足って何でこんなに不安定なんだ…。

