
今更だけどユルセンってマスコットキャラのくせに
ただの解説役に徹してるよね…知っているのかユルセン!(男塾
アンクみたいに絡んでくるキャラじゃないのがちょっとつまんないかな。

そもそもユルセンって何?「ゆる」キャラになった「仙」人の同位体なの?
碧ちゃんボイスの裏側は竹中直人なの!?(絶望



15112901.jpg

15112902.jpg

15112903.jpg

15112904.jpg
改めてのご紹介、フィギュアーツ・ドライブタイプフォーミュラです。
個人的には一番好きなフォーム。変身音がTRUTHめいて最高にクール!
大幅なコストカットを強いられてか、各部のスポンサーロゴは
全てシールでユーザー側で補完してねという商品仕様に…。
公式も明言してましたが、仮に工場で全てシールを貼って出すとなると
1万円超えてしまうってんではもう仕方ないですよね。

ステッカー自体は充分強度はあるのでそう簡単に破れることは無さそうですが
曲面の剥がれが不安…マークセッターの併用もありかと思います。

15112905.jpg
特に力は入れてないのですがサングラスがあっさり外れた…。
Twitter強く推薦スタインベルトのサングラス!特価優遇2499円!(もうやめろ

15112906.jpg
アクション!フォッフォッフォーミュラー!!!

15112907.jpg

15112908.jpg

15112909.jpg

15112910.jpg
リスキーな超高速戦闘特化フォームってのはやはり燃える。
アーツ独自のギミックとして、肩ブロックが上に跳ね上がる構造になってます。
なで肩が解消され、バリッと力強いスパロボのようなフォルムに!
かなり印象が変わって見えるのでこのパーツの効果は絶大です。

15112911.jpg

15112912.jpg
「お前に…仮面ライダーを名乗る資格は無い!」

15112913.jpg

15112914.jpg
「まずいぞ!これ以上加速すれば爆発する!」
「構わない…それが仮面ライダーだ!!」
「OK!私も付き合おう!」

15112915.jpg
代役で3号に爆死してもらったけど、4号との最終バトルは本編以上に
フォーミュラが輝いてて最高に好き!
4号も味のある悪役だったのでプレバンで出してくれないかなぁ…。

15112916.jpg
超速変身!フォーミュラゼッター!
胸からノーズ突き出てるのがダサいってずっと言われてたけど
TFやジャイロゼッター体型だと思えば違和感全然無いんですよ!
進兄さんもまた選ばれしドライバーなんですよ!(意味不明

ということでアーツタイプフォーミュラでした!
これまでのドライブアーツと同様に本体はカッコ良く仕上がってて満足。
腕のタイヤがやっぱり邪魔すぎてフォーミュラ砲も上手く構えられないので
アクション用の小さいタイヤも付けて欲しかったかな…

しかしタイプトライドロンが全く情報出てこなくて不安。
遅かれ早かれ間違い無く発売されるとは思うのですが…。

15112917.jpg

15112918.jpg
そしてフォーミュラと同時発売だったナックル。
外伝の熱い戦いも記憶に新しい。戒斗さんと並べると絵になる!

15112919.jpg
木の実組。ザックはこのロックシードで良く戦い抜いたよね…。
ナックルは顎が引けないのでマスクの裏側を削って調整しました。

15112920.jpg
俺には守るものがある!犠牲を越えて戦う価値がある!!

15112921.jpg
オマケ。figma北上様が届いたら真っ先にやりたかった。
ダイソン砲って何気にわびさびよね~。ってねw
大体満足したら艤装外してしまうので生足パーツが付属するのが有り難い…。


追記を閉じる▲

先日のAKG遠征レポです!今回は沢山写真撮ったなあ…。



15112801.jpg
遠足前日現象が発生したことにより3時間しか眠れず、ボンヤリしながら電車へ。
ラナ「ココアで目を覚まそう!あ、私にもひとくち!」
ノエル「私も飲みた~い」
ココア…。

15112802.jpg
ココアちゃん!?(ムクリ

TLの販促に負けてとうとう僕もごちうさおじさんと化しました。
新たなごちうさおじさんが誕生した…チノちゃんを求めるおじさんが…。
シアラ「喫茶店のお話かぁ、ボクも興味あるよ!」

15112803.jpg
東京で降りるはずが寝過ごして品川まで行ってしまう。初めてやらかした。
それからアキバへ戻って皆と合流するまでラジ館などをぶらぶらと。
アラーキーさんのウィーゴジオラマをじっくり眺めていたり。

15112804.jpg
打ち合わせしていたサンちゃんこるときゅんながちんの3人と一緒に
ライダーザダイナーへ行きました!これで3回目。
ラナ「今日は、鎧武外伝の世界か…」

15112805.jpg
注文したのはデュークレモンエナジースカッシュとカレーライダーBLACK!
オーナーのチャーハンもいいんだけど色々チャレンジしてみたくてね。
カレーはイカスミでも入ってんの!?と疑うほどルーが真っ黒ですw
ラナ「うえートマトだ…」
ユズハ「私もパスです」
(;0M0)ナニテンダ!!好き嫌いしてるとヒーローにはなれないぞ!
僕もトマトは死ぬほど嫌いだけどな!!

15112806.jpg
飲んだらやばそうな色のドリンク。私の趣味だいいだろう?

15112807.jpg
ユズハ「向こうのショッカーリゾットの方が良かったです」
うげえええええ(涙を流してトマトを飲み込みながら

15112808.jpg
こるときゅんのオーナーチャーハンチャレンジの結果。
店員さんも絶賛!

15112809.jpg
特典の缶バッジはブラックバロンでした。微妙。
ユズハ「北斗の拳のザコみたいなヤツです」
ラナ「ナックルと交換してよ!」

15112810.jpg
入口前で記念撮影。クリスマス模様で楽しさ倍増しだな!

また機会があれば皆さんで行きましょう!
ドルショが池袋開催だからこっち来る用事も増えるだろうし…。

15112811.jpg
夕食はとんこつラーメン。…の、前に。
全然写真撮って無いのですがダイナーの後、サンちゃんとデザフェスに行きました。
今までタイミングが悪くてなかなか参加出来なかったですからね…。
ビックサイト西ホール丸ごと会場でしたが時間が無く速足で回ることに。
半分以上はアート・服飾系ですが、僕達も楽しめる出展も沢山!
噂の「卓上セーブポイント」を購入できたので行って正解だったなと思います。

あとワンフェスとかと違ってフードコートが豪華だった。この格差はw

15112812.jpg
宿に到着。流石に歩き回って足がクタクタ。

15112813.jpg
セーブポイントを早速スイッチオン!
数秒ごとに色が変わるレインボータイプを買ってみました。
ノエル「おぉ~綺麗だね!」
ユズハ「これで何時でも人生がやり直せるです」

15112814.jpg
お、おおおおくさーん!!
サンちゃんのニットセーターは楽しませて頂いてますw

15112815.jpg
やっぱサヤちゃんにスポブラはひきょうですわ(ワキワキ

15112816.jpg
たすくさんの新作ズィーメック飛行型。これはスティ子に買った!
スティ子「私の支援機にいい感じね!」
ライカ「あんこ社の武器はボクも愛用してるよ!マジオススメ!」

15112817.jpg
そして目玉の大型アイテム、サイバーポータル。
これ中に入ったらワープしたり回復したりするやつだ知ってる!!
集光アクリルを惜しみなく使用しておりめっちゃ光ります。
ラナ「うおおー!フル充電されて力が溢れてきたあああ!!」

15112818.jpg
K-worksとの合作です(ぉぃ

15112819.jpg
さてAK当日!不覚にも寝坊しました…。
慌てて着替えて出撃、まあこんな写真撮ってるくらいには
時間に余裕はあったのですがベストを裏返しに着てくるなど大失態w
整理券もちょっとイマイチな番号で意気消沈。その時はねw

15112820.jpg

15112821.jpg

15112822.jpg
隣の浅草寺にお参りしてちょっと境内をブラつく。
シアラ「ふふ、お寺観光すると、京都をマスターと2人で回ったことを思い出すね」
そうだなー。余裕が出来たらまた行きたいね。

15112823.jpg
はい、シアラ。あげまんじゅう。
シアラ「ふーふー…いただきます!
  …ってマスター、そろそろ集合時間だよ!?」
のんびりし過ぎた!w

15112824.jpg
戦果は上々。落ち着いたので企業ブースから回ってみました。
まずはFA:Gで一気に勢いづいたコトブキヤ。

15112825.jpg

15112826.jpg

15112827.jpg
思わず何枚も撮ってしまったアーキテク子。取り敢えず3体予約済み。
「照れ顔」らしいけど…角度次第では鼻で笑ってるようにも見えるw
いい…ジト目いい…。

15112828.jpg
メガミデバイス。来年は神姫と共に動きはあるかな?

15112829.jpg

15112830.jpg
スティレット・ブルーインパルス。このカラーリングもカッコイイ。

15112831.jpg

15112832.jpg
フミカネパパンが生み出した迅雷ちゃん、色はまさかの赤!
素体はアーキテク子ではなくマテリアちゃんを使うんだろうか。
いやぁ欲しいモノが多過ぎて今から財布が心配だ…!

15112833.jpg

15112834.jpg
アサルトリリィは銀髪の子が気になる。最近銀髪に弱いんだ…。

15112835.jpg
デスクトップアーミー。彩色サンプルはこれが初公開か。
う~~んアイプリもうちょい頑張ってくれ…。
あとサンプル試遊できたので触ってみたのですが、首の構造がおかしいw
上手く説明出来ないんだけど正式発売までに修正して欲しいところ。

15112836.jpg

15112837.jpg

15112838.jpg

15112839.jpg
トミーテックの内装模型・通勤電車で遊んでみた。
空調や照明、チラシまで徹底的に細かい!
ドアの外と中で向かい合わせるとちょっとドラマティック。

15112840.jpg
さてここからは各ディーラーさんのテーブルで撮らせて頂いた写真を!
またしても僕は最後までたつポケさんに居候しておりました。すいませんw

15112841.jpg

15112842.jpg

15112843.jpg

15112844.jpg

15112845.jpg
海霧さんと、やすにぃさん家のじるるちゃんも!
あるくさん用にbbfはブルーをご用意致しましたw

15112846.jpg

15112847.jpg

15112848.jpg

15112849.jpg
6月でご一緒出来なかった、ないとまさん家のカノンさんとヒマリさん。
うちのラナ、ユズハと同じ型の神姫ですが、ひとりひとりへの
手の掛け方が凄いなあと…(服は全て手作り!!
今度また、写真を撮りつつじっくりお話させて頂きたいものです!

15112850.jpg

15112851.jpg
沢渡さんのいいんちょと、ぼんさん家のセレーネさん!
作ったカメラを押し付けてトイカメラ女子会を結成しました(ぉぃ

皆さんには色々と頂いてしまっているので、何かしらお返しが出来ればと…
ちょっとした時にでも使って頂ければ嬉しいです…!

15112852.jpg
カトレアさん!この服可愛いなあ。

15112853.jpg
とてつもなく繊細なウィッグ神姫。wakuさん家の子です。
あまりの美しさにTLでひゃーーー次元が違う!!!と卒倒してましたが
恐れ多くも逆にシアラの写真も見て頂いていたとか…ありがとうございます!

15112854.jpg
ちょっと移動してゆこさん卓へ。まおちゃんと!

15112855.jpg

15112856.jpg

15112857.jpg

15112858.jpg
Amberさんのオリジナルドールの子。
発売は未定ですが、神姫マスター兼ドールオーナーには垂涎ものでは!?

15112859.jpg

15112860.jpg
けんさくさん。武装神姫黎明期からクオリティの高い服を自作されており、
僕の中では伝説的なリスペクトをしているお方です!
残念ながら早々に完売してしまい服を購入することは叶いませんでしたが…
ご挨拶させて頂いただけでも感無量でした。次の機会を楽しみにしています!

15112861.jpg
何時もフードミニチュアが楽しみな豆腐屋さん。
ドライブ専用カクテルはまさにナイスドライブ!でしたw
シアラを出して撮影いいですかとお願いしたら驚かれてしまい…w
ブログや写真を見て頂いててありがとうございます!

15112862.jpg
お菓子屋はこめいさん。相変わらず女子力が高い看板であるw

15112863.jpg

15112864.jpg
こねこのしっぽさん。すーぱーふみなカスタムめっちゃ可愛かった!!

15112865.jpg

15112866.jpg
こるときゅんが展示用フィギュア忘れたので急遽アルバイトを
頼まれたうちのスティ子。初遠征なのによく頑張ったぞ!

15112867.jpg
ちなみにこちらが当日の売り物でした。大盛況だったようです(待て

15112868.jpg

15112869.jpg

15112870.jpg

15112871.jpg

15112872.jpg
イベント閉場後はライトアップされた浅草寺を見ながら居酒屋へ。

15112873.jpg
海峡だ!
シアラ「お疲れ様、マスター!今日はいっぱいお喋り出来て楽しかった~!」
良かったねえ!

15112874.jpg
海峡といえば唐揚げ、唐揚げといえば海峡。
写真を見返すだけで涎が出てくる…(セルフ飯テロ

15112875.jpg
ノエル「シノちゃんも売り子さんお疲れ様だよ~」
ラナ「売り子かー、私もやってみたいな!」
ノエル「ラナは落ち着きないから心配になっちゃう…」

15112876.jpg
目を離した隙に腐海に誘い込むのはやめてくれないか!!w

15112877.jpg
電車の時間が迫っていたので打ち上げは途中で離脱。
こうして熱く楽しいAK遠征は幕を閉じたのでした!

以上!
今回は嬉しいこと尽くしのイベントで、色んな方に支えて頂いているんだなあと
有り難味を噛み締めるのでした…ホントにありがとうございます!
トレフェスは行けないので年内の東京遠征はこれにて終了!
また来年皆さんに会えるのを楽しみにしております。


追記を閉じる▲

イベント戦利品の写真を撮る時になって初めて、アーッあれ買い忘れた…
って思い出すことがしばしば。当日は完全に有頂天になってるから仕方ない。
次のドルイベでは小物乗せる皿とトレイを見繕ってこいよ!俺よ!
って書いとけば大丈夫だろう(多分忘れる



15112701.jpg

15112702.jpg
まだまだAKの購入物紹介。
お菓子屋はこめいさんのクッキーに、パティシエの気まぐれセットw
AK行く度購入してるけど本当に美味しそうだし、イベントを重ねる毎に
レベル上がってるのが分かる。個人的にシガールが嬉しいw

15112703.jpg
ラナ「目移りしちゃうな~!」
ミスズ「アタシ達にもよこすじゃん!!」
ノエル「はいこれ、クマさんのクッキーだよ~」
ロゼッタ(黙って見てるのも嫌だけど、分けてもらうのも気が引けるなぁ…)

15112704.jpg

15112706.jpg
ラナ「うひゃ~…なにこれ…」
アムリタ「いい匂いがするにゃ!」
ユズハ「触っちゃダメですヤバイです」

15112705.jpg
ツイッターで63RTされたので本当に作ってしまった63段タワーパンケーキ。
これぞパティシエの違法建築!謎の力で倒れそうで倒れない!(底に磁石がw
ロゼッタ「凄いのは分かったけど、こんなのどうやって食べるのさ!?」

15112707.jpg
スティ子「私の出番ね。しっかり押さえてるから、上から崩してきなよ」
ラナ「ええ~、食べにくいよ!それなら、スティ子が切って下に持ってきて!」
スティ子「まあそれでもいいんだけどさ~…」

15112708.jpg
(コツン
スティ子「やばっ!髪が…」

15112709.jpg
ノエル「わああああ!」
ミスズ「ぎゃあああああこっちに来るんじゃねーじゃん!!!」

(倒れたパンケーキは撮影スタッフの僕が美味しく頂きました)

15112710.jpg
星型のクッキー…だが、ふぁぼはもうこの世には…(やめろ

15112711.jpg
いい風呂の日に。あるフィギュアを見たら真似したくなったw
ドーナツ風呂…そういうのもあるのか(ねーよ
なお中のお菓子は全てはこめい製でございます。沢山増えたね…。
シアラ「食べ物で遊ぶのは良くないけど…これはこれで、夢があるかな?なんてね」

15112712.jpg

15112713.jpg
続いては、豆腐屋さんのカクテルとドーナツ。
このカクテル、通常版もあるのですが…それぞれ小物が追加された
ドライブバージョンも頒布されていましたので迷わずそっちを選びました!
オレンジをタイヤに、赤と白のストローをマフラーに、マドラーをアックスに
見立ててるのかな?(間違ってたらすみません…

15112714.jpg
全ての戦いが終わった後に、こういうシーンもあったのかなあ…
なんて想像すると涙が止まらないッ!

豆腐屋さんのミニチュアフード等は以前から購入しておりましたが
こういうライダーネタも嬉しいのでまた機会があれば是非…!

15112715.jpg
レモン。普通のレモンです。
テ○ビジョンの表紙でレモンを持つようになったのも私のせいだハッハッハ!

2個買ってバロンにも持たせてダブルレモンエナジーキメ顔すれば良かった…。

15112716.jpg
あとはコーヒーカップ。くつろぎのひと時を。
シアラ「スティ子お疲れ様、初めての東京だったのに売り子までこなして…」
スティ子「なーに、楽しかったよ!また連れてってよね」
シアラ「スティ子、轟雷ちゃんより積極的だね…」
スティ子「あいつが素っ気無さすぎるだけだって!」

15112717.jpg

15112718.jpg
昼間は可愛くメイド服を着てカフェ、夜はフォーマルスーツで決めてバー。
そんなお店もいいんじゃないか、シアラ?

15112719.jpg
シアラ「いらっしゃいませ、談話室シアラへようこそ!
  テーブルもう1セット増やして、カウンター置けば…お店になるかな?」
今度またテーブルセット買わなきゃね。あとカウンターはどうするか…。
スマイルに関してはもう完璧だからお客さんバンバン入っちゃうね!

広いガーデンハウスを得てちょっとその気になってきたシアラ。
何時か、大きな店が持てると良いね…!
店の名前はラビットハウスにしよう!
シアラ「マスター、早速ごちうさに影響されすぎだよ…」


追記を閉じる▲

FA:Gアーキテクトは3個ポチりました(やり切った顔
僕はドMではないんですけどね。あのジト目に惹かれてしまった…!
あとは轟雷ちゃん用に軽装備素体として支給したいってのもあります。
しかしナックルは流石に3個も要らんな…!



15112601.jpg

15112602.jpg

15112603.jpg
AmberWorksさんのエロカワ下着セット。
直球過ぎますがいいんです!超えろかわ!!
AKでは一か八かで真っ先にゆこアンさんに突撃しましたが…買えて良かった…(号泣
シアラ「ボクにこれを着せたくて必死になってるマスターを想像したら
  なんか…ちょっと溜め息出ちゃうよ…」
その割にはノリノリでポーズつけてくれますね。

15112604.jpg
シアラ「だって…こういうことしたかったんでしょ?しょうがないんだから」
うおおおお!!

なんかね、肩紐がスルッ…て滑り落ちるようにずらせるのが堪らない…。
これからはますます捗りそうです(何がだ

15112605.jpg
以前に購入させて頂いたスポブラセットと比較。
どんどん布面積減って最後は紐だけになってしまうのでは!?(ぇー

エロカワ下着は白も強く希望します!
と面と向かっては流石に言えないのでここで呟いておきますw

15112606.jpg

15112607.jpg

15112608.jpg
続いては、どうもう商店ことサンちゃんのニットワンピ!
やはり冬はこういうの着せたくなるよね…このタイミングで出すとは分かってる…!
柔らかい生地が手触り良くて着せやすい。
↑の下着セットの上から重ね着させてみてもいい感じ!
シアラ「グリーンもいいね。本当はユキちゃんと同じ白が良かったけど…」

おくさんの展示サンプルで良いので下さいと頼んだけどダメでした(当たり前だ

15112609.jpg
お着替え中。胸の隙間が…やばい…。

沢山肌色な写真撮った時って凄い充実感あるね!

15112610.jpg
こるときゅんに頂いたSYCチップ。
今回のAKの頒布で全国に飛び散ったSYCチップ…
この古代の謎を秘めたチップが、新たな戦いを巻き起こす…!

「サンヨウチュウ!!」「ゲンキデチュー!!」
「「変身!」」

15112611.jpg
カンブリアの記憶を呼び覚ませ!仮面ライダーダブル!
さあ、お前の歴史を数えろ!(意味不明


追記を閉じる▲

少し間が空きましたが先日のAK-GARDENに参加された皆様お疲れ様でした!
翌日は休みだったのに全身筋肉痛がもー酷くて酷くて…w

初めましての方もお馴染みの方も、沢山の人にお会い出来て楽しかったです!



15112501.jpg
デザフェスのも混ざってるけど戦利品一覧。
来月のトレフェスはスルーなのでパーッと行きましたw
整理券の番号の微妙さにしてはとても良い買い物が出来ました。

15112502.jpg
色々開封する前に、まずはcobaanii mokei工房のミニチュアを組み立て。
小物を撮影する時にテーブルが必要だったのでねw
うちのガーデンハウスにいい感じにピッタリだなあ。
シアラ「何か物足りないと思ってたけど、テーブルだよねテーブル…。
  …ここでカフェも出来るかな?」

15112503.jpg

15112504.jpg

15112505.jpg

15112506.jpg
まずは、AKで何時もお世話になりまくりな…
たつみポケッツ沢渡さんのクレリックシャツ!
テープで留められるので、前を開けても閉じても着せられる優れもの。
シアラ「この花柄も、とても華やかでオシャレだね。
  ふふ、これでいいんちょともお揃いになったかな」
カメラもお渡し出来たしねw

15112507.jpg

15112508.jpg
続いてはたつポケシマヲさんの冬ワンピース!
コーデュロイの生地に温かさと優しみを感じます。
シアラとノエルでお揃いにしてみたけど、個人的には小さい子の方が
よく着こなしてる感じするなー…。

15112509.jpg

15112510.jpg
マフラーも付くので寒い日も大丈夫!
ノエル「可愛い服だね~。おかーさんとお揃いで嬉しい!」
シアラ「今度は、この服で一緒にお出かけしようね」

15112511.jpg
戦利品とは別だけどシアラが履いてるハイソックス。アゾンのこれ。
ドルイベ等では個人ディーラーさん…特に、うずら小屋さんで服を買うと
沢山靴下が入手出来るのですがw市販品だとこれが最高だと思います。
神姫にもフィット感抜群だし、通販でも買えるのが強みだ!

15112512.jpg
無事に旅立っていった自作bbf。ガデ子グリーンだけは手元に残ったが…。
スティ子「だったら、私にくれない?空から写真撮ってあげる」
さてさてどうしましょう。

何だかんだで好評頂いたので、やる気と部品が揃ったら
またイベント合わせで量産したいです!

15112513.jpg
シアラ「新しい服着るとワクワクしちゃうね~…ありがと、マスター!」
は、早くシアラにえっちな下着着せたいです…(フンスフンス
シアラ「もう、慌てないの…まずはちゃんと疲れを取らないと!」


追記を閉じる▲

さあ秋のAK-GARDEN開催がいよいよ眼の前ですぞ!
ここ1週間はツイッターでディーラーさんの情報が次々流れてくるので
物欲が刺激されまくって…財布が爆発する!



15112001.jpg
今日アマゾンから届いた箱が妖怪ウォッチ仕様だった。なにこれw
ようかいのせいなのねそうなのね!?

こういう特別な箱って何となく捨てにくい。
そんなだから何時まで経っても部屋からゴミが減らないんだ!w

15112002.jpg

15112003.jpg

15112004.jpg
何とかAKまでに用意出来たカラフルbbf。奇妙な達成感。
ラナ「やった!これみんな貰っていいの?」
シアラ「ダメだよ、これは贈り物だからね…またマスターが作ってくれるよ」
そ、そうだね…。
ノエル「私、白が欲しいな~」
ユズハ「赤紫を所望するです」
がんばります!(白目

15112005.jpg
通りすがりのカメラ小僧だ、覚えておけ!(バカ
こういう遊びが出来るとやっぱ自作って良いなと実感するのです…!

15112006.jpg

15112007.jpg
朝のシアウィーゴとシアにゃんこ。

それでは準備も整ったのでいざAK遠征へ!
半年に一度のお祭りを楽しみましょう!

イベント前に限っていきなり仕事で面倒臭い案件かかえたりしない?
逸る気持ちが余計にそう感じさせるだけか…。



15111801.jpg
メカトロウィーゴの「くろ」「すーぱー」を開封。
新ドールハウスも埋め尽くす大所帯になってしまいました…。
ラナ「まさに、ウィーゴ牧場だね!」
ノエル「どの子も個性的で可愛いね~」
シアラ「このままだと、ボク達神姫よりも人数が増えそう…」
そ、それはあり得るかも…。

15111802.jpg
すーぱーの胸には猛牛のエンブレムを付けたくなるw
くろは…最初にイメージしたのはやっぱりAA型かな。

そろそろ何かプラモを使って俺ウィーゴを作りたい…。

15111803.jpg
メロンエナジーとシアラ。
やっぱDX版はいいな…クリアパーツが綺麗だし光るし!(カシャカシャカシャ
シアラ「マスター、楽しいのは分かるけど、みんな寝てから鳴らすのはやめてね」
お、おぅ…。

15111804.jpg
先日のプラ板bbfを塗装した。もう1個くらいは作りたい。
シアラ「あ!この色ボク好きだな。いい緑色だね」
AKにちなんで限定カラーのガデ子グリーンだ!なんてね。

15111805.jpg
寒くなったら縦セタ。
…セーター着込んでるのに下は履いてないという格好が凄く好きです!w

15111806.jpg
神姫学園という単語を見て急にシアラに制服を着せたくなった。
まだまだシアラもいけるって!
シアラ「何だか含みのある言葉だね…。
  ブレザーとかも着てみたけど、このセーラーが一番いいなぁ」
うむ。シンプルイズベスト、初心忘れるべからず。
まさに初期に買ったものだからなあ、ちょっとスカーフに痛みが…。

15111807.jpg
遅刻遅刻ー!

15111808.jpg
かーらーの王道的ラッキースケベ!ジャスティス!(バカ
シアラ「いたたぁ…んもう、どこ見てるの!?」
ちゃんとお約束の反応してくれるシアラ大好き。

15111809.jpg
Please set your Shinki Base.
Beginning Shinki-Suki particle dispersal.
Field 1, Space.

15111810.jpg
Please set your BUSOU-SHINKI.
Battle start.
シアラ「悪魔型シアラ、ビルドアーマーベルン・セレスタイト!行くよ!」

AK前なのでサイバーエフェクトのプッシュしてみた。
みんなこるときゅんの卓でエフェクト是非手に取って下さいね!(宣伝

15111811.jpg
アーツのタイプフォーミュラ届いたのでシール貼り貼り。
なんかまっさらなボディでも結構カッコイイな…。
ラナ「ふるふる・ふぉ~みゅら・たいホーゥ!」
ユズハ「フォオオオオオゥ」
矢沢じゃねーか!

グリップが細いので神姫の手首でもバッチリですぞ!(久々に言った気が

15111812.jpg
なんと付属シールにはドライブエンブレムが2つオマケで付きます。
これはもうラナのストライダーに貼ってやるしか無いね!
ラナ「ありがとーー!くぅ~コレが欲しかったんだぁ!
  いかにもライダー専用マシンになったでしょ!」
ユズハ「ストライダーにもコアドライビア搭載ですね」

タイプフォーミュラの写真は後ほど。好きなフォームだから沢山撮るよ!


追記を閉じる▲

dTVで配信終了間近だったので、この数日で電王の映画を一気に消化。
超電王まではストーリーのテンポが悪くて正直ダルかったんだけど
トリロジーのブルーとイエローは面白かった!しかしレッドおめーは(ry

テンポが悪いっていっても当時はあれで凄くハマッてたんだよね。
最近の平成ライダーのスピーディな作風に慣れてしまったせいか…。
その作品を楽しむには、リアルタイムで追いかけている時のライブ感ってのも
スパイスとしてある程度は必要なんだなと思いました。



15111501.jpg

15111502.jpg
これで漸く飾ってただけのNEW電王などで遊べる。
テディ!(指パッチン
うーん複眼の赤がちょっと退色してしまったか…!?
にしても一気にアーツのテディが欲しくなってきてしまったぞ!バンダイ頼む!

15111503.jpg

15111504.jpg

15111505.jpg
G電王。Perfect Weapon!
これも改めてよく見るとメタルヒーロー風のデザインで凄くカッコイイ。
アクションも3部作では一番良かったしレイジも魅力的なキャラだった。

15111506.jpg
再調整を受けて復活したG電王が、10年前にタイムスリップしたドライブを
追って対峙するも何だかんだで共闘するストーリーください(ぉぃ

ドライブ単体だと違和感無いのに、古いアーツと並べてみると
急に頭でっかちに見えてしまう…w

電王も真骨彫で作り直して欲しいのは山々だけど、モモタロスも
しっかり顔似せてリメイクして欲しいよね。装着も旧アーツも顔が…。

15111507.jpg
ロック・オン…ソーダァ!メロンエナジーアームズ!!

AK前で出費は控えたいのに再販ゲネシスドライバー買ってしまいました。
クリスマスプレゼントかな?(すっとぼけ
戦極ドライバーなら神様と戒斗さん両方で遊べてお得感はあるんだけど
ゲネシスの方がSEやギミックが好きなので…!

15111508.jpg

15111509.jpg

15111510.jpg

15111511.jpg

15111512.jpg
レインボーソーダァ!
グラスの美しいLEDの動きを眺めてるだけで満足感ある。
ラナ「変身音もカッコイイし、やっぱりニーサンは最高だね!」
ノエル「きれ~い、クリスマスみたいだね~」

食玩エナジーロックシードは連動しないって聞いてたけど、スイッチの
タイミングを合わせてやれば問題無いし、LEDの変化もちゃんと識別するので
そこそこなりきり遊び出来る。あとはドラゴンエナジーどうにかしたい…!
こうなるから!あとから絶対後悔するから手を出したくなかったんだ!(バカ

僕は今、中古ショップと戦う運命を選んでしまった…もう引き返せない!w

15111513.jpg
オマケ。また手を動かしたくなったので休日使って久々にプラ板工作しました。
僕もイベント前のディーラーさんの気分を味わってみたかったんです(ぉぃ
シアラ「bbfだね、マスターも委託とかするの?」
いやあ売り物にはしないよ。ちょっとねw

15111514.jpg
そして折角なのでもやしコスのシアラ。
世界の破壊者、シアラ…9つのイベントを周り、その瞳は何を見る!?


追記を閉じる▲

AK遠征まで一週間前。
外撮りでも行きたかったけど生憎の天気で断念。腕がなまるぜ…!



15111401.jpg
鎧武外伝デューク&ナックル編を視聴完了。
プロフェッサー編は設定の肉付け的な内容なのでまあこんなものかな…
ザック編は熱くて泣けた。チームバロン最高!
「黒の菩提樹」とかまた外伝作れそうなネタ出してきたなあw
ラナ「ザックはカッコ良かったね!ジンバーマロンの変身は燃える!」
ユズハ「次こそは岩に挟まれたシドの続編を…」

ネタバレは控えたいけどひとつだけ突っ込ませて。
「イヨ~ッ!」って何なの!?www

15111402.jpg

15111403.jpg
パッケージのデュークがカッコ良かったので。
うーんやはりバロンから予備の手首貰って平手作るか…。
もう1年経ちそうだけどデュークドラゴンまだ未定だし!

15111404.jpg
ちょっと遅れたけどポッキーの日に撮ったやつ。
お菓子会社の販促に乗るのも偶には良いでしょう!w
シアラ「はいマスター、あ~~んして?」
ううっその甘い言葉だけでお腹いっぱいになりそうだ…!

15111405.jpg
次はシアラの番だよ。
シアラ「む、むぐ…これ、太くてボクの口に入らないよ…!」
ごめん、やっぱり極細ポッキーにすれば良かったか!

お菓子を食べているだけなので健全です!

15111406.jpg
谷間に挟めたくなるのは男のサガなんです、仕方ないんです。
(でも汚れるのでサンプルでやる)

15111407.jpg
そういえば昨日は楽園追放再上映だったそうですね。
うちのそっくりさんメンバーを集めてみました(どこがだ
ああ…僕も一度はあの感動をスクリーンで味わってみたかった…。

15111408.jpg
アンジェラ尻マウスパッドもいいけどスティ子の尻も良いよ!
スティ子「も、もういいでしょ!こんな格好…シアラに言いつけてやる!」
ま、待ちたまえ!

15111409.jpg

15111410.jpg

15111411.jpg

15111412.jpg
スティレット二刀流アクション!
FA:Gはつい尻に夢中になってしまうんだけどw
カッコ良くポージングさせてなんぼよねと個人的に思うのです!

魂エフェクトWAVEが斬撃表現にも役立つ。
用途が限られると思いきやこれもなかなか…。

15111413.jpg
スティ子の尻を撮ったら嫁も撮らないと不公平なのでは(謎理論
シアラ「マスターったらもう…ボクだけじゃ満足できないのかな?」
そんなことは間違ってもありません(平伏しながら

15111414.jpg
このアングルが堪らなく好き!

ということで今日もシアラとキャッキャウフフに勤しむのであった…。


追記を閉じる▲

超魔進チェイサーの元の良さを全部取っ払ったようなケバさがやべえ…。
でも超進化態としては正解なカラーリングなので複雑ではあるw
フリーザ様もそうだけどやっぱり金色ってのは一目で強さが分かり易くて
子ども受けも良いんだろうか…。



15111101.jpg
ハセガワの1/12クレーンゲームを組み立ててみました。
このシリーズも次から次へと面白いネタ持ってくるねえ…。
ラナ「これどーやって遊ぶの?教えてよ!」
その前にまずはアムリタちゃんを出してあげないとねw
アムリタ「ここ気に入ったから出たくないにゃ!」

15111102.jpg
箱型の景品パーツが付属するのですが、それだけでは味気無いので
フィギュアーツのライダーグッズを大量に投入。
こんなゲーセンがあったら釣られてしまいそうだ…!
ラナ「ボタンを押してクレーンを動かすだけか、なーんだ簡単じゃん!」
それが実際やってみるとなかなか難しいんだよねぇ…。
ユズハ「…不人気玩具詰め合わせにも見えます」
やめなさい!

15111103.jpg
もね「はいはい並んだ並んだ。ゲームをするにはメダルが必要なのだ。
  セルメダル1枚で1プレイ、5枚で6プレイなのだ」
アンク「ふざけんな!メダルをオモチャにしてんじゃねえ!!」
ラナ「え?メダルは玩具だよ?何言ってるのアンク」
ユズハ「ケチケチするんじゃねーです」

15111104.jpg
ラナ「よし!まずは近くのロックシードを狙ってみるか!」(ポチポチ

15111105.jpg
ラナ「きたきた……ん?下にあるの何だろ」

15111106.jpg
ラナ「マヨネーズだぁー!!なんで、そっち掴んじゃうの!?」

15111107.jpg
ユズハ「そこがクレーンゲームの難しいところです」
ラナ「えぇ~…」

15111108.jpg
(ガタン

ラナ「確かに、これもライダーのグッズかも知れないけどさ…」

15111109.jpg
ラナ「はい、要らないから晴人にあげる」
ウィザード「いや、俺もマヨは要らない」
ビースト「待て待て皆まで言わなくてもそれは俺のだ!要らないとか言うな!」

15111110.jpg
じゃ、じゃあ次はユズハの番だね。
ユズハ「あの奥に何か良い物が隠れてそうです…狙い撃つです」
ラナ「がんばれー!」

15111111.jpg
(ガラガラ

ユズハ「何か掴んだです」

15111112.jpg
クリム「い、いたたたた」
ラナ「ベルトさんだーキタコレ!」
ユズハ「おっしゃです」

15111113.jpg
(ボトッ

ユズハ「む……」

15111114.jpg
ラナ「ちょっと揺らせば落ちるよ!うおりゃー!」(ガタガタ
ユズハ「早く落ちやがるです」(ゴトゴト
もね「あーっお客様困ります困りますあーっ!壊れるからやめい!!」
ロゼッタ(バカ…)

※よいこはまねしないでね

15111115.jpg
ユズハ「当たりということにしてもらったです。やったです」
クリム「よく私を見つけてくれたね。ナイスドラ…いや、ナイスキャッチだ!」
ラナ「い、いいなぁ~…私もベルトが欲しい!」
ノエル「まだ景品は沢山あるよ、大丈夫だよ~」

15111116.jpg
カメンライドゥ! ディ・エーンド!!
ディエンド「これは素晴らしいお宝発掘マシーンだ。僕にもやらせたまえ」

15111117.jpg
30分後…

ラナ「まだやってるの~…早く交代してよ!!」
ディエンド「黙っててくれないか!くそっ、5000円も使ったのにライドブッカーが…」
ロゼッタ「そんなにお金使うくらいなら中古ショップで買えばいいのに。
  こんなゲームにムキになっちゃってどうすんのさ」
僕も半分は同感だけどそれを言っちゃあお仕舞だよロゼッタ!

もね「フフフ…奴の番になった時にアームを最弱にしてやったのだ。
  まだ気付かないとはマヌケな奴よのう!」
ひでぇ!

ということでクレーンゲームでした。
クレーンを実際に動かして遊べるのでなかなか本格的!楽しめました。

15111118.jpg
ここからはシアラのターン。スーパーAKGスタッフのシアラ!w
AKに出展するディーラーさんの作品が次々の上がってきて舞い上がってる
今の僕の気持ちを表したと言ってもいいでしょう。来週が楽しみだね!

15111119.jpg

15111120.jpg
何となくアーマーベルン。蒼光を纏えシアラ、トランザム!
ライダーとかのブンドド写真撮る時ってどうも肩が凝っちゃうけど
武装シアラは凄く…気安く、気兼ね無く撮れるんだよね。嫁だからね!w
何より自分が手を加えた「作品」だから制限が無い。

15111121.jpg

15111122.jpg
寝る前の誘惑シアラ。
シアラ「まだ週の半ばなんだから、しっかり休まないとねマスター」
そんなこと言われましても…(チラッチラッ

ある意味これは拷問だよな!


追記を閉じる▲

スペクターのビシッとした変身ポーズ、何となくブラックを意識してる?
普段着もレザージャケットでライダーらしさを前面に出してる感じですね。
ていうか遠目に見てもマコトの身長スゴイな!羨ましい…。



15110901.jpg
ガンプラの新たな挑戦!?HGBFすーぱーふみなが発売となりました。
アニメだけのネタメカで終わると思いきや本当に商品化に踏み切ってしまうとは…
最近活発な可動少女プラキット市場に参戦したいという意気込みの現れでしょうか。

15110902.jpg
しかしそのまま組むと、レンズパーツのおかげで眼が引っ込んで見える、
アイラインはシールのため非常に見栄えが悪いなどの欠点が…。
そこでツイッターで紹介されていた方法でプチ改造を施しました。
レンズパーツは使用せず、顔の裏側を削って目を押し出し。
アイラインはリアルタッチマーカーで塗装。頬と唇にパステル。
仕上げにツヤ消しトップコートです。比較的簡単でコストも掛からない
方法ですが、パチ組み見本よりはだいぶマシになったかと!

15110903.jpg

15110904.jpg

15110905.jpg
アニメの雰囲気にも近づけたかな。
ちょっと口の造型に癖があるけど個人的には充分可愛く出来てるなと思います!

15110906.jpg

15110907.jpg

15110908.jpg

15110909.jpg

15110910.jpg

15110911.jpg
適当にアクション。
関節は1/12スターウォーズプラモなどと共通のようです。
だからかも知れませんが…良くも悪くもプラモ的な動きだなと。
女性的なポージングが難しい。

15110912.jpg
そしてデカイ!w
以前シルヴァバレトを組んでた時に「ボリュームあるなあ…」と感じてましたが
それよりも背が高くてビックリしました。
他のHGBFキットと対峙させるとMGサイズにすら見えてきますw

15110913.jpg
色んな可動フィギュアと並べてみる。やはりでかいw
アムリタちゃんなんてフミナ先輩の子どもみたいなサイズですよ…。
シアラ「み、みんなのお姉さん、ってことでいいんじゃないかな…」

しかし、フル可動の女の子フィギュアも選択肢が多くなってきたよね。
来年はマシニーカに神姫に女神装置も加わり、本格的に可動少女戦国時代に
突入しそうだ…(いや戦わせる必要は無いんだけどねw

ということですーぱーふみなでした!
パチ組み宣材写真のせいで前評判はイマイチでしたが、少し手間を掛けるだけで
かなり化けます。最低でもアイラインは塗装の方が絶対いいよ!
売れ行きも良いみたいですし次はチナッガイもお願い致します!

胸パーツがプラなのは残念だったけど、スカートと同じように
軟質素材にしたら速攻で劣化するから正しい選択だったのかも知れない…。

15110914.jpg
あと暫くフレームで放置してたシュヴァルベグレイズ組みました。
装甲は後から幾らでも付け外し出来る構造になってるんだな…。
こうして並べるとさながらスティ子を守る騎士のようだ。

15110915.jpg
ブゥーチッブゥーチッ ブゥーチッブゥーチッ

15110916.jpg
ペーペケッペペーペーペペ ペーペケッペペーペーペペ
結果にコミットする。 Raise your flag

…ライザップネタ一度やりたかったんです!!

15110917.jpg
フミナパイセンと一緒に、スティ子の予備の顔パーツもお化粧。
叫び顔に強めにチークを入れてみたら…これはツンデレ顔!
スティ子「別にマスターを喜ばせたくてこんな顔してるんじゃないんだからねっ!」
ベネ(よし

15110918.jpg

15110919.jpg
昨日はいいおぱいの日だったのでシアラの美乳を撮りました(バカ
必ずしも大きければ良いとは限らんぞ!

そしておぱいに集中してたために左の髪飾り外れてることに気付かず…スマヌ!


追記を閉じる▲

ツイッターのお気に入りがハートマークのいいねに変わってしまった。
僕は無節操にふぁぼる癖は無いのでどっちでもいいかなって感じ…。
「いいね」という表現が人によっては抵抗があるのかも知れないけど。



15110701.jpg
いいね!いいね!スゴイね!

15110702.jpg
(ふぁぼ爆をスパブロ)

どうもウラタロスの声で脳内再生されてしまう、いいね。

15110703.jpg
シアラに星よりはハートを持たせた方が気持ちが分かり易い感じはあるね!w
どんな時も、神姫はマスターに一番の「いいね」を与えてくれるのだ!
シアラ「そうだよ~。誰よりもマスターを見てるのは、ボクなんだから」
嬉しいね!

15110704.jpg
いいねいいねいいね(ボタン連打
シアラ「ふふふ……いいよぉ、マスター…?」

15110705.jpg
最近「ふうせんねんど」なるスライムめいた100均玩具が気になりますが…
地元のセリアでは発見出来なかったのでガチャピタジェルで遊ぶ。
小物を固定する道具ですが10分くらい経つとドロッと垂れてくるので…
シアラ「ん~気持ちいい…偶にこれやりたくなるんだよねー。
  ネジの隙間のホコリまで取れちゃう!」

15110706.jpg
そう、これはシアラの素体のクリーニングが目的であって
決してやましい気持ちは…(黙れ

実際にホコリは取れるし、綺麗に剥がせるので割と使い勝手はいいです。
本当はブンドドする時に、フィギュアに小物などをくっつける目的で
買ったんだけどあまりに粘着力が無くて…ひっつき虫の方が遥かにマシ!

15110707.jpg
ドール方面の人に教わったんだけどガチャピタジェルは涙にも使える。なるほど。
凄くくっつけにくいんだけどw

15110708.jpg
でも泣き顔よりはシアラの笑顔を何時も見ていたいよね!
シアラ「それはマスター次第だよ、あまりボクを困らせないでね」
は、はいぃ…!
シアラ「…けど、何時でも笑顔が一番、いいね!」


追記を閉じる▲

今週の仕事は上手いこと捗らなかった…。
これも日曜にゴースト放送しなくて命燃やせなかったせいですぞタケル殿ォォーー!(黙れ



15110601.jpg
今年の夏に発売されたばかりのTL-COLOR紫外線発光スプレー
普通に噴いても無色透明ですが、ブラックライトを当てるとこの通り
物凄い明るさで発光します。これがあればクリアパーツの武装も
自在に光らせることが出来る!

15110602.jpg

15110603.jpg
そんなわけでシアラのアーマーベルンを塗り直してみた結果がこちら。
これだよ…最初から、これがやりたかったんだ…!

15110604.jpg
こるときゅんのサイバーエフェクト(透明)もこの機会に全部塗装。
起動時に周囲に3Dでパラメータ表示される演出いいよね…(語彙力不足
イマイチ光の弱いブラックライトでも十分すぎる輝きを放ちます!

15110605.jpg

15110606.jpg
アーマーベルン・エクストリームブラストモード!
飽きたエフェクトも、TL-COLORスプレーで発光出来るよう改造すると
また新鮮な気持ちで楽しめるようになります。こりゃあいい!

15110607.jpg

15110608.jpg
ついでにメカトロウィーゴくりあも塗り替え。これは綺麗!
よーく注意して見ると、完璧な透明ではなくうっすらと青みがかってる事に
気づくのですが、パッと見では誰もこれが光るとは分からないと思います。

15110609.jpg

15110610.jpg

15110611.jpg
…で。一度は完成させたのですが。
TL-COLOR噴いた部分と、蛍光塗料で塗った部分の明るさが違うのが気になり…
もう一度全パーツマスキングしてTL-COLORで塗り直しました。最初からそうしろw
上の方の写真と比較しても、各部の明るさが段違いだと思います。
これで満足!ああ、最高にカッコイイぞシアラ…!


動画も上げておきました。ブラックライトを近づけて離すだけ。
ポワーッと光ってフッと消灯する感じが我ながらイイ味出てるなと!w

15110612.jpg

15110613.jpg
更に!トランザムブースターに換装!
シアラ「了解!トランザム!!」

15110614.jpg

15110615.jpg
ビルドアーマーベルン・トランザムバースト!
色的にはAGE-FXなんだけどそれは置いといてw
発光ギミックは寧ろこのトランザム再現のためにやりたかった事なのです。
ギラギラのメタリック塗装で塗るか…とか色々悩まされましたけど、
TL-COLORが一瞬で全て解決してくれましたね。下地の塗装は潰さず、
しかも発光力は蛍光塗料以上。まさに夢のようなマテリアルです!

クリアパーツに噴くとやや粉っぽくなったり、スプレー独特の
使い勝手の悪さ…更には、200mlで2000円という気軽に買えないお値段。
という欠点はありますが、これまでの塗料では絶対に出来ないような
新しい表現が可能ですので、強烈にオススメしたいです!

15110616.jpg
ところで今回は久々にコンデジで撮ってます。
一眼はブラックライトの可視光を拾ってしまうので、全体的に紫がかった
写真に仕上がってしまうのですが…コンデジは青系、特に紫の再現が
超ニガテという弱点があり、それを逆手に取ることでブラックライトの
可視光をシャットアウトしてスッキリした写真が撮れるのですね。

まあ一眼もレンズフィルタ変えれば解決するかも知れませんけど!(メンドクサイ

15110617.jpg
シアラVSスティ子。
シアラ「新人さんでも手加減無し…ボクは全力でいくよ!」
スティ子「っつぅ…武装神姫、ここまでやれるとはねっ!!」

15110618.jpg
スティ子「じゃあこっちも、本気でいくとしますかね!」(パアァッ
シアラ「ボディの色が…変わった!?」

2号機はもうこのフォームチェンジ設定でいい…のか?

15110619.jpg

15110620.jpg
バトルが終わってくつろぐ黒タイツシアラ。タイツの日って4日前だし…。

15110621.jpg
ネジ穴はやっぱりまじまじと見つめたいよね、という話をしてたのでした。
シアラ「もう…バトルで汚れたから、ネジ穴までしっかりメンテして欲しいな?」
よ、喜んで!(両手で綿棒を構えながら


追記を閉じる▲

ブラウザゲー、毎日最低限の作業は淡々とこなしてたんだけど
最近は2~3日ログインしないで放置することも自然と増えてきた。
このままフェードアウトするつもりは無いしキャラクターフィギュアを
集めるのを止めるつもりも無いんだけど…
まあ、やりたい時だけやりゃいいよな。今までが束縛され過ぎていた。



15110301.jpg
「みんなのメカトロウィーゴ」が届く。
付録のタイニーウィーゴ、WFで見た時から欲しかったんだよねえ…!
ブリスターのデザインが素敵で開けるのが勿体無かったです…。

15110302.jpg

15110303.jpg

15110304.jpg
35ウィーゴと並べるとまるで親子のよう!
ガチャフィギュアと同じくらいのちんまりサイズ、実に可愛い。
可動箇所は肩と腿だけですがポージングに表情を付けるには必要充分。

15110305.jpg
うちのこ達とタイニーウィーゴちゃん。
ノエル「このサイズなら抱っこ出来るね。か~わいい~」

15110306.jpg
ユズハ「フードに入れて一緒におでかけしたいです」
外撮りにも連れていきたいね。

15110307.jpg
ラナ「ちょー軽い!」
落とさないようにな…!

15110308.jpg
ウィーゴ運搬用のミニトートバッグ。35は2体は入りますが…
外に連れていくのにこれを使うのは正直かなり心もとないw
ごつい100均ケース持ち歩くよりはスマートでシャレオツなんだけどねー、
うっかり中身を落としたらシャレにならないですよ!

15110309.jpg
チェイス君の宝物。土曜の開場直後に行ったら意外とアッサリ買えた!
シグナルチェイサーも3台になってしまったな…。
免許証は夏映画のものとは違い劇中プロップを完全に再現してます。
ラナ「やったね!この宝物はずーっと大事にしなくちゃね!」
ユズハ「映画での復活が楽しみです」

15110310.jpg
裏面で泣く。

15110311.jpg
行くぜチェイス…一緒に戦ってくれ!
『ズーット!チェイサー!!』

15110312.jpg
フィギュアーツの木場さん。夢っていうのは…呪いと同じなんだ。
どの角度から見てもイケメンフェイス!

15110313.jpg
ファイズと対峙。
泉さん…また、映画でたっくんと共演する機会を願っていたが…。

オルフェノクは後はやはり海堂が欲しい。4号のシーンも再現出来るし!
それに合わせてファイズも真骨彫でリメイクしてくんねーかなー。

15110314.jpg
そして突然のサプライズニュース、Vシネマの仮面ライダーチェイサーに
アクセルが出演!?これはずっと待ち望んでいた嬉しいコラボだ…!

15110315.jpg

15110316.jpg

15110317.jpg
ヒッサーツ!フルスロットール!アクセル!スピード!
マキシマム『ドライブ』!!

何かと共通点が多いこの2人。
そういえば超加速形態も同じく青色だった…。
どんなタッグを見せてくれるのか、楽しみがまたひとつ増えましたね!


追記を閉じる▲

11月突入。今年も残り2ヶ月とは…。
スティ子終わったら暫くダラッと過ごすつもりでしたが、工作モチベが
またまた復活してきたのでシアラの武装を塗り直します。
本格的に寒くなる前に終わらせねーとなぁ…!



15110101.jpg
良い天気だったので作業の手を止めてぶらぶら出かけてきました。
いや~見事に落ち葉ばっかりだな…。
シアラ「すっかり秋の景色だね。これもまた風情があるよね~」
わびさびよね~。

15110102.jpg

15110103.jpg
ノエル「見て見て、あかね色の海!」
個人的に落ち葉は逆光で撮るのが好き。

15110104.jpg
ユズハ「迷彩パーカーはこう使うものです」
ラナ「そこだけ盛り上がってるからバレバレだよ!」

15110105.jpg
バッタが眼の前に飛んできたのですかさず。ラナがボケてしまった…。
ちょっと虫を撮るのも面白くなってきました。キモイのは嫌だけどw

15110106.jpg
ノエル「千日紅、まだ咲いてるよ~」
シアラ「本当だね。9月に見てから1ヶ月以上経ってるのに…」
まさにその名前の通り、色褪せずに長く咲く花なんだね。

15110107.jpg
なんだこのモコモコしたの。
シアラ「アメジストセージだね。葉っぱはハーブみたいな匂いがするよ」

15110108.jpg
青空を見上げるシアラ。やっぱこの構図好きなんだよねえ…。

15110109.jpg
トキワサンザシの実がいっぱい。
ラナ「これ食べれるのかな~…?」
ユズハ「トマトに似てるし、絶対青臭くてマズイと思うです」
ラナ「でも甘いかも知れないよ?」
野生の物を何でも口に入れるんじゃないぞラナ…。

ちなみにサンザシの実はリンゴに近い味がするそうです。
本当に食ったんじゃないよw

15110110.jpg

15110111.jpg
マリーゴールドは何時でも綺麗だ。匂いはあまり好きじゃないんだけどねw

15110112.jpg

15110113.jpg
紅葉は僅かに色づき始めたくらいで、見頃はまだまだでした。
シアラ「AK-GARDENの後がちょうどイイかもね。それまで楽しみにしてよう!」
そうだな!

15110114.jpg
最後は皆でユズハのフードにドングリあつめw
ドングリは持ち帰るなら必ず茹でるなどした方がいいぞ!

15110115.jpg
ユズハ「ということで雪風にもお土産です」
雪風「ありがとうございますっ!」

15110116.jpg
そしてお前はどんぐりかじり丸だ!(やめろ

15110117.jpg
休日中にfigma雪風が届いてたのでついw
いい顔してるよな…「生れた時からどんぶりめし」って感じ。

15110118.jpg
満面の笑顔!元気が溢れてる感じでステキ!

15110119.jpg
はむちゃんず。
ゲームのイラストに似てはいないんだけど凄く可愛いアレンジですよね。
値段は上がる一方ですが、やはりグッスマはイイ仕事するなぁ…。


追記を閉じる▲

