上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用してたコンデジもだいぶ使用頻度が減ってきた気がする。
一眼とは違うフットワークの軽さがいいんだけど、やっぱり神姫を
可愛く綺麗に撮るにはもう力不足なんだよなあ…。

だから日常用とガチ撮り用に2台、一眼が欲しくなってきたワケですw
コンデジは本当にちょっとしたモノを撮る程度で。



15121201.jpg
今日は昼から超MOVIE大戦ジェネシスを見てきました!
プレミアム前売り券付属のシグナルチェイサーをポケットに忍ばせて入場。
ラナ「チェイスはどうなるのかな~!楽しみ!」
ユズハ「いいポストカードです」

15121202.jpg
…見終わった後。甘い物でも買って帰ろう。
ラナ「あんまんだー!冬はこれだね!」
ユズハ「ふーふーしてからです」

こっからちょっと感想書くので見たくない人はスルーで。

15121203.jpg
これまでの三部構成ではなく、序盤からドライブとゴーストが
一緒になって物語を進めていくので、進之介の先輩らしい一面が見れたり
単なる共闘にとどまらないやり取りが見れたのは新鮮味があったかなと…。
タケル殿が親父から魂を受け継ぐまでの流れは良かったと思います。

しかし…昨年の大戦が出来良かったからハードル上げ過ぎてしまったか…。
ドライブ側については、本編後に期待してた展開をちっともやってくれなくて
かなり落胆させられました。全てにおいて取って付けたような雑さ。
キーアイテムであった「チェイスの宝物」を前売り特典にするくらいだから
剛とチェイスの再会を上手く描いてくれるものと思ってましたが…(渋い顔
無理やりねじ込んだコントも世代じゃないから少しも笑えなかったし。

良くも悪くも感情が揺さぶられた3号の方がまだ「楽しめた」かな。
ジェネシスは戦闘も淡白で「楽しめなかった」です…正直言って…。
これが本当にドライブのラストランでいいの!?

15121204.jpg
二重の意味で悲しくなるポストカード。でもこれは良い特典。
ウェディングカードの裏面は結構面白いこと書いてあるね。

調べてみると脚本を担当した方は、ドライブ・ゴースト本編どころか
これまでライダーに関わったことが無いとか(脚本書くのも苦労したらしい)
新しい試みをするのもいいけどこれは制作側の人選ミスだよなぁ…。

あまりネガいこと書きたくないんだけど、ドライブが大好きなので
敢えて苦言を呈しました。ん~~来年のVシネマに期待しましょう…。

15121205.jpg
ラナ「やっぱり、思い出すと納得いかないなぁ~。
  剛がチェイスの免許証とシグナルチェイサーをこっそり持ってったじゃん、
  それが映画じゃちっとも意味無かったよね!?」
ユズハ(おねーちゃんも段々、面倒な特撮オタクみたいになってきたです…)
ラナ「え?なんて?」
ユズハ「な、何でもないです」

15121206.jpg
ロゼッタ「まーだ文句言ってるし…そろそろライダーも卒業すれば?
  所詮は子ども向けの映画さね。大人になれ、ラナ」
ラナ「なななんだとー!年下のロゼッタに言われたくないぞ!」
ロゼッタ「起動日の前後なんて関係無いね。心構え次第だ」

15121207.jpg
ロゼッタ「聞くけど、あんた今歳は幾つなの」
ラナ「え?うーんと、2010年12月25日起動だから…4歳。もうすぐ5歳だ!」

15121208.jpg
ロゼッタ「ねー!シアラってママになったのって、幾つの時?」
シアラ「ん?ノエルとラナが生まれた時、ボクは4つだったねー」

15121209.jpg
ロゼッタ「そういう事。分かった?」(ポン
ラナ「わっかんない!何で今、ママの歳の話するの!?」
ロゼッタ(アホか…)
ノエル「ラナとロゼッタ、すっかり仲良くなったね~」

15121210.jpg
ユズハ「大人になってもライダーを見てるおじs…人は沢山いるです。
  無理して卒業なんてする必要は無いですよ」
こっち見んな!
ラナ「あー!?私のドーナツは!?」
ロゼッタ「ボクのも!全部食ったなお前!」

ラナよ、ロゼッタに何て言われても、無邪気な子ども心を忘れないでくれ…。
でも僕みたいなダメな特ヲタにはならないでくれ!w

15121211.jpg

15121212.jpg

15121213.jpg

15121214.jpg
今日の安心して下さいはいてませんよなシアラ。
この子は大人になってもいいんです!(フンス


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。