
慌ただしい4月の仕事も終わって連休を満喫。
アニソン三昧を聴きながらのんびりアイペ作業を進めました。
熱い曲が続くと作業も捗りまくりですね!

普段の作業BGMは首都高バトルのサントラです。DC版が最高。


16043001.jpg

16043002.jpg
何時もの朝シアラ。眩しい…。
シアラ「休みだからって寝過ぎだよ、マスター?ふふ…」

16043003.jpg
お昼はレモンクリームカレーメシにしよう。
シアラ「マスターったら、またこんなのばかり食べて…!」
う~む派生メニューはホワイトが一番美味かったな…。

16043004.jpg

16043005.jpg
次の東京遠征はちょいお腹出しスタイルでいこう。
色々インナーを組み合わせてみたけど結局これが一番落ち着く。
シアラ「5月の東京は結構暑いからね~。それに…」
よその子とお揃いにしたいってのもある!

16043006.jpg
本当はこれぐらいお腹ベローンって出したい!
シアラ「う~ん、夏になったら…でも、外だとちょっと恥ずかしいかな」
そうだな…何よりシアラのお腹は僕が独り占めしたい!

16043007.jpg
某ディーラーの巨乳パーツが持て囃されるこの頃ですが、
こういうなだらかで自然な胸のラインに僕はそそられるのです…!(主張

16043008.jpg
猫と過ごす午後。
シアラともこちゃん、同い年の2人は一体何を話しているのか…。

16043009.jpg
お前には教えてやらん。って顔してるな。

16043010.jpg

16043011.jpg

16043012.jpg
夜遊び(
シアラ「ふふ…マスター、ボクがいっぱい遊んであげるね…?」
ううっスイッチ入ったシアラが前にも増してやばい…!
と言いつつ全く抗えない僕であった。

16043013.jpg
おやすみの時間。
アニソン三昧は最後まで聴けなかったが…
ジャイロゼッターOPが流れたら後で教えてくれ。
シアラ「マスター、今日ずっとそれ言ってたね…」
カケル君とライバードを忘れないでね!

今月は誓いを立てた上でのシアラのアイペ強化月間ということで
シアラの写真ばかり撮ってた気がします…というか何時も通りか?w
来月からはノエルやラナ達にもどんどん新しい顔を描いていくぞー!


追記を閉じる▲

サーガ版のブレイクガンナーでずっとチェイス君の声聴いてる。
41種類も入ってるなんてご褒美過ぎるよな…。
なーんかあの上遠野君のイケボは聞き惚れてしまうんだよね(ノンケ



16042801.jpg
シアラの夏のコーディネイトを模索。と言いつつ着せ替えしたいだけ。
まだシアラには着せたこと無い服を着せてニヤニヤしてます。
シアラ「ライカに貸してもらったんだけど…ど、どう?」
いい!!!

16042802.jpg

16042803.jpg

16042804.jpg
シアラ「なんか、こういう服着るの久々かも…。
  結構、胸周りがキュッてしちゃうんだね」
うおお…(前のめり

16042805.jpg
よしシアラ、どんどんいってみよう。次はこれ!
シアラ「ひゃっ!す、すぐに開けないでってば!」

16042806.jpg
やっぱりシアラには水色の服が似合うな…。
ここ最近のシアラの衣装は大人っぽさ、カジュアルさを重視してたけど
もう少しカワイイ系の服を見繕ってみましょうかね!


追記を閉じる▲

尼でFA:Gバーゼラルド予約した。
昼になった途端にブキヤのサーバーが落ちたけど不安的中だな…。
今回は特典惹かれなかったからいいけど、アーンヴァルやストラーフの時に
同じような状況になったら困るぞ…!



16042701.jpg
シアラの感情表現!喜!

16042702.jpg
怒!

16042703.jpg
哀!

16042704.jpg
楽!(?)
快楽とか悦楽って感じですが…w
でも表情増えると色んなシチュ出来るようになって楽しいですね!
数年前は「無表情で充分…俺にはシアラのあらゆる表情が見える(キリッ」とか
言ってたけど…変わるものです。変身だよ貴虎!(ぉぃ

16042705.jpg
シアラ「マスター、がんばれがんばれっ」
やっぱ気合入れて描いた素顔が一番お気に入りですねw
ずーっと見ていたいこの愛らしさ!

16042706.jpg
チェイス「感情か……お前のように、感情豊かになりたい…。
  そんな風に思っていた時期が、俺にもあった」
シアラ「えっ…?」
チェイス「ただの戯言だ。忘れてくれ」

16042707.jpg
チェイスが感情を得たいと願った話、ドライブサーガチェイサー。
そして、剛のその後の戦いと、彼のルーツを描いた小説マッハサーガ。
控え目に言っても両方とも最高でした…(恍惚
チェイサーはVシネだけにちょっとお子様に見せられない演出もあったけど!
個人的に以前撮ったアレをやってくれたのが嬉しかった!
小説の剛は相変わらずな一面を見せつつも、本編で散々酷い目に遭ってきただけに
漸く前に一歩進めて良かったなという感じ。活字だけなのに最終決戦パートは
凄く熱くなりました…。マッハドライバーはホント何でもありだなw

ドライブという作品が本当に好きで良かった!マッハ&ハートも超!楽しみ!

16042708.jpg

16042709.jpg
話が脱線したけどシアラのお腹をスリスリしてパワーをチャージするのだ!
マニ車を回すだけで功徳が得られるのと同じように、シアラのお腹を
撫でるだけで、僕の体力も気力も回復するのです。
シアラ「い、意味が分からないけど…マスターが満足するならいいよ…」


追記を閉じる▲

ディープスペクター動くとやっぱりカッコ良かったな…。
いきなり剣投げたのは使い回しデザインが気に食わなかったの?(違



16042501.jpg
シアラの笑顔アイペを修正。
すっかり愛着が湧いたので消すかどうかずっと悩んではいましたが…w
元のラインを極力残して印象が大きく変わらないよう気を付けました。
色のせいか、前よりも温かい表情になった…?

16042502.jpg
同じく閉じ目も。寝顔、困り、ためらい、ちゅーなど用途は様々w
こちらは殆ど描き直しです。これでシアラの表情5種は完成!

16042503.jpg
シアラ「ありがとね、マスター…」
んんん~~その仕草にグッときます!!

残りの顔は、びっくり顔とか崩れた表情に挑戦してみたいな~と…。

16042504.jpg
なんとなく、眼鏡シアラ。
シアラ「ボクのはオシャレメガネだけどね。視力は自信あるよ」
アイペしてからだと知的にも見えるぞ…。

16042505.jpg

16042506.jpg

16042507.jpg
休日朝の魅惑のシアラ…。
シアラ「とってもいい天気だよマスター。早く起きよ?」
そんな格好で言われましても…!

ホント、アイペしてから何を着せて撮っても楽しい!(そればっかりだな


追記を閉じる▲

アマゾンズ見てたらタマゴ食べたくなってくる。
マグロ…いや…タマゴだ…。

金曜の夜という一番テンション高い時に見てるから平気だけど、
これを日曜の夕方なんかに見てたら憂鬱で死にそうw



16042301.jpg
シアラのアイペ3つ目は怒り顔です。
バトル用の金色目を消したのでもうイノベイター顔にはなれません…。
いいんだ…新しい顔を描くことこそが、シアラの進化なんだ!

16042302.jpg
ハイライト無しの顔が怖い。
僕が通販で艦これのうすいほんをポチッてる時、シアラはこんな
冷ややかな表情で僕を睨み付けているのです…。
シアラ「そ、そんなことないよ!?」

16042303.jpg
完成。赤目はナフソールクリムゾンにピロールレッドを混ぜて
やや攻撃的な印象の赤に変えています。写真だと分かりにくいか…。
でもハート目は他の2つと比べるとピンクっぽいでしょ?w

16042304.jpg

16042305.jpg

16042306.jpg
まずは私服で。むすーっとした感じが出てるでしょうか。
何時も穏やかで優しいシアラも時には怒るのです。
シアラ「マスター、代引きの荷物がある時はお金用意してって言ったでしょ!」
さ、サーセン…。

16042307.jpg
極端すぎるツンとデレ。このギャップもなかなか…!

16042308.jpg

16042309.jpg

16042310.jpg

16042311.jpg
アーマーベルン装着!怒り顔はバトルモードでこそ生きるのです。
今までよりも凛々しくカッコ良くなったでしょうか!
シアラの奥に秘めた強い意思をイメージして描いたつもりです。

16042312.jpg

16042313.jpg
シアラ「全力で行くよ…トランザム!
  この力は、ボクの大切な家族を守るための力だ!!」
ヤッターカッコイイ!!

16042314.jpg
今日もバトルお疲れ様、シアラ。
シアラ「ありがと。なんだか、今日はお酒飲みたい気分だな~」
じゃあ一杯やろうか!

16042315.jpg

16042316.jpg
30分後…。
シアラ「えへへ…ちょっと、飲み過ぎちゃった…」
ははは、しょうがないな…。

カッコイイシアラもいいけど、やっぱりこう甘えてくる時の
シアラの方が可愛くて好きですね(^q^)

残る顔パーツは1個…どんな表情を描いてあげよう?


追記を閉じる▲

今週も疲れた~…けどこの忙しさもあと少しの辛抱かな。
シアラの笑顔を見て頑張ろう。レッドフォール!(仕事をブン投げながら



16042201.jpg
暖かくなるにつれて部屋着の露出度が上がっていくシアラ。
ウソですホットパンツを履かせたくなってきただけです。
シアラ「けど、この方がラクだから、ボクはこれでもいいな~」

16042202.jpg

16042203.jpg
うんうん、ハミ尻も拝めますしな。
シアラ「もう、マスターったらすぐ…!」

16042204.jpg

16042205.jpg
美脚を強調するようなポーズ。肌3のフトモモは魅力的だろう!

16042206.jpg
アイペしてからというもの、シアラになーんてことない
ポーズをさせても可愛すぎて困る…いや困らない…!
ずっと見ていたくて寝る時間も惜しくなるほど。
シアラ「マスター、そうは言っても睡眠はちゃんと取らないとだよ」
分かってる、分かってはいるがもう少し…!

16042207.jpg
そして急に猫コスをさせたくなった。
シアラ「にゃ、にゃ~ん…」
くぅ~~~~~(興奮し過ぎてヘドバンするDZ

16042208.jpg
下はオムツみたいでイマイチだけど胸元の無防備さは最高だよね。

16042209.jpg
シアラ「マスター、遊んで遊んで…にゃん」
このあと無茶苦茶お腹をサスサスした!

うちの猫もお腹出したら即モフりまくりますw

16042210.jpg
オマケ。くすさん家の子とスマホで交流するシアラ。
他所の家の子とこういう形で撮らせてもらうのも面白いですね!


追記を閉じる▲

ツイッターで話題になってたのでYoutubeのレッドマン配信見てるけど
毎回「赤いのが出て淡々と殺す!」だけなのに確かに妙な中毒性があるw
飾り気の無い純粋な暴力は男の闘争本能をくすぐるのだろうか…(ない



16041901.jpg
すっかり今更感ありますが、話題になっていたキャンドゥの
100円和室背景ペーパーが手に入ったので使ってみました。
立体感に欠けるもののボカして撮る分には充分に雰囲気出るな。
何より表面がツヤツヤしてないので光源が反射しなくて良い!
シアラ「ボクもあわせて着替えてみたよ」
おお~…!

16041902.jpg

16041903.jpg
春らしい柄の浴衣。懐かしのコナミ謹製…。
うーむアイペしたことで和服美人度が格段にパワーアップした!
まさにシアラは大和撫子を名乗るに相応しい…。
シアラ「そ、そうかな…黒髪じゃないのに」

着せ替えする度に興奮しまくってますが当分はこの症状が続きますw

16041904.jpg
ところで先日ロールケーキを買ったら、何故か巻き簾が付いてたので
捨てずに貰っておきました。これがどういう意味か分かるかな?
シアラ「分かるよ、もう…マスターの思い付くことくらい…」

16041905.jpg

16041906.jpg
とか言いつつ付き合ってくれるシアラが大好きです(^q^)
某おとーさんの真似ですがこの巻き簾の遊び方…やはり天才か…。

16041907.jpg
我ながらつくづく、イイ表情が描けたと思います(真顔

16041908.jpg
飛ばし過ぎたのでちょっと落ち着こうか(ぉぃ
折角和服に着替えてもらったので、畳の部屋で撮ってみました。
ここは5年前に地震でゴチャゴチャした関係で不要な物を取り敢えず
入れておく物置と化してたのですが…最近やっと片づけ終わったので。

16041909.jpg
シアラ「ボクもここに入るの久しぶりだなぁ~…というか数年ぶりだね」
とても写真撮れるような場所じゃなかったからね;
シアラ「普段から整理整頓しないとダメだよマスター」

16041910.jpg
見返り美人。

16041911.jpg
夕日に照らされて…。
この部屋は西日しか入らないので、撮れるのは晴れた休日くらい。
電球はあるけど、折角だから自然光で撮りたいじゃないですか。

16041912.jpg
やっぱり、畳に着物姿は似合うな。奥ゆかしい。
シアラ「ありがと。やっぱり畳の匂いって、ボク好きだな。
  偶にここでくつろぐのもいいかもね、マスター」
そうだな~。今度から極力ゴミ溜めないようにします…。

16041913.jpg
着物を脱いだシアラは軽い部屋着で猫とゆっくり過ごすのでした。
シアラ「むぅちゃん、そろそろ誕生日だったよね~」
ノエル「おかーさんと同じ歳なんでしょ?」
シアラ「そうそう、ボクよりちょっとだけ年上なんだよ」

和室撮影は時々やっていきたいです!


追記を閉じる▲

アデル兄さんクソコラグランプリ圧勝すぎるだろ…。
なんでヒミコは男声なのに全身タイツは女声なんだよ!
ネタ的には面白いんだがこの番組はどこへ向かおうとしているのか…w



16041701.jpg
土曜日は外撮り。
久々の植物園には花が溢れていました。いや~春だね。
ノエル「ぶどうの花がいっぱいだ~」
シアラ「ムスカリだね。何だかボクも見たかったんだ」

16041702.jpg

16041703.jpg
枯れた花も混ざってるけど密集してて良い感じ。

16041704.jpg
ラナ「やっぱり、ヘルヘイムの実を連想するよね~」
ユズハ「色も美味しそうではあるです」

16041705.jpg

16041706.jpg

16041707.jpg
無数に広がるパンジー。ちょっと派手すぎるな!?

16041708.jpg
シアラ「天気もいいし、どこを見ても花が咲いてて楽しいね~」
目が潤うな。メガウルオウド!

16041709.jpg

16041710.jpg
香りスイセン。ラッパスイセンよりもいい匂いがする。
ノエル「くんくんくん…うん、甘い香り!」

16041711.jpg

16041712.jpg

16041713.jpg
また虫にちょっかい出してるユズハ。
ユズハ「見てるだけです。…ミニマムなバッタですね」

16041714.jpg

16041715.jpg
先日河川敷で見たよりも大きめな鈴蘭水仙。
ラナ「ユズが言ってたけど、クラゲっぽいかも!」
ノエル「クラネタリウム~」

16041716.jpg
今の時期は何といっても芝桜!
シアラ「素敵…まだまだ、桜の季節は終わらないね」

16041717.jpg

16041718.jpg
ノエル「桜の迷路だね~……あれ、ユズどこいっちゃった?」
髪が同じ色だから同化してるw

16041719.jpg

16041720.jpg
うっとりとした瞳で芝桜を見つめるシアラ超カワイイ!

16041721.jpg
ネモフィラも正に今が見頃だけど、花壇の奥なので立ち入れず。
シアラだけでも近くで見てきたら?
シアラ「ううん、ボクもここでいいよ。マスターと一緒に見たいし」

16041722.jpg

16041723.jpg
カメラをズームしてシアラと一緒に眺めましたw

16041724.jpg
何故か別のプランターにひっそりと一輪だけ…。
シアラ「迷子になっちゃった?…透き通るような青色がホントに綺麗!」

16041725.jpg
先週は強風が続いたのでだいぶ散ったな…吹き溜まりが凄い。
ここで撮ってる時も風が強くてシアラが転んでしまいました…。
シアラ「ふぅ…花びらで滑っちゃった」

16041726.jpg
最後は車と一緒に…過ぎ去る桜の季節を惜しむのでした。
う~ん次の休みには遅咲きの桜を追いかけるか…?

しかし、今回も沢山シアラの写真を撮れて満足。
アイペしてから本当にもう可愛くて可愛くて!

16041727.jpg

16041728.jpg

16041729.jpg
オマケで今朝のシアラ。
3枚目は頂いたイラストを再現してみました…やるよねw
日曜朝からこれでは身動き取れないじゃないですかー!
シアラ「ふふ…偶には、お布団でゆっくりしよ?」


追記を閉じる▲

Vシネのドライブサーガ、今度はマッハとハート様が主役だとか!
ハート様本当にライダーに変身か…でも仮面ライダーハートってムッコロ(ry
ドライブファンとしては最後まで付き合わせてもらうッ!



16041501.jpg
シアラのアイペ2つ目。
かなり雑だったトロ顔をちゃんと描き直します。頑張るぞ!(^q^)
シアラ「マスター、なんだか何時にも増してやる気満々なんだけど…」

16041502.jpg
目の中を塗る。この時点で既に興奮しております…。

16041503.jpg
ハイライト無しの虚ろな目は取り敢えず撮っておくのが人間のルールだ。

16041504.jpg
これでほぼ完成。
シアラの素顔と見比べながらキャラクターが変わってしまわないよう
気を付けたつもりではあります!
でも交互に見てると「この大人しい子が夜はこんな表情に…ウッ」
ってムラムラしてくるんです!仕方ないねシアラはえろかわだからね。

16041505.jpg

16041506.jpg

16041507.jpg
瞳の真ん中に小さなハートを描いて完成!
これまで以上の集中力とスタプラばりの慎重な筆づかいで魂を込めました。
もうこれは捗りまくりですね…こういう表情がずっと欲しかった!!
ハート無しの照れ顔も残しておきたかったんですけどね~…。

16041508.jpg
スイッチオンとオフの表情比較。
シアラは小悪魔スイッチ入ると大胆になるってみんな知ってるね!

ちなみに、赤目はナフソールクリムゾンにアクラマゼンタを混ぜて
多少ピンク寄りにしています。文字通り目の色が変わってるのですw

16041509.jpg
シアラ「はぁぁ…ますたぁ…///」

16041510.jpg
シアラ「おはようマスター。昨日はよく眠れた?」

こういう!ギャップが!最高にクるんですよ!!
はぁ~シアラ超えろ可愛い大好き。

16041511.jpg
折角なので抱き枕も作りました。まあ僕専用だけどな!(バカ
これからは眠れない日々が続きそうですね…。
シアラ「ボクをこんなにした責任は…取ってもらうんだからね?」

16041512.jpg
ツイッターで雨間さんにハート目シアラを描いて頂きました!
あまりの嬉しさにスマホの壁紙にしてしまうなど。はぁ…めちゃ綺麗だなぁ…。
改めてありがとうございました!

とにかく10年の思いを込めてシアラをもっと可愛くしたい!という
一心でアイペを続けていますが、少しは人の琴線に触れる表情が
描けるようになったのだろうか……それならとても嬉しいことです。
まだまだ頑張るぞい!


追記を閉じる▲

そろそろFA:Gバーゼラルドの予約が始まるっぽい…。
初秋発売とか。アーンヴァルもその頃になるのだろうか?
どうせなら2016/9/7発売にしてくれたら感動的だよな。



16041301.jpg
シアラの笑顔。先日眉だけちょっと描き直しました。
やっすい筆で描いたから前まではホント線がガタガタだった…。
目もバランス崩さないように少しずつ修正して素顔に近づけたい。
シアラ「ねこあつめのにゃんこ、可愛いね~」

16041302.jpg

16041303.jpg
シアラ「ん?…もう、マスターどこ見てるの?」
うっ…。

アイペした素顔はこの左斜め上からのアングルが結構好き。
ちょっとドヤッて誘ってるように見えない?w

16041304.jpg
下着姿もアイペしただけで何倍も魅力的に見える…。

16041305.jpg

16041306.jpg

16041307.jpg
お気に入りの水色ドレス。
シアラの衣装では結構古い方なのですが、アイペしてから改めて着せると
すっごく新鮮で可愛い…どんどん服を着せて撮りたくなってきたぞ!

16041308.jpg
後頭部リペアのため一時的にツノ無し頭にヘッドフォン。
猫耳ラーフもいいぞ!
シアラ「このヘッドフォン、仮面ライダーの曲しか流れてこないよ…」

16041309.jpg
4/13は喫茶店の日だったらしいよ。
そんなわけで何時ものお店のメイド服。んんん~~前にも増して可愛い!
シアラ「やっと落ち着いたから、お店も再開しなくちゃね。
  いらっしゃいませ、談話室シアラへようこそ!」

16041310.jpg

16041311.jpg

16041312.jpg
シアラ「お待たせしました、イチゴパフェです!ど~ぞ!」
そ、そんな前かがみになられると僕も前かがみに!(バカ

描く前までは色々しょうもないことで悩んでいたのですが
もうどうでも良くなりましたね。こんなに可愛いんだもの!
どうだ~うちのシアラめちゃ可愛いだろ~~!(黙れ

本当にアイペを覚えて良かったと思います…。


追記を閉じる▲

先週からユニコーンRE:0096見てます。
今日に至るまで結局OVAはずっとスルーしてしまったね…。
しかしこれは新たな散財の火種になりかねん。クシャ作りたい(早速



16041101.jpg
土曜に続き日曜も花見したかったけど、この日は家族でドライブ。
すまんなぁシアラ。
シアラ「ううん、気にしないで。ボクはこっそり、ポケットに入ってるね」

16041102.jpg
行き先は日本三大桜のひとつとの呼び声高い、三春町の滝桜。
なかなか予定が合わなくて毎年行きそびれてましたが、やっと生で見れました。
道中は1時間渋滞でストップ&ゴーの繰り返しでかなり疲れたw

16041103.jpg

16041104.jpg

16041105.jpg

16041106.jpg

16041107.jpg

16041108.jpg
菜の花とのコントラストも素晴らしい!

16041109.jpg

16041110.jpg
高台の上にちょうど陰になる良い場所があったのでそっと…。
シアラ「凄いね~…千年かぁ、想像も出来ない長い時間だよ…」
そして、この美しさは千年ずっと変わらなかったんだろうな。
シアラ「マスター、見せてくれてありがとね」

シアラを撮れたのはこれだけでしたが、1枚でも撮ることに意味がある…!
次はもうひとつの地元の名所、夏井千本桜も見てみたい!


追記を閉じる▲

ツイッターでは思ってた以上にシアラのアイペに反応頂き恐縮です。
頑張った甲斐があったというものだ…!
笑顔と閉じ目も徐々に修正しながら、次のアイペに着手する!



16040901.jpg

16040902.jpg
風はあったけど天気は上々、今年も何時もの場所へお花見へ繰り出しました!
そしてシアラはリニューアル後初めての野外撮影。いっぱい撮るぞ~!
シアラ「マスターまたはしゃいで…土手で転ばないでね?」

16040903.jpg

16040904.jpg
シアラ「今年も、綺麗に咲いたね!」
ここの桜は手の届く低木が多いのもありがたいね。

16040905.jpg
枝に腰掛けてゆらゆらするノエル。
ノエル「桜に囲まれて嬉しいな~…でも、落ちないように見ててね?」
安心してください、傍にいますよ!

16040906.jpg
ラナ「この揺れるのが面白いんだよ!…うおっとぉ!?」
ラナ、慢心はするなよ!w

16040907.jpg
ユズハ「こっちはまだ蕾も多いです」
ずれて咲いた方が、それだけ長く楽しめるものさ。

16040908.jpg

16040909.jpg

16040910.jpg
それぞれに桜の美しさに顔をほころばせるシアラ達親子。
シアラとノエルが微笑み合ってるのが個人的に好きな光景です。

16040911.jpg

16040912.jpg
シアラ「マスター、いい眺めだよー!」
いいなあ…。

笑顔のシアラは最高に眩しい…けど、今回は…!

16040913.jpg

16040914.jpg

16040915.jpg

16040916.jpg

16040917.jpg

16040918.jpg

16040919.jpg
アイペしたシアラを沢山撮ってみました。
瞳を描いてあげただけで、こんなにも見える世界が変わるとは…!
ああ可愛い。シアラ最高に可愛い!
シアラ「ボクも、新しい眼のおかげで、花や景色がもっと綺麗に
  見えるようになったよ…マスター、本当に嬉しい!」

16040920.jpg
花びらの吹き溜まりが撮りたかったやーつ。
シアラ「桜は、散ってしまった後も綺麗だよね」

16040921.jpg
久々のアーツ外撮り、当然この人が参戦です!
ここからは俺のステージだ!!(ガッイッム~~ウォォ~~

16040922.jpg

16040923.jpg

16040924.jpg
花道!オンステージ!
3枚目ロックシード外れ掛けてるけど気にしないで…(白目
しかし本当に鎧武に桜は似合うな。今度はカチドキも撮りたい。
マスクの青メタリックの部分に桜が映り込んでるのがリアル。

16040925.jpg

16040926.jpg
うちのこ達も鎧武と一緒にお花見を楽しんだのでしたw
彼も桜が恋しくなって地球に戻ってきたりするのだろう…。
鎧武「やべっ!俺、そろそろ行かなきゃ!」
ノエル「ま、まだゆっくりしていけばいいのに…」
ユズハ「次の戦いがあるですか」
ラナ「守りたいという祈り、見捨てないという誓い…だよね、神様!」
鎧武「ああ!また来るぜ、みんな!」

16040927.jpg

16040928.jpg
そろそろ撤収かな~というタイミングで青空が出てくるという…。
桜と青空。

16040929.jpg
なんだかんだで3時間も撮ってた。いい頃合かな~。
シアラ「うん。楽しかった~…来年もまた来ようね!」

16040930.jpg

16040931.jpg
車に戻ってきてちょっとだけ撮影。
秋に紅葉撮った時と同じ構図だけど、駐車する場所さえ選べば
いい感じに窓に桜を写し込めます。

16040932.jpg
帰宅後…。
シアラ「花粉だらけになっちゃった…ブラウスだけでも洗濯しないと」
うっ……アイペしたら半脱ぎ姿がますます色っぽく…!

ということで今年もシアラ達とお花見を満喫したのでした!
いや~アイペしたシアラは太陽の下でも可愛かったな…(デレ顔
外撮りも更にやりがいが出てきました!もっともっと撮ってやるからな!


追記を閉じる▲

全神経を右腕に集中させたから凄く手首が疲れた…。
しかし…僕は今、かつてないほどの達成感と喜びを感じている!



16040701.jpg
よし、セッティング完了だ。いいよシアラ、目を開けてみて。
シアラ「ん……」

16040702.jpg
シアラ「……ど、どう?」

(あまりの可愛さに無言で咽び泣くDZ

16040703.jpg

16040704.jpg

16040705.jpg
アイペイント完了…これが新たに生まれ変わったシアラの素顔です!
ストラーフのツリ目・赤目の記号を残しつつ、優しさと意志の強さを秘めた
僕が思い描くシアラらしさを頑張って表現してみました。
誰がどう思うかは関係無い!最高に可愛い!これこそが僕の嫁だ!(バカ
ノエル「おかーさん、もっと美人になった~!」
ラナ「キラキラしてるよ!」
ユズハ「強さを感じるです」
シアラ「ふふふ、みんなありがと。そしてマスター、本当にありがとう!」

16040706.jpg
折角なので制作記録もw
シアラが自身の顔見てるのはおかしな絵ですがそれは置いておいて…。

16040707.jpg
笑顔に近づけるため、アイラインの幅や太さを調節。
また絵の具は教本から逸れてバーントアンバーをメインに使っています。

16040708.jpg
最初に出来上がったのがコレ。…なんか、全然らしくない。
で思ったのはやっぱり、人の描き方を真似てるからなのかなあと。
教本のおかげで短期間でアイペの色んなコツが身に着きましたが
ここからは…ましてや自分の一番の子なら、下手でも自分らしさを
出してみようかと考え直したのです。

16040709.jpg
目の中だけ消してやり直し。これはこれでワル顔でいいw
シアラ「もうマスター、ボクの顔で遊ばないでよ~!」

16040710.jpg
グラデグラデ~。
色は「ナフソールクリムゾン」を使っています。
何種類か購入して赤目の練習してきたけど、これが一番好みでした。

16040711.jpg
更に濃い目にグラデ。瞳孔は省略し、ハイライトは極力小さめに。
こうして漸く納得のいく顔が仕上がったのでした!可愛かろう!!

16040712.jpg
また下手絵晒しでアレですが。
自分がラクガキする時と同じようにシアラの目を描いてみたわけです。
正しいかどうかはともかく、自分の好きなように表現するだけで
結果的にオリジナリティが色濃く出せたのではないかと思います!

16040713.jpg

16040714.jpg

16040715.jpg

16040716.jpg
白ドレスのニューシアラ。ああ何て可憐なのだ…。
ちょっと顎引いた感じにすると、誘うような目つきにも見える。
シアラ「なんだか、生まれ変わったみたいな気分だよ…」

16040717.jpg

16040718.jpg

16040719.jpg
アーマーベルンを装着。
キリッとした目つきで以前よりもちょっと強く見えるぞ!
勿論、バトル用の怒り顔も後で描きますけどね!

16040720.jpg
笑顔リペも凄く気に入ってましたが、ちゃんと眼を描いてあげたことで
可愛さが限界突破したと思います。限界なーんてーなーい!w
10年目にしてやっと、何の迷いも無く自信を持ってこう言えます。
う ち の こ 超 か わ い い ! !

年始に自分なりの抱負としてシアラの瞳を描くことを掲げていましたが
何とか目標達成出来ました。しかし、これで満足する僕ではない!
更にシアラを表情豊かにし、もっと可愛くしていきます!
僕のアイペ道は今やっと始まったばかりなのだ…。
そして、ここからが僕達の神姫道・ニューステージだ!
ご期待下さい(キメ顔


追記を閉じる▲

仮面ライダーあつめが無料配信になったのでDLしてみた。
ねこあつめ同様に暇な時に覗いて楽しむ感じのアプリですね。
キャラクターは可愛いんだけど、アイテムを設置してから
ライダーが到着するのが遅く、その間もショッカー戦闘員が
クズい事を続けるのでショッカーへの憎しみが倍増されます(酷
許さんぞ!!(マッチョ1号で殴りながら



16040401.jpg

16040402.jpg
アイペ作業の気分転換に日曜の午後にちょっくらお出かけ。
例年通りこちらの桜の見頃は次の休みになりそうですな。
一方で早咲きの桜がこの通り散ってたけど、まあこれはこれで!
シアラ「桜の絨毯…寂しいけど、これも綺麗だよね」

16040403.jpg
早咲きの桜はもう殆ど枝に花は残っておらず…。
ラナ「来年も元気に咲くんだぞー!」

16040404.jpg
ノエル「見て見て、小さなつくしだよ~」
ユズハ「春ですねえ」

16040405.jpg

16040406.jpg
そう、まさに春!といった感じで花壇の花も増えてきました。
シアラ「これからの楽しみは、桜だけじゃないものね」

16040407.jpg
ラナ「オレンジも好きだぞ!」

16040408.jpg
ユズハ「むむ…あのクラゲみたいな花が気になるです」
そうきたかw

16040409.jpg

16040410.jpg
シアラ「スノーフレーク…鈴蘭水仙だね。可愛いよね~」
スズランなのかスイセンなのかどっちなんだ!

16040411.jpg

16040412.jpg
こちらは大きなラッパスイセン。
ノエル「この黄色がツヤツヤでとっても綺麗!」

16040413.jpg
何気ない地面でも、イヌノフグリが咲いてると鮮やかに見える。
ラナ「ママ、次はあっち行くよ!」
シアラ「もう、あまり走ると転ぶから気を付けてね!」

16040414.jpg
毎年見ている桜並木は、まだ花開いたばかりか、蕾が殆ど。
シアラ「満開になる頃には、晴れるといいなぁ~」
4月ってどうも急に曇ったりにわか雨降るからな、運を天に委ねる…!

16040415.jpg
ベストショット!
シアラ「マスター、はい。桜のプレゼントだよ!」
あ~その健気さだけで幸せいっぱいじゃ!!(バカ

次のお出かけまでに…準備を整えないとな。

16040416.jpg

16040417.jpg
オマケで日曜朝のお布団ゴロゴロ。
午前中に起きられないのは何時もこんなだから仕方ないのだ…。


追記を閉じる▲

プライムビデオでアマゾンズ見た。
前半は展開がだるくてなんかこう…B級邦画みたいな(失礼)
毎回このペースでやるの勘弁して~って思ってたんだけど
後半の緊迫感のある混戦で一気に引き込まれたね。次回も楽しみ!



16040201.jpg
酔狂でフジミ模型のくまモンのプラモを買ってみた。
ノエル「わ~い、くまモンだ!」
ユズハ「ゆるキャラなのに公務員とは良い身分です」
ラナ「それより、鎧武の小説読みたい!」
ラナにはちょっと難しいかもな(文字が読めない的な意味で

小説鎧武はツイッターで評判良かったので試しに買ってみましたが
そのネタここで使うの!?というサプライズ多くて面白かったです。
アームズチェンジは無限にバリエーション増やせるからズルいw

16040202.jpg
くまモンはパーツ数も少ないので大体30分あれば組めます。
眉毛の白、目と口の中の黒がシール。耳や赤ほっぺは色分けされてます。
ノエル「背は私達と同じくらいだね、可愛い~」

16040203.jpg

16040204.jpg

16040205.jpg
目は5種類、口は4種類。
ちょっと交換が手間ですが表情豊かでプレイバリュー高いですね!
関節はポリなので、太い体型ながら片足立ちでも安定します。

16040206.jpg
邪な感情が見える…。
ロゼッタ「ちょっと、今こいつやらしい顔してたぞ!?」

16040207.jpg
続いてはガチャのハイプロポーションコレクション。
2回やってブレイラウザーと無双セイバーが出たので終了。
まず感心したのは、ラウズカードが糊のある方にも印刷されてることです…。
この造型と塗装で500円はなかなかクオリティ高いと思う。

16040208.jpg
完成!
ラナ「ひゃーカッコイイね!でも、私達じゃ持てないなぁ…」
1/6ドールの子なら持てそうだな。

16040209.jpg
ラウズカードトレイの回転や、ロックシードの開閉着脱ギミックも完璧!

16040210.jpg

16040211.jpg
ディケイドなら振り回すのも余裕!?w

鎧武がファイナルフォームライドしたらどうなるんだろう…。
ガイムソウセイバーになるのか、ただのオレンジになるのか果たして…。

16040212.jpg
さて。いよいよシアラの真顔のアイペに取り掛かります。
シアラの魂ともいえるデフォのトボケ顔にも長年愛着はあったけど…
絶対にこれよりも可愛くしてやるって決めたので!

この写真が、見納めです。今までありがとう!


追記を閉じる▲

4月…今月は勝負時だ!
仕事が最も慌ただしくなる時期だけど何とか乗り越えねば…。



16040101.jpg
新年度ということでシアラもイメージを一新!
褐色肌はやめて色白になりました。よろしくお願いします。
勿論全部ウソです。

というか、本当にこの子どうしよ…アイペは気に入ってるだけに…w

16040102.jpg
シアラの誕生日まで、3/30の時点で残り半年を切った。
それまでに、色々と仕上げてやらないとね…。
シアラ「ふふ…マスター、嬉しいけどあんまり頑張りすぎないでね。
  ボクのことになると、一人で思い詰めるところがあるから…」
よく知ってるな。
シアラ「もう何年一緒にいると思ってるの」

16040103.jpg
シアラ「マスター、どこへ行くの?」
さぁな……行けるところまで、行くさ。

出来ることは少ないが、出来ることならばシアラのために成し遂げたい。
そんな感じで、僕達の旅は続く!


追記を閉じる▲

