
5月を振り返るとアイペにお出かけになかなか濃い月だったなとしみじみ。
まあ、その分出費もアレだったんだけどね…。



16053001.jpg
休日にfigmaⅣ号戦車の組み立て。
砲塔周りのシュルツェンが上手く接着できずに大苦戦。
塗装の事は考えずに装備品も全部くっつけてしまえ!
レオーネ「おっそーーいッ!このままでは陽が暮れてしまうぞッ!」
ソラ「そんなこと言われてもッスねえ…」

16053002.jpg
リゼル「やかましい!さっきから偉そうに指図してないでお前も手伝え!!」(ボゴッ
レオーネ「ぶえッ!!」
コルト「い、痛った~…」
轟雷「…はらしょー」

結局この日は組み立てだけで終了。レオーネが手伝わないのが悪い(鬼

16053003.jpg

16053004.jpg
組み立て中に猫様が箱に入ったり出たり…w
これは気が散ってしまっても仕方ない。

16053005.jpg
figma制服みぽりんとブッキーが届いたので早速すげ替え。
駆逐艦西住殿ありだと思いますってか青の制服似合いすぎる。
一方吹雪は大洗女子学園のモブキャラみたいに…(失礼

16053006.jpg
ブッキーはへそちらが素晴らしい。
ただ、艤装パーツ無しの素足も欲しかったよ…そこが不満。
みぽりんもパンツァージャケット版と比べると値段の割に付属品が少ないし
figmaの高騰ぶりもフィギュアーツ等と負けず劣らずやばいよな。

16053007.jpg
親戚かな?(すっとぼけ
ヘンリエッタ、シャツがだいぶ変色しちゃってるな…ぱんつまでw

16053008.jpg
そしてfigmaだけでなく円盤も届く。
やはりもう一度…いや何度でも見たいという欲には勝てなかった!!
なんなんでしょうねこのハマリっぷりは…。

16053009.jpg
レオーネ「待ったァー!私も見るぞッ!!」(バン!!
いたのかよ!
レオーネ「寝心地があまりに良いものでな」

16053010.jpg
視聴終了。映画館じゃなくてもガルパンはいいぞ。
シアラ「ガルパンはいいね!」
次の休日には愛里寿ウォーも見よう…。

この2人の並びを見て改めて…やはり僕は、フミカネさんの
呪縛からは逃れられないんだなと改めて自覚しましたw
シアラ見てるとついつい忘れがちだけどストラーフの生みの親は…。

16053011.jpg

16053012.jpg
布団の上であさシアラ。水着だけど気にしない!


追記を閉じる▲

アマゾンズ最新話で暫くハンバーグが食べたくなくなった…w
これまでもゴア表現は当たり前だったけど、今回は特にどぎついのう…。

逸見エリカさんとアマゾンズネタを絡ませるのはやめてあげて!w



16052801.jpg
最近のアイリペ成果。ティリスの顔がやっと完成しました!
シアラ「ふふ、ティリスも生まれ変わったらビックリするだろうなぁ…」

16052802.jpg
いきなり脱線。今後のために髪パーツの接着剥がして分解してたけど
黒子顔+白子髪の褐色金髪って無茶苦茶マブいですの…。
ずっと試したこと無かったけど10年目にして初めてこの良さを実感した。
シアラ「マスター、遊んでないで早く作業だよ、作業!」

16052803.jpg
ぬりぬり。白子も微妙に鼻筋ズレてるから、描いている途中で
これでいいの?って自信無くなってくる…でも、迷い始めると
泥沼にしかならないので、いいやこれで!って割り切るのも大事ですな。

16052804.jpg
ハイライト入れる前。
ティリス「何故これを持たせるんですか?そういうプレイがお望みで?」
お約束だよ!w

黒子よりも白子に刺されたいというマスターは多いという(当社調べ

16052805.jpg

16052806.jpg

16052807.jpg
これにて完成。どうでしょう、シアラと対になるように描いてみましたが…!

16052808.jpg
全く使ってなかったロングヘアも付けてみる。いい…ッ!
自分で言うのもなんですがスゴイ美人になったなと思います!
ティリス「やだもー、今更おだてたところで私はなびきませんからね?
  けどまあ…ありがとうございます、マスター!嬉しいです!」

本当は髪も合わせてリペイントしたかったけど、今は塗装自粛中なので…!
だいぶ手荒れも治ってはきたけどもう少し様子見。

16052809.jpg
ノエルと一緒に。あんばるず!
同じ絵の具で青目を塗ってるんですけど、ノエルはコバルトブルー寄り、
ティリスはセルリアンブルー寄りの調色で差をつけています。
ノエル「ティリスちゃん綺麗になった~」
ティリス「でしょでしょ。ノエルのママとどっちが綺麗?」
困るような質問するなや!

16052810.jpg

16052811.jpg

16052812.jpg
武装モード。か、カッコイイ…。
ティリスはこの通りカッコつけて天道のポーズしちゃような子なので
口元を少しニッとさせてます。
ティリス「顔も変われば世界が変わる…それが天の道!」(ドヤァ

16052813.jpg

16052814.jpg

16052815.jpg
ああ~素晴らしい水着天国!
あまりに可愛すぎて肌1素体もひとつ姫ネジ仕様にしてしまいました。
スゴイ可愛い!2人とも可愛い!(錯乱

16052816.jpg
お腹合わせ最高。

16052817.jpg
シアラ「ティリス、すっごく綺麗に…ふぁ!」(モミモミ
ティリス「うふふふ…やっと、シアラに追いつけて嬉しい!」
再起動した途端にそれか!しかし百合はノーカン!

ということで復活のティリスでした!
シアラ同様に初期から思い入れのある子なので、シアラと同じくらい
こだわりを持って描いたつもりではあります…。
フミカネさん絵からは外れてしまったけど…僕としては満足!

かわいいは自ら作り出せる。だからアイペは面白い…。
次に描くのはリゼルかライカかな~出来る限り多くのうちのこを
自分なりに可愛くしていってあげたいですね!


追記を閉じる▲

僕は野球ファンでも何でもないんだけど、ツイッターを見てると
RTで回ってくるバファローズポンタの悲壮感溢れるイラストに
毎回鼻水噴いて…いえ、気の毒に思います…。


16052401.jpg
日曜の外撮り写真。作業も捗ってるので気分転換に。
シアラ「マーガレットが増えてきたね。綺麗だな~!」

16052402.jpg

16052403.jpg

16052404.jpg
花の隙間っていいよな…。
ただ、見上げるような構図撮る時、もっとズーム出来るレンズが欲しい。
まあ90mmマクロとかあるんだけど古い型だし使いづらいし…。
うん、来月買おう!(決心

16052405.jpg

16052406.jpg
ノエル「おひさまみたい~」
シアラ「マーガレットは見てるだけで元気がもらえるよね」
ボカして撮ると目玉焼きにも見えるけどな。
シアラ「もう、マスターったら…」

16052407.jpg
ラナ「こっちも可愛いぞー!」
ノースポールか。

16052408.jpg

16052409.jpg

16052410.jpg
この花は、神姫達の可愛さを更に引き立ててくれる…そんな感じ。
サイズが同じくらいだから一緒に撮り易いんですよね~。

ただ、赤いダニっぽいのがくっついてたりするので、場所の選定は入念に…。

16052411.jpg
ユズハ「私はそれよりこの毛むくじゃらが気になるです」
なんだこの…何?猫じゃらしの仲間?
ノエル「それはストロベリーキャンドルだよ~!」
ユズハ「イチゴの仲間でしたか」
いや、似てるだけだよきっと…。

16052412.jpg
シアラ「マスター見て見て!まだネモフィラ咲いてるよ!」
遅咲きみたいだな…こりゃあラッキーだ!

先月のネモフィラはとうに枯れてしまってましたが、別の花壇で
遅れて開花しておりました。今度は近くで見れて良かった!

16052413.jpg
し、シアラ…後ろにハチ…。
シアラ「う、うん分かってる…でもそっとしてれば大丈夫だよ」
お前も慣れてきたな…。

16052414.jpg

16052415.jpg

16052416.jpg

16052417.jpg

16052418.jpg
個人的にベストショット。
シアラの髪の色と同じ、澄み切った青色…心が洗われるようだ!
シアラ「海浜公園も素晴らしいけど、こう静かにじっくり見る方がボクはいいなぁ」

16052419.jpg
今回のお供は…タケル殿ォォォーーーッ!!

16052420.jpg

16052421.jpg

16052422.jpg
人生は誰も皆一度きりさ…思いのままに!
4枚目はちょっとガニ股でカッコ悪くなってしまったw
フィギュアーツゴーストはフェイスがピッカピカで映り込みが凄いのですが
外で撮ってみるとそれが逆に効果的。木々が映ってスーツ感が増すぞ!

ネクロムはOPのアラン様のように花に囲まれた場所で撮ってみたいね!

16052423.jpg
ラナ「たーけーるーどーのー!まだまだ修行が足りませんぞ!!」
ユズハ「今ここで消えるのを見せて欲しいです」
ノエル「2人ともタケル君を困らせちゃダメだよ~」

最後はみんなで記念撮影。さて、次は誰を連れてこようかな…?

16052424.jpg
ということで初夏のお出かけ神姫でした!


追記を閉じる▲

またアイペちょいちょい始めたけど、かなり昔にガンダムマーカーの
スミ入れペンでアイプリを修正した部分、マーカーのインクが
完全に顔に染み込んでしまって消せない…。
手軽に使えるとはいえやはりガンマカはPVCと相性良くないわ…。
みんなも気を付けてね!(今更



16052301.jpg
アゾンのスウィートバニーを発掘したのでシアラに着せてみた。
今まで着せてなかったのが本当に勿体無い可愛さだ…!
水色はシアラのイメージカラーだし喫茶店コスとしても最高。
こころぴょんぴょん!!
シアラ「ピンクメイドと交互に着ていこうかな?」

16052302.jpg

16052303.jpg

16052304.jpg
こちらは胸元は開いてないけど、スケスケが楽しめる…(^q^)
シアラ「気持ち胸を張ってみて~…ふふ、どう?」
すっすばら…(昇天

シアラの言う通り、その日の気分で制服を変えたいと思いますw

16052305.jpg

16052306.jpg
5/23はキスの日なんですと。…したい!w

16052307.jpg
シアラ「ん~~」
神姫の場合は、大きさが伝わるゆびちゅーがグッとくるよな。

16052308.jpg
悪ノリしてだいしゅきホールドゆびちゅー。ちょっと背徳感…。
シアラ「もう離さないよ、マスター…」

16052309.jpg
白なのにブルーとは…。
けど両方ともシアラのイメージカラーなのでこのシャツはピッタリかもw

16052310.jpg
おなか成分補給で今日はおしまい!
あ~最近シアラとイチャコラ写真ばっかりだ…(でもやめない


追記を閉じる▲

魂フィーチャーズ、やはり参考出品の中で特に目を引いたのは
ワイヤレス発光ギミックとSHF本郷猛か…。
ウィザードリングと同じ仕組みだろうけど、電池無しでライダーの
目が光るのはかなり需要あると思う…ファイズやドライブで見たい!
そしてライダー中の人は南光太郎の商品化を何が何でも…!



16052101.jpg
レディゴー覚悟!ドキドキゴースト!
フィギュアーツのマコト兄ちゃんことスペクターを購入。
僕としてはブラックさんを意識した変身ポーズがとても気に入ってます。
メタリックブルーがギラッギラで超カッコイイ!

16052102.jpg
ブラックライトには反応無し。ゴーストは偶然だったのか…?
しかしパーカーが腕の可動を阻害するので、腕をクロスするような
ポージングが厳しい。パッと見のプロポーションは悪くないんだけど。
鎧武辺りから、体型バランス悪くて発売前からガックリってことは
無くなったので、そのクオリティは維持し続けて欲しいですね。

16052103.jpg

16052104.jpg
タケル殿とマコト兄ちゃん並べるとやっぱいいね。
10月にはマッチョ1号も来るので映画のシーンを再現したいね!
その1号も魂ウェブ掲載の写真見るとどうもまだ試作っぽい感じ…?
3号も発売までに改修された経緯があるので、1号ももう気持ち
太くガッシリとした体型にして欲しいところ…。

16052105.jpg
ROBOT魂のザク。ロボ魂も益々高くなってきて、ザクも量産機なのに
気軽に買える値段じゃないのでなんだかなあ…と思いつつも試しに
1体だけ購入したのですが、超進化した可動に目玉が飛び出そうでした。
なにこれすごい人間みたいな動きする!!

16052106.jpg

16052107.jpg

16052108.jpg

16052109.jpg
これはアクションフィギュア好きには一度は手に取って欲しい一品。
フィギュアーツの比でないほど自由で柔軟なポージングが可能です。
フンドシアーマーが少し外れ易いくらいで欠点が全く見当たらない。
ガンダムの可動フィギュアもここまで極まったか…。

武器も色々付属してるのですが箱に入れたまま本体だけで
夢中で遊びまくってしまったwそれほど衝撃的な玩具でした!

16052110.jpg

16052111.jpg
今日のシアラ。sugar switchさんの服。
シャツの胸のプリントが落ち着いてていい感じです。

16052112.jpg
本来はピコニーモ向けの服で、ゆったりとした作りなので…
マテリア素体でも着ることが出来てしまったりする。
うんうんアーキテク子も似合うじゃあないか。
アーキ「…これを着て何の意味が?」
スティ子「あんたも轟雷と同じこと言うのね~少しは楽しそうな顔しなさいよ!」
ま、まあまあ…。

16052113.jpg
Cotton bearさんのエプロンはアルバイトのチェイス君に着せることにしました。
男性フィギュア用なのでピッタリ!台所の番人だ!

16052114.jpg

16052115.jpg
今度はピンクのビキニシアラ。
何日かに一度はおなか満喫タイムを設けないと(ry


追記を閉じる▲

アーツでついにタイプトライドロン発売決定の情報が出た時の
ツイッターでの歓喜っぷりが凄かったな…すげー待たされたもんな!w
え…プレバンでゼロドライブも…?

ジェネシスの話はやめろ(鬼瓦
本当にあれはオススメしない。オススメしないけど誰かに見て貰って
この僕のモヤモヤを共有して欲しいという気持ちもある…。



16051901.jpg
先日に続いてうずら小屋さんの服をシアラに。
今度は清涼感溢れる白と水色!この色の方がシアラらしいかな。
シアラ「チェックのスカート可愛いね…ボクの好きな感じ!」

16051902.jpg

16051903.jpg
膨張力によるこの威力である…。

16051904.jpg

16051905.jpg

16051906.jpg
麦わら帽子などと組み合わせて。夏の匂いがする…!
これからプールに遊びに行くけど一緒にどう?って誘って欲しい!
シアラ「誘って欲しいのはボクの方だよ~。
  マスター、今年こそは、海で写真撮ろうよ!」
そうだね!

16051907.jpg

16051908.jpg

16051909.jpg
元気が出なくなっても…愛情一本!
シアラ「ふぁいと~いっぱつ!…って違うような」

仕事で栄養ドリンク時々飲むけど、本当はこうやって
シアラに愛情たっぷりに手渡しして欲しいっすよね…。

16051910.jpg
オロナミンといえばゴーストでCMコラボ復活したの嬉しいよね。爽やかアラン様!
響鬼とカブトのオロナミンCMは凄く印象に残ってるなあ。


追記を閉じる▲

ちょっと前から手荒れが酷くて、エアブラシで塗装作業すると
治りかけてた傷がまた悪化するので、暫くシンナーの扱いは禁止する…。
折角FA:Gの塗装モチベも復活してきたんだけど、まずは完治させないとな。



16051701.jpg
先日届いたfigmaのⅣ号戦車。これぐらいのサイズのもうTFで
慣れっこ…だけどやっぱりデカさに圧倒されるなw
ラナ「あんこうチームだ!早く見たいなー!」
ノエル「これ、どこにしまっておくの~…?」
うっ…聞かないでくれ…。

16051702.jpg

16051703.jpg
取り敢えず箱から取り出して砲身だけ取り付け。
実車のトライドロンと比べてみても、このサイズ差…
シアラ「いかに戦車が大きいかってのが分かるね。高さもあるし…」
というかデカイと思ってたTFが小さく見えてビックリしてるw
スペリオンこんなもんだったっけ…!?

16051704.jpg
うちにはfigmaあんこうチームがひとりもいないので…
取り敢えずアーツを乗せてみます。
くそ~海楽フェスタの時に買うべきだったのか…!?
斬月「私だ。これよりメロメロ作戦を開始する」

16051705.jpg
斬月「モモさんチームは正面から攻撃、相手の注意を引きつけろ」
マリカ「了解です」

16051706.jpg
斬月「レモンさん、マツボックリさんチームは私に続け、側面から切り込む」
デューク「相変わらず人使いが荒いねえ」

16051707.jpg
斬月「サクランボは好きに遊んでろ」
シグルド「おい!俺だけ指示が適当過ぎんだろ!!」

16051708.jpg
斬月「貴様の命に意味があるとは思えない…しかし、今は私の判断を信じろ。
  天下のユグドラシルを舐めるなよ!戦車前進!!」
シグルド「無茶苦茶だな貴虎ァ!!」

主任の推しは継続高校のようです。

16051709.jpg
バロン「俺は俺の道を往く!戦車道など知ったことか!!」(カモォン!!バナナスパーキング!!
斬月「回頭!!」

16051710.jpg
鎧武「戒斗ォォォーーーッ!!!!!」
斬月「戦車道には人生の大事なことが詰まっている…よく覚えておくがいい!」

今日は一旦ここまでw
ライダーの大型マシンやトランスフォーマーなどとはまた違ったボリューム感と
インパクトにかなり満足ですが、やっぱり遊ぶのに体力を消耗する…。
追加装甲や装備品は全て組み立て式なので、休日の時間のある時にでも!
あと電池買ってこなきゃね。

16051711.jpg
次はfigmaのアンジェラ・バルザック三等官殿!
楽園追放良かったなぁ…また見たい…。

16051712.jpg

16051713.jpg

16051714.jpg
顔は可愛く仕上がってるけど、肘と膝の可動にちょっと不満。
しかしこの子の真髄は…。

16051715.jpg

16051716.jpg

16051717.jpg

16051718.jpg
すばらしり!!(バカ
もう殆ど固定フィギュアと変わらない肉感が堪らんですね。
AGPにフレームアームズガール、尻に力を入れた可動物も増えてきてますが
造型と可動の両立に関してはやはりfigmaが一歩先を行ってるなと…。

16051719.jpg
そしてこの並びがやりたかった!!
アンジェラは旅先で、自分によく似た機械生命体と運命の出会いを果たす…。

16051720.jpg

16051721.jpg

16051722.jpg
まったくアンジェラは最高だぜ!(交互にガン見しながら
頑張ってスティ子を塗った甲斐があったなあ…。

16051723.jpg
オマケで最近撮った轟雷ちゃんデストロイヤーの素立ち。
過去写真を探ってたら、ピンで撮った写真無かったもので…。
何べん見てもうちの轟雷ちゃんはクール可愛いですな。


追記を閉じる▲

歴代平成ライダーの力を使いこなす高岩さんならハイパークロックアップで
相手の必殺技無効化するくらい余裕っすよね(白目

しかし何だろう…あまりこういうことは言いたくないが…
テコ入れという言葉がチラついてしまう…。



16051601.jpg
うずら小屋さんの服をシアラに着せてみた。
最近は「大人っぽさ」を重視したコーディネイトに偏り気味ですが
たまにはポップ&キュートもいいよね。あとピッチリ感。
シアラ「帽子とベルトを合わせると、ちょっとオシャレでしょ?」
イイネ!

16051602.jpg

16051603.jpg

16051604.jpg
スカートが短いのでチラチラと…小悪魔的だな!

16051605.jpg
シアラ「そんなに見たいの?…ちょっとだけだよ」(ピラッ
むほおおー!!
シアラ「月曜日だからサービスだよ!お仕事頑張ってね」

黒い服になると悪魔指数(謎)が上がってしまうのか…?
黒子なのに白か青い服ばっかりだよなあw

16051606.jpg
シアラ「眼鏡を掛けたら…はい、だ~れだ?」
シアラだろ。
シアラ「じゃなくて!この帽子で分からない?」
あ~なるほどね…。

アウタスキンの帽子、布服を着せるようになってから全然使ってなかった…。
でも久々に引っ張りだしてみたら、意外とどんな服とも親和性が高い。
何よりシアラの頭にピッタリなんだよねえ…猫っぽいシルエットで可愛いし。
これからは時々使っていこう!(すぐ影響される奴

16051607.jpg
猫といえば。
シアラ「もこちゃん、どこ行っちゃったのかな?」

16051608.jpg

16051609.jpg

16051610.jpg
昼間は日の当たらない二階の寝室で寝ることが多くなったぬこ様。
じわじわ暑くなってきましたからね…。
シアラ「確かに、ここは廊下から風も入ってきて気持ちいいね~」
シアラ、そこで寝ないようになw


追記を閉じる▲

慣れない道を走った後って何故こんなに疲れを引きずるのだろう…。
睡眠は充分取ったのに丸一日やる気が出なくて困ったw



16051501.jpg
そんなわけで土曜は朝早起きして磐越道を西へドライブ。
磐梯山のSAでちょっくら休憩&朝ご飯。
シアラ「喜多方は揚げ饅頭も名物なんだ。ん、おいしー」

会津若松インターを降り、会津縦貫北道路~国道121号を北へ進むと…。

16051502.jpg

16051503.jpg

16051504.jpg

16051505.jpg
一面に広がる菜の花畑!
喜多方市が誇る絶景スポット、三ノ倉高原スキー場です。
向日葵畑の方が有名ですが、これはこれで一度は目に焼き付けて
おきたかったので…あと今年はまだ菜の花撮ってなかったしなw

16051506.jpg
人もまばらにしかいないのでバンバン撮っていきますw
シアラ「ふぁ~~凄いね!布引高原と同じくらいイイ景色!」

16051507.jpg

16051508.jpg

16051509.jpg
青空と菜の花のコントラストが素晴らしい。
シアラ「だねー。圧倒されちゃうね、言葉が出ないよ…」

16051510.jpg

16051511.jpg
ノエル「ここの菜の花は花びらが大きいね~。
  やっぱり、太陽の光がいっぱい浴びられるからかな?」
確かに何時も見てる河川敷の菜の花とはボリュームが違うね…。

16051512.jpg

16051513.jpg
ラナ「ヒャッホー最高だね!ねえ、走ってきていい!?」
いやいやこの広さだと見つからなくなっちゃうからw

16051514.jpg

16051515.jpg
ユズハ「まさに菜の花の迷路です。ここならかくれんぼで勝てるです」
なんですぐ隠れたがるの…。

16051516.jpg
シアラ「空が綺麗だね~」
ノエル「うん!すーはーすーはー…」
やっぱ山はいいよな~深呼吸したくなる…。

16051517.jpg

16051518.jpg

16051519.jpg
ラナ「何だこの虫、ディケイドのお面みたいだ!?」
ユズハ「アカスジカメムシです。強い保護色なので臭くないですよ」
ラナ「それは安心だ!カメムシは臭いからなぁ~…」
こんな虫も初めて見た。

16051520.jpg

16051521.jpg

16051522.jpg

16051523.jpg
ついついシアラばかりを撮ってしまう…可愛いから仕方ないでしょ!w
シアラ「ちょっと暑くなってきたね~…ふぅ」(パタパタ
肩が艶めかしい…。

16051524.jpg

16051525.jpg
ラナ「はぁはぁ…どこまで走っても終わりが見えない…」
ユズハ「果て無き旅ですね…」
神姫にとってこの世界はあまりにも広い…。

16051526.jpg

16051527.jpg
スマイルスマイル!

16051528.jpg
珍しく神姫以外の普通の風景写真も撮ってきました(何時もやれ

16051529.jpg

16051530.jpg

16051531.jpg

16051532.jpg

16051533.jpg

16051534.jpg

16051535.jpg

16051536.jpg
シアラ「向こうの山の景色もいいね~。ずっと見てたいくらい…」
同感だ…帰るのが惜しいよな…。

16051537.jpg

16051538.jpg
最後はみんなで!人が少なくて助かった~w
ラナ「やー迷路はクリア出来なかったけど楽しかったね!また来たいな!」
ノエル「向日葵畑が見たいな~!」
ユズハ「おじさんのやる気次第ですね」
おじさん言うな!それに僕だってまた来るつもりだ!

16051539.jpg
なんだかんだで3時間か…腹が減ったな~。
シアラ「ふふ、お疲れ様マスター。帰りは無理しないでね」

16051540.jpg
最後に高台から見下ろす。絶景だわ~。

16051541.jpg
喜多方まで来たのですから名物のラーメンは食べていかねば。
ということで喜多方市街地へ移動し、適当なラーメン屋に入店。
これは至極真っ当なラーメンだ…昔からずーっと変わらない感じの。
煮干しだしだがエグみも無い…うんうん美味いぞ…。
シアラ「マスター、こどグルの影響受けすぎ…静かに食べないと!」

にしてもこの立派な「の」がいいよねw最近見てないだけに懐かしい。

16051542.jpg
その後会津若松市街へ。太郎庵でお土産を色々購入。
特にコレは食べてみたかったんだよね~。
シアラ「えっ、さっき食べたばかりなのにまたラーメン!?」
よーく見てごらんw
シアラ「んん~…これ、お菓子なの?」

16051543.jpg
これぞ名物のラーメンプリン!
汁は紅茶ゼリー、麺はモンブラン、ナルトとチャーシューはチョコレート、
ネギはピスタチオで再現されています。モンブランの下にプリンがたっぷり。
ラーメンの町ならではのおもしろスイーツですね。
ノエル「どう見てもラーメンにしか見えないよ~」
ラナ「チャーシューちょーだい!」
ユズハ「先に味見をするです」

食べ過ぎたら眠くなってきたので、SAでひと眠りしてから帰路へ…。
以上日帰り喜多方遠征でした。やっぱりちょっと遠く感じたな~。
でもいい景色見て美味しい物食べれて大満足!
最近、玩具買いまくるよりも、こういう小旅行にお金を使いたいという
欲が出てきたので…今年はもっと県内の名所を開拓していきたいですね。

向日葵畑は布引か三ノ倉か、迷うな~!


追記を閉じる▲

ガルパン再上映ってすげーな…。
もう1回見てみたいけど新規追加劇場に地元の映画館入ってねー!
これだから地元は何をやってもダメ!(黙れ



16051301.jpg
キャンドゥの新しい背景ボードを買ってみた。
ヨーロピアンカフェ風のはずなんだけど全然お風呂でいけるな…。
壁と床のタイルがいかにもっぽいw

16051302.jpg
シアラ「マスター、お風呂から出たいんだけど…」
いいよ。どうぞどうぞ。
シアラ「…もう、カメラをしまってって言いたいの!」 すみません(^q^)

16051303.jpg

16051304.jpg
シアラ「お帰りなさいませ、ご主人様。…って言い慣れないなあ」
メイドの日のシアラ。
優秀なメイドさんにはスポーツカーで迎えに来て欲しい。
高望みするならランボルギーニで!w

16051305.jpg
ミニカーといえば最近トミカプレミアムをまとめ買いした。
このシリーズなかなか質感良くて正しく「大人の玩具」って感じ。
にしてもこの組み合わせ、青・スポーツ・レジェンドカーで
トリプルボーナスだよな(分かる人だけ分かれ

16051306.jpg

16051307.jpg

16051308.jpg

16051309.jpg
来月のAKではたつポケ水着祭と聞いて!
シアラも夏を先取りして去年のビキニを着せてみました。
やっぱりアイペしてからだと水着姿も(省略
シアラ「じゃあ、次はボクも水着持って東京行かなきゃね…」
フフフ…水着天国だな…。
シアラ「マスター、くれぐれも興奮して変なことしないでよ…!」

16051310.jpg

16051311.jpg
夏を先取りついでにシアラの宝物の紫陽花の鉢植えも出してみる。
今度のAKもミニチュアショウが同時開催なので、また新しい鉢植えや
コーヒーセットなどのミニチュアを見繕ってみたいところだ!
0が1個多い世界だからそうそう無茶は出来んけどな(悲しみ
シアラ「身の丈に合った買い物をしなくちゃね、マスター」
お、おぅ…。


追記を閉じる▲

先日のドルショ遠征レポです。いい写真が沢山撮れたぞー!



16051101.jpg
前日の5/3、朝8時前の特急に乗って出発。
連休中なのに席スカスカなのでパパッと窓際で撮ってしまう。
ラナ「早くお菓子食ーべよ!」
ユズハ「枝豆味って、お酒のおつまみみたいです…」

16051102.jpg
シアラ「いい天気で良かった…マスター、今日の予定は?」
実は何も考えてなかった…。

去年は立川の公園とかスカイツリーとか行ったけど、直前まで
仕事がいっぱいいっぱいで何か余裕無かったんですよねw

16051103.jpg
取り敢えずアキバに着いて真っ先にカムイさんでスープカレーを注文。
もしやと思ったけど去年の5/3もスープカレー食べてたw
シアラ「確かにボクも、デジャヴを感じたよ…」
美味いからいいんだけどねw

16051104.jpg
ショールームでガタック拝見。スーツアクターの骨格を意識するという
真骨彫のコンセプトから外れてしまったが…コスト的に仕方ないのか。
でも流石にもう最初のアーツガタックは細すぎて見れんからな…。

16051105.jpg
ラジ館でお買い物ついでに、折角なのでアゾンの無料撮影台を使わせてもらう。

16051106.jpg
ノエル「ふわふわで楽しい~!」
ユズハ「これはうちにも欲しいです」

16051107.jpg
ロゼッタ「ボク達、ピコニーモじゃないのにいいのかな」
ラナ「気にしない気にしない!」

その後は中古屋でストラーフ探したり(シアラの表情増やしたいので)
あみあみ新店舗を覗いたり…後はヨドのレンズコーナーでずっと遊んでましたw
来月新しいレンズ買うぞ!そろそろ高倍率ズームの必要性を感じる。

16051108.jpg
夕食はここ。カイガン!ビリィ~ザキッド!…じゃなくて!
超お久しぶりのてつをステーキです。てつをさん不在だったけどねw
バトライド創生で声聴いてたら行きたい欲が高まってきたもので…。

16051109.jpg

16051110.jpg

16051111.jpg

16051112.jpg

16051114.jpg
店内を撮影しながら肉が焼き上がるのを待つ。
ラナ「かめんライダー!ブラァッ!!お肉でバイタルチャージだ!」

16051115.jpg

16051116.jpg
熱でノリがひん曲がってるw
ブラックステーキごちそうさまでした。
ホントここの肉は塩胡椒だけでモリモリ食べれちゃう。美味かった!

16051117.jpg
食後は浅草のホテルへ。雷門のすぐ横です。
すぐ戻れるのでどうせなら夜の浅草寺を撮ってみようかな~と思い
シアラを連れて繰り出しました。

16051118.jpg

16051119.jpg
こっそりこっそり。
シアラ「仲見世のシャッターは、色んな絵が描いてあって面白いね」
これもまた浅草名物だよな。

16051120.jpg
シアラ「夜の雰囲気も素敵だなぁ~」
どうせなら浴衣持ってくればよかった!
シアラ「まさか夜の浅草散歩するなんてボクも思ってなかったからね…」

16051121.jpg

16051122.jpg

16051123.jpg

16051124.jpg
宝蔵門の脇にて。正面以外は人がいないのでサッと出して撮る。
シアラ「こんな時間でも、お参りに来る人は結構いるんだね…」

16051125.jpg

16051126.jpg

16051127.jpg

16051128.jpg
本堂前。
シアラ「マスターも、ちゃんとお参りしていくんだよ」

16051129.jpg
死角を使えばどうとでもなる!

16051130.jpg
折角だからおみくじやる。明日の運勢は…。
シアラ「願望叶うでしょうだって。良い買い物が出来そう!
  でも、あまり欲を出し過ぎちゃダメだよ」

16051131.jpg

16051132.jpg
花と五重塔。花は造り物だったんですけどね…。
シアラ「ふふ、でもなかなか悪くないよ」

16051133.jpg

16051134.jpg
だいぶ風が出てきたな…ホテルへ戻ろう。
シアラ「うん。楽しかったね、マスター」

試しにやってみたけど胸ポケ神姫撮るのって難しいな…w

16051135.jpg
スカイツリーを背景に撮りたかったけど激しい風で断念。
橋の上でシアラが飛ばされてしまっては堪ったものではない!

しかし、一応観光らしい観光が出来て満足でしたw

16051136.jpg
帰還。

ホテルは造りは古いものの、中は綺麗にリニューアルされていて
スタッフの方も感じ良かったのでまた使ってみたいですね。

16051137.jpg
ノエル「おかえりなさ~い」
ライカ「夜のデートは楽しかった?あはは!」
シアラ「ま、まあね…ライカ、子ども達を見ててくれてありがとね」

16051138.jpg
昼間買ったガチャを開封。ちんまりイルカ可愛いよね。
ラナ「イルカが攻めてきたぞ」
ユズハ「お前を消す方法、で検索です」
ミスズ「なんでそんなネタ知ってるじゃん」

16051139.jpg
カプセルでごろごろ。

16051140.jpg
アゾンで買ったアウトレット品の服。この時を待っていた(ぉぃ
神姫には若干大きめだけど悪くはないな。
シアラ「ちょっと子どもっぽいかも…」
ノエル「私も着てみたいな~」

16051141.jpg
SHODOのショッカー戦闘員も買ってみた。
初めて触ったけどよく動くな~…MRSの進化系って感じだ。
ラナ「でたなショッカー!ライダーあつめでの悪事ゆるさん!」
ロゼッタ「こんなちっちゃいの、相手にならないね」

16051142.jpg
アムリタ「アムリタチョップにゃっ!!」
あー、アムリタちゃんと対決させるには丁度良いサイズか…。
特訓相手になってくれ!

16051143.jpg

16051144.jpg
会場までも歩いてすぐ行けるからといってすっかり夜更かし…。
もう寝ないとね(と言いつつこんな写真を撮ってる)
シアラ「マスター…寝坊するからほどほどにね…?」
いや…夜景撮ってた時のシアラが可愛すぎたから…

16051145.jpg
ぐっすり寝てドルショ当日。
整理券配布開始時間に着くようにのんびり出発です。

列形成前に海霧さんにお会いしたので暫くおしゃべりしてたり。
整理券は200番台でしたが、たらことりさんには一番乗りでした。
今回は列形成もスムーズで、室内待機だったのでとても快適。

16051146.jpg
一通り買い物を終えて、有料展示台を2スペース確保。
翌日にトレフェスも控えてるせいか神姫オーナーの方は何時もより
少なかったですが、それでも集まって頂いて大変有り難かったです。

撮影スペースは1フロア貸し切ってだったので混雑も無し。
ディーラー卓も2フロアに分かれて、午前中はそこそこ混み合いましたが
池袋のように通路に人が溜まって身動き取れないって程ではなかったです。
もう…池袋で開催する必要無いんじゃないんですかね…w

16051147.jpg
前回のドルショで殆ど撮れなかったので…。
海霧さんちのあるくさん達と一緒に沢山撮らせてもらいました!

16051148.jpg

16051149.jpg
あるくさんとシアラのダブルおなか。この並びが見たかった!
肌1と肌3のコントラスト…尊い…!

16051150.jpg

16051151.jpg

16051152.jpg
シアラ「ふふ…あるくさん可愛い…」
手を繋いじゃったり…ああ神姫百合もいいよな…!
最高のひとときでしたありがとうございました!
もうこのツーショット集だけでドルショ来た甲斐があった!

その先の妄想まで描いて頂いたり。嬉しさしか無い…!
シアラはうちでは僕に押されっぱなしですけど、他所の子と絡む時は
悪魔の血が騒いでしまうのか、攻めに回るタイプですw

16051153.jpg

16051154.jpg

16051155.jpg
カトレアさんは上から覗き込む角度で撮りたくなる(やめれ
こっ今度はシアラとのツーショットもお願いします…!

16051156.jpg
一旦撮影台を離れてディーラーさん卓へご挨拶。たらことりさん。
挨拶っていうか長々と駄弁ってただけですね毎回ホントすみませんw
取り敢えずアイペの成果もAmber先生に見て頂けて光栄。
まだまだ頑張ります…!

16051157.jpg

16051158.jpg

16051159.jpg
egoさん卓にもお邪魔しました。アイペに好評頂き恐縮。
まだ人様にお譲り出来るレベルでは…そうなれるよう練習を続けたいですね。
今回買ったピンクのワンピースとても気に入っております!

くすさんがアイペした子も見せて頂きました。
写真バッチリ撮っといたので参考にしよう…。

16051160.jpg

16051161.jpg
ドルショ終了後は海霧さんの希望で万世へ。弐万かつサンドに挑戦。
へぇ~普通にレストランでも食えるのか…出来たては美味いな。
シアラ「マスター、凄いボリュームだけど…大丈夫なの?」

ダメでした。パンの部分残してしまって申し訳無い…!
昼飯抜いてたのに食べ切れないとは…胃袋が弱くなったなw

16051162.jpg
ガル…万かつ戦車はいいぞ。
このペパクラは公式ホームページでダウンロードできたりします。
ただし組み立てにはかつサンドの箱が必要。食べ終わって捨てるだけの
箱を無駄にしないという遊び心が素晴らしいですね…。

16051163.jpg
その後は解散して上野駅へ。歩き疲れた~…。
シアラ「お疲れ様~。でもマスター、今日は本当に楽しかったね!」
そうだな…!

以上、ドルショレポートでした!
たっぷり美味しい物食べて神姫ingできた充実した2日間でした!


追記を閉じる▲

神姫を続けていると新しい性癖に目覚めることが時々あるが…
やっぱり百合も良いな…とか…(意味深



16051001.jpg
ドルショ購入物。ゆこさんのワンピース。
スカートの柄がめちゃ好みなんだけど頭の花飾りも可愛い。
あまりシアラに髪飾り付けたことないせいもあるが…いいなこれ…!

16051002.jpg

16051003.jpg

16051004.jpg
シアラ「胸の青いボタンもおしゃれでしょ?」
だね。やっぱり青系の服はシアラに似合うな。

16051005.jpg

16051006.jpg
小さい子が着てもサイズはバッチリ。
ノエルはうちの子の中でもこういう長いスカートのワンピースを着こなすのだ。
ノエル「おっきなお花~」

16051007.jpg
あ、ノエルのアイペですが若干アイラインを修正しました。
ドルフィーの写真見て両端を丸く。最初のよりいい表情になったな。
別に大きいドールがお迎えしたくなったわけではありませんw
ただ、ドールの写真にはかわいさのヒントが沢山隠されてるなと…。

16051008.jpg
ハイライトも少し大きめに。うん可愛い可愛い。

16051009.jpg
シアラはアイラインを前よりも濃くしてます。殆ど気付かないレベルw
自分的にはもうこれ以上弄る余地無いな…線を綺麗にするくらいか。
それくらい完成された可愛さだと自負しています!

16051010.jpg
あと休日に予備の髪パーツを塗ったので3人に分身出来るように(ぉぃ
出先では何が起きるか分からないので保険は掛けておきたいのです…。

勿論夢の中で3人のシアラに襲われるとかそういう妄想シチュにも(ry

16051011.jpg
オシャレメガネなシアラで、出来る女のポーズ。
うん…やっぱメガネコもいいよな…。

16051012.jpg
その服も、きょぬうの子ならもっと谷間を楽しめるよな~。
シアラ「この素体にも大きいパーツあるでしょ…そろそろ使わせてよ!」
だが断る(鬼

3rd素体用のカスタム胸パーツばかりが持て囃される昨今…
それでも僕は、何も手を加えない1st素体の純粋な美しさを世に発信し続けたい!

16051013.jpg
おやすみ前のシアラ。ユルセンくっついてるんじゃない!w


追記を閉じる▲

ツイッター見ててみんなやっぱりカラアゲが好きなんだとよく分かった。
カラアゲは救い。



16050901.jpg
先月のプレバン巨大アイテム、フィギュアーツドラグランザー!
基本はR&Mと同じ変形ですが、可動軸が大幅に増えたことで
より躍動的なポージングが可能になっています。この圧倒的迫力!
縦に伸びることしか出来なかったR&M触った人なら感動するだろう…。

けどこれを最初に変形させた時に抱いた感想は
「すげえ!ガチガチガチッってR&Mと同じクリック音した!」でしたw

16050902.jpg

16050903.jpg

16050904.jpg
バイクも前輪の格納とステアリングを両立してるのがスゴイ。
尻尾がつかえてウィリー出来ないのは玩具的に仕方ないかな…
あれはCGの方がずるいんだ(ぉぃ

16050905.jpg
俺は絶対に死ねない…
ひとつでも命を奪ったら、お前はもう後戻りできなくなる!

イエサブのミニスポットLED、赤持ってた方がこういう時便利かも。

16050906.jpg
バイクでもモンスターでもどちらの形態でも幅を取るので…
尻尾外して怪獣モードで飾ると省スペースできますね(マテ

あとはダークレイダーを待つばかりだ…!
多分それで龍騎シリーズは打ち止めかな…後は真骨彫へ…。

16050907.jpg
続いてはフィギュアーツのゴースト!
手足のプロテクターにツヤが無いのが惜しいですが、造型もプロポーションも
かなりイイ線いってます。真骨彫の横に並べても殆ど見劣りしないよ。
しかし、このアーツの更にスゴイ所は…。

16050908.jpg

16050909.jpg

16050910.jpg
マスク、胴体のオレンジの線、ベルトの眼魂がブラックライトに反応!
なんとなーく当ててみたらボウッって光ってうおおお!?ってなりました。
これは嬉しすぎる隠しギミック。胸のクリアパーツまで光ってますがw

16050911.jpg
命…

16050912.jpg
燃やすぜ!!

これはスペクターとネクロムにも期待していいんでしょうかね…w
自分的にはこの発光ギミックだけでかなり満足でした。

タケル殿のキャラはいまだにフワフワしてて掴めないというか…
アーツ発売する頃にはハマッてるかな~と期待してたのですがうーん。
ぶっちゃけ今はアラン様の珍プレーが気になって仕方ない!

16050913.jpg
初回特典のユルセン。動かないけど可愛い。
何気にドールアイに近い構造になってるので視線追従してきます。
ラナ「ユルセン、偶にはまともなアドバイスしろよ~!」
ユズハ「こいつの服を脱がしてやるです…人間と同じかどうか見てやるです」
ユルセン「おいこらやめろー!!」

16050914.jpg

16050915.jpg

16050916.jpg
倉庫、廃工場などをイメージしたフィギュアーツ写真。
ツイッターで話題の、ダイソーの「アルティメットコンテナ」に
アーツを立たせて撮っただけです。光源は窓からの自然光だけ。
これはお手軽なのに雰囲気出て凄く楽しい…噂通り良い物です!
何個か背景に重ねてみると光が複雑になって更に面白い。
今後ちょいちょいアーツ撮影に役立てていきたいなと。
在庫が無くなってしまう前に追加購入したいな…!

16050917.jpg

16050918.jpg
心の叫びを聞け!!
もうダメ…おかしな服着てマジ顔でたこ焼き頬張りながら
スタイリッシュに眼魔蹴り飛ばすアラン様が最高に面白カッコイイ…w
ここに至るまで、まあ多少強引だったり雑な展開もありましたけれども
アラン様の葛藤や悲しみを描いてきただけに一番グッとくる話でした。

あー!今からでも遅くないからバンダイはアーツネクロムの手首増やさんか!!
あのセクシーな指使いがアラン様の魅力だろうが!!(何故唐突に


追記を閉じる▲

だいぶ写真を撮り溜めしてしまったのでちゃんとブログの方でも
記事にしていかないとですね…w
ツイッターさえあれば良いってんでもなくて、こっちでの
更新作業は息抜きにもなる。TL張り付いてばかりでも疲れるしな。



16050801.jpg
FA:Gアーキテクトちゃん…は長いからアーキテク子でいいか。
アキ子って略すとデカい方の和田さんが頭に浮かぶから嫌なのよねw
取り敢えず髪を何時も通りグラデ&パール塗装して簡単仕上げです。
そしておぱんつは白に塗り替え。そこはこだわる(迫真

16050802.jpg
ナックルは成型色はいいけど肩への負荷が半端無い…。
軽装備を支給してあげたいよな。

16050803.jpg

16050804.jpg
アーキテクト「マスターはそういう事がお好きなんですね」(ニタァ

デコマス見た時からぞくぞくしていた…この冷ややかな笑み!w
照れ顔らしいんですけどね、角度やライティングを変えると…
とても良い表情です!

16050805.jpg
オススメ簡単カスタム、マテリアちゃんと胴体交換。
アーキテク子は可動範囲が広がるし、マテリアちゃんはスカート装備で
可愛らしさアップ!我が家ではマテリアちゃんはサポート担当なので
そこまで腰の可動は必要無いかなと…ってことでこれで行きますw

逆に、スカート付マテリア素体にアーキテク子頭を乗せるのもいいぞ。

16050806.jpg
膝立ちが気持ち良く決まりますね。
アーキテク子は脚部の構造が好きだな~ガンダムっぽくて安心感ある。

16050807.jpg
なんとなく親和性を感じる。
アーキテクトは全てのFAの基礎…いわばプロトゼロだからかな?w

16050808.jpg
スティ子「やっ!よく来たね~歓迎するわよ!」
アーキテクト「よろしく。…何なの、2人ともその格好は?」
スティ子「ふふん、可愛いでしょ。あんたの服も用意してあるわよ」
アーキテクト「興味無いから」

さて、この子はどう弄ろうか…やっぱり白基調で塗るかな?
持て余してる白轟雷を専用武装に転用するという案も…。
しかし今はプラモ塗るよりアイペに時間割きたい気分なのよね!
こういうのは無理に進めても面白くないので、モチベが降ってきたら
手をつけたいと思います。

16050809.jpg

16050810.jpg
日曜朝の肌色シアラ。ああ~見とれてしまう…。
シアラ「いい天気だから早く起きないと損だよマスター!」


追記を閉じる▲

浅草ドルショに参加された皆様お疲れ様でした!
今回はAKでお馴染みの浅草都産貿での開催ということでしたが
3フロアに分かれてたおかげで撮影会もゆったり出来て良かったです。
もう池袋会場はやめてここだけでいいんじゃね!?(ぉぃ



16050701.jpg
今回の購入物。やはりドルショは競争率低くて助かる。
ワンフェス以来に服が増やせたので大変ホクホクしておりますw
しかしsmall用の服が補充出来なかったな…来月のAKで探そう。

16050702.jpg

16050703.jpg

16050704.jpg

16050705.jpg
まずはAmberさんのスプリングコート。青と紫両方購入。
すげえ…大人っぽくオシャレでまるでモデルみたいだ…(語彙が貧困
ポケットに手も入るのですが、コートの裾が自然にふわっとなって
ちょっとした感動を覚えました。うーん素敵。
シアラ「今の時期しか着れないから、早くこれ着てお出かけしたいな!」
段々暑くなってきたからねえ…。

16050706.jpg
マカロン盛り。ディーラーさん失念しましたがドルショで買った物。
カッコイイコート着てマカロンなんか食べて…女子力強いな!
シアラ「そ、そんなつもりじゃないんだけど…でも美味しいなぁ、これ」

16050707.jpg

16050708.jpg

16050709.jpg

16050710.jpg
ego tripさんのボレロ&ワンピースのセット。
ピンクの花柄が可愛いしサマードレスっぽい印象。
短いスカートと大きく開いた胸元につい目がいってしまう…w
シアラ「こらこら、マスター」

16050711.jpg
麦わら帽子も似合うと思うんだよね。
シアラ「今年の夏は、これで過ごそうかな~!」

16050712.jpg

16050713.jpg
背中も脇も太腿も楽しめる!素晴らしい!
肌3素体はいいだろう。

16050714.jpg
太腿といえば海霧さんにまたまたシアラを描いて頂きました…超感謝!
このホッパンだとカンチラが限界ですが出来る限り再現ッ!
それが今できうるせめてもの御礼…!

16050715.jpg

16050716.jpg

16050717.jpg
最後に、自宅の庭でちょっとだけ撮影。ツツジが散ってしまう前に。
egoさんのワンピ、腰周りに余裕あるのでジーンズも履ける。
こういうコーディネイトもいいかなって思います!


追記を閉じる▲

三連休の後の仕事ってのが最もキツイので直ちにやめて下さい(黙れ
月初の処理と重なったからめっちゃ疲れた~…。



16050201.jpg
ノエルのアイリペをしました!
前に素顔をメイクしたけどやはり違和感があったので…。
ちびっ子だからもう少し子どもっぽい表情にしたかったのです。
ノエル「おかーさんみたいに、綺麗になりたい!」

16050202.jpg
しろにーの元の青目はセルリアンブルーですが、コバルトブルー系が
好みなので、ウルトラマリンブルーを混ぜて塗り塗りしました。
しかし青はとりわけ色が乗りにくい気がする…。

16050203.jpg
目の下の三日月は、グラデじゃなくて白を加えた青で塗ってます。

16050204.jpg
これにて完成。
アイライン等はシアラよりもくっきり濃い目に描いてみました。
ストラーフよりも顔小さいし顔の掘りが強くて下描きで苦戦した…。
瞳孔もシアラと同じような表現にしてます。親子ですからw

16050205.jpg
シアラ「ふふ、すっごく可愛くなったよ、ノエル!」
ノエル「ホントに?嬉しいよ~!」

16050206.jpg

16050207.jpg

16050208.jpg
親子揃って。う~ん可愛くなったぞ!
ユズハ「宝石みたいな眼です」
ラナ「いいねー、超美人だ!」
ノエル「ふふ~、ありがと~」

ラナとユズハはこのままかなあ…デフォのアイプリが気に入ってるので。
ただ、ラナは予備の顔パーツが沢山あるので、漫画っぽい表情を増やして
バリエーションで勝負したいなと思ってます。
ユズは無表情クールなので…w

16050209.jpg

16050210.jpg
ノエルは普段はニコニコ顔で、ちょっとした時に目を見開く感じ。
その優しい目は、母親シアラを彷彿とさせるのだ…。

16050211.jpg
しろにゃー。
ノエル「にゃんにゃんにゃん」

16050212.jpg
ということで新たなノエルの素顔でした!
だいぶアイペも慣れてきた気かな~って少しずつ手応えを感じ始めてます。
いやまだ歴戦の神姫アイリペマスター達に比べれば全然ですけど!

16050213.jpg

16050214.jpg
ティリス「やめて!この2人の間に挟まないで下さい!つらみ!!」
シアラ「ま、待って!」

…次はティリスの番です。
ブキヤアーンヴァルのデコマス見た時から、何とかしたいと思ってたので。
確かにブキヤ版はアイプリも出来が良くて可愛い。…だが!
僕はそれを超えて見せたい…本家アーンヴァルへのリスペクトを込めて!

16050215.jpg

16050216.jpg

16050217.jpg

16050218.jpg
「連休の谷間」なのでシアラの谷間を沢山撮ってみました。
何も胸だけが谷間ではない…僕はフトモモ谷にダイブしたい!(バカ


追記を閉じる▲

5月突入。ここから毎月東京遠征があるのでテンション上がるのよね。
3~4月はイベント何も無くて枯れそうになるんだけど…。
でも今年は大洗行ったりアイペ練習したりでそうでもなかったな!



16050101.jpg
天気がイマイチでしたが日曜は朝から家族で小旅行。
シアラ「またボクもこっそり一緒に行っていい?」
勿論!

16050102.jpg
最初は、僕も2年前に行った那須どうぶつ王国へ。
これだけ動物が沢山見れて入場料安いよなあと思う…。
GW中なので屋内施設はちょっと混雑気味でした。

16050103.jpg

16050104.jpg

16050105.jpg

16050106.jpg

16050107.jpg
レッサーパンダ君は結構撮れた。
前はケツ向けてずーっと笹食ってたからね…w

16050108.jpg

16050109.jpg

16050110.jpg

16050111.jpg
すごい人気のカピバラさん。何時見ても癒されます。
カピバラ温泉はまた今度でいいかな。

16050112.jpg
一瞬だけ立ったカワウソ君をすかさず撮影!
70Dに変えてから連写性能の高さに助けられてます。

16050113.jpg

16050114.jpg

16050115.jpg

16050116.jpg
生まれたてのペンギンの赤ちゃんはモフモフ。

16050117.jpg

16050118.jpg

16050119.jpg

16050120.jpg

16050121.jpg
ぐったりカンガルー…。

16050122.jpg

16050123.jpg

16050124.jpg

16050125.jpg
牧羊犬のショーは何度見ても面白い。

16050126.jpg

16050127.jpg

16050128.jpg

16050129.jpg
この前来た時は見れなかったビントロング(クマネコ)。
顔が見えないとカツラが木にぶら下がってるように見える…。
気の抜けた表情とポーズにすっかり虜になってしまいました!可愛い!

16050130.jpg
お昼に天せいろを食べて、次は親父の希望でクラシックカー博物館へ。
ベルトさん……帰ってきたよ。
アーツドライブを持ってこなかったのが悔やまれる…!
あの時はまさかドライブのロケ地に使われるなんて思わなかったな。

16050131.jpg

16050132.jpg

16050133.jpg

16050134.jpg

16050135.jpg

16050136.jpg

16050137.jpg

16050138.jpg

16050139.jpg

16050140.jpg

16050141.jpg
2階でシアラをちょっとだけ撮影。せめて1枚くらいはね。
シアラ「映画、ここのシーンが良かったんでしょ?」
名シーンだった。re-rayを脳内再生してしまうな…。
Do you wanna remember? 僕らの始まりを…。

16050142.jpg
子ども達は出してやれなかったので、せめてお土産を。
ノエル「ありがとう~。レモン牛乳美味しいよね~」
ユズハ「ストラップを切ってコレクションにするです」
ラナ「初代ドライブピット行きたかったー!また絶対連れてってね!」
ああ、僕もまだやり残したことあるからな…!

ということで日帰りプチ旅行でした。那須方面はホント気軽に行けて良い!


追記を閉じる▲

