
魂フィーチャーズ、やはり参考出品の中で特に目を引いたのは
ワイヤレス発光ギミックとSHF本郷猛か…。
ウィザードリングと同じ仕組みだろうけど、電池無しでライダーの
目が光るのはかなり需要あると思う…ファイズやドライブで見たい!
そしてライダー中の人は南光太郎の商品化を何が何でも…!



16052101.jpg
レディゴー覚悟!ドキドキゴースト!
フィギュアーツのマコト兄ちゃんことスペクターを購入。
僕としてはブラックさんを意識した変身ポーズがとても気に入ってます。
メタリックブルーがギラッギラで超カッコイイ!

16052102.jpg
ブラックライトには反応無し。ゴーストは偶然だったのか…?
しかしパーカーが腕の可動を阻害するので、腕をクロスするような
ポージングが厳しい。パッと見のプロポーションは悪くないんだけど。
鎧武辺りから、体型バランス悪くて発売前からガックリってことは
無くなったので、そのクオリティは維持し続けて欲しいですね。

16052103.jpg

16052104.jpg
タケル殿とマコト兄ちゃん並べるとやっぱいいね。
10月にはマッチョ1号も来るので映画のシーンを再現したいね!
その1号も魂ウェブ掲載の写真見るとどうもまだ試作っぽい感じ…?
3号も発売までに改修された経緯があるので、1号ももう気持ち
太くガッシリとした体型にして欲しいところ…。

16052105.jpg
ROBOT魂のザク。ロボ魂も益々高くなってきて、ザクも量産機なのに
気軽に買える値段じゃないのでなんだかなあ…と思いつつも試しに
1体だけ購入したのですが、超進化した可動に目玉が飛び出そうでした。
なにこれすごい人間みたいな動きする!!

16052106.jpg

16052107.jpg

16052108.jpg

16052109.jpg
これはアクションフィギュア好きには一度は手に取って欲しい一品。
フィギュアーツの比でないほど自由で柔軟なポージングが可能です。
フンドシアーマーが少し外れ易いくらいで欠点が全く見当たらない。
ガンダムの可動フィギュアもここまで極まったか…。

武器も色々付属してるのですが箱に入れたまま本体だけで
夢中で遊びまくってしまったwそれほど衝撃的な玩具でした!

16052110.jpg

16052111.jpg
今日のシアラ。sugar switchさんの服。
シャツの胸のプリントが落ち着いてていい感じです。

16052112.jpg
本来はピコニーモ向けの服で、ゆったりとした作りなので…
マテリア素体でも着ることが出来てしまったりする。
うんうんアーキテク子も似合うじゃあないか。
アーキ「…これを着て何の意味が?」
スティ子「あんたも轟雷と同じこと言うのね~少しは楽しそうな顔しなさいよ!」
ま、まあまあ…。

16052113.jpg
Cotton bearさんのエプロンはアルバイトのチェイス君に着せることにしました。
男性フィギュア用なのでピッタリ!台所の番人だ!

16052114.jpg

16052115.jpg
今度はピンクのビキニシアラ。
何日かに一度はおなか満喫タイムを設けないと(ry


追記を閉じる▲

