
ここ数日、去年までの写真をずーっと遡って見てたんだけど…
室内撮りでも明らかに露出オーバー気味で白っぽい写真が多いな。
段々と感覚が麻痺してしまってたんだなあ…。
なので先日の紫陽花写真はその辺気に掛けて写真を選んだつもり。

時には歩みを止めてひとり反省会する時間は必要だと思った。
自分自身の行いに盲目的にならないために…。



16062901.jpg
やっとエンジンが温まってきたのでAK戦利品を撮るぞ~。
沢渡さんのメイドビキニ。これも一番欲しかったやつですw
シアラ「談話室シアラ、夏バージョンだよ」

16062902.jpg

16062903.jpg

16062904.jpg
ローライズ気味でこれはなかなか……ふぅ…。
フリフリなミニエプロンが可愛い。

16062905.jpg
エプロンを外せば普通のビキニにも。
シアラ「お仕事終わったら、ひと泳ぎしたいな」

あ~~白ビキニとメイドビキニ、どっち着せるか悩んでしまう!(贅沢

16062906.jpg
豆腐屋さんのミニチュアドリンク、オレンジスカッシュに
バナナ・オ・レ、そしてレモンスカッシュ。ソイヤ!カモォン!ソーダァ!
もうこれは買うしかないというかずっと前から期待しておりましたw
グラスのサイズがこれくらいのフィギュアの手に丁度良いフィット感。

16062907.jpg
シアラ「新メニュー、よく味わってみてね」
バロン「戦極凌馬…なぜ貴様が合席なんだ。気に入らん」
デューク「まあまあ、戦いは終わったんだ、仲良くしようじゃないか?」
鎧武「よく言うよなあ」

16062908.jpg
鎧武「オレンジスカッシュ~?普通のジュースでしょ」
バロン「フン」



16062909.jpg
「「ジュゥゥゥシィィィィィーーーーーーーーーー!!!」」

16062910.jpg
鎧武「すげー力が漲ってきたぜ!ここからは俺の新たなスt」
シアラ「ちょ、ちょっとお店で暴れないで~!」
チェイス「巨大化はルール違反ではないのか」

凄くツボッたので3年ぶりにSICに手を出してしまったんです…。
届いてから毎日弄りまくってる。これはSIC鎧武勢は全部揃えるかも!

16062911.jpg
豆腐屋さんの飲み物は、オレンジジュースと冷茶も購入。
メロンフロートと紅茶は買い足しです。どれも綺麗で良く出来てるな~。

メニューも増えて談話室シアラも更に賑わいそうですw


追記を閉じる▲

先週のとまとめてアマゾンズ視聴終了。やばかった…。
3ヶ月ずっとゾクゾクさせられっぱなしで素直に楽しかったですね。
ハンバーガー片手にドライバーとアーツを弄りながらセカンドシーズンを
楽しみに待ちたいと思います。にしてもアーツ一般になるとは思わなかったw



16062601.jpg
雨が上がったので朝から植物園へ。待ちに待った紫陽花の季節です。
まばらに咲いている程度の開花状況ですが、充分充分!
シアラ「うんうん、とっても綺麗!」

16062602.jpg
シアラ「この淡い紫のような水色のような…この色が好きなんだぁ」

16062603.jpg

16062604.jpg
ノエル「真っ白でこっちもきれ~い」
アナベルかな。まさに純白ピュアホワイトだ。

16062605.jpg

16062606.jpg
ぴったりとくっつく紫陽花のように、仲の良いシアラ親子!

16062607.jpg
ラナ「じゃーん!びっくりした?」
おおっとw

16062608.jpg
ユズハ「やはりこの中は落ち着くですね」(ガサッ
お前も入ってたのか…。

16062609.jpg
光量不足でピンボケに…来週また撮り直そう。

16062610.jpg

16062611.jpg
ユズハ「…!カエルさんです」
あ~紫陽花に乗ってるアマガエルっていいよな。ってケツ向けてるけど…。

16062612.jpg
ユズハ「おじさん早く捕まえるですよ。家で飼いたいです」
やだよ!w

この後ピョーンと跳ねて草むらに隠れてしまいました。
ユズハの着てる新しいカエルシャツが巡り合わせてくれたのか?
こういう写真撮れるとちょっと嬉しい感じ。

16062613.jpg

16062614.jpg

16062615.jpg
目にも鮮やかなブルーの紫陽花!陽が一瞬差していい雰囲気に。
シアラ「ふあ~素敵……ボク、本当に紫陽花好き!」

16062616.jpg

16062617.jpg
ということで紫陽花初撮りでした。
まだ半分以上開花してないし再来週くらいまでは楽しめそうだな~。
シアラ「雨降らなかったら、次の休みにも見にきたいね」
そうだな。今度はシルヴィーも連れてってやるかなw

16062618.jpg

16062619.jpg
帰ってきて窓辺で涼むシアラ。
シアラ「今日は涼しくて気持ちいいね~」
このまま床で寝そべりたい気分だ…。
シアラ「風邪引いちゃうよ、マスター」


追記を閉じる▲

先日のAK-GARDEN遠征レポートです!
最初ちょっとだけ脱線しますw



16062401.jpg

16062402.jpg
18日、朝5時から外撮り。こんな時間に撮るの珍しいだろ。
なにせ興奮のあまり一睡も出来なかったからな…(ド白目
シアラ「…マスター、ちょっとは横にならないと」
もうまぢむり…電車で寝る。

16062403.jpg

16062404.jpg

16062405.jpg
前日に届いたフィギュアーツのロードバロンもいきなり外撮り!
自宅の庭でもそれなりにヘルヘイム感を演出できるのです。

16062406.jpg

16062407.jpg
真理はこの拳に…。

にしても文句つけようないクオリティだなロードバロン。
間違い無く2016年上半期ベストオブベスト玩具。

16062408.jpg
遊んで満足したので駅へ移動です。ここでやっと眠気が…。

16062409.jpg
ラナ「今日のおやつは~~大人のたけのこ?」
ユズハ「子どもは食べちゃダメなんですか…」
ノエル「そ、そんなことは無いよ~」

16062410.jpg
その後すぐに寝落ちして気が付いたら東京駅でした。

16062411.jpg
何時ものメンバーと落ち合ってアキバメシ(スマホ画質ひどい

16062412.jpg

16062413.jpg

16062414.jpg
夕食はこるときゅんの提案で渋谷の肉横丁なる場所へ。アウェー感ぱない。
シアラ「本当にお肉ばっかりだね…」
肉てんぷらとか確かに噂に違わぬ美味さだった…美味かったんだが!
肉横丁っていうくらいだからもっとモリモリガッツリ的なイメージを
抱いてたので、もうちっとこうボリュームが欲しかった感じ。

16062415.jpg
その後は宿にチェックインしてまったりタイムです。
シルヴィ「マスター、なんでさっきの居酒屋で出してくれなかったのよ!
  酒の恨みは恐ろしいんだからね…」
お前は際限無く飲むからダメだ!

16062416.jpg
シアラ「ユキちゃん久しぶり~、元気にしてた?」
ティリス「う~またシアラがいってしまった…私を置いてかないで!」

16062417.jpg

16062418.jpg
たすくさんの新作、トレーニングハウス。
サバゲしたい子にオススメですな!

16062419.jpg
パーテーションで囲むとなんかこう…(フンスフンス

16062420.jpg
エポックのガチャ、小鳥と巣箱。巣箱は成型色ですが、小鳥の方は
綺麗に塗り分けられてて可愛く出来てます。
エポックの小動物+小物の200円ガチャはとてもプレイバリュー高い。
ノエル「ちっちゃくてかわいい~!」

16062421.jpg

16062422.jpg
こるときゅんにダイアバトルスV2の販促をされました。
合体変形ロボットのロマンをありったけ詰め込んだスゴイ玩具だ…!
関節もパーツ保持も完璧で遊んでいて全くストレスを感じない!
もし買うなら、おもちゃショーで展示されてた派生タイプが欲しい…。

16062423.jpg
さてAK当日の朝。他のメンバーよりも先に起きて単身出発です。
シアラ「みんな忘れ物無いかな?」

16062424.jpg
整理券配布時は案内の声が小さくてちょっと混乱しましたね…。
期待せずに引いたら超早い番号引いて思わずニヤリとする僕。強い(確信
シアラ「良かったね、マスター!」
でも次回もこの強運を掴めるとは限らないからね…w

列形成までの間は海霧さんとお話したりプレゼント頂いたり。
ありがとうございました!

16062425.jpg
買い物の後は色々撮影…したかったんだけどあまり撮れなかった。
どーも今回は2フロアに跨ったこともあり往復で疲れた感。

キュポ轟雷ちゃんは買うけどFA:Gのカラバリはもういいかな…w
積みも増えてきてるし。

16062426.jpg
何時も綺麗なミニチュアフードを買ってる豆腐屋さんにて。
無事に鎧武にハマッて頂いてとても嬉しいですw
次はメロンとブドウも作るのでしょーか?

16062427.jpg
お菓子屋はこめいさん。84RTアイスが並んでる光景は今だけ!

16062428.jpg

16062429.jpg
今回初めて用意された撮影台。
じるるちゃんとこむぎちゃんと一緒に撮影させて頂きました。
くすさんにご挨拶出来て良かったです。
リアルこむぎちゃんめっちゃアイペ綺麗だった…。

撮影台は瞬く間に人が増えて身動き取りにくくなったので早々に撤収。
集まってるの殆どが神姫オーナーで実質神姫オフじゃねーか!
あんまり言いたくないけど、あの狭いテーブルでオフと同じノリで
巨大玩具並べて場所圧迫するのはちょっとどうかなと…。
ドルショと同じ規模でとは言いませんが次回はもう少しスペースを
広めに取って欲しいね…折角の交流の場所ですし。

16062430.jpg
ゆこアンさん卓。ティリスとシルヴィーを連れて先生へご報告ですw
なんかこうイベント合わせでアイペ仕上げていこうって目標を
設定するとやりがいも出ますね。
ワンフェスまで連戦になりますがお2人ともファイトです!

16062431.jpg

16062432.jpg

16062433.jpg

16062434.jpg
最後はやはりここで落ち着いてしまう…たつポケさん卓です。
何時もながら賑やかでカワイイ展示に思わず顔がほころんでしまいますね。
セレーネさんもご一緒に!おにゅーの髪型イイですね。

16062435.jpg

16062436.jpg
きらくもさんにもご挨拶出来ました。
う~ん実物見てもナスタチウムさんの目がめっちゃ綺麗だ…
というか先日写真で見た時よりも随分立派になってますね(ガン見
これはシアラが僻んで寝込むレベルだわ。
シアラ「そんなこと思ってないし!」

16062437.jpg

16062438.jpg
特別ステージで水着祭です!
この砂浜全部手作りなんですねすげえ…もっと細かく撮れば良かった!

16062439.jpg

16062440.jpg

16062441.jpg

16062442.jpg

16062443.jpg
改めてまじまじと見たけどシマヲさんアイリペ綺麗だなぁ…。
今回やたらアイリペ上手い人に包囲されて僕はもうダメです(ぐるぐる目
うおー頑張って皆さんに追い付くんじゃ!!

16062444.jpg

16062445.jpg
最後はビーチで記念撮影。ありがとうございました!
いいなーこの背景うちにも欲しいぞ…。

16062446.jpg
閉場後はアキバへ移動。ないとまさん達のガルパン上映会に
飛び入りで参加させて頂きました…無理を言ったのに有り難い…!

16062447.jpg

16062448.jpg

16062449.jpg

16062450.jpg

16062451.jpg
カノンさん可愛い。でも何だか横顔ばかり撮ってる気がするw

16062452.jpg

16062453.jpg
AK会場では海霧さんと合流しそびれたので…今こそらぶらぶ作戦です!
うへへまた色々と妄想が捗りますねw

そして何度見てもガルパンはいいぞ(通算6回目

16062454.jpg
カラオケ組と別れ、20時の特急で帰路へ…。
ハニトーはカラオケで回したガチャですw
シアラ「今日は慌ただしかったね…けど、楽しかった!」
そうだな!

以上AKG遠征レポでした。
今回お付き合い頂いた皆様に多大な感謝を。ありがとうございます!
しかし一方でご挨拶回り切れなかったのも悔やむなぁ~…。
戦果ゼロのミニチュアショウが大幅なロスタイムだったな。
(シアラの喫茶店グッズ欲しかったのに目ぼしい物が見つからず…)

次は1ヶ月後の夏ワンフェスで!


追記を閉じる▲

AKに参加された皆様お疲れ様でした!
大戦果だったけど、なんだか疲労感が半端無いのは何故か…w



16062101.jpg
ここんとこAKの整理券は微妙な番号続きでしたが、今回はなんと16番!
何の躊躇も無く大量購入させて頂きました(キメ顔
たつポケさん欲しい服沢山あったので、今回ほど早い番号が
引けて良かったと思ったことは無いですね…!

16062102.jpg
WFでは並ぶの諦めた桐和機巧さんの武器も無事に数点ゲット。
12ウィーゴは予定外の出費です…通常版が延期したから待てなかったw
またAK戦利品とは別ですが、プレバンの抽選で外れてしまった
フィギュアーツのプロトドライブをたすくさんに譲って頂きました。
改めて御礼申し上げます!やっとチェイス君の全フォームが…!

16062103.jpg
お菓子屋はこめいさんの84RTアイス買いました。RTしましたしw
ポスター入れる長い箱で梱包されるのめちゃ笑った。やけくそに長い…。
それから卓の撤収の時に、たつポケのシマヲさんからPOP頂いてしまいました。
名刺をうっかり取り忘れただけでクレクレしたのではないのですが…!
ありがとうございます!額縁に入れて家宝に致します!(平伏

16062104.jpg
それから、海霧さんから有り難い頂き物。シアラのアクリルキーホルダー!
絵は描きおろしだし、仕上がりも凄く綺麗…普通に買いますよ!?
本当に、何時も何時もありがとうございます!!
シアラ「嬉しいな~!ずっと大事にするね!」
ちょっとでも傷つけたら嫌だから箱に丁重にしまっておこうな…。
シアラ「キーホルダー使わないと意味無いよ…?」

16062105.jpg
コグマホールディングスさんのAK-GARDEN 行ってきました!セット。
(紙袋・メロンパン・クリアファイル・ディーラー証)
お菓子屋はこめいさんのガデニパアイスに、たつポケさんのビニールバッグ…。
なんだかAKグッズも増えたなあ。こういうアイテムを持たせると
イベント行ってきました!感が演出できてイイね。
シアラ「会場の近くのメロンパン屋さん、美味しかったね」
ティリス「このパスがあれば、ディーラーさんで手伝いもできる…?」
シルヴィ「アイスよりお酒~」

16062106.jpg

16062107.jpg

16062108.jpg

16062109.jpg
沢山服買ったけどやはり一番に着せたかったのはこれ!
シマヲさんの白と黒の水着セットです。スゴイ作りが細かい!
白はパレオ付きだしああまさにこういうのが欲しかったんですよ~!
いやいや黒い水着の下乳具合も負けずに素晴らしい…。

16062110.jpg
て、手が勝手に…(シュルシュル
シアラ「も、もう引っ張らないでよ~!」
ティリス「次は私にもやらせて下さい!」
紐水着の紐はほどいてポロリを拝むためにある!
腰の紐はほどいたら元に戻す自信無いからやらないけどね…w

とにかく今回は数が多いので、じっくりゆっくり撮っていきます!


追記を閉じる▲

うお~~~じめじめ悶々とした時期を乗り越えてやっと東京遠征!
AKは特に神姫関係の方が沢山集まるしこのイベントでしか会えない方も
いるので、自分にとっては実質的に大型神姫オフのようなものです。楽しみ。



16061701.jpg
名刺代わりのフォトブックも事前に届いて準備完了。
いや本当はコンパクトな普通の名刺も作りたいんだけどね…。
シアラ「なんか、こういう形でボクの顔見られるの、ちょっと恥ずかしいかも…」
そう?w

16061702.jpg
この1ヶ月の間にアイリペしたティリスとシルヴィーも連れていきます。
うん…なんというか…うちのこカワイイ自慢ですね!w
ティリス「久しぶりだなあ、東京。シアラの新しい友達も見てみたいし」
シルヴィ「ねえ、AKってお酒飲めんの?」
ねーよ!
シルヴィ「はぁ~…んじゃ引きこもってようかな」
シアラ「そ、そんなこと言わないで…ビールのミニチュアとかあるよ!」

16061703.jpg
そうだ、今回は…。
シアラ「うん、カメラ忘れないようにしないとね」

ではいざ、散財の宴へ…!

この時期になると毎年のように可塑剤ベタベタの神姫のパーツを
ダヴ洗浄してるわけだけど、あと何年経てば収まるんだこれ…。
カンスト無いの!?



16061401.jpg
はいそんなわけで今回は何気にお気に入り神姫の一人である花子、
シルヴィーのアイリペを行いました。眼力強い子にしたかったんです。
アイプリを消したらまたガンマカの跡が…染み込んで落とせません。
繰り返すけどガンマカのスミ入れペンはPVCに塗るとこうなってしまうから
ウカツに使うんじゃないぞ!

16061402.jpg
下描きが完成。この時点でもまだ跡が目立っていますが…。

16061403.jpg

16061404.jpg
丁寧に白と茶色を重ねて完全に消せました。
それにしてもハイライト無いと完全にワルい奴だ…。

16061405.jpg

16061406.jpg

16061407.jpg
これにて完成!勝ち気で挑発的なイメージで仕上げてみました。
目元の点々はある方の真似…ちょっとリスペクト入ってるんですw
紫の瞳はブリリアントパープル+ウルトラマリンブルーの混色。
なかなかイイ色合いに仕上がったでしょ!
シルヴィ「ふんふん、悪くないんじゃない。それじゃー乾杯しよか!」
まだ早い!

16061408.jpg
前髪で普段は見えないですが、太眉ちゃんにしてます。
ぱっつん前髪と太眉はモッツアレラチーズとトマトくらい相性が良い!
シルヴィ「どう?マブいっしょ?」
マブい(迫真

16061409.jpg

16061410.jpg

16061411.jpg

16061412.jpg
久しぶりの武装モード。カッコイイよねジルダリア。
神姫も、こういう有機的なラインの武装もっと欲しかったな…。
シルヴィ「目を変えたら何だかめちゃ強くなった気がするわ~」

16061413.jpg

16061414.jpg
シルヴィ「けどやっぱこのカッコが一番落ち着くのよね」
ええ…折角可愛くしてやったのに何時ものダサジャージ…
シルヴィ「これが私らしさだし~。けど、本当に感謝はしてるわよ?ありがと」

ということでシルヴィーのアイリペでした!
次こそはリゼルかな…ハウリンはバランス取るの難しそうだけど…。


追記を閉じる▲

休日は敢えてお出かけせずにアイペに集中。
以前はイベント前のTL見てると創作勢のオーラが凄くてウワアアアアアアアアって
なってたけど、今はその勢いを自分の力に何とか取り込めてる感あるな。



16061201.jpg
チキンラーメンって時々無性に食べたくなるよね。
ノエル「すぐおいし~」
ラナ「すごくおいし~!」
ユズハ「早くしないと伸びちゃうですよ」

16061202.jpg
机の周りの清掃してたら無くしたと思っていたアゾンのパンツを発掘。
スウィートバニー服の付属品でしたが…これだよこれが欲しかった!
シアラ「で、やっぱりボクに履かせるんだね…」
当たり前です!

16061203.jpg
あーこれはダメダメえっちすぎます!!
シアラ「見えちゃってるよこれ…本当にもうマスターったら…」

16061204.jpg

16061205.jpg
すけぱん良すぎてすけぱんしか考えられない身体になりそう(バカ
う~ん、また再販してくれませんかねアゾンさん…?

16061206.jpg
シアラ「さあ、AKまであとちょっとの辛抱だよ!がんばれがんばれ!」
応ッ!

16061207.jpg
美しすぎるお腹に見とれて仕事どころではないな…。
シアラ「何言ってるの、ほら行く時間だよ!」
シアラ最近厳しいなあ…。


追記を閉じる▲

シフトライドクロッサーで仮面ライダーマッハチェイサーに変身…?
一体誰が変身することになるのか…。
シフトハートロンもトライドロンのリデコで収録音声もかなり豪華。
やはり投げ売りのベルトさん買っておいて正解だった!(ぉぃ



16061101.jpg
調子も出てきたのでぼちぼちAKに向けて準備!
シアラ「ねぇマスター、どの服がいいかな~」
うーん…どれ着ても可愛いしなんでもいいんじゃないか。

16061102.jpg
シアラ「もう、そういう適当な返答は失礼なんだからねー!」

鏡に集中していてシアラの声は耳に入ってないDZであった。

16061103.jpg

16061104.jpg
休日のお腹ナデナデと朝ちゅん撮影は一週間の疲れを癒すための
大切な儀式なんですよ…何百回同じような写真を撮ってもな!
ああシアラ可愛い。

16061105.jpg

16061106.jpg

16061107.jpg
話は変わって久々にトランスフォーマー撮影。
TFムービー5に再びバリケード(?)が出ると聞いて高まってきた!
ヒューマンアライアンスのバリとジャズはTFムービー玩具でも
最高傑作レベルだと思っています。これぐらい手ごたえがあって
リアルな迫力があるTFがまた欲しいよなあ。

16061108.jpg

16061109.jpg
バンブルビーはDOTM版が一番バランス良くて気に入ってる。
新ビーは車の面影が全く無くてなんか慣れないんだよねw
それでもTFムービーは現代の実車が使用されるのが最大の魅力。
もうTF集めるのも程ほどにしておこうかなと思ってましたが
次の映画公開後には嬉々としてカーロボ買い漁ってるでしょう…。

あとは年末のジンライ。絶対予約する!
これを買わなきゃ…昔の自分に決着がつけられないのだ…!


追記を閉じる▲

どうにも気分が上がらない時は敢えて何もせずジッとしてる事も必要。
他人に合わせようとしてもがくほど自分の首を絞めることになる。
「諦める」ことは必ずしも悪いことではない。ってのが今の自論。



16060601.jpg
休日に撮ってた写真。
部屋の片づけしてたら汗だくになったので冷やシアラ解禁です!
うひょ~~見てるだけで涼しげ!
シアラ「今日は日差し強いよね~…ふぅ、気持ちいい…」

16060602.jpg

16060603.jpg

16060604.jpg
簡易プールは100均で売ってるボウルやクリスタルでお手軽に。
なんということでしょう自宅の庭がリゾート地に大変身です!(ぉぃ
やっぱ部屋より外の方が綺麗だね。
シアラ「んん~…いけない、寝ちゃいそうだよ」

16060605.jpg
お腹の窪みに水滴溜まるのいいよね。
シアラ「そろそろ上がろうかな?」
も、もうちょっとだけ見てたい…。

16060606.jpg

16060607.jpg
組み立てたばかりの1/12リゾートチェアで一休み。
シアラ「この椅子、ラクでいいね~」
なんだかお前達の方がいい暮らししてる気がする。
シアラ「ふふ、それもマスターのおかげだよw」

16060608.jpg

16060609.jpg
ラナ「うひょー!」(ビヨンビヨン
ノエル「こら、ダメだよ!」
弾むからってトランポリンにするのやめなさい!

みんなでプール写真はまた今度。
お手製ビニールプールも綺麗に洗って準備しておかないとねえ。

16060610.jpg
ふと、急に並べてみたくなった。これが9年の進化…。
何年も掛かってしまったけど、やっとここまでシアラに個性を持たせて
あげることが出来るようになったんだと思うと感無量です。

ちなみに、右の黒子の顔もシアラの別表情にする予定。
最終的に黒子はみんなシアラとシンクロする!(意味不明


追記を閉じる▲

休日に居間の大きなテレビでガルパン劇場版&愛里寿ウォーを見るしあわせ。
気が付いたら親父が後ろに座って戦闘シーンに釘付けになっていた…。
だから言ったろガルパンはいいぞと!(ぉぃ



16060501.jpg
休日のごろごろシアラ。
シアラ「天気悪いから今日はゆっくりしてようか~…」
16060502.jpg

16060503.jpg

16060504.jpg
偶にはこういうのも撮りたくなっちゃう。
シアラ「ちょっとだけだからね~」
シアラは綺麗だから変なやらしさが無くて絵になるねえ。
シアラ「そう言っても、これ以上はダメだからね?」


ガルパン見た後はfigmaⅣ号戦車の試運転!動画も撮ってみた!
レオーネ「この風、この振動、これこそが戦車だッ!ハッハッハァーッ!!」

16060505.jpg
(バギバギバギィ!!!!!

レオーネ「…あ……」
ラナ「あー!何やってんの!?」
ノエル「壊れちゃった…」

逆方向に走らせてたら棚にぶつかってシュルツェン大破…。
こんな格言を知ってる?…戦車は急に止まれない!(ない

16060506.jpg
レオーネは憧れのドイツ戦車に乗って浮かれていたからか、
戦車を柱に激突させてしまう。戦車の主、西住みほが言い渡した
示談の条件とは・・・

レオーネ「ももも申し訳無い…何でもする、何でもするから
  戦車道連盟から追放するのだけは勘弁してくれッ!」
ユズハ「何でもするとは言ってないです」
リゼル「やれやれ世話の焼ける奴だ…みんな手伝ってくれ、急いで修復するぞ!」

怖い物知らずのレオーネも西住流には頭が上がらないのであったw

16060507.jpg
その後通販でポチッたゼクs…さおりんが届く。
こうなったらもうプレ値でもいいから単品版で揃えてやるぞ…ッ!
やっぱり、あんこうチームセット買うべきだったと今は後悔している…。
小物や表情が充実してても、暫くすると殆どパーツ交換したりして
遊ばなくなってしまうからねえ…w

16060508.jpg
夜はシアラと一緒に晩酌。
シアラ「かんぱ~い。マスター、飲み過ぎに気をつけてね」
まあまあ、まだ飲み始めたばかりなんだからw

16060509.jpg
1時間後…大丈夫か、シアラ?
シアラ「ふぇへへへ~~らぁいじょうぶだよぉ~~」
(あかん

今日のお酒は、少し強かったようだ…。

16060510.jpg
ぐっすり寝てしまったシアラ。おやすみ。
しかし、シアラとゆったりとした休日を過ごせて満足!


追記を閉じる▲

うーむ毎年恒例だがまた調子を崩してしまったかな…。
低気圧はクソ!!



16060401.jpg
こんな時は神姫百合だな。うん。
どうもドルショの後から妙なスイッチが入ってしまったようです。
今まではうちのこ同士で積極的に撮るものでもなかったけどね…。
ティリス「可愛い女の子同士が仲良くしてるのはそれだけで美しいのです」
自分で言うな。しかし否定はしない!
シアラ「あはは…」

16060402.jpg

16060403.jpg

16060404.jpg

16060405.jpg
はいはいストップストップ。
ティリス「大丈夫ですよ~、ギリギリのラインは弁えてるので!キリッ」
シアラ「ティリス、なんか手つきがいやらしいよ…」

16060406.jpg
かれこれ10年近くの付き合いになる2人ですが、シアラには子ども達も
いる手前、これでも過剰なスキンシップは控えているティリスであった。
ティリス「あ~このシアラの太腿枕は何時も最高だわ…すーはー…」
羨ましいなおい!

アイペすることでうちのこの魅力を再発見し、新たに開かれる扉…。
何年神姫を続けてきても、まだまだ何が起こるか読めないものだ…。

16060407.jpg
ミア「い、今の私には…あの2人は眩し過ぎます…!」
シルヴィ「ふぅん。私もやってもらおうかな?アイペってやつ」
ライカ「ボクもボクもー!あはは!」
リゼル「ま、別に私は……いや全く関心が無いわけでもないが…」(チラッチラッ

順番的にはリゼルですが、次はシルヴィーに挑戦かな…。
最近、素敵な花子のアイリペを拝見する機会が多いので!

16060408.jpg
なんとなく、最初に描いたマテリアと最新のティリスを見比べてみた。
かれこれ3ヶ月経過、少しは自分らしさが追及出来るようになったとは思う…。
とはいえクオリティはまだまだ!引き続き頑張ってまいります。
これなら自信持って人に譲れる。と思えるレベルが目標かな…。


追記を閉じる▲

アマゾンズのセカンドシーズンが決定したのでドライバーポチりました(チョロイ
届く頃には番組終わってるし遊ぶモチベ無くなってるかも…という理由で
ギリギリまで迷っていたのですが、これなら遊びながら来年を待てる!
というかレジスターを腕に着けたまま私服着て街を歩いたりして
人間社会に潜伏するアマゾンごっこをしてみたいんですよ(やめろ

アーツも年末までに出てくれると嬉しい。
果たしてシグマもアーツ化されるのか!?



16060101.jpg
日曜日に少しお出かけした時の写真。
普段あまり撮らないような花を狙ってみました。
シアラ「カルミアだね。ツツジの仲間だけど、ちょっと桜にも似てるよね」

16060102.jpg
実はティリスも一緒。
庭で外撮りに出したりもしたけど、植物園にこの子を連れてくるのは初めて。
折角アイリペしたし花と合わせて撮ってみたくなるんですよね…!
ティリス「お邪魔しま~す」

16060103.jpg

16060104.jpg
ティリス「シアラと一緒に外撮りにきたの、何気に数年ぶりってレベルよね?」
シアラ「ふふ、そうだね~…最初の頃を思い出すね」

16060105.jpg

16060106.jpg
カルミアの蕾はまるで金平糖のような形。
ノエル「お菓子みたいで可愛いでしょ~」
ラナ「うん!これは美味しそうだ!」

16060107.jpg
ユズハ「まるでアポロチョコですね」
シアラ「帰りにコンビニで買ってこうか、ねえマスター?」
ユズハ「賛成です」
そうだなー。僕も見てたら腹が減ってきたw

16060108.jpg

16060109.jpg

16060110.jpg
マーガレットに囲まれたシアラとティリス。この2人のヒロイン力の高さ!
ティリス「ちょっと手を繋いでみちゃったり~、こないだ羨ましかったし!」
シアラ「あ、あはは…ドルショの時のね…」
ティリス「シアラはそう簡単には譲らないんだから!なんてね」

16060111.jpg

16060112.jpg
ノエル「ヤグルマギクだよ~」
シアラ「う~ん、この透き通るような花びらが綺麗!」
ヤグルマギクは美しいのに矢車さんは何故あんなに汚れて(ry

16060113.jpg
花々と緑に包まれて…。
ティリス「ん~!いい散歩だったわ~」
シアラ「ティリス、また一緒に来ようよ」
ティリス「そうね~、でも毎度毎度だとデートのお邪魔になるし
  マスターが私に妬いたりしないかしらね?」
しないわ!

それはそれとしてシアラとティリスを一緒に撮ると凄く絵になるなと
さりげに実感したお出かけ神姫でした。また連れてきてやるか…。

今年は一人でも多くアイリペして外撮りしよう。今からの抱負!


追記を閉じる▲

