
ツイッターでの熱狂ぶりを見てシン・ゴジラ見に行きました。
僕にとってはスペゴジ以来のゴジラだけど…凄いガチ特撮だった(語彙力
全ての場面がリアルで、感動したというよりはショック受けた感じ。
子どもの時はゴジラの破壊シーンや人類の超兵器に興奮するばかりで
他の部分に意識が向かなかったけど、今だと色々考えさせられてしまうね~。



16073101.jpg
ワンフェスで購入したAmberさんのサマーワンピース。
肩周りのレースが可愛くてちょっぴりセクシー。
色もシアラに似合ってるしとてもお気に入りです!
シアラ「今年の夏は、これで決まりかな~」

16073102.jpg

16073103.jpg
何時ものハウスじゃなくて自然光で撮ってみました。
清楚だ…。

16073104.jpg
暑くて何時もの植物園まで出る気は起きなかったけど、折角いい天気だし
届いたばかりの12メカトロウィーゴみずいろを庭で撮影!
やっぱり色着いてる方が質感あっていいよね…w
ラナ「よーし!庭を一周するぞ!」
ノエル「気をつけてね~」
シアラ「みんな交代で遊ぶんだよ」

16073105.jpg

16073106.jpg

16073107.jpg
ウィーゴはよく自然に馴染むな…実際クルマと殆ど変わらないからかな?w
ラナ「ふい~!あまり速くないけど、ロボット動かすのは楽しいね!」
ユズハ「次は私です。私が一番ウィーゴを上手く使ってやるです」

16073108.jpg

16073109.jpg

16073110.jpg
何の変哲も無い自宅の庭だけど…なかなかこの草むらも悪くない。
シアラ「緑が眩しいね。夏だね~」
そうだなあ(汗ダラダラ
シアラ「マスター、あまり撮影に夢中になり過ぎないでね…」

16073111.jpg

16073112.jpg
12ウィーゴ揃ったらやりたかった。ウィーゴ道、始めます!
軍神みぽりんは何に搭乗しても強い…!?
シアラ「というか、これ戦闘ロボじゃないよね…?」

16073113.jpg
ぬこ様とのんびりくつろぐシアラ。
映画館に行った以外は、珍しく家でゆっくり過ごした休日でした。


追記を閉じる▲

メガミデバイス、あっという間に通販も売り切れてしまって
皆さんの期待度の高さが伺える…。
やっぱ少しでも早くマシニーカの可動性を体感したいよね。



16072901.jpg
ワンフェス前には完成してましたが、リゼルのアイリペをしました!
ハウリンは独特な顔造型なのでバランスが取りにくい…んだけど、
目が大きいので描きやすいっちゃー描きやすい。どっちなんだw

16072902.jpg
ハウリンは炎の戦士。というイメージなので、熱い闘志を秘めたような
燃えるオレンジ色で塗り塗りしてみました。
ブリリアントオレンジ+ブリリアントイエローの配合を変えながらグラデ。
サンライトイエローハウリンドライブ!!

16072903.jpg

16072904.jpg

16072905.jpg
何時もの僕メイク(?)を施して完成。あまりキツくなり過ぎず、
真っ直ぐで強さを感じさせる瞳に仕上がったなと思います!
そしてたつポケさんツナギも新しいオレンジにお着替えw
シアラ「リゼル、すっごく可愛くなったよ!」
リゼル「や、やめてくれ……でもマスター、ありがとうございます!」
かわいいかわいい。
リゼル「い、いや、それは…!」

16072906.jpg
僕が好きなハウリンの角度。
前髪からチラッと覗く目に、不敵さを感じるのです!

16072907.jpg

16072908.jpg

16072909.jpg
凛の前髪と交換。この機会に前髪も変えようかなと思ったけど…
何時もの見慣れたギザギザ前髪の方がやっぱり好みだな僕は。
ツイッターだとこっちの方が評判良かったんですけどねw
リゼル「この髪は、視界が遮られるので…それに私も、マスターが
  良いと仰るなら、今までの前髪を大事に使い続けます!」

16072910.jpg

16072911.jpg

16072912.jpg
戦闘シーン。と言ってもリゼルは自身の武装は滅多に使いませんが…。
うちのこ全員の武装メンテを引き受けているので、どんな武装でも
使いこなせるものの、リゼルは最低限の装備で相手の懐に潜り込み
炎をまとった拳(違法改造)でブン殴るファイトスタイルを好みますw
リゼル「新しい目の感度も良好です!私はもっと強くなれそうです!」

16072913.jpg
これまでのアイリペ神姫組。
変な言い方かもだけど「自分だけの世界」が出来上がりつつあって
やっぱアイリペっていいなー…と実感しております。
まあ世界を構築とかそんな大層な話じゃなくて僕はただシンプルに
みんなをもっと可愛くしてあげたい!ってだけなんですけどね!

16072914.jpg
もね「何時の間にかシルヴィーがもねこポジにいて納得いかんのだ!
  神姫四天王といえば白黒犬猫と10年前から決まっているのだ!」
シルヴィ「知らんがな。てか強さの順ならうちら4人で確定でしょ」
ティリス「あんたは別にそのままでもいいんじゃない?」
リゼル「そうだな、もねこは元から可愛いからな」
もね「可愛いのは認めるがなんとも釈然としないのだー!」

こやつもリペしてやる…べきなのか…?
マオチャオ顔は味があって好きなんだけど…。

16072915.jpg
7/27はスイカだったのでそれらしく撮ってみたり。
大玉ビッグバンはでかすぎて収まらないので使いませんでしたが…w

16072916.jpg
ワンフェスで買った豆腐屋さんのグラスビールを持たせて。
しかしこのメイドビキニ本当に最高だよな…夏限定とはいわずに
シアラにはずっとこの姿で接客してもらいたい!
シアラ「冬は、見てる方が寒くなっちゃうと思うよ…」

16072917.jpg
シルヴィ「うお~~い店員さぁん、おかわり~~。ゲェップ」
シアラ「もう何回目だと思ってるの、飲み過ぎだよ!」

空のジョッキは沢山あった方がいいな…また買わせて頂きまっす!


追記を閉じる▲

暑い中ワンフェス2016夏に参加された皆様お疲れ様でした!
そして会場でお話させて頂いた皆様ありがとうございました!
オフは見送ったのに色んな神姫マスターに会えて充実してたな…。



16072601.jpg
戦利品。早めに行動したおかげでゆこアンさんの服が買えて満足。
安売り玩具の誘惑に負けそうになりつつも何とか我慢しましたw
右上のポ…ピンクの物体はオビツの新エフェクトなんですけど
パッと見だといかがわしい玩具にしか見えないですよね!?(黙れ

16072602.jpg
まずは頂き物のご紹介。
深波月夜さんからネックレスを頂きました!
シアラ「綺麗な水晶…ありがとうございます!」

16072603.jpg
それから手錠も。マニアックですね…w
ティリス「こうすれば、シアラと何時でも一緒よね~」
シアラ「えぇ~…なんかこれ、ヤンデレっぽいよ…」
ティリス「だって最近よその子とベタベタし過ぎなんだもの!」
…これはティリスに使わせてはいかんな。

16072604.jpg
婦警コスに持たせれば最高に似合う!これでいこう。
或いはドライブやアクセルなど刑事ライダーに持たせるのもありよね。

…渡された時に、何故「いや自分そういうプレイはちょっと…」って
発想が真っ先に出てきたのか…ヨゴレ過ぎだな…。

16072605.jpg
お次は沢渡さんより、分かる人には分かるTシャツを頂きました!
AKでいいんちょに着せてたのを見て凄く気になってはいましたが…
ガルパンおじさん的にこれは本当に嬉しい。ありがとうございます!

16072606.jpg
華麗なるダー様のポーズ!ダサTはいいぞ。
シアラ「マスター、こんなに戦車まで揃えて…すっかりハマッたね」
ワンフェスで知ったけどガルパンねんぷちの第2弾やねんどろもあ戦車も
まだまだ出るみたいだしこりゃあ大変だね!
シアラ「戦車じゃなくて、自分の車買うんじゃなかったの…?」
うっ…。

16072607.jpg
オマケ、figFIX特典の顔をつけたら雪風がもっと美少女になった。
艦これフィギュアも自分的には鹿島ちゃんで打ち止めかな~感ある。
この半年で興味が一気に別の作品に移るとは思ってもみなかった…。
尤も、神姫が主軸あることにブレは無いですけどな!


追記を閉じる▲

ポケモンGO自分のスマホに対応してなくて旅に出る前からオワタ。
いやそんなに興味あるわけではなかったけど…なんか悔しいw



16072201.jpg
お手ねこ、っていうガチャが気になって回してしまった。
その名の通りお手玉なんだけど…神姫用の猫クッションとしてありだな。
カワイイのかブサカワなのかどっちともいえない微妙な顔も味があるw
シアラ「お手玉の柔らかさが丁度いいよ、これはくつろげるね~」

16072202.jpg

16072203.jpg
ちびっ子達もお気に入りの様子。もっと回せば良かったな。
こういうちっこいぬいぐるみには目が無いおじさんなんだ(

16072204.jpg
なつかしの牛乳瓶とろとろマスコット。こちらは通販でまとめ買い。
懐かしいといっても今も結構見かけるよねこのビン。
わざわざ取り寄せたのには深い理由があってだな…。
シアラ「え…中身、スライムなの?」

16072205.jpg
(でろ~~ん)
シアラ「ひゃあ…本当だ……ボク、嫌な予感しかしないんだけど…」
まあ、それは個人的に楽しみましょうね(ニヤニヤ

にしてもこのビックリ顔、うわ~って引いてる感じも出せるし
かなり汎用性高くて我ながらスゴクお気に入りです。
綺麗な顔もいいけど崩れた表情もやっぱ1つあるといいよな。

16072206.jpg
さあいよいよワンフェス遠征!行くぞ!(バーーン
リゼルのアイリペは戻ってから改めてご紹介致します…。
しかしこう並ぶと精鋭って感じする!


追記を閉じる▲

休日に陽に焼けてしまって腕がボロッボロである。
日焼け止め買おうって言ってるのに毎年買わず終いで夏過ごしてるな!



16072001.jpg
月曜の祝日に実はちょっと外撮りしていたり。
ミニヒマワリが咲いていてすっかり夏の景色になりましたね。
シアラ「そうだね~。ちっちゃいけど、綺麗だね!」

16072002.jpg

16072003.jpg
ノエル「暑くても元気いっぱいだね~」

16072004.jpg
植物園を少し奥へ歩いていくと、アガパンサスの花が一面に。
シアラ「はぁ~爽やかな色!ステキだね…」
この絶妙な青紫色がいいんだよな~。

16072005.jpg

16072006.jpg

16072007.jpg
ラナ「空に飛んでく風船みたいだ!」
ユズハ「ここはちょっと隠れにくいです」

16072008.jpg

16072009.jpg

16072010.jpg
一面の花と光の中に佇むシアラ、本当に美しい…!
白飛び気味でもやっぱこういう写真僕好きなのよね。
あんまり気にせず撮りたいと思う!

16072011.jpg
シアラ「気持ちいい青空だね…もう、梅雨明けかな?」
あとちょっとかな。そしたら海に行きたいねー。

暑さでバテたので今回はここまで。無理はしませんともw

16072012.jpg
おやつは「ふわっとろくりぃむわらび」だぞ~。
テレビ見てからもうハマッちゃったよね。これはホントに凄いぞ7-11。
中のクリームと黒蜜がとっても甘くて奇跡的な美味さだ!!


追記を閉じる▲

100均で子ども向け玩具を買う時の気まずさよ…。
トイザらスには堂々と入店できるのにこの違いは何なのだろうかw



16071801.jpg
セリアにお手頃サイズの浮き輪があるとの情報を得て、地元のセリアに
向かったところ…無事に「うきうきアヒル」をゲット。
意外とドール向けの浮き輪って探しても無いんですよね…。
アヒルもセットで100円は超お得!この時期にはもってこいだ!

16071802.jpg
穴が大きいので1/6ドールだと丁度良いのかも。
ラナ「こうやって乗っかれば大丈夫だよー!」
そういうのウォータースライダーで見た記憶がある…。

16071803.jpg
ラナ「ということで早速使ってみよう!」
ノエル「だ、大丈夫なの~」
ユズハ「お風呂は危険すぎるです」
ラナ「へーきだって!」

16071804.jpg
ラナ「おお~…おおお~~!楽しい!」

16071805.jpg

16071806.jpg
ラナ「…止まっちゃった。ねー!どうやって戻ろう!?」
ユズハ「泳ぐしかないですよ」
ラナ「こんな深いところで泳げないし!というか全然泳げない!」
ノエル「だからプールにすればよかったのに~」
ラナ「いけると思ったんだ!な、何とかしてよー!」

16071807.jpg
シアラ「ラナ!じっとしてて!」
ラナ「ママ!」

16071808.jpg
ラナ「うひ~~助かったぁ…」
ノエル「ラナ、良かった!」
シアラ「ふぅ…勝手にお風呂使っちゃダメだよ!」
ラナ「ごめんなさ~い…」

16071809.jpg
シアラ、お前も泳げなかったんじゃ…。
シアラ「でも、こんな時こそボクが行かなくちゃね」
流石のお母さんだな。

16071810.jpg
アヒル「俺も助けてくれ~~」
おいw

16071811.jpg
鎧武「次は俺のステージだぜ!」
シアラ「そんな鎧着たまま泳げるの…?」
手近の1/6ドール相当のフィギュアこれしか無かったw
夏休みが始まって浮かれまくりの神である。

浮き輪はちょっとその辺に置いておくだけでも夏を演出できますね。
良い買い物でした!最近の100均は本当に侮れない…!

16071812.jpg

16071813.jpg

16071814.jpg
休日の朝の白ドレスシアラ。溜息出るほど清楚で美しい…!


追記を閉じる▲

仮面ライダーエグゼイド、絶対レスキュー系だと思ってたのに
モチーフもデザインも予想の斜め上過ぎた…ダサいというより衝撃的。
なんかもう毎年慣れてきて色々挑戦してみて別にいいんじゃねって
気持ちになってきてるw
肯定否定はそれを見る世代の子どもがすればいいことだ。

それでもジェネシスは(何時までも大人げない面倒臭いおじさん



16071601.jpg
少し表情が崩れたシアラも見たい!ということで驚き顔を描いてみました。
figma島風ちゃんの中破顔を参考にしております。
眉毛は逆さまの方が良かったかな~…。

16071602.jpg
途中経過はスッ飛ばして完成。まんまる目で可愛く出来たと思います!
ユルセン「ばぁー!」
シアラ「わっ!い、いたの…!?」

16071603.jpg
今日のぱんつは何色かな~。
シアラ「ひゃあ!も、もうマスター!」

16071604.jpg
シアラ「や、やだ!紐が…!」

ぶっちゃけるとビキニでポロリシチュが一番やりたかったんです!w

16071605.jpg
シアラ「ちょ、ちょっとマスター!そういうのは、後で…!」

押され気味な性格のシアラらしい良い表情が描けたなと!
セクハラ写真ばかりですがw幅広い場面で使えると思います。

16071606.jpg

16071607.jpg
あまりイタズラし過ぎるとこんな闇をはらんだ顔になります(嘘
白目の部分が大きい分、ハイライト入れてないとかなりスゴ味のある顔に…。
君のような勘のいいガキは嫌いだよとか言いそうw

しかし、これで初代黒子頭部のストックは尽きてしまった…。
複製はやる気無いし、地道に中古市場を探すしかないよなあ。
もう2~3個くらいシアラの描きたいネタはあるんだ…!

16071608.jpg
今回は、同時進行でアイペ練習をしておりました。
題材はストラーフbisとフブキ。さて何がしたいか分かるかな。
シアラ「簡単だよ~!ボクはすぐ分かっちゃった、ふふ」

16071609.jpg
これがこうなって…。

16071610.jpg
こうじゃ。
僕の好きな神姫絵師さんの絵柄を真似して、その人のうちのこを
描いてみようと思ったのです。いわゆるファンアートのつもりで。
今後そういった絵柄をトレスする技術も必要かなと…!

16071611.jpg
やっぱりこの方の描くストラーフは世界一カワイイ!
まるやき同盟masakiさんちのクロちゃん(のつもり)

16071612.jpg
そしてツイッターでもオフでもお世話になりまくりで頭が上がらない…
海霧さんちのあるくさん(のつもり)

お2人のイラストを特徴をよく見ながら描いたつもりです。
まあトレスも易々とは行かんよな…それにこの絵師様達が何年もかけて
培ってきた可愛さのコツを数日で掴めるなら苦労はしないっちゅう。
それでも、気分転換になって楽しかったです!

どちらも御本人様からは好感触いただき大変恐縮です…!
またこういう試みはやってみたいですね!

16071613.jpg
今度は、シアラが抱きしめてもらったり…。

16071614.jpg
あるくさんならシアラの横で寝てるよ(ぉぃ
とかとか、暫くは妄想して楽しみたいと思いますw
もしかしたら、本来いるべき場所へ帰ることになる…かも…
いやいやでもそれは押しつけがましい!うーんうーん。

ひとつ言える事は、海霧さんには有り難いことに幾度と無くシアラの
イラストを描いて頂いておりますので、アイペご依頼頂ければどんな表情も
全力で描きます!ということですね…自分それくらいしか出来ないので…!

16071615.jpg

16071616.jpg
オマケで朝の縞パンシアラ。やっぱこの尻のフィット感最高だ…!

新しいアイペを完成させる度に、シアラのこの目の仕上げが
粗かったかな~とか色々気になってしまうんだけど…。
可愛さはダントツだなと。それぐらいの自信はある!(ドヤ顔


追記を閉じる▲

アイペ始めるとやはりどうしても他の作業が全部後回しになってしまうな…。
そしてプラモ作りたい欲がどんどん低下。FA:Gの積みが…。
勢いだけで複数買いするんじゃなかった~!



16071301.jpg
日曜に撮っておいた写真ですが冷やシアラその2!
この白ビキニ着せて撮りたかったんですよね~。
100均クリスタルも別色を投入して更にひんやり感マシマシにしました。
シアラ「ふぅぅ~…今日は暑いから、格別に気持ちいいね…!」

16071302.jpg

16071303.jpg
真っ直ぐに見つめてくるシアラがとても可愛い。
でも僕はこぼれそうな胸元に視線が真っ直ぐ…(バカ

16071304.jpg

16071305.jpg
シアラ「こうして空を眺めるのが好きだな~」

16071306.jpg

16071307.jpg
自宅の庭でも綺麗なシアラの水着写真が撮れて満足!
シアラ「ふふ…今度は海でね。折角の新しい水着なんだし!」
それに子ども達にもプール開きしてやらんとねえ…。

16071308.jpg
最近のぬこ様達。
冷房の効いた部屋であまりの快適さにこの捻りポーズである。

16071309.jpg

16071310.jpg

16071311.jpg
もう1匹は風通しの良い廊下でぐでーっとしてます。
シアラ「もこちゃんの方が、野性的かもね」


追記を閉じる▲

来年には車を乗り換えるつもりなので試乗会に参加してみた。
デザイン良し乗り心地良しで自分の中ではレヴォーグがかなり有力。
MTは無いけど、そろそろ装備にも妥協が必要かなと…最終的な決め手は
その車に長ーく乗り続けたいかどうかだと思うんだよね。

来年は玩具や東京遠征の予算を少し削らないとな~(かなしみ



16071001.jpg
日曜は蒸し暑い中、ラベンダーの様子を見に行ってきました!
ちょっとだけ遅かったかな?それでも一面爽やかな香りが。
シアラ「う~~ん、とってもいい匂い!」

16071002.jpg

16071003.jpg

16071004.jpg
緑と紫が凄く鮮やか。夏だなあ。
シアラ「向こうまでず~っと紫色で…綺麗だね!」

16071005.jpg

16071006.jpg
ノエル「ふふ~、服に匂いつけていこう~」
天然の香水だなw

16071007.jpg

16071008.jpg
ラナ「なんだかお腹が減る匂いだ…ラベンダーアイス食べたい!」
ラナは何時も食いしん坊だなあ。

16071009.jpg
ユズハ「うちのお線香の匂いを思い出すです」
いや確かにそうなんだけどね。

16071010.jpg

16071011.jpg
白ドレスに身を包んだシアラは、まるでラベンダー畑の妖精…。
ということで軽めでしたが本日のお出かけ写真でした!

16071012.jpg
夕暮れ時、うちの庭で…。
シアラ「今日は暑かったね~、マスター熱中症だけは気をつけてね」

16071013.jpg
この透け感!
Hoolinさんの渚のホワイトドレス、次は海辺でも撮ってみたいところです。

16071014.jpg

16071015.jpg
7/9はノーブラの日でしたので特別サービスです!
あ~裸しまぱんがツボ過ぎてやばい…。


追記を閉じる▲

最近はあれこれグルグルと思考を巡らせる事が多いが…
沢山の人と交わっても、自分の好きな事への好きな気持ちを
見失うようなことがあってはいけないなと。
もうすぐ10年…こんな所で立ち止まるわけにはいかんのよ。



16070801.jpg
毎回柄が楽しみな沢渡さんのプリントTシャツ!
やはりイチオシはエビ…じゃなくてトムヤムクンなんでしょうかw
ユズハには一足早く着せてたけどカエル柄が好きです。
ミスズ「これはペンギンじゃん?」
ハイタカだってさ。

16070802.jpg
轟雷ちゃんには緑のクロップドパンツ履かせてます。ミリタリー調。
オレンジTはじゃあね~ピロシキ~なあれですね!
轟雷「…読めない」
チルル「ホーロドニースメルチ」
轟雷「はらしょー」
ライカ「こういう時は、日本語で言いなさいよ!でいい?あはは!」

16070803.jpg

16070804.jpg

16070805.jpg
Tシャツ、カーゴパンツ、ボディバッグでコーディネイト。
偶にはシアラにもボーイッシュスタイルさせるのも良いかも?
シアラ「ゆったりしてて動きやすくてイイよ」

16070806.jpg

16070807.jpg

16070808.jpg
白のタンクトップも着せてみる。
生地が薄くて肌の色が透けて見えるのがお分かり頂けるだろうか…!
シアラ「運動するならこっちの方がいいかな~」

16070809.jpg
濡らしてみた。生地が素体に貼り付いてとてもえちい…。
シアラ「ちょ、ちょっと何するの!もう、びしょびしょだよ…」
写真ではわかりにくいけど汗が染み込んだ感じになってスケ度アップ!

16070810.jpg

16070811.jpg
健康的エロスですな実に素晴らしい!
シアラ「もうマスター、早く着替え持ってきてよね!」
暑いからそのままの格好でもいいんじゃないかな(フンスフンス
7/9はノーブラの日らしいし!(こじつけ


追記を閉じる▲

今からもう秋の旅行の計画立ててワクワクしてる。
というか急いで予定決めないと飛行機の席無くなっちゃうんだね…(無知



16070601.jpg
先月から着せてたのですが改めてご紹介。
Hoolinさんのキャミソールです。白と黒両方とも買っちまったぜい。
今まで持ってそうで持ってなかったのでこれは有り難い。
ピタッと身体に密着してカワイイ&セクシー!

16070602.jpg

16070603.jpg
シルヴィ「こりゃー夏は涼しくていいね。使わせてもらうわ」
ダサジャージよりは遥かにいいだろうw

16070604.jpg
シアラ「ジーンズも似合うでしょ?」
とてもイイ!

16070605.jpg
付属のおぱんつはsmall素体用なので別の物を…。
ノエルやラナに履かせようと思ってますが、うちのちびっ子達では
見せパンとか絶対撮らない主義なので、コッソリ使わせて頂く!

16070606.jpg

16070607.jpg

16070608.jpg
その分シアラはおぱんつ見せまくりですぞ。
休日に撮っておいたやつ。ベビードールとかよりも
こっちの方が女の子の日常感が出てよい…よいですな…。

16070609.jpg
シアラにはこちらの品を差し上げます。はい読んでみて。
シアラ「お、おぱんつさま…って何これ…」
男なら誰しもその血と魂を捧げるおパンツ様であらせられるぞ!

16070610.jpg

16070611.jpg
こちらもHoolinさんのおパンツ様こと縞パンです。すばら。
まずこの薄さとお尻への密着感がたまらんですよね。

16070612.jpg
シアラ「こ、こう…?」
縞パンといえばお尻突き出しポーズだよね!ナイスおパンツ様!
シアラ「う~、このポーズ恥ずかしいよ…」

宗教的(?)な理由でシアラには縞パンを履かせたこと無かったが…
存外に気に入ってしまったので暫くこの格好でいてもらおう(^ω^)
遠慮せずに他のカラーも買えば良かったなあ…。


追記を閉じる▲

ワンフェスのダイパスはハズレ…まー2回連続で当たるわけはないかw
にしても、衝撃の2015年夏WFから1年経ってしまったわけだが
更に大きな動きはあるのかどうか最も気になるところであります。
それと浅井さんのマシニーカは~!?



16070301.jpg
先日に引き続き紫陽花撮影に行ってきました。
何度でも足を運びたくなってしまうね。
シアラ「ガクアジサイも満開になったね。素敵な色!」

16070302.jpg
ノエル「こっちの紫陽花も好きだなぁ~」

16070303.jpg
ラナ「コロコロしてて可愛いよね!」

16070304.jpg
シアラ「う~ん、綺麗…」

16070305.jpg
今日はシルヴィーも一緒。そして初外撮り。
なかなか見事だろう、ここのアジサイ園も。
シルヴィ「私、このツブツブがやなのよね~…ゾワゾワってしちゃう。
  あと蜘蛛の巣が絡んでるのがもう~ダメ!次いこ次」
お前…花型だろう…。

16070306.jpg
白い紫陽花と一緒にラナを撮り直し!
ラナ「今度は、いい画だったでしょ!?」

16070307.jpg
この辺の紫陽花は何かカサカサしてるな。
ユズハ「いい赤紫色です」
ノエル「やっぱり、1週間経つと色も変わっちゃうね~…」

16070308.jpg
ラナ「乗れちゃった!」

こういう写真を撮る時は、神姫の足先を摘まんで
花を潰さないようにそっと手とお尻が触れる程度にしています!

16070309.jpg

16070310.jpg
色とりどりの世界。

16070311.jpg
シアラ「今日は曇ってるけど、紫陽花を見るだけで元気になれるよ」
そうだねえ。

16070312.jpg

16070313.jpg
あ~また先週と同じ構図に…だけどやっぱり好きなベストショット。
そして相変わらず白飛び気味。いいんだ僕が気に入ってさえいれば…!

16070314.jpg
シアラ「どう、偶には出かけるのもいいでしょ?」
シルヴィ「誘ってくれたのはありがたいけど、どーも夏は苦手ね~。
  涼しくなったらまた付き合ってあげるわ。さ、帰って飲みましょ」
シアラ「あはは…」

紫陽花あと1回くらいは撮影行きたいかな…。

16070315.jpg
帰ってきたら子ども達はぬこ様と一緒にお昼寝ですw

16070316.jpg

16070317.jpg
晩酌。ビキニのシアラにお酌して貰えるという幸福感!
シアラもいっぱいどう?
シアラ「う~~ん飲みたいけど…こないだ酔っちゃったし今日は遠慮するよ」
そんな気にすることかw
シアラ「気にするよ~!思い出しても恥ずかしいよ…」


追記を閉じる▲

2016年後半スタート!
前半で、アイペにやり甲斐を見出して、ひとつの目標は達成出来た…。
このまま失速せずに腕を磨き続けていこう。

そういやブログもこれで1000記事めです。だから何だですがw
旧ホームページからの通算だともっと行ってると思いますけど。
始めた頃とは色々考え方も変わって、今は好きに写真上げて
毒にも薬にもならない話を垂れ流すだけの場になりましたが
よっぽど生活に余裕が無い状況にならない限りは続けていきます。
何にも縛られない自分語りの場ってのはやっぱり必要なので。



16070101.jpg
AKでついつい買ってしまった12メカトロウィーゴDIY!
このサイズは1台でいいとは思ってたけど…別に2台あってもいいよね。
35と同様にダイキャストが結構使われているのでなかなかの重量感!
児童用ロボットということで早速ラナ達に遊ばせてあげました。
ラナ「やっと乗れるんだー!わくわくだね!」
ノエル「次は私も乗る~」
シアラ「ラナ、気を付けて運転するんだよ?」

16070102.jpg
神姫smallの場合、直立させて乗せると頭がつかえてしまうので…
内部のシートを開き、そこに座らせて乗せます。

16070103.jpg
ラナ「起動した!いい感じだぞー!」

16070104.jpg
35ウィーゴと比較しても可動面は優れています。
肩関節、肘の左右回転で腕はかなり自由なポージングが可能に。
膝は90度曲がるので立膝も出来ます。
股関節や脚首などのBJもしっかりしてるので安定性は抜群!

16070105.jpg

16070106.jpg
ボタン電池、またはミニUSBでヘッドライト&テールランプが点灯!
電池買い忘れてもPCに繋がってるミニUSBから電源取れるの有り難い。

16070107.jpg

16070108.jpg
神姫tallは、座らせても頭部のクリアランスが結構ギリギリ。
乗れなくはないですが頭部カバーを動かす時にコスレ要注意です!
シアラ「確かに、大人が乗るとちょっと窮屈かな~」

16070109.jpg
まあ別に中に入れる必要も無いよねw
ウィーゴ道、始めます!

16070110.jpg
FA:Gは大柄なので空気椅子みたいになっちゃいます。
轟雷「パワードガーディアン、もう完成していたとはね」
スティ子「いやいや違うから!」

16070111.jpg
機人企画、小さすぎてモニター部に頭が届かないw
アムリタ「狭くてここ好きだにゃ~」

16070112.jpg
ウィーゴinウィーゴ。もはやマトリョーシカである。

16070113.jpg
一番スマートに乗れるのは小柄なfigmaの子。
しかしこの高さだと西住殿の位置からさおりんのぱんつ見えるな?(バカ

16070114.jpg
なんだか凄いことになっちゃったぞ…。無理矢理詰め込みw

16070115.jpg
AGP。窮屈だけど榛名は大丈夫です!(でも中は空気椅子

16070116.jpg
フィギュアーツはシンプル素体な昭和勢なら何とかいける感じ。

まあハッチ閉めちゃえば中身なんて分からないし、空気椅子ポーズなら
割とこのスケールのアクションフィギュアは乗れちゃう感じですね!

16070117.jpg
ということで12ウィーゴでした!
うちのちびっ子達がスッポリ搭乗出来るメカってだけでもう最高。
こういうパワードスーツ的な玩具って今や貴重ですよね。
冬ワンフェスで試遊した時には関節が貧弱でちょっと不安でしたが
実際の製品は問題無く流石の千値練クオリティだなあと。
あとは予約したみずいろの到着が待ち遠しい!

しかしDIYという割に、これに手を加えるのは模型上級者でないと厳しそう…。
僕はもうプロトタイプカラーってことでこのままでいいかなって(逃げ

16070118.jpg
もね「あーウィーゴの駐車場?はどこなのだ」
シアラ「無いよ…っていうかお店にわざわざウィーゴで来ないで!」

シアラのカフェの半分を圧迫するこの巨大さであるw

16070119.jpg
オマケでプラキットの20ウィーゴ。パチ組みでも色分け頑張ってます。
こちらは66アクションぐらいのフィギュアなら乗れちゃうぞ!
身長は神姫smallとほぼ同等、お手伝いロボット役もありかな?


追記を閉じる▲

