上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガミデバイス2弾もポチり。4人の中ではスナイプの子が好みかな。
ぶっちゃけるとWISMソルジャーはデザインが然程ツボじゃなくて
取り敢えず支援、って感じなのよね。
これからのラインナップで心から愛せる子が登場することに期待!



16083001.jpg
ライカの顔の接着を剥がして、シアラと組み換えw
こんなのも9年前にはとっくに皆やってるんだろうけど…。
アイリペしてから初めてなので僕は新鮮。印象凄く変わるなー。

16083002.jpg
ライカ「おに…じゃなくてマスター!ご飯にする?お風呂にする?
  それともボク?おねーちゃんの真似!あはは!」
シアラ「もー、そんなこと言わないよ!」
シアラがそんな風に誘ってくるのはみんな見てない時だから。
シアラ「マスターまで!」

16083003.jpg

16083004.jpg

16083005.jpg
着せ替えのコーナー。くすさんのうさみみカーデを
アゾンのクラシックジャンスカに重ねてみる。
色も合ってるので良い組み合わせ…知的なイメージあるなあ。

16083006.jpg

16083007.jpg

16083008.jpg

16083009.jpg
僕にとっては思い入れのあるアゾン白シフォンワンピ。
これ着せると「ああシアラは変わらず可愛いな」って安心するのよね。
何か不安になった時、初心を思い出させてくれる特別な服なのです!
シアラ「ふふ、ボクはずっと変わらないから、大丈夫だよ?」

16083010.jpg
変わらない物もあれば変えたい物もある!
写真撮ってたら塗り直したシアラのアイペに気になる部分があったので
もう一度赤目の部分を消して塗り直し。
当初のザラザラした感じはだいぶ軽減されたと思います。これで良し。

でも本当に真剣に描き直すなら全消しなんだよね…。
ドボンとか冗談だろ!?って以前は思ってたけど、ごく僅かの絵の具の
段差が残って綺麗に塗れないのです。そうせざるを得ないってわけだ。

16083011.jpg
ともあれ僕的にはこれで納得なので、更に可愛がっていきましょう!
シアラの綺麗になった赤い瞳に乾杯!カクテル「タイプスピード」です。
シアラ「ひと飲み付き合えよ!な~んてねっ」
ライカ「いいなーボクも早くお酒飲めるようになりたい!」


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

ゴーストもう最終局面なのにクソコラグランプリしてる場合か!w
公式が優勝です!優勝!

しかし、話自体はここまでズルズル来ちゃったなあ…って感じ…。



16082801.jpg
おはシアライカ。なんとなく朝からオフトゥンで撮ってみた。
シアラ「おはよう、マスター」
ライカ「おっはよう!いい天気だよ!」

16082802.jpg
ライカ「ふわ~やっぱりまだ眠いや!二度寝しよう!」
シアラ「こ、こら、ダメだってば…!」

アイペすると何故かベタベタなかよ神姫させたくなる。

16082803.jpg

16082804.jpg
休日にシアラのアイペを手直し。
バランスの悪かった瞳孔の線を修正したり、線をくっきりさせたり。
やはり自分には淡い感じより、濃くキリッと描く方が合ってるんだな。

16082805.jpg
より2人のアイペの印象も近づいたと思います!

16082806.jpg

16082807.jpg

16082808.jpg

16082809.jpg
台風のせいで天気が不安定だったので、庭を散歩したり
猫様と一緒にお昼寝したり…。2人は休日をゆっくり過ごしたのでした。
ライカ「しばらくおねーちゃんと遊べなかったから、楽しかったな~!」
シアラ「ふふ、私もだよ、ライカ」

16082810.jpg
最近のちょっとしたお買い物。ガチャのちょこんとカエル。
カエル大好きなユズハには堪らん玩具のようです。
ユズハ「アカメちゃんぐうかわです」
ノエル「オタマちゃんの方が可愛いよ~」

16082811.jpg
あと車熱が高まってるのでついトミカを摘まんでしまう…。
ラナ「ハチロクだ!CMで見た!」

16082812.jpg
今更ながらガルパン劇場版のサントラも買いました!
「学園十色」とか例のシーン思い出して何度聴いても熱くなるな…。
シアラ「サッキヤルヴェン・ポルッカ…カンテレの音色がいいよね~」


追記を閉じる▲

プレバンに超魔進チェイサー…リデコが来るとまだまだ期待してしまう。
ドライブアーツは欲しいキャラがまだまだ沢山あるんですよ!
ダークドライブとかダークドライブとかダークドライブとかブレンさんとか!



16082501.jpg
少し時間かかりましたが、ライカのアイペが完成しました!
2つの顔を並行して作業したのも理由ですが、途中失敗したので…w

16082502.jpg
色はブライトアクアグリーンにブリリアントブルーを少し足して塗ってます。
この絵の具はそのままでも凄く綺麗!
ストラーフwhの髪の色は水色ともライトグリーンともつかない色合いなので
目も同じように水色と緑色の中間のような感じにしてみたかったのです。

16082503.jpg
完成間近。しかし瞳孔の線をしくじって右目だけ塗り直す事に…。
本当なら左目も消して最初から塗り直すべきなのですが…
面倒臭がった結果、左右で微妙に色味が違ってしまいました。
手間を惜しむのダメ絶対!

16082504.jpg
でもこれはこれでオッドアイみたいでいいかな。ってことで完成。

16082505.jpg

16082506.jpg

16082507.jpg
ライカの通常顔。手順は同じですが、アイラインや口元を微妙に変えて
ちょっと茶目っ気のあるような表情にしています。
シアラと並べるとどうでしょう!めっちゃ姉妹っぽいでしょ!
シアラ「実際、姉妹なんだけどね…」
ライカ「うおー!おねーちゃんそっくりになった!あはは!」

16082508.jpg

16082509.jpg

16082510.jpg
笑顔だった開口顔は、ウインク顔に変更。これはちょっと自信作。
ストラーフ本来のイタズラ好きで小悪魔っぽいイメージが出せてると思います!
うーん我ながら…可愛い。
ライカ「魅了されちゃった?あははは!」
シアラ「私よりも可愛くなっちゃったかも、ライカ」
こう並べると、シアラの笑顔はやっぱり描き直したいかもだ…。

16082511.jpg

16082512.jpg

16082513.jpg

16082514.jpg
アイリペ顔で改めて、ライカの武装モード。
シアラを全面バックアップするために射撃能力に特化しているライカ。
ウインク顔もガンナーのキャラ的にバチピタですな!
ライカ「よーく見えるよ、この目!がんばるぞー!」

16082515.jpg
ライカ「乱れ撃つぜー!!」(ガガガガガ

16082516.jpg
シアラ「ちょっ、やり過ぎだよっ!」
ライカ「ごめんごめーん!あははは!」

タッグ戦では時にこんなこともありますが…
お姉ちゃん大好きだからこそライカは張り切り過ぎてしまうのですw

16082517.jpg

16082518.jpg

16082519.jpg

16082520.jpg
そして、くすさんの通販で購入した服を早速シアラとライカに。
2人ともめっちゃ可愛いな~!特にうさみみカーデは超お気にです。
これからはもっとこの2人のツーショットを増やしたいね。
ライカ「外撮りにも連れてってよ!あはは!」
シアラ「そうだね、行こう行こう!」

同型機姉妹ってやっぱりイイねえ…。
しかし、並べてみるとシアラのアイペの粗さが目立つ。これが4ヶ月の差か…。
ちょっとだけ手を加えてみたいと思います!


追記を閉じる▲

アイランドウォーズめちゃくそ面白かった!
安定のラブコメと1期終盤のような盛り上がりで熱くなりましたね。
最後のシーンはもう言葉無くなってしまいました(ブワワッ
なんだかんだでこの作品にはシアラ武装に大きく影響受けてますし
また何も案無いけど追加武装作りたくなってくるな…。



16082201.jpg
シアラの浴衣姿を撮りたくなったのでまたも庭で撮影。
というかプールの後に撮ったやつなんですけどねw
傘を持つ姿も実に優美!
シアラ「夕方は、ちょっとだけ過ごしやすくなってきたね」

16082202.jpg

16082203.jpg

16082204.jpg
縁台を置いて、夕涼み。
シアラ「これぞ、日本の夏の過ごし方だね。ふぅ~りゅ~」

1~3枚目は足映らないように誤魔化してますが、浴衣に合う
下駄が無くてですね…ら、来年までに用意したい!
浴衣アーマー付属の下駄、いまだに塗ってなくてですな…(バカ

16082205.jpg
8/21はバニーの日だったので、ノエルにゆこさんのうさうさ服を着せてみた。
メルヘンチックでとってもカワイイですのう!色もぴったり!
ノエル「うさずきんちゃんだよ~」

16082206.jpg

16082207.jpg

16082208.jpg
2人ともうさうさメイドスタイルでおもてなしです!
ご注文はシアラうさぎで!
シアラ「ボクは非売品だからね。コーヒーの注文をどうぞ!」

16082209.jpg
オマケ。今日も仲良し我が家のぬこ兄弟でした。


追記を閉じる▲

アゾン服を一着買ったばかりに衣服沼に沈んでくの良く分かる…。
(某大手玩具レビューブログさんを見ながら
そしてドルショ等のイベントを紹介すれば、大体うずら小屋さんで服を
大量買いするであろう…俺の占いは当たる。
とても楽しいですよこっちの世界は…!(^q^)



16082101.jpg
あまりの暑さで出かける気も無かったので、今日も自宅撮り。
子ども達とプールで遊んでいましたw
ラナ「やっほー!さあ泳ぐぞ~!」
ユズハ「干からびてしまいそうなのでもう我慢できんです」
ノエル「この前買ってもらった浮き輪も使おう~」
シアラ「滑らないように気をつけて。具合悪くなったらすぐ言ってね」

16082102.jpg

16082103.jpg

16082104.jpg
横で見守ってるだけのシアラも少しだけ混ざったり。
シアラ「ふぅ~、冷たくて気持ちいいね」
ノエル「ね~~」

16082105.jpg
ユズハ「カエルさんも復活させてやるです」
ラナ「ユズはカエル好きだね~」

16082106.jpg
ラナ「大変だ!神姫湾にゴジラ出現!」
そうかゴジラ入れるのもアリか…けどめっちゃはみ出してるなw

16082107.jpg
ユズハ「ならば水中専用御成で対抗です」
御成「タケル殿ォゴゴガボガボボボッ!ゴボボガボボボオォーーッ!!」
もうやめて!御成のライフはとっくにゼロよ!

16082108.jpg

16082109.jpg

16082110.jpg
指で少しかき混ぜてやると、水のゆらめきで顔がぐにょーんって
変化するのか面白いです。

ユズハが目を開けてられるのは水中に強いマリーセレス型だからですよ(

16082111.jpg
みんなで記念撮影。この夏の1ページ!

16082112.jpg

16082113.jpg

16082114.jpg

16082115.jpg
冷やシアラはこの前もやったけど、水着撮影はやはり欠かさない。
小麦色に焼けた肌がとってもセクスィー…。
シアラ「みんなで泳ぐとやっぱり楽しいね!」

16082116.jpg
シアラ「さあさあ、そろそろ上がるよ。はい、これで身体拭いてね」
ノエル「ふわ~~面白かった!」
ラナ「えー、もう終わり!?」
ユズハ「明日も泳ぎたいです」
いい子にしてたらね!

ということで今年も自作プールで夏休み気分を満喫したのでした!
来年は、プールもう少し大きめに作ろうかな…?


追記を閉じる▲

来年の玩具購入計画に見直しが必要になった…。
まあ今もアイペに注力するようになってから、遊んだり写真撮ったり
あまり積極的にやらなくなったので、いい頃合なのかも知れん。
(と言って改めた試しが無いおじさん



16082001.jpg
原作の隣にうちのこを貼る。ってことで…。
今までやったことなかったけどストラーフ箱とシアラを並べてみた。
全く面影が無いだろう!だがこれが俺のストラーフだッ!

16082002.jpg
この黒子のイラストに心を奪われたってのは前からも言ってるけど
シアラのアイペは、これを超える魅力を持たせることが出来たなって思う。
シアラ「そ、そんなに…?」
その点に関しては絶対的な自信があるぞ。
お前はどんなストラーフよりも可愛くなった!
シアラ「ふふ…ありがとう。マスターに貰ったこの目、大事にしなくちゃね」

16082003.jpg

16082004.jpg
土曜朝のシアラ。多少天気悪くても布団の上は明るいからよく撮れる。
シアラ「それより、今日は用事あるんでしょ?のんびりしてていいの」
そ、そうだったな…。

16082005.jpg
ということで用事済ませてきたよ。
シアラ「うん…!?注文書って、まさか!?」
いやあSTIの足回りが想像以上に良くて一発で気に入っちゃってね。
シアラ「高い買い物だから、よく考えてって言ったのに…」
欲しい時が決め時だ!何も考えることは無い!
ラナ「新車買うの!?すごーい!」
ノエル「今度は青い車なんだね~」
ユズハ「おじさんなのにスポーツカーですか」
お前は一言余計だw

16082006.jpg
ということ納車が間に合えば年内には新車に乗り換えます!やったぜ。
試乗だけでハンコ押す気は無かったんだけどね…。
営業には絶対負けない!→STIの魅力には勝てなかったよ…(即堕ち
街乗りではストレスを感じさせない滑らかな走りで、踏んで行けば
安定したスポーツ走行も楽しめる二面性、これぞ僕の求めてた車って感じです。
何よりデザインが文句つける所無いくらい僕のツボ。
営業さんもかなり頑張ってくれたのでその場で決めてしまいました。
シアラ「マスターが満足なら、それでいいと思うよ。新車楽しみにしてる」

16082007.jpg
それじゃ新車注文を祝って一杯やるか~。
シアラ「レヴォーグにかんぱ~い!」

この車買ったらもっと色んな所に遠出したいよなー。
なのでやっぱり玩具代は必死こいて削らないといかん…!
車のローンも始まるから本気にならないとやばいぞ!


追記を閉じる▲

やっと、やっとプレバンにアーツドライブタイプトライドロンが…!
だいぶ待たされましたね。今の発売ペースだと、ゴーストムゲン魂も
エグゼイドが終わる頃になるんだろうか…w



16081901.jpg
Open Your Amazons―
プレバンからDXアマゾンズドライバーが着弾!
ちょっとお高めかな~と思ったけど、悠になりきって凄い形相で
叫びながら変身したりするとめっちゃ楽しくなってくるヤツです。
音も大きめでLEDも眩しい!でも、どうせ大人しか買わないだろうから
ベルトの長さは子どもサイズにして欲しくなかったかなあw

バックルの大きさはこんなもんだと思う…最近の平成ライダーベルトが
アイテム装填型のために大型化してるから、相対的に小さく見えるのかと。
イチオシのギミックはハンドルを捻り続けると、カブトゼクターに似た
必殺チャージ音が鳴るところです。これがカッコイイ!

16081902.jpg
シアラ「タマゴも用意しておいたよ、仁さん」
仁さんじゃねえ!というかホントに割らないでw
シアラ「このベルトは、ラナ達に見つからないようにしまっておいてね」
そうだな…絶対食い付くだろうからな…。
でも子ども達には流石にあの内容は見せられないよな。

16081903.jpg
ちなみにスイッチが2つあり片方だけを押すことでオメガとアルファを
切り替えてるのですが、隙間から細い棒を差して両方スイッチを
認識させてやると…シグマになります!これは嬉しい隠しギミック!
しかし後でシグマ用バックル付きの完全版ベルトが出たら泣けるなw

レジスターは、腕に巻いてその上から仕事用のYシャツ着れたけど
不自然に出っ張り過ぎてて、人間界に溶け込んで生きてくのは
無理だなと悟りました。レストランでひっそり生きていく…!

2期までひたすらア"ヴァゾオ"ン"ッ!!!しまくるぞん!
喰うか~喰わ~れる~か~の運命~~オゥイェ~~

16081904.jpg
最近のシアラ写真いろいろ。

16081906.jpg

16081905.jpg
Japanese Beautiful Shinki!!
青い髪なのに何故こんなに和服が似合うのか…。
シアラはやっぱり生粋の大和撫子じゃのう!

16081907.jpg
ファイトファイト!
まだ応援してもらい足りないのでもっと撮りたい(主にぱんちらを

16081908.jpg

16081909.jpg
最近何かが足りないと思ったけどこういう写真だよな(バカ
違うんですよ脱がしたいんじゃなくて肌色多めにしたいだけなんですよ。
シアラ「同じ意味にしか聞こえないよ…マスターが元気になるならいいけど」
ありがたみ!


追記を閉じる▲

暑くて疲れてる時にパピコ食べるとかなりMP回復する。
やっぱこうちゅーちゅー吸うってのがいいんだよ。本能的に。
バブみを感じてパピれ!(重症



16081701.jpg
あざとい堂さんのセーラー服を着せてみたぞ!
3rd素体用の服なので背中が閉じないのですが、やっぱり最初は
シアラに着せてあげたいですからね…。
胸のラインがハッキリ出るのが実にあざとい。
シアラ「これでボクも神姫学園に入学できるね!」

16081702.jpg

16081703.jpg

16081704.jpg
スカートは股下2mmが基本…それはこだわりであり絶対条件!

16081705.jpg
神姫学園中等部2年の亜隈(あくま)シアラ。
将来はバリスタになって喫茶店を開くことを夢見ている。
勉強もスポーツもまずまずで人目を引く特徴は無いが、穏やかで
家庭的な一面に隠れファンが僅かにいるとかいないとか…?

学園のマドンナやトップアイドルっていう器ではないんだけど、
確かに光るモノを持っているってのがシアラのポジションだと思う。
一番でなくていい、でも僕にとってはお前がナンバーワンだ!(ベジ顔

16081707.jpg
オマケ。
もね「援助金としてそなた達に金800Rを授けよう!
  さあその宝箱を 開 け る が よ い ! !」

16081708.jpg

16081709.jpg
ライカ「何もこんな大きな箱に入れなくても…中身が分かってるのに!」
もね「何事もダンドリなのだ」

グルグルはこういうメタなネタが好きだったw

16081710.jpg
ガチャの「伝説の宝箱Ⅱ」。
僕が当てたのは別パーツで金塊も付いてきます。
なかなか良いサイズで小物入れとしても便利だな!


追記を閉じる▲

お盆で親戚の子どもにお小遣いをあげる…。
自分もそういう側になってしまったのか。僕も昔は貰ったもんな(遠い目



16081501.jpg
ちょっと迷ってたけど次のアイリペはライカの番です。
白黒子の顔はデフォでも結構好きなんだけどねー。
ライカ「おねーちゃんと同じとびきりの美人で頼むよ!あはは!」
チルル「クソ顔もオススメよ。ぜったい流行る」
シアラ「そ、それはどうかな…」

16081502.jpg
アイリペ中の神姫はスリープモードか、別のボディに意識を移して
生活してますウチの場合はw
ライカ「この身体は動きにくいな~!早く戻りたい!」
チルル「そのボディあげるから、ずっとそのままでいいのよ」
ライカ「やーだーよー!」

16081503.jpg

16081504.jpg
コミケの打ち上げなどで盛り上がってるの見てたまらず晩酌。
シアラ「みんなと会いたいよね~。それじゃかんぱ~い!」
来月のドルショまでは我慢だな…。

16081505.jpg
コミケ4日目はシアラの写真集を出しまーす!出せたらいいね!
シアラ「マスター酔ってるでしょ…」
う~僕だってな~そういうの出したい欲も無くはないねん…。

16081506.jpg
マスターが酔って寝てしまった後、シアラ達は女子会モードに…w
何を話していたのかは彼女達しか知らない。聞くのも野暮であろう!


追記を閉じる▲

あ~予算的に厳しいから見送ったけどやっぱ夏コミの熱気はいいね。
みんなワイワイやってるの見ると羨まし…くなんかないんだかんね!w



16081301.jpg
急にシアラの着衣武装モードが撮りたくなったので!
ここ最近買った服で改めてフル装備させてみました。
シアラの武装は拡張ハンガー必須なのでお腹が出る服ばかりの
チョイスになってしまいますが、僕得なので問題無し!
寧ろ普通の武装素体もリペイントでお腹丸出しにしたいです。
シアラ「着衣ありの大会なら、参加してみたいな~」

16081302.jpg
シマヲさんのサロペットは、背中の接続穴の部分がちょうど開いてるので
上手く装備できます。これは狙って作ったんでしょうか!?w

16081303.jpg
シアラの武装素体はトランザムでフルパワー出せるように調整が
なされているため、この肌色素体では負荷に耐えられずトランザムは
使用できない、という設定(今考えた

16081304.jpg

16081305.jpg
とあるマリンパークで開催された、水着限定の着衣武装バトル。
マスターと一緒に遊びに来ていたシアラも、興味を持って
参戦することに…。
シアラ「エキシビジョンマッチだって、手は抜かないからね」
バトルスタート!
シアラ「ビルドアーマーベルン・セレスタイト、行くよ!!」

16081306.jpg
シアラ「どこを狙って…ええ~~!ちょっ、待って…!」(ポロリン

16081307.jpg
シアラ「きゃぁっ!!」(ガシャァン!!

シアラに恥をかかせないためにも、悔しいがここはサレンダーか…
いやしかしもう少しだけ…!(フンスフンス
シアラ「もうっ、だから解けない水着にしようって言ったのに~!」

夢があって大変良いと思います、着衣武装バトル!(●REC

16081308.jpg

16081309.jpg

16081310.jpg

16081311.jpg
ラフでとってもオシャレなサロペット。
武装無しでちゃんと撮ってみたけどボーイッシュで可愛いよね。
そして何よりあちこちの隙間から手を突っ込みたい!


追記を閉じる▲

暑いから部屋の扉開けて寝てるんだけど、そうすると猫が毎朝4時に
起こしに来るのでマジ勘弁して欲しい。
ご飯欲しい時だけだもんな甘えてくるの!w



16081201.jpg
タケル殿ォォォォーー!!!!
この場は拙僧に任せて早く行くのですぞォォォォーー!!!!!
御成ガチャ1回やったら叫ぶ御成が出てきたけど…顔がジワるww
ガチャだからそんなもんだよなぁ…とはいえ貴重な立体物だ!

HGゴジラは3回でコンプ。折角映画見たから何かしらシンゴジラの
フィギュアが欲しかったんだけど、このガチャで結構満足感あるね。
ちょっと赤過ぎる気もするけどw

16081202.jpg
プロトン御成ビィィィィィム!!!
ワンフェスで買ったオビツ効果のドギャーン!を使ってますw

16081203.jpg
ゴジラVS鉄仮面VS拙僧。
カロッゾをゴジラと取り組みさせるとウルトラマンに見えてこない?(ない
仮面ガチャはもう少し回してブシドー欲しいな…僕としてはゼクスを
ラインナップに加えて欲しかったけど!

16081204.jpg
俺がブースト! 奮い立つゴースト!
ゴーファイ!ゴーファイ!ゴーッファイッ!!
フィギュアーツの闘魂ブースト魂も買ってきましたぞ。

16081205.jpg

16081206.jpg

16081207.jpg
パッと見は凄くいい感じだけど、可動が今一歩なのはオレ魂と変わらず。
手首が増えたので特徴的なポージングは決めやすくなってるね。
でもやっぱりコイツは退色が怖い!

16081208.jpg
赤と青の対比、同じメタリックカラーってことで、マコト兄ちゃんは
闘魂タケル殿と並べた方がカッコイイね!早くアラン様来て…。


追記を閉じる▲

山の日…実にありがたみ…。
8月って暑くて寝不足が続いてストレス溜まったりするので
少しでも休める日が増えると本当に助かる。
しかしこうも暑いと山に出向く気力も起きんな…w



16081101.jpg
オクで購入したegoさんの白ワンピが届いた!
5月のドルショで買った物のカラバリですが、やっぱ白は逃せない…!
これこそシアラに着せたい服!
シアラ「でも、花柄も良かったよ。選ぶの迷っちゃう~!」

16081102.jpg

16081103.jpg

16081104.jpg
清楚で可愛らしい。そしてまたしても胸元に目が吸い寄せられる…。

16081105.jpg

16081106.jpg
結構前のAKで買ったズボンとも合わせてみる。良い感じ。
丈の短いスカートで脚線美を楽しむのも良いですけど、個人的には
このワンピース+ズボンのコーディネイトが好きです!

16081107.jpg
白ワンピなら麦わら帽子は欠かせないよね。
シアラ「マスター、帽子かぶせて?」
え、なんで…
シアラ「いいからいいから、ふふ」

16081108.jpg
シアラってばすぐ人の真似したがる~…。
シアラ「それは、マスターもでしょ?」

帽子はマスターにかぶせて欲しいとせがむ神姫…いいシチュです…!


追記を閉じる▲

ツイッターでふぁぼが来たらその数だけ質問に答える診断をやったので
シアラに答えてもらいました。僕自身はそーいうの苦手なんでw



16081001.jpg
①趣味
シアラ「今は、コーヒー淹れたり、お菓子屋さんの真似してパンケーキ作ったり…
  この喫茶店をやってることが趣味かな。うちの皆がくつろげる場所を
  作りたいって何時も思ってるよ」

16081002.jpg
②年齢
シアラ「今は9歳…来月には10歳だね。長いようであっという間だったなぁ…。
  同い年のティリスとリゼルと…って、もねこ何してるの!?」

16081003.jpg
③好きな性格
シアラ「ひとつの事に直向きに頑張ってる人かな。そういう時のマスターは好きだよ。
  だから、もうダメだどうせ俺は…って地獄兄弟になってる時のマスターは
  あまり見たくないな…」

16081004.jpg
④絶対に許せない事
シアラ 「う~んと何だろ…あっ、代引きのオモチャが届く時にお金用意しないで
  会社行くのやめてね!フォローするの大変なんだから!」
鎧武「もうぜってぇ許さねえ!!」

16081005.jpg
⑤プチ自慢
シアラ「こるとさんから貰ったボク専用の剣だよ!宝石みたいで綺麗でしょ~。
  それから、マスターに作ってもらったディケイドのカメラ!
  どっちもボクの自慢の宝物だよ、へへー」

16081006.jpg
⑥好きな曲
シアラ「殆ど、マスターが聴いているのを横で聴いてるだけだから…。
  でも、ドライブの時に掛けてる首都高バトルの曲がずっと好きかも。
  ドリキャス版のサントラが欲しい!って時々言ってるけど…
  …ドリキャスって何だろう…」

16081007.jpg
⑦今熱いもの
シアラ 「マスターや皆と遊んだり、お出かけしたり、東京でお友達に会ったり…
  全部、ボクにとっては心が熱くなることだよ。っていうのはズルいかな?
  以上でボクの回答は終了です!ご清聴ありがとうございました!」

とまあ、偶にはこんな企画もありですねw


追記を閉じる▲

プレバンの眼魔アイコンの売り方がホント汚いwと思いつつも
御成アイコンだけは気になっていたり…。
そういや夏映画はどんなもんなんじゃろ。正直言うと今、あまり
本編についていけなくなってるので、映画館に足を運ぶ気力が…。



16080901.jpg
シアラ「チルル、いっつもそんなムスッとした顔してるけど…」
チルル「これは地なのよ」
シアラ「も、もうちょっとニコッてしてみたら?」

16080902.jpg
チルル「ん~~~」(ゴシゴシ

16080903.jpg
チルル「これでどうよ」(テリッ
シアラ「!?な、なにそれ…」

16080904.jpg
急にネタ顔が描きたくなって…w
アイプリが思いっきりズレてたくろにーの顔があったので、それを使って
とびっきりのクソ漫画顔を描きました!いい度胸してんねー。
これもアイリペの練習!ちゃんとした練習なんです!
チルル「私だよ」

16080905.jpg
あーそーゆーことね完全に理解した(分かってない)

16080906.jpg
エイサ~~イ ハラマスコ~~イ

16080907.jpg
いいぞ。

16080908.jpg
ほうだんまりか…(きゅっきゅっ

16080909.jpg
もしもし?ポリスメン?

16080910.jpg
お前がやったんだろ!!

16080911.jpg
ライカ「エモ~い!」

16080912.jpg
んぺ~!ってやつめっちゃ流行ってる~~~
私が最初に言いだしたことになんねーかな
(ホントすいません)

16080913.jpg
見てろ二度とツイッターできないようにしてやる!

16080914.jpg
チルル「…ふぃ~。この顔疲れたのよ」
ライカ「オツカーレ!あはは!最高だったよ」
チルル「もうやらねーのよ」

取り敢えず神姫の頭身でポプテピ顔はキモいことがよく分かりました…。
マオとかポモとか顔ふっくらしてる方がいいかも(やらんけど!w
まあこういうお遊びはまた気が向いた時にやろうと思います。

16080915.jpg
クソ顔は置いておいて、こちらが今回の自信作!
フブキさんをキラーン目にしてみました。モデルは勿論…。
ω口にしたらケモ耳も相まってネコっぽい。狐モチーフなのにw

16080916.jpg
好物の日本酒には目が無いのです!

16080917.jpg
シアラ「ふぁっ!?えっ、ちょ…こんな時に~!」
忍者型ゆえに獲物()を狙う眼光は鋭いのですね!
色んなシチュで楽しめる顔になったかなと思います。

さてさて、次はまたうちのこをカスタムしましょうかね!


追記を閉じる▲

地元のお祭り、賑やかなのはイイんだけど何となくその雰囲気に
気圧されるように感じてしまうのは老いた証拠なんだろうか…。
でも匂いに釣られて食うモノはしっかり食ってましたがw
安っぽくても「屋台の味」って美味いんだよね。



16080801.jpg
今日は世界猫の日らしい。2/22の猫の日とはまた別なのか。
ラナ「そんなわけで、沢山ねこあつめしてみたよ!」
ノエル「いっぱい集まったね~かわいい!」
シアラ「ね、猫カフェになっちゃったね…」
今まで買ったねこあつめガチャ、並べてみると凄い幸せ空間だ…。

16080802.jpg
もね「もう皿が空なのだ。カリカリはイマイチだから刺身を補充するのだ」
アムリタ「独り占めズルいにゃ!」
お前が猫のエサ食ったのかよ!!

16080803.jpg
折角なのでシアラも猫モードに変身!
こねこのしっぽさんのパンキッシュコルセットドレスです!
後から気付いたが8/8はコルセットの日でもあったのでタイムリーw
シアラ「にゃんにゃん!どう、尻尾可愛いでしょ?」
ネコネコカワイイ!

16080804.jpg
胸周りも腰周りもかなりギリギリ感が楽しめますw

16080805.jpg

16080806.jpg
華やかなスカートとは対照的に胸元の鎖がフェティッシュ。
その束縛を解き放ちたい…!

16080807.jpg
ヘッドフォン着けてマイク持たせるとアイドルっぽい!
シアラ「いい感じかも。次はこの衣装で、シアライブしよっかな!」
もう可愛すぎてデレマス(デレデレ顔のマスター)になっちまうぜ!(バカ


追記を閉じる▲

土日はアイペ作業に専念、あと車のディーラー覗いてきたり…。
日に日に新車への思いが募っていく!この気持ちまさしく(ry



16080701.jpg
朝起こしに来てくれたシアラ。
太陽よりもお腹の眩しさがしゅごい…。
シアラ「ほらほら、早く起きる起きる!二度寝しちゃうよ」

16080702.jpg
WB弄ったら何時もより赤っぽい肌になってしまったw

16080703.jpg

16080704.jpg
8/7はバナナの日なのでシアラにチョコバナナ買ってあげた。
この構図に特に深い意味はありませんよ(嘘つけ

16080705.jpg
暑すぎるので子ども達にはアイス。
お菓子屋はこめいさんの惑星アイスと、ゆこさんから頂いたクレミア。
ラナ「いただきまーす!っていうか早く食べないと崩れそう!」
ユズハ「銀河爆砕しちゃうです」
ノエル「そんなに食べるとお腹が冷えちゃうよ~」

84段アイスは買ったはいいが撮りにくくて…(ひどい

16080706.jpg
新車見積もり、こんなものか~。
カタログも良く目を通しておこう…何を付けて何を切り捨てるか…。
あ~でもこういう風に悩んでる時が一番楽しいなw
シアラ「高い買い物なんだから、よ~く考えて決めてね」
そうだね、出来る限り長く乗りたいからね!
後悔の無いイイお買い物をするぞ!


追記を閉じる▲

久々に外回りで汗だくになってしにそう。
この暑さはやばい…熱中症にはキヲツケテネ…。



16080501.jpg
Amberさんのシャツと迷彩柄スカート、リゼルに着せてみた。
シアラよりこの子に似合うかなと一目見て思ったので!
リゼル「あまりスカートは履きたくないのですが…
  この迷彩柄は、私の好みです。ありがとうございます!」
よ~く似合ってるぞ~。

16080502.jpg

16080503.jpg
シアラとツーショット。2人とも最高に女の子してるなー。
シアラ「何時もツナギばかりだし、こういうのもいいでしょ?」
リゼル「ま、まあな…」

16080504.jpg
リゼル「にしても、このスカートの丈が…」

16080505.jpg
リゼル「うん。これならバッチリだ」
えぇ…スパッツ履いちゃったの…。

16080506.jpg
リゼル「これでは咄嗟の時にケリが出せませんからね。
  女子がみだりに下着を見せるものではないですから!」
しかしそのヘソチラも良いな。
リゼル「えっ!?ど、どこ見て…!」

リゼルはシアラとはまた違った反応で楽しい…w

16080507.jpg
シアラにうずら小屋さんの夏服を着せてみる。
白のホットパンツもなかなか良いね…そしてお腹全開!
こんな格好で一緒にプールに行かない?って誘われたら最高すね。
シアラ「泳ぎに行こうよぅ、マスタ~」
行く行く行かせて頂きます!

16080508.jpg

16080509.jpg

16080510.jpg

16080511.jpg
脇やお尻も際どくて理性が危うい!身体が夏になる!(意味不明
にしても斜め後ろからのアングル好きですね自分。

16080512.jpg
シアラ「汗かいちゃったね…シャワー浴びたいなぁ…」
朝から晩までこの小麦色のお腹をずっと見ていられる有り難みよ…
やっぱり夏って最高ですね!(極端


追記を閉じる▲

今月はイベント遠征無しなのでアイリペをなるべく頑張りたいな!
気になる御本があるので夏コミ行きたみもあるんだが…。



16080301.jpg
cobaanii mokei工房の檜の縁台を組み立ててみた。
夏といえば浴衣、そして浴衣を着せたらこのアイテムは欠かせない!
今まで買ったウッドチェアなんかはレーザー加工特有のコゲ臭さが
あったんだけど、縁台はヒノキっぽい良い香りがします。
シアラ「蚊取りブタを置いて~…ふふ、夕涼みしたくなっちゃうね」

16080302.jpg
ビールを置いても絵になるな。古き良き昭和テイスト。

16080303.jpg
付属の将棋駒は、パッと見わかるレベルですが全て文字が彫られています。
レーザー加工ってホント凄いね…。

16080304.jpg
8/2はバニーの日だったのでバニーガールになってもらったよ!
どうせみんなパンツの日でパンツ貼るだろうしってことで…w
アイリペしてから初めてなので5倍くらい可愛く見える!
シアラ「シアラビットハウスへようこそ!な~んてね」
嗚呼^~我が心跳ね回りて候ふ^~!

16080305.jpg

16080306.jpg
今にもこぼれそうなギリギリ感がもうね…。

16080307.jpg

16080308.jpg
くそーなんでペロンて剥がれないんだ!こうしてやる!
シアラ「ちょっと、やめてよー!服が伸びちゃう!」

16080309.jpg
あ、一応ぱんつも撮りました。意外と撮らないぱんちら。
でもそのポーズの時は白の方がグッとくるかな~。
シアラ「そのこだわりが良く分からないよ…」

16080310.jpg
DZ容疑者宅からは100点以上の神姫の下着が押収され、調べに対し、
「6年前からドールショウ等で集めていた。シアラに履かせたくて
カッとなって買い続けた」などと供述している…(バカ

うちのおぱんつの8割くらいはうずら小屋さんの物だと思います。
服買ったらほぼ付属してくるからね…うずら小屋さん強い…。


追記を閉じる▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。