
9/29はシアラの10回目の誕生日!これが我が家の真の神姫10周年!
とはいえ9/7の時に思いの丈はぶつけてしまったし、改めてそれっぽい事を
語るのも野暮と言いますか…うん。気恥ずかしいなw



16093001.jpg
シアラ「ふふ、畏まらなくてもいいんじゃない。何時も通りにいこ?」
そ、そうだな…じゃあ…。ハピバスデイ!!10周年シアラの誕生だよ!!
おめでとう!!!
シアラ「うん。ありがとう、マスター!」

16093002.jpg

16093003.jpg

16093004.jpg
シアラだけでなく10/1が起動日のティリス・リゼル・もねこも
特別なドレスを着てみんなでお祝いです。
リゼル「この日を皆で迎えられたこと、心から嬉しく思います!」
ティリス「いやー私も10歳か…遠い所まで来たなぁ~」
ノエル「みんなおめでとう~!」

16093005.jpg
もね「え~い堅苦しい挨拶は終わりなのだ!いただく!!」
ラナ「私も~お腹減っちゃった!」
ライカ「みんな食いしん坊でしょうがないね!あはは!」

16093006.jpg
10年という長い歳月を共に歩んできた、大切な仲間達と…。

16093007.jpg
大切な家族。
シアラと出会わなければ多くの楽しみを知ることも、多くの人と
知り合うことも無かったでしょう…今の自分を創ってくれたシアラに
ありったけの感謝を!そして、これからもよろしくね!
シアラ「行ける所まで行くさ…って言ったよね?
  ボクも、どこまでもついていくよ…マスター!」


追記を閉じる▲

土日を使って塗装作業。
ハンドピースのボタンの戻りがグリス塗っても悪かったり、カップから
塗料が漏れたり、こいつもそろそろ買い替え時かも知れんな…。



16092701.jpg
これが、ラストミッション!(ラストじゃないw
シアクアンタの武装を塗ってアーマーベルン第四のオプションにしました。
名付けてビルドアーマーベルン・シアラクアンタ!!
見立て通り、本体に合わせて緑色のパーツを塗り替えたら
絶妙に馴染んでくれました。我ながらこれはカッコ良すぎるだろ…!

16092702.jpg

16092703.jpg
一番の頑張りポイント。クリアパーツにガイアカラーの
蛍光グリーンを噴いて、緑と青のグラデーションにしています!
なかなか隠ぺい力が強く、色の着いたクリアパーツをここまで
綺麗に塗り替えられるとは思わなかった…ガイアカラーしゅごい!

言うまでもないけど、これはこると氏のセラフィムハートへの
最大限のリスペクト。そもそもシアラの武装が白と青基調なのも
彼の武装から無茶苦茶影響受けてるんですけどね!

16092704.jpg
浅井さんのオートクチュールにランナーを刺して作った互換ジョイントで
拡張ハンガーへ接続してます。ただし、位置調節のためにハンガー中央に
もうひとつ穴を開け、そこに差し込んでおります。
シアクアンタの左右にしか開かない腰のビット?は、ネオジム磁石を埋め込み
アーマーベルンの後腰アーマーに増設したマグネットセッターに
くっつけています。ビットなら分離出来ないと意味無いですし。

16092705.jpg

16092706.jpg

16092707.jpg
ツインドライブシステムとGNソードビットにより、攻撃力・防御力が
飛躍的に向上、トランザムブースターを超える凄まじい強さを発揮するぞ!

16092708.jpg

16092709.jpg
当然、シアクアンタ独自ギミックのフライトモードも可能。
最高速ではトランザムを使用せずしてトランザム使用機体に追い付く!

16092710.jpg
逆光で透き通るソードビットが美しい…。

16092711.jpg

16092712.jpg

16092713.jpg

16092714.jpg
シアラ「ボク達は、分かり合う必要がある…!」
クアンタム・バースト!!

16092715.jpg
高濃度粒子領域では人の想いを共有する…。
シアラ「マスター、プログラムじゃないボクの気持ち、届いた…?」
そうか…そのための、武装だったんだ…(涙を流しながら

しかしこの後シアラは空間に姿を消して50年後に銀色になって
帰ってくることになるのか…それは嫌だ!w

16092716.jpg

16092717.jpg

16092718.jpg

16092719.jpg

16092720.jpg
これだけで終わりじゃあないッ!
究極形態、ダブルオーシアラクアンタ!!
やっぱりGNバインダー2個盛りとかやりたいじゃないですか!
折角シアクアンタも3個買ったんだし…。

16092721.jpg

16092722.jpg
トランザム!!
2つのバインダーを繋ぐパーツはトランザムブースターの円筒を
使用しているのですが、後でダブルオーのパーツでやり直したいかも…。

ということで久々のシアラ武装でした!
バンダイは本当に素晴らしいパーツを世に出してくれた…満足!
シアラ「シアちゃんに感謝だね!」

16092723.jpg

16092724.jpg
シアラ「ふぁ~~、流石に凄いパワーだったね…疲れたぁ…」
お疲れ様、シアラ!

疲れ過ぎてて後ろがお留守なシアラであったw
にしても、シアラの誕生日前に仕上げられてホント良かった。


追記を閉じる▲

ホビーショーで公開されたFA:Gイノセンティア、絶対誰かと被るけど
ストラーフカラーにリペイントしてみたいよな…。
シアラがもしFA:G素体に意識を移したら?というIF妄想しながら
マテリアを塗ったりアイペしてたので、そのリベンジも兼ねて。
ヘッドアクセも余ったら神姫に流用したい…!(複数買い前提

ところで来月の魂ネイションは行かざるを得なくなりました。
ダカブはずるいだろうダカブはよぉ!w
プロトドライブの時みたいに抽選外れるの嫌だしな…是非もなし…。



16092501.jpg
うずら小屋さんの新しいチューブトップ&ショートパンツ(右)
こうやってシアラとライカでお揃いにさせたかったんですよ~!
しかし黒の方が丈が短くて際どいな…。
ライカ「どーお?おねーちゃんよりセクスィーでしょ!あはは!」
シアラ「マスター、ボクはともかくライカをじろじろ見ないでよね!」
は、はい…。

16092502.jpg

16092503.jpg

16092504.jpg

16092505.jpg

16092506.jpg
ヘソ出しなかよ姉妹!肌3素体は(略
夏も終わりましたがお腹ダイスキーとしてはシーズンを問わず
シアラのPONPONを撮り続ける構えであります。

16092507.jpg

16092508.jpg

16092509.jpg

16092510.jpg
最近外撮り成分が少ないので庭で彼岸花を撮ってみたり!
和服と合わせるととってもミステリアスな雰囲気になります。
シアラ「庭にこの花が咲くと、いよいよ秋だな~って気分になるよ」

暫く植物園行ってないから落ち着いたらまた行きたい…。


追記を閉じる▲

遅くなりましたが月曜のドルショに参加された皆様お疲れ様でした。
帰宅後、なんだか喉痛かったり吐き気したりと風邪貰ったようで…。
あの場に居た知り合いも何人か体調を崩してしまってたようです。
お大事に―!



16092201.jpg
戦利品。久しく買い逃してたAg-Moonさんの靴が沢山買えた!
あとドルショ関係無いけど旅行用に高倍率ズームレンズも…。
シアラ「いい買い物できたね、マスター。秋のAKも楽しみ!」

16092202.jpg
もね「マスターの幸運も、やはりこの大漁ハッピを着てったおかげなのだな」
いやーそうでなくても何時も大量買いだけどねw

16092203.jpg

16092204.jpg
創作工房うっどぺっかぁさんのソファ。3人で掛けてもゆったり。
これ海霧さんが以前に買ってるの見てから欲しかったんですよねw
イベントの展示卓でこれに腰掛けさせてやると、他所の子との
ツーショットスリーショットも撮り易いし、遠征時には常に
持参していきたい感ありますな。

16092205.jpg

16092206.jpg

16092207.jpg
ゆこさんの10周年お揃いドレス!勿論この2人のために。
互いに交換してもどちらも似合う特別な日のドレスです!
シアラ「ボクは、やっぱり白の方が好きかな」
ティリス「じゃあ私はこっち貰うわ、シアラの匂いついてるし!」
おいぃ…。

16092208.jpg

16092209.jpg

16092210.jpg
単品レースはサマーワンピの上からショールっぽく巻いてもよし、
素肌にそのまま巻いても…よし!(フンス

16092211.jpg
カボチャTシャツのこのインパクトよw
お菓子と紙袋は、何時ものコグマホールディングスさんの。
ライカ「もーすぐハロウィンだね!」
チルル「お菓子をくれなきゃエイサ~イハラマスコ~イ」
意味が分からん…。

16092212.jpg

16092213.jpg
宿で暇潰しにと買ったHGUCギャン、結局家で作ってたw
ギャンはジオンMSの中でもブッチギリで大好きな機体です!
初めに買った旧HGUCに比べるとこの進化よ…凄くよく動くし
パーツ数も然程多くないので、これぐらいのガンプラが一番気軽だよな。

16092214.jpg
チマチマ作ったたFA:Gバーゼラルド、一旦ここまで。
パーツ数多いし相変わらず尖ったパーツが指に刺さるしで疲れるw
本体は後で髪と素体をサッと塗ってみようと思います。
轟雷「私達の新しい仲間だね。はらしょー」

まずはその前に…シアラの武装を!


追記を閉じる▲

折角の三連休だから初日から東京に行こうかと思ってたけど
特に予定が決まらず…ポプテピカフェは行ってみたかったが…!



16091701.jpg
天使っぽい写真を撮りたくなったので。っぽいっていうか天使だけどな!
あくまでもシアラは天使です。
シアラ「それ、ダジャレなのかな…?」

16091702.jpg

16091703.jpg

16091704.jpg
肩をはだけると隠れてた翼がブワッて広がる演出良いと思います。
まあ本当ははだけさせたかっただけですけど(^q^)

16091705.jpg

16091706.jpg
朝の天使。なんて神々しさか…!

16091707.jpg

16091708.jpg

16091709.jpg

16091710.jpg
久々のガンプラ。ガンダムダブルオーシアクアンタです!
通販で2個頼んでたけど待てなくて買いに行ってしまった…。
トランジェントのクリアパーツ流用ですが綺麗にまとまっています。
ブラックライトでも光るしなんかもう色々ずるいw好きだけど!

16091711.jpg

16091712.jpg
複数買いしたのはこうしたかったわけです。シアラクアンタ。
そろそろシアラにも新しい追加武装用意したかったので…
またしてもシアちゃん繋がりでこれを選択したわけです。
青のクリアパーツもバッチリ合うしな!

先にシアクアンタを組み立てて、要改造箇所や塗装箇所を
チェックしてイメージは掴めたので、ドルショ後に作業始めます。
なんとかシアラの誕生日には間に合わせなければ…!

16091713.jpg
ラナ「肉だらけだ!」
ノエル「美味しそうだね~」
ユズハ「こういうの好きですね…」

謎肉祭。売切御免らしいですがこっちでは普通に売ってましたw
美味いよな~謎肉…。


追記を閉じる▲

名古屋イドルと池袋ドルショの日程が被ってないのでハシゴしたい。
いやー無理!(体力はあるけど予算が…
しかし何かの機会で名古屋遠征はしたいんだよね。



16091501.jpg
定期的にシアラをにゃんにゃんさせたくなる。
シアラ「ま~すた~。にゃーん!」

16091502.jpg

16091503.jpg

16091504.jpg
シアラ「ふにゃっ!?」
あーやっぱりお尻に飛びつくのね…w

キラキラ目フブキさんも、そろそろ手元から離れる時が…。
でも君がいなくなっても、第二第三の(やめろ

16091505.jpg

16091506.jpg
姉妹でにゃんにゃんさせたかっただけ!
というのもツイッターでキクさんにシアラとライカを描いて頂けたからです。
ありがとうございます!!

16091507.jpg

16091508.jpg
十五夜ということで。月天使!
あいにくの曇り空でしたので、前に自分で撮った満月の写真を
モニタに映して撮ってみました。これが意外と難しい…。
しかし満月に舞い降りる正義の使い!って感じが出せたかな。

何度か言ってるけど武装シアラの頭部パーツは、MOONANGEL特典の
ヘッドアクセの複製品です。シアラもまた特別な月天使なのです。

16091509.jpg
もね「ついにやって来たわに!!」
ティリス「あんたがやると煽りにしか見えないわー!」

ワニって何?って調べたら…
エリカはまた変な属性付けられてしまったのね…w


追記を閉じる▲

昨日カイザの日だったから未視聴だった平成VS昭和をアマゾンプライムで
見たんだけど…もうこういうのお腹いっぱいですわって感想しか…。
ピックアップしたくなる良いシーンもあるんだけどね。Xと555の交流とか。

普通のちびっ子はお腹いっぱいになる前にライダー卒業してるよな。
何年経ってもニチアサキッズ卒業できない僕が悪い!(自害



16091401.jpg
ワンフェスで買った、たすくさんのガレキ「ジェリーポッド」に着手。
積み過ぎてホントすいませんて感じだ…他にも色々あるんだけど…。
ユズハ「いいから早く作って下さいおじさん」
おっさん言うな!

16091402.jpg

16091403.jpg

16091404.jpg

16091405.jpg
海洋生物繋がりということで、ユズハのオプションにしました!
グレーのパーツはガンメタで塗装。自作の3mm&3.3mm互換ジョイントで
ユズハの背中にくっつくようにしています。空も飛べるはず!
ユズハ「UFOキャッチャーの景品の気持ちを味わってるです」

16091406.jpg

16091407.jpg
光る姿はさながらクラネタリウム。
ユズハ「めちゃかわです」

16091408.jpg
プロペラを外して日常モードに…。
ユズハ「新しいペットのジェリたんです」
シアラ「へぇ~。はじめまして!」

16091409.jpg
シアラ「!!」

16091410.jpg
シアラ「こ、こら!何するの!」
ユズハ「ごめんです!何してるですか逃げるですよ」

16091411.jpg
ユズハ「おかーさんとおねーちゃんだけは怒らせてはいけないのです…
  この家のルールはちゃんと覚えておくです」
ちゃんと躾るんだぞ、ユズハ…。

16091412.jpg
UnderConstruction社の脅威のメカニズム!
オリジナル武器だけでなく支援メカや雑魚メカも増えていい感じですなあ。
僕はやっぱマグニファイⅡ、リベンジャー、ストライダーがお気に入りです。

そういや、ユズハにフル武装させたのこれが実は初だったり…。
バトルネタ撮ろうと思ってたんだけどズルズルと…w

16091413.jpg
もね「自爆するしかねぇのだ」
チルル「は?」

困ったらポプテピネタに走るのやめような!


追記を閉じる▲

10周年祭で盛り上がって、これまでのことにずっと思いを馳せてたら
なんかその後一気にホアァ~~~~って脱力してた。
いやいやここで止まっちゃダメだ!w次へ行くぞ次へ。



16091201.jpg
エポックのガチャ、猫マトリョーシカ。
大中小を揃えるには最低でも2度回す必要がありますが…可愛くて良く出来てる!

16091202.jpg
プチマも入っちゃいます。

16091203.jpg
ノエル「このちっちゃいのかわいい~!」
ラナ「ソイヤ!ネコアームズ!」
小物入れとしてだけでなく色々遊べそうですw

16091204.jpg

16091205.jpg
流し目シアラ。…流し目に見える?
ハイライトのせいだとは思いますが、ちょっと正面ずらした顔も
魅力的に見える所が超気に入っております。

16091206.jpg
先日通販で頼んでた神姫のうすいほんなどを読んでたのですが…
雨間さんの「残光に沈む」が、後を引く終わり方で暫く放心してしまった。
始めから終わりまで綺麗で繊細な絵や、神姫達の豊かな表情にも
凄く楽しまされたんだけど、それとは別にお話に激しく心を
揺さぶられてしまったよね…こんなに神姫の二次創作で響いたのは
公式小説以来かもです。

マスターと神姫の幸せとは…様々な形があるし言葉では表せない
漠然としたものであるかも知れない。普段あまり意識しないし、
人によっては深く考えたくない領域の話かも知れない(きっと僕も…
そんなテーマに敢えて挑んだのが凄いよなあと思いました(KONAMI感

甘いと言われても、こひるの心が救われる事を願わずにはいられない。
(その願いも僕のエゴなんだろうけど、無限ループに陥るのでこの辺で…

16091207.jpg
僕は10年間ずっと幸せだった。シアラは…?

16091208.jpg
どうか同じ答えであって欲しい、と願うばかり。

などと柄にも無く感傷的になってしまったのであった。
シアラ「…マスター、そんなに難しく考えないでよ。ボクの気持ちは…」

16091209.jpg
こういう普段の何気ない触れ合いこそが幸せそのものなんだよな!
もう考えるのは止めた!神姫細胞がトップギアだぜ(フニフニ
シアラ「ひゃっ、もう!折角マジメな話しようとしてたのに~」
ごめんごめん、じゃあゆっくりお話しよう。

16091210.jpg

16091211.jpg
あさシアラ。こんな朝が迎えられることもまた幸せか…。


追記を閉じる▲

2016/9/7で武装神姫はめでたく10周年を迎えました!
毎年のようにいやーここまで来たねー…なんてシミジミとしてるので
改まって語ることも無いのですがwでも10年という歴史は大きいですよね。
自分にとっては人生の1/3くらいに相当する時間ですよ。
それはもう趣味や生き甲斐というレベルを超えて人生そのものです!
素晴らしい!!ハピバスデイ!!!!(会長顔



16090901.jpg
それではささやかながら…
シアラ「マスターに…」
ティリス「私たち、神姫に」
リゼル「全ての仲間達に」
もね「大もねこ団の未来に!」
かんぱーい!!って最後オイィ!

16090902.jpg
アーンヴァルとストラーフ。白子と黒子。始まりの女(ぉぃ
やっぱりこの2人の存在は大きかったよなあと…。
ティリス「大きかった、じゃなくてずっと大きいんです!」
シアラ「あ、あはは…」

勿体無くて付けられないピンバッヂ…これもコナスタの一掃セールの時に
複数買いしておけば良かったな…グッズ色々揃えておくべきだったw

16090903.jpg

16090904.jpg
初めてシアラを起動した時をイメージしながら…
シアラに、神姫に出会えたことに胸いっぱいの感謝を!
そして神姫を通して知り合えた多くのマスター達に…ありがとう!

16090905.jpg

16090906.jpg
You're the next
Next Decade
ゴールよりその先にあるスタートライン目指せ…

10周年は記念日だけどひとつの通過点。これで終わりじゃない!
思い出に浸ること無く、次の10年に向けて旅を続けるとしよう。
アイリペを始め、やりたいことはまだまだ沢山あるのだからね!

にしても今年のツイッターでの盛り上がりは最高だったなあ…。
YOの玩具箱さんの神姫語も面白かったし、浅井神や鳥Pをはじめ
デザイナーのパパン達からも沢山の反応があったのが感慨深かったですね。
本当に、武装神姫は多くの人から愛されているんだなと…!

最後に宣伝、こるときゅんの記念武装、10年の想いを感じて下さい!!


追記を閉じる▲

布引遠征の後から即座に作業開始。
我が家の神姫10周年に向け、初期から思い入れのある子達を
アイリペで生まれ変わらせていくこのセルフお祭り状態が最高に楽しい。
アイペ本を買ったのは俺にとって得だった…間違い無くな(変な髪型



16090601.jpg
もね「目が、目があぁ~~!何しやがるのだもねこの美少女顔を!!」
チルル「まずは落ち着くのよ」
ライカ「もねこちゃんもアイリペして貰いたかったくせにー!」

16090602.jpg
そんなネタから始まってしまうのがこいつの流儀。
いよいよ初期メンバー最後のひとり、もねこのアイリペです。

16090603.jpg
チルル「うぷぷ…」
もね「貴様ー!もねこの身体を弄ぶんじゃねーのだ!覚えてるのだ!!」
チルル「おっテメーいい度胸してんねー」
もね「お前のふざけた顔も竹書房ビルと同じ目にしてやるのだ」
ライカ「はいはいケンカしなーい!あはは!」

16090604.jpg
唐突にマオリン。頭良さそうに見えるな…。

16090605.jpg
ハイライト入れる前の邪悪なマオチャオ。こいつは生まれついてのワルだッ!
目は「ライトエメラルドグリーン」を若干調色しながら塗りました。

16090606.jpg
もね「ヤフオクはただのオークションサイトじゃあない、神姫を迎えるための
  強力な兵器なのだよ…兵器は使わなきゃーなのだ。クレカ用意したのは
  お迎えするためなのだしょ?」
お前のようなまおがいるか!あかんて!!

16090607.jpg
ハイライトを入れた瞬間にハッとする。
えっちょっと待って…お前こんなにかわい…

16090608.jpg
もね「そんな当然の事を今更言われても有り難味ねーのだ」(ドヤッ
やっぱり可愛くねえ!!

ちょっとムカつく感じのドヤ顔のつもりで描いたはずだったのですが…
角度によって全く異なる表情が見えるのは完全に計算外でした!
自分で言うのもなんだけど…可愛いぞ。

16090609.jpg

16090610.jpg

16090611.jpg

16090612.jpg
お化粧して完成!ザ・ニューもねこ!!
何時でも自信たっぷりなこやつのキャラを上手く出せたかなと思います!
変化する表情も、気分屋の猫のような多面性があって面白い。
リゼル「いい顔になったな。まあ、中身は相変わらずのようだが…」
もね「フッ、だがリゼルよりは大人な顔になったと思うのだよ」
リゼル「まったく……とにかく、お帰り」

16090613.jpg

16090614.jpg

16090615.jpg

16090616.jpg
混沌とネタの神に愛されるもねこに、バトルモードは存在しない…。
その辺に転がってる使えそうな物は何でも利用し、そしてその気になれば
火も噴ける!空も飛べる!大地も砕ける!という謎の自信が最大の武器だ!
恐らくこの子はこれからもずっと我が道を爆走し続けるのであろう…。
もね「誰ももねこの未来を奪うことは出来ないのだ…変身!!」

16090617.jpg
シアラ、ティリス、リゼル、もねこ。
DZ家の最初期メンバー4人がついに新しい姿に生まれ変わりました!
お迎えした当時のことを振り返って…やっと、ここまで来れたんだと
この上無い達成感を噛み締めております。

うちのこにも何か個性があれば…と、ずっと悩んでいた過去の自分よ。
お前の神姫達は、みんなにちゃんと自慢できる神姫になったよ!

こうして神姫10周年を迎えられることが、心から嬉しい…。
勿論、まだまだなのは分かってるけど!だからまだ先を目指す!

16090618.jpg

16090619.jpg
あるくさん、いらっしゃ~い(ガン見されながら
海霧さんにも、これまでシアラの魅力を沢山引き出して頂けて
本当に感謝に堪えないのであります…!


追記を閉じる▲

毎年この時期の恒例行事といえば…布引遠征。
台風が続いて現地の状況が心配でしたが、ツイッターで最近行った人の
写真を見てそこそこ大丈夫そうと判断して土曜日に決行しました。
最悪撮影ダメでも長距離ドライブ楽しめるし問題無い!くらいの気概!



16090401.jpg
朝5時前に出発。この日の磐越道は濃霧で先が見えない有様…。
シアラ「マスター、しっかり眠気を取らないとね」
ライカ「山も霧だらけだったらヤダなぁ~」

ライカも折角アイペしたので数年ぶりのお出かけです。

16090402.jpg

16090403.jpg
到着してから30分だけ仮眠を取り、撮影開始。
西側エリアはまだ咲き始めでした。なんだイイ感じじゃん。
とはいえ、中には既に枯れて全滅している場所もあったり。

16090404.jpg
まだ少し雲が厚いですが、シアラ達と一緒に絶景を楽しむ。
シアラ「うぅ~ん、何度見ても素敵な景色だね~!」
これで4回目だけどやっぱりこの眺めは壮観だよな。

16090405.jpg

16090406.jpg
ライカ「すっごいねー!あ、ボクも撮って撮って!あはは!」
ラナ「ライカちゃんと一緒にね!」

16090407.jpg
ノエル「元気なヒマワリを見てると嬉しくなるよね~」
ユズハ「真ん中のツブツブを数えてると目が回りそうです」
数えるなよw

16090408.jpg
ライカ「おねーちゃんも一緒に撮ろー!早く早く!」
シアラ「ふふ、慌てなくても大丈夫だよ」
ライカは嬉しさのあまり興奮しまくりです…。

16090409.jpg

16090410.jpg

16090411.jpg

16090412.jpg

16090413.jpg

16090414.jpg

16090415.jpg
シアラ「夏が終わっちゃう前に見れて良かった。本当に綺麗!」
そうだな。しかしこれで終わりではないぞ!

16090416.jpg

16090417.jpg

16090418.jpg
晴れて青空が見えてきたので東側エリアへ移動。
こっちこそが布引高原の雄大さを体感できるベストポイントだと思います。
台風のダメージもそれほどでもなかった感じ。

16090419.jpg

16090420.jpg
どこまでもヒマワリが続いているような絶景…。
シアラ「去年はダメだったから、今年はリベンジが果たせたねマスター」
うん。この景色を背景にシアラを撮ることが出来てホント良かった!

16090421.jpg

16090422.jpg
ラナ「やっほー!最高だねぃ!」
ノエル「ずっと見ていたいね~」
仲良し姉妹と…

16090423.jpg
シニヨン姉妹(?)
ライカ「仲良くしようじゃないか、ユズちん!」
ユズハ「そのあだ名なんか嫌です…」

16090424.jpg

16090425.jpg
蜂が…w

16090426.jpg

16090427.jpg

16090428.jpg

16090429.jpg
今回はライカを重点的に撮ってあげました!2人とも輝いてるね。

16090430.jpg

16090431.jpg

16090432.jpg
シアラとヒマワリと風車と青空。
こういうのをずっと撮りたかったんだ…(悲願達成

16090433.jpg

16090434.jpg

16090435.jpg

16090436.jpg
人も増えてきたし何より疲れたので、この辺で撮影終了。
シアラ「みんな忘れ物無いねー?」
ライカ「いやー大自然は素晴らしかったね!あははは!」
ライカは全く元気が衰える様子が無いなw

16090437.jpg
折角なので、帰りに三春の特撮のDNA展に寄ってみたり。
ラナ「仮面ライダーいるかな?」
ユズハ「多分ゴジラばっかりですよ」

16090438.jpg

16090439.jpg

16090440.jpg
撮影可能な展示物は残念ながらコレだけ。
しかし、実際に撮影で使用された着ぐるみや小道具が大量にあって
かなり見応えがありました。超星神シリーズがあったのも嬉しい。
ゴジラは昔VSシリーズ辺り見て最近シン見たくらいの浅いファンですが
そんな自分でも楽しめる展示内容でした。特撮は良いね。

16090441.jpg
ライカ「今日は楽しかったぁ~!またお出かけ連れてってね!」
勿論だ!

暫く植物園行ってなかったので凄く達成感のあるお出かけでした。
来年もまた行こう…いや、真骨彫ダブル買った後も良いな…!


追記を閉じる▲

とてつもなく大きな節目となる9月。
…にしてもブログも最近は見ての通りグズグズになってきてますなw
いやさー独り語りはしたいんだけどさー…アイペがさー…(言い訳ばかり

自分で写真振り返る場所としても使うのでやめる気は無いですが
もうちょいザックリした形にしてこうかなと。語る時は語る!



16090201.jpg
同型で同じ服着せるのっていいよね。ブレザーJK姉妹神姫。
僕としてはJKよりJCの方がすいません何でもありません。
シアラは文化系、ライカは体育会系な感じかな。

16090202.jpg
何時も仲良く通学する風景が浮かぶよう。
ライカ「おねーちゃん!お弁当忘れたから半分ちょーだい!」
シアラ「しょうがないなぁ…」

16090203.jpg

16090204.jpg

16090205.jpg

16090206.jpg
文化系だけどチア部の助っ人としても頑張っちゃうシアラ。
その腰フリフリに魅了される男子は後を絶たないという…(ぉぃ
僕も何時も元気をもらいまくってます!
シアラ「お仕事も頑張るんだよ。ファイト、マスター!」
はぁ~~~……。
シアラ「こらこら、溜息吐いてる場合じゃないよ!」

16090207.jpg

16090208.jpg

16090209.jpg
バンダイチャンネルで陰陽大戦記配信って話を聞いて、シアラにも
急に巫女服を着せたくなった。シアラもえもえ!(これも死語だな…
やっぱり水色ツインテの子にドハマリするのは運命だったんだよ。
陰陽大戦記は記憶に残る名作だと思います…時間あればまた見たいな~。
式神…降神!!


追記を閉じる▲

