
毎年この時期の恒例行事といえば…布引遠征。
台風が続いて現地の状況が心配でしたが、ツイッターで最近行った人の
写真を見てそこそこ大丈夫そうと判断して土曜日に決行しました。
最悪撮影ダメでも長距離ドライブ楽しめるし問題無い!くらいの気概!



16090401.jpg
朝5時前に出発。この日の磐越道は濃霧で先が見えない有様…。
シアラ「マスター、しっかり眠気を取らないとね」
ライカ「山も霧だらけだったらヤダなぁ~」

ライカも折角アイペしたので数年ぶりのお出かけです。

16090402.jpg

16090403.jpg
到着してから30分だけ仮眠を取り、撮影開始。
西側エリアはまだ咲き始めでした。なんだイイ感じじゃん。
とはいえ、中には既に枯れて全滅している場所もあったり。

16090404.jpg
まだ少し雲が厚いですが、シアラ達と一緒に絶景を楽しむ。
シアラ「うぅ~ん、何度見ても素敵な景色だね~!」
これで4回目だけどやっぱりこの眺めは壮観だよな。

16090405.jpg

16090406.jpg
ライカ「すっごいねー!あ、ボクも撮って撮って!あはは!」
ラナ「ライカちゃんと一緒にね!」

16090407.jpg
ノエル「元気なヒマワリを見てると嬉しくなるよね~」
ユズハ「真ん中のツブツブを数えてると目が回りそうです」
数えるなよw

16090408.jpg
ライカ「おねーちゃんも一緒に撮ろー!早く早く!」
シアラ「ふふ、慌てなくても大丈夫だよ」
ライカは嬉しさのあまり興奮しまくりです…。

16090409.jpg

16090410.jpg

16090411.jpg

16090412.jpg

16090413.jpg

16090414.jpg

16090415.jpg
シアラ「夏が終わっちゃう前に見れて良かった。本当に綺麗!」
そうだな。しかしこれで終わりではないぞ!

16090416.jpg

16090417.jpg

16090418.jpg
晴れて青空が見えてきたので東側エリアへ移動。
こっちこそが布引高原の雄大さを体感できるベストポイントだと思います。
台風のダメージもそれほどでもなかった感じ。

16090419.jpg

16090420.jpg
どこまでもヒマワリが続いているような絶景…。
シアラ「去年はダメだったから、今年はリベンジが果たせたねマスター」
うん。この景色を背景にシアラを撮ることが出来てホント良かった!

16090421.jpg

16090422.jpg
ラナ「やっほー!最高だねぃ!」
ノエル「ずっと見ていたいね~」
仲良し姉妹と…

16090423.jpg
シニヨン姉妹(?)
ライカ「仲良くしようじゃないか、ユズちん!」
ユズハ「そのあだ名なんか嫌です…」

16090424.jpg

16090425.jpg
蜂が…w

16090426.jpg

16090427.jpg

16090428.jpg

16090429.jpg
今回はライカを重点的に撮ってあげました!2人とも輝いてるね。

16090430.jpg

16090431.jpg

16090432.jpg
シアラとヒマワリと風車と青空。
こういうのをずっと撮りたかったんだ…(悲願達成

16090433.jpg

16090434.jpg

16090435.jpg

16090436.jpg
人も増えてきたし何より疲れたので、この辺で撮影終了。
シアラ「みんな忘れ物無いねー?」
ライカ「いやー大自然は素晴らしかったね!あははは!」
ライカは全く元気が衰える様子が無いなw

16090437.jpg
折角なので、帰りに三春の特撮のDNA展に寄ってみたり。
ラナ「仮面ライダーいるかな?」
ユズハ「多分ゴジラばっかりですよ」

16090438.jpg

16090439.jpg

16090440.jpg
撮影可能な展示物は残念ながらコレだけ。
しかし、実際に撮影で使用された着ぐるみや小道具が大量にあって
かなり見応えがありました。超星神シリーズがあったのも嬉しい。
ゴジラは昔VSシリーズ辺り見て最近シン見たくらいの浅いファンですが
そんな自分でも楽しめる展示内容でした。特撮は良いね。

16090441.jpg
ライカ「今日は楽しかったぁ~!またお出かけ連れてってね!」
勿論だ!

暫く植物園行ってなかったので凄く達成感のあるお出かけでした。
来年もまた行こう…いや、真骨彫ダブル買った後も良いな…!


追記を閉じる▲

16090402.jpg

16090403.jpg
到着してから30分だけ仮眠を取り、撮影開始。
西側エリアはまだ咲き始めでした。なんだイイ感じじゃん。
とはいえ、中には既に枯れて全滅している場所もあったり。

16090404.jpg
まだ少し雲が厚いですが、シアラ達と一緒に絶景を楽しむ。
シアラ「うぅ~ん、何度見ても素敵な景色だね~!」
これで4回目だけどやっぱりこの眺めは壮観だよな。

16090405.jpg

16090406.jpg
ライカ「すっごいねー!あ、ボクも撮って撮って!あはは!」
ラナ「ライカちゃんと一緒にね!」

16090407.jpg
ノエル「元気なヒマワリを見てると嬉しくなるよね~」
ユズハ「真ん中のツブツブを数えてると目が回りそうです」
数えるなよw

16090408.jpg
ライカ「おねーちゃんも一緒に撮ろー!早く早く!」
シアラ「ふふ、慌てなくても大丈夫だよ」
ライカは嬉しさのあまり興奮しまくりです…。

16090409.jpg

16090410.jpg

16090411.jpg

16090412.jpg

16090413.jpg

16090414.jpg

16090415.jpg
シアラ「夏が終わっちゃう前に見れて良かった。本当に綺麗!」
そうだな。しかしこれで終わりではないぞ!

16090416.jpg

16090417.jpg

16090418.jpg
晴れて青空が見えてきたので東側エリアへ移動。
こっちこそが布引高原の雄大さを体感できるベストポイントだと思います。
台風のダメージもそれほどでもなかった感じ。

16090419.jpg

16090420.jpg
どこまでもヒマワリが続いているような絶景…。
シアラ「去年はダメだったから、今年はリベンジが果たせたねマスター」
うん。この景色を背景にシアラを撮ることが出来てホント良かった!

16090421.jpg

16090422.jpg
ラナ「やっほー!最高だねぃ!」
ノエル「ずっと見ていたいね~」
仲良し姉妹と…

16090423.jpg
シニヨン姉妹(?)
ライカ「仲良くしようじゃないか、ユズちん!」
ユズハ「そのあだ名なんか嫌です…」

16090424.jpg

16090425.jpg
蜂が…w

16090426.jpg

16090427.jpg

16090428.jpg

16090429.jpg
今回はライカを重点的に撮ってあげました!2人とも輝いてるね。

16090430.jpg

16090431.jpg

16090432.jpg
シアラとヒマワリと風車と青空。
こういうのをずっと撮りたかったんだ…(悲願達成

16090433.jpg

16090434.jpg

16090435.jpg

16090436.jpg
人も増えてきたし何より疲れたので、この辺で撮影終了。
シアラ「みんな忘れ物無いねー?」
ライカ「いやー大自然は素晴らしかったね!あははは!」
ライカは全く元気が衰える様子が無いなw

16090437.jpg
折角なので、帰りに三春の特撮のDNA展に寄ってみたり。
ラナ「仮面ライダーいるかな?」
ユズハ「多分ゴジラばっかりですよ」

16090438.jpg

16090439.jpg

16090440.jpg
撮影可能な展示物は残念ながらコレだけ。
しかし、実際に撮影で使用された着ぐるみや小道具が大量にあって
かなり見応えがありました。超星神シリーズがあったのも嬉しい。
ゴジラは昔VSシリーズ辺り見て最近シン見たくらいの浅いファンですが
そんな自分でも楽しめる展示内容でした。特撮は良いね。

16090441.jpg
ライカ「今日は楽しかったぁ~!またお出かけ連れてってね!」
勿論だ!

暫く植物園行ってなかったので凄く達成感のあるお出かけでした。
来年もまた行こう…いや、真骨彫ダブル買った後も良いな…!

