
土日を使って塗装作業。
ハンドピースのボタンの戻りがグリス塗っても悪かったり、カップから
塗料が漏れたり、こいつもそろそろ買い替え時かも知れんな…。



16092701.jpg
これが、ラストミッション!(ラストじゃないw
シアクアンタの武装を塗ってアーマーベルン第四のオプションにしました。
名付けてビルドアーマーベルン・シアラクアンタ!!
見立て通り、本体に合わせて緑色のパーツを塗り替えたら
絶妙に馴染んでくれました。我ながらこれはカッコ良すぎるだろ…!

16092702.jpg

16092703.jpg
一番の頑張りポイント。クリアパーツにガイアカラーの
蛍光グリーンを噴いて、緑と青のグラデーションにしています!
なかなか隠ぺい力が強く、色の着いたクリアパーツをここまで
綺麗に塗り替えられるとは思わなかった…ガイアカラーしゅごい!

言うまでもないけど、これはこると氏のセラフィムハートへの
最大限のリスペクト。そもそもシアラの武装が白と青基調なのも
彼の武装から無茶苦茶影響受けてるんですけどね!

16092704.jpg
浅井さんのオートクチュールにランナーを刺して作った互換ジョイントで
拡張ハンガーへ接続してます。ただし、位置調節のためにハンガー中央に
もうひとつ穴を開け、そこに差し込んでおります。
シアクアンタの左右にしか開かない腰のビット?は、ネオジム磁石を埋め込み
アーマーベルンの後腰アーマーに増設したマグネットセッターに
くっつけています。ビットなら分離出来ないと意味無いですし。

16092705.jpg

16092706.jpg

16092707.jpg
ツインドライブシステムとGNソードビットにより、攻撃力・防御力が
飛躍的に向上、トランザムブースターを超える凄まじい強さを発揮するぞ!

16092708.jpg

16092709.jpg
当然、シアクアンタ独自ギミックのフライトモードも可能。
最高速ではトランザムを使用せずしてトランザム使用機体に追い付く!

16092710.jpg
逆光で透き通るソードビットが美しい…。

16092711.jpg

16092712.jpg

16092713.jpg

16092714.jpg
シアラ「ボク達は、分かり合う必要がある…!」
クアンタム・バースト!!

16092715.jpg
高濃度粒子領域では人の想いを共有する…。
シアラ「マスター、プログラムじゃないボクの気持ち、届いた…?」
そうか…そのための、武装だったんだ…(涙を流しながら

しかしこの後シアラは空間に姿を消して50年後に銀色になって
帰ってくることになるのか…それは嫌だ!w

16092716.jpg

16092717.jpg

16092718.jpg

16092719.jpg

16092720.jpg
これだけで終わりじゃあないッ!
究極形態、ダブルオーシアラクアンタ!!
やっぱりGNバインダー2個盛りとかやりたいじゃないですか!
折角シアクアンタも3個買ったんだし…。

16092721.jpg

16092722.jpg
トランザム!!
2つのバインダーを繋ぐパーツはトランザムブースターの円筒を
使用しているのですが、後でダブルオーのパーツでやり直したいかも…。

ということで久々のシアラ武装でした!
バンダイは本当に素晴らしいパーツを世に出してくれた…満足!
シアラ「シアちゃんに感謝だね!」

16092723.jpg

16092724.jpg
シアラ「ふぁ~~、流石に凄いパワーだったね…疲れたぁ…」
お疲れ様、シアラ!

疲れ過ぎてて後ろがお留守なシアラであったw
にしても、シアラの誕生日前に仕上げられてホント良かった。


追記を閉じる▲

16092702.jpg

16092703.jpg
一番の頑張りポイント。クリアパーツにガイアカラーの
蛍光グリーンを噴いて、緑と青のグラデーションにしています!
なかなか隠ぺい力が強く、色の着いたクリアパーツをここまで
綺麗に塗り替えられるとは思わなかった…ガイアカラーしゅごい!

言うまでもないけど、これはこると氏のセラフィムハートへの
最大限のリスペクト。そもそもシアラの武装が白と青基調なのも
彼の武装から無茶苦茶影響受けてるんですけどね!

16092704.jpg
浅井さんのオートクチュールにランナーを刺して作った互換ジョイントで
拡張ハンガーへ接続してます。ただし、位置調節のためにハンガー中央に
もうひとつ穴を開け、そこに差し込んでおります。
シアクアンタの左右にしか開かない腰のビット?は、ネオジム磁石を埋め込み
アーマーベルンの後腰アーマーに増設したマグネットセッターに
くっつけています。ビットなら分離出来ないと意味無いですし。

16092705.jpg

16092706.jpg

16092707.jpg
ツインドライブシステムとGNソードビットにより、攻撃力・防御力が
飛躍的に向上、トランザムブースターを超える凄まじい強さを発揮するぞ!

16092708.jpg

16092709.jpg
当然、シアクアンタ独自ギミックのフライトモードも可能。
最高速ではトランザムを使用せずしてトランザム使用機体に追い付く!

16092710.jpg
逆光で透き通るソードビットが美しい…。

16092711.jpg

16092712.jpg

16092713.jpg

16092714.jpg
シアラ「ボク達は、分かり合う必要がある…!」
クアンタム・バースト!!

16092715.jpg
高濃度粒子領域では人の想いを共有する…。
シアラ「マスター、プログラムじゃないボクの気持ち、届いた…?」
そうか…そのための、武装だったんだ…(涙を流しながら

しかしこの後シアラは空間に姿を消して50年後に銀色になって
帰ってくることになるのか…それは嫌だ!w

16092716.jpg

16092717.jpg

16092718.jpg

16092719.jpg

16092720.jpg
これだけで終わりじゃあないッ!
究極形態、ダブルオーシアラクアンタ!!
やっぱりGNバインダー2個盛りとかやりたいじゃないですか!
折角シアクアンタも3個買ったんだし…。

16092721.jpg

16092722.jpg
トランザム!!
2つのバインダーを繋ぐパーツはトランザムブースターの円筒を
使用しているのですが、後でダブルオーのパーツでやり直したいかも…。

ということで久々のシアラ武装でした!
バンダイは本当に素晴らしいパーツを世に出してくれた…満足!
シアラ「シアちゃんに感謝だね!」

16092723.jpg

16092724.jpg
シアラ「ふぁ~~、流石に凄いパワーだったね…疲れたぁ…」
お疲れ様、シアラ!

疲れ過ぎてて後ろがお留守なシアラであったw
にしても、シアラの誕生日前に仕上げられてホント良かった。

