
最近一眼でサルのようにドアップ画像を撮って喜んでばかりいる僕ですが
そろそろ肝心の屋外撮影も練習しなければ…ということでシアラ達を連れて
プラプラ出かけてきました。今日は春のように温かかったしな!



13020201.jpg
ラナ「久々の植物園だね!かくれんぼしよう!」
いいけど遠くには行くんじゃないぞw
ノエル「花は咲いてるかな~?」
今の時期はあまりね…ごめんな。

13020202.jpg
一眼使いの人ってよく壁の前で撮ってる気がするので真似てみる(ぉぃ
けどホント上手い人はドラマティックに撮るよね…何時かはその領域に!
ノエル「こんなところにも、小さい紫の花が咲いてるね~」
花壇以外にも目を向けてみると発見があって面白いね。

13020203.jpg
柵に腰掛けるラナ。とにかく花が無いのでこんな所ばかりw
ラナ「花が見れなくても楽しいよ。色んな所に登れてアスレチックみたい!」
そうかそうか!

13020204.jpg
ここから3枚は標準レンズからタムロン90mmマクロにチェンジ。
背景のボケ具合が全然違うなぁ…コンデジとの違いを改めてハッキリ実感。
シアラ「ふふ、どうマスター、カメラはイイ感じ?」
いいよいいよー!

13020205.jpg
花を見つけてちょっとご機嫌なノエル。
ノエル「パンジーだけは、何時の季節でも元気だね~」
だねー。

13020206.jpg
ラナ「じー」
み、見られてる!
ラナ「違うよー!こういう時は、何故見てるんです!でしょ?」
ダディァーナザァン!!(;0w0)

13020207.jpg
休憩所のベンチで最後に1枚。今回のお気に入り。
付き合ってもらってありがとうな、シアラ。
シアラ「何言ってるの~。子ども達も久々に外で遊べて楽しんでたし、
  そういうことは言いっこなし、だよ」
嬉しいねえ!


ということで初の一眼での屋外撮影でした。
やはりコンデジに比べると機動性で劣る(特に90mmマクロはピント合わせに
時間かかるので…)のを実感しましたが、コンデジでは絶対に表現できない味が
出てきますね。ちょっと撮ったくらいで偉そうにナニイテンダって感じですがw
前にお出かけメインで使っていたPowershot G9も修理に出したので、一眼と上手く
使い分けていきたいなーと思います。いやー楽しくなってきた!
次はもう少し白飛び抑えるようにしたいなぁ…。

【2013/02/02 00:00】 | お出かけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
