
えー実はブログのネタ撮影用にメインで使っていたカメラ…
Caplio R3が先週故障してしまいました;;
以前と同じ症状で、レンズが飛び出たまま固まってしまうという…
修理してから2年ちょいで故障するのは速いかも知れませんけど、僕の場合
普通に使う人の何倍もの頻度で電源オフオンを繰り返していたので…
それだけ磨耗するのも速かったということなのでしょう。

また修理に出すことも考えましたが、何時までもメーカー補償があるわけでも
ないですし、最も理想的な色が出るという一点に執着し過ぎて、このカメラに
しがみ続けているのもどうかな…と。

もうこの辺で休ませてあげようと思います。



13022501.jpg
シアラ「4年間お疲れ様、だね。本当に沢山、ボク達を撮ってくれたね…」
ああ、コイツにはどんだけ支えられたか。安売りで買ったカメラだけど
僕にとっては名機だったよ。今までありがとうッ!

今後の更新は、主にCX5で頑張っていくつもりです。
初めこそホワイトバランスがクセ悪いなーと不満だらけでしたが、試行錯誤の末
やっとこ自分が納得できる写真が撮れるようになってきました…。
実は前回のにゃんこ写真も一眼とCX5を併用して撮っていたり。
ラナ「頼りにしてるよー!」
ノエル「おとーさん、頑張れ~」
おう!


という感じの近況報告でした。
あ、R3は可能であれば一応は修理に出します。このままだと可哀想だしねw
スポンサーサイト

【2013/02/25 00:00】 | 神姫
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
