
アイリペはじめました(挨拶
基本的に神姫はデフォ顔のまま愛する派ですけれど、先日のオフで撮った写真を
整理している時にふと「こういう表情があればな~」という思いに駆られ…

気が付くと予備の顔パーツのアイプリを消して、画材を買い入れてました(ぉぃ
ラナの眠り顔くらいは作ろう作ろう思いつつも一向に着手せずに2年が過ぎて
しまいましたが、今になって急に爆発的なやる気が…!
そんなわけで今週はシャーペンで下書きするなど作業に専念しておりました。
イチから瞳など描けないので漫画的なニコニコ顔や困り顔に限られますが、
色々こさえてみようと思ってます。これで写真ネタの幅ももっと広げられそうだ!



13051801.jpg
さて今日は久々に晴れの土曜日となったので、外撮りに行きました。
快晴過ぎてめっちゃ白飛びする!
シアラ「ふぅ~、風が涼しくて気持ちいいけど、日差しがちょっと強いね…」
初夏だねえ…。

この時期でも舐めてると肌が焼けるので、一応日焼け止めは塗っておきましたw

13051802.jpg
こういう隙間は目ざとく見つけますよ。
ラナ「またまたお花のトンネルだー!」
ノエル「行ってみよう~」
気をつけてね、あまり奥まで行かないようにするんだぞ。

13051803.jpg
ちょっとアングルを変えて。
こちらの方が「神姫目線」で好きかな。

13051804.jpg
今が旬のツツジ。
ノエル「綺麗だね~。葉っぱも瑞々しい」

13051805.jpg
柵に腰掛けるラナ。いかんこれはダメな感じの白飛びだ…。
ラナ「さっきの花と大きさが違うね。名前も違うのかな?」
う、うーむ…。
ノエル「こっちはマーガレットで、小さいのはノースポールだよ~。…たぶん」
だそうですよ!

13051806.jpg
ネモフィラの花壇で。ぼかしを強めにかけてみる。
こういう「草むらに静かに佇む」的な写真を上手く撮りたい!

13051807.jpg
本日のベスト。
ネモフィラは瑠璃唐草とも呼ぶから…「瑠璃色の妖精」って感じで!(バカ
ああ~ホント綺麗だなシアラ…。


暑さで体力をかなり消耗したので今回はこれだけw
アイリペが完成したら次の野外撮影から積極的に使っていこうと思います。
楽しくなってきた…!

【2013/05/18 00:00】 | お出かけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
