
うーむアイリペもプラ板作業も最近ノリが悪い…。
元々作業モチベの低い人種なんだけど、やりたいことが沢山あるだけに
この浮き沈みの激しさがもどかしく感じる…!

時間掛かってもいいよね…(誰に言ってるんだ



13081701.jpg
何気に三週連続お出かけ。クソ暑いのにこっちはテンションが
維持できるんだよねぇ。ということでヒマワリを撮ってきました。
シアラ「去年見つけた所だね。太陽みたいに眩しいね!」
夏はやっぱり一度は見ておきたいよな!

あ、つぶつぶな花が続くので苦手な人はこの辺で回れ右して下さいw
花から離れて撮ればいいんだけど、それだと周りの雑草とか電柱とか
余計なモノも写ってしまうので、こうしてアップで撮らざるを得ず…。

13081702.jpg

13081703.jpg
子ども達を1枚ずつ。まさしく太陽のように眩しい笑顔!

13081704.jpg
自重で茎が180度ぐんにゃり曲がってしまったヒマワリ…。
2人が重いんじゃないですよ!
ノエル「ゆらゆら揺れて、ヒマワリのブランコだね~」

13081705.jpg
葉っぱに腰掛け。
ラナ「ヒマワリの種って何時もハムスターが齧ってるよね。美味しいのかな?」
自分では殆ど買わないけど少し甘味のあるナッツって感じだね。後で買う?
ラナ「うん、食べたい!!」

ラナは食いしん坊だなあ。

13081706.jpg
ラナ「葉がすごい揺れるけど立てた!立てたよパパ!」
ひえええええ危ない気を付けて!

20cmくらいの大きな葉なら茎もしっかりしてるので、上手くバランス取れば
アニメOPのレーネのように葉の上に立てたり出来ます。
再現したマスターはいるんだろうか…?

13081707.jpg
ノエル「ヒマワリは、この小さい棒みたいなのが『管状花』っていうんだって。
  外側から真ん中に向かって順番に咲いていくんだよ~」
じゃあこれはまだ咲いたばかりってことか。勉強になるなあ。

この写真は結構いい具合にボケ味が出て気に入ってます。
久々に標準レンズ付けて撮ったけど、まだまだ捨てたもんじゃないね。

13081708.jpg
今回は日差しが強かったので、半分撮ったら車に戻って休憩、それから後半戦と
2回に分けて撮影したのでした。渓谷では水補給出来なくてキツかったからな…
シアラ「暑いから本当に無理しないでね、マスター」
おいーす!


本当はここから少し走ると海があるので続けて撮りたかったのですが
気力が持たなかったので撤収しました。そう、無理は禁物なのです!

しかしこの程度のヒマワリでは満足が出来ない…。
もう一度行くか、あの高原へ!?


追記を閉じる▲

13081702.jpg

13081703.jpg
子ども達を1枚ずつ。まさしく太陽のように眩しい笑顔!

13081704.jpg
自重で茎が180度ぐんにゃり曲がってしまったヒマワリ…。
2人が重いんじゃないですよ!
ノエル「ゆらゆら揺れて、ヒマワリのブランコだね~」

13081705.jpg
葉っぱに腰掛け。
ラナ「ヒマワリの種って何時もハムスターが齧ってるよね。美味しいのかな?」
自分では殆ど買わないけど少し甘味のあるナッツって感じだね。後で買う?
ラナ「うん、食べたい!!」

ラナは食いしん坊だなあ。

13081706.jpg
ラナ「葉がすごい揺れるけど立てた!立てたよパパ!」
ひえええええ危ない気を付けて!

20cmくらいの大きな葉なら茎もしっかりしてるので、上手くバランス取れば
アニメOPのレーネのように葉の上に立てたり出来ます。
再現したマスターはいるんだろうか…?

13081707.jpg
ノエル「ヒマワリは、この小さい棒みたいなのが『管状花』っていうんだって。
  外側から真ん中に向かって順番に咲いていくんだよ~」
じゃあこれはまだ咲いたばかりってことか。勉強になるなあ。

この写真は結構いい具合にボケ味が出て気に入ってます。
久々に標準レンズ付けて撮ったけど、まだまだ捨てたもんじゃないね。

13081708.jpg
今回は日差しが強かったので、半分撮ったら車に戻って休憩、それから後半戦と
2回に分けて撮影したのでした。渓谷では水補給出来なくてキツかったからな…
シアラ「暑いから本当に無理しないでね、マスター」
おいーす!


本当はここから少し走ると海があるので続けて撮りたかったのですが
気力が持たなかったので撤収しました。そう、無理は禁物なのです!

しかしこの程度のヒマワリでは満足が出来ない…。
もう一度行くか、あの高原へ!?

【2013/08/17 00:00】 | お出かけ
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
